【蔟×131】LOUDNESS【年末ライブ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>707
マジで?
毎年楽しみにしてたのに
やってほしいなあ もちろんまだわからないけどね
発表の時期が去年より遅いだけかもしれないし ドラムの樋口さんが肺癌で若死にしてから
俺もタバコを止めたよ。
でもたまにキダー弾いてるし今もラウドネスの曲も聴いてるよ。 今、やめても遅いよ
タバコが原因の肺癌はタバコを吸い始めた年齢が1番の要因だから
中学生で、カッコつけてタバコ吸ってた奴らは35年〜40年して、その代償を払うことになる
1番の成長期にタバコを体内に入れるた代償はデカイよ タバコはやめた時点からあらゆる疾患のリスクを軽減すると数多ある研究機関の報告にはあるからね
いい加減なことは言ってはいけない
肺がんに関しては5〜9年でリスク軽減し、さらに数年後の10〜15年では非喫煙者と同等のリスクとなると報告されているよ
がんに限らず心疾患や脳梗塞、肺機能と循環器機能の改善は禁煙開始後たった数年で享受できるとも言われている
>>710さんはやめても遅いどころか既にやめてるんだから様々なリスクを回避してるよ >>712
いや、大切な事だからさ
中学校、高校であれだけ大人が注意してるのにカッコいいと思い調子に乗り上げたツケが中年になって大病と名を変えて出てくるんだから
アフターザフェスティバルね、全てが >>713
なんでもそうやって発表された事を全て信じてしまう良いお客様なんだね
禁煙を売り物にして生活していかなければいけない人もいっぱいいるわけだよ 結局、LOUDNESSってユニバーサルミュージックから離れたんだっけ?
だったらLOUD∞OUT FESは開催されないかもなぁ >>720
単純に禁煙すれば体には良いだろ。
そんな難しい話じゃない。 >>721
ユニバーサルとの仕事って、最初のサンウィルだけで結局ラウドアウト以外はなかったよね? >>724
クラシック関連は元のレーベルの仕事だしね
映像関連もLOUD∞OUTの映像だけだし ユニバーサルの担当だった人がいまカタナの社長なんだっけ? ユニバーサルとはサンウィル〜の海外盤のミックスで揉めてから上手くいかなくなったのかな? プライムカットが確かユニバーサルだった
サンウィルUS版は海外のレーベルとの仕事だよ
ワードレコーズに移籍したってことなの? ワーズレコードってユニバーサルの傘下レーベルだっけ?
そういや、ANTHEMが今度出す映像もワーズレコードからだったなぁ >>722
ま、なる奴はなる
ならない奴はならない
大病は運もある ユニバーサルのLOUDNESSのページ見たけど廃墟だなw 海外の方はear musicでしょ。どこまでプッシュしてくれるかね ユニバはサンウィルのときすごく頑張ってくれたな。感謝。
新譜ついに発売まで10日切ったね。来週の金曜。 >>726
ユニバーサルの担当だった奥村さんはセーソクの事務所で仕事をしていた時アンセムのローディーだった人
カタナミュージックの社長である隅田はアンセムのマネージャーだった人
二人ともセーソクとパイプがあるんだよ
奥村さんもよくやってくれたと思うよ
徳間の頃はレコード会社もマネージメントもロクな仕事が出来なかったから悪夢だったな 徳間時代はメンバーとセーソクは仕事上会ったことは一度も無いんじゃないかな
2007年のタブーのツアーの時に高崎とセーソクが新幹線のホームで偶然あっただけだよ
ところが徳間が何にもしていなかったのでPRTでは新作からの曲はかかることが無く
80年代の曲がかかった セーソクはロックショックの時にライナノーツ書いてなかったけ。
まあ番組の方に広告出さんと扱ってもらえないのかもしれんけど ライナー書いていたね
だけどそれだけだったな
担当者が番組に立ち会いに来なかったんだろうな タッカンて息子いなかったっけ?
そこそこの年齢だと思うんだけどギターとかやってないのかな? ちょうど20年前に当時4歳の息子の為にダイナのED主題歌作ったと言ってたな 息子さんは水道屋?ガス工事の仕事してる、ギターは興味ないらしいくゴルフの打ちっ放しでよく見かける 高崎ガスセンター継いだのかな?
息子さん2人いなかったっけ? そろそろなんかテンションのあがるような発表とかないもんか >>746
よく知らない、dqnぽい服装だけどマトモな人ですよ ソルチュン2で有終の美を飾って欲しかったがアイデアの枯渇と技術的な衰えで苦しいだろうな
高崎はベタなジャパハーでこそ輝けるんだからダレルばりのウネリーブは似合わないし光らない ジャパハーと言ってもイトーストとかテイクームの曲調じゃなくドリンタジーやソルチュン系ね
ソルチュンもベセーラが歌ったから3割増しになったと考えれば霊化もベセーラなら5割増しだったろうな なんか未だに頭ん中が80年代半ばから止まったままのジイさんがいて気持ち悪いな
もしかして認知症? 40代は若者の老人時代、50代は老人の青春時代 by エレカシ宮本
これって名言じゃw 40代だとまだメタルやってんのwっていわれて、50代になるとまだメタルやってるんだ!
って言われるんだよ タッカンも言ってたよな
50を過ぎると褒められるってw
でも、アーティストに昔の焼き直しをやれってそのアーティストの今を否定する凄い侮辱的な言葉だと思うな >>753 マジそれ。体力だってカッコいいと思う事の感性だって変わってるに決まってるだろうに還暦間近の人に20代と同じ事求めるなんて意味わかんない。 >>759
それすごい思う。
「昔すごいファンでした!」「昔大好きでコピーバンドまでやってました!」「サンダーが一番好きです!」
うれしいだろうけど、さびしくもあるだろうな。 いや高崎は80年代の曲はありきたりでダメだろ
むしろ再結成後のドロドロしたメタルの方が似合う PVまだかよ。動き遅いなあ。
ただでさえ無料公開の曲の選択ミスってんのに。 だな
ユニバーサルの方が動いてた
先行配信で失望して新規客は付かず、
各イベントの集客も酷い状況
結局いつもお馴染みファンしか来ない しかし先行2曲目は本当に捨て曲だな
なんだあのリフ、あの歌メロ、グチャグチャのスイープ… >>765
>しかし先行2曲目は本当に捨て曲だな
同感
もう5年くらいアルバム作らなくていいから、
キチンとしたプロデューサーつけろや 高崎はどのジャンルやってもベタな正統派をやったほうがいい曲作れると思うよ
メタルの中でどんどん掘り尽くして他がやらないのをやるよりメタルの枠飛び出して他のジャンルで正統派やったほうが売れるには売れると思う この曲でプロモーションされてるのがすごく悲しいわ
ファンの反応とかわかりそうなもんだが 海外のロックサイトのレビューを見てると、今度の新譜はどうやらプログレ系のアルバムかもしれない。
これはこれで楽しみだ。 >>770
パブリシティ・リーディングソング≠メンバーの思う自信作 >>767
LAZY新曲の1977も良かったよなぁ
ああいう路線の楽曲もどんどん作ってほしい ここ最近はライブ行くと結構若い女の子のファンとか見かけるから良い傾向にある気がするけどなあ。 若い女の子と言っても40代だろ?
このスレの平均年齢40後半だし 結局日本盤ボーナスのBAD LOSERが一番いい曲な予感 >>774 いやw20代とか30代とか。もっと若いファンが増えてくれると良いなと思うよ。 >>776
俺も20代の女性二人で観に来てるの見たわ
あとは彼氏に連れられてとか イシューラーなんてそこらのアマチュア高校生が作った様なリフだけどモチベマックスの高崎がやればベタな上質ジャパハーになった
ソルチュンに始まりとデーモンで終わる最高傑作の中に入るとは思えないリフ
結局モチベと根本的な体力なんだよね イトーストで幕を開けた大阪城ホール
体力的には問題なく寧ろバリバリだった頃でさえ地元で3000人と言う客入りにモチベが低いと感じた
レリゴーやらを聞いた時の衝撃は今でも覚えてるわ
似合てないて。。。 お前らそれちゃうて ライルなんて後半のタッピングは好みやけど前半は凄まじいもんな 先行2曲は魔界以来最高の出来
やっと正気に戻った感じだな
あれが理解できないマヌケがいるんだw
ウケるww
ラウドネス一から勉強した方がいいw
いやジャパメタを勉強しなおせw インタビュー読みたい
ニイのブログ見てたらかなり取材受けてるみたいだが、一つも出てこんな
発売前に読みたいのに もうヘドバンからのインタビューは無くなったんかな?
かなり前だけどタッカンが表紙になった事もあったよね still aliveは俺的には残らない曲だな。
soul on fireはまあまあ良かったけどね 高崎が参加した5Xのアルバムは今は売っているのかな OZ大好きだからつべでちょっと聞いてみたがなんか合わなかったな
たっかん参加してるのは知らなかった 本城美沙子の2ndだっけ?
とにかくジョージ吾妻が古臭いのよなwwwwwww >>752
いや、スタジオでのマイクは素晴らしいが味わいが薄い。ライブん時も半減するしね。
二井原でちょうどいい。
ま、俺の好みだけの話しかもだが。
てか、サマソニ出ないかな〜 サマソニでドデカい音出したら周辺住民から苦情来るだろ・・・
今、幕張メッセ、マリンスタジアムの周りは巨大マンション地帯だぞ もし出るなら外国フェスみたいに音量制限されるんじゃないか アルバム出すと言ってから10年以上はぐらかし続けているYOSHIKIには敵わない >>792
ベセーラちゃんの場合スタジオ内に於いてはプロの傭兵だからな
ただしギャラ以上の事はやらないタイプ(ここらは典型的な欧米人)だし正味の力に乏しいから生だと心許ないのは昔から
しかし数百テイクから選べるスタジオテイクでの色気 声質 雰囲気 発音 これらは二井原と比べるまでもないわな >>798
発音以外は好みの問題だろ。
俺は声質、色気、雰囲気も二井原の方が上だと考えるが。 わしもそう思う
ニイちゃんの歌は心揺さぶるものがある
マイクはなんつーか味がないんよね〜 新曲PV‼
めちゃかっこいい❗
高崎は17年同じスタイルのズラ、短パンやめた方が絶対にかっこいい❗ >>803
まじか。教えてくれてありがとう。見てみる。 ふっさっぎっこむのわぁ〜〜
やめにしよぉ〜ずぇぇえ〜〜〜www
…だっさ(笑) >>802
酷かったよ
東京では・・・だけど
ラウドパークにアニメタルUSA で来たときは、凄く安定しててびっくりした
途中で出てきてマイクの隣で踊ってるももクロがみんなチビ助で、更にびっくりした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています