BULLET FOR MY VALENTINE Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音がメタルじゃなくなってきてるよな
マット、新しい方向性というか完全に迷走してるぞ
変に落ち着いて欲しくないし青臭いメタルの方が絶対良いのに インタビューだと今作完全にマットのワンマンみたいだね
他メンバーの意見アイディアは全てお断りみたいな感じの書き方だった これまで一緒に曲作りをしていたムースも脱退したしね
今まで以上にワンマン状態っぽい もともとギターの相方としか作ってなかったよな
ベースなんて「全部俺が弾いてる レコーディングでは別にいなくてもいい」とか言ってたし 最近のライブでもover itとかやってるけどなんかイマイチね >>109
ドラムはジェイソンが好きなように叩いているとしか思えないが
マットにはあんなテクニカルなフレーズのアレンジできないでしょ
できるのならとっくにやってたはず 次は無難なプレイしかしないポンコツパッジが脱退かな どれも同じような曲調か・・・
このパターン飽きた
頼むぜマット 全曲、同じに聴こえる
これはTemperよりダメかもしれん bfmvが今までスラッシュメタル、オールドスクール、メタルコア、エモとか諸々の要素をアルバム毎に調整してきたのを、今回はエモ以外全カットしたみたいな感じ アルバム通して一かけらもギターソロなくてグロウルも数えるくらいだったな
別バンドのアルバムとしてなら全然聴けるけど… >>122
AppleMusicにはボートラないからわからんけど
一般的にCrawlingと言えばリンキンのヒット曲だな
https://m.youtube.com/watch?v=Gd9OhYroLN0 なんか耳に残る曲ないな… アルバム全体を流し聞きするならいいかも 前評判どおり、オッサンが頑張ってポストハードコアに寄せました・・・って感じのアルバムだった
BMTHよろしくのワンポイントキーボードや、ウォーオーオーコーラスといい、BMHTのケツ追いかけてでも売れたいんだなぁ
しかしいかんせんオッサンだから、どの曲もイントロの雰囲気はいいんだけどポストハードコアの曲作りとか全然できてない
この辺はプロデューサーとかがちゃんと導いてやらないとな
まぁテンパよりは数倍マシだと思うけど、ゴリゴリのメタル好きはしんどいだろうね 惰性で新譜を追っているが、
スクリームエイムファイアで燃え尽きたバンドだと思っている >>130
Vは許すどころか凄くいいアルバムじゃない?
まぁ1stの方が個人的に好きだけど
>>131
Bring Me The Horizon
昔は激しくて格好良かったんだけど、最近は劣化版リンキン・パークって感じのバンド
今回のBFMVの作品は結構BMTHを意識してると思うよ
てか、最近のメタルコアはBMTHの真似するバンドばかりで飽き飽きするわ… BMTHはあれだけの変化して成功してる数少ない例だからなぁ
徐々にグラデーションで変えていったからそんな抵抗なかった Vはかなり良かったよ
ここの評価は「テンパよりはマシ」って人が多かったけどな Vは「めっちゃメタルコアしてるBFMV」って感じだった
他のアルバムもメタルコアしてるんだけど、よりメタルコアの要素を強くしてる印象だったね
俺はV大好きだわ
今回のアルバムは俺的にはイマイチだけど、BMTHとか好きな人には刺さるのかな?
BMTHとかああいう系統どうしても苦手でねぇ…
苦手なのにああいう感じを真似るバンド沢山いすぎるからイラってくる(笑) BMTHに憧れちゃったんか
別にそれでもいいけど曲が良くないよ 一番長くても4分前半、ほとんど3分半
メタルじゃないんだからとギターソロとりあえず無くしてみたら総じてスッカスカになっちまったな
ポストハードコアの知識ないんだから、ちゃんと誰か作り方教えてやれよ・・・ この方向性ならプロデュースDavidBendethとかDanKorneffにすりゃ良かったのに >>138
今は定額制ストリーミングサービスで音楽を聴く
のが主流で、CDプレイヤーを持ってない若者が多い
そういう人は、ギターソロで曲をスキップしたり
4分以上の曲は聴けないから、方向性は正しいが
曲自体の魅力があるといいんだけど 今回正真正銘の駄作だな
この音楽性ならBFMVじゃなくてもいいよね感がすごい 天パは楽器隊の音自体はいつも通りだったけど
gravityはギターからまず糞だからなぁ
天パの方がまだ全然聴ける ギターもドラムも空気
これならマット一人で全部演奏できたんじゃね まだ聴いてないんだがレビューにある電子音がどうのってのはどうなの 10年代前半に若手ポスコアバンド達に使い古されたようなクオリティの低いシンセが曲のそこら中に散りばめられてる >>140
なるほどね
ポストハードコアが薄っぺらく感じる理由がわかったよ
メタルコアは古いバンドは格好いいけど、最近のバンドはねぇ
なんか、ポストハードコアに飲み込まれて薄っぺらくなったイメージがある
まさか、BFMVがそうなってしまうとは…
まぁ絶対また格好いいアルバム作るって信じてますぜマット兄貴 >>136
BMTHは好きだけどあれ程アレンジ凝ってないからなぁ
只の後追いでどの層に向けてるか分かんねぇな今作
アートワークもまんま意識してるし チェスターが亡くなったのに感化されて追悼アルバムを作りたくなっただけと信じたい
ねーか 元々こういう軟派なのがやりたくて、前作はオールドファンに対する媚びだったと認識しているぶん
揺り戻しが激しくなったのかもしれんね テンパーの方がまだロックっぽくていいな
Gravityは先行の曲を少し変えただけの惰性感が凄い
もともとメタルで人気が出たバンドなのに、Gravityみたいなのをやると
叩かれるのは分かりきった事なのにな 今回の曲全然好きじゃないけど、「何が求められてるかなんか関係ねぇ。やりたい事やるわ」って姿勢は実は気に入ってる
その姿勢を通せばいいし、俺達ファンはBFMVの気に入った曲だけ聴くからな
今回のアルバムは大嫌いだけど、その姿勢は大好きだ マットが今回は全部俺に任せろって言ったらしいけど
他のメンバーには何故すんなり通したんだろう あーあ、また言ってるよコイツ・・・ってな感じで、言っても無駄だからじゃね
っていうかベースとドラムはメンバーっていうより助っ人的な立ち居地だよな レコーディングだとパッジも自分が弾くギターソロ以外はノータッチだしねえ インタビューだとマット「もう同じような曲は書きたくなかった」って言ってるぞ
確かに自分のやりたい事を貫くのはいいと思う、メタリカもそうだったように
ただ1st、2ndが好きだった人は完全にバイバイって感じだね AC/DCだって同じような曲ばかりの同じようなアルバムばかりだぞ ドンドン色んな事挑戦すりゃいいよ
それはバンドの自由だわ
興味沸かない曲だったら聴かないだけだし
俺は天パと今回の新譜は完全にスルーけど他の曲は聴き続けるわ 売れたいんだったら、それこそハワードベンソン起用すりゃいいのに 今回のアルバム正直嫌いじゃない!
これからも直球スラッシュメタルとこの路線と交互にやればいいのに。 今回のアルバム気に入らない人もDon't need youは好きって人多そう
俺もそうだけど
この曲もBMTHっぽさはあるんだけど、BFMVらしいガッツもあるから良い感じに新鮮な曲として聴けるんだよね
他の曲はちょっと弱いな〜って感じだけど >>166
弱いねぇ
ただでさえマットの声合ってないのにポストハードコアの雰囲気にFeverあたりから始めたのコーラスワーク持ち込んでも糞ダサすぎるわ
ベースにクリーン部分うたってもらえば良かったのに。絶対そんなことさせないだろうけど >>171
私服的にはありなファッション
メタラーの休日感 ScreamAimFireのPVに出てるワイルドな美少年は脱退したの? 前のドラム下手だったからなぁ
今のドラムの方がいい
ドラム上手いと一気にバンドが上手く聴こえる なんつーかジャンルそのものが変わってね?バンドの方向性ってよりバンドの根本が変わったような衝撃だわ、本当に今までと同じ人が作曲してるの?
こんなつまらない曲書く人たちだったか? いろんなバンドが迷作を生み出してきた
よくあることじゃよ 買ってから一週間経つけどお前らの不評のせいでまだ開封する気になれない >>184
出来はそこまで悪くないよ。メタルを期待してるとつまらんだろうけど
何よりも悲しいのがただの売れ筋路線に走ったパクりバンドになったってことだけ BFMVの曲といえば血が沸騰して思わずガッツポーズしたくなるリフやギターソロがあるもんだが、
今回のアルバムは無表情でふーんかっこいいじゃん、って冷静に聴いていることしか出来ないアルバム >>188
そうなんだよ。メタルってのは本来、聴くと脳汁ぶああってなるもんであって、無理くりかっこいいとこを見つけようとするもんじゃない。
少なくとも自分はそうです。 ソロもしかりリフもピンとくるもんがないんだよなぁ今回 方向性を変えても格好良ければいいけど、ひたすらダサい
Suicide Silenceの1番新しいアルバムの方がマシ CRAWLINGがまぁいいと思える曲だが1曲だけこういうの入れられると逆にモヤモヤする CRAWLINGで忘れかけたメタルの心を申し訳程度に示しつつ次回作に期待させるスタイル 遅ればせながらB!のインタビュー読んできた
・この方向性を言い出したのはマット。同じ曲は作りたくなかった。ギターソロ聞きたきゃ過去のアルバム聞け。他のメンバーを納得させるまで3ヶ月かかった。
・意見はマット+ドラム、パッジ、ジェイミーの3つに分かれた。パッジたちは今までどおりの方向性だった
・レコーディングのギター、ベースはマットが演奏。時間と労力の節約(スタジオ代とプロデューサー代)
・曲作りはドラムと少々、何でも受け入れてくれるプロデューサーと意見交換しながら作成
・結婚は破局、息子は引き取った、この1年は鬱だった
こんなとこかな
まぁインタビューで自分でも言ってるけど頑固野郎という印象。離婚もそらするだろう
15年5枚のアルバムで大成功収めた・・・って言ってる割にはスタジオ代とプロデューサー代を気にしてる模様
パッジとジェイミーと元ドラムででも普通のメタルバンド作ってほしいわ メタルやりたいならパッジもジェイミーも独立すればいいのにね
曲作りの意見どころかレコーディングすら参加させてもらえないし バンド形態でやってはいるが
マット以外はただのサポートメンバーって感じだな 離婚して鬱だったから来日公演途中で帰っちゃったのか
なら仕方ない >>196
>>同じ曲は作りたくなかった。
今回のアルバムは全部同じに聴こえる最悪のパターン
マット、売れて自惚れたのかな。音はこれじゃない感が凄まじいんだけど CRAWLINGはなんかリフといいグロウルといいTRIVIUMっぽいけど誰が作ったんだろう、パッジかな
この路線でアルバム作ってれば普通に名盤だったと思うんだけど何でボートラなんだ >>202
ベノムと同じような路線の曲ってことだろ
とネタにマジレス >>204
リンキンのcrawlingのカバーではないよ
アグレッシブ過ぎて単にアルバムの雰囲気に合わないからだと思うけど なんか雰囲気悪そうだけど大丈夫かこのバンド
解散しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています