HR/HMバンド全米・全英チャートスレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
STPの『Core』は25周年記念盤ですね
自己解決 >>96
アトランティック(大手レコード会社)と
契約が切れてしまったんだよね マンソンも何作か前に大手と契約切れてたと思うけど今作はどうなってるんだ The Black Dahlia Murder は前作より順位を上げてるとか
SUICIDE SILENCE やAll that remainsがポップ化して順位も売り上げもガクンと落とす中
過激さを維持して順位も上げ続けるブラダリは凄いな Theory of A DeadmanとRedの新作は初動2万5000〜3万くらいかな Five Finger Death PunchのTroubleがUS iTunesで20位台と好調
この勢いを維持できればHOT100入りもある! 来週の予想出てたけどTheoryもREDも2万前後で低調だな
Weezerはこれら以上に低いけどどうしたんだ?
Kenny Chesney (Blue Chair/Columbia Nashville) 195-205k SPS, 190-200k album
Kelly Clarkson (Atlantic) 70-80k, 60-70k
Big K.R.I.T. (BMG) 30-35k, 21-24k
Yo Gotti (Epic) 21-24k, 10-12k
Ty Dolla Sign (Atlantic) 27-30k, 5-8k
Theory of a Deadman (Roadrunner) 19-22k, 18-21k
RED (Essential) 19-22k, 18-21k
Hollywood Undead (BMG) 18-21k, 17-20k
Weezer (Crush/Atlantic) 15-18k, 13-15k
Yelawolf (Slumerican/Shady/Interscope) 14-17k, 12-15k
Granger Smith (Wheelhouse) 11-14k, 10-12k
Rachel Platten (Columbia) 8-10k, 8-7k とりあえず先週分のを先に
先週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)14 ロバート・プラント 24,000 sold
(初)71 Stick To Your Guns 8,000 sold
(初)147 Fozzy 4,800 sold
圏外 L.A. Guns 3,600 sold
圏外 Revolution Saints 2,100 sold
圏外 Enslaved 2,000 sold
圏外 Exhumed 1,500 sold
圏外 Power Quest 150 sold >>106
Weezerって良いバンドなのに、ぜんぜん売れないんだな >>95
Darknessって2003年くらいだっけ?
ハードロックの復権か?ってくらいにめっちゃ売れたよね
あれが伝統的なハードロック業界の最後の花火だったのかも
今更ああいうサウンドじゃ世界で売れないよね アメリカではもともとそこまで売れてないだろ
めちゃくちゃ売れるのってのはシングルが年間1位になったニッケルバックやアルバムの初動売り上げがギネスをたたき出したリンプビズキットレベルのことを言う ダークネスはイギリスではめっちゃ売れたよな
ブレア首相やマドンナもファンだって言ってたし
俺も来日公演行ったわ
15年前か・・・あの時はまだ希望があった >>111
その後アメリカだとバックチェリーとヒンダーが売れたけど
あれも伝統的ハードロックとポストグランジの混合サウンドか イギリスでは爆発的に売れたはず。アメリカでもゴールドはいってるんじゃないか。 売れたのにコアなファンが残らないのは何が原因なんだ ダークネスは敵が多かったからな 当初からめっちゃ叩かれてた ミーカを聴いたとき、裏声でダークネスを思いだした
音楽界は次々新しく出てくるから生き残るのも大変 ダークネスが瞬間風速的な存在だってのは最初から分かってただろ?
アンドリューW.K.しかり すぐに解散?だか休止だかしたのがいけなかったんかな 自分のイメージ
デビュー作名盤、セカンドクソ盤、以下クソ盤→一発屋として消えゆく
デビュー作名盤、セカンド名盤or可、以下クソ盤→それでも確固たる人気
追撃打出せるか出せないかは
本当に大きい… >>121
リンキンとかオアシスなんかは典型的な初期2作の人気でもってたバンドだな
ガンズもなんだかんだでUse Your Illusionを出してなければ一発屋のイメージが強くなって
今ほどレジェンド感はなかったのかも パールジャム、ストーンテンプルパイロッツも人気のピークは初期2作かな
古い所だとボストン、エイジア、バッドカンパニーも人気のピークは初期2枚 パールジャムは馬鹿売れしたのは確かに初期2作だが
その後もちょくちょく全米1位を獲り続けてるから凄い
内容も良作が多い 最新ビルボード
Hollywood Undead 22位
Weezer 23位
Theory of a Deadman 24位
RED 38位
The Used 50位 Hollywood Undeadって
遅れてやってきたNuメタ
リンキンを5000倍に薄め
スリップノットに憧れてパーティーグッズで変装した
近所の子供たち
ってイメージだったのに
売れてるんだなぁ
イメージだけで、ちゃんと聴いたことないんだけどさ うん俺も色物だって偏見でハリウッドアンデッドはまともに聴いてない
TheoryやREDみたいなポストグランジは聴いてるけどな >>124
パールジャムは人気絶頂の時にチケットマスターと
揉めて裁判になって、良いライブ会場から閉め出されて
妨害されたのが響いてるのでは Hollywood UndeadってWeezerより上位とか意外と人気あるんだな。マッシュルームヘッドもびっくりだろうな Hollywood Undead
昔聴いた時には音楽的にはほぼ初期リンキンだったが、最近は変化してるのか?
と最新曲を聴いてみたらまだリンキンだったw
ここまで変わらんものかw
覆面バンドだからなんか有名な人もいるなんて話もあったが FROM ASHES TO NEWもリンキンフォロワーではかなり ダークネスのボーカルの奴歯並び悪すぎだな
こりゃアメリカでは売れんわ 先週のビルボードアルバムチャートだが売り上げが分からんかった
23位 トリヴィアム
61位 We Came as Romans
67位 Veil of Maya
147位 Sons Of Apollo
182位 Greta Van Fleet 歯並び以前に見た目が古い。ステレオタイプのロックバンドすぎる。
やってる音楽が古いんだから見た目くらい今風にしろよと Hollywood undeadの新作いいな。
リンキンを薄めた、とかあったから恐る恐る手を出してみたら凄く良かった。メロディーがいいし、クリーンパートのヴォーカルもなかなかだし、モダンなエレクトロも取り入れていて、売れるのも良くわかる 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)22 Hollywood Undead 17,750 sold
(初)24 Theory of a Deadman 17,200 sold
(初)38 Red 13,225 sold
(初)50 The Used 7,175 sold
(初)92 10イヤーズ 不明
圏外 Butcher Babies 3,800 sold
圏外 Powerman 5000 2,225 sold
圏外 Ne Obliviscaris 1,575 sold
今週もまたリリースラッシュ >>139
恐る恐るwそうなんだ、聞いてみよ。
チェスターの件があってリンキン聞き直してたら
やっぱこういう音楽いいなと自分の中でリバイバルが来てるw
トリヴィアムの新譜、まだ自分は聞いてないけど
海外サイトだと将軍以来の最高傑作って評判みたい。 Usedも一万切ってしまったか
新作の内容パッとしなかったし 来年一月に発売されるラウドネスの新譜買う人は、Amazon.comから買うようにして
ビルボードのアルバムチャートを上昇させよう。日本人のファンが全員、発売日に買えば、
ビルボードの上位に食い込むこと間違いなし。 >>144
気持ちわりいな
そんな朝鮮人やベビメタオタみたいな姑息なことやれるかよ 日本で買っても、ビルボードには集計されないから無理 なんでアマゾンで買うとビルボードに集計されるんだよ >>144
ビルボードのアルバムチャートはツベの再生数も
カウントされるから、先行シングルがあればどんどん
観てあげるのがいいかと まあ今のラウドネスがアルバム出してもディルの順位も超えられないのが現実だと思うよ
youtubeの再生数もたいしたことないし
ベビメタ>ディル>ラウドネス
これが現実 >>148
YouTube再生数が反映されるのはシングルだけだよ。
ただ1億くらい全米で再生されてないと上位にはいけないよ
アルバムはspotifyの再生数だけど1500再生でアルバム1枚カウントだから1人がたくさん再生したところでそんな数字には反映されないよ >>150
spotifyとYouTubeを逆に記憶していたので
指摘ありがとう
でも、実際ビルボードというかアメリカの音楽業界は
もうメタルに興味がなくて、アメリカンミュージック
アワードのHRHM部門は1997年頃全て廃止で
グラミー賞も2部門から1部門に減らされて
近い将来廃止されそう 今年はメタリカの旧作以外に売れたバンドが本当にいない。
一体今のアメリカで何が起こっているんだろう ガンズ、メタリカ、オジー、メイデン、ボンジョヴィ、ドッケン、プリースト、ヨーロッパ、ラット
この辺りが頂点だな
個人的にはここにドリムシとイングヴェイを加えたいけど こういう記事もある
【調査結果】Spotifyユーザーはポップ音楽よりもヘヴィメタルが好き
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20160609/Gizmodo_201606_it-seems-the-most-loyal-miusic-fans-are-metal-heads.html
世界No.1のシェアを持つ音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」が、
ユーザー(登録者数は2015年で7,500万人)に「どの音楽ジャンルが忠誠心の高いファンを獲得しているか?」
というアンケートを行ったところ、
世界の音楽ファンたちはポップ音楽よりヘヴィメタルを好むことが明らかになったようです。
Spotifyユーザー7,500万人への調査結果
2位以下と大差
http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-5357614/
1位 Metal
2位 Pop
3位 Folk
4位 Country
5位 Rock
6位 Hip Hop
7位 Reggae
8位 Jazz
9位 EDM
10位 Classical 嘘くさいか?
「忠誠心の高いファンを獲得してる」という観点でいけば順当だと思うけど >>157
でも、spotifyの利点は古い曲も新しい曲も
ジャンルを問わずに広く聴くことができる
と思うので、良さを生かせてないような Spotifyの利点を活かせてるかどうかは関係ないでしょ
ただ、そういう質問内容のアンケートをしたってだけだから >>154
その中だとドッケンは大して売れてない気が
モトリー、ポイズン、デフレパード、ホワイトスネイクあたりが入る印象 >>160
ドッケン、デフレパード、メタリカ、クィーンズライクが
ほぼ同時期に同じマネージメントにいたんだよね 9月に出た風ファイターズの新作もチャートを転げるように落ちて行ったんだな
こりゃ12月のU2もコケそう・・・ U2はパラダイス文書でボノがさらに嫌われてるからますます逆風が ボノって見た目嫌な奴っぽいし 言動もレイシスト入ってそうな感じだもんな
あとu2って名盤扱いされてるアルバムでも捨て曲多すぎるわ >>164
でも、エッジとラリーは良いからボノの毒気を中和してるかも
アダムも更正したようだし 来週の予想
*Taylor Swift (Big Machine) 1.32m-1.36m SPS, 1.30m-1.34m Sales
Sam Smith (Capitol) 59-63k, 29-32k
Chris Brown (RCA) 51-54k, 9-11k
Maroon 5 (222/Interscope) 38-41k, 22-25k
Post Malone (Republic) 36-39k, 2-3k
21 Savage, Offset & Metro Boomin (Slaughter Gang/Epic) 35-38k, 1-2k
Ed Sheeran (Atlantic) 32-35k, 9-11k
Lil Uzi Vert (Generation Now/Atlantic) 29-32k, <1k
Blake Shelton (Warner Bros.) 28-31k, 24-27k
Kenny Chesney (Blue Chair/Columbia Nashville) 28-31k, 27-30k
*Evanescence (BMG) 27-30k, 24-27k
Evanescenceは10位に入れるかも微妙で3万枚も売れない見込み
かつて全米のみで800万枚売り上げたモンスターバンドがこんな落ち目に
なるなんてショックだな
でもあのヒットからもう10年以上経過してるんだよな?俺も歳とったんだな。 Evanescenceはこれまでの曲のオケverだから仕方ないのでは 1st→(3年後)→2nd→(5年後)→3rd→(6年後)→4th:新曲2曲のみ
Evanescenceはやる気のない活動してる割には根強いファンがついてるという評価じゃないか 13年前くらい?Evanescenceが売れてたの?
まだあの頃はまだニッケルバックも絶頂期だったし夢と希望があったね。
今は若手バンドすらまともに出てこなくなった エヴァネッセンスはタワレコで1stの曲が流れてて一発KOされたわ
店員にこのバンド誰?って訊いて即買いした
ある意味ショッキングな出会いだったなあ
エヴァネ以降こういう出会いをしたバンドはまだ居ない 当時はリンキン×宇多田ヒカル みたいなPOPで展開されてたな
今思えば微笑ましいw >>172
リンキンと似てるのリードトラックの1曲だけやんけ
全然違うわ エヴァネッセンスは2ndくらいまで大ヒットしてたね。
一発屋ではなかったがレジェンドバンドみたいなレベルにはなれなかったね
メタリカやメガデスとか長く続いてるんだから凄いね >>48
遅レスだけど、リルピープがオーバードーズで
亡くなったみたい
2週間前に21歳になったばかりなのに Evanescenceの今回出たやつは過去のヒット曲のオーケストラアレンジとか
新曲は2曲だけの企画盤で完全な新作って感じではない Evanescenceは前作まで3作連続1位だし今でもメタルフェスでは大規模なものなら準トリ中規模ならトリレベルだから充分ビッグなバンドのままでしょ
いまいちに思えるのはあまりライブ活動しないし主要なファン層が必ずしもメタラーではないからね >>173
俺に言われてもw
俺も当時そうやって店頭のPOPにツッコミ入れたわ >>171
自己レス
ジャンルは違うがアデルの2nd(世界でバカ売れした)が似た出会いかも
ローリンインザデュープ店頭で聴いて鳥肌が出たから エヴァネッセンスはバンドのメンバーが毎回違うからバンド感ないよな、ソロじゃいかんのかね ベンムーディが居ないとメタル寄りのへヴィーな音は出せないのかもね
2nd以降はピアノで作ったような曲が多いし、ギターオリエンテッドではなくなった
ベンが脱退して作ったWe Are The Fallenがもろにエヴァネ1stの音
おまけにヴォーカルはエイミー・ラヴな才女(アメリカンアイドルで上位入賞経験あり)
エヴァネファンは聴く価値あると思うよ
We Are The Fallen - Bury Me Alive
https://youtu.be/zzTZeeMCUBk 伊藤政則は当時エヴァネッセンスのことをLIMPBIZKITとビョークを足したような感じと言ってた Lil PumpとかXXXtentacionとか最近の若手人気ラッパーのライブある意味スゴいな
ただただ不気味なキーボードと重低音と煽りの連打でハードコアパンクのノリだw
もはや音楽とは言えない何かって感じでメタルがこういう子らに若い子を取られていったのは少しわかる いくら売れてても黒人の音楽は興味がない
ラップはメロディがないもの XXXtentcionは好きだな。本人がかなり危なっかしいけど
メタルとグランジとラップの融合みたいな感じ 黒人でもスティービーワンダー、カーティスメイフィールド、アイズレーブラザーズ、
アースウィンド&ファイアなど70年代のソウル/ファンクは聴くんだがラップは無理 黒人音楽の良さに気付いたのは俺も遅かったわ。10代のころはわからなかったな
ディアンジェロとかエリカバドゥあたりのネオソウルや、ジャジーなヒップホップ聴いて、遡ってマイルスやコルトレーン聴くようになって、そっからは黒人音楽特有の煙たいグルーヴの魅力がわかるようになった
もともとトリップホップも好きだったから煙たいグルーヴ好きだったってのもあるけど 今週の全米アルバムチャート HR/HM主な新譜
(初)8 キッドロック 40,800 sold
(初)60 Converge 9,575 sold
(初)95 Cannibal Corpse 7,150 sold
圏外 Like Moths To Flames 1,875 sold
圏外 Annihilator 700 sold
圏外 Moonspell 530 sold カニバル新譜出るのか
全部コレクトしてるおれとしては頑張って追従しないと どういうわけかConvergeとCannibal Corpseは日本盤出てない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています