MSGマイケル・シェンカー・グループ・33 ワッチョイ付き
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
↑!extend:checked:vvvvv::をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
MSGマイケル・シェンカー・グループ・32 ワッチョイ付き
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1515190175/
はい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダメな印象があるのは、あの時代、レコード会社やマネージメントのプレッシャーから、マイケルは流行りに後追いだったから
時が経ってその時代性が除かれると、純粋に曲の良さが分かってくるんだよ
とにかく、パーフェクト〜もセイブ〜も当時はちょっとだけ音作り、方向性が時代遅れで、その印象が残っちゃった
少しヒットはあったけどね わたしは歴代の中ではロビンが一番好きだけどな
人気ないって知ってショック
ファンレターも丁寧な返事くれたよ ロビンは3枚目で変わったと思う
一口にポップとは言ってもパーフェクト〜はまだまだグランプリのノリだけど、
MSGの3枚目ですごく叙情的なメロを書くようになった
MSG後のソロアルバムやElements Of Frictionも素晴らしい 「マッコリー・シェンカー・グループ」って聞いたときは、なんか気を使ってるなあって感じがしたな。
当時からSaveyourselfアルバムは1stと同じくらい好きなアルバムだ。 パーフェクトタイミングはロビンの髪型が・・・
連獅子かよw セカンドが一番だけど、サードのWe Believe in Loveとかもすごくいいね ミッチ・ペリーがもしももしも定着していたら
また違った展開になってたかなとは思う メタルは好みではないけれど、シェンカーとか70年代からHRやってる人らは好きだった。
が、save yourselfはなんだかシェンカーがメタルになっちまったと複雑だったなぁ。
ジャケットの絵柄から悪い予感がしたんだがw
まぁ時勢に乗ろうとしたんだろうけどね。
確かに今聞くと曲は悪くないんだけどプロデュースワークがね。 セカンドのジャケ好きだよ。何が書いてあるかいまいちわからないけど。
サードではホワイトスネイクやボンジョビ風になる UFO楽曲よりもMSG楽曲のほうが好きな曲多いと感じるな個人的には 年取るとUFOも良くなってこないかw
パープルとレインボーの関係もそんな感じ ジャケットというか
マイケルの頭かな
もしかしてあの時マイケルが髪を縛らずにUFOヘアにしてたら全然違ってたかもしれん
マッコリ―の頭は面白いちゃ面白いじゃん 確かあん時はガンズの時期じゃなかったか?
マイケルもガンズにトドメを刺されたクチだったのでは
アクセルの直毛パツ金は本当はマイケルのトレードマークだったのに
バンダナと後ろ被りキャップで新しいモノとして全部持っていかれた >>966
サーペンスとニュージャージーか?
デザイナーが同じだよ
ちなみにパーフェクトもヒューサイム >>972
へえ、ばったもんじゃなく本家デザインだったかw
パーフェクトもそうだったんだ あの頃のマイケル、もう毛髪量が少なくてエクステつけてあれだからね
逆にロビンは多すぎだし
総ての雨後の竹の子売れ線メタルに僻々し始めたリスナーが、ガンズにやACDC再評価に走った頃、マイケルはあの路線を選んでしまった
他のメンバーや外部ライターの曲を採用してまでね 暑い日にはなんとなくマッコリー・シェンカー聴きたくなる セイブユアセルフの中でディスティニーが好きだったな 今聞くとアニソンぽいけど マイケル・シェンカーの黄金期の真骨頂て欅坂46の新曲「ガラスを割れ!」のサビのメロやこコード進行みたいに
https://youtu.be/A2k6ZO6B0A8
キャッチーでベタなんだけどマイケルの躍動感&鬼気迫るギターが魅力だったけど最近はその魅力がめっきり影を潜めてしまった
この欅坂のガラスを割れを英歌詞でバーデンが歌いマイケル・シェンカーが黄金期並のギターソロを弾けばけっこう黄金期のつい口ずさんじゃうようなキャッチーなサビメロだと思うなー >>978
その曲、すごい人気あるけど作曲もソロもスティーブ・マンであるという現実
一番ヒットしたanytimeもそう、つまり、みんなスティーブ・マンのファンなのだw >>979
曲の良し悪しに洋邦は関係ないけど、いちアーティストが作り続ける楽曲と、複数のチームで仕事する歌謡曲で単純比較はちょっとなぁ
作詞も作曲も大先生が依頼を受け、たくさんいる弟子が作り、大先生が修正して、大先生の名前だけが載る、そういう世界だから >>981
次作は大先生であるロジャー・グローバーにプロデュースしてほしい
ロジャーならHR/HMファンが喜ぶ曲調知ってるしマイケルにもアドバイスできる存在だと思う
マイケル・ヴォスのプロデュースってやたら曲頭や最後にSEの効果音入れて誤魔化さないか?
なんか素人がビデオカメラの映像初めて編集する時にやたら変な映像エフェクトいっぱい使っちゃう的な ドイツ人同士のヴォスとは仕事のし易さなんだろなぁ
自分も、アレンジや音は全く洗練されてないと思うわ
そもそも自身のバンドもB級の域を出たことないもんな、声もボン・ジョビィを薄っぺらくしたような、安っすい感じだし 978 名無しさんのみボーナストラック収録 (ワッチョイW 6f33-hNkO)[sage] 2018/08/07(火) 22:52:26.63 ID:1n7UrkTm0
セイブユアセルフの中でディスティニーが好きだったな 今聞くとアニソンぽいけど
こんなゴミみたいなありがちな曲がマジで好きな奴いるんだね。本当びっくりした。世界は広い。 そこら中にありがちなArmed & Readyのリフが大好きなスレだしな 今度の来日でOnly You Can Rock Meをやる可能性ってどれくらいありますか?
ボトムの次くらいに好きな曲だから絶対に聞きたいんだが フェストではやらないんじゃないの?
グラハムが歌い出したらコケるぞw オンリーユーキャンはUFOで一番好きな曲だ
ソロとか変わったことはなにもしてないのに心の底から感動する >>986
絶対にと言われても無理だがww
やるといいね
何年か前のサンプラで聞けて嬉しかった記憶
ボーカル誰だったか忘れた、ゲイリーかドゥギーか ロックミーのギターソロのメロディはミスタークロウリーに匹敵するクソダサだろ
ま それが良いっちゃ良いんだけどさ
素人バンドで曲作ってる時にあれ弾いたら総却下ちゃうん
それをRECできるからカリスマなのだが >>991
何弾いてもダメだから素人なんだろ?
演奏が上手いってのは、速く弾けるとか、突飛で派手な技とか全く関係ない
どれぐらい表現力があるか、に尽きんだから
どんなテクニックも、表現する為の手段でしかないことに、いつまでも気がつかないのも素人 ま こういうのサミーへレン好きの
ギター弾けないダサおやじとか好きそうよね >>978
ロボットアニメの戦闘シーンのBGMにぴったりだな、と昔から思ってました。 パーフェクトタイミングではHere today、Gone tomorrow
セイブユアセルフはタイトル曲
マッコリ時代はこれしか好きになれなかった バッドボーイズもロックンロールしてていいよ
ホワッウィニーもポップで悪くない M.S.Gも好きだよ、出た時、既にバンドではなくなってたけどね
マッコーリー期は歌メロを重視してるからか、シンプルなコード弾きやアルペジオが多くて、コレっていうリフが無いのがロックミュージックとしての印象を薄くしてると思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 143日 4時間 30分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。