【蔟×131】LOUDNESS【年末ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ジェラシー」は佳曲ばかりでポップな曲もタイアップ曲も入ってるけど
イメージが暗いんだよね…陰鬱な感じ
個人的にはアニバーサリー盤は出なくてもよいかな ドリーマー&スクリーマーは一応アニソンだったな
ヤンキー漫画の湘南爆走族の主題歌 ええ。ジェラシーはむしろ明るくポップなイメージしかないと思うけど。
ミニアルバムだから記念盤は出ないよ。 ジェラシーを聴いて最初に思ったのは
どうしちゃったんだ〜
っていう感じかな。 藤岡幹夫の訃報を知ってショックではあるが
何年か前の藤岡の書籍でタッカンを勧めてくれてありがとう
https://i.imgur.com/YqiTtFY.jpg ジェラシーのタイトルチューンは結構好きだけどな。
ギターで弾くとなお楽し。 ジェラシーはミニであのクオリティーはたいしたもんだよ。 ジェラシーは日本詞が一番綺麗にメロに乗ってるんじゃね >>594
あれだってタイアップだけどな
このような話を決めているのはレコード会社 影山の本なんてのが出たのね。レイジーのことも書いてるみたい。 アステリズムのハルカってまだ15歳なのかよ
ラウドネスのライブ行って感動してギター始めたらしいね
つべで久留米の見たけど将来が楽しみ ジェラシーで一番好きなのはVoiceless Screamimg 年末ライブやったEXシアターとZepp東京ではどちらが音が良いのでしょうか? >>609
ありがとうございます
EXシアター、好評ですね
一度は行ってみたいな 我慢できなくてSoul on fIreをダウンロードしたわ しかし、プレイヤー、ヤンギ、ギタマガにも取り扱いされず、未だに海外ツアーも決まらずと
発売に向け今ひとつ盛り上がらんなあ >>613
ツアーについては話は進んでいる
まだ全てを発表されているわけではない We Rockのインタビューで、今年もクラシックのライヴはやるとは言ってた
ラウドネスの新譜がこんだけ注目されるのも久々だろう
原点回帰は多くのファンが望んでた事だからね ツアーじゃないけど2月にアメリカでライブってニイちゃん書いてたね
船のやつかな?
今年はラウパ出なさそうだし、秋にまた国内ツアーやってくれたらうれしいな >>615
現状は全てなんだよ…
史上最強のツアーは無理
そもそも何をもって史上最強なんだか…
今ならメガデス、ガンズ、ジューダス、 AC DC辺りの前座が出来たら素晴らしいけどな… あと半月で発売だからそろそろPV来てもいいのになあ >>576
最近のヤングギターはレビューが遅いな
メイデンのライヴ盤も今月号だったしな >>625
手が回ってないんじゃないの
あの特集みればなんか迷走してそうだし >>613
唯一取り扱ったが取り扱い過ぎて大袈裟な事になった雑誌は
ワードなんたらやロックTVやらがもしかしたら関係あるのかなまで読んだ 結局海外ツアーは新譜のツアーの意味合いは薄く
昨今のクラシックツアー的な色合いが濃いのでしょ。
新譜が売れればまた状況は変わるのだろうけど 先行でもう一曲きたね。あれ今回もしかして名盤じゃね?既に2曲とも最高なんだが。 2曲目聞けたんだ。いいなあ。
キャッチーな感じかい?
ワードレコーズの500セットと100セットのやつ売り切れたぽいな
かわりに20セット限定でサイン入りのLP抜きセットが出てる おお!
ギターソロがディミニッシュのキメとか反復の高速フレーズとか
昔っぽく?なってる >>637
どこが❓
クソ曲じゃん
過剰な期待はしないほうがいいのかね アメリカのラジオ向けにこういう軽めのを公開したんかね。アルバムで一番短い曲だし。
最初がソウル・オン・ファイアじゃなくこれだったらわりと打ちひしがれたかもしれんがwたぶん変化球的なもんだろう Rolling Stone Japan誌のBzのインタビューで、ライターが80年代のLOUDNESSのことをちょっと下げて質問したら
松本が反論してて海外でのLOUDNESSのことを語っててなんか嬉しかった。 公開された2曲ともギターソロがトレモロ、一弦上での早弾きというパターン。
こういう展開が多い。あと適当にスィープ、TAPで終わりという感じ。
かっこいい曲でかっこいいギターソロを期待しているけど、本人が弾きまっくたアルバムというけど
練りまくって弾いたのではなく、感性のまま弾きまくってしまったんだろうな。
過去最高に弾きまくったというコメントで期待してしまうがが間違ってはいないということになるのか。
溜息。 >>645
昔から友達なのにな。最近特に仲良しだし。
ばかなライター 新曲の方向性は期待通りなんだが2曲ともメロディがイマイチと感じるのは俺だけか?
なんだかeve to dawnを超えるほどじゃない気がしてきた 今さらなんだけど、国内限定盤の他に海外限定盤も購入しないと新曲、全曲揃わないの? ローリング・ストーン誌のインタビュアー、伊藤政則だったぞw ええwセーソクが下げるとは思えんけどなあ
Bのインタビューによると、海外盤にもボーナストラックが入るらしいから、それを
聞くには輸入盤買わないとだめだろうね。 >>652
それって昔のインタビューじゃなかったっけ? 悪くはないが、って感じ。
公開した2曲は、ちょっと二井原に楽させ過ぎかな
張上げるだけじゃしょうがないのもごもっともだけど >>655
いや、最新号のBVzのインタビュアーはセーソクだったんよ ちなみに個人的にはラウドネス下げてる印象はなかったけどなぁ >>645
内容、具体的に教えてくれたらありがたいです >>662
80年代、日本は邦楽と洋楽にはっきり分けられて洋楽を聴いてる人は邦楽を聴かなくて、LOUDNESSなんかでも邦楽の括りに入れられて苦戦してたけど…
に対して、いや、LOUDNESSは別物でしょう、海外でのツアーもやっていたし僕は何回も海外でライブを観ているけどやっぱ全然違うし、僕らは海外ツアーはほとんどやったことないから…
その辺は違いますよ
ってようなやりとりをだいたい言ってた
ごめん、立ち読みなんでうる覚えだから本屋で読んでみてください 公開された2曲目にはちょっとがっかり(^^;
何度これにしたんだろう。 647の言われること納得です。ギターソロのパターンが結構、決まりきった感じが多い。あまり展開とか考えていない感じのものばかりだ。最近だとサバイバーが良かったです。 まだPVもきてないからなあ
これを最初に多くの人が聞くとなるとあまりイメージがよくない 利用できるものはどんどん利用しようってスタンスになって
利害関係一致って事かな 広瀬も言っていたけど日本では邦楽と洋楽の壁があるからな
ちなみにタワーレコードのような外資系の店ではラウドネスは日本盤は邦楽、輸入盤は洋楽のコーナーに置いてあったな
昔の話だけど 明日の夜21:00〜CSフジテレビNEXTでLOUD PARK 2017の2日目を放送するよ。放送アーティストにLOUDNESSも入ってる。 LOUD PARKはwowwowではもうやらないのか うん、新譜は、前3曲のないハリケーンアイズだと思って待てば、
怪我はしないかな 日本では左翼が強いからな
海外サッカー盲信してて日本や地元はレベルが低いとか言って応援しなかったり
日本には日本型経営が合っているのに「アメリカでは」とか「欧米では」とか言って格差社会を生み出すバカ経済学者とか
とりあえず日本下げしとけば通だと思ってるバカが多すぎる Soul on fire 最高じゃん、求めるはこの路線だよ
めちゃくちゃ新譜楽しみだわ >>636
もっとメロディアスにしたほうがいいけどな
なんつーか海外のフェスなんかでウケるイメージで作曲してるあざとさが見え隠れしてんだよなぁ
ギターソロにしても勢いだけで弾くシンプルなもんだからステージ上
でミスってもさほど気にならないって「逃げ」が予めあるんだよなぁ
ライクヘルや夢ファンタジーみたいに構築性があるソロはその点酷いことになりやすい ラウドネスにスタスタの縦ノリはいらない
薄っぺらくなる らしくない曲だよな
>>678
だからこそソウルオンファイアをまず無料公開にしてほしかった ようつべフルアルバム音源をクリップボックスに落として
スマホのヘッドホンで聴くと
ほどよく音質劣化して 臨場感が増していい感じ
ハリケーンアイズ最高 >>683
わぁ、ありがとう〜
たっかん、緊張しとるやんw
こんな初々しい表情見たことないわ
ウケる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています