【族×133】LOUDNESS★2【新譜発売】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>263
クドーかロジャーかジョー
てかさぁ、ひぐっつぁんを超えるラウドのドラマーなんて存在しないよ
誰が務めても似合ってないって言われるのがオチでしょ ジョン・ボーナムが死んでツェッペリンが解散したように
ひぐっつぁんが死んだ時点でラウドネスが解散してもおかしくなかった
まぁ、そこはジミー・ペイジとタッカンの考え方の違いなんだろうが 西田も大変だな…
よりによって新曲御披露目ツアーだもんな… あくまで今回のツアーのピンチヒッターなんだよね…
この後はどうするのかな
ラウドアウト、ラウパは今年はないとしても海外ツアーは代打じゃダメだよね… アンパンの体調次第だけど、
書類的なものが揃うのであれば海外も代打はあるかもよ。
書類が間に合わないということならば、現地の人かもしれん。
まあ、そのまえに米入国問題がクリアーにならんねと。 >>264
クドーはチューニングが低い
ラウドネスはやや高めが合ってる 特に一期みたいな曲などは
ジョーはシュラプネルギタリストなどのアルバムでよく叩いてた
ディーンカストロノヴァの和製版ってイメージ
ラウドネスはもうちょいアグレッシブだしなぁ
まあ一期の話だが 加藤茶は、ビートルズの前座した実績はもっと評価されるべき 長谷川コージーあたりはちょっち興味あるな。
でもまあアンパンの復帰待つさ にゃんごすたーってラウドネスとかアンセム辺りのジャパメタには絶対興味無さそう アンパン、もう無理、解雇です
国内単発ライブならまだしも過酷な海外ツアーは完全にドクターストップです
バンドの進みたい方向にブレーキは痛すぎました >>280
日本語おかしいし、関係者じゃねーのに何言ってんだよオマエは。 プロレスラーの高山だって復帰したじゃん
今は事故であれだけど >>283
もたつくだけだろ!ワンバス湯澤しかおらんな! たっかんはあんぱん気に入ってるようだし交代はないだろうな マルコ・ミンネマンならギャラ以外は
横須賀からの交通費ですむよ 3月の東京終わったら今年1年活動休止した方がいい
苦渋の決断だかあんぱんの身体を考えれば無理をするな
交代なんて考えてないだろ?
あんぱんも辛いだろうが治療に専念した方がいいだろ 田丸勇のドラム好きだな。
MAD大内も好きだな。
自分はANTHEMが好きなんだなw 活動休止は無いな。
アンパンがいつドラム叩けるまでに回復するか分かんないんだし。 しかし今日SLYを聴いていたんだが
やっぱひぐっつあんのドラムは最高だな。
あの乾いた音。 >SLY
ラウドネスよりドラムの音でかいよね
5期のテラーやレーシングでも樋口さんのドラム凄くいい音してる 2chの元コテハンが影山にインタビュー
2020年のオリンピックでLOUDNESSと一緒に盛り上げて欲しいと
https://nikkan-spa.jp/1454534 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 活動休止はないだろ。
サポートとライブ続けて、相性よかったらアルバムも作ると思う、普通に。 >>281
アホ!
高崎本人じゃねーか!いつも日本語おかしいの含めて >>300
影山なぁ・・・
アイドルは嫌だ!ロックやりたい!とか言ってたらしいが、アニソン歌手やってるんじゃ、アイドル歌謡曲歌うのと大して変わりないと思うんだがw これを機にNOVELA聴いてみるかな。Bジャパンのシェラザードと高橋ヨシロウのインタビュー
も面白かったし >>305
世界中の知名度で致命的なぐらい雲泥の差があるもんな
もちろん影山の方が知名度高いんだけど >>304
横須賀住んでるのってって、テリー・ボジオの勘違いじゃ無いかな 他のメンバーにしたら、もう海外で勝負できる時間は限られてるわけで、あんぱんには気の毒だけどメンバー交代は十分有り得る話しだよね。 >>305
家族を養う為には仕方がなかったんだよ涙 せっかく馴染んできて、これから世界へ再び羽ばたくぞって時なのにタイミング悪いな
でも、この危機を乗り越えたら一気に高く飛べるかも もう世界とかいいからw
結果でたじゃん
国内ファン大切にしなさい >>311
今年の1月に発売された影山の自伝によれば、レイジー解散から再結成までの間は建築現場のバイドをしながらアニソン歌手やってたと書いてあったよ 入国問題はまだ決着ついてないみたいだから、早めにクリアーしてほしいね。 じゃあここは海外慣れもしてる
YOSHIKIでどう?
スケジュールが合えば。 は?
テクや方向性以前に、
YOSHIKIの今の状況知ってるのか? YOSHIKIとかネタにしても笑えない
あんな虚弱の音がLOUDNESSに合うとでも? >>319
虚弱とか生で観たこと一度もないなら黙ってて貰える? >>319
虚弱とか生で観たこと一度もないなら黙ってて貰える? SLY名前は聞いたことあるけど音源聞いたことないな。
おススメなアルバム教えてくれ。 世界に飛び立とうとしてたのに本当に残念
1度計画を見直ししないと駄目だね >>325
DOD ハリケーン的
KEY シャドウズ的
のどちらか好きなほうを。
SLY DODへの途上
VW KEYの端整さが崩れた劣化版 >>322
あんなの金払って生で観る価値ないだろw
>>325
俺はKEYだな >>325
一番有名なのはファースト。前半はヘヴィで5期ラウドネスみたいで曲もいい。でも後半は普通の
ハードロックぽい曲になってテンションがやや落ちる。
全体的にはDream〜のほうがいいかもしれないが、そこは好みかも
サード以降は聞いてない >>327-330
サンクス。DOD、SLY、KEYを買ってみる 今回はあんぱん氏が病欠だが、もし高崎氏や山下氏、二井原氏だったらどうなってたんだろう。 タラレバの話してもしょうがない。
代打の件、ひぐっつあんの追悼ライブに出てたドラマーはどうよ?
アンパンと手数王以外で。 keyはタイトルトラックは名曲だと思う。
ただ他の曲の多くは白人さんが求める特有のプログレ的なふわっとした歌メロの
アプローチに失敗してる気がする。マックスノーマンの悪い面が出たかな。 代打は真矢どう?
ファンじゃないけどヘビーだよね! >>328
だから観た事ないんでしょ?
樋口より思いっきり叩いてるわ
他を晒して樋口上げしたいの?馬鹿丸出しのオッサン イヤ〜マジでベビーメタルのドラムにお願いしたいわ。
青山氏。 >>331
あの時代によくマックスノーマンがプロデュースやったなと当時は思ったよ >>328
VOがNovか英三だったら最初の三枚はそこそこ売れたと思う クリスアドラーとか良いと思うけど
他メンの目を覚まさせる意味でも 今から手数王に頼んだら、確実に譜面台を横に置きながら叩くな >>336
個人的にはmass mediaも名曲だと思う
SLYってもっと評価されて良かったのにジャパメタ低迷期でタイミングが良くなかったのかな >>349
俺はニイちゃんだからこそSLYを聴いたクチだわ
LOUDNESS脱退→ソロ→デッチャと微妙な流れで来た所に樋口さん合流でグッときたというかニイちゃんの歌が好きで良かったと思えた
SLYの1stはそういう思い入れもあるなぁ KEYって1st,2ndのニイちゃんを全否定してるみたいで嫌い >>354
そうか
KEYを好きな俺とは違う意見だけど、この時代にSLYの良し悪しを話せるお前とこのスレの住民は好きだわ 当時、この組み合わせの意味が分からなかった
デッドチャップリンの時はほとんどの人が座って腕組みか会場外のロビーに
https://i.imgur.com/aRg9hgI.jpg >>354
81年からのファンだけど俺は全く逆
にいちゃんの良さはガナりやリキみじゃなくてクリーンなトーンだと思ってる
善し悪しで無くて好みの違いだね ヴァルカンウィンド評判悪いんだな。
スライの試行錯誤が4枚目でやっと実を結んだと
思ったものだが。
二井原の歌もキャリア中最高にパワフルだし。
ま、聞いてみてよ。 >>362
あー大好きだよ
クリーンじゃないけどブルージィーw
良い歌モノHRだよね
プロダクションが残念の極みだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています