HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミーカを聴いたとき、裏声でダークネスを思いだした
音楽界は次々新しく出てくるから生き残るのも大変 ダークネスが瞬間風速的な存在だってのは最初から分かってただろ?
アンドリューW.K.しかり すぐに解散?だか休止だかしたのがいけなかったんかな 自分のイメージ
デビュー作名盤、セカンドクソ盤、以下クソ盤→一発屋として消えゆく
デビュー作名盤、セカンド名盤or可、以下クソ盤→それでも確固たる人気
追撃打出せるか出せないかは
本当に大きい… >>121
リンキンとかオアシスなんかは典型的な初期2作の人気でもってたバンドだな
ガンズもなんだかんだでUse Your Illusionを出してなければ一発屋のイメージが強くなって
今ほどレジェンド感はなかったのかも パールジャム、ストーンテンプルパイロッツも人気のピークは初期2作かな
古い所だとボストン、エイジア、バッドカンパニーも人気のピークは初期2枚 パールジャムは馬鹿売れしたのは確かに初期2作だが
その後もちょくちょく全米1位を獲り続けてるから凄い
内容も良作が多い 最新ビルボード
Hollywood Undead 22位
Weezer 23位
Theory of a Deadman 24位
RED 38位
The Used 50位 Hollywood Undeadって
遅れてやってきたNuメタ
リンキンを5000倍に薄め
スリップノットに憧れてパーティーグッズで変装した
近所の子供たち
ってイメージだったのに
売れてるんだなぁ
イメージだけで、ちゃんと聴いたことないんだけどさ うん俺も色物だって偏見でハリウッドアンデッドはまともに聴いてない
TheoryやREDみたいなポストグランジは聴いてるけどな >>124
パールジャムは人気絶頂の時にチケットマスターと
揉めて裁判になって、良いライブ会場から閉め出されて
妨害されたのが響いてるのでは Hollywood UndeadってWeezerより上位とか意外と人気あるんだな。マッシュルームヘッドもびっくりだろうな Hollywood Undead
昔聴いた時には音楽的にはほぼ初期リンキンだったが、最近は変化してるのか?
と最新曲を聴いてみたらまだリンキンだったw
ここまで変わらんものかw
覆面バンドだからなんか有名な人もいるなんて話もあったが FROM ASHES TO NEWもリンキンフォロワーではかなり ダークネスのボーカルの奴歯並び悪すぎだな
こりゃアメリカでは売れんわ 先週のビルボードアルバムチャートだが売り上げが分からんかった
23位 トリヴィアム
61位 We Came as Romans
67位 Veil of Maya
147位 Sons Of Apollo
182位 Greta Van Fleet 歯並び以前に見た目が古い。ステレオタイプのロックバンドすぎる。
やってる音楽が古いんだから見た目くらい今風にしろよと Hollywood undeadの新作いいな。
リンキンを薄めた、とかあったから恐る恐る手を出してみたら凄く良かった。メロディーがいいし、クリーンパートのヴォーカルもなかなかだし、モダンなエレクトロも取り入れていて、売れるのも良くわかる 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)22 Hollywood Undead 17,750 sold
(初)24 Theory of a Deadman 17,200 sold
(初)38 Red 13,225 sold
(初)50 The Used 7,175 sold
(初)92 10イヤーズ 不明
圏外 Butcher Babies 3,800 sold
圏外 Powerman 5000 2,225 sold
圏外 Ne Obliviscaris 1,575 sold
今週もまたリリースラッシュ >>139
恐る恐るwそうなんだ、聞いてみよ。
チェスターの件があってリンキン聞き直してたら
やっぱこういう音楽いいなと自分の中でリバイバルが来てるw
トリヴィアムの新譜、まだ自分は聞いてないけど
海外サイトだと将軍以来の最高傑作って評判みたい。 Usedも一万切ってしまったか
新作の内容パッとしなかったし 来年一月に発売されるラウドネスの新譜買う人は、Amazon.comから買うようにして
ビルボードのアルバムチャートを上昇させよう。日本人のファンが全員、発売日に買えば、
ビルボードの上位に食い込むこと間違いなし。 >>144
気持ちわりいな
そんな朝鮮人やベビメタオタみたいな姑息なことやれるかよ 日本で買っても、ビルボードには集計されないから無理 なんでアマゾンで買うとビルボードに集計されるんだよ >>144
ビルボードのアルバムチャートはツベの再生数も
カウントされるから、先行シングルがあればどんどん
観てあげるのがいいかと まあ今のラウドネスがアルバム出してもディルの順位も超えられないのが現実だと思うよ
youtubeの再生数もたいしたことないし
ベビメタ>ディル>ラウドネス
これが現実 >>148
YouTube再生数が反映されるのはシングルだけだよ。
ただ1億くらい全米で再生されてないと上位にはいけないよ
アルバムはspotifyの再生数だけど1500再生でアルバム1枚カウントだから1人がたくさん再生したところでそんな数字には反映されないよ >>150
spotifyとYouTubeを逆に記憶していたので
指摘ありがとう
でも、実際ビルボードというかアメリカの音楽業界は
もうメタルに興味がなくて、アメリカンミュージック
アワードのHRHM部門は1997年頃全て廃止で
グラミー賞も2部門から1部門に減らされて
近い将来廃止されそう 今年はメタリカの旧作以外に売れたバンドが本当にいない。
一体今のアメリカで何が起こっているんだろう ガンズ、メタリカ、オジー、メイデン、ボンジョヴィ、ドッケン、プリースト、ヨーロッパ、ラット
この辺りが頂点だな
個人的にはここにドリムシとイングヴェイを加えたいけど こういう記事もある
【調査結果】Spotifyユーザーはポップ音楽よりもヘヴィメタルが好き
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160609/Gizmodo_201606_it-seems-the-most-loyal-miusic-fans-are-metal-heads.html
世界No.1のシェアを持つ音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」が、
ユーザー(登録者数は2015年で7,500万人)に「どの音楽ジャンルが忠誠心の高いファンを獲得しているか?」
というアンケートを行ったところ、
世界の音楽ファンたちはポップ音楽よりヘヴィメタルを好むことが明らかになったようです。
Spotifyユーザー7,500万人への調査結果
2位以下と大差
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5357614/
1位 Metal
2位 Pop
3位 Folk
4位 Country
5位 Rock
6位 Hip Hop
7位 Reggae
8位 Jazz
9位 EDM
10位 Classical 嘘くさいか?
「忠誠心の高いファンを獲得してる」という観点でいけば順当だと思うけど >>157
でも、spotifyの利点は古い曲も新しい曲も
ジャンルを問わずに広く聴くことができる
と思うので、良さを生かせてないような Spotifyの利点を活かせてるかどうかは関係ないでしょ
ただ、そういう質問内容のアンケートをしたってだけだから >>154
その中だとドッケンは大して売れてない気が
モトリー、ポイズン、デフレパード、ホワイトスネイクあたりが入る印象 >>160
ドッケン、デフレパード、メタリカ、クィーンズライクが
ほぼ同時期に同じマネージメントにいたんだよね 9月に出た風ファイターズの新作もチャートを転げるように落ちて行ったんだな
こりゃ12月のU2もコケそう・・・ U2はパラダイス文書でボノがさらに嫌われてるからますます逆風が ボノって見た目嫌な奴っぽいし 言動もレイシスト入ってそうな感じだもんな
あとu2って名盤扱いされてるアルバムでも捨て曲多すぎるわ >>164
でも、エッジとラリーは良いからボノの毒気を中和してるかも
アダムも更正したようだし 来週の予想
*Taylor Swift (Big Machine) 1.32m-1.36m SPS, 1.30m-1.34m Sales
Sam Smith (Capitol) 59-63k, 29-32k
Chris Brown (RCA) 51-54k, 9-11k
Maroon 5 (222/Interscope) 38-41k, 22-25k
Post Malone (Republic) 36-39k, 2-3k
21 Savage, Offset & Metro Boomin (Slaughter Gang/Epic) 35-38k, 1-2k
Ed Sheeran (Atlantic) 32-35k, 9-11k
Lil Uzi Vert (Generation Now/Atlantic) 29-32k, <1k
Blake Shelton (Warner Bros.) 28-31k, 24-27k
Kenny Chesney (Blue Chair/Columbia Nashville) 28-31k, 27-30k
*Evanescence (BMG) 27-30k, 24-27k
Evanescenceは10位に入れるかも微妙で3万枚も売れない見込み
かつて全米のみで800万枚売り上げたモンスターバンドがこんな落ち目に
なるなんてショックだな
でもあのヒットからもう10年以上経過してるんだよな?俺も歳とったんだな。 Evanescenceはこれまでの曲のオケverだから仕方ないのでは 1st→(3年後)→2nd→(5年後)→3rd→(6年後)→4th:新曲2曲のみ
Evanescenceはやる気のない活動してる割には根強いファンがついてるという評価じゃないか 13年前くらい?Evanescenceが売れてたの?
まだあの頃はまだニッケルバックも絶頂期だったし夢と希望があったね。
今は若手バンドすらまともに出てこなくなった エヴァネッセンスはタワレコで1stの曲が流れてて一発KOされたわ
店員にこのバンド誰?って訊いて即買いした
ある意味ショッキングな出会いだったなあ
エヴァネ以降こういう出会いをしたバンドはまだ居ない 当時はリンキン×宇多田ヒカル みたいなPOPで展開されてたな
今思えば微笑ましいw >>172
リンキンと似てるのリードトラックの1曲だけやんけ
全然違うわ エヴァネッセンスは2ndくらいまで大ヒットしてたね。
一発屋ではなかったがレジェンドバンドみたいなレベルにはなれなかったね
メタリカやメガデスとか長く続いてるんだから凄いね >>48
遅レスだけど、リルピープがオーバードーズで
亡くなったみたい
2週間前に21歳になったばかりなのに Evanescenceの今回出たやつは過去のヒット曲のオーケストラアレンジとか
新曲は2曲だけの企画盤で完全な新作って感じではない Evanescenceは前作まで3作連続1位だし今でもメタルフェスでは大規模なものなら準トリ中規模ならトリレベルだから充分ビッグなバンドのままでしょ
いまいちに思えるのはあまりライブ活動しないし主要なファン層が必ずしもメタラーではないからね >>173
俺に言われてもw
俺も当時そうやって店頭のPOPにツッコミ入れたわ >>171
自己レス
ジャンルは違うがアデルの2nd(世界でバカ売れした)が似た出会いかも
ローリンインザデュープ店頭で聴いて鳥肌が出たから エヴァネッセンスはバンドのメンバーが毎回違うからバンド感ないよな、ソロじゃいかんのかね ベンムーディが居ないとメタル寄りのへヴィーな音は出せないのかもね
2nd以降はピアノで作ったような曲が多いし、ギターオリエンテッドではなくなった
ベンが脱退して作ったWe Are The Fallenがもろにエヴァネ1stの音
おまけにヴォーカルはエイミー・ラヴな才女(アメリカンアイドルで上位入賞経験あり)
エヴァネファンは聴く価値あると思うよ
We Are The Fallen - Bury Me Alive
https://youtu.be/zzTZeeMCUBk 伊藤政則は当時エヴァネッセンスのことをLIMPBIZKITとビョークを足したような感じと言ってた Lil PumpとかXXXtentacionとか最近の若手人気ラッパーのライブある意味スゴいな
ただただ不気味なキーボードと重低音と煽りの連打でハードコアパンクのノリだw
もはや音楽とは言えない何かって感じでメタルがこういう子らに若い子を取られていったのは少しわかる いくら売れてても黒人の音楽は興味がない
ラップはメロディがないもの XXXtentcionは好きだな。本人がかなり危なっかしいけど
メタルとグランジとラップの融合みたいな感じ 黒人でもスティービーワンダー、カーティスメイフィールド、アイズレーブラザーズ、
アースウィンド&ファイアなど70年代のソウル/ファンクは聴くんだがラップは無理 黒人音楽の良さに気付いたのは俺も遅かったわ。10代のころはわからなかったな
ディアンジェロとかエリカバドゥあたりのネオソウルや、ジャジーなヒップホップ聴いて、遡ってマイルスやコルトレーン聴くようになって、そっからは黒人音楽特有の煙たいグルーヴの魅力がわかるようになった
もともとトリップホップも好きだったから煙たいグルーヴ好きだったってのもあるけど 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)8 キッドロック 40,800 sold
(初)60 Converge 9,575 sold
(初)95 Cannibal Corpse 7,150 sold
圏外 Like Moths To Flames 1,875 sold
圏外 Annihilator 700 sold
圏外 Moonspell 530 sold カニバル新譜出るのか
全部コレクトしてるおれとしては頑張って追従しないと どういうわけかConvergeとCannibal Corpseは日本盤出てない >>196
歌詞が良いよね
メタルもこの位表現できれば人気も出そうだけど BILLBOARD 2017 YEAR-END: BILLBOARD 200
1 - 2,466,000 - DAMN. - Kendrick Lamar
2 - 2,138,000 - 24K MAGIC - Bruno Mars
3 - 2,114,000 - STARBOY - The Weeknd
4 - 2,086,000 - ÷ - Ed Sheeran
5 - 2,011,000 - MORE LIFE - Drake
6 - 1,596,000 - MOANA - Soundtrack
7 - 1,407,000 - STONEY - Post Malone
8 - 1,237,000 - CULTURE - Migos
9 - 1,211,000 - 4 YOUR EYEZ ONLY - J Cole
10 - 1,210,000 - HAMILTON: AN AMERICAN
12 - 1,172,000 - HARDWIRED...TO SELF-DESTRUCT - Metallica
90 - 356,000 - ONE MORE LIGHT - Linkin Park
91 - 354,000 - GREATEST HITS - Journey
95 - 343,000 - METALLICA - Metallica
135 - 268,000 - GREATEST HITS I II & III: THE PLATINUM COLLECTION - Queen
140 - 259,000 - GREATEST HITS - Guns N'Roses
176 - 198,000 - CONCRETE AND GOLD - Foo Fighters
177 - 196,000 - HYBRID THEORY - Linkin Park メタリカ、ジャーニー、クイーンの旧譜やベストとかって
若い子らが買ってるって認識して良いのかな
既に持ってる、散々聴いた俺らオッさんが
今更また買う必要はないわけだし
その辺の実態が知りたいね… >>200
メタリカやジャーニーの旧譜は毎年これくらい売れる
問題は新譜のHR/HMがほぼゼロなこと
これは異常事態だと思う。メタリカは年初チケット商法
したから上位なだけだし >>203
旧譜は毎年これくらい売れる
→そこの購入層を知りたいって言ってるんだよね
新譜が売れてないのは百も承知で
それはそれで大問題なんだけど
ひとまずそれはさて置き、旧譜を若い子や新規の人が買ってるって事なのかどうか
それを知りたい 2010年代って一番メタルが売れなかった10年になりそうだな
00年代はまだニューメタルの余波が残ってたし、ニッケルバックも売れてたし
90年代はメタリカのロードリロードブラック辺りがイヤーエンドでも毎年のように20位以内くらいに入ってるし >>201
映画やスポーツを観て、今までメタル買ったことない人が買ってる
それは大きくありそうだね メタルバンドの新作が出ても購入したいと思える新作が出てこないのは現実
お前らやる気あるのか?って言うくらいの糞作品の連発の1年だった。
なんでこんな作曲能力が落ちているんだ?結局昔の作品を聞くことになる。
若手バンドも誰かいたかすぎ出てこないし、こんな不作の1年も珍しいね。
来年はイケてるバンドが出てきて欲しい。 絶対外さない質の高いアルバムを作ってると信用してるバンド
Alter Bridge、Disturbed、Mastodon、Volbeat、Breaking Benjamin、Shinedownくらいかな
作曲能力は自身のソロも含めマーク・トレモンティが現代最強かなと個人的に思う Five Finger Death Punchもかな、個人的に
Disturbedはサウンドオブサイレンスのカヴァー見て度肝抜かれたわ
ここのみんなは知ってるだろうけど
A7X やスリップノットは最近おかしくなってるね
前のメタリックでプログレッシブな彼ら、戻ってこないかなあ、、
Disturbed - The Sound Of Silence [Official Music Video]
https://youtu.be/u9Dg-g7t2l4
Five Finger Death Punch - Wrong Side Of Heaven
https://youtu.be/o_l4Ab5FRwM
Avenged Sevenfold - The Stage
https://youtu.be/fBYVlFXsEME >>209
disturbedは今年、メタリカの事務所(q prime )に入って
しまって伸びないかも
(同じ事務所の)volbeatもメタリカの下請け仕事ばかりで
終わってしまいそう >>209
MVよりNASAのSound(& Visions)of Silenceが面白い
宇宙ステーションからの映像にDisturbedのカヴァー プログレメタルって何が良いのか分からんわ
先進的といいながら型にはまったような曲ばかりだし >>137
売上不明だが、この週の200位圏外(Billboard Hard Rock Albums TOP25より)
GWAR
I THE MIGHTY
ADELITAS WAY >>209
レビュー見るとスリッペの新譜は前作よりも評判良いっぽいけど ヒステリアとパイロマニアはサーペンス超えてるな
どちらも全米だけで1000万超えてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています