HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
話題にあがると、じゃなくて、ベビヲタがブッ込んでるだけという というか >>558,559 の主題はどう見てもベビメタではないだろう
唐突にベビカスと煽って議論を低レベルの方向に持って言った >>560 が戦犯だ、絞首刑だ いつもの光景と言いながら嬉々としてぶっこむ
高齢ドルヲタの悪質さよ >>558
時代じゃないから知らないんだがキーパーの頃のハロウィンって叩かれる対象だったのか マシーンヘッドの新作は一万枚(ユニット)ちょっとで
48位だったみたい >>585
北米でいまいちだっただけで欧州では人気あったよ
ACCEPTの正当後継者みたいな立ち位置だった ハロウィンは歌メロが正統派メタルっぽくないんだよなあ
メロスピや歌謡ジャパメタのルーツではあるけど ハロウィンよりディスターブドや5FDPの方が
アクセプトやプリーストに近い正統派メタルの
後継者だと思う >>590
アクセプトのその曲はスピードメタルではあっても「メロ」スピではない >>589
後継者ってドイツのバンドだからじゃないの? もうアメリカでCD売ってるとこ本当なくなるかもね
米ベスト・バイ、6月末にCD販売を終了
https://www.musicman-net.com/business/73168
大型家電量販店の最大手ベスト・バイは6月末日でCD販売を終了するとレコード会社に伝えたと、音楽業界誌ビルボードが報じた。
但しアナログのLP販売は今後2年間は続けるという。
ディスカウント・チェーン大手のターゲットはレコード会社に対し、受託販売に切り替えたいと要望している。
仕入れた内、売れた分だけ支払うというやり方だ。返品のリスクを負いたくない。
アメリカでCD販売が始まったのは1983年。その20年後の2003年、アップルが有料ダウンロードを開始した。
そして2011年、スウェーデン生まれの定額制音楽ストリーミング・サービスのスポティファイが上陸した。 どうでもいいよ
アメリカでの売上をありがたがる脳みそ自体が
とっくに終わってるんだし
おれたちが最後だよ
メタルを最も馬鹿にしてる国の売上をありがたがる情けないメタラーなんて >>595
でも、殆どの非英語圏のバンドが英米での成功を夢見て
英語で歌ってるし 英語が世界共通だし歴史的に英米主導だったのは確かだが
メタルは他のポップミュージックと違って英米がそれほど絶対的ではないんだよ
現状もはや英米以外の国のほうが盛んな印象さえある メタルが英米以外がさかんでも影響は全然違うでしょ
英米に加えて独のフェスのラインナップは他の国にも影響力あることは否定できない
南米や北欧のメタルフェスのラインナップなんて英米独に比べたら全く他の国で話題にならない フェスにどんな影響力あんの?
アメリカにメタルフェスなんてあるの?
アメリカのメタルフェスなんてアメリカでも盛り上がってないのに
他国で話題になってんの?w 英米、英米うるさいなあ
他人が褒めるバンドじゃないと聴けないのか?
無名なバンドでもいい音出してるのはいっぱいあるだろ
もっと自分に自信を持てよ >>603
初めて知ったよそんなマイナーフェスw
まあフェスのラインナップなんて元からフェスヲタの一部しか興味ないと思うけどね
そんなので影響力言われてもw フェスに影響力あるのって言われても例えばラウパも海外の主要なフェスの影響力受けてるでしょ
影響力無視できるなら日本ではとっくにアチエネがヘッドライナーやってるよ
逆にシャインダウンなんて日本初来日で人気あるわけじゃないのにアメリカではヘッドライナーだから終盤の良い位置に出したりな
いわゆるバンドの格ってやつだよ フェスの格とかどうでもいいよ
ニューメタルやオルタナっぽいのがいい位置でラウパ出たって客の反応はシビアだよ
フェスのラインナップ気にしてる奴なんてチャートマニアよりマイナーな存在
例えば欧州なんかは小国がイギリスやドイツの影響受けるのはわかるよ
サーキットで2国のついでに小国も回るってスケジュール組んでるからね
でも日本のフェスや欧州ともアメリカとも顔ぶれが違うしブッキングにさえ
さほど影響受けてるとも思えん >>595
アメリカよりイギリスの方が厳しい気がする とりあえず、ここは全米・全英チャートスレだから
それに興味ない奴、無意味と思う奴、関係ない雑談したい奴
別スレにいけばいいと思う キツツキの「つつき行動」、脳に損傷与えている可能性=研究
頭を使って連続的に木の幹をつつくキツツキについて、この「つつき行動」が
脳に損傷を与えている可能性があるとの研究結果が初めて発表された。
論文誌「PLOS ONE」に2日に掲載された。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6271135 本国ドイツですらハロウィンよりもリンプビズキットみたいなのの方が圧倒的に売れてるという現実
典型的なビッグインジャンだなハロウィン >>609
ロッキンJAPANは、2日で27万人だけどな >>615
そんじゃ本国日本ですらそんなハロウィンよりも売れてないラウドネスはスモールインワールドだなw >>617
あのフェスはプロサッカーのスタジアムを使ってるので
スタンド席もあるし、公園を使ったロッキンJapanとは
チケット発売数が違うのでは 2万に満たないサカスタがメインステージって他に駐車場にもう1個ステージがあるだけって時点でショボいよね
実数半分ぐらいの動員だと思う
メタリカがいてその程度っていうね
アメリカでのメタルの不人気っぷりを象徴してるよ わざわざこのスレ来てロッキン基準で話すアホの相手するのをやめろよ >>619
いいよね〜
ラウドネスの新譜にがっかりした人にはおススメしたい で、ラウドネスは全米何位で何枚売れたのよ?
3枚ぐらい?w 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)65 Machine Head 8,750 sold
圏外 Sleeping Giant 2,375 sold
圏外 Tribulation 1,900 sold
圏外 Portal 1,075 sold
圏外 Phil Campbell And The Bastard Sons 650 sold
圏外 Orphaned Land 480 sold
マシーンヘッドは前作から初動が半減だそうで それとラウドネスは今週もどこにも名前の記載なし
これはもうランクイン無しという事かね? マシーンヘッドは昔かなり聴いてたなあ
最初の3枚のアルバムはすごかった
新しいジャンルを作ってる感がムンムンしてた
20年前かあ ラウドネスは頑張ってほしいけどなあ
つべで一曲聴いたが、ボーカルのおっさん臭がすごかった
ま、みんな年取っておっさんになるんだけどね
名を売りたいのなら、若手バンドの曲に参加して知名度上げるとかしないとダメだろうね
X JAPAN、ベビメタ、ガゼット、ワンオクロック、Miyavi、この辺と組めばいいのに >>628
数百枚売れてればインサイダーあたりに記載されるから
多めに見積もっても数十枚ってとこだなw
ベビメタの100分の1以下
赤っ恥だなこりゃwwww >>629
同じ週発売のバンドが集計されてるから圏外だろうね。今月予定してた渡米もキャンセルでプロモーションの予定も無いし。
>>631
客層違うから逆効果
迷走すんのやめて、昔の客取り戻すのが先。
ファンすら離れてるのに新規どころじゃない。 昔の客つっても子育て介護が大変な40〜50代だろ?
いくら頑張って原点回帰しても金落としてくれないんじゃないか?
客層違うのはわかるが、時には金落としてくれる若者に「媚びる」必要もあると思うよ
彼らが振り向いてくれるためにはいい音を出すことが最低条件だけど >>631
X、ガゼットは若手じゃない・・・・・・ ワンオクなんてバンドサウンド捨て始めてるぞ >>635
ラウドネスよりは若手でしょ
変なところに突っ込まないでくれよw
要点はそこじゃないんだし
「ヨコの繋がりをもっと意識してみようぜ」ってこと 集客力がLOUDNESSよりあって客層が一部被ってそうなのはB'zと浜田麻里かね
圏外にも入らないってそんなことあるのね アメリカで全く売れないって話だろ
そんなドメスティックな連中と絡んで何の得になるんだアホ アメリカでの話なのか
X、ベビメタ、ワンオクはいいとしてガゼットやミヤビはアメリカでLOUDNESSより人気ある存在なのか
だったらディルアングレイとかマキシマムザホルモンの名前出した方が海外の話だってわかりやすかった
高崎は日本人バンド連れて海外ツアーまわりたいって言ってるけどどうもOUTRAGEとかGALNERYUSとかGYZEとかそっちの連中しか目がいってないみたいだ
要は自分たちはヘッドライナーってことで自分たちより人気あるところから客ひっぱるって発想はないんだろうね だから日本のバンドなんかと絡んでも
なんのメリットもねえから
目糞鼻糞だろうが >>636
横のつながりを広げたところであんなダサいサウンドじゃ若者は寄り付かない >>641
お前がラウドネス大嫌いなのはわかったよ 春の注目はA Perfect CircleとBreaking Benjaminが全米1位取れるかどうかだな 今売れてるサウンドを知ってたらラウドネスが若者に好かれないのはわかると思うけどw 追悼、パット・トーピー
Mr. Big - Addicted To That Rush (MV)
https://youtu.be/GoSD0DLQII0
Mr. Big - Daddy, Brother, Lover and Little Boy (Live)
https://youtu.be/YvBmroCl4wA
Mr. Big - Colorado Bulldog (Back To Budokan HD)
https://youtu.be/X9jDQdocqCI
Mr. Big - Take Cover (MV)
https://youtu.be/TDGvmM1qAVg
Mr. Big - Undertow (Official Video)
https://youtu.be/mHGv5FCS2j8
Mr. Big - Green-Tinted Sixties Mind (MV)
https://youtu.be/-Hr0rBXILMY
Mr. Big - To Be With You (MV)
https://youtu.be/L6-uJLteKek ラウドネス関係者の参考までに
オリンピックでの北米トヨタのCMは
アポカリのメタリカカバーで、バラードに
力を入れれば北米でも受けるのでは
https://youtu.be/NUhRSz4eeow ラウドネスの新譜はドイツや他の欧州ではどうだったんだろ 何故ラウドネスがそんなに売れると思ってるかが不思議 当世若者向けのサウンドとアリーナアクトとのツアー
この二つが揃わないと厳しいね ベテランが無理して若者向けやっても大抵失敗するけどね 海外の有名フェスに次々と、それもいいポジションで参加して
ライブの出来も評判が良くて多くのメディアでも騒がれて
他に大物とコラボしたとか海外の雑誌で表紙を飾ったとか、海外メディアでの露出量
新曲をUPしてYouTubeでの再生回数、外人のコメント数など
それら全部含めた事前の評判とか盛り上がりを感じないと売れそうだな、とは思えない
ベビメタが39位になった時は事前にそういう流れ、盛り上がりを感じたからね >>647を書いたものだけど一応昔の名前で出たとはいえヴァッケンやグラスポップみたいなビッグフェスをやった後のアルバムなのでどうかなと思ったのよ
少なくとも欧州や北欧は古臭いメタルがチャートの下位に入るのなんて珍しくないわけだしさ
まあ数年前のクロスフェイスも海外フェス出てたけどチャートに入るようなリアクションはなかったからそれだけじゃ難しいんだろうね
フェスに呼ばれればそこそこ盛り上げるけどでワンマンで客集められるわけじゃないというパターンか アジア人のスターなんて欧米は求めていない PSYやベビメタみたいな道化が限界 んなことたいよ
映画ならブルースリーもジャッキーチェンもいるし
日本の監督や俳優でも崇められてる人は結構いる
韓国の防弾何ちゃらもアルバムトップ10入ったし
日本の音楽だけが壁を超えられないでいる >>655
防弾ナンチャラなんて在米韓国人向けだぞ
映画にしてもワパニーズしか評価していない
平均的なアメリカ人は基本的にアジア文化に興味を示さない 結局、トムクルーズ、ジョニーデップみたいに全世界で人気のある俳優はアジアにいない。
そしてジャスティンビーバーのように1000万枚を売るような歌手も存在しない
ジャッキーやブルースリーにしてもネタキャラ。
トムやジョニーみたいに正統派としては勝負できない。 トムクルーズが正統派w
トムクルーズもジャスティンビーバーもアイドルだろうが
オマエみたいなこと言ってるとなんだって
ケチつけられるからな 日本のバンドは配信限定曲単位で小刻みに攻めたほうがいいんじゃないかな
何年かにいっぺん博打して残念賞また次回の繰り返しじゃ勢いのある若手でもすぐオッサンになってしまう 海外で売れたいなら海外に拠点を移さなきゃ
日本の売り上げも維持しときたいとかの時点で無理がある
日本は捨てるぐらいの音作りしないと >>662
日本は世界で二番目に大きな市場やで
日本人で捨てる奴はアホ。 >>663
メタルに関してはドイツ市場の方が大きいかもよ ドイツでVolbeatの4thアルバムがダブルプラチナムで60万枚以上売れたわけで
最近の日本ではメタルどころか邦ロックですらそんな売れるバンドはほとんどいない >>662
向こうの代用品みたいな音なんて向こうも望んでないだろう
アメリカ人も海外で人気ってのが好きだろうし
自国にはない音を望んでるんじゃないかな >>663
市場の大きさなんて価値はない
大きくしてるのはAKBやジャニーズ、エグザイルグループだからなw >>660
ジャッキーやブルースリーは、社会派や恋愛映画の主演を張れるのか?
アジアテイストのアクション限定だろよw 日本のアーティストを世界へ発信 麻田浩
――麻田さんは日本の新人バンド、アーティスト、アメリカのこれから出てこようとしてるインディーズのバンド、アーティスト、両方を観る事ができます。何か大きな違いを感じますか?
麻田 日本のアーティストもみんな演奏が上手いですし、差というのはそんなには感じないのですが、
特にこの10年くらい感じているのは、日本のミュージシャンは洋楽、古い音楽をあまり聴いていないんだなという事です。
向こうのバンドは、様々なジャンルの“いい音楽”をよく知っています。
――日本のアーティストが世界を舞台に活躍するためには、何が一番必要でしょうか?
麻田 まず、海外で一番嫌われるのはモノマネです。だから例え下手でも、
きちんと自分、オリジナリティを感じさせてくれる人が僕は好きですし、それがなければ海外では勝負できない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20180131-00081060/ >>668
トムクルーズなんてアクション映画しか出てないだろ
ジョニデも最近はしょうもない映画ばかり
だいたいハードロックやメタル自体アクション映画みたいなもんだし恋愛映画の方が偉いと思うオマエの価値観が謎だ
そうじゃなくても今のハリウッド映画なんてアメコミ作品だらけなのに >>628
マシーンヘッドですらこれしか売れないのか?
今年に入ってメタルバンドのヒットしてる姿を見たことがない 今後のリリースで初動6〜10万期待できるバンド
A Perfect Circle、Breaking Benjamin、Five Finger Death Punch
今後のリリースで初動4〜8万期待できるバンド
Judas Priest、Alice In Chains、Godsmack、Shinedown、Halestorm、Ghost
今年はリリースラッシュだから去年よりはHR/HM系目立つと思う Greta Van Fleet売れてるな
フィジカルの累計じゃあそこらの有名なポップシンガーや防弾より上になりそうじゃん >>674
デビューフルアルバムは初動3万超えてトップ10入ってくると思う?
メタル系の最近のデビュー作でトップ10入りはIssuesだけど初動は2万台だった Greta Van FleetはまだEPの時点ですでに7万枚超え
ハードロックの未来、唯一の希望だな >>670
だからそのアメコミはアカデミー賞にノミネートすらしてないんだよw
評価して欲しいならメインストリームで頑張れ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Saxon 2,175 sold
圏外 W.A.S.P. 1,625 sold
ちなみにSAXONは全英アルバムの方だと29位
前作(15年):50位 なので上がっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています