HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故ラウドネスがそんなに売れると思ってるかが不思議 当世若者向けのサウンドとアリーナアクトとのツアー この二つが揃わないと厳しいね ベテランが無理して若者向けやっても大抵失敗するけどね 海外の有名フェスに次々と、それもいいポジションで参加して ライブの出来も評判が良くて多くのメディアでも騒がれて 他に大物とコラボしたとか海外の雑誌で表紙を飾ったとか、海外メディアでの露出量 新曲をUPしてYouTubeでの再生回数、外人のコメント数など それら全部含めた事前の評判とか盛り上がりを感じないと売れそうだな、とは思えない ベビメタが39位になった時は事前にそういう流れ、盛り上がりを感じたからね >>647 を書いたものだけど一応昔の名前で出たとはいえヴァッケンやグラスポップみたいなビッグフェスをやった後のアルバムなのでどうかなと思ったのよ 少なくとも欧州や北欧は古臭いメタルがチャートの下位に入るのなんて珍しくないわけだしさ まあ数年前のクロスフェイスも海外フェス出てたけどチャートに入るようなリアクションはなかったからそれだけじゃ難しいんだろうね フェスに呼ばれればそこそこ盛り上げるけどでワンマンで客集められるわけじゃないというパターンか アジア人のスターなんて欧米は求めていない PSYやベビメタみたいな道化が限界 んなことたいよ 映画ならブルースリーもジャッキーチェンもいるし 日本の監督や俳優でも崇められてる人は結構いる 韓国の防弾何ちゃらもアルバムトップ10入ったし 日本の音楽だけが壁を超えられないでいる >>655 防弾ナンチャラなんて在米韓国人向けだぞ 映画にしてもワパニーズしか評価していない 平均的なアメリカ人は基本的にアジア文化に興味を示さない 結局、トムクルーズ、ジョニーデップみたいに全世界で人気のある俳優はアジアにいない。 そしてジャスティンビーバーのように1000万枚を売るような歌手も存在しない ジャッキーやブルースリーにしてもネタキャラ。 トムやジョニーみたいに正統派としては勝負できない。 トムクルーズが正統派w トムクルーズもジャスティンビーバーもアイドルだろうが オマエみたいなこと言ってるとなんだって ケチつけられるからな 日本のバンドは配信限定曲単位で小刻みに攻めたほうがいいんじゃないかな 何年かにいっぺん博打して残念賞また次回の繰り返しじゃ勢いのある若手でもすぐオッサンになってしまう 海外で売れたいなら海外に拠点を移さなきゃ 日本の売り上げも維持しときたいとかの時点で無理がある 日本は捨てるぐらいの音作りしないと >>662 日本は世界で二番目に大きな市場やで 日本人で捨てる奴はアホ。 >>663 メタルに関してはドイツ市場の方が大きいかもよ ドイツでVolbeatの4thアルバムがダブルプラチナムで60万枚以上売れたわけで 最近の日本ではメタルどころか邦ロックですらそんな売れるバンドはほとんどいない >>662 向こうの代用品みたいな音なんて向こうも望んでないだろう アメリカ人も海外で人気ってのが好きだろうし 自国にはない音を望んでるんじゃないかな >>663 市場の大きさなんて価値はない 大きくしてるのはAKBやジャニーズ、エグザイルグループだからなw >>660 ジャッキーやブルースリーは、社会派や恋愛映画の主演を張れるのか? アジアテイストのアクション限定だろよw 日本のアーティストを世界へ発信 麻田浩 ――麻田さんは日本の新人バンド、アーティスト、アメリカのこれから出てこようとしてるインディーズのバンド、アーティスト、両方を観る事ができます。何か大きな違いを感じますか? 麻田 日本のアーティストもみんな演奏が上手いですし、差というのはそんなには感じないのですが、 特にこの10年くらい感じているのは、日本のミュージシャンは洋楽、古い音楽をあまり聴いていないんだなという事です。 向こうのバンドは、様々なジャンルの“いい音楽”をよく知っています。 ――日本のアーティストが世界を舞台に活躍するためには、何が一番必要でしょうか? 麻田 まず、海外で一番嫌われるのはモノマネです。だから例え下手でも、 きちんと自分、オリジナリティを感じさせてくれる人が僕は好きですし、それがなければ海外では勝負できない。 https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20180131-00081060/ >>668 トムクルーズなんてアクション映画しか出てないだろ ジョニデも最近はしょうもない映画ばかり だいたいハードロックやメタル自体アクション映画みたいなもんだし恋愛映画の方が偉いと思うオマエの価値観が謎だ そうじゃなくても今のハリウッド映画なんてアメコミ作品だらけなのに >>628 マシーンヘッドですらこれしか売れないのか? 今年に入ってメタルバンドのヒットしてる姿を見たことがない 今後のリリースで初動6〜10万期待できるバンド A Perfect Circle、Breaking Benjamin、Five Finger Death Punch 今後のリリースで初動4〜8万期待できるバンド Judas Priest、Alice In Chains、Godsmack、Shinedown、Halestorm、Ghost 今年はリリースラッシュだから去年よりはHR/HM系目立つと思う Greta Van Fleet売れてるな フィジカルの累計じゃあそこらの有名なポップシンガーや防弾より上になりそうじゃん >>674 デビューフルアルバムは初動3万超えてトップ10入ってくると思う? メタル系の最近のデビュー作でトップ10入りはIssuesだけど初動は2万台だった Greta Van FleetはまだEPの時点ですでに7万枚超え ハードロックの未来、唯一の希望だな >>670 だからそのアメコミはアカデミー賞にノミネートすらしてないんだよw 評価して欲しいならメインストリームで頑張れ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜 圏外 Saxon 2,175 sold 圏外 W.A.S.P. 1,625 sold ちなみにSAXONは全英アルバムの方だと29位 前作(15年):50位 なので上がっている >>678 なんの話ししてんだこの馬鹿は あかでみー賞取らなきゃ成功してないってか こんなアホがグラミー主要部門と無縁どころか馬鹿にされてさえいるメタルなんかよく好きでいられるな >>680 お前と違ってメタル以外の音楽も楽しめるからな アジア人は何やってもダメなんだから国内で活動しとけって事だ 嫌ならPSY、ピコ太郎、ベビメタみたいな道化を演じるしかない メタル以外聴くかどうかなんて話は誰もしてないが メタル以外の音楽もオマエはどうせ無知なんだろう 映画の話してもアカデミー賞w しかもアカデミーと無縁の大根アイドルトムクルーズw コイツ映画も全く知らねえくせにマヌケな例出してきて恥ずかしい 映画では日本もアジアも世界的に認められてるんだよ ハリウッドから崇められてる人が多数いるんだよ 音楽が通用しないのは単に日本のレベルが低すぎるからなんだよアホめ >>681 で、お前もアジア人の一員ってことはちゃんと自覚してるよな? >>682 日本の音楽のレベルが低いのは有名な話だろw 欧米の猿真似しかでいない だからPSY、ピコ太郎、ベビメタみたいな道化になるしかない 日本の音楽 サザン(笑) ミスチル(笑) B'z(笑) 日本の俳優 渡辺謙(笑) 真田広之(笑) 水原希子(笑) 日本の音楽が欧米の猿真似ってのが分らんな せいぜい90年代くらいまでの話だろ 今ではアメリカのトレンドを全く無視してる で、で、で、ラウドネスはぁあああああ??? ラウドネス厨房が静かになっちゃってるのはなんでぇええ??? >>687 > 今ではアメリカのトレンドを全く無視してる 90年頃に、フジ系列で「BEAT UK」を放送し始めてから英国チャートにはまるヤツが増えたのはでかいと思う。 どう考えても日本人的な感性ではアメリカチャートよりもUKチャートのほうが受ける >>690 日本人の感性じゃなくロキノン厨の感性だろ 現にベストヒットUSAは途中休みはあったが40年近い長寿番組だが イギリスみたいな小国のチャート番組は数年で終わった それにメタル/ハードロックに関してはビルボードにメインストリームロックの ラジオチャートがあるアメリカの方に親近感がわく >>688 ノミネートは受賞じゃないってわかる? それとも大昔すぎて忘れちゃった? >>687 相変わらずステージセットとか洋楽のパクリばかりだよ >>687 今でもブルーノマーズとかテイラースウィフトのパチもんが売れてるのがJPOPだぞw 今週のPop Evilの売上が気になる。トップ20入ったかな? >>691 ベストヒットUSAなんて小林克也の趣味番組としてBSで細々とやってるだけ あの人が死んだら存在しえない番組だ >>692 そのチャートに親近感わいてる日本人なんて君ぐらいだろうw >>692 みたいなヤツは自分の感性や感想がすべてだと思い込んでるヤツだから無視しとけばいいの UKのハードロック、メタルチャートと大差ないんじゃね 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜 圏外 Good Tiger 2,750 sold 圏外 Fu Manchu 1,775 sold 圏外 Philip H. Anselmo & The Illegals 1,000 sold 圏外 Legend Of The Seagullmen 940 sold 圏外 Therion 160 sold Fu ManchuのアルバムにはRUSHのアレックス・ライフソンがゲスト参加 Legend Of The SeagullmenはTOOLのDanny Carey やマストドンのBrent Hinds が参加した新プロジェクト >>703 イギリスのHR/HMチャートも大半がアメリカのバンドだし The Temperance MovementがUK6位だね Pop Evilの新作は63位か 過去3枚のアルバムが43位→39位→25位と右肩上がりに来て 次はトップ20入りするかと期待したんだがブレイクできなかったな 前作よりセールス順位は上がってるんだけどストリーミングが弱すぎる POP EVILのドラムのおねーさんの叩き方が豪快でかっこいい 男所帯のロックバンドで女ドラマー入れてるのはPop EvilとSkilletくらいか? ベースが女はATRとかスマパンとかたまにいるけど スキレットの女ドラムは叩きぶりもいいし声もいいし二重丸 ポップイーヴルは知らなかったが、金髪美人ちゃんだな 色々ググってチェックしてみる スキレットはライブの演出ださすぎないか ギターとベースがクレーンで上がったり下がったりとか見てて笑っちゃうんだがw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜 (初)57 Senses Fail 8,500 sold (初)63 Pop Evil 7,900 sold (初)105 Slaves 5,700 sold (初)133 The Plot In You 5,000 sold 圏外 American Nightmare 3,150 sold 圏外 John Corabi 『Live ’94』 2,700 sold 圏外 Angra 300 sold むしろ圏外とは言え、ANGRAが全米チャートに顔出した事が驚き ひょっとして初めてじゃないか American NightmareってGiveup the Ghostの前身バンドだよね? ポストハードコアやメタルコアは、ポストグランジやオルタナメタルみたいに BillboardのMainstream Rock Tracksでシングルヒットすることが少ないから 向こうでの人気が予想難しいよね (一昔前のポストハードコア)Senses Failが今でも (若手人気ポストグランジ)Pop Evilよりアルバムが売れるというのが意外だった Pop Evilってシングルカットするたびに BillboardのMainstream Rock Tracksでトップ3ヒット曲を連発する 若手では最強クラスに向こうのロックラジオで強いバンドだったから そういえばFalling in Reverseの新しいPVがYoutubeの急上昇動画にチャートインしてたわ アングラがたった300枚とか、ほんと米国はメロスピの人気ないな >>723 日本が異常なだけだろ 当然アングラなんてイギリスでも売れてない アングラは南米の方が売れてるし、人気も高いよ 当たり前っちゃ当たり前だけど ボンジョヴィの『This House Is Not for Sale』が最新の全米アルバムチャートで 120,000 枚売り上げまさかの1位返り咲き どうやらまたコンサートチケット商法やったらしい そういうのの対策のためのストリーミング加算とかじゃなかったのかね >>727 カントリーとロックはファンは高齢だから、 ストリーミングと馴染まないのでチケット商法 したほうがいいよ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜 (リエントリー)1位 Bon Jovi/This House Is Not For Sale 129,000 圏外 Turnstile 2,800 sold 圏外 Alice Cooper(EP) 1,600 sold 圏外 Necrophobic 450 sold 圏外 Keiji Haino and Sumac 400 sold 圏外 Michael Schenker Fest 200 sold Keiji Haino は日本のノイズアーティスト灰野 敬二 ボンジョビ、1位に返り咲きってほんとすげーな。ロックもメタルもオワコンな時代なのにな。チケット商法最強が米国でも証明されるとはね シェンカーアメリカは売れないのか ボン・ジョビは桁が違うな シェンカーが最初にブレイクした国はアメリカなのにな イングヴェイだのマイケルシェンカーだのを持ち上げてるのは日本くらいだからな 日本人はギタリストのために他のパートが遠慮するスタイルが大好きなイメージ ボンジョビでも12万枚しか売れないとは、ミスチルなんて初週で40万近く売るのに 今月のヤングギターはランディローズ特集 ドッケンのジョージリンチが語るランディの思い出は必見だと思う お互い仲間であり、ライバルであり、ウィンウィンの関係だったみたいで ジョージリンチもオジーの所に加入しようとオーディションを受けてたんだな 結果的にランディが勝ったわけだけど、オジーの選択は間違ってなかったと思うね ジョージがオジーのバンドで弾いてる姿が想像できない、、 ランディのオジーバンド加入に伴い、ランディが教えていたギター教室の生徒を そのままジョージが受け入れた話、その後の興味深い顛末などは雑誌を読んで楽しんで プリースト新譜は中間集計だけど、英国で3位 米国では上方修正で4万ユニットぐらいで好調のようだ プリーストは米英のアマゾンランキング見ても好調みたいだな Three Days Graceとマイルス・ケネディはどうだろう。マイルスはUKならそこそこ行きそうな気がするが マイルス・ケネディのソロ作はかなり良い出来なので売れて欲しいが バンドマンのソロ作って基本的にあんまり売れないよね スラッシュくらいになれば流石に違ってくるが マイルスのソロ、事前情報ではバンジョーやマンドリンを使ったルーツミュージックみたいな 言われ方してたからもっとブルーズやカントリー寄りかと思ってたら、アコースティックだけど 良質なロックアルバムだね。U2とかジェフバックリーが好きな人にアピールできそう ベンチャーズのオリジナルギタリスト、ノーキーエドワーズが亡くなったね RIP ノーキーについて知らない方に豆知識を1つ ギターの主要テクニックであるチョーキング、これを発明した(世間に広めた)のがノーキーなんだね 昔のギター弦は今みたいに細くなく、したがってチョーキングするのは簡単じゃなかったのだが、 ノーキーが楽器メーカーと協働でライトゲージを開発、この普及によりチョーキングテクニックは 一気に広まったというわけだ (寺内タケシら日本のギタリストはノーキーが細い弦を使っているのを知らず、太い弦で彼のように 華麗なチョーキングをやろうとして日夜腕立て伏せに励んでいた、という笑うに笑えない逸話が残っている) かつてノーキーとエリッククラプトンが空港で偶然鉢合わせした時、クラプトンがノーキーに 向かって深々とお辞儀をしたというのは有名な話 以上、上には上がいる、という豆知識でした UKチャート Judas Priest 5位 Myles Kennedy 12位 Nightwish(ベスト盤) 62位 ドイツチャート Judas Priest 2位 Nightwish(ベスト盤) 5位 Myles Kennedy 14位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる