AC/DC Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悲しいけどもう誰もが知るAC/DCは見れないんだな。アンガスがアクセルや誰かとツアーするかも知れないけど。また見たかったなあ。 おまえらが好む好まぬに関係なく AC/DCを名乗ってアルバム出したりツアーする方がビジネス的には成功しやすいだろうね 実際どうするのか決めてないんだろ
アンガスもお前らにビジネス指南されるほど落ちぶれちゃねーってか でも、スティッフ以降の超スローペースな活動なんて
新譜、ツアーに依存してません って事なんだと思うけどさ アンガスが音楽作る気あるんだからファンは幸せだよ
安室みたいなファン置いてきぼり途中リタイアよりずっといい
死ぬまでロックしてくれ 事前にこれで最後と言ってくれるなら親切だと思う。
「結果あれが最後のライヴになってしまいました」の方が辛い。 マル啼くなって、他が全部離脱したんなら
理由としては十分だろ キース1人で名乗るストーンズ
ジョーペリーだけのエアロ
想像したら、ありがたくって涙がでるわ ドナルドフェイゲンだけのスティーリーダン
ジョージマイケルだけのワム!
ここらは割りと有りかもだが ウォルターベッカー死んどるがな・・・
ジョージマイケル死んどるがな・・・ ポールとリンゴでビーはないわ
元メンバーがそれぞれ名乗るバッドフィンガーも大概だが 一般的にはACDC=アンガスな訳で正直アンガスさえ居ればどうでもいいってファンが9割以上だと思うよ
ライブ来るような連中ってお祭り騒ぎしたいだけだし >>253
キースとポールのストーンズ
ジョーとジョンボンジョヴィのエアロ
こんな感じでしょ >>248
レイザーズ以降からスローペースになったよな
ボールブレイカーなんて当時はえらく待たされた感じあったし そもそもブライアンに知名度も実力も無い訳でエアロとかストーンズと比較してるのはさすがに頭悪すぎる ブライアンに知名度も実力もあるとは思うが、オリメンじゃないし
バンド内の役割もミックやスティーヴンとは比べられないとも思う その二人と比べたら格下にもほどがあるほぼ無名みたいなもんだな ミックやスティーブンと違ってブライアンの売りって金切り声だけだもんな
バラード歌えるか録音残したかどうかで評価って段違いだな スリラーの次に売れてるアルバムのボーカルに無名扱いもねーわ
それこそ世界じゃ
このボーカル最高じゃん
とアルバムを買いまくったわけよ ストーンズやエアロより遥かにアルバムは売れてる
この事実は忘れて欲しくないなw だから
ブライアンのライバルは
セリーヌディオンかピンクフロイドってわけだ
凄いんだか凄くないんだかw ギタースゲー
でうん千万枚も売れるなら苦労しないわ
だろ? ブライアンなんてファンの間でも昔からひっでーボーカルだなって意見で一致してるのに何を言ってるんだこいつは ボンの功績たって
前作との売り上げ差が10倍とか違ったら説明つかんよ アクセル連れてくれば知名度で大人気?
いやいや、ブライアンでガンズより売れてたわけだしw その理屈ならGeordieがガンズより売れてないといけなくなるな アクセルと活動するくらいなら活動するなというファン結構いるのな
だったらもうブライアンはいないの確定だからファン辞めた方がいいよ
俺はアクセルとのアルバム楽しみにしてる 俺はアクセルが歌うには不満は無いが
まさかとは思うが、曲作りにまでアクセルを参加させたりはしないよな
ボーカルに関わらずAC/DCのサウンドと歌詞のテイストは永劫に不変!
メンバーがオリメンとか以上に、これが絶対条件じゃないの?
そこだけはアンガスに間違えないで欲しいわ
作る曲が変わってしまったら本当に終わり 中途半端なこだわりを持つより、もう終わったとあきらめた方が良いんでないかい アクセル入れば素晴らしい作品が作れる
とか中途半端な幻想持たない方がいいぞ
ビッグバンド構想なんて上手くいった例はない だいたいリズム隊交代が気にならない とか
本当にAC/DCファン?何聴いてた?と思う FACES、ELP、ASIA、ロニーサバス、ヴァンヘイガー、ダムヤンキース。。。
結構あるじゃん
ちなみに有名人が集まるのはスーパーバンドな
ビッグバンドはジャズの大人数編成 ビッグネーム集める言うだろ
あんたにも通じたじゃんw サミーヘイガーは言われるかな 思ったけど
当時からベテランロッカー言われたけどVHには全然小物とだったと思う 実際本人も今後の事何も表明してないんだからさ〜
肩の力抜いて無責任に語ろうぜ 現行のYesやJourneyのようなVoと違って、つまりAxlは個性が強すぎる(当たり前だけど)のが皆の不満&不安なんじゃないのー? 長年のファンで、リスペクトが感じられて、歌も練習してきて、頑張ったと思うが
オペラ歌手の独唱リサイタル風だったな
ブライアンは、会場との一体感を楽しみながら客を盛り上げるのが持ち味だから全く違うんだよな
ボンもAXL程の派手さは無かった 現行のYesやJourneyのようなVoと違って、スタジアム慣れしたフロントマンが欲しかったんじゃね
声が似てても現場でオドオドされちゃたまんねーもんな クラシックは総じてコピーバンドと言えるけれど、プレイヤーや、オケなら指揮者のセンスで同じ曲でも全く違ってきちゃう。それと同様だよね。
Axlは大舞台にも慣れているし派手だけど、チンピラっぽい。 >>291
会場との一体感といっても、ネットとSNSでオーディエンスの鑑賞態度がガラッと変わっちゃった今、
ドニントンやリヴァープレートの熱狂は絶対に帰ってこないよな・・・全盛のAC/DCだとしても
Rock Or Bustなんて、アンガスが目の前に来てプレイしてんのに、皆わ〜wつってスマホスマホスマホ・・・泣けてきた
AC/DCに限らず運営側は撮影NGどころか宣伝大歓迎って姿勢だし、
時代が変わったんだとアンガスも割り切っているなら、まあ慰められるんだけどさ・・・
割と切り替え早そうだし本人も年だから気にしてないかw >>296
キャパ200人ぐらいのダイブモッシュ当たり前なハードコアパンクバンドのライブでさえ
みんなスマホ掲げて撮影してるんだもんなあ… >>297
うわ〜そうなんだ、もうしょうがないのかな
ロックもパンクも、ディズニーでパレード観る様な感覚になっちゃったんだね・・・
そりゃ映像に残すのも意義あるけどさ、それはいずれアーティスト側でディスク出してくれる訳だから
ファンとしてお布施したいw
せっかく生を体験出来るのにカメラ越しなんて、あらゆる面でヴァーチャルな時代になっているんだね だから日本でのライブはカメラ撮影禁止だから(最近は海外アーティストで例外もいるが)
昔からの感覚でライブを観られるから好き アーティスト側からすりゃフリーの広告だからな
日本の会社の上の連中はそういうとこ全く理解できてない馬鹿だから全てに乗り遅れて時代に取り残された 各社の個別判断なら対応にバラつきが出るんじゃね
なんかカスラックがうるさそう カ… JASRACは動画投稿に関してつべやニコ動らと契約で一定割合を徴収してるから良いとして
レコード会社やマネジメント事務所がどれだけ肖像権にうるさいかが問題だが
今や歌手本人が撮って撮って!と煽る御時勢で まさにフリーの広告 >>300
肖像権よりSNSで画像氾濫させる方が短期的に利益を生む
でもそうやって大衆化して、結局音楽自体は売れなくなっていく末路
…なのかなと思いながらロック魂を聴いて寝ます それだけ間近て見れるチャンスが増えるなら
どっかが嬉しいか Queen+みたいにヴォーカル変えながら続くんだろうな アルバム制作ペース ('90年以降)
The Razors Edge (1990年)
Ballbreaker (1995年)
Stiff Upper Lip (2000年)
Black Ice (2008年)
Rock Or Bust (2014年)
次は最短で2019年か2020年辺りか >>306
伊藤政則の大阪のラジオではアクセルが歌入れするのは来年だって マルコムも居なくなってアクセルが歌入れたらどんなのが飛び出すか
それだけが楽しみで待つ
ユーズ〜以来ガンズ聴いてないから、今のアクセルの声知らんけど ああ
ベースもドラムも別人なんだから
よく単純に喜べるな
不思議だあ 映画のエンドロール後のおまけみたいなものだと思えば良いんじゃないかね >>307
マジで?セーソクどっからそんな情報をw
>>308
そこまで待たずともAxl/DCの動画を見てみてはw
MSGかフィラデルフィアの最終公演が一番良いんじゃないかな
アクセルの声はユーズの次のアルバムは随分細くなってたけど、それよりずっと持ち直してたよ
ドラムはフィルが戻ってくるものと勝手に思い込んでるんだけどなあ スタジオのなら加工しまくれるしデブセルでも良いかもしれんけどライブはきっついだろなー
ファルセットだと完全にミッキーマウスだし Axl DCでもいいからACDCが見たい
日本には来ないだろうけどな 俺はロンドンで見た
最高だった
ツアーやるなら追っかける予定 まあ、海外まで行ったらさ
そう思い込まなきゃやってられんだろうw >>316
そう思い込まなきゃやってられないくらい羨ましいのか? >>318
貧困層は言い訳の引き出しはたくさん持ってるからな ヒューイルイスがほぼ聴覚失ったらしいが
ブライアンも続けたらこうなってたんだろなぁ
2人ともデカイ声でがなるタイプだしな、ふむ >>315
マジか裏山
海外追っかけなんてとても無理だぁ
貧困層の俺の分まで聴いてきてくれよな
一応来日の望みは捨てず10万円くらいAC/DC貯金してるんだけど
物入りの度に使い込んで補填してそれ以上増えない(´・ω・`)
ブライアンも手術繰り返して治らないんだから気の毒だよな
AC/DCの音は特別デカそうだもんな・・ まあ、アクセル参加のAC/DCなら
DVDでも出た時に観れば十分かな まあ、ミュージシャンが耳が悪くなるのは職業病だわな。
ブライアンも結構な年だから、もう引退してもさほど悔いもないのでは。 フィル()もクリフもリタイア決め込んで
しがみついてるアンガスだけが残ったってか
ソロの新たな道進むなら興味なくもないんだけど そーいやドラムはVAN HALENの息子が「叔父に特訓させられて全曲叩ける」とか
何かのインタビューで自慢してたな。 誰も聞いてくれなんて頼んでないんだからねちねちきもちわりーんだよ いや、ロックオアバストまでのAC/DCとは
死ぬまで付き合うけどねw
アンガスとアクセルでAC/DC?
まあ、勝手にやっててくれってゆうw アクセルに不満とか言うより
マル、フィルの楽器隊が目当てで聴いてたからなあ
それらが完全に崩れた今は用がなくなったなと
以前の音源だけを聴き続けるさ >>331>>337
まったく同感。
アクセルは嫌いじゃないしガンズは大好きだけど自分の中ではあくまでもボンかブライアン。
ジジイは死ぬまでロックオアバスト迄を聴き続けるよ…
といいつつ新しいのでたら買うと思う… 音楽的に縛りのきついAC/DCにアクセルのボーカルは勿体ない
既存の曲を歌う分にはいいが新曲には期待できない ボーカルだけなら
ゼトロやマークトーニロが適任と思うw だいたい今のアクセルの見た目なら
ボンは当然としてブライアンでも勝ってるだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています