MEGADETH メガデス 61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めんなメガデスのバラード?嫌いなん?
わてメガデスのバラード大好きやけどなw
ディスワズマイライフ、カウントダウン、シークレットプレイス、アイルビーデアフォーフー、プロミス、アツールモン、44分‥
名曲ばっかりやん 遅くもないヤツばかりじゃん
スラッシュ系以外は全部バラードって認識なのか? 匿名のネットでしか人を叩けないとか、普段はほんと気が小さくておとなしいやつなんだろなーw
大佐みたいに実名で人を叩けるようになってみてぇもんだな ディストピアのデラックスエディションってライブ音源付いてくるだけで
ちょっとショボいのが残念 キコが歴代相棒の中で最も巧いのは間違いないけど、
そのせいかギーソロを彼にほぼ丸投げ気味なのがね…。
ムス独特の攻撃的なギーソロも同じくらい聴きたいわけで。
ディストピアは良作だけどギーソロの割合は次回は折半がいいでつ。 アングラでディストピアに近いキコのソロを聴けるアルバムがあれば教えて欲しい 近くはないけどテンプルのギター凄い
カイハンセンゲスト参加アーライ どっちがテクニック的にうまいのかはわからんのだが?
まてふりのほうが好きw
キコ上手いけど、なんかおとなしくまとまったように聞こえない?メロも耳に残らない、つーか。
まてふりのメロて耳にしっかり残る。
グレドロとクリブロのほうが派手に聞こえるんよなー(ライブの話)。
キコが入った時はすでに1音下げだったから、それも関係してるのかな? >>518
youthanasiaのアルバムの真ん中辺りがすき
ファミリーツリーとかその前の曲とか >ファミリーは幼児虐待の歌だぞ
そうだよな
世界平和や博愛について書かれた歌詞の曲以外は好きになっちゃダメだろ 会社の後輩にメタリカのライドとマスター貸したら
そいつメタリカって恋愛ソングってあるんですか?ってw
もう、こいつ殴ってやろうかと(r そんなやつに貸すお前もゴリ押ししたようにしか思えない シーズンブーツの音源の採録を伝えているということは、金曜 メタリカはnothing else mattersがあるだろ ブーツを再録したという英文のソース知りませんか?
recutとという動詞は再録音を意味するんか >>547
あの曲けっこう好きなんだよな
テレレー テレレー テレレーテレレー テレレー テレレー
ってムスのギターが好き 502を聴いてたら涙が出てきた。マジ天才。こんな曲書ける奴は他におらん。 ソーファーはなぁ
アナーキーとメリーのせいでせっかくの良アルバムが台無し
特にアナーキー
あれでぶち壊しだよ ライブでは盛り上がるんだが、アルバムでベタにやられてもな
メタルチャーチのHighway Starとか。。 >>556
ワイも同意
あのメ〜リ〜ジェ〜ンがダサいんじゃないのかい? >>554
俺も同意
ソーソーソーはあまり聴かないな
それに比べてピースセルズは全部良い曲と言うかムステイン精神状態おかしかったんじゃないかってくらいの鬼才っぷり
音はキレッキレやし、クリスポーランドがメガデスに一番合ってたんやないかなー >>557
メ〜リ〜ジェ〜ンの所がまた笑えて好きだけどな 最初の神4枚だとわてはなぜか2ndだけあんまし好きになれんよのなぁ〜
まぁ好みの話です ラストインピースより前はダメだわ個人的に
好きな曲はいくつかあるけど 4枚とも最高傑作ではないな
ディストピアが一番だよ メタリカの初期5枚に比べたら全部ゴミ
メタリカ抜けて作った作品がこんなレベルとかほんとダサい インテレクチュアルと言えるのはピースセルズとソーソーソーだけ
ラストインは普通のヘヴィメタルとして聴けばまぁまぁ
ピースセルズの良さが分からないのはもったいないな ちなみにオリジナル盤としての評価
リマスター盤はカス 4th以降はさておくにしても、ソソソよりはビジネスだわな
さすがに リマスター盤はリテイクあるから何となく敬遠してしまう
未練がましいところはあまりかっこよくないな メタリカもブラックアルバムからは完全にクソになったよな
ラーズのドラムなんてライブでは酔っ払ってんのか薬やってんのかわからんぐらいにメチャクチャだしなあ…
メガデスはアルバムのクオリティ保ってるのが救いかな 今出回ってるのはリミックスだろ
オリジナルのリマスターなら欲しいわ 今度出るKilling〜の最終盤とやらも、後日またオリジナルマスターに戻して音質改善とかしそうだしなw メガデスというかムスは未練がましい、恨みつらみが原動力の人だからな
ある意味リテイク、リミックス、ジャケ変更はムスらしい ヒットさせようと企んでTRUST作ってヒットさせてしまう大天才デイブ・ムステイン それ言うならMetallicaはムスの作った曲演るなよって話になるけどねぇ 全く反論になってなくて草
全然別の話だしあからさまにパクってヒットとかギャグかと 知らない人からしたらメガデスはデスメタルみたいな名前だから一般ウケは難しい 知らない人からしたらZEPPELINだってカレーだしな メタリカは欧米じゃブラック1枚のインパクトで延々とバンド活動出来てるんだろ?
そう考えるとすげーな >>588
ブラック以前の4枚も全て米国内だけでも数百万枚売れてるけど
というか評価はブラックより2nd、3rdの方がアメリカでも高い メガデスファンってメタリカが売れたのをムステインの功績に仕立て上げたがるからムステインの関与なしに爆売れしたブラックを絶対に認めないよな
ほんとだっせえ 売れたのが凄い!って理屈なら
メタリカよりミートローフやAC/DCのが上だな(笑) 認めるとか認めないとかじゃなしにブラックはポップでイマイチw そでAC/DCとか出してきちゃうのがメガデスの限界 TRUSTがエンターサンドマンのパクリなんてぜんっぜん思えないけど
どーいう聴覚機能をお持ちの方なのかな
曲調がぜんぜん違うだろwバカが
サンドマンはまーゆーたら典型的メタル・パーティーソングだ。ドスの利いた迫力と叫んで暴れる凶暴さワイルドさマッチョな暴虐性と男臭さ
ワウでぐちゃぐちゃのソロ
それだけだよ
リリカルで静謐・内省的な雰囲気をたたえ、抑えた激情を一気に開放するドラマティックな展開を持つ”疾駆する悲劇”TRUSTとは何から何まで違う
アコギハーモニーから何から計算されて、それが導き出すギターソロの構成された旨さ効果的でエクスタシーを感じるマーティの一瞬のシュレッド、タイトで濁りや余計なフェイクのない音像
TRUSTのほうが音楽的技工とそれ故の感動は2枚も3枚も上
まあここまで音楽を体感する能力がないやつとは何話しても無駄だろうけど ディストピアのデラックスエディションって買い直す価値ある?
輸入盤しか持ってないんだが riskはあまり聴かないけどprince of darknessっていい曲だな
the world needs a heroのどの曲よりもかっこよく思える 初心者ですみませんが、バイカーと姉ちゃんたちと一緒にガレージで演って踊るPVあったと思うのですが、曲名なんでしたっけ? なんだろ
踊ってる感じあるのはwake up deadかな モトサイコ、見てみたらこれでした!
モヤモヤが晴れてスッキリしました、ありがとうございました! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています