BULLET FOR MY VALENTINE Part14
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ほんとこれ
「イカそうイカそう」と駆り立てられた責め方する男性多いみたいすけど、相手にとっちゃ苦痛でしかないからなぁ
女性側は単に気持ちいい事したいだけのに、SEXに「イカなきゃ」って強迫観念を持ち込まれたら、事を楽しめないもんな
イカなくても充分気持ちよくないですか?SEXって キャッチやナンパ師は
「汚れたマイメ○の人形」をカバンに付けている女性を見逃しません。
マイメ○、リズリサ、MILK
は三大…
(言葉は…ご想像ください??) ★気持ちいいフェラ★
・ヨダレを沢山絡める
→滑りが良くなるので
・両手を遊ばせない
→玉や乳首などを同時に
・歯を当てない
・ストロークは長く
・口の中で舌を上下に動かす
・人差し指と親指で輪を作って舌を入れ、吹き矢の形で「口の延長」を作る
・つむじを見せない様ちんこを自分側に少し倒す フェラしている時の女性の気持ち
・無反応だとさみしい
・ずっと目をつむっているのではなく、たまには見て気にかけて欲しい
・どこか触れていて欲しい
・ゴムの用意をしていて欲しい
・その他 新曲、全くメタルの要素無いね(笑)
でもかっこいいんだよなぁ。
サビのメロが好みだわ。 Bullet For My Valentine - Over It (Lyric Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BXPzxF17v3U
これといって何とも言えない曲・・・ BFMVでやる必要が有るのかね、、、、アスキンもだけど、BMTHの黒アルバムに感化されたのかな 6月29日にアルバムみたいだね。
Over itの感じだとDon’t need youは入ってなさそう。どっちかっていうと後者の曲調が好きだったな。ビジュアル的にも。 テンパー以下の匂いがプンプンするぜぇ......orz 新曲でてもこの盛り上がらなさ、 酷いなぁ
まぁこの曲で盛り上がれってのが無理な話か... 何をどうすればこんな曲になるんだ
マットは何がしたいんだよ… アルバム発売発表と同時に公開されたって事は
新譜には最悪これ以下の曲しかない可能性まである
普通なら第一弾公開曲はそのアルバムのキラーチューン持ってくるはずだから Venomでも最初公開されたのってNoWayOutだったしなあ
ダメそうですね No way outはまだいいけど、raising hellとかをボーナストラックにしちゃうのがマットのセンスのなさ ファン層下げたいんだろうね
おじさんおばさんさようなら そうかな?
>>16のコメ欄に
Bullet for my Breaking Benjamin
Bullet for my three days grace
Bullet For My Hoobastank - Crawling In The Dark?
ってあるけどつまりポストグランジ/オルタナメタル路線で
アメリカのオッサンオバサン向けのラジオロックだよ >>30
ポストグランジ好きだけどこの新曲はあんまり… ベンジャミン辺りと比べるとこの路線ではメロディの質で正直劣るよな
餅は餅屋というか マットの頭髪とともに、バンドも終焉を迎えるのかな・・・(´-ω-`) 毎回エディション違いあるし、毎回また天パかもしれんし、様子見が一番なんだよなこのバンド ●『Gravity』
01. リープ・オブ・フェイス / Leap Of Faith
02. オーヴァー・イット / Over It
03. レッティング・ユー・ゴー / Letting You Go
04. ノット・デッド・イェット / Not Dead Yet
05. ザ・ヴェリー・ラスト・タイム / The Very Last Time
06. ピース・オブ・ミー / Piece Of Me
07. アンダー・アゲイン / Under Again
08. グラヴィティ / Gravity
09. コーマ / Coma
10. ドント・ニード・ユー(2018ヴァージョン) / Don't Need You (2018 Version)
11. ブリーズ・アンダーウォーター / Breathe Underwater
12. ブレイキング・アウト / Breaking Out
13. クローリング / Crawling アメリカで売れりゃあいいんだよ!!
日本なんざ眼中無し! 撮影中に脱糞は日常茶飯事!
カメラが顔とかを撮っている間に男優とスタッフさんが片付けています。
昔、先輩男優が写らないよう、うんこをカメラフレームの外に投げてスタッフさんが被弾してました。 Don’t need you良かったのに何この糞曲 https://www.youtube.com/watch?v=B4K0JLU6FKE&feature=push-u&attr_tag=ARo7kyexBKLbqS3u-6
Over It はMV作るぐらいマット君お気に入りみたいですよ Bullet For My Valentine - Over It - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B4K0JLU6FKE
PVも曲もつまらんな・・・ ドラムだけは無駄にテクニカルになったなw
センスは良いけどちょっとこねくり回し過ぎている気もする 新曲微妙すぎるww
メロディセンス枯れてるね
キーチのがマシ ていうかイギリス流のハゲ隠しなんだろうけど、髪型がダサすぎる ジャケからしてポストハードコアだもんな
しかし盛り上がりもない糞つまんねー曲だな
せめてベースのクリーンボーカル入れるとか新鮮味ある工夫しろよ ボーカルは相変わらずマット1人か
ベースもマットかな 今回の新譜はこういう方向性って事なんだろうけど
今はこんなのが流行ってるのかい
相変わらずマットはブレブレだな ほんとマットはぶれぶれ
ベノムの評判良かったならまたそんな路線で行けばいいのに天邪鬼なのかな
他のメンバーはどう思ってるんだろうな とりあえず
『日本中では終わったバンド』
サマソニに来るけど、フジロックの方がお似合いな感じ。 今年のサマソニで観る予定だけど新譜の曲を何曲もやられて定番曲を外されるんだろう
数年前の単独の悪夢再び Don't Need Youだけ浮いてしまうから2018 Versionでまったり仕様に変更されるのかな >>70
あれだけの路線変更でファン更に増やしたのは凄いとは思う
テンパの失敗で学ばなかったのかな >>68
聴いてるとなんだよこの曲って怒りがふつふつ湧き上がってくる
炎上商法狙ってんのかw ハッキリいって40手前のオッサンがポストハードコアやったって見苦しいだけよ
あれは20代の小僧どもがやるから良いんであって ガキ向けのポストハードコアよりは
まだ先行シングルでやってたオッサン向けのポストグランジの方がマシだな
曲は平凡だが >>75
20年くらい前はメタリカやスレイヤーが同じこと言われてたしその前はメイデンあたりが言われたけど今も元気にメタルやってるから年齢とジャンルは関係ないね
そんなこと気にして聴いてるうちはまだまだ目と耳が若い ジャンル以前にクオリティが低いからこう言われてるだけでしょ
それらとは音も全くの別物だし メロディが良いならポストハードコアでもなんでもいいんだが、なんせ後追い感が半端なくてさらに中途半端
てかまだ大御所じゃないだろ
イギリスの田舎くさい中堅バンドって感じだろアメリカから見ても 大御所は良くて中堅はダメなのか?
無知自慢をしているようにしか見えないんだが 大御所だろうと中堅だろうと関係ない
どんな立ち位置でも良いものは評価されるだろうしジャンルも関係無いと思う
今回に限らずマットの良いところをあげるとすれば、チャレンジ精神があるってことか?w >>84
その通りだよ
だから「いい歳してポストハードコアかよ」って叩いている連中がアホにしか見えないんじゃん
マットは初期の音楽性のままバンドを継続することができないことなんてファンなら百も承知だろうし、2作連続で同じ方向性で作らないことも今までの経緯で分かりそうなもんだろ 逆にJeff Killed John時代の音楽性に戻ってる感すらある 初期(1st)の音楽性のままやってたほうがビックバンドになれたかもしれんなぁ
路線外しては戻しての繰り返しだもんな今のところ ディスターブドや5FDPみたいに方向性がブレないバンドの方が質も売上も安定してるね
BFMVやA7Xはアルバムごとに波がある感じ ジェイミーがrevokerってバンドのボーカルギターしてたのを今日初めて知った
やっぱりただものではなかったんだね >>89
悪く言うとマンネリ
ディスターブド好きだけどいつも同じような曲だと感じる 最近のBFMVはハーモニーが足りねえ
hand of blood
her voice
suffocating
scream aim fire
ここらへんの、激しくも美しいハーモニーリフが欲しいんだ俺は Bullet For My Valentine - Letting You Go - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Len0qLhmhL0 >>93
まじでリンキンみたいやん
てかマット帽子被ってるけどハゲ進行してきてやばくなってきたか 天パ天パが地元のブックオフで280円だったので買ってしまったw
一度売ったのについ買い戻してしまった…
久しぶりに聴くとなかなかカッコイイと思える不思議w
最新曲が微妙だからかな? どこで盛り上がったらいいんだよっていう山なしオチなし意味なしの曲ばっかりだな新譜は 変わったと言えば変わったし変わってないと言えば変わってない バーンは絶賛だったけどヤンギは酷評してるな
ギターキッズには辛いアルバムってことなのか 音がメタルじゃなくなってきてるよな
マット、新しい方向性というか完全に迷走してるぞ
変に落ち着いて欲しくないし青臭いメタルの方が絶対良いのに インタビューだと今作完全にマットのワンマンみたいだね
他メンバーの意見アイディアは全てお断りみたいな感じの書き方だった これまで一緒に曲作りをしていたムースも脱退したしね
今まで以上にワンマン状態っぽい もともとギターの相方としか作ってなかったよな
ベースなんて「全部俺が弾いてる レコーディングでは別にいなくてもいい」とか言ってたし 最近のライブでもover itとかやってるけどなんかイマイチね >>109
ドラムはジェイソンが好きなように叩いているとしか思えないが
マットにはあんなテクニカルなフレーズのアレンジできないでしょ
できるのならとっくにやってたはず 次は無難なプレイしかしないポンコツパッジが脱退かな どれも同じような曲調か・・・
このパターン飽きた
頼むぜマット 全曲、同じに聴こえる
これはTemperよりダメかもしれん bfmvが今までスラッシュメタル、オールドスクール、メタルコア、エモとか諸々の要素をアルバム毎に調整してきたのを、今回はエモ以外全カットしたみたいな感じ アルバム通して一かけらもギターソロなくてグロウルも数えるくらいだったな
別バンドのアルバムとしてなら全然聴けるけど… >>122
AppleMusicにはボートラないからわからんけど
一般的にCrawlingと言えばリンキンのヒット曲だな
https://m.youtube.com/watch?v=Gd9OhYroLN0 なんか耳に残る曲ないな… アルバム全体を流し聞きするならいいかも 前評判どおり、オッサンが頑張ってポストハードコアに寄せました・・・って感じのアルバムだった
BMTHよろしくのワンポイントキーボードや、ウォーオーオーコーラスといい、BMHTのケツ追いかけてでも売れたいんだなぁ
しかしいかんせんオッサンだから、どの曲もイントロの雰囲気はいいんだけどポストハードコアの曲作りとか全然できてない
この辺はプロデューサーとかがちゃんと導いてやらないとな
まぁテンパよりは数倍マシだと思うけど、ゴリゴリのメタル好きはしんどいだろうね 惰性で新譜を追っているが、
スクリームエイムファイアで燃え尽きたバンドだと思っている >>130
Vは許すどころか凄くいいアルバムじゃない?
まぁ1stの方が個人的に好きだけど
>>131
Bring Me The Horizon
昔は激しくて格好良かったんだけど、最近は劣化版リンキン・パークって感じのバンド
今回のBFMVの作品は結構BMTHを意識してると思うよ
てか、最近のメタルコアはBMTHの真似するバンドばかりで飽き飽きするわ… BMTHはあれだけの変化して成功してる数少ない例だからなぁ
徐々にグラデーションで変えていったからそんな抵抗なかった Vはかなり良かったよ
ここの評価は「テンパよりはマシ」って人が多かったけどな Vは「めっちゃメタルコアしてるBFMV」って感じだった
他のアルバムもメタルコアしてるんだけど、よりメタルコアの要素を強くしてる印象だったね
俺はV大好きだわ
今回のアルバムは俺的にはイマイチだけど、BMTHとか好きな人には刺さるのかな?
BMTHとかああいう系統どうしても苦手でねぇ…
苦手なのにああいう感じを真似るバンド沢山いすぎるからイラってくる(笑) BMTHに憧れちゃったんか
別にそれでもいいけど曲が良くないよ 一番長くても4分前半、ほとんど3分半
メタルじゃないんだからとギターソロとりあえず無くしてみたら総じてスッカスカになっちまったな
ポストハードコアの知識ないんだから、ちゃんと誰か作り方教えてやれよ・・・ この方向性ならプロデュースDavidBendethとかDanKorneffにすりゃ良かったのに >>138
今は定額制ストリーミングサービスで音楽を聴く
のが主流で、CDプレイヤーを持ってない若者が多い
そういう人は、ギターソロで曲をスキップしたり
4分以上の曲は聴けないから、方向性は正しいが
曲自体の魅力があるといいんだけど 今回正真正銘の駄作だな
この音楽性ならBFMVじゃなくてもいいよね感がすごい 天パは楽器隊の音自体はいつも通りだったけど
gravityはギターからまず糞だからなぁ
天パの方がまだ全然聴ける ギターもドラムも空気
これならマット一人で全部演奏できたんじゃね まだ聴いてないんだがレビューにある電子音がどうのってのはどうなの 10年代前半に若手ポスコアバンド達に使い古されたようなクオリティの低いシンセが曲のそこら中に散りばめられてる >>140
なるほどね
ポストハードコアが薄っぺらく感じる理由がわかったよ
メタルコアは古いバンドは格好いいけど、最近のバンドはねぇ
なんか、ポストハードコアに飲み込まれて薄っぺらくなったイメージがある
まさか、BFMVがそうなってしまうとは…
まぁ絶対また格好いいアルバム作るって信じてますぜマット兄貴 >>136
BMTHは好きだけどあれ程アレンジ凝ってないからなぁ
只の後追いでどの層に向けてるか分かんねぇな今作
アートワークもまんま意識してるし チェスターが亡くなったのに感化されて追悼アルバムを作りたくなっただけと信じたい
ねーか 元々こういう軟派なのがやりたくて、前作はオールドファンに対する媚びだったと認識しているぶん
揺り戻しが激しくなったのかもしれんね テンパーの方がまだロックっぽくていいな
Gravityは先行の曲を少し変えただけの惰性感が凄い
もともとメタルで人気が出たバンドなのに、Gravityみたいなのをやると
叩かれるのは分かりきった事なのにな 今回の曲全然好きじゃないけど、「何が求められてるかなんか関係ねぇ。やりたい事やるわ」って姿勢は実は気に入ってる
その姿勢を通せばいいし、俺達ファンはBFMVの気に入った曲だけ聴くからな
今回のアルバムは大嫌いだけど、その姿勢は大好きだ マットが今回は全部俺に任せろって言ったらしいけど
他のメンバーには何故すんなり通したんだろう あーあ、また言ってるよコイツ・・・ってな感じで、言っても無駄だからじゃね
っていうかベースとドラムはメンバーっていうより助っ人的な立ち居地だよな レコーディングだとパッジも自分が弾くギターソロ以外はノータッチだしねえ インタビューだとマット「もう同じような曲は書きたくなかった」って言ってるぞ
確かに自分のやりたい事を貫くのはいいと思う、メタリカもそうだったように
ただ1st、2ndが好きだった人は完全にバイバイって感じだね AC/DCだって同じような曲ばかりの同じようなアルバムばかりだぞ ドンドン色んな事挑戦すりゃいいよ
それはバンドの自由だわ
興味沸かない曲だったら聴かないだけだし
俺は天パと今回の新譜は完全にスルーけど他の曲は聴き続けるわ 売れたいんだったら、それこそハワードベンソン起用すりゃいいのに 今回のアルバム正直嫌いじゃない!
これからも直球スラッシュメタルとこの路線と交互にやればいいのに。 今回のアルバム気に入らない人もDon't need youは好きって人多そう
俺もそうだけど
この曲もBMTHっぽさはあるんだけど、BFMVらしいガッツもあるから良い感じに新鮮な曲として聴けるんだよね
他の曲はちょっと弱いな〜って感じだけど >>166
弱いねぇ
ただでさえマットの声合ってないのにポストハードコアの雰囲気にFeverあたりから始めたのコーラスワーク持ち込んでも糞ダサすぎるわ
ベースにクリーン部分うたってもらえば良かったのに。絶対そんなことさせないだろうけど >>171
私服的にはありなファッション
メタラーの休日感 ScreamAimFireのPVに出てるワイルドな美少年は脱退したの? 前のドラム下手だったからなぁ
今のドラムの方がいい
ドラム上手いと一気にバンドが上手く聴こえる なんつーかジャンルそのものが変わってね?バンドの方向性ってよりバンドの根本が変わったような衝撃だわ、本当に今までと同じ人が作曲してるの?
こんなつまらない曲書く人たちだったか? いろんなバンドが迷作を生み出してきた
よくあることじゃよ 買ってから一週間経つけどお前らの不評のせいでまだ開封する気になれない >>184
出来はそこまで悪くないよ。メタルを期待してるとつまらんだろうけど
何よりも悲しいのがただの売れ筋路線に走ったパクりバンドになったってことだけ BFMVの曲といえば血が沸騰して思わずガッツポーズしたくなるリフやギターソロがあるもんだが、
今回のアルバムは無表情でふーんかっこいいじゃん、って冷静に聴いていることしか出来ないアルバム >>188
そうなんだよ。メタルってのは本来、聴くと脳汁ぶああってなるもんであって、無理くりかっこいいとこを見つけようとするもんじゃない。
少なくとも自分はそうです。 ソロもしかりリフもピンとくるもんがないんだよなぁ今回 方向性を変えても格好良ければいいけど、ひたすらダサい
Suicide Silenceの1番新しいアルバムの方がマシ CRAWLINGがまぁいいと思える曲だが1曲だけこういうの入れられると逆にモヤモヤする CRAWLINGで忘れかけたメタルの心を申し訳程度に示しつつ次回作に期待させるスタイル 遅ればせながらB!のインタビュー読んできた
・この方向性を言い出したのはマット。同じ曲は作りたくなかった。ギターソロ聞きたきゃ過去のアルバム聞け。他のメンバーを納得させるまで3ヶ月かかった。
・意見はマット+ドラム、パッジ、ジェイミーの3つに分かれた。パッジたちは今までどおりの方向性だった
・レコーディングのギター、ベースはマットが演奏。時間と労力の節約(スタジオ代とプロデューサー代)
・曲作りはドラムと少々、何でも受け入れてくれるプロデューサーと意見交換しながら作成
・結婚は破局、息子は引き取った、この1年は鬱だった
こんなとこかな
まぁインタビューで自分でも言ってるけど頑固野郎という印象。離婚もそらするだろう
15年5枚のアルバムで大成功収めた・・・って言ってる割にはスタジオ代とプロデューサー代を気にしてる模様
パッジとジェイミーと元ドラムででも普通のメタルバンド作ってほしいわ メタルやりたいならパッジもジェイミーも独立すればいいのにね
曲作りの意見どころかレコーディングすら参加させてもらえないし バンド形態でやってはいるが
マット以外はただのサポートメンバーって感じだな 離婚して鬱だったから来日公演途中で帰っちゃったのか
なら仕方ない >>196
>>同じ曲は作りたくなかった。
今回のアルバムは全部同じに聴こえる最悪のパターン
マット、売れて自惚れたのかな。音はこれじゃない感が凄まじいんだけど CRAWLINGはなんかリフといいグロウルといいTRIVIUMっぽいけど誰が作ったんだろう、パッジかな
この路線でアルバム作ってれば普通に名盤だったと思うんだけど何でボートラなんだ >>202
ベノムと同じような路線の曲ってことだろ
とネタにマジレス >>204
リンキンのcrawlingのカバーではないよ
アグレッシブ過ぎて単にアルバムの雰囲気に合わないからだと思うけど なんか雰囲気悪そうだけど大丈夫かこのバンド
解散しそう パッジとジェイミーはかなり不満ありそうだが
マットお前が一番無能なんだからメンバー大切にしろよな
カッコいいメタル作るセンスはあるんだからメンバーとちゃんと協力しろよ >>206
あーそうなんだ
カバーだと思ってたわ
ボートら入ってないから勘違いしてたわ
スマソ no way outだったかはパッジが作ったそうだから、正直マットいなくてもおkなんだよな
ボーカルはジェイミーがクリーンもグロウルも高クオリティでできるし、元々ギタリストだし、何なら前のベース呼び戻して・・・略
バンドメンバーと曲作りせずに、雇われのプロデューサーと、セッションミュージシャンだったYESマンドラマーとしかやらないなら、もうそろそろ解散したほうがいい きょうび音楽で食ってくのは難しいだろうしBFMVはビジネスと割り切ってるんじゃない 前のベースもフェイバリットベーシストはスティーブ・ハリスで
フェイバリットアルバムがMETALLICAのジャスティスでBlackenedとか最高だね
とか言ってたのにレコーディングは全部マットが弾いてるし
ハリスみたいな動くベースラインは一切無いうえに入門編のようなシンプルな物ばかりで
そりゃ辞めるわなと 前へのベーシストの声結構好きだったな
別に上手くないんだけど、味があっていいよね crawling聴いたけどめっちゃ格好良いじゃねぇかよ
こんなに格好良い曲作れるのに勿体ないなぁ… 前のベーシスト、1st期とそれ以降の声の変わりようが凄い
最初はウェェイみたいな声だったけど、後期のヴォォウみたいな声好き パッジとジェイミーと前のベーシストとドラマーでメタルバンド組もう crawlingが本編1曲目だったらアルバムの印象全然違ったのになぁ。もちろんいい意味で。 シャウト多くしてもジェイミーの負担が大きくなるからなぁ
ジェイミーまじで上手いわ やっと新作聴いたけど、なんと言うかBFMVである必要全くないな
マットタックソロプロジェクトとしてやれば良かったのに マットのインタビュー読んだが一言で言うと感じ悪いな、こんな人だったっけ?
ギターソロを求めるファンを馬鹿にして、パッジが作ってきた曲を過去の焼き増しみたいな言い方してるのはちょっと引いたわ
曲の内容もなんか後ろ向きっていうかそういう気持ちで作ったんだろうな、鬱だろうが何だろうが何だろうが知ったこっちゃねー、みたいなパワフルさがまるでないし
自殺したリンキンのチェスターも過去の作品とファンを否定して鬱な曲歌ってたが、そういうメンタルって危険な予兆にみえなくもないな
てかパッジは素晴らしいギタリストなのに音源に残せないなんて不憫過ぎるわ 容姿だけじゃなくてジャイアンなとこまでラーズと化してきたんだよ >>225
BURRNの1番最初のマットインタビューによると
デビューEPの時点で俺1人でギター入れてるって言ってるし
METALLICAで言えばカークより立場低いなパッジ 新ドラムじゃなくパッジにインタビューして欲しかったわ >>224
linkinファンだが過去の作品もファンも否定なんかしてなかったと思うぞ
アルバムの曲も鬱っぽいのはheavyくらいだし
初期にこだわりすぎるのはやめて欲しいのと音楽をしっかり聴かずselloutっていうやつには怒るっていっただけで
多分あれでも結構ファンのこと考えて言葉選ぶくらい優しい人だったからああなったわけで
マットのこの俺様気質の図太いメンタルなら大丈夫じゃねーの マットはもうメタルやる気ないのか。なら今後も期待出来ないな
新譜聴くと悪い意味で「ロックバンドがヒップホップをやり始めました」
位の路線変更の感じがあるな 過去のスタイル否定したり、メタル馬鹿にした発言は危険だな
チルボドなんてそういうこと言い出してからクソ化したし
自分たちがどういう経緯で世に出たかよく考えないとな
過去を否定するんじゃなく、消化して前に進んでいかないと 過去のスタイル否定って
アルバム出すたびに毎回言ってる気がする >>228
亡くなる前、動画でheavyをあえて初期のメタル調にアレンジして、こういうの聴きたいんだろ?みたいなことやってたのが妙に印象に残っててね、直接的な否定は確かにしてなかったかもしれない
うろ覚えだがマットはいじめられててそれを克服するために二の腕鍛えまくって、それを見せ付けたらいじめられなくなったとかインタビューで言ってた気がしたから、ああみえてマットもかなり繊細だと思う いやあ最高だね。ずっと流してるわ
Live in Brixton chapter2 テンパのときって不評すぎて結局演奏あんましなかったよな
でも今回のはわざわざアリーナウケ狙った曲ばかりだしなやらないわけにはいかんか さすがにこれの再現liveとかされたらもう二度と聴かない 最近のライブじゃgravityから3.4曲くらいやってるよ 不評のBULLET FOR MY VALENTINEを買った
https://blogs.yahoo.co.jp/erky_perky_fly/16268365.html
前作がアグレッシヴだったので、見かけ上はアグレッシヴさを失ったから低評価になったようなイメージですが、
真相はそうでは無く、日本人メタラー好みのメロディックなメロディがなくなったので聴けなくなったというのが低評価の主原因です。
間違いなくメロディ愛好家日本人メタラーの求めるメタルではありませんからね。 メロディックなメロディーってなんやねん
単にリフもソロもつまんないからだろ >>238
単独ライブだとDon't Need You、Letting You Go、Over It、Piece of Meの4曲はやってるな。
フェスでもDon't Need You、Over Itの2曲かLetting You Goを含めた3曲って感じ。 poisonとか1sjシングルの曲もっとやってくれよ >>239
随分ととんちんかんなレビューだな、BFMVの肝はスラッシュ的なリフだろ
今まではリフにメロディを乗せたような作り方だったのが、今回はむしろメロディ主体で作ってるって印象だが メロディ自体は悪くないけど、攻撃的なリフが跡形もなく消えちゃったのが痛い。 数年後に新作出すときマットが本作をどう評するか楽しみ サマソニ行くつもりだけど新譜からやるのはDon't Need Youだけでいいわ。 もしかしてNo Way Outって定番化してない?
やらないならサマソニ他の見ようと思うぐらいなんだが 一発目の曲として一番ふさわしいのはHer Voice
異論は認めます https://youtu.be/St6ZzLMMVe4
このバンド、BFMVファン的にはどうよ?最近のおしゃれメタルコアにはない妙な懐かしさを感じたんだがw >>252
ロン毛がボーカルなんだろうなぁ
と思ってしまうぐらいにちょい夏 >>253
まあチルボドとアーチエネミー足したようなサウンドだよなw そういえば10月のフーバスタンクの前座でBFMVって噂だけど。 フーバス単独でもsoldoutするのに、わざわざ日本人受けしなくなったバンドを付けるかね!? 新譜のボートラのdont need youのライブver、以前出たライブCDからそのまま抜き取っただけなのか
手抜き感がすごい たかしょー
高橋しょう子【超厳選】
@shoko328511
8月5日
音楽聴きながら移動中
テンションあがるー! #BulletforMyValentine サマソニの他の出演者チェックしてたら
ノエルがめちゃじじいになってるw そらお前、ドンルックバッカゲンとか20年くらい前だろ メタル基準だと90年代以降のバンドは全て若手だから last fight がどうしても聞きたいんだけどやってくれるかしら??? 今回サマソニで初体験って事でCDの予習はしたんすけど、
実際のライブだとサークルやモッシュとか起こる感じで良いのかな?
WODやる曲とかある? >>277
>実際のライブだとサークルやモッシュとか起こる感じで良いのかな?
それは間違いなくあるだろうけどスッカスカになりそうな気がするからマウンテンだと柵の前でピット作ったらグダるかもな
>WODやる曲とかある?
邦楽じゃあるまいしそんな予定調和はないと思うが >>270
たかしょーって確かメタル好きなんだよな 最新アルバムいいわ
マシンヘッドがバーニングレッドで当時の流行りに乗ってミクスチャーみたいなチェケラッチョ系やってた時みたいな感じで メッセ内のアーティストTシャツ、今日はBFMVが一番多い気がする
ベビメタやホルモンみたいにウヨウヨいるわけじゃないけど メタルのTシャツ着てる人結構いるから俺が浮かなくて済むわw worthlessの代わりに1st〜3rdの曲一つ入れて欲しかった サマソニスレでは微妙な人が多かった印象だけど普通に良かったね 他のアーティストと比べてでしょ
マット歌ヘタだし仕方ない 新譜の曲もアウトロとかメタル味強めにアレンジされてたりで
過去曲と違和感なく混ぜられてて良かったよ bfmvからノエルの流れで見たが
同じ国の人間じゃねえみたい
ノエルMCぼそぼそ一言しかいわねえし
マットはイケメンリア充なノリ Don't Need Youは2018バージョンって書いてあるけどシングルと何が違うの?
シングル持ってないから分からん >>292
確かに新譜の曲もライブの方がメタリックで良かったな。過去曲と混ぜててもほとんど違和感無かった。 新譜買ってないんで聴きなじみのない曲が数曲あったが
定番曲と比べても浮いてる感じはなかった
これなら新譜買ってもいいかと思った ただ、当たり前だけど客のレスポンスは悪かったな
フェスではLast Fightは演ったほうが良いと思うんだがなぁ
一見にこそ受けそうな曲なのに 結局No Way Outやらんかった…
個人的にはBFMVを改めて注目させた一曲だったんだがなぁ leting you goやらなかったのは意外だわ
あれ今回のアルバムの象徴じゃん leting you go
no way
peace ライブみてからgravityの印象変わって好きになった
ライブで印象変えてくるパターンてすごい好きよ Gravityのボーナストラックのピアノバージョン、インストなのかいw
まぁ結構好きだけど
日本人が好きそうな日本の映画のBGMに流れてそうな雰囲気 Matt Heafy (Trivium) - BFMV - Tears Don´t Fall I Acoustic Cover
https://www.youtube.com/watch?v=l6Rn-ZCp98E >>311
キイチ好きだけどこれは何かグッとこないなw 皆様がこのバンドの曲で一番好きな曲は何ですか?
私は、Spit You Outです herats burst into fire
これリアルタイムで聴いたときはメタルコアの新しい扉開いたな・・・と思ったんだけどそんなことなかった Ashes of the Innocent
このバンドにこれを求めるのは間違ってるんだけど
Venomで少し味わせてもらった
次は何時になるだろう… The Poison
サビのメロディは歴代最高だと思う Just Another Star
セルフタイトルEPの衝撃ったらね なんで今さらBMTHのマネごとを始めたのかが分からない
そのBMTHも新曲でシンセピコピコ路線からオルタナに路線変えたし BMTHの前作がかなり評価受けたから自分もと思ったんじゃないの インタビューで「ベースは自分で弾いてレコーディングしてる。そっちのほうが時間もコストも節約できるだろ」と言っててベースの人が可哀想になった だからこのバンドのリズムセクションはずっと退屈だったじゃん
ジェイソンがパーマネントメンバーになって少し面白くなったけど
やっぱり技術は大切だわ braking out,breaking down好き なんかオフスプみたいでカッコいい
周りから同意得られないけど hand of blood
PV観てこのバンドに惚れた Waking the Demon
PV見たのが出会い
マットって昔からずっと同じチョーカー?みたいなのつけてるよな deliver us from evil
未だに飽きずに毎日通勤時に聞いてる 好きな曲、結構バラけてるね
俺はThe Last Fight
ベタ過ぎてあまり好きじゃなかったがジムでワークアウト中に聴いてると頑張れるので好きになったw
同世代で比較されることの多かったA7XのBat Countryも同じ理由で好きになったw Venomのアルバムってやたら音量小さくない?
音圧はかなり強いように感じる hand of blood
レースゲームでこれを聴いてbfmvにハマった Live From Brixton: Chapter Twoのブルーレイ何処に売ってるの?
探しても無い P.O.Wは名曲だど思うのだが皆さんどうでしょうか? >>339
all these things i hate パート2 今月のB!のインタビューでマットが「歌は自分にとって常にギリギリのところでやってるから辛いんだよ」みたいな事言ってたけど、
お前大して歌ってねえじゃねえか
印象ではベース7割って感じだぞ Bullet For My Valentine - Not Dead Yet - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dw5UETDW6cE 日本でプロモ取るって言ってたからてっきりサマソニの映像使うのかと思ったらこの有様 「なんか良さげな風景」を集めただけでなんか腹立ってくるな
waking the demonとかlast fightみたいなストーリー性はどこ行った 次のアルバムもこの路線だったら「BFMVは死んだ」って思うことにするよ >>350
どうせ次作は原点回帰するんだろうけどな。鳥ビームみたいに。 トリ別に原点回帰してないぞ
むしろバカみたいに手数多いドラマー入って変化してた 実はVって別に原点回帰って訳じゃなかったよね
1stアルバムはメタルコアにエモの要素を足した路線だったけど、Vはエモ要素なんてなくてコテコテに男臭いメタルコアだったし
Vも好きだけど次回は1st的なメタルコアとエモの間をついたアルバムにして欲しいね
まぁ今回のアルバムもDon't need youはそんな感じだったと思うけどさ
チューニング低くてシンセ入ってるから今どきに聴こえるだけで考え方的には1stっぽい てめーらの文句は
リンキンの路線変更の時と同じ
同じようなの作っても飽きられるだろ 最近の曲うんぬんはよくわからんがドラムベース変わって演奏力よくなったね。ベースの人コーラスうまいしドラムの人単純にうまいし。 リズム隊が変わってライブは格段に良くなったが新作のドラムはこねくり回し過ぎていて微妙
もっとシンプルに叩いてもらいたい てかトリビアムのスレ知らん間に落ちてるな
ブレットスレも数ヶ月落ちたまま放置されてたし キイチもYoutuberしかやる事無くなってるしな シンプルなフレーズをカッチリするのは凄くいいけど、BFMVにテクニカルなものは求めてないからね tears dont fallのような派手な展開はどこにいっちゃったの・・・ Gravityは評判悪いけどDon't need youとCrawlingは皆好きだよね?
ポスト・ハードコアが苦手だから俺もこのアルバム気に入ってないけど、Don't need youとCrawlingは好きだぜ Crawlingってなんかdead by aprilのcallingに似てる 最近のセットリスト
Leap of Faith
Over It
Your Betrayal
4 Words (To Choke Upon)
Worthless
Letting You Go
The Last Fight
Venom
Not Dead Yet
Drum Solo
Scream Aim Fire
You Want a Battle? (Here's a War)
Piece of Me
V
No Way Out
Suffocating Under Words of Sorrow (What Can I Do)
Encore:
Don't Need You
Tears Don't Fall
Waking the Demon
悪くないな
ただドラムソロが誰得だよって気もするが またlast fightやるようになったのね
ドラムソロはマットが休憩するために必要でしょ
メンバーの中にソロができるだけの実力があるのはジェイソンだけだから仕方ない ドラムソロ格好いいじゃん
メタラーには需要あるだろ
もちろん、これから脱メタルコア化がもっともっと進んで完全にナヨナヨしたポストハードコアバンドに成り下がったら、その辺を聴く層には需要100パーセントないけどな >>367
パッジもちょいちょいソロやってるんだけどね パッジaloneのソロ卒なくこなすくらいだからもっとできるとは思うんだけど 新曲が完全にフーバスタンクと思ったのは
俺だけじゃないはず Kill The Lights - 'Watch You Fall' Official Audio
https://www.youtube.com/watch?v=WLtBmcfxW28
元ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタインのマイケル・トーマス率いるKill the Lights 新曲「Watch You Fall」公開
http://amass.jp/117135/
いいじゃん BFMVの一般的なファンがバンドに求めている音楽性だなw 久しぶりにgravity聴いた。半年ぶりくらいかな
一周まわってどれも良いと思えたぞ。
お前らも騙されたと思って聴いてみろよ >>381
ブリホラの新作よりはだいぶ良いと感じてる いくら良くても40歳のおっさんが、BMTHとか年下のバンドの後追いしてるって事が最高にダサすぎるんだよな・・・
しかも真似した時にそのBMTHはすでに違う方向へ行ってるという >>383
まぁメタリカだってアラフォーだった90年代に年下バンドの後追いしてたし(商業的には大成功)、
そういうケースはよくあるでしょ。 むしろそれが普通だよな
よっぽど音楽を知らないんだろう 最近のマットどうした?
再びザックワイルド目指しだしたのか? BFってブリットポップとHMHRのオルタナティブっていうかハイブリッドってことでええよな? ライブ見てるとドラムの所へ駆け寄る姿はパッジとベースに見受けられるけど、
ギター同士とか、ギターとベースとかが仲よさそうに並ぶ姿がないな 新木場のに腹立てるのは大人気ないな
お前は体調崩して周りに迷惑かけたことがないのか? 久しぶりにLIVEでも見ようとYoutubeで検索したらヒゲの知らないおっさんがセンターになってた >>398
Scream Aim FireのPVで歌ってるイケメンは脱退したぞ 今はインフレイムスのアンダースがボーカル掛け持ちしてるんだっけ いつのまにかワンオクみたいになっててわろた
おわったな 相変わらずブレッブレだな
Triviumを見習えよ ニューアルバム楽しみ
いまだにGravityを聴いてないけど gravity路線じゃなきゃ構わん
まじで天パ並の黒歴史やろ テンパって何でそこまで叩かれてるんだろ
ただ曲がつまらないだけで従来のBFMV路線なのに フランスのメタル・フェス"HELLFEST"が今週末にオンライン・フェス開催!
PROPHETS OF RAGE、BFMV、DEVILDRIVER、
PARKWAY DRIVE、BAD RELIGION、SOULFLYら45組のライヴ映像を配信!
https://gekirock.com/news/2020/06/hellfest_from_home.php twitter更新しないけど生きてんのかこのバンド ダウンロードフェスでBFMVがブレイクした翌年BringMeTheHorizonがブレイク
しかし今は立場逆転か そうやってみるとイギリスのメタルって層が薄いな
ダウンロードで準トリ以上できる若手中堅世代バンドがBMTHとBFMVとEnter Shikariしかいない
Asking AlexandriaとかBury Tomorrowとかせいぜい三番手 >>422
FuneralForAFriendが順調に行ってくれてたら良かったのに 新木場で見た時ベースの人の歌が上手くてかっこよかったのを覚えている 曲の物悲しいメロと激しいのを結びつけたのは偉大だと思う
歌詞もリアルだし >>423
それよりもLostprophetsが... >>428
BFMV、以前Lostprophetの事disってたね
もちろんイアンの事件前 BulletForMyValentine→BringMeTheHorizon→ときて
ケラングが推してた
YourDemise
どうした? INMEてのもいたよ00年代UK
ただのアイドルかと思ってたら自分プロデュースしたり結構才能あったっぽいBFMVと同時代て感じ Architectの新作ヤバい!
ここ以外どこに書けばいい?! 今更このバンドを知ったのですが
Hand of Blood の後半に音飛びのような箇所はあれで正解?
MVでもそうなってるのですが >>433
あ、わかった あの部分ね
ミュートで無音にする効果なんだよ 4word to choke uponがライブで始まるっ!て
なると凄くテンション上がる
でもあの曲 ミニepに入ってたNo Controlと似たテイストだよね
No Controlてライブでやってないぽい No Controlじゃなかった
Just Another Starだった >>433
俺もあの部分不思議に思ってた どんな意図なんだろね
曲の後半もうひと盛り上がりって所でん?ってなる いや あの空白けっこう
カッコイイと思う バンドの息が合ってる感じ 一度止める事によってワンクッション付いていいよな
てか当時から全く違和感無かったが
Room 409とかのアレンジも新人らしからぬ出来で、プロデューサーが良かったんだろうなぁ1stは Scream Aim Fireアルバムで買うのやめちゃったけど
最近1stとか聞き直してあらためてイイなと…
いやこれ単純レトロだけでなく
「BulletForMy Valentineが出た頃は日本でもHR/HMに若者、未来を的可能性あった」→「今は無くなった」
って言う巨大な喪失感を感じるからかも 好き嫌いはあっただろうが、メタルコアブームがあったからなぁ2005年前後は
若者にブームがあれば嫌でも盛り上がる
その中でTriviumやBFMVは特色もあったし期待値も高かった
でもどちらも2NDから勢いなくなっちまった あの2005頃がメタルに未来があり得た最後のチャンスだった
2008にアレサナ、ブラックアウトなスクリーモバンドが勢い持って来日した
2011にはアスキングアレキサンドリア
これらのバンドは
激ロックやグラインドハウスの食べ物みたいになっちゃってバーンの読者は何も知らなかったんだろうな
そして
マイケミカルロマンスやセイオシンに至るまで
メタルの次世代として取り込み損ねた
BFMVは滅びの始まりを思わせるから
今聴いて
余計切ない BFMV @bfmvofficial
We have an #announcement to make. See you right here tomorrow! #bfmv #bulletformyvalentine
6月11日(金) 00:56:37(54秒前) Twitter for iPhoneから
なんか告知するってよ
解散かな? まともにツアーできないし何かのイベントとか新企画かな BFMV @bfmvofficial
41秒Introducing: The #ArmyofNoise. In silver, gold or platinum tiers, #AON is the ONLY place to get the latest #BFMV news, early tix,
BTS, merch discounts + exclusive items, signed gifts + more. Plus, a portion of each sub goes to @TeenageCancer(Teenage Cancer T..) Sign up now. www.patreon.com/armyofnoise
6月12日(土) 00:11:38(2分前) Twitter for iPhoneから
有料ファンコミュニティみたいなもんか?
ズコーだな ライブが出来ないから食い扶持が減って大変なんだろう ならさっさとアルバム作れよ…って話だよなぁ
前作みたいなのはいらんけど >>449
今の時代はアルバムが売れないから本格的なレコーディングで制作すると
宣伝を含めた費用で大赤字だからねえ
ツアーやって現地のお祭りテンションで買うグッズで収益を出すわけで Bullet For My Valentine - Knives
https://www.youtube.com/watch?v=gEhek9yusks
明日の17時に公開 思えばBulletForMyValentineとAvengedSevenfFoldが
出てきた時がメタルの歴史で最後のメタルらしい
メタルのムーブメントだった
あれをリアルタイム経験しないで昔のバンド
例えばIron Maiden聴いてた奴って
ヒドいと思う
どれだけメタルの将来を毀損したかしれない けどこの世代で最も商業的に成功したのはBMTHとFive Finger Death Punch うーん、なんとも言えん曲だwグルーヴメタルにもなりきれてない
ライブではベースに8割歌わせそうw 新曲はバンド史上1、2を争うブルータルさだが、相変わらずギターソロ無いんかよ。パッジに弾かせてやってくれよ。 スキンドレッドのベンジーが参加した曲も
ブルータルだったが >>456
パッジは今回もレコーディングは不参加なのだろうか ぐらびてぃ路線はやっぱやめたんだね、それが良い
BFMVは王道を攻めよう 新譜のタイトルはバンド名でロゴも一新。単なる原点回帰とは違うんかな? ヘヴィでも曲はつまんないな
やっぱこのバンドは最初の2枚だわ 新曲、持ち味のメロディ抜いたらこうなるって感じなんだろうけど、特筆するほどのリフじゃないし、自ら強み捨ててしまってる感が凄い
でも1、2曲ぐらいこういうのがあってもいいなとは思った お前らヘビーなの出せば喜ぶんだろ?って感じがめっちゃ伝わるw
でも俺は好きだしアルバム期待してるわ Bullet For My Valentine - Parasite
https://www.youtube.com/watch?v=FqMR6ds3hwA
NewMVきたでー
クリーン抑え目なのか今回は Parasiteは久しぶりにパッジのソロがあるじゃないか! 遅れたけど新曲2曲聴いた
Knives鬼かっこいい最高だこれ
Parasiteは焦らせて炸裂させるクリーンパートのメロが最高
新譜めちゃくちゃ楽しみになったわ >>470
俺はさらに遅れてたった今
聴いた お爺さんだから
いいじゃん!
ほんとにメタル好きなら響くはずだ! >>471
だよな新曲最高
めちゃくちゃメタルコアしててやばいわ
メタル好きなら間違いない感じ ParasiteとKnives海外で大絶賛されてる
久々にきたね今回 多分今でもメタルコアな音が好きなんだろうな
伝わってくるよ BMTHになりたいんだろうなあというのをヒシヒシと感じる 新曲めちゃくちゃいいな、最近の作品はあまり惹かれなかったけど今回のは攻撃的で聞いてて気持ちいい 新曲はBMTHと全然違うだろ
俺もBFMVから離れてたけど新曲はビビったわ
Parasiteはガチで神曲だと思う 久々にライブ見たんだがscream aim fireをドロップCのままやってんだな
めっちゃキー下がっててワロタわ BFMVもBMTHも時流としてはあまり変わらない時期に結成された両者じゃん
けどBMTHはどっちかってーとリンキンになりたいばかりに旧ファンマジで置き去りでしょ BMTH自体かどうかはさておきオリバーはリンキン崇拝してるしデスコアなんて未練なさそう
対してVenomからGravityでの変わりようはBFMVにとっては良い混ざり具合でしょ 新作が単に戻るだけなら別にそれでも良いけどGravityの先の新曲と混ざり具合がどうなるかが将来性約束される感じじゃね Triviumの新曲よりはいいな。
でも、ヘビロテにはならん。
ギャーギャーうるさいんだよ。ボケが。 Shatterめちゃくちゃかっけー
3曲出てるけど断トツで1番いい パート、パートの良し悪しは別にして、全体のヘヴィな曲調と「オーオーオー」なコーラス&ギターソロが分離しすぎ。二つの曲を強引にくっつけたのか? ハードな路線に戻ったけど初期の感じとはまた違う正当進化なのが良いね
アルバム楽しみ >>491
そうそう
初期の頃とはテイストが違う、2021年版なのがいいよね
3曲とも気に入ったからアルバム期待だな 新作、10年くらい前のマシへみたいな路線だなって思っちゃった Shatterたまらん
3曲でてるけど新曲が一番人気高いね ShatterのAメロのクリーンかっけー
風呂場で歌ってしまうw 全然過疎ってるなここw
ここ数作で最高に良さそうなアルバムなのにな
やっぱり前作がクソだったからファン離れやばそう
俺も離れてたやつだけど新曲を聴く限りだと過去最高にviolenceでヘヴィーそうだから期待してる ブリングミーなんとかっていう新曲より100倍かっこいい事実 俺は50のジジイだけど
このバンドいいと思うわ。
過疎ってるとか思うかもしれないが
昔 80年代末90年代半ば頃はIRONMAIDENも
ファンベースが縮んだなあ、と感じる時期があった
今思うとそれでも続けたことに意味が
あったと思う。
BULLET FOR MY VALENTINEしか
メタル未来の希望は無いんじゃないかな このスレは終了致しました。ご来場ありがとうございました Shatter 10/10
久々にBFMVすげーと思った 新曲3曲聴いたけど、前回と同じ路線に感じたわ残念
昔が懐かしいね 第4弾シングルRainbow Veins公開。今回は1日遅れのMVは無いのか?
先の3曲とタイプが違って、前作のGRAVITYに入ってそうな曲だな。好きだけど。 >>509
聴いてみたけど、確かにGravityに入ってそう
けどかなりいいわこれw The Poison久々に聴いたらさすがに古臭く感じた
さすがにこのジャンルを続けるのは飽きるわなw >>511
お前
古い、新しい、て基準で聞いてんだ?
薄ぺらそ〜 ポイズンはリマスタしてほしいけどね
今聴くと音質がキツい 本屋でBURRN!を立ち読みしてたら、有線だと思うがScream Aim Fireが流れて驚いた。意外と一般層にも浸透してるの? >>515
たまたま流れてただけじゃね?w
まだまだ一般層には知られてないと思う
新曲かなりよかったし頑張ってほしいよなファンとしては 新曲出たのに盛り上がってなさすぎだな
期待してたけど前回よりギター目立ってない感じあったな
GRAVITYの先行シングルよりインパクトが弱かったわ もっとアグレッシブに叫んでる曲聴きたかったよな
前回と同じ路線飽きた 今回もギターベースはマットが弾いたらしいな
ソロはパッジらしいけど >>521
ドラムパートも考案はほとんどマットみたい
打ち込みで作ったって 前作路線の延長なの?サマソニ音源CD付きの方を予約してしまったが。 確かに今回ドラムの音打ち込みくせえなぁと思ってたらまじで打ち込みだったのかw >>524
アルバムでは大半がマットが作ったリズムを元にジェイソンが叩いてる >>526
それならよかった
アルバムもうすぐだな お隣のTriviumさんが傑作出したな
bfmvの新譜ハードル上がったw >>527
盟友triviumもマシューのワンマンバンドだし… >>530
今作は知らないけど前作の作曲はほとんどベースのパオロがやってるからワンマンではないような 別にワンマンバンドなこと自体悪いことではないと思うけどな 2週間延期痛かったよな
新譜聴くテンションが下がってしまった >>532
まぁ聴く側からすればバンドがワンマンだろうが合議制だろうが、いいもの出してくれりゃいいしね。 お前らってBFMVみたいな有名な特定バンドだけに着目してるけどグラマーオブザキルとかのフォロワーバンドは全然聞かないのか
おかしくないか GOTK以外のフォロワー教えてたもれ
A7XとかTRIVIUMもそうだけど、この3バンドは共通して明確なフォロワーが少ないよな インスタで今日ちょっと聴けるやつかっけーじゃん
アルバム買おっかな GOTKとか10年前とかだろ
解散しなかったっけ? 10年前なら、つーか時間が過ぎてからのほうが
そうゆうの探すの日本人得意じゃん
Dear Super Starはロケンロー風も入ってた
Killem DeadCowboyは爆走する感じ
HollyWoodEndingはポストハードコア味も
最近だとBrazen Bullとかもバッドボーイズ入って
最強だったのはCryForSilence >>536
フォロワーは興味ないなあ
それより先輩格のラムゴやKsEとか
音楽性は違うが新作出たばかりのマストドンとか Venomを進化させた感じある
ここの予想を反して傑作かも知れんw 新作まあまあいいじゃん、と思って改めてThePoison聴いたら良すぎて涙流れた
Parasiteの歌詞って「未だに心のどっかでThePoisonやScreamAimFireを期待してはガッカリしてぐちぐち言ってる連中に向けた曲だよ」ってMattのメッセージでOK? 前作がメタルから離れてたから相対的に激しく感じるけど、正直メロディやリフは手放しで褒めるようなもんでもないような BFMVとtriviumのアルバムで最後まで飽きずに聴けるやつ未だにない >>552
そうか?Venomよりメロディいいと思うけどな
まぁ人それぞれだけど >>555
ごめん個人的には比較対象のVenomがメロディ自体は良いと思ってないから自分の評価は微妙だわ…
単純に激し目のメタル好きな人は新譜も好きになれるだろうし、そういう意味ではこのバンドの振れ幅ある感じは良いことなのかなと思う 激しい、重い音作りにしとけば売れるだろwwwwww
っていう感じ 激しくなく軽い音作りにしたら文句言われ
激しく重くしたら>>559こう言われ
バンドも大変だな
サラッと通して聴いたけどシングルで高まった期待を超えるほどの作品ではないかなーって感じ
決して悪くないしカッコイイけどね ちゃんと聴いてみたけど、むしろシングルよりアルバム曲の方がよかった
ここアンチが適当に感想書いてるやついるだろw まあ予想通りの出来で普通だよね
個人的には下から2番目(最下位はテンパ)
こういうメジャーバンドには激しさは求めてないから
いかにキャッチーな曲をやれるか、そういう観点からだと前作の方が良かった 何の生産性も無いお前らは黙って聴いておけ。
批評するなんて100万年早いんだよ。 自分の頭で良い悪いの判断もできないんだ
かわいそうなやつ やっぱ天パがワーストなのは総意なのか
俺もそう思う 新譜が傑作だったから評価落とそうと必死なアンチww
前作より評価下とかまずないわw >>566
そういや1曲目のイントロで各アルバムの曲が流れてるけど、天パの曲流れてないよな?
聞き逃してるだけなのかな 一回聴いただけじゃ判断できんけど、なかなか良いんやないの
Poisonみたいなツインギターメロ満載にして欲しかったけど >>567
アンチじゃねーよ
俺はクリーンボーカルのメロディを重視するから評価軸が違うだけ
最近の新譜だとTriviumとBad Wolvesの方が良かった テンパがクソだったのでハードル下がってたヴェノムと同じで
新譜も前作のグラビティのおかげでよく見えてるだけだろう
良い曲はあるけどアルバムとして見るとそこまででもない >>572
錯覚かよww
もうなんとかして批判するの必死すぎワラタwwwww >>574
やっぱアンチだったかww
わかりやすいなwww TRIVIUMはシングルが良くてアルバム期待してたらその期待を超えるアルバムを出してきた
BFMVはシングル良くてアルバム期待してたら期待を下回ったとは言わないけど期待を超えるような作品ではなかったな
でも決して悪い作品ではない
これが復活の第一歩と思えばこれからに期待できる ヴェノムの時もそう思ってたから単にループしてるだけに見える CD久々に買ったけどこれ傑作じゃんまじで
ここで批評してる人いるけどまんまと騙されたわw
つか過去最高に攻撃性が強いな
1曲目のイントロ激アツだわほんと
最近メタル全然聴いてなかったけど久々によかったわ 最近メタル聴いてなかったけど良かった、ってやつの評価はだいたいアテにならない The Poison頃も最高だけど、新譜はメタルに舵を切った傑作だと思う
初期のエモさ好きな人にはキツいかもね 新譜傑作だわな
つか出来が良いと盛り上がらないなこのスレww 俺も新譜が1番好き
Bastards最高なんだけどBFMVにしてはあんまないタイプだね 前作の方がより大衆受けの方向へ前進しようとしてて好きだった
新作はTriviumの劣化版でメタル村だけに向けた保守的内容
もうこいつらはA7XやBMTHみたいなトップバンドなるのは諦めたな >>592
前作はかなり中途半端でしょ?w
書き方からアンチなのがバレバレだけどww いや流石に新作が最高傑作はねえだろw
1st聴いたことあるのか >>594
人それぞれ
新譜が最高傑作なひともいるよ
1stのエモいメロディより新譜のメロディのほうが好きだわ俺は 1stがエモいとか言ってる時点で話が噛み合わんわなw 新譜のイントロにさえ使われなかった天パの悪口はやめろ! >>598
そういえば入ってなかったなw
マットもその辺はわかってんだろうな
まぁあのイントロはよく思いついたと思うよ
かっこいいし 新譜2曲目MACHINE HEADかと思うくらいヘヴィだよね >>600
それツベのコメントにもあったw
今回過去最高にブルータルだよな
3曲目が好きだわ >>601
そうなのか、それは知らなかったw
本当ブルータルで良いと思う。久しぶりに長く聴けそう。 >>592
そうかね?
個人的には新譜は前作路線も捨ててないし保守的とは全く思わないけど。 Death by a Thousand Cuts最高 >>598
このレス見て気づいたわ、確かに入ってねぇ No Happy Ever Afterの歌詞好きだわ
サビ良すぎ 新作スゲーよかった
つかいつからボーカル、デスボイスっぽくなったのこのバンド?? >>607
新譜からいきなり歌い方がブルータルになった
ライブさっき見てみたけど声しっかり出ててビビったわw
新譜こっちの路線好きだから俺も最高に気に入った >>608
ありがと
なるほど今作からなのか
ぶっちゃけメッチャハマってるよなw
確かに大衆は離れる人もいるかもしれないが俺もこのくらいガッツリメタルしてくれたほうが好きw 過去曲のイントロはいらないな〜。いきなりパラサイトで始まった方がインパクトあると思う。
テンパーもグラビティも大衆受けを狙ったのに全くチャート/売り上げに結びつかないな。内容は良いと思うけど。
イメージが固定されてて、どうあがいても広がらないのかね?ソフトになるとメタルファンはそっぽ向くし(苦笑)。 >>610
過去曲のイントロ流れる演出かなり劇的で好きだけどな
メタルはこれくらい派手なほうが俺は好きw 最近、bulletはブーレッと発音することを知った。 >>612
同意。無い方がいいけど、あるなら飛ばしたい(笑)。ライブだと、あのイントロは効果ありそうだけど。 >>614
ほんと人それぞれ感じ方違うよなw
俺はあのイントロは外せないわ エクストリームな音楽聴きたきゃ他聴くしなあ
新譜はメロディが致命的に弱くてリフもありがち
近年ではVenomが一番、次は消去法で前作だな >>616
新譜、メロディの良さが過去最高なんだけどw >>616
俺も新譜はリフ、メロディ共にかなり弱いと思ってて、チューニング下げてスクリーム増やしただけでヘヴィって賞賛されてるの違和感あったから同意見だわ…
ただ、こことかTwitterでもやたら高評価だから、他の人が新譜で気に入ってるリフとか意見聞いてみたい >>618
No Happy Ever Afterとかメロディめちゃくちゃキャッチー
これリフも最高に好き 5曲目とかbfmvにありがちなリフだけどサビとか
凄い好きだけどなぁ
こういう曲作れるのは相変わらず上手いなと思う >>621
Can't EscapeのリフBFMVらしくてかっこいいよね
これサビかなりいいんだよなわかる triviumスレでバカみたいに新作絶賛してるやつと同一人物か? No Happy Ever Afterを聴いていると何故かアブリルラヴィーンのMy Happy Endingを思い出す >>623
そいつだな
新しい
手法のDisりだし
あらし 606=607=608=609=610=611
614=615
617=618=619=620=621=622 リンプは昔1st聴いたことあるくらいで、あんまり興味ないから新作が良かろうがどうでもいい。 リンプの新譜最高だわな
Triviumと並んで年間ベスト級
BFMVよりかっこいいリフとメロディが多かった
新譜はGRAVITYよりヘビーさが下がってしまった印象
メロディの良さもテンパより下かも 絶賛レス連投するだけならまだしも会話形式にして自演する意味がわからん >>632
絶賛してるものじゃないが自演ではないと思う
数人の信者がいる感じ
まぁアンチもいるけどw
ちなみに俺の感想は、ここと同じでGRAVITYより完成度落ちたと思う
ブルータルさも下がってるし Bastardsのメロディだけは何か腹立つんよなあ
全体としては好きなアルバムだな >>635
Bastardsのサビはかなりかっこいいと思うけどな もちろん好きだけど、過去作をディスってまで絶賛してるのが最高にきな臭い 最新ライブ見たけど、シングル以外アルバムから演奏してないな ここだとGRAVITYの方が評価高めだな
確かに改めて聴くといいかもしれん ようやく賛否両論をかましてる新譜を聴いたが
BFMVのどのアルバムにも似てない感じ
俺はかなり好きな方
GRAVITYよりな曲はさらにメロディがよくなってると思う
ただ初期のエモいメロディとは種類が違うため、戸惑う人はいそう
ファンの二極化がますます進みそうな雰囲気は感じるww 主要国チャートの順位
前作(Gravity)
アメリカ 17位、イギリス 13位、ドイツ 7位、オーストラリア 10位、カナダ 18位、日本 34位
新譜(BFMV)
アメリカ 153位、イギリス 13位、ドイツ 9位、オーストラリア 17位、カナダ 98位、日本 27位
上がってるのが日本だけ。北米の落ち幅が凄い 今の北米はストリーミング重視だからメタルがチャート上位どころか、100位以内に入るのも至難の業だからな。 今年の新譜の全米チャートだと
Triviumが71位 (前作35位)
Mastodonが20位 (前作7位)
Gojiraが12位 (前作24位)
Iron Maidenが3位 (前作4位)
Helloweenが35位 (前作200位圏外)
確かにストリーミングの影響はあるしメタル人気の全般的な低迷はあるけど
ベテランで順位上げてるバンドもいるしBFMVの人気自体が落ちてる マットが若い頃はイケメンだったので女性ファンが多かっただけだろうね >>647
メタル系も意外に健闘してるんだな。なんでBFMVだけ・・・。
アメリカ産じゃないゴジラメイデンハロウィンも健闘しているのに。 メタルコアやポストハードコア系はサブスク向きなんで
サブスクで人気なのは現代のメタルコアバンドなんだけど
世代的なものもあるが、CDで買う人は少ないんだよ ムースのKILL THE LIGHTS にジェイ・ジェイムズ加入。リズム隊がBFMVのオリジナル・メンバーになった。 >>598
2013年のサマソニが良かったからbreaking point だけは好きなんだけどなぁ 俺は新譜Triviumより好きだな
唄が懸命な感じがある 新譜はかなりいいと思うけどね
まぁ初期とは全然違うけど BAND-MAIDとベビメタファンだけど新譜買うか迷う やっと新譜聞いたけど、うーん、ワンパターンでつまらんな
いい加減ベースにも歌わせて、ちょっとは曲の幅を広げろよ
とりあえずメタルはやってるけどどうせまた次のアルバムで色々変えてくるんだろうし、すぐに忘れるアルバムになるなこれは アルバムの完成度とか曲の良し悪しは置いといて
イントロで過去曲のメドレーとかやってるあたりで過去にすがってるオワコンバンドって印象ついちゃうな
もう昔のアルバムは越えられませんって白状しちゃってる様に感じちゃうわ
セルフタイトルだから許されるとこあるかもしんないけど しかも無駄になげーんだよあのイントロ
タダでさえ1曲で聴かれちゃう時代にあの糞ツマランアレンジはセンスが古い いや前作よりはいいと思うよ
ただただ、全てのパートがつまらないだけ
そらそうだ、マットと雇われドラマーだけでCD作ってるんだから 新譜発売直後に傑作傑作言ってたアホ信者もいなくなってる始末 シングル出してる時は良かったし期待値も高まってたんだけどアルバム聴いたらそうでもなかったんだよなぁ
なんでだろ?
あと個人的にはTRIVIUMのアルバムがその前に発売されてそれが良すぎたのもあるかな まあこの一年にリリースされたアルバムの中でも、もっといいアルバムはいくらでもあったしな >>671
今年メタル系新譜で海外メディアの評価高いのは
Gojira、Mastodon、Spiritbox、Every Time I Die辺りだな 7月後半以降はライブの予定が少ないな(このままだとロシアとウクライナはキャンセルだろうし)
クリマンが夏にやるメタルフェスで来日するのかな? >>680
去年出したアルバムをデラックス版として再発
新曲はそこに入るボーナストラックらしい
というか、新たに作った5曲はミニアルバムとして出すとマットは言ってたのにな
これだと、よほどのファンじゃないと買い直さんだろ?なんかブレブレで残念だ >>649
いまだにThe Poisonのインパクトが忘れられないファンが多いんじゃないかな
ああいう若いサウンド出せるのは普通デビューして数枚くらいなのに 祝 Download Fes JAPAN 2022 出演決定! スレ違いで申し訳ないけどインフレイムスのスレないの? スレ違いだとわかってるならインフレイムスのスレで聞けよ BFMVとIN FLAMESって何か関係あるの?
メロデス系のスレで聞けばいいのに。
いやIN FLAMESはもうメロデスじゃないって言われそうだけど。 予習するならヘルフェストあたり参考にすればいい?ここ最近は5曲目まで一緒ぽいし >>693
最新作のセルフタイトルアルバムは聴いといた方がいいと思う 新譜聴いたけど結構良かったわ
ここで評判よくなかったから聴いてみたw
なんかリンキンのメロディっぽくて俺は好き 最近のセトリ見たら俺のオキニのnowayoutやってないんだな
新し目だとnoneedyouもエモくて好きなんだがやってないし
あんまり好きじゃないtearsdon't fall外してこれらやってくれないかな 新譜からの数曲を聴いて買うのスルーしてたけど、ふと思い出してこのスレ見たけどスルーして正解だった模様 Download Japan2022/08/14
Your Betrayal
Waking the Demon
Piece of Me
Knives
The Last Fight
Rainbow Veins
4 Words
Over It
Shatter
Tears Don't Fall
Scream Aim Fire youwabattle無いなと思ってたらvenomからは1曲もやってないんやな 一昨日のドイツのライブでdeath by a thousand cutsやったそうな
日本でもやってくんねーかな バンドスコアってスクリームオブファイアしか無いの? 2023年12月6日(水)東京・豊洲PIT
2023年12月7日(木)大阪・GORILLA HALL OSAKA 前回はピットできてもスタッフに即解散させられたから、今回は心置きなく暴れられるね 昨晩のPOWER ROCK TODAYの特別優先予約で1:00ちょうどにチケット取れたから、滅茶苦茶楽しみ。 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタルしか載せない
方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12819121412.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins mooseとjayが今いるバンド、Kill The Lightsの新MVがきたで
Kill The Lights - Scapegoat (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=nOGweM20vqE
ちな8月のMV
Kill The Lights - Hear You Scream (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=5RE82akjcUw 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタルしか載せない
方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
日本のメタル・シーン/メタル・マーケットを背負ってるのはBURRN!誌
なのでBURRN!誌が変わらなければお先真っ暗です。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12825761233.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins いよいよ今週です
なんかガラガラっぽい感じ
参戦する方よろしく 豊洲でガラガラなら川崎のチッタとかでやってほしいわ ガラガラは無いと思うぞ
女のファンが多いバンドだから舐めてはならない 多分1000人もいないんじゃない?キャパ3000位でしょ ガラガラ過ぎて新木場の悪夢がまた起こらないか心配😰 ホモセックス経験 気軽にカミングアウトするノンケ男たち
https://nikkan-spa.jp/83955
突然だが、諸姉に問う。あなたの好きな男性、恋人もしくは夫がホモセックス経験者だったらどうしますか?
実は、まったくのノンケ(異性愛者)であるにも関わらず、男性とのセックス経験を持つ男性がいるのである。
しかも、そのカミングアウトっぷりの軽いこと。まるで、風呂にでも入ってきたようなノリで話すのだ。 >>739
2025年っだたと思うよ
今回のモッシュヤバかった デーモン終わってピック投げ出したとき嫌な予感したけど案の定そのまま終わってしまった
hearts burst into fire聴けると思って行ったのに…
suffocate聴けたけどこれじゃダウンロードの時とほぼ変わんねー ガイジンの奇声デカすぎて頭いてぇ
あれなんなんだよ 会場盛り上がりすぎててビックリしたわ
最後がWaking the demonなのはいつも通りだったね CDではずっと聴いてたけど初めて行った
終わりのBGMのWalkで皆が歌うのがよかったな Hearts〜は直近のオージーではやってないけどノースアメリカツアーではやってるんだよな
大阪民が聴けることを祈る >>746
よかったけど歌ってないでアンコール呼ぶべきだった
袖のスタッフを見てた感じワンちゃんあったと思う 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
(ジミーや、yuko_nijiや、ヒポポタマスダレ、かっちゃん。の様な、ダサいやつが聞くような)
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタル
しか載せない方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12831014315.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins 2010年以来のSuffocatingが良かった。
でも昔の曲は定番ばかりで、最近のはコレじゃない感。
大阪がワールドツアーの最後だからだろうけど、アンコールにHands of Bloodやったのが羨ましい!
東京も同じだったら、モヤモヤ感は払拭されたかも。ライブの翌日から風邪ひいた… 最近の曲も結構いいと思うけどな。次はTemperTemperとかRiotあたりも聴いてみたい >>754
そのへんがもはや最近の曲ってわけでもねぇw 3月8日にKILL THE LIGHTSがセカンドのDEATH MELODIESを発売
楽しみ! 日曜日にスカパーの無料放送でライブ流れてたけどベースの方が声が出てると思った
ベースがメインで歌ったらマズイ? ベースのシャウトは上手いから壊さない程度に歌ってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています