HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロックでもありhip-hopでもありジャズファンクでもあり
好きでした 今週の全英アルバムチャート
1 The Greatest Showman - THE GREATEST SHOWMAN 40,048
2 Camila Cabello - CAMILA 21,561
3 Ed Sheeran - DIVIDE 18,774
4 Eminem - REVIVAL 10,849
5 Sam Smith - THE THRILL OF IT ALL 9,970
6 Rag'n'Bone Man - HUMAN 8,465
7 Taylor Swift - REPUTATION 6,819
8 P!nk - BEAUTIFUL TRAUMA 6,812
9 Little Mix - GLORY DAYS 6,004
10 Dua Lipa - DUA LIPA 5,965
23 Black Veil Brides - VALE 3,392
35 Black Rebel Motorcycle Club - WRONG CREATURES 2,674
40 Joe Satriani - WHAT HAPPENS NEXT 2,466
55 Tonight Alive - UNDERWORLD 1,821 Black Veil Bridesはかなり気合いの入ったハードロック作品だったが駄目だったか
デビューした頃はHR/HMシーンを引っ張る存在を期待したが
思ったより売上が伸びてこないね Black Veil Brides 前作
ビルボード 10位
全英チャート 17位
ビルボードも今回は10位以内は無理だった デビューした頃はV系かと思ったし自分の周りでもルックス目当ての客がつく一方で演奏がいまいちなのにかっこだけつけやがってと反発くらってたわ
記録見るとアメリカではそれなりに売れてるけどアメリカ以外に広がっていかないって感じかね
https://en.wikipedia.org/wiki/Black_Veil_Brides_discography >>471
そういえば震災直後の311の夜、帰宅困難のファン向けに原宿ライブをやったんでしょ?
そういうエピソード含めて、日本で知名度もっとあってもいいと思うんだけどなぁ。
曲もファッションも比較的日本で受けるタイプなのに
BLACK VEIL BRIDES 2011年05月号掲載
http://gekirock.com/interview/2011/05/black_veil_brides_2.php >>471
ストリーミングを入れなかったら、3位だったから
健闘したほうかも
メタルは実売は良いのにね メタルバンドの高齢化が深刻
トム・アラヤ 56歳
ケリーキング 53歳
ジェイムズ・ヘットフィールド 54歳
カーク・ハメット 55歳
ラーズ・ウルリッヒ 54歳
アンガス・ヤング 62歳
デイヴ・ムステイン 56歳
オジー・オズボーン 69歳
トニー・アイオミ 69歳
ブルース・ディッキンソン 59歳
ニコ・マクブレイン 65歳
スティーヴ・ハリス 61歳
ロブ・ハルフォード 66歳
カイ・ハンセン 55歳 >>476
メイデンやメタリカは専用機でのんびり移動できるので
ツアーは続けられるが、スレイヤーのインタビューだと
一般の飛行機だからきつそうだよね
家族も移動が嫌になって同行しなくなって寂しいらしい BLACK VEIL BRIDESはビルボード14位か
2万3千枚売っても10位以内に入れないとは
厳しいな >>476
日本の芸能界も似たようなもんだな
タモリ(72歳)
ビートたけし(71歳)
所ジョージ(63歳)
さんま(62歳)
石橋貴明(56歳)
木梨憲武(55歳)
松本人志(54歳)
浜田雅功(54歳) >>479
鶴瓶、内村、南原、出川、爆笑問題、ヒロミ、坂上忍もいるぞ。みんな50代60代だがw リンキン、スリップノット、toolみたいなもんだな
てか、マツコはお笑い芸人じゃないぞw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)14 Black Veil Brides 23,000 sold
(初)42 Joe Satriani 11,000 sold
(初)67 Corrosion Of Conformity 8,100 sold
(初)132 Avatar 5,200 sold
圏外 White Wizzard 200 sold 韓国のアーティストってファンが頑張るから順位が高いんだよな
Spotifyとかyoutubeをアメリカの垢で取得してアジア人が再生してる この前のツアーがキャンセルにならなけりゃいい流れ作れてたのにな >>484
新譜に併せて、アメリカのトーク番組の音楽コーナーで
ライブしたり、アルバム発売の2,3ヶ月前からシングルを
発表してラジオ局でかからないと、チャートの上位にならない 韓国は慰安婦の問題しかり、発狂しながら偽装しながら奮闘するよね
さすが整形大国なだけある なんでいきなり関係ない韓国が出てくるんだよ
ラウドネスの話題が出るとこれだから嫌なんだ コラボなりfeat何々なりやって外部の血を入れて
一カ月ぐらいで曲つくってサクッと配信しないと
この曲にギター要らんと思ったらギターの人にお前この曲休みなって言えばいい
ドラマーも邪魔ならマシン使えばいいじゃない >>483
ラウドネスの新作はアメリカで200枚も売れてないのか? >>492
来週のチャートじゃないの
でも、グラミー賞関連が強いと思うから、
高順位は期待できないかも 売れるわけがないだろ。ファンで売れると思ってるやつなんか誰もいないよ。
からかって遊んでるんだろ。 リンチモブの新譜の104位より売れたら凄いな
多分無理だろうが 今週の全英アルバムチャート
1 The Greatest Showman - THE GREATEST SHOWMAN 38,572
2 Fall Out Boy - M A N I A 20,367
3 First Aid - RUINS 19,095
4 Ed Sheeran - DIVIDE 16,685
5 Eminem - REVIVAL 8,691
6 Camila Cabello - CAMILA 8,437
7 Sam Smith - THE THRILL OF IT ALL 7,901
8 Rag'N'Bone Man - HUMAN 7,130
9 Dua Lipa - DUA LIPA 6,079
10 P!nk - BEAUTIFUL TRAUMA 5,650
15 Magnum - LOST ON THE ROAD TO ETERNITY 3,986
41 Def Leppard - Hysteria 2,148
51 Of Mice & Men - DEFY 1,806
60 Whitesnake - THE PURPLE TOUR - LIVE 1,659 日本のバンドで海外でまともに勝負できるのdirだけじゃん ONE OK ROCKとか大物とコラボしても100位以内には入れない Volbeat(デンマーク)の全米4位やSeether(南アフリカ)の全米2位って凄いんだな デンマークってそんなのいるのか
a-ha以来不毛の地と思ってたわ このスレにいてVOLVEAT知らない方がびっくり
数年前から欧州のロックやメタルフェスのトリもしくは準トリやってるクラスのバンド
米国でも準トリかサードビル
日本では2013のサマソニでメインステージの1番手でガラガラ ボルビートも知らないニワカはバーン読んでハロウィンでも聴いてろよ ヴォルビートが好きだけど、q prime (メタリカの事務所)と
契約してしまったら、ジェイムズの影武者としてやっていく
しかないような
スタジアムでのライブの場合はキャンセル料が高いし、ジェイムズは
心身が弱いので代役が必要 このスレに来てるような奴ならdisturbed godsmack ffdp volbeat
あたりは知ってるはずだし、知らなくても何度も名前出てるんだからROMればわかるはず
にも拘わらずわざわざ知らないアピールするのは無知というかアホ デンマークは未だにDADのイメージが強いおっさん2号です 今年"最優秀ロック・ソング"をTV中継から外れてアヴェンジド・セヴンフォールドが激怒
アヴェンジド・セヴンフォールド、グラミー候補も「授賞式に行くのは金と時間の無駄」
https://www.barks.jp/news/?id=1000151302
「グラミーへの抗議ではない」が、最優秀ロック・ソングがTV放送されないのは気に入らず、ツアーの合間にわざわざ大金をはたいてサウスダコタからNYへ飛び、その後すぐオクラホマへ戻る価値はないと、テキスト・メッセージを通じ返事をくれたという。
「彼らはあのカテゴリーをTV放送から除外し、俺らを誰も注目していないどっか別の会場へ押しやるんだ」と、そこへ出向くのは「時間と金の無駄」であり、たった2分間の放送時間を割けないほど、グラミーはロックをリスペクトしていないと不満をもらしたそうだ。
↑
ついにロック部門がグラミー メインステージの中継から外れるってロックが衰退してる何よりの証拠だよな >>509
お前が挙げたバンド売れてるだけで全部糞じゃん
少なくとも日本人にはイングヴェイやハロウィンやサンダーやフェアウォーニングやTENの方が心に響く
同じデンマークならvolなんとかよりロイヤルハントの方が上
我々日本人リスナーは鬼畜欧米人とは感性が違ってメロディを大切にするんだよ >>514
これだからバーンに洗脳された老害は
FFDPもディスターブドもメロディバンドなんだが? なんだこのくっせえ自演は
だいたいディスターブドはボーカルがそこそこ歌えるってだけで、基本ニューメタルバンドだわ ネタだろうけど欧米の音楽を聴くのに鬼畜欧米人と言っちゃうってね >>514
ハロウィンやらイングヴェイ、フェアウォーニングなんてメタル聴かない日本人からしたらただのくっさいメロディにしか聞こえないよ。
サンダーは渋いおじさんが渋く歌ってるくらいには思うかもしれんけど。 >>514
その面子にサンダー入れないで欲しい
正統派ブリティッシュハードロックと草メロ一緒にしないで サンダーはビッグインジャパン系じゃなくて
普通にイギリス本国で人気あるバンドだからな 665名無しさん@恐縮です2018/01/31(水) 01:30:29.99ID:EDi8Nh4A0
最新アルバムRISE TO GLORY 全世界同時発売w
http://kworb.net/itunes/artist/loudness.html
ランクインしてるのは日本だけw
iTunes95位
Apple Music126位
世界同時発売w ええええ圏外ですかぁあああ
ベビーメタルの足元にも及ばないのおおお!! >>514
邦楽聴く限り、日本人ってもっとあっさりしたメロディの方が好きだろ。
クサメロが好きな人間なんてメタル聴く人間の一部しかいないと思うよ。 PV見たけどあれはー国内でチャートに入ったのも信じられん デンマークですぐマーシフル・フェイトが出ないとかお前らそれでもメタラーかよ! アメリカでほぼ売れなかったのに何故かPMRCの槍玉に挙げられたレジェンド 今週のビルボード見たがどこにもラウドネスいなかったぞ
来週あたりに反映されるのか? なんでシステムオブアダウンはやたらyoutubeの再生数が多いのだろう
基本アイドル系のバンドが多いのだが ベビーメタルがランクインしたとき
散々悪態ついてたラウドネス厨房がおとなしいなwwwwwwwwww 3月はJudas Priest、Stone Temple Pilots、Three Days Grace、Myles Kennedyが
チャート的には注目リリースか。プリースト以外は全米トップ10は厳しいかなと思うけど 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)29 Black Label Society 14,600 sold
(初)48 Of Mice & Men 9,425 sold
圏外 Cane Hill 3,750 sold
圏外 Whitesnake『The Purple Tour』 1,700 sold
圏外 Def Leppard『The Lost Session(Live) EP』 920 sold
圏外 Anvil 340 sold
圏外 Magnum 230 sold
それとデフレパード「ヒステリア」の再発盤が39位に登場 ちなみにラウドネスはどこにも名前が無かった
カウントされるのは来週分か?よく分からない ラウドネス発売日はanvil の次の週だから次週かもね。Amazon見る限りでは実売はあるみたいだけど、デジタルがさっぱり。 国内ファンからはかなり酷評くらってるが海外はバカ売れ…なわけないか(笑) Anvilって340枚しか売れないのか?
これはバイトしながらやらないと
食べていけないよな ラウドネスはそれ以下の売上だろうな
何枚売れるか楽しみw
10枚とかだったりしてww 北米の量販店のベストバイが7月からCDの取り扱いを
止めるとビルボードの記事にあった(ターゲットも続くかも)
HRHMはCD販売の割合が大きいから逆風かも 30年前はSOUNDSCANの実売データなんてなかったから
いくらでも捏造できるしね ラウドネスは信者の間では何故か100万枚売ったことになってる ラウドネスオタの唯一の誇りであった海外での売り上げがショボくて笑うww
だいたい高崎はスタティックXの福田に実績で負けてるんだよな ハイスタ信者が解散前は世界中で売れてたと言い張るのと似てるな >>514
若い奴がそんな大昔のバンド聴くわけねえだろジジイw 20年以上前の高校生の頃はハロウィンやイングヴェイみたいなの好きだったけど
バーンの洗脳だったんだろうな。一方グランジオルタナは悪という洗脳にも一時期釣られてた
洗脳解けた今はグランジやニューメタルは好きで聴き続けてるけど
>>514のようなコテコテのバーン系はサンダー以外は無理だわ バーンの洗脳というか、そういうクサメロバンドが世界を席巻してたやん
ボンジョヴィとかデフレパードとかアイアン名電とか
無理やり歴史を自己捏造せんでもいいじゃないの ボンジョヴィやデフレパやメイデンは主流なロック/メタルだし普通に聴けるよ
今でいえばニッケルやパパローチやA7Xみたいな普通のハードロックだろう
イングヴェイやハロウィンは全然系統が違う。もっと幼稚なアニソンみたいな感じ
アニソンの方がメロ良いし別物として割り切って聴けるけどね メタルのルーツには色々あるんだし、どれが良くてどれは悪いとか一概に言えないと思うけど
単に君の嗜好が変化しただけじゃろ
ちなみに俺はグランヂオルタナ系はいまだに苦手だな
ハロウィンやイングヴェイ、および彼らに影響を受けて出てきたバンドの方をいまだに愛してる
もちろんいろんな音を聴くよ
デスメタルやプログレ、ジェント、メタルコア、基本的になんでもござれ
ま、ハロウィンやXは当時(80年代)の主流の音ではなかったから「突然変異」だの
「イモメタル」だの色々と揶揄されてたけどね
英米主流派からすればそりゃあ異端な音だろうし http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331041#1
サムダンの作品とか面白いよ
彼がベビメタを論評する記事とかもググれば見つかる
君はおそらくベビメタは大嫌いじゃないかと想像するが、そんなベビメタも
世界中にファンを抱えてるからね
要は音の好みなんか人それぞれということだな >>556
英米で売れたボンジョヴィ、デフレパードとビッグインJAPANの草メロを一緒にするな ベビカスではないしベビカス宣言もした覚えはないけど、
お前らがベビメタにイライラするのを見るのは楽しいw 日本ではグランジオルタナなんてマイナーで
イングヴェイやハロウィンやエックスこそが主流派
未だにグランジオルタナが正義なんて思い込んでる奴がいるとはねー SoilworkがNatural〜出した位の時にも「メタルの未来だ」って言ってた まあお年だろうから大目に見てやろう…
老後の楽しみなんだろう ハロウィンは洋楽メタルという狭い市場限定では今でも人気あるだろうけど
今のイングヴェイは日本でもたいして人気無いよ
近年のアルバムもオリコン40位とか24位でオリコン10位台のKORNの方が上
ハロウィンだってオリコン1位のSlipknotには太刀打ちできない 売れてるのとその音楽が優秀かどうかは関係ないからなあ
極論言うと、AKBはコーンやスリップノットよりうえか?という話になる
ま、堂々巡りやね >>575
いや、そちらは「スレ」じゃなくて「板」からして違うからw
さよならw >>576
さよならw
お前バカなんだから俺に構うなww ベビメタが話題に上がるとスレが発狂人(アンチ)達で満たされる
いつもの光景 話題にあがると、じゃなくて、ベビヲタがブッ込んでるだけという というか >>558,559 の主題はどう見てもベビメタではないだろう
唐突にベビカスと煽って議論を低レベルの方向に持って言った >>560 が戦犯だ、絞首刑だ いつもの光景と言いながら嬉々としてぶっこむ
高齢ドルヲタの悪質さよ >>558
時代じゃないから知らないんだがキーパーの頃のハロウィンって叩かれる対象だったのか マシーンヘッドの新作は一万枚(ユニット)ちょっとで
48位だったみたい >>585
北米でいまいちだっただけで欧州では人気あったよ
ACCEPTの正当後継者みたいな立ち位置だった ハロウィンは歌メロが正統派メタルっぽくないんだよなあ
メロスピや歌謡ジャパメタのルーツではあるけど ハロウィンよりディスターブドや5FDPの方が
アクセプトやプリーストに近い正統派メタルの
後継者だと思う >>590
アクセプトのその曲はスピードメタルではあっても「メロ」スピではない >>589
後継者ってドイツのバンドだからじゃないの? もうアメリカでCD売ってるとこ本当なくなるかもね
米ベスト・バイ、6月末にCD販売を終了
https://www.musicman-net.com/business/73168
大型家電量販店の最大手ベスト・バイは6月末日でCD販売を終了するとレコード会社に伝えたと、音楽業界誌ビルボードが報じた。
但しアナログのLP販売は今後2年間は続けるという。
ディスカウント・チェーン大手のターゲットはレコード会社に対し、受託販売に切り替えたいと要望している。
仕入れた内、売れた分だけ支払うというやり方だ。返品のリスクを負いたくない。
アメリカでCD販売が始まったのは1983年。その20年後の2003年、アップルが有料ダウンロードを開始した。
そして2011年、スウェーデン生まれの定額制音楽ストリーミング・サービスのスポティファイが上陸した。 どうでもいいよ
アメリカでの売上をありがたがる脳みそ自体が
とっくに終わってるんだし
おれたちが最後だよ
メタルを最も馬鹿にしてる国の売上をありがたがる情けないメタラーなんて >>595
でも、殆どの非英語圏のバンドが英米での成功を夢見て
英語で歌ってるし 英語が世界共通だし歴史的に英米主導だったのは確かだが
メタルは他のポップミュージックと違って英米がそれほど絶対的ではないんだよ
現状もはや英米以外の国のほうが盛んな印象さえある メタルが英米以外がさかんでも影響は全然違うでしょ
英米に加えて独のフェスのラインナップは他の国にも影響力あることは否定できない
南米や北欧のメタルフェスのラインナップなんて英米独に比べたら全く他の国で話題にならない フェスにどんな影響力あんの?
アメリカにメタルフェスなんてあるの?
アメリカのメタルフェスなんてアメリカでも盛り上がってないのに
他国で話題になってんの?w 英米、英米うるさいなあ
他人が褒めるバンドじゃないと聴けないのか?
無名なバンドでもいい音出してるのはいっぱいあるだろ
もっと自分に自信を持てよ >>603
初めて知ったよそんなマイナーフェスw
まあフェスのラインナップなんて元からフェスヲタの一部しか興味ないと思うけどね
そんなので影響力言われてもw フェスに影響力あるのって言われても例えばラウパも海外の主要なフェスの影響力受けてるでしょ
影響力無視できるなら日本ではとっくにアチエネがヘッドライナーやってるよ
逆にシャインダウンなんて日本初来日で人気あるわけじゃないのにアメリカではヘッドライナーだから終盤の良い位置に出したりな
いわゆるバンドの格ってやつだよ フェスの格とかどうでもいいよ
ニューメタルやオルタナっぽいのがいい位置でラウパ出たって客の反応はシビアだよ
フェスのラインナップ気にしてる奴なんてチャートマニアよりマイナーな存在
例えば欧州なんかは小国がイギリスやドイツの影響受けるのはわかるよ
サーキットで2国のついでに小国も回るってスケジュール組んでるからね
でも日本のフェスや欧州ともアメリカとも顔ぶれが違うしブッキングにさえ
さほど影響受けてるとも思えん >>595
アメリカよりイギリスの方が厳しい気がする とりあえず、ここは全米・全英チャートスレだから
それに興味ない奴、無意味と思う奴、関係ない雑談したい奴
別スレにいけばいいと思う キツツキの「つつき行動」、脳に損傷与えている可能性=研究
頭を使って連続的に木の幹をつつくキツツキについて、この「つつき行動」が
脳に損傷を与えている可能性があるとの研究結果が初めて発表された。
論文誌「PLOS ONE」に2日に掲載された。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6271135 本国ドイツですらハロウィンよりもリンプビズキットみたいなのの方が圧倒的に売れてるという現実
典型的なビッグインジャンだなハロウィン >>609
ロッキンJAPANは、2日で27万人だけどな >>615
そんじゃ本国日本ですらそんなハロウィンよりも売れてないラウドネスはスモールインワールドだなw >>617
あのフェスはプロサッカーのスタジアムを使ってるので
スタンド席もあるし、公園を使ったロッキンJapanとは
チケット発売数が違うのでは 2万に満たないサカスタがメインステージって他に駐車場にもう1個ステージがあるだけって時点でショボいよね
実数半分ぐらいの動員だと思う
メタリカがいてその程度っていうね
アメリカでのメタルの不人気っぷりを象徴してるよ わざわざこのスレ来てロッキン基準で話すアホの相手するのをやめろよ >>619
いいよね〜
ラウドネスの新譜にがっかりした人にはおススメしたい で、ラウドネスは全米何位で何枚売れたのよ?
3枚ぐらい?w 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)65 Machine Head 8,750 sold
圏外 Sleeping Giant 2,375 sold
圏外 Tribulation 1,900 sold
圏外 Portal 1,075 sold
圏外 Phil Campbell And The Bastard Sons 650 sold
圏外 Orphaned Land 480 sold
マシーンヘッドは前作から初動が半減だそうで それとラウドネスは今週もどこにも名前の記載なし
これはもうランクイン無しという事かね? マシーンヘッドは昔かなり聴いてたなあ
最初の3枚のアルバムはすごかった
新しいジャンルを作ってる感がムンムンしてた
20年前かあ ラウドネスは頑張ってほしいけどなあ
つべで一曲聴いたが、ボーカルのおっさん臭がすごかった
ま、みんな年取っておっさんになるんだけどね
名を売りたいのなら、若手バンドの曲に参加して知名度上げるとかしないとダメだろうね
X JAPAN、ベビメタ、ガゼット、ワンオクロック、Miyavi、この辺と組めばいいのに >>628
数百枚売れてればインサイダーあたりに記載されるから
多めに見積もっても数十枚ってとこだなw
ベビメタの100分の1以下
赤っ恥だなこりゃwwww >>629
同じ週発売のバンドが集計されてるから圏外だろうね。今月予定してた渡米もキャンセルでプロモーションの予定も無いし。
>>631
客層違うから逆効果
迷走すんのやめて、昔の客取り戻すのが先。
ファンすら離れてるのに新規どころじゃない。 昔の客つっても子育て介護が大変な40〜50代だろ?
いくら頑張って原点回帰しても金落としてくれないんじゃないか?
客層違うのはわかるが、時には金落としてくれる若者に「媚びる」必要もあると思うよ
彼らが振り向いてくれるためにはいい音を出すことが最低条件だけど >>631
X、ガゼットは若手じゃない・・・・・・ ワンオクなんてバンドサウンド捨て始めてるぞ >>635
ラウドネスよりは若手でしょ
変なところに突っ込まないでくれよw
要点はそこじゃないんだし
「ヨコの繋がりをもっと意識してみようぜ」ってこと 集客力がLOUDNESSよりあって客層が一部被ってそうなのはB'zと浜田麻里かね
圏外にも入らないってそんなことあるのね アメリカで全く売れないって話だろ
そんなドメスティックな連中と絡んで何の得になるんだアホ アメリカでの話なのか
X、ベビメタ、ワンオクはいいとしてガゼットやミヤビはアメリカでLOUDNESSより人気ある存在なのか
だったらディルアングレイとかマキシマムザホルモンの名前出した方が海外の話だってわかりやすかった
高崎は日本人バンド連れて海外ツアーまわりたいって言ってるけどどうもOUTRAGEとかGALNERYUSとかGYZEとかそっちの連中しか目がいってないみたいだ
要は自分たちはヘッドライナーってことで自分たちより人気あるところから客ひっぱるって発想はないんだろうね だから日本のバンドなんかと絡んでも
なんのメリットもねえから
目糞鼻糞だろうが >>636
横のつながりを広げたところであんなダサいサウンドじゃ若者は寄り付かない >>641
お前がラウドネス大嫌いなのはわかったよ 春の注目はA Perfect CircleとBreaking Benjaminが全米1位取れるかどうかだな 今売れてるサウンドを知ってたらラウドネスが若者に好かれないのはわかると思うけどw 追悼、パット・トーピー
Mr. Big - Addicted To That Rush (MV)
https://youtu.be/GoSD0DLQII0
Mr. Big - Daddy, Brother, Lover and Little Boy (Live)
https://youtu.be/YvBmroCl4wA
Mr. Big - Colorado Bulldog (Back To Budokan HD)
https://youtu.be/X9jDQdocqCI
Mr. Big - Take Cover (MV)
https://youtu.be/TDGvmM1qAVg
Mr. Big - Undertow (Official Video)
https://youtu.be/mHGv5FCS2j8
Mr. Big - Green-Tinted Sixties Mind (MV)
https://youtu.be/-Hr0rBXILMY
Mr. Big - To Be With You (MV)
https://youtu.be/L6-uJLteKek ラウドネス関係者の参考までに
オリンピックでの北米トヨタのCMは
アポカリのメタリカカバーで、バラードに
力を入れれば北米でも受けるのでは
https://youtu.be/NUhRSz4eeow ラウドネスの新譜はドイツや他の欧州ではどうだったんだろ 何故ラウドネスがそんなに売れると思ってるかが不思議 当世若者向けのサウンドとアリーナアクトとのツアー
この二つが揃わないと厳しいね ベテランが無理して若者向けやっても大抵失敗するけどね 海外の有名フェスに次々と、それもいいポジションで参加して
ライブの出来も評判が良くて多くのメディアでも騒がれて
他に大物とコラボしたとか海外の雑誌で表紙を飾ったとか、海外メディアでの露出量
新曲をUPしてYouTubeでの再生回数、外人のコメント数など
それら全部含めた事前の評判とか盛り上がりを感じないと売れそうだな、とは思えない
ベビメタが39位になった時は事前にそういう流れ、盛り上がりを感じたからね >>647を書いたものだけど一応昔の名前で出たとはいえヴァッケンやグラスポップみたいなビッグフェスをやった後のアルバムなのでどうかなと思ったのよ
少なくとも欧州や北欧は古臭いメタルがチャートの下位に入るのなんて珍しくないわけだしさ
まあ数年前のクロスフェイスも海外フェス出てたけどチャートに入るようなリアクションはなかったからそれだけじゃ難しいんだろうね
フェスに呼ばれればそこそこ盛り上げるけどでワンマンで客集められるわけじゃないというパターンか アジア人のスターなんて欧米は求めていない PSYやベビメタみたいな道化が限界 んなことたいよ
映画ならブルースリーもジャッキーチェンもいるし
日本の監督や俳優でも崇められてる人は結構いる
韓国の防弾何ちゃらもアルバムトップ10入ったし
日本の音楽だけが壁を超えられないでいる >>655
防弾ナンチャラなんて在米韓国人向けだぞ
映画にしてもワパニーズしか評価していない
平均的なアメリカ人は基本的にアジア文化に興味を示さない 結局、トムクルーズ、ジョニーデップみたいに全世界で人気のある俳優はアジアにいない。
そしてジャスティンビーバーのように1000万枚を売るような歌手も存在しない
ジャッキーやブルースリーにしてもネタキャラ。
トムやジョニーみたいに正統派としては勝負できない。 トムクルーズが正統派w
トムクルーズもジャスティンビーバーもアイドルだろうが
オマエみたいなこと言ってるとなんだって
ケチつけられるからな 日本のバンドは配信限定曲単位で小刻みに攻めたほうがいいんじゃないかな
何年かにいっぺん博打して残念賞また次回の繰り返しじゃ勢いのある若手でもすぐオッサンになってしまう 海外で売れたいなら海外に拠点を移さなきゃ
日本の売り上げも維持しときたいとかの時点で無理がある
日本は捨てるぐらいの音作りしないと >>662
日本は世界で二番目に大きな市場やで
日本人で捨てる奴はアホ。 >>663
メタルに関してはドイツ市場の方が大きいかもよ ドイツでVolbeatの4thアルバムがダブルプラチナムで60万枚以上売れたわけで
最近の日本ではメタルどころか邦ロックですらそんな売れるバンドはほとんどいない >>662
向こうの代用品みたいな音なんて向こうも望んでないだろう
アメリカ人も海外で人気ってのが好きだろうし
自国にはない音を望んでるんじゃないかな >>663
市場の大きさなんて価値はない
大きくしてるのはAKBやジャニーズ、エグザイルグループだからなw >>660
ジャッキーやブルースリーは、社会派や恋愛映画の主演を張れるのか?
アジアテイストのアクション限定だろよw 日本のアーティストを世界へ発信 麻田浩
――麻田さんは日本の新人バンド、アーティスト、アメリカのこれから出てこようとしてるインディーズのバンド、アーティスト、両方を観る事ができます。何か大きな違いを感じますか?
麻田 日本のアーティストもみんな演奏が上手いですし、差というのはそんなには感じないのですが、
特にこの10年くらい感じているのは、日本のミュージシャンは洋楽、古い音楽をあまり聴いていないんだなという事です。
向こうのバンドは、様々なジャンルの“いい音楽”をよく知っています。
――日本のアーティストが世界を舞台に活躍するためには、何が一番必要でしょうか?
麻田 まず、海外で一番嫌われるのはモノマネです。だから例え下手でも、
きちんと自分、オリジナリティを感じさせてくれる人が僕は好きですし、それがなければ海外では勝負できない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20180131-00081060/ >>668
トムクルーズなんてアクション映画しか出てないだろ
ジョニデも最近はしょうもない映画ばかり
だいたいハードロックやメタル自体アクション映画みたいなもんだし恋愛映画の方が偉いと思うオマエの価値観が謎だ
そうじゃなくても今のハリウッド映画なんてアメコミ作品だらけなのに >>628
マシーンヘッドですらこれしか売れないのか?
今年に入ってメタルバンドのヒットしてる姿を見たことがない 今後のリリースで初動6〜10万期待できるバンド
A Perfect Circle、Breaking Benjamin、Five Finger Death Punch
今後のリリースで初動4〜8万期待できるバンド
Judas Priest、Alice In Chains、Godsmack、Shinedown、Halestorm、Ghost
今年はリリースラッシュだから去年よりはHR/HM系目立つと思う Greta Van Fleet売れてるな
フィジカルの累計じゃあそこらの有名なポップシンガーや防弾より上になりそうじゃん >>674
デビューフルアルバムは初動3万超えてトップ10入ってくると思う?
メタル系の最近のデビュー作でトップ10入りはIssuesだけど初動は2万台だった Greta Van FleetはまだEPの時点ですでに7万枚超え
ハードロックの未来、唯一の希望だな >>670
だからそのアメコミはアカデミー賞にノミネートすらしてないんだよw
評価して欲しいならメインストリームで頑張れ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Saxon 2,175 sold
圏外 W.A.S.P. 1,625 sold
ちなみにSAXONは全英アルバムの方だと29位
前作(15年):50位 なので上がっている >>678
なんの話ししてんだこの馬鹿は
あかでみー賞取らなきゃ成功してないってか
こんなアホがグラミー主要部門と無縁どころか馬鹿にされてさえいるメタルなんかよく好きでいられるな >>680
お前と違ってメタル以外の音楽も楽しめるからな
アジア人は何やってもダメなんだから国内で活動しとけって事だ
嫌ならPSY、ピコ太郎、ベビメタみたいな道化を演じるしかない メタル以外聴くかどうかなんて話は誰もしてないが
メタル以外の音楽もオマエはどうせ無知なんだろう
映画の話してもアカデミー賞w
しかもアカデミーと無縁の大根アイドルトムクルーズw
コイツ映画も全く知らねえくせにマヌケな例出してきて恥ずかしい
映画では日本もアジアも世界的に認められてるんだよ
ハリウッドから崇められてる人が多数いるんだよ
音楽が通用しないのは単に日本のレベルが低すぎるからなんだよアホめ >>681
で、お前もアジア人の一員ってことはちゃんと自覚してるよな? >>682
日本の音楽のレベルが低いのは有名な話だろw
欧米の猿真似しかでいない
だからPSY、ピコ太郎、ベビメタみたいな道化になるしかない 日本の音楽
サザン(笑) ミスチル(笑) B'z(笑)
日本の俳優
渡辺謙(笑) 真田広之(笑) 水原希子(笑) 日本の音楽が欧米の猿真似ってのが分らんな
せいぜい90年代くらいまでの話だろ
今ではアメリカのトレンドを全く無視してる で、で、で、ラウドネスはぁあああああ???
ラウドネス厨房が静かになっちゃってるのはなんでぇええ??? >>687
> 今ではアメリカのトレンドを全く無視してる
90年頃に、フジ系列で「BEAT UK」を放送し始めてから英国チャートにはまるヤツが増えたのはでかいと思う。
どう考えても日本人的な感性ではアメリカチャートよりもUKチャートのほうが受ける >>690
日本人の感性じゃなくロキノン厨の感性だろ
現にベストヒットUSAは途中休みはあったが40年近い長寿番組だが
イギリスみたいな小国のチャート番組は数年で終わった それにメタル/ハードロックに関してはビルボードにメインストリームロックの
ラジオチャートがあるアメリカの方に親近感がわく >>688
ノミネートは受賞じゃないってわかる?
それとも大昔すぎて忘れちゃった? >>687
相変わらずステージセットとか洋楽のパクリばかりだよ >>687
今でもブルーノマーズとかテイラースウィフトのパチもんが売れてるのがJPOPだぞw 今週のPop Evilの売上が気になる。トップ20入ったかな? >>691
ベストヒットUSAなんて小林克也の趣味番組としてBSで細々とやってるだけ
あの人が死んだら存在しえない番組だ
>>692
そのチャートに親近感わいてる日本人なんて君ぐらいだろうw >>692 みたいなヤツは自分の感性や感想がすべてだと思い込んでるヤツだから無視しとけばいいの UKのハードロック、メタルチャートと大差ないんじゃね 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Good Tiger 2,750 sold
圏外 Fu Manchu 1,775 sold
圏外 Philip H. Anselmo & The Illegals 1,000 sold
圏外 Legend Of The Seagullmen 940 sold
圏外 Therion 160 sold Fu ManchuのアルバムにはRUSHのアレックス・ライフソンがゲスト参加
Legend Of The SeagullmenはTOOLのDanny Carey やマストドンのBrent Hinds が参加した新プロジェクト >>703
イギリスのHR/HMチャートも大半がアメリカのバンドだし The Temperance MovementがUK6位だね Pop Evilの新作は63位か
過去3枚のアルバムが43位→39位→25位と右肩上がりに来て
次はトップ20入りするかと期待したんだがブレイクできなかったな
前作よりセールス順位は上がってるんだけどストリーミングが弱すぎる POP EVILのドラムのおねーさんの叩き方が豪快でかっこいい 男所帯のロックバンドで女ドラマー入れてるのはPop EvilとSkilletくらいか?
ベースが女はATRとかスマパンとかたまにいるけど スキレットの女ドラムは叩きぶりもいいし声もいいし二重丸
ポップイーヴルは知らなかったが、金髪美人ちゃんだな
色々ググってチェックしてみる スキレットはライブの演出ださすぎないか
ギターとベースがクレーンで上がったり下がったりとか見てて笑っちゃうんだがw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)57 Senses Fail 8,500 sold
(初)63 Pop Evil 7,900 sold
(初)105 Slaves 5,700 sold
(初)133 The Plot In You 5,000 sold
圏外 American Nightmare 3,150 sold
圏外 John Corabi 『Live ’94』 2,700 sold
圏外 Angra 300 sold むしろ圏外とは言え、ANGRAが全米チャートに顔出した事が驚き
ひょっとして初めてじゃないか American NightmareってGiveup the Ghostの前身バンドだよね? ポストハードコアやメタルコアは、ポストグランジやオルタナメタルみたいに
BillboardのMainstream Rock Tracksでシングルヒットすることが少ないから
向こうでの人気が予想難しいよね (一昔前のポストハードコア)Senses Failが今でも
(若手人気ポストグランジ)Pop Evilよりアルバムが売れるというのが意外だった
Pop Evilってシングルカットするたびに
BillboardのMainstream Rock Tracksでトップ3ヒット曲を連発する
若手では最強クラスに向こうのロックラジオで強いバンドだったから そういえばFalling in Reverseの新しいPVがYoutubeの急上昇動画にチャートインしてたわ アングラがたった300枚とか、ほんと米国はメロスピの人気ないな >>723
日本が異常なだけだろ
当然アングラなんてイギリスでも売れてない アングラは南米の方が売れてるし、人気も高いよ
当たり前っちゃ当たり前だけど ボンジョヴィの『This House Is Not for Sale』が最新の全米アルバムチャートで
120,000 枚売り上げまさかの1位返り咲き
どうやらまたコンサートチケット商法やったらしい そういうのの対策のためのストリーミング加算とかじゃなかったのかね >>727
カントリーとロックはファンは高齢だから、
ストリーミングと馴染まないのでチケット商法
したほうがいいよ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(リエントリー)1位 Bon Jovi/This House Is Not For Sale 129,000
圏外 Turnstile 2,800 sold
圏外 Alice Cooper(EP) 1,600 sold
圏外 Necrophobic 450 sold
圏外 Keiji Haino and Sumac 400 sold
圏外 Michael Schenker Fest 200 sold
Keiji Haino は日本のノイズアーティスト灰野 敬二 ボンジョビ、1位に返り咲きってほんとすげーな。ロックもメタルもオワコンな時代なのにな。チケット商法最強が米国でも証明されるとはね シェンカーアメリカは売れないのか
ボン・ジョビは桁が違うな シェンカーが最初にブレイクした国はアメリカなのにな イングヴェイだのマイケルシェンカーだのを持ち上げてるのは日本くらいだからな 日本人はギタリストのために他のパートが遠慮するスタイルが大好きなイメージ ボンジョビでも12万枚しか売れないとは、ミスチルなんて初週で40万近く売るのに 今月のヤングギターはランディローズ特集
ドッケンのジョージリンチが語るランディの思い出は必見だと思う
お互い仲間であり、ライバルであり、ウィンウィンの関係だったみたいで
ジョージリンチもオジーの所に加入しようとオーディションを受けてたんだな
結果的にランディが勝ったわけだけど、オジーの選択は間違ってなかったと思うね
ジョージがオジーのバンドで弾いてる姿が想像できない、、
ランディのオジーバンド加入に伴い、ランディが教えていたギター教室の生徒を
そのままジョージが受け入れた話、その後の興味深い顛末などは雑誌を読んで楽しんで プリースト新譜は中間集計だけど、英国で3位
米国では上方修正で4万ユニットぐらいで好調のようだ プリーストは米英のアマゾンランキング見ても好調みたいだな
Three Days Graceとマイルス・ケネディはどうだろう。マイルスはUKならそこそこ行きそうな気がするが マイルス・ケネディのソロ作はかなり良い出来なので売れて欲しいが
バンドマンのソロ作って基本的にあんまり売れないよね
スラッシュくらいになれば流石に違ってくるが マイルスのソロ、事前情報ではバンジョーやマンドリンを使ったルーツミュージックみたいな
言われ方してたからもっとブルーズやカントリー寄りかと思ってたら、アコースティックだけど
良質なロックアルバムだね。U2とかジェフバックリーが好きな人にアピールできそう ベンチャーズのオリジナルギタリスト、ノーキーエドワーズが亡くなったね
RIP
ノーキーについて知らない方に豆知識を1つ
ギターの主要テクニックであるチョーキング、これを発明した(世間に広めた)のがノーキーなんだね
昔のギター弦は今みたいに細くなく、したがってチョーキングするのは簡単じゃなかったのだが、
ノーキーが楽器メーカーと協働でライトゲージを開発、この普及によりチョーキングテクニックは
一気に広まったというわけだ
(寺内タケシら日本のギタリストはノーキーが細い弦を使っているのを知らず、太い弦で彼のように
華麗なチョーキングをやろうとして日夜腕立て伏せに励んでいた、という笑うに笑えない逸話が残っている)
かつてノーキーとエリッククラプトンが空港で偶然鉢合わせした時、クラプトンがノーキーに
向かって深々とお辞儀をしたというのは有名な話
以上、上には上がいる、という豆知識でした UKチャート
Judas Priest 5位
Myles Kennedy 12位
Nightwish(ベスト盤) 62位
ドイツチャート
Judas Priest 2位
Nightwish(ベスト盤) 5位
Myles Kennedy 14位 >>750
来週のチャート対象
今週のチャートもまだアメリカは出てない HR系ソロ歌手またはソロ主宰バンドの最近の順位調べてみた
・Steven Tyler - We're All Somebody from Somewhere (2016)
US19位 UK89位 ドイツ32位
・Chris Cornell - Higher Truth (2015)
US19位 UK37位 ドイツ77位
・Daughtry - Baptized (2013)
US6位 UK42位 ドイツ43位
・Black Label Society - Grimmest Hits (2018)
US29位 UK78位 ドイツ21位
・Devin Townsend Project - Transcendence (2016)
US117位 UK26位 ドイツ43位
・Slash feat. Myles Kennedy & The Conspirators - World on Fire (2014)
US10位 UK7位 ドイツ2位
・Tremonti - Dust (2016)
US34位 UK16位 ドイツ31位
スラッシュは別格としてもマイルスは英独チャートでは健闘してる方だな >>753
プリーストは4万超えても7位か。ストリーミングの比重が大きすぎると思うんだよな
マイルスは50位以内にも入れないか。トレモンティは超えると予想してたが
Three Days Graceは25位か。ボーカル代わって売上はさすがに落ちてるな >>755
アメリカではトレモンやスコット・スタップの方が売れて
ヨーロッパではマイルスが売れる
…実に分かりやすいなw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)197 Andrew W.K 3,900 sold
圏外 Michael Schenker Fest 2,100 sold
圏外 Iron Reagan/Gatecreeper 1,550 sold
圏外 Kreator『Coma Of Souls リイシュー』 520 sold
マイケルシェンカーは先週のはフライング発売分だった
とはいえ圏外だけど アンドリュー兄貴の新譜は、元気いっぱいなのを期待して聴いたんだが、あんまり元気を感じない出来だったわ JUDAS PRIEST Firepower ビルボード総合5位 49000unit メイデンとかプリーストとか昔からの固定ファンを
抱えてるバンドのみフィジカルアルバムが売れてる現状
若手は売れてない
ずっとこの流れなんだよな >>754
メタルでは無いけど、ストーンズの昔のマネージャーの
自叙伝を読んでたら、ミックの2枚目のソロが売れなかったので
ほっとしたとのこと
ソロが売れてしまうと、一人で出来るからとバンド内がギクシャク
してしまうから 若い奴が買ってないんじゃないのか?
こないだロック離れでギターのギブソンまで経営危機ってニュース出てたし Bad WolvesがZombieでHot100ランクイン! EDMもそろそろオワコンでまたロックが復活しないかな >>769
EDMが終わって今来ているのはラテン系だよね
ヒップホップはまだDRAKEやMigosが売れてるし
終わる気配が全くない ポストマローンは声がいいからロックに
転向してほしいけどな ポストマローンはいいよね
ニルヴァーナのAll Apologiesカヴァ―
https://www.youtube.com/watch?v=gBEMAh7H-jc
メタリカのNothing Else Matters
ジェイムズと一緒に歌ってみたいって言ってたな
https://www.youtube.com/watch?v=Zl6SFSiZAEQ こりゃ新しい、新鮮だ!てフォーマットで出てこないとロックが復権するのは難しいかもな
でも、そうなるとそれはロックて呼ばれるかどうかも怪しいけど
フォール アウトボーイも一位取ったけど叩かれてるみたいで、リスナー側の方が頑固なんかも EDMにしろトラップミュージックにしろ
20年以上前からあるものとそんなに違いはないし
ロックが復権したとしても一時的なものになりそう
既存の音楽で流行りがグルグル回るって展開が当面続くんだろうな EDM、トラップは好きじゃないけど、最近のポップスとかR&Bはいいね 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)5 ジューダスプリースト 49,000
(初)8 ジミ・ヘンドリックス 37,000
(初)24 Three Days Grace 15,000 sold
(初)35 Between The Buried And Me 13,500 sold
(初)63 Myles Kennedy 9,000 sold
(初)119 Nightwish 6,000 sold
圏外 Ministry 4,000 sold
圏外 Suicidal Tendencies(EP) 1,500 sold
今週はなかなかのリリースラッシュ プリーストは今は殆ど聴かなくなったが、新曲がラジオのチャート番組でかかってきてアガったわ
彼らがいなくなったらこの手の音をチャート番組で聴くことはなくなるんだろうなぁ ジャックホワイトの新作はどの位売れるのかな
ZEP風味で格好良いけど、spotifyで聴いてたら
お薦め機能で、ジャックと仲の悪いブラックキーズの
ソロが次に流れて来て笑った アラスカ以来のファン
想像力を掻き立てる曲を作ってくれてるからね
次も聞きたい、とついつい思っちゃう
てか新譜出たんだな
早速チェックしなきゃだ >>782
音の玉手箱みたいだよね
私生活もそうだけど、最後のロックスターかもしれない カントリーのJason Aldeanがほぼハードロックみたいなんやってるなかなかカッコいい メタルじゃないけどデヴィッド・バーンのアルバムが初登場3位なのはビックリした
そんなに人気あったんかい でも3位って凄いな。
デヴィッドバーンなんてもう隠居してるかと思ってたわ Jason Aldeanってラスベガスの乱射事件で叩かれてたけど
まだ人気あるのかな Myles Kennedyは順位はともかく枚数はまずまずだな
Slashとの新譜が秋に出るみたいだし来日するかな >>789
そうだよね、人気がある
ジャックホワイトもチケットに新譜を付けるみたいで、
12万ユニットぐらいで一位らしい まあ、アルバムなんてチケットのオマケの価値しかなくなったんたろう
騒ぐなよ ぶっちゃけフィジカル以外金にならんだろ。だからライブすんだよな。 海外でも握手劵商法に近いことやってるのね。日本でもコンサートチケットをつける売り方が見られるようになるんだろうか。 向こうとはアルバムの値段が全然違うけどどうなんだろ >>800
ストリーミングのいいとこは知らないのが聞けるとこ
あの関連で出てくる便利さはもう手放せません
CDもアナログももう嵩張るし、持ってても聞かないのも山程あるし エグザイルはひとつのシングルをミリオン行くまで何回もチケットに付けるという鬼畜 いい加減日本音楽マスコミはラウドロックだのミクスチャーだのわけのわからん和製英語を使うのは止めろ
だいたいニューメタルリバイバルじゃなくて、ニューメタルブーム以降もポストグランジと並んでメタルの主要ジャンルだっただけだろ
これからはすべてオルタナティブメタルと呼べ マスコミ以前にレーベル側の意向もある
その方が売りやすいから
自分としても全く不都合はないけど 某ライターによると日本だとメタルの名前を付けると売れないからラウドロックという名称を使うように要請するバンドが多いらしい
メタラーがあれはメタルじゃないと言い続けた結果逆にメタルと呼ばないでくれという風潮ができてしまった皮肉 ラウドロック⇒有島(グラインドハウス)、激ロックが使用
ヘヴィロック⇒ロキノン、クロスビート系ライターが使用
というイメージ 文化と商売が両立してるようでいて孤立してるもん
ちょっと記憶あやふやだけどラウドロックとして洋楽も括りに入れてた気がするんだが
ほぼ邦楽限定の完全に閉じた世界になっちゃってる
coldrainのVoがCrossfaithとライヴで一緒にLINKINのクラシックのカヴァーやっても客ポカーン >>806
当時は「メタル=ダサい」という風潮で、洋邦問わず「俺たちはメタルじゃないよ」とインタビューで言うやついたもんな
SLIPKNOTとかが「俺たちはメタルだ」と肯定的な発言しだしたあたりから、メタルバンドと言われることをいちいち否定するバンドが減っていったのをおぼえてるわ >>811
この手の書き込みもよく見るが
実際メタルがダサいなんて風潮そんなあったか?
日本の中の一部のメタラーが自虐してるだけな気がするんだが
だいたい俺たちはメタルじゃないなんて昔からメタリカやacdcやツェッペリンとかがいってるだろ >>813
地上波のお笑い番組でヘビメタがよくネタにされてたような 北米でも、オジー一家のドキュメント番組が人気で、
LAメタルの人の整形やダイエット番組や
モトリーのもう一度学生に戻るとか、いろいろあったようだ 日本ではあるよ。ギャグのネタにされた。
あとメタルというと売れないからメタルだとは言わないというのがある。 その頃のこち亀にもゲテモノバンド的なちょい役で80年代風ファッションのメタルバンドがよく出てたw バンド側もそういうの狙ってなかったか?
ダサいジャケットとかよくあったじゃない 山本太郎がペインキラーでメタルのイメージを変えたからな バンド側にもダサいのがむしろかっこいいんだよみたいな開き直りがあったよね 今週のビルボードアルバム
メタリカのHardwired...To Self-Destructがまたもやチケット商法で 65,000ユニット売り上げ2位に上昇 まぁロックバンドはライブやってナンボってのはあると思うけどね
でもアルバムの存在意義が問われるよなぁ チケット商法は北米でスタジアムか2万人ぐらいの
アリーナでライブしてないと配っても効果無いけど、
メタルで単独で回れるアーティストは少ないよね
むしろ、ポップスとロックだな
マドンナがチケット商法を流行らせたし 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(↑)2 Metallica/Hardwired...To Self-Destruct 65,000
(初)24 Stone Temple Pilots 15,250 sold
圏外 Rivers Of Nihil 2,750 sold
圏外 Earthless 2,075 sold
圏外 The Crown 480 sold チケット商法てアルバム代は上乗せ?
上乗せだったらアルバム持ってる人からしたらたまったもんじゃないな
アルバム買わずにライブ行くような人は貰っても一二回聞いたらいいとこかもね >>828
テイラースウィフトはチケット1枚に付きアルバム2枚分
DLできて、「音源持っていない友達や家族に配ってね」
だったような
チケット商法するアーティストはもともとチケット代が
高くて手に入りにくい人たちが多いから HRHM系で次に全米1位はFive Finger Death Punchが可能性高いかな
去年出したベストアルバムがロングセラーになってて未だに100位以内に入ってることから期待感高いと思われる
Breaking Benjaminは前作が1位だけど活動休止からの復活というご祝儀的な物もあったと思う
今ポストグランジというジャンル全体的に人気落ちてるので連続1位はどうかな >>831
breaking bebjaminは人気カントリー歌手、ジェイソンアルディーンと発売日が被ってるから難しい
godsmackとShinedownはそれぞれ発売日に強敵がいないから
健闘しそう >>832
自己レス
ベンジャミンの綴り間違えてすみません あくまで俺の予想初動枚数は
Five Finger Death Punch 10万
Breaking Benjamin 8万
Shinedown 6万
Godsmack 5万
上の3バンドは前作が全米ゴールドディスクまで売上伸ばしてるんだよね
今の時代のゴールドは10年前のプラチナムに相当する成功だと思う
A7Xの新作ですらそこまでいってないから、この3つにDisturbed、Skilletを
合わせた5バンドが現在中堅世代で米市場で安定した人気バンドだと思われる メタルじゃないけどアクモンの新作はイギリスは当然としてアメリカでも1位になりそうだな 結局、ニッケルバックの新作って全米でどれぐらい売れたの?
20万も行かずにチャートから消えた気がするが メタルではないけど、22歳白人ラッパーpost maloneが
今月新譜を出すが、バックバンドにジミーペイジ風な人も
いて気になる
ポスト君は本当はストレートなロックがやりたいんじゃないかな
https://youtu.be/L_V5zK34Ktw 5FDPやベンジャミンは1位取れないかもしれんが、APCは1位確実だろうな。TOOLもとっとと新譜を出してくれ >>836
2017年終了時点で 114,150 sold
それ以降は分からない ポストくんメタリカが一番好き言うてたしメタルやってほしいね Bad Wolvesていつアルバム出す予定なのか気になる メタルになったら売れなくなっちゃうやん
せっかく今売れてんのに Shinedownが新譜から2曲MV公開したけど、前作より全然良さそうだな
前作はあんまり評判良くなかったから 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)54 Blessthefall 8,875 sold
(初)104 The Sword 6,450 sold
圏外 Monster Magnet 3,075 sold
圏外 W.E.T. 950 sold
圏外 L.A. Guns(ライヴ盤) 830 sold
圏外 Axel Rudi Pell 470 sold >>837自己レス
ポストマローンと以前から組んでるギタリストは
元カリフォルニアブリード(グレンヒューズ、ジェイソン
ボーナムのバンド)のアンドリューワット
ジャスティンビーバーや女性ラッパーの曲を作ったり
売れっ子みたい 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)169 Light The Torch 4,450 sold
圏外 Escape the Fate 3,600 sold
圏外 Red Sun Rising 3,400 sold
圏外 Rob Zombie(ライヴ盤) 1,675 sold
圏外 Kittie(ライヴ盤) 1,175 sold
圏外 Zeke 850 sold
圏外 Napalm Death(レア音源集) 720 sold
圏外 FM 200 sold さあ今週のBreaking Benjaminから6月のBFMV、Ghostまで怒濤の大物リリースラッシュが続くぞ! Breaking Benjaminは前作が141,000だったのに
予想だと8万枚くらいだな
CDなんてもうアメリカじゃ売ってるとこどんどん無くなっていってるから本当厳しい数字だな 今はみんなCD買わないでストリーミングで聴くからね むしろまだそれぐらい人気あるんだねベンジャミン
今どき健闘してると思う 復活後のベンジャミンってアメリカだけに限ればリンキンやニッケルより人気あるんだよな
この辺の認識が日本では持たれてないから新譜の国内盤も出て無いとか異常 トレモンティの新曲がyoutubeの急上昇ランキングに入っていた
曲もいいしもしかしたらいいところまで行くかもな
https://youtu.be/BYwrSAZzXEc メタルリフのポップパンクみたいでおもしろい
最近はこういう普通に元気になるようなロックが少ないな 2000年代前半のポップパンクみたいなのって廃れちゃったな。グッドシャーロットとかああいうの
俺はダークなのが好きだからよっぽど気が向いた時しか聴かなかったけど 基本的にティーン向けだからその世代が大人になると下火になるんだよね
Green Day , Offspring , Blink-182クラスになると人気も安定するんだけど Tremontiの新曲はメタル版フーファイターズって感じやな
マークトレモンティにしろデイヴグロールにしろ元気でストレートなロックをやってるのが
オジサンロッカーだという。若者はどうしたw Creedは暗めでミドルテンポのヘヴィロックと大仰なパワーバラードの二本立てだね
ゴッドスマックとドートリーを足したような感じ。アップビートな曲は少ない
トレモンティはメタル志向が強い人だけどスコットスタップに合わせてたみたい 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)2 Thirty Seconds to Mars 62,000
(初)16 Underoath 21,375 sold
(初)141 Kamelot 5,450 sold
圏外 The Dead Daisies 2,050 sold
圏外 Kalmah 580 sold
圏外 Caliban 300 sold ジャレッド・レト、カッコイイもんな
映画のサントラって売れるし、映画俳優のバンドの新作も売れるってことは、映画の影響力あるね Breaking Benjaminはアメリカでは3位になりそうだけどそれよりドイツで6位か
欧州でもトップクラスになれそうな音楽性なんだけどな
絶対的なリーダーのボーカルが飛行機恐怖症で欧州ツアーできないのがつらい Breaking Benjamin新作は前作よりリフがゴリゴリしててメタル度上がったな
それで3位ならすごいよ
>>864
そこはかとなくアメリカンな土埃の匂いするし、世界レベルってのは難しいんだろうか Nickelback、Distrubed、Alter Bridge、Five Finger Death Punchがイギリスでもドイツでも売れているから
いけそうな気もするけど、それらよりBBはアメリカ特有のポストグランジ色が少し強いかもな a perfect circleは一位取れそうなのかな? J. Coleが1位かもね。APC1位だと歓喜だけど >>870
j.coleはテイラースウィフトの持つspotifyの初週再生記録を
塗り替えたそうだし、かなり売れそう
来週のポストマローンもシングルヒットの貯金で発売前に
50万枚(ユニット)のゴールドディスク確定だし
ストリーミングが強いと有利だよね メタルじゃないけどAvicii死んじゃったな
28歳
チャートスレなので一応 Bad Wolvesってどのくらい売れるだろうな
5位かもしれないし50位かもしれない
読めないな Bad WolvesのZombieのカバーがyoutubeで凄いことになってるな 今週のACTIVE ROCKチャート(=ビルボード・メインストリームロック)は
2位が5FDPのオフスプのカバーで、3位がBad Wolvesのクランベリーズのカバー
http://www.americasmusiccharts.com/index.cgi?fmt=R2
最近有力バンドの新作リリースラッシュでこのチャート激戦になってるよな
Breaking Benjaminですら先行シングルが1位になれないくらいだし オフスプのなかでも Gone Away ってのが渋いな
去年の曲みたいだけど、図らずもシリア攻撃が始まった影響で再浮上なのかな
MVの内容的にも >>873
Bad Wolvesはストリーミングの再生数も凄いから
10位以内は確実かな 久し振りに新しいメタル系の売れてるバンドが現れた感じ?
メンバーはキャリアが豊富みたいだけど 全員20年近くキャリアがあるベテランでプロデュースはFFDPのギターだな
このバンドもFFDPのようにバラードでメガヒット出しそうだな >>880
今のところ、大きなライバルがいなさそうだから
もっと上かも 適当な初動予想
Godsmack 5万
Shinedown 6万
Bad Wolves 3万
FFDP 9万
BFMV 2万5000
Tremonti 1万5000
Ghost 4万5000
Bad Wolvesは新人なのにいきなり初動3万はどうだろうな
Greta Van Fleetは初動4万超えるような勢いだが 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)3 Breaking Benjamin 88,000
圏外 Ledger 8,300 sold
圏外 Nekrogoblikon 2,400 sold
圏外 Behemoth(ライヴ盤) 800 sold
それとメタリカの「The $5.98 EP: Garage Days Re-Revisited」(リマスター盤)が18位に再登場
LedgerはSkilletの女性メンバーのソロ作EP。 ストリーミングって一番アーティストの取り分少ないメディアじゃなかったっけ 一回で0.5円
100万回再生で50万
YouTubeもそんなもんかも
それでも、もうそういう時代なんだからそこに合わせてプロモーションしないと
CD売れないのわかってんだからさ、延びるとこに力入れるべきだろ CDも売れない、ストリーミングでも再生されないじゃレーベルも契約もしなくなる ポストマローンの新譜Spotifyで少し聴いてみたが
これくらいメロディアスならラップアレルギーの俺でも聴けそう ヒップホップ・EDM系は当たると再生回数も凄いけど
ロック、メタルはシングルヒットって難しいからストリーミングでも苦戦する こんな記事もある
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
この中でドイツと日本に触れてるとこがあるんだけど
フィジカルの売り上げが高い程、音楽産業は衰退してるって事
レコード会社からしたら衰退するメディアに金かけるより伸びるとこに金かけていく筈だし
ストリーミングにおけるプロモーションはもっと加速していくと思うで >>893
ビートルズ風バラードやプログレみたいな不穏な曲も
あって面白いんだよね
ヨーデル歌唱が受け付けない人もいそうだけど 世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
主要国の2017年の音楽市場
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
http://www.ifpi.org/downloads/GMR2018.pdf
2017年 世界の音楽市場
ストリーミング市場 38%
フィジカル市場(CD、レコード) 30%
デジタルダウンロード市場 16%
著作権 14%
シンクロ権 2%
1位 アメリカ:9064億円、前年比16.5%増)
2位 日本:2893億円(前年比3.0%減)
3位 ドイツ: 2100億円 (前年比0.3%減)
4位 イギリス:1276億円 (前年比10.6%増)
5位 フランス:772億円 (前年比3.9%増)
6位 韓国
7位 カナダ
8位 オーストラリア
9位 ブラジル
10位 中国
国際レコード産業連盟(IFPI)の発表によると、2017年のグローバルな音楽市場は前年に比べて8.1%増加し、約173億ドルとなった
過去10年で最高額を記録。
ヨーロッパ主要国ではドイツが微減となっているが、その他は軒並み拡大傾向。
前年比17.9%増となったブラジルなど南米各国も急激な成長を見せ、前年比35.3%増の中国、前年比47%増の韓国、
前年比60.8%増のインドなどアジア諸国にもデジタル音楽市場が勃興している。
一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、日本の音楽市場は前年比3%減の2893億円となっている。 >>890
レーベルとの契約次第だからなんとも言えんな Black Stone Cherryの全米106位ってちょっときついな
イギリスでは7位、ドイツでは11位とまずまずの結果なのに
本国アメリカで何故ここまで人気落ちる A Perfect Circleの新作はアメリカが3位、イギリスが12位、ドイツが2位
ドイツは最近はアメリカのバンドが本国以上にチャート順位が上になること多いよな
3 Doors DownやPapa Roachみたいなバンドでも最近は本国よりドイツの方が好結果出てる その辺はやっぱりCD偏重の国とストリーミング偏重の国の違いなんだろうね 米ギター老舗ギブソン、破産申請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000141-jij-n_ame
やはりアメリカでのロック離れは本当だったんだな
エリック・クラプトン、ギターの売り上げ減少に「多分、ギターは終わったんだろう」
https://www.barks.jp/news/?id=1000146762
>EDMの台頭などによりギターの売り上げが落ちていると知らされた“ギターの神様”エリック・クラプトンは、がっかりするでもなく、
「ギターはもう終わったのかもしれない」
>『Washington Post』紙によると、エレクトリック・ギターの年間売り上げはこの10年減少しており、
ギブソンやフェンダーに続き、PRS Guitarsも経営不振に陥っているという。 https://i.imgur.com/CuerjVM.jpg
ギヴソンもったいなさすぎ
今日はこの愛機を愛撫しつつビール片手に対話しますわ クラプトンは勝ち逃げだから何とでも言えるだろうけど残された方はたまったもんじゃない 衣料業界にはユニクロが出現した
メガネ業界には眼鏡市場やゾフが誕生した
楽器業界にも同じ波が来るのが自然なのでは
そうした波に追従できるかどうか、追従しなくとも彼らの存在を意識くらいはできなきゃおかしいでしょ
ギブソンはどうだったんだろうな
毎年新春のGACKTと浜田の番組で「1万円のバイオリンと10億円のバイオリンの聴き比べ」とか
やってるけど、あれってプロの音楽家でも結構間違うことがあるらしいね
そういうことなんだろうな
EDM全盛時代、キーボードでギブソン高級ギターの音色も巧妙に真似られるんだろう、このご時世
天に旅立ったAVICHIも、今頃ジミヘンのギター音を鍵盤でかき鳴らしつつビール飲んでることと夢想する ギブソンマジかよ
Aviciiて話題になってるから聴いたけどImagineDragonsがいけるメタラーなら全然聴けると思った ギブソンはギター以外の事業にも手を出したのが敗因でしょ? >>910
何だろうねえ
ギブソンがメタルというジャンル自体に興味ない&理解がないくらいしか言い訳が見つからんな 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)3 A Perfect Circle 68,000 sold
(初)49 Sleep 11,000 sold
(初)77 Stryper 8,000 sold
(初)106 Black Stone Cherry 6,300 sold
(初)163 From Ashes To New 4,600 sold
(初)198 TesseracT 4,500 sold
圏外 Dokken(ライブ盤) 2,200 sold
圏外 Melvins 1,600 sold
圏外 Stone Sour 「Hydrograd Acoustic Sessions EP」 1,200 sold
圏外 Tad 650 sold
圏外 Gus G. 500 sold
今週は久々にランクイン多め メイナードだからチケット商法はやってないと思う それでこれは凄いね
多分やってないと思う 今日発売はShinedownとParkway Driveだな
どちらも良い結果出るんじゃないかな ええやっぱりそのスリープ
こんな売れるもんなんだ。ストライパーより上って。 ちょっと興味深い記事
この沢田太陽ってライターは基本的には反メタルだけどね
http://themainstream.jugem.jp/?eid=3456
2018春ポップ・ミュージック雑感(2)グレタ・ヴァン・フリートが案外とカギを握っているのではないかと感じ初めている理由
実は現在、状況的にかなり見逃せないことになってきています!
@実は、現在のアメリカで屈指のロックのロングヒット作品になりつつある!
Aデビュー・アルバムがまだなのに、現在の注目度
アルバムの発表タイミングだと、今のままだと、全世界的に初登場でトップ10、
アメリカだと1位取れるくらいの状況になってるような気がします。
B若いロックバンドが通常持つ以外のファンが付いているのが強い
あと、彼らが良いのは、通常の若いロックバンドが持つことがないファン層を握ってるのが大きいですね。
そのファン層というのが50代以上!
C意外と、潜在的に需要が潜んでいる音楽性
「僕たちの好きな、オーセンティックなハードなギターのロックがなくなってしまう」という危機感
Dアメリカでの「悪いトレンド」へのカウンターにもなる グレタ・ヴァン・フリートは、ツェッペリンの再来だから期待してるけど、まだまだモノマネバンドだよなぁ 70年代リバイバル系のバンドって、正直、アルバム1,2枚で力尽きるパターンが多いからなぁ
早いうちにモノマネから抜け出さないと 一昔前ならマニアしか知らない伝説のカルトバンドだったSLEEPが
幾多のバンドを抑えてトップ50に入るとは異常な時代だ 似てるってので売れてるだけな気がするが
あの音が2018年以降のロックシーンを塗り替えるとは思えない
若い子には新鮮で飛び付いてんのかね? 全米ミリオン売れる可能性がある新人は今はグレタだけなのかな
個人的にはBad WolvesやNothing Moreみたいなバンドの音楽性の方が好きだけど Shinedownの新作なんか半分はポップスみたいな感じの曲だけど
生き残っていけるのはこういうバンドだなと思わされる Shinedownは前作よりはヘヴィで良いよな
ポップな要素は昔から持ってるバンドだが、The Sound of Madnessの頃のようなエモーショナルな泣きの歌い上げるバラードがなくなって
淡々とした乾いた今風の音像なのが気になったけど。アップビートな曲もあるけどスピードメタル的な熱さではないんだよな Deafheavenの新譜が7月に発売
新曲がつべで公開されてるが基本路線は今までと変わらなそう At the moment, Columbia's Leon Bridges is on track to have the week's top debut.
But Eardruma/Interscope's Rae Sremmurd and Atlantic's Shinedown aren't far behind.
Leon Bridges (Columbia) 57-62k total activity, 52-57k album
Rae Sremmurd (Eardruma/Interscope) 55-60k, 7-8k album
Shinedown (Atlantic) 55-60k, 45-50k
右の数字が実売セールス、左の数字がストリーミング込みのポイント数
Rae Sremmurdってヒップホップらしいけどほとんどストリーミングじゃん 糞ヒップホップのヒット曲を試しにつべで聴いても退屈すぎて苦痛なだけ
どれ聴いてもだいたい同じ。テンポもトロすぎるし音もスカスカでイライラしてくる ヒップホップ好きだけど最近の流行りのトラックメイキングはほんとにつまらない
英語の歌詞がダイレクトに理解できるようなら面白いんだろうけど >>931
無理にヒップホップを聴かなくても、最近は
カントリーがシングルヒットに拘ってストリーミングに
力を入れて、良い曲もあるし
メタルも頑張ろう
https://youtu.be/zDo0H8Fm7d0 >>933
その曲、俺も最近のビルボードの総合チャートヒットでは唯一好き アメリカのバンドの曲がヒットしたらお前らに何かエエことあるんけ? >>934
あと、カントリーだとこれも良いよね
前は芋娘だったのに、びっくり
https://youtu.be/M3mJkSqZbX4 そろそろBrad PaisleyやCarrie Underwoodといったカントリー界の英雄たちがこの方面に出張してきそうやな
異業種の歌い手どおしがフィーチャリングで交わるのは宣伝にもなるしな Billboard - Top 100 Greatest Rock Songs Of 2000's
https://www.youtube.com/watch?v=elOxNoBh_m0
こういうロックがまたヒットチャートの中心に復活して欲しいわ Bad Wolves良いわー
これ2010年頃にデビューしたら5FDPくらいでかいバンドになれたと思うけど今の状況だとどうかな 5FDPのゾルタンに見出されたわけで音楽性は近いんだがボーカルがよりエモーショナル
黒人の血が入ってるからかSevendustに近い感じ
ギターもジェントぽい浮遊感があったり工夫してて全体的に5FDPより好きかも DIVINE HERESYの1st大好きだったからこのボーカル好きだけど、Bad Wolvesはそこまで売れる気はしないけどな。俺はメタルコア好きだからいいけど 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)8 ゴッドスマック 40,000(フィジカル36,000)
圏外 Kobra And The Lotus 1,500 sold
圏外 Anthrax(ライヴ盤) 1,300 sold
圏外 Riot V 700 sold
圏外 Skindred 600 sold
圏外 God Is An Astronaut 600 sold
圏外 Dead Cross(EP) 500 sold
圏外 Dylan Carlson 400 sold Shinedownの新作がイギリスで8位
最近はポストグランジ系も欧州で売れるようになったな ゴッドスマックフィジカルおおすぎじゃね?メタルはこんなもんなのかな アルバム単位でのデジタルDL販売も込みで3万6000
まあほとんどCD、LPのフィジカルだろ Godsmackの新作はイギリスではチャート圏外だけどドイツでは21位
アメリカのバンドにとって今でも比較的フィジカルが強いドイツ市場の重要度が高くなってるね >>944
ポストグランジ系バンドもだいぶ音楽性変わってきてるからね
Shinedownにしても、もうグランジ要素皆無だし
最近はポストグランジって言葉も使わなくなって、ここらへんのバンドはオルタナティブメタルだしな ディスターブド、アルターブリッジあたりはタイミングが良ければ次作は全英1位あるかもな Parkway Driveの新作はドイツが3位でイギリスが14位
ドイツはモダンなバンドも売れる国で決してメロパワメロスピが特別人気ではないな でも欧州はサバトンみたいなのが売れる土壌があるんだよね 自画自賛ではないんだが>>884の適当予想がぴたり当たり
Shinedownは6万枚で全米5位だった
Godsmackは4万枚だったけどw >>952
予想が当たって凄いね
6月に出るパニックアットザディスコはどの位売れそう?
クイーンを楽しそうに歌ってて良いよね
https://youtu.be/irK0Su5SE2Y >>953
FOBと同じくらい10万は超えるんじゃないの?
FOBもPATDも今の音楽性はポップ過ぎて個人的に好みじゃないけど >>954
ライブでもバック宙決めたり、アイドル路線だよね
でも、ジャーニーやビリージョエルを歌っても
上手いし、メタルに欲しい人材 >>884で
Bad Wolves 3万
とか適当予想しちゃったけど
冷静に考えたら新人がそんなに売れるわけないな。来週の予測のトップ20にも入ってなかった
たまにIssuesとか上位デビューするバンドもいたから期待値込めて高くしちゃった Bad Wolvesはカバーだけど一曲ヒット飛ばせただけでも凄い
Spotifyでも既に2000万再生超え 全米チャート的にはメタル系で
今年前半の最大初動枚数がFive Finger Death Punch
今年後半の最大初動枚数がDisturbed
になりそうだね 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)5 Shinedown 60,000(フィジカル55,050)
(初)35 Parkway Drive 11,625 sold
(初)142 Dimmu Borgir 5,300 sold
圏外 The Word Alive 2,400 sold
圏外 Ihsahn 1,325 sold
圏外 Galactic Empire 960 sold >>959
FFDPを試聴したら良かった
でも、アルバムタイトルとジャケットが酷くて
もったいない >>957 いのへぇ〜え いのへぇ〜え ぞんびゅぇ ぞんびゅぇ ぞんびゅふぇいふぇいふぇい
ってやつだな確か >>959
【速報】
ビルボードによると、来週発表のビルボードアルバムランキング(Billboard200)に『LOVE YOURSELF 轉 TEAR』
が2位もしくは1位にランクインするチャンスがあることが分かりました!
https://www.billboard.com/articles/columns/chart-beat/8457157/bts-love-yourself-tear-big-debut-billboard-200-albums-chart
来週の予想
ポストマローン 11万
防弾少年団 10万
Five Finger Death Punch 7万
米メタル界のトップバンドFive Finger Death Punchが韓流に負けることが確定
防弾少年団は自己ベストの7位を上回る2位以上が確定。
日本人ビルボードアルバム最高記録は坂本九の14位、ベビーメタルの39位です。 広島相手にもうちょっとて勝てるみたいな試合してるから強いよ 防弾少年団って、アメリカで人気あったのか。快挙だな。胡散臭いけどw Five Finger Death Punchって12万〜20万枚は毎回いってたのにかなり下がったね
この数年のアメリカでのCD不況の影響か単純に人気なくなったのか分からないが アメリカには150万人近くの韓国人がいるから10万は軽いわな >>967
最高7位の前作は、28週経った今も200位内にいる ロック、メタル系はストリーミングが弱いので
ビルボードがストリーミング重視のシステムになってから順位も押し下げられるようになったな
K-POPは好きじゃないがストリーミング時代に上手く対応してるんだろう 防弾はエリンギに似ていて区別が付かないけど
一人英語のできる人がいるので、他アーティストと
仲良くなったり、コラボしたりとチャートでも
強いかも >>972
K-POPはダンスミュージック、ヒップホップ特化だからジャンル的にも時代に上手くハマってんだろうな
逆にロック、メタル系のアーティストはさっぱり出てこないけど 個人の予想だけど曲単位のDLが防弾はかなり高かったから5FDPより
フィジカル多いんじゃないかな
もう防弾のItunesアルバム5FDPより下がってるし 5FDPはLPあるだろ、BTSフィジカルはCDだけでしょ Bad Wolves
アメリカ 23位
カナダ 23位
オーストラリア 9位
イギリス 51位
ドイツ 55位
デビューアルバムでこれは上出来だろう。もう少しアメリカは高いかもと予想してたけど
頑張りしだいで2ndアルバムで各国チャート一桁デビューもありうる ラウドパーク中止
5FDPがK-POPに負ける
暗い話題しかないな ラウパ中止はデカいよなぁ
日本でのメタルが死んだことを意味する ここロックアンチ/ヒップホップマンセー厨が定期的に煽りに来るよな ラウパはパイの小さい日本のメタル市場の一部に特化してるフェスでしかないのも事実 ライブは儲かってると言う業界関係者の話は嘘だったのか・・・・・・ PRIDEが消滅した日本の総合格闘技を思い出すんだよな。暗黒時代の幕開け 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)23 Bad Wolves 15,000 sold
(初)28 Sevendust 16,500 sold
圏外 Strung Out 1,600 sold
圏外 Animals As Leaders(ライヴ盤) 1,000 sold
圏外 Skinless 700 sold
圏外 Lords of Black 500 sold
Bad Wolves と Sevendust の数字についてはSevendustの方が実売は上だが
ストリーミングのポイント込みでBad Wolvesの方が順位が上、ということのようです Five Finger Death Punch新作はドイツで1位、イギリスで7位、アメリカはまだ結果出てないけどおそらく4位前後だろう
日本では人気無いが完全に世界のトップバンドだな >>985
ってことはプロレスが再評価されるってことか Bad Wolves はストリーミングを味方につけたメタルでは数少ない例か
だから逆にフィジカルの比率がまだ高いドイツでは順位が低いんだな ラウドパーク終わるのか
まああのふぇすに出てるメタルバンドの8割くらいは興味かったしどーでもいいけど FFDPはドイツ、イギリス、アメリカでそのぐらい売れてるということは各国でアリーナライブやれるぐらい売れてるということか ドイツはメタルが相対的に売れるよな
ドイツ語圏はオーストリアやスイスも含めると1億人くらいいるから
メタル/ラウド系ではアメリカに次ぐ第二の市場だろう 聴けるジャンルが日本ほど多くないからな
あっちは子供の子守唄もボンジョビやハロウィンみたいな「ソフトなメタル」が使われるし >>993
いや普通に日本なんかよりドイツの方が多様な音楽普及してるだろ
何より英語がダメな日本と違って英米のトレンドがすぐ入ってくるし ドイツだどメタルバンドは音源だけじゃなくて単独でも大箱できる感じなの >>995
VolbeatやAvantasiaはアリーナクラスだよ ドイツは日本と違って娯楽が無いからな 野球もないしアニメ、映画も無い このスレッドは1000を超えました。
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