HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>655
防弾ナンチャラなんて在米韓国人向けだぞ
映画にしてもワパニーズしか評価していない
平均的なアメリカ人は基本的にアジア文化に興味を示さない 結局、トムクルーズ、ジョニーデップみたいに全世界で人気のある俳優はアジアにいない。
そしてジャスティンビーバーのように1000万枚を売るような歌手も存在しない
ジャッキーやブルースリーにしてもネタキャラ。
トムやジョニーみたいに正統派としては勝負できない。 トムクルーズが正統派w
トムクルーズもジャスティンビーバーもアイドルだろうが
オマエみたいなこと言ってるとなんだって
ケチつけられるからな 日本のバンドは配信限定曲単位で小刻みに攻めたほうがいいんじゃないかな
何年かにいっぺん博打して残念賞また次回の繰り返しじゃ勢いのある若手でもすぐオッサンになってしまう 海外で売れたいなら海外に拠点を移さなきゃ
日本の売り上げも維持しときたいとかの時点で無理がある
日本は捨てるぐらいの音作りしないと >>662
日本は世界で二番目に大きな市場やで
日本人で捨てる奴はアホ。 >>663
メタルに関してはドイツ市場の方が大きいかもよ ドイツでVolbeatの4thアルバムがダブルプラチナムで60万枚以上売れたわけで
最近の日本ではメタルどころか邦ロックですらそんな売れるバンドはほとんどいない >>662
向こうの代用品みたいな音なんて向こうも望んでないだろう
アメリカ人も海外で人気ってのが好きだろうし
自国にはない音を望んでるんじゃないかな >>663
市場の大きさなんて価値はない
大きくしてるのはAKBやジャニーズ、エグザイルグループだからなw >>660
ジャッキーやブルースリーは、社会派や恋愛映画の主演を張れるのか?
アジアテイストのアクション限定だろよw 日本のアーティストを世界へ発信 麻田浩
――麻田さんは日本の新人バンド、アーティスト、アメリカのこれから出てこようとしてるインディーズのバンド、アーティスト、両方を観る事ができます。何か大きな違いを感じますか?
麻田 日本のアーティストもみんな演奏が上手いですし、差というのはそんなには感じないのですが、
特にこの10年くらい感じているのは、日本のミュージシャンは洋楽、古い音楽をあまり聴いていないんだなという事です。
向こうのバンドは、様々なジャンルの“いい音楽”をよく知っています。
――日本のアーティストが世界を舞台に活躍するためには、何が一番必要でしょうか?
麻田 まず、海外で一番嫌われるのはモノマネです。だから例え下手でも、
きちんと自分、オリジナリティを感じさせてくれる人が僕は好きですし、それがなければ海外では勝負できない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20180131-00081060/ >>668
トムクルーズなんてアクション映画しか出てないだろ
ジョニデも最近はしょうもない映画ばかり
だいたいハードロックやメタル自体アクション映画みたいなもんだし恋愛映画の方が偉いと思うオマエの価値観が謎だ
そうじゃなくても今のハリウッド映画なんてアメコミ作品だらけなのに >>628
マシーンヘッドですらこれしか売れないのか?
今年に入ってメタルバンドのヒットしてる姿を見たことがない 今後のリリースで初動6〜10万期待できるバンド
A Perfect Circle、Breaking Benjamin、Five Finger Death Punch
今後のリリースで初動4〜8万期待できるバンド
Judas Priest、Alice In Chains、Godsmack、Shinedown、Halestorm、Ghost
今年はリリースラッシュだから去年よりはHR/HM系目立つと思う Greta Van Fleet売れてるな
フィジカルの累計じゃあそこらの有名なポップシンガーや防弾より上になりそうじゃん >>674
デビューフルアルバムは初動3万超えてトップ10入ってくると思う?
メタル系の最近のデビュー作でトップ10入りはIssuesだけど初動は2万台だった Greta Van FleetはまだEPの時点ですでに7万枚超え
ハードロックの未来、唯一の希望だな >>670
だからそのアメコミはアカデミー賞にノミネートすらしてないんだよw
評価して欲しいならメインストリームで頑張れ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Saxon 2,175 sold
圏外 W.A.S.P. 1,625 sold
ちなみにSAXONは全英アルバムの方だと29位
前作(15年):50位 なので上がっている >>678
なんの話ししてんだこの馬鹿は
あかでみー賞取らなきゃ成功してないってか
こんなアホがグラミー主要部門と無縁どころか馬鹿にされてさえいるメタルなんかよく好きでいられるな >>680
お前と違ってメタル以外の音楽も楽しめるからな
アジア人は何やってもダメなんだから国内で活動しとけって事だ
嫌ならPSY、ピコ太郎、ベビメタみたいな道化を演じるしかない メタル以外聴くかどうかなんて話は誰もしてないが
メタル以外の音楽もオマエはどうせ無知なんだろう
映画の話してもアカデミー賞w
しかもアカデミーと無縁の大根アイドルトムクルーズw
コイツ映画も全く知らねえくせにマヌケな例出してきて恥ずかしい
映画では日本もアジアも世界的に認められてるんだよ
ハリウッドから崇められてる人が多数いるんだよ
音楽が通用しないのは単に日本のレベルが低すぎるからなんだよアホめ >>681
で、お前もアジア人の一員ってことはちゃんと自覚してるよな? >>682
日本の音楽のレベルが低いのは有名な話だろw
欧米の猿真似しかでいない
だからPSY、ピコ太郎、ベビメタみたいな道化になるしかない 日本の音楽
サザン(笑) ミスチル(笑) B'z(笑)
日本の俳優
渡辺謙(笑) 真田広之(笑) 水原希子(笑) 日本の音楽が欧米の猿真似ってのが分らんな
せいぜい90年代くらいまでの話だろ
今ではアメリカのトレンドを全く無視してる で、で、で、ラウドネスはぁあああああ???
ラウドネス厨房が静かになっちゃってるのはなんでぇええ??? >>687
> 今ではアメリカのトレンドを全く無視してる
90年頃に、フジ系列で「BEAT UK」を放送し始めてから英国チャートにはまるヤツが増えたのはでかいと思う。
どう考えても日本人的な感性ではアメリカチャートよりもUKチャートのほうが受ける >>690
日本人の感性じゃなくロキノン厨の感性だろ
現にベストヒットUSAは途中休みはあったが40年近い長寿番組だが
イギリスみたいな小国のチャート番組は数年で終わった それにメタル/ハードロックに関してはビルボードにメインストリームロックの
ラジオチャートがあるアメリカの方に親近感がわく >>688
ノミネートは受賞じゃないってわかる?
それとも大昔すぎて忘れちゃった? >>687
相変わらずステージセットとか洋楽のパクリばかりだよ >>687
今でもブルーノマーズとかテイラースウィフトのパチもんが売れてるのがJPOPだぞw 今週のPop Evilの売上が気になる。トップ20入ったかな? >>691
ベストヒットUSAなんて小林克也の趣味番組としてBSで細々とやってるだけ
あの人が死んだら存在しえない番組だ
>>692
そのチャートに親近感わいてる日本人なんて君ぐらいだろうw >>692 みたいなヤツは自分の感性や感想がすべてだと思い込んでるヤツだから無視しとけばいいの UKのハードロック、メタルチャートと大差ないんじゃね 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
圏外 Good Tiger 2,750 sold
圏外 Fu Manchu 1,775 sold
圏外 Philip H. Anselmo & The Illegals 1,000 sold
圏外 Legend Of The Seagullmen 940 sold
圏外 Therion 160 sold Fu ManchuのアルバムにはRUSHのアレックス・ライフソンがゲスト参加
Legend Of The SeagullmenはTOOLのDanny Carey やマストドンのBrent Hinds が参加した新プロジェクト >>703
イギリスのHR/HMチャートも大半がアメリカのバンドだし The Temperance MovementがUK6位だね Pop Evilの新作は63位か
過去3枚のアルバムが43位→39位→25位と右肩上がりに来て
次はトップ20入りするかと期待したんだがブレイクできなかったな
前作よりセールス順位は上がってるんだけどストリーミングが弱すぎる POP EVILのドラムのおねーさんの叩き方が豪快でかっこいい 男所帯のロックバンドで女ドラマー入れてるのはPop EvilとSkilletくらいか?
ベースが女はATRとかスマパンとかたまにいるけど スキレットの女ドラムは叩きぶりもいいし声もいいし二重丸
ポップイーヴルは知らなかったが、金髪美人ちゃんだな
色々ググってチェックしてみる スキレットはライブの演出ださすぎないか
ギターとベースがクレーンで上がったり下がったりとか見てて笑っちゃうんだがw 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)57 Senses Fail 8,500 sold
(初)63 Pop Evil 7,900 sold
(初)105 Slaves 5,700 sold
(初)133 The Plot In You 5,000 sold
圏外 American Nightmare 3,150 sold
圏外 John Corabi 『Live ’94』 2,700 sold
圏外 Angra 300 sold むしろ圏外とは言え、ANGRAが全米チャートに顔出した事が驚き
ひょっとして初めてじゃないか American NightmareってGiveup the Ghostの前身バンドだよね? ポストハードコアやメタルコアは、ポストグランジやオルタナメタルみたいに
BillboardのMainstream Rock Tracksでシングルヒットすることが少ないから
向こうでの人気が予想難しいよね (一昔前のポストハードコア)Senses Failが今でも
(若手人気ポストグランジ)Pop Evilよりアルバムが売れるというのが意外だった
Pop Evilってシングルカットするたびに
BillboardのMainstream Rock Tracksでトップ3ヒット曲を連発する
若手では最強クラスに向こうのロックラジオで強いバンドだったから そういえばFalling in Reverseの新しいPVがYoutubeの急上昇動画にチャートインしてたわ アングラがたった300枚とか、ほんと米国はメロスピの人気ないな >>723
日本が異常なだけだろ
当然アングラなんてイギリスでも売れてない アングラは南米の方が売れてるし、人気も高いよ
当たり前っちゃ当たり前だけど ボンジョヴィの『This House Is Not for Sale』が最新の全米アルバムチャートで
120,000 枚売り上げまさかの1位返り咲き
どうやらまたコンサートチケット商法やったらしい そういうのの対策のためのストリーミング加算とかじゃなかったのかね >>727
カントリーとロックはファンは高齢だから、
ストリーミングと馴染まないのでチケット商法
したほうがいいよ 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(リエントリー)1位 Bon Jovi/This House Is Not For Sale 129,000
圏外 Turnstile 2,800 sold
圏外 Alice Cooper(EP) 1,600 sold
圏外 Necrophobic 450 sold
圏外 Keiji Haino and Sumac 400 sold
圏外 Michael Schenker Fest 200 sold
Keiji Haino は日本のノイズアーティスト灰野 敬二 ボンジョビ、1位に返り咲きってほんとすげーな。ロックもメタルもオワコンな時代なのにな。チケット商法最強が米国でも証明されるとはね シェンカーアメリカは売れないのか
ボン・ジョビは桁が違うな シェンカーが最初にブレイクした国はアメリカなのにな イングヴェイだのマイケルシェンカーだのを持ち上げてるのは日本くらいだからな 日本人はギタリストのために他のパートが遠慮するスタイルが大好きなイメージ ボンジョビでも12万枚しか売れないとは、ミスチルなんて初週で40万近く売るのに 今月のヤングギターはランディローズ特集
ドッケンのジョージリンチが語るランディの思い出は必見だと思う
お互い仲間であり、ライバルであり、ウィンウィンの関係だったみたいで
ジョージリンチもオジーの所に加入しようとオーディションを受けてたんだな
結果的にランディが勝ったわけだけど、オジーの選択は間違ってなかったと思うね
ジョージがオジーのバンドで弾いてる姿が想像できない、、
ランディのオジーバンド加入に伴い、ランディが教えていたギター教室の生徒を
そのままジョージが受け入れた話、その後の興味深い顛末などは雑誌を読んで楽しんで プリースト新譜は中間集計だけど、英国で3位
米国では上方修正で4万ユニットぐらいで好調のようだ プリーストは米英のアマゾンランキング見ても好調みたいだな
Three Days Graceとマイルス・ケネディはどうだろう。マイルスはUKならそこそこ行きそうな気がするが マイルス・ケネディのソロ作はかなり良い出来なので売れて欲しいが
バンドマンのソロ作って基本的にあんまり売れないよね
スラッシュくらいになれば流石に違ってくるが マイルスのソロ、事前情報ではバンジョーやマンドリンを使ったルーツミュージックみたいな
言われ方してたからもっとブルーズやカントリー寄りかと思ってたら、アコースティックだけど
良質なロックアルバムだね。U2とかジェフバックリーが好きな人にアピールできそう ベンチャーズのオリジナルギタリスト、ノーキーエドワーズが亡くなったね
RIP
ノーキーについて知らない方に豆知識を1つ
ギターの主要テクニックであるチョーキング、これを発明した(世間に広めた)のがノーキーなんだね
昔のギター弦は今みたいに細くなく、したがってチョーキングするのは簡単じゃなかったのだが、
ノーキーが楽器メーカーと協働でライトゲージを開発、この普及によりチョーキングテクニックは
一気に広まったというわけだ
(寺内タケシら日本のギタリストはノーキーが細い弦を使っているのを知らず、太い弦で彼のように
華麗なチョーキングをやろうとして日夜腕立て伏せに励んでいた、という笑うに笑えない逸話が残っている)
かつてノーキーとエリッククラプトンが空港で偶然鉢合わせした時、クラプトンがノーキーに
向かって深々とお辞儀をしたというのは有名な話
以上、上には上がいる、という豆知識でした UKチャート
Judas Priest 5位
Myles Kennedy 12位
Nightwish(ベスト盤) 62位
ドイツチャート
Judas Priest 2位
Nightwish(ベスト盤) 5位
Myles Kennedy 14位 >>750
来週のチャート対象
今週のチャートもまだアメリカは出てない HR系ソロ歌手またはソロ主宰バンドの最近の順位調べてみた
・Steven Tyler - We're All Somebody from Somewhere (2016)
US19位 UK89位 ドイツ32位
・Chris Cornell - Higher Truth (2015)
US19位 UK37位 ドイツ77位
・Daughtry - Baptized (2013)
US6位 UK42位 ドイツ43位
・Black Label Society - Grimmest Hits (2018)
US29位 UK78位 ドイツ21位
・Devin Townsend Project - Transcendence (2016)
US117位 UK26位 ドイツ43位
・Slash feat. Myles Kennedy & The Conspirators - World on Fire (2014)
US10位 UK7位 ドイツ2位
・Tremonti - Dust (2016)
US34位 UK16位 ドイツ31位
スラッシュは別格としてもマイルスは英独チャートでは健闘してる方だな >>753
プリーストは4万超えても7位か。ストリーミングの比重が大きすぎると思うんだよな
マイルスは50位以内にも入れないか。トレモンティは超えると予想してたが
Three Days Graceは25位か。ボーカル代わって売上はさすがに落ちてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています