AC/DC Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はアクセルが歌うには不満は無いが
まさかとは思うが、曲作りにまでアクセルを参加させたりはしないよな
ボーカルに関わらずAC/DCのサウンドと歌詞のテイストは永劫に不変!
メンバーがオリメンとか以上に、これが絶対条件じゃないの?
そこだけはアンガスに間違えないで欲しいわ
作る曲が変わってしまったら本当に終わり 中途半端なこだわりを持つより、もう終わったとあきらめた方が良いんでないかい アクセル入れば素晴らしい作品が作れる
とか中途半端な幻想持たない方がいいぞ
ビッグバンド構想なんて上手くいった例はない だいたいリズム隊交代が気にならない とか
本当にAC/DCファン?何聴いてた?と思う FACES、ELP、ASIA、ロニーサバス、ヴァンヘイガー、ダムヤンキース。。。
結構あるじゃん
ちなみに有名人が集まるのはスーパーバンドな
ビッグバンドはジャズの大人数編成 ビッグネーム集める言うだろ
あんたにも通じたじゃんw サミーヘイガーは言われるかな 思ったけど
当時からベテランロッカー言われたけどVHには全然小物とだったと思う 実際本人も今後の事何も表明してないんだからさ〜
肩の力抜いて無責任に語ろうぜ 現行のYesやJourneyのようなVoと違って、つまりAxlは個性が強すぎる(当たり前だけど)のが皆の不満&不安なんじゃないのー? 長年のファンで、リスペクトが感じられて、歌も練習してきて、頑張ったと思うが
オペラ歌手の独唱リサイタル風だったな
ブライアンは、会場との一体感を楽しみながら客を盛り上げるのが持ち味だから全く違うんだよな
ボンもAXL程の派手さは無かった 現行のYesやJourneyのようなVoと違って、スタジアム慣れしたフロントマンが欲しかったんじゃね
声が似てても現場でオドオドされちゃたまんねーもんな クラシックは総じてコピーバンドと言えるけれど、プレイヤーや、オケなら指揮者のセンスで同じ曲でも全く違ってきちゃう。それと同様だよね。
Axlは大舞台にも慣れているし派手だけど、チンピラっぽい。 >>291
会場との一体感といっても、ネットとSNSでオーディエンスの鑑賞態度がガラッと変わっちゃった今、
ドニントンやリヴァープレートの熱狂は絶対に帰ってこないよな・・・全盛のAC/DCだとしても
Rock Or Bustなんて、アンガスが目の前に来てプレイしてんのに、皆わ〜wつってスマホスマホスマホ・・・泣けてきた
AC/DCに限らず運営側は撮影NGどころか宣伝大歓迎って姿勢だし、
時代が変わったんだとアンガスも割り切っているなら、まあ慰められるんだけどさ・・・
割と切り替え早そうだし本人も年だから気にしてないかw >>296
キャパ200人ぐらいのダイブモッシュ当たり前なハードコアパンクバンドのライブでさえ
みんなスマホ掲げて撮影してるんだもんなあ… >>297
うわ〜そうなんだ、もうしょうがないのかな
ロックもパンクも、ディズニーでパレード観る様な感覚になっちゃったんだね・・・
そりゃ映像に残すのも意義あるけどさ、それはいずれアーティスト側でディスク出してくれる訳だから
ファンとしてお布施したいw
せっかく生を体験出来るのにカメラ越しなんて、あらゆる面でヴァーチャルな時代になっているんだね だから日本でのライブはカメラ撮影禁止だから(最近は海外アーティストで例外もいるが)
昔からの感覚でライブを観られるから好き アーティスト側からすりゃフリーの広告だからな
日本の会社の上の連中はそういうとこ全く理解できてない馬鹿だから全てに乗り遅れて時代に取り残された 各社の個別判断なら対応にバラつきが出るんじゃね
なんかカスラックがうるさそう カ… JASRACは動画投稿に関してつべやニコ動らと契約で一定割合を徴収してるから良いとして
レコード会社やマネジメント事務所がどれだけ肖像権にうるさいかが問題だが
今や歌手本人が撮って撮って!と煽る御時勢で まさにフリーの広告 >>300
肖像権よりSNSで画像氾濫させる方が短期的に利益を生む
でもそうやって大衆化して、結局音楽自体は売れなくなっていく末路
…なのかなと思いながらロック魂を聴いて寝ます それだけ間近て見れるチャンスが増えるなら
どっかが嬉しいか Queen+みたいにヴォーカル変えながら続くんだろうな アルバム制作ペース ('90年以降)
The Razors Edge (1990年)
Ballbreaker (1995年)
Stiff Upper Lip (2000年)
Black Ice (2008年)
Rock Or Bust (2014年)
次は最短で2019年か2020年辺りか >>306
伊藤政則の大阪のラジオではアクセルが歌入れするのは来年だって マルコムも居なくなってアクセルが歌入れたらどんなのが飛び出すか
それだけが楽しみで待つ
ユーズ〜以来ガンズ聴いてないから、今のアクセルの声知らんけど ああ
ベースもドラムも別人なんだから
よく単純に喜べるな
不思議だあ 映画のエンドロール後のおまけみたいなものだと思えば良いんじゃないかね >>307
マジで?セーソクどっからそんな情報をw
>>308
そこまで待たずともAxl/DCの動画を見てみてはw
MSGかフィラデルフィアの最終公演が一番良いんじゃないかな
アクセルの声はユーズの次のアルバムは随分細くなってたけど、それよりずっと持ち直してたよ
ドラムはフィルが戻ってくるものと勝手に思い込んでるんだけどなあ スタジオのなら加工しまくれるしデブセルでも良いかもしれんけどライブはきっついだろなー
ファルセットだと完全にミッキーマウスだし Axl DCでもいいからACDCが見たい
日本には来ないだろうけどな 俺はロンドンで見た
最高だった
ツアーやるなら追っかける予定 まあ、海外まで行ったらさ
そう思い込まなきゃやってられんだろうw >>316
そう思い込まなきゃやってられないくらい羨ましいのか? >>318
貧困層は言い訳の引き出しはたくさん持ってるからな ヒューイルイスがほぼ聴覚失ったらしいが
ブライアンも続けたらこうなってたんだろなぁ
2人ともデカイ声でがなるタイプだしな、ふむ >>315
マジか裏山
海外追っかけなんてとても無理だぁ
貧困層の俺の分まで聴いてきてくれよな
一応来日の望みは捨てず10万円くらいAC/DC貯金してるんだけど
物入りの度に使い込んで補填してそれ以上増えない(´・ω・`)
ブライアンも手術繰り返して治らないんだから気の毒だよな
AC/DCの音は特別デカそうだもんな・・ まあ、アクセル参加のAC/DCなら
DVDでも出た時に観れば十分かな まあ、ミュージシャンが耳が悪くなるのは職業病だわな。
ブライアンも結構な年だから、もう引退してもさほど悔いもないのでは。 フィル()もクリフもリタイア決め込んで
しがみついてるアンガスだけが残ったってか
ソロの新たな道進むなら興味なくもないんだけど そーいやドラムはVAN HALENの息子が「叔父に特訓させられて全曲叩ける」とか
何かのインタビューで自慢してたな。 誰も聞いてくれなんて頼んでないんだからねちねちきもちわりーんだよ いや、ロックオアバストまでのAC/DCとは
死ぬまで付き合うけどねw
アンガスとアクセルでAC/DC?
まあ、勝手にやっててくれってゆうw アクセルに不満とか言うより
マル、フィルの楽器隊が目当てで聴いてたからなあ
それらが完全に崩れた今は用がなくなったなと
以前の音源だけを聴き続けるさ >>331>>337
まったく同感。
アクセルは嫌いじゃないしガンズは大好きだけど自分の中ではあくまでもボンかブライアン。
ジジイは死ぬまでロックオアバスト迄を聴き続けるよ…
といいつつ新しいのでたら買うと思う… 音楽的に縛りのきついAC/DCにアクセルのボーカルは勿体ない
既存の曲を歌う分にはいいが新曲には期待できない ボーカルだけなら
ゼトロやマークトーニロが適任と思うw だいたい今のアクセルの見た目なら
ボンは当然としてブライアンでも勝ってるだろw ガンズマニアからしてみれば今のデブセルはアクセルじゃないからな デブセルのヴォーカルで誰が食い付いてくるんだろ 若い人にとっては昔の細アクセルが誰コイツ?みたいなことになってるんじゃないの ファーストやセカンド期を知らずに
ガンズファンやってるアホはおらんだろ つか今のアクセルってメディアにあんま出てこないから
若い人なんて知らんじゃねーの >>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
前澤友作 - wiki
高校に進学するも、ほとんど通わなくなる
その間、アルバイトをしていた
高校卒業後は半年間アメリカへ遊学
身長 162.1cm
Switch Style - wiki
メンバー YOU X SUCK - ドラム
(現在はZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役)
「Suck」の使用はタブー| 英語学習サイト:Hapa 英会話
「Suck」といえば、「吸う」や「しゃぶる」などを意味し、性的な意味合いもあることから使用を避けられがち
日常会話では、いかがわしい意味
>>2
X - I'll Kill You - YouTube
I'LL KILL YOU (3:29) (作詞・作曲:YOSHIKI / 編曲:X)1982年頃から1992年まで演奏。インディーズ時代にリリースされた1stシングルのリメイク
https://www.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM
X JAPAN - wiki
メンバー YOSHIKI ヨシキ< Leader > Drums & Piano(Keyboard) & Chant
YOSHIKI - wiki
4歳から自宅そばのピアノ教室でクラシック・ピアノのレッスンを受け始める
日頃からクラシック音楽を好んで聴き、8歳の時にシューベルトの交響曲第8番ロ短調「未完成」と
ベートーヴェンの交響曲第5番ハ短調「運命」が収録されたレコードを初めて自分の小遣いで購入
『天皇陛下御即位十年をお祝いする国民祭典』の奉祝曲の制作依頼を受け、
1999年11月12日に皇居前広場で行われた式典で作曲したピアノ協奏曲「Anniversary」を演奏
2005年には愛知万博の開会式でEXPOスーパーワールドオーケストラが演奏する「I'll Be Your Love」のクラシック・アレンジバージョンを指揮
事前にヘルベルト・フォン・カラヤンや、レナード・バーンスタイン、小澤征爾らのビデオを観てトレーニングを積んだ
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/ アンガス・ヤングとゆかいな仲間たちの新譜はいつでるの? いやまあ、最年少が最後に残るのも当然といや当然な気も またガンズのヨーロッパ公演にアンガスが飛び入りして
生存かくにん よかった!の流れだろうか
公式はマル逝去以来止まったままだし
ガンズといえば終活なのか1stの豪華boxを発売するけれど
AC/DCもいつかは集大成的に出すのかな まだまだ先に願いたい AC/DCはガンズ以上にボックスとかDVDセットとか色々出してるじゃん
ボンが歌ってるback in blackとかあるのかどうか知らんけど ボン追悼ボックスに通常のバックインブラックを入れてたんだぜ
ねーよ Big Gun聴いてて思い出したけど、レイザーズから二年経って餓えてたから
すげえハマってたなあ
まさかそれからボールブレイカーまで二年も待たされるとは思わなかった
プロデュースがリックルービンだから勝手に「速い曲ばっかりじゃねw」とか
ワクワクしてた ボックスセットも数個だし
そもそも正規のベストがなかったり
その辺、ファンサービス悪い方だがw アルバム全部持ってるし、オマケのレアテイクがないと買わない 気がついたらまた「AC/DCを創った兄弟」が延期になってる デブが精一杯着飾ってるアクセルより
長距離運ちゃんなブライアンが格好いいじゃん
喜んでる奴の気が知れん いくらアンガスがバンドのシンボルとは言え、アンガスしかいなかったらそれはもう
コピバンに本人がゲスト参加した、みたいな感じにしか見えない コピバンならきちんとコスプレしてくれたほうがいいな アルバムの発売の間隔がとても長くなってるわけだから、何か出してほしいなあ。
アクセル参加のライヴアルバムでも出してくれよ。 アクセルが歌うと
ガンズが上手にAC/DCカバーしてますねえ
って感想にしかならん
本気で継続するならもっと無名な奴を選んでこい コスプレして無駄にぐるぐる廻るとかもう卒業していいよ
ストーンズと共演した時のあの感じでソロに移行すればええのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています