【蔟×131】LOUDNESS【年末ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rolling Stone Japan誌のBzのインタビューで、ライターが80年代のLOUDNESSのことをちょっと下げて質問したら
松本が反論してて海外でのLOUDNESSのことを語っててなんか嬉しかった。 公開された2曲ともギターソロがトレモロ、一弦上での早弾きというパターン。
こういう展開が多い。あと適当にスィープ、TAPで終わりという感じ。
かっこいい曲でかっこいいギターソロを期待しているけど、本人が弾きまっくたアルバムというけど
練りまくって弾いたのではなく、感性のまま弾きまくってしまったんだろうな。
過去最高に弾きまくったというコメントで期待してしまうがが間違ってはいないということになるのか。
溜息。 >>645
昔から友達なのにな。最近特に仲良しだし。
ばかなライター 新曲の方向性は期待通りなんだが2曲ともメロディがイマイチと感じるのは俺だけか?
なんだかeve to dawnを超えるほどじゃない気がしてきた 今さらなんだけど、国内限定盤の他に海外限定盤も購入しないと新曲、全曲揃わないの? ローリング・ストーン誌のインタビュアー、伊藤政則だったぞw ええwセーソクが下げるとは思えんけどなあ
Bのインタビューによると、海外盤にもボーナストラックが入るらしいから、それを
聞くには輸入盤買わないとだめだろうね。 >>652
それって昔のインタビューじゃなかったっけ? 悪くはないが、って感じ。
公開した2曲は、ちょっと二井原に楽させ過ぎかな
張上げるだけじゃしょうがないのもごもっともだけど >>655
いや、最新号のBVzのインタビュアーはセーソクだったんよ ちなみに個人的にはラウドネス下げてる印象はなかったけどなぁ >>645
内容、具体的に教えてくれたらありがたいです >>662
80年代、日本は邦楽と洋楽にはっきり分けられて洋楽を聴いてる人は邦楽を聴かなくて、LOUDNESSなんかでも邦楽の括りに入れられて苦戦してたけど…
に対して、いや、LOUDNESSは別物でしょう、海外でのツアーもやっていたし僕は何回も海外でライブを観ているけどやっぱ全然違うし、僕らは海外ツアーはほとんどやったことないから…
その辺は違いますよ
ってようなやりとりをだいたい言ってた
ごめん、立ち読みなんでうる覚えだから本屋で読んでみてください 公開された2曲目にはちょっとがっかり(^^;
何度これにしたんだろう。 647の言われること納得です。ギターソロのパターンが結構、決まりきった感じが多い。あまり展開とか考えていない感じのものばかりだ。最近だとサバイバーが良かったです。 まだPVもきてないからなあ
これを最初に多くの人が聞くとなるとあまりイメージがよくない 利用できるものはどんどん利用しようってスタンスになって
利害関係一致って事かな 広瀬も言っていたけど日本では邦楽と洋楽の壁があるからな
ちなみにタワーレコードのような外資系の店ではラウドネスは日本盤は邦楽、輸入盤は洋楽のコーナーに置いてあったな
昔の話だけど 明日の夜21:00〜CSフジテレビNEXTでLOUD PARK 2017の2日目を放送するよ。放送アーティストにLOUDNESSも入ってる。 LOUD PARKはwowwowではもうやらないのか うん、新譜は、前3曲のないハリケーンアイズだと思って待てば、
怪我はしないかな 日本では左翼が強いからな
海外サッカー盲信してて日本や地元はレベルが低いとか言って応援しなかったり
日本には日本型経営が合っているのに「アメリカでは」とか「欧米では」とか言って格差社会を生み出すバカ経済学者とか
とりあえず日本下げしとけば通だと思ってるバカが多すぎる Soul on fire 最高じゃん、求めるはこの路線だよ
めちゃくちゃ新譜楽しみだわ >>636
もっとメロディアスにしたほうがいいけどな
なんつーか海外のフェスなんかでウケるイメージで作曲してるあざとさが見え隠れしてんだよなぁ
ギターソロにしても勢いだけで弾くシンプルなもんだからステージ上
でミスってもさほど気にならないって「逃げ」が予めあるんだよなぁ
ライクヘルや夢ファンタジーみたいに構築性があるソロはその点酷いことになりやすい ラウドネスにスタスタの縦ノリはいらない
薄っぺらくなる らしくない曲だよな
>>678
だからこそソウルオンファイアをまず無料公開にしてほしかった ようつべフルアルバム音源をクリップボックスに落として
スマホのヘッドホンで聴くと
ほどよく音質劣化して 臨場感が増していい感じ
ハリケーンアイズ最高 >>683
わぁ、ありがとう〜
たっかん、緊張しとるやんw
こんな初々しい表情見たことないわ
ウケる ここのみんなは麻里しゃんの画像加工に触れないなんて心根が優しい人ばかりだな 麻里ちゃん、SONGSに出たときも
メチャメチャ綺麗だったよ。 女性芸能人がオフィシャルで写真出しする時はみんな加工してるよ
10代でも20代でも
麻里さんの美貌と声量は奇跡的では?
肋骨抜いてるって噂あったけどマジかな >>703
オバハン年齢だろけど熟女デリで来たら俺ダイジョブだわwww ラウドアウト今年もやるんだろうな?
今年のメンツは
ラウドネス
アウトレイジ
スペシャルゲスト 浜田麻里
オープニング ラヴバイツ
おやじ男VS女性軍で希望する まだ何のアナウンスもないってことは、今年はラウドアウトないかもしれんね
次は女の子のバンドとやるかもしれないと発言してたので、開催ならそのラインナップもありうるが >>707
マジで?
毎年楽しみにしてたのに
やってほしいなあ もちろんまだわからないけどね
発表の時期が去年より遅いだけかもしれないし ドラムの樋口さんが肺癌で若死にしてから
俺もタバコを止めたよ。
でもたまにキダー弾いてるし今もラウドネスの曲も聴いてるよ。 今、やめても遅いよ
タバコが原因の肺癌はタバコを吸い始めた年齢が1番の要因だから
中学生で、カッコつけてタバコ吸ってた奴らは35年〜40年して、その代償を払うことになる
1番の成長期にタバコを体内に入れるた代償はデカイよ タバコはやめた時点からあらゆる疾患のリスクを軽減すると数多ある研究機関の報告にはあるからね
いい加減なことは言ってはいけない
肺がんに関しては5〜9年でリスク軽減し、さらに数年後の10〜15年では非喫煙者と同等のリスクとなると報告されているよ
がんに限らず心疾患や脳梗塞、肺機能と循環器機能の改善は禁煙開始後たった数年で享受できるとも言われている
>>710さんはやめても遅いどころか既にやめてるんだから様々なリスクを回避してるよ >>712
いや、大切な事だからさ
中学校、高校であれだけ大人が注意してるのにカッコいいと思い調子に乗り上げたツケが中年になって大病と名を変えて出てくるんだから
アフターザフェスティバルね、全てが >>713
なんでもそうやって発表された事を全て信じてしまう良いお客様なんだね
禁煙を売り物にして生活していかなければいけない人もいっぱいいるわけだよ 結局、LOUDNESSってユニバーサルミュージックから離れたんだっけ?
だったらLOUD∞OUT FESは開催されないかもなぁ >>720
単純に禁煙すれば体には良いだろ。
そんな難しい話じゃない。 >>721
ユニバーサルとの仕事って、最初のサンウィルだけで結局ラウドアウト以外はなかったよね? >>724
クラシック関連は元のレーベルの仕事だしね
映像関連もLOUD∞OUTの映像だけだし ユニバーサルの担当だった人がいまカタナの社長なんだっけ? ユニバーサルとはサンウィル〜の海外盤のミックスで揉めてから上手くいかなくなったのかな? プライムカットが確かユニバーサルだった
サンウィルUS版は海外のレーベルとの仕事だよ
ワードレコーズに移籍したってことなの? ワーズレコードってユニバーサルの傘下レーベルだっけ?
そういや、ANTHEMが今度出す映像もワーズレコードからだったなぁ >>722
ま、なる奴はなる
ならない奴はならない
大病は運もある ユニバーサルのLOUDNESSのページ見たけど廃墟だなw 海外の方はear musicでしょ。どこまでプッシュしてくれるかね ユニバはサンウィルのときすごく頑張ってくれたな。感謝。
新譜ついに発売まで10日切ったね。来週の金曜。 >>726
ユニバーサルの担当だった奥村さんはセーソクの事務所で仕事をしていた時アンセムのローディーだった人
カタナミュージックの社長である隅田はアンセムのマネージャーだった人
二人ともセーソクとパイプがあるんだよ
奥村さんもよくやってくれたと思うよ
徳間の頃はレコード会社もマネージメントもロクな仕事が出来なかったから悪夢だったな 徳間時代はメンバーとセーソクは仕事上会ったことは一度も無いんじゃないかな
2007年のタブーのツアーの時に高崎とセーソクが新幹線のホームで偶然あっただけだよ
ところが徳間が何にもしていなかったのでPRTでは新作からの曲はかかることが無く
80年代の曲がかかった セーソクはロックショックの時にライナノーツ書いてなかったけ。
まあ番組の方に広告出さんと扱ってもらえないのかもしれんけど ライナー書いていたね
だけどそれだけだったな
担当者が番組に立ち会いに来なかったんだろうな タッカンて息子いなかったっけ?
そこそこの年齢だと思うんだけどギターとかやってないのかな? ちょうど20年前に当時4歳の息子の為にダイナのED主題歌作ったと言ってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています