HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週の全英アルバムチャート
1 The Greatest Showman - THE GREATEST SHOWMAN 40,048
2 Camila Cabello - CAMILA 21,561
3 Ed Sheeran - DIVIDE 18,774
4 Eminem - REVIVAL 10,849
5 Sam Smith - THE THRILL OF IT ALL 9,970
6 Rag'n'Bone Man - HUMAN 8,465
7 Taylor Swift - REPUTATION 6,819
8 P!nk - BEAUTIFUL TRAUMA 6,812
9 Little Mix - GLORY DAYS 6,004
10 Dua Lipa - DUA LIPA 5,965
23 Black Veil Brides - VALE 3,392
35 Black Rebel Motorcycle Club - WRONG CREATURES 2,674
40 Joe Satriani - WHAT HAPPENS NEXT 2,466
55 Tonight Alive - UNDERWORLD 1,821 Black Veil Bridesはかなり気合いの入ったハードロック作品だったが駄目だったか
デビューした頃はHR/HMシーンを引っ張る存在を期待したが
思ったより売上が伸びてこないね Black Veil Brides 前作
ビルボード 10位
全英チャート 17位
ビルボードも今回は10位以内は無理だった デビューした頃はV系かと思ったし自分の周りでもルックス目当ての客がつく一方で演奏がいまいちなのにかっこだけつけやがってと反発くらってたわ
記録見るとアメリカではそれなりに売れてるけどアメリカ以外に広がっていかないって感じかね
https://en.wikipedia.org/wiki/Black_Veil_Brides_discography >>471
そういえば震災直後の311の夜、帰宅困難のファン向けに原宿ライブをやったんでしょ?
そういうエピソード含めて、日本で知名度もっとあってもいいと思うんだけどなぁ。
曲もファッションも比較的日本で受けるタイプなのに
BLACK VEIL BRIDES 2011年05月号掲載
http://gekirock.com/interview/2011/05/black_veil_brides_2.php >>471
ストリーミングを入れなかったら、3位だったから
健闘したほうかも
メタルは実売は良いのにね メタルバンドの高齢化が深刻
トム・アラヤ 56歳
ケリーキング 53歳
ジェイムズ・ヘットフィールド 54歳
カーク・ハメット 55歳
ラーズ・ウルリッヒ 54歳
アンガス・ヤング 62歳
デイヴ・ムステイン 56歳
オジー・オズボーン 69歳
トニー・アイオミ 69歳
ブルース・ディッキンソン 59歳
ニコ・マクブレイン 65歳
スティーヴ・ハリス 61歳
ロブ・ハルフォード 66歳
カイ・ハンセン 55歳 >>476
メイデンやメタリカは専用機でのんびり移動できるので
ツアーは続けられるが、スレイヤーのインタビューだと
一般の飛行機だからきつそうだよね
家族も移動が嫌になって同行しなくなって寂しいらしい BLACK VEIL BRIDESはビルボード14位か
2万3千枚売っても10位以内に入れないとは
厳しいな >>476
日本の芸能界も似たようなもんだな
タモリ(72歳)
ビートたけし(71歳)
所ジョージ(63歳)
さんま(62歳)
石橋貴明(56歳)
木梨憲武(55歳)
松本人志(54歳)
浜田雅功(54歳) >>479
鶴瓶、内村、南原、出川、爆笑問題、ヒロミ、坂上忍もいるぞ。みんな50代60代だがw リンキン、スリップノット、toolみたいなもんだな
てか、マツコはお笑い芸人じゃないぞw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)14 Black Veil Brides 23,000 sold
(初)42 Joe Satriani 11,000 sold
(初)67 Corrosion Of Conformity 8,100 sold
(初)132 Avatar 5,200 sold
圏外 White Wizzard 200 sold 韓国のアーティストってファンが頑張るから順位が高いんだよな
Spotifyとかyoutubeをアメリカの垢で取得してアジア人が再生してる この前のツアーがキャンセルにならなけりゃいい流れ作れてたのにな >>484
新譜に併せて、アメリカのトーク番組の音楽コーナーで
ライブしたり、アルバム発売の2,3ヶ月前からシングルを
発表してラジオ局でかからないと、チャートの上位にならない 韓国は慰安婦の問題しかり、発狂しながら偽装しながら奮闘するよね
さすが整形大国なだけある なんでいきなり関係ない韓国が出てくるんだよ
ラウドネスの話題が出るとこれだから嫌なんだ コラボなりfeat何々なりやって外部の血を入れて
一カ月ぐらいで曲つくってサクッと配信しないと
この曲にギター要らんと思ったらギターの人にお前この曲休みなって言えばいい
ドラマーも邪魔ならマシン使えばいいじゃない >>483
ラウドネスの新作はアメリカで200枚も売れてないのか? >>492
来週のチャートじゃないの
でも、グラミー賞関連が強いと思うから、
高順位は期待できないかも 売れるわけがないだろ。ファンで売れると思ってるやつなんか誰もいないよ。
からかって遊んでるんだろ。 リンチモブの新譜の104位より売れたら凄いな
多分無理だろうが 今週の全英アルバムチャート
1 The Greatest Showman - THE GREATEST SHOWMAN 38,572
2 Fall Out Boy - M A N I A 20,367
3 First Aid - RUINS 19,095
4 Ed Sheeran - DIVIDE 16,685
5 Eminem - REVIVAL 8,691
6 Camila Cabello - CAMILA 8,437
7 Sam Smith - THE THRILL OF IT ALL 7,901
8 Rag'N'Bone Man - HUMAN 7,130
9 Dua Lipa - DUA LIPA 6,079
10 P!nk - BEAUTIFUL TRAUMA 5,650
15 Magnum - LOST ON THE ROAD TO ETERNITY 3,986
41 Def Leppard - Hysteria 2,148
51 Of Mice & Men - DEFY 1,806
60 Whitesnake - THE PURPLE TOUR - LIVE 1,659 日本のバンドで海外でまともに勝負できるのdirだけじゃん ONE OK ROCKとか大物とコラボしても100位以内には入れない Volbeat(デンマーク)の全米4位やSeether(南アフリカ)の全米2位って凄いんだな デンマークってそんなのいるのか
a-ha以来不毛の地と思ってたわ このスレにいてVOLVEAT知らない方がびっくり
数年前から欧州のロックやメタルフェスのトリもしくは準トリやってるクラスのバンド
米国でも準トリかサードビル
日本では2013のサマソニでメインステージの1番手でガラガラ ボルビートも知らないニワカはバーン読んでハロウィンでも聴いてろよ ヴォルビートが好きだけど、q prime (メタリカの事務所)と
契約してしまったら、ジェイムズの影武者としてやっていく
しかないような
スタジアムでのライブの場合はキャンセル料が高いし、ジェイムズは
心身が弱いので代役が必要 このスレに来てるような奴ならdisturbed godsmack ffdp volbeat
あたりは知ってるはずだし、知らなくても何度も名前出てるんだからROMればわかるはず
にも拘わらずわざわざ知らないアピールするのは無知というかアホ デンマークは未だにDADのイメージが強いおっさん2号です 今年"最優秀ロック・ソング"をTV中継から外れてアヴェンジド・セヴンフォールドが激怒
アヴェンジド・セヴンフォールド、グラミー候補も「授賞式に行くのは金と時間の無駄」
https://www.barks.jp/news/?id=1000151302
「グラミーへの抗議ではない」が、最優秀ロック・ソングがTV放送されないのは気に入らず、ツアーの合間にわざわざ大金をはたいてサウスダコタからNYへ飛び、その後すぐオクラホマへ戻る価値はないと、テキスト・メッセージを通じ返事をくれたという。
「彼らはあのカテゴリーをTV放送から除外し、俺らを誰も注目していないどっか別の会場へ押しやるんだ」と、そこへ出向くのは「時間と金の無駄」であり、たった2分間の放送時間を割けないほど、グラミーはロックをリスペクトしていないと不満をもらしたそうだ。
↑
ついにロック部門がグラミー メインステージの中継から外れるってロックが衰退してる何よりの証拠だよな >>509
お前が挙げたバンド売れてるだけで全部糞じゃん
少なくとも日本人にはイングヴェイやハロウィンやサンダーやフェアウォーニングやTENの方が心に響く
同じデンマークならvolなんとかよりロイヤルハントの方が上
我々日本人リスナーは鬼畜欧米人とは感性が違ってメロディを大切にするんだよ >>514
これだからバーンに洗脳された老害は
FFDPもディスターブドもメロディバンドなんだが? なんだこのくっせえ自演は
だいたいディスターブドはボーカルがそこそこ歌えるってだけで、基本ニューメタルバンドだわ ネタだろうけど欧米の音楽を聴くのに鬼畜欧米人と言っちゃうってね >>514
ハロウィンやらイングヴェイ、フェアウォーニングなんてメタル聴かない日本人からしたらただのくっさいメロディにしか聞こえないよ。
サンダーは渋いおじさんが渋く歌ってるくらいには思うかもしれんけど。 >>514
その面子にサンダー入れないで欲しい
正統派ブリティッシュハードロックと草メロ一緒にしないで サンダーはビッグインジャパン系じゃなくて
普通にイギリス本国で人気あるバンドだからな 665名無しさん@恐縮です2018/01/31(水) 01:30:29.99ID:EDi8Nh4A0
最新アルバムRISE TO GLORY 全世界同時発売w
http://kworb.net/itunes/artist/loudness.html
ランクインしてるのは日本だけw
iTunes95位
Apple Music126位
世界同時発売w ええええ圏外ですかぁあああ
ベビーメタルの足元にも及ばないのおおお!! >>514
邦楽聴く限り、日本人ってもっとあっさりしたメロディの方が好きだろ。
クサメロが好きな人間なんてメタル聴く人間の一部しかいないと思うよ。 PV見たけどあれはー国内でチャートに入ったのも信じられん デンマークですぐマーシフル・フェイトが出ないとかお前らそれでもメタラーかよ! アメリカでほぼ売れなかったのに何故かPMRCの槍玉に挙げられたレジェンド 今週のビルボード見たがどこにもラウドネスいなかったぞ
来週あたりに反映されるのか? なんでシステムオブアダウンはやたらyoutubeの再生数が多いのだろう
基本アイドル系のバンドが多いのだが ベビーメタルがランクインしたとき
散々悪態ついてたラウドネス厨房がおとなしいなwwwwwwwwww 3月はJudas Priest、Stone Temple Pilots、Three Days Grace、Myles Kennedyが
チャート的には注目リリースか。プリースト以外は全米トップ10は厳しいかなと思うけど 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)29 Black Label Society 14,600 sold
(初)48 Of Mice & Men 9,425 sold
圏外 Cane Hill 3,750 sold
圏外 Whitesnake『The Purple Tour』 1,700 sold
圏外 Def Leppard『The Lost Session(Live) EP』 920 sold
圏外 Anvil 340 sold
圏外 Magnum 230 sold
それとデフレパード「ヒステリア」の再発盤が39位に登場 ちなみにラウドネスはどこにも名前が無かった
カウントされるのは来週分か?よく分からない ラウドネス発売日はanvil の次の週だから次週かもね。Amazon見る限りでは実売はあるみたいだけど、デジタルがさっぱり。 国内ファンからはかなり酷評くらってるが海外はバカ売れ…なわけないか(笑) Anvilって340枚しか売れないのか?
これはバイトしながらやらないと
食べていけないよな ラウドネスはそれ以下の売上だろうな
何枚売れるか楽しみw
10枚とかだったりしてww 北米の量販店のベストバイが7月からCDの取り扱いを
止めるとビルボードの記事にあった(ターゲットも続くかも)
HRHMはCD販売の割合が大きいから逆風かも 30年前はSOUNDSCANの実売データなんてなかったから
いくらでも捏造できるしね ラウドネスは信者の間では何故か100万枚売ったことになってる ラウドネスオタの唯一の誇りであった海外での売り上げがショボくて笑うww
だいたい高崎はスタティックXの福田に実績で負けてるんだよな ハイスタ信者が解散前は世界中で売れてたと言い張るのと似てるな >>514
若い奴がそんな大昔のバンド聴くわけねえだろジジイw 20年以上前の高校生の頃はハロウィンやイングヴェイみたいなの好きだったけど
バーンの洗脳だったんだろうな。一方グランジオルタナは悪という洗脳にも一時期釣られてた
洗脳解けた今はグランジやニューメタルは好きで聴き続けてるけど
>>514のようなコテコテのバーン系はサンダー以外は無理だわ バーンの洗脳というか、そういうクサメロバンドが世界を席巻してたやん
ボンジョヴィとかデフレパードとかアイアン名電とか
無理やり歴史を自己捏造せんでもいいじゃないの ボンジョヴィやデフレパやメイデンは主流なロック/メタルだし普通に聴けるよ
今でいえばニッケルやパパローチやA7Xみたいな普通のハードロックだろう
イングヴェイやハロウィンは全然系統が違う。もっと幼稚なアニソンみたいな感じ
アニソンの方がメロ良いし別物として割り切って聴けるけどね メタルのルーツには色々あるんだし、どれが良くてどれは悪いとか一概に言えないと思うけど
単に君の嗜好が変化しただけじゃろ
ちなみに俺はグランヂオルタナ系はいまだに苦手だな
ハロウィンやイングヴェイ、および彼らに影響を受けて出てきたバンドの方をいまだに愛してる
もちろんいろんな音を聴くよ
デスメタルやプログレ、ジェント、メタルコア、基本的になんでもござれ
ま、ハロウィンやXは当時(80年代)の主流の音ではなかったから「突然変異」だの
「イモメタル」だの色々と揶揄されてたけどね
英米主流派からすればそりゃあ異端な音だろうし http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=331041#1
サムダンの作品とか面白いよ
彼がベビメタを論評する記事とかもググれば見つかる
君はおそらくベビメタは大嫌いじゃないかと想像するが、そんなベビメタも
世界中にファンを抱えてるからね
要は音の好みなんか人それぞれということだな >>556
英米で売れたボンジョヴィ、デフレパードとビッグインJAPANの草メロを一緒にするな ベビカスではないしベビカス宣言もした覚えはないけど、
お前らがベビメタにイライラするのを見るのは楽しいw 日本ではグランジオルタナなんてマイナーで
イングヴェイやハロウィンやエックスこそが主流派
未だにグランジオルタナが正義なんて思い込んでる奴がいるとはねー SoilworkがNatural〜出した位の時にも「メタルの未来だ」って言ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています