現在の世界三大ロックギタリスト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
60年代末の偉大な三大ギタリスト…クラプトン、ベック、ペイジ。 あれから50年経った現在、世界の三大ロックギタリストは誰でしょう。 デレク・トラックスは素晴らしい名手ですがHR/HMとは無縁です。 ポール・ギルバート、ジョン・ペトルーシ、ヌーノ・ベッテンコートなんかは如何? >>139 その2人にヌーノ・ベッテンコートと来るのが90年代YGの鉄板 3大ギタリストで、クラプトンだけは何故そこに入っているのか わからない。コピーした事あるけど、あまりにつまらなくて途中 でやめようかと思った ジョン・ペトルーシとポール・ギルバートとヌーノ・ベッテンコートでいいよ! ジミヘン、イングヴェイ、エディヴァンヘイレンに決まってるだろ >>178 3大ギタリストの名付け親はシンコーミュージックの社員でヤードバーズに在籍していたっていう単純な理由だよ その現代版となるとバケットヘッド、バンブルフット、DJアシュバかな >>148 やめようと思ってやめなかったのは素晴らしい。見倣いたい。 Ronald Blumenthal Richard Fortus Brian Carroll >>144 ブルースしか聴いてない糞耳が選ぶギタリストは、無個性しかいない 現世代のジャップメタルギタリストだったら Syu大村Leda か? 現世代の欧米メタルギタリストだったら3人誰? ハーマン?アレキシ?他いる? 何かもうどれも若手じゃないけど >>155 逆だろ ブルースは個性だけが売りの芸人音楽 >>158 芸人音楽でないのは賛美歌か聖歌やハイドン等一部のクラシックだけ。 ロックは全てハリボテ芸人音楽。ロックギタリストは特に酷い。 クラプトン・ベック・ペイジは、タモリ・たけし・さんま。いずれもくだらん。 米朝師匠こそが本物だよ。 >>160 実験音楽も追加な つか、宗教歌の類も商業的でないというだけで大衆扇動のウケ要素はむしろ強かったりする てか、このスレタイでロックギターを全否定してどうすんの >>150 演奏スタイルを普及させた功績という意味で結局その三人に行き着くね。 巨人大鵬卵焼きみたいなもの。 ベックも独特の奏法だが独特すぎて後続があまりいないため孤高の存在という感じ。 「Rock Walk of Fame」は2007年以前は、ジミ・ヘンドリックスとジミー・ペイジと エディー・ヴァンヘイレンを3人の栄誉あるロックギタリストとして挙げていたが、 2007年にスラッシュを加え、4人となった。あと数年したら、また誰か加わって 5大ギタリストとなるであろう。 それが誰かは分からないが、ゲイリー・ムーアも 考えられる。 https://en.wikipedia.org/wiki/Slash_ (musician) In 2007, Slash was honored with a star on the Rock Walk of Fame; his name was placed alongside Jimmy Page, Eddie Van Halen and Jimi Hendrix. He was the honoree at the 2010 Sunset Strip Music Festival,where he was presented by West Hollywood mayor. ゲイリーはあり得ないよ 殿堂の基準はアメリカ 生涯でゴールドディスク1枚がやっとで、ローリングストーン誌の偉大なギタリスト100にかすりもしない スラッシュは過大評価だなあ 見た目の覚えやすさで得してるのか スラッシュは全盛期は素晴らしかった。 今は練習もしてないし、惰性でやってるだけのセレブおじさん ゲイリームーアはヨーロッパ、つまり欧州でしかウケないタイプだね。マイケルシェンカーもUFO以外そう。イングヴェイは更に上を行く。 一言言いたいのはアメリカを基準にしてるドバカは頭が悪いと言うこと。 本来アメリカ人は頭が悪くポイズンみたいなゴミが流行るし、ローリングストーンの偉大なギタリストにカークハメットを入れる頭のおかしい国。 アメリカの殿堂に踊らされてる奴も池沼、 ギタリストとしてはゲイリームーアはエディより上だよ。 >>170 気付いていると思うけど、自分が単にそう思いたいだけなんです。 それは兎も角、言うに事を欠いて、「頭が悪い」などというのは 口が裂けても言ってはダメです。自分自身が惨めになるだけだし チャペロンが走り出します。 クラプトンは丁寧すぎて癖がなさ過ぎて今一ハマれないと数日前まで思ってたけど、 あの涼やかな感じの演奏ゆえにマッタリした気分で聴ける側面にようやく気づいた。 エディ、インギ-、ジミヘン、ベック級に癖の強いギタリストだらけだったら、 それはそれでかえってエネルギッシュ油ギッシュで暑苦しいかもしれない。 この蒸し暑い気温がそう感じさせるのか。 クラプトンもいいもんだな。 アメリカが生んだとしてもアメリカ人のメタルギタリストはつまらない。エディとヴァイ、ランディローズやジェイクが別格なだけ。 80年代のLAメタル、モトリーなんかのギタリストはゴミだよ。スラッシュメタルのギタリストはほぼゴミ。メガデスの 雇いギタリストがまぁまぁレベル。ヘヴィロックはダイムバッグ以外ゴミ。 欧州のギタリストこそ至高であり神。 三大ギタリスト、リッチー、アイオミ、ゲイリームーア、シェンカー、ジョンサイクス、ヴィヴィアンキャンベル、イングヴェイ、最近ではアモット兄弟、アレキシライホ、ガスGなど、最高峰ばかり。プリーストやメイデンのギタリストも地味だが素晴らしい。 メタルは欧州の音楽。 欧州に行ったら分かるよ。HR/HMは全く評価が低いんだ。下らないゴミ音楽とされている。 英国の三大ギタリストやリッチー、アイオミ、サイクス、ガスリー、イング、ガスGなどが アメリカに渡らないといけなかったのは、アメリカがゴミを受け入れてくれるからなんだ。 因みにライホはアメリカのギタリスト以外からは全く影響を受けていない。 世界的にはペトルーシとベッテンコートではどちらがビッグですか? デレク・トラックス ジャック・ホワイト ジョン・メイヤー この3人だろ >>177 >>174 だけどドッケン時代だけね。リンチモブで才能枯渇し出した。 後>>174 で俺が挙げた以降のギタリスト。 例えばポールギルバートやヌーノやインペリテリやその他沢山いたが凄いうまいけど昔のギタリストみたいな魔法が無い。ただ巧いだけ。 魔法・カリスマ・オーラ・化学変化 バカでも分かったつもりになれる4大便利ワード >>181 高崎晃を無視は出来ない 日本が誇るギタリストだからな ゴメン、日本人ギタリストなんて高中くらいしか知らないしw イングヴェイの三大ギタリスト リッチー ウリロート ジミヘン ジョン・サイクスの三大ギタリスト ゲイリー・ムーア マイケル・シェンカー ジェイク・E・リー 日本人だと、高崎さんとケリーさん位しか思い浮かばないがねえ 上手くて作曲もいいとなるとね >>192 自分もその二人は好きなギタリストだけど、あとSYUくんもテクニックだけでは無く 優れた作曲能力を持った人物として注目している。 高崎、ケリー、syu、あと大村(孝)、みんな関西出身なんだよな。そういう土壌なのかな。 東京は、渡辺香津美、高中正義、野呂一生とフュージョン・ジャズギタリストで有名なのが が多いな。 ビル・ネルソンが最も尊敬するギタリストで他にムーアやウリ、ペイジ、シェンカー からも影響を受けている。ジェイク・E・リーはない。 じゃあ マイケルアンジェロ リッチーブラックモア ジェフベック 三大ズラ疑惑 マイケル・リー・ファーキンス マイケル・アンジェロ・ベティオ ジェイソン・ベッカー チャーと山本恭司は今死んだとしたら 帽子かぶったまま棺桶入ってそうだな(笑) Big Five Rock Guitarists in Japan Char Kyoji Yamamoto Akira Takasaki Tomoyasu Hotei Takahiro Matsumoto ギタリストというより彼はシンガーソングライターであり、 総合的にアーティストとして評価されていると思うがね >>206 HR/HMからも総合的にアーティストとして評価され、質の高い歌詞を書く事が出来、 シンガーソングライターとしても優れたギタリストが出てほしい。 マティアス・エクルンドが有名にならなかった時点で ジャンルとして終わったと思い知った インストだとパイが小さすぎやしないか マティアスのFreak Kitchenは歌物ポップとしても変態ギター物としても 聴き線にも分かりやすい要素満載だったんだけどな。。。 トレモンティがいるアルター・ブリッジってアメリカではかなりの人気なんだね。 >>220 イギリスやドイツでもチャートのトップ5に入るくらい人気あるよ 世界の布袋(笑) ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー! 俺の赤ちゃん〜 お前の赤ちゃん〜!(笑) このスレのお猿さんたちにトモゾーのギターを聞かせてやりたい 世界を代表するギタリスト聞いたらもうこんなスレいらなくなるw 勉強足りてないお猿さんたちw アランホールズワースは範疇に入らないのか? 晩年こそジャズフュージョンぽかったが テンペストを初めて聴いた時は唖然とした 現在、40歳以下のギタリスト言えよ 上記ギタリストなんか殿堂入りばっかだろ >>227 A7XのシニスターがU40のメタルギタリストで一番有名だろうな 若い人か BFMVの人 A7Xの人 マシューキイチ じゃあこの3人かな Tosin Abasi Jason Richardson Jacky Vincent matthew stevens nir felder rafiq bhatia このあたりはジャズ畑だけどインディロックからの影響が強いし技術的にも申し分ないと思う Sarah Longfield Angel Vivaldi Sithu Aye Yvette Young Jake Bowen (Periphery) Mark Holcomb (Periphery) Plini Jason Richardson Aaron Marshall (INTERVALS) Tosin Abasi (Animals As Leaders) Jakub Zytecki (DispersE) Owane David Maxim Mimic Erick Hansel (CHON) Mario Camarena (CHON) Chris Letchford (Scale The Summit) Javier Reyes (Animals As Leaders/Mestis) Josh Martin (Little Tybee) Timothy Henson (Polyphia) Scott LePage(Polyphia) Charles Caswell Sergey Golovin Alec "Acle" Kahney(TesseracT) Christian Muenzner(Alkaloid) Steffen Kummerer(Obscura) Tobi Morelli (Archspire) Dean Lamb(Archspire) Simon Girard (Beyond Creation) Kevin Chartré(Beyond Creation) Muhammed Suiçmez(Necrophagist) 絞る Tosin Abasi Jason Richardson Thomas McRocklin >>226 年齢は三大ギタリスト達とたいして変わらんだろ 現代でもホールズワースくらい弾ける奴は少ないけど 本人達は優秀だけど、オタクどもが独善的で視野が狭くて気持ち悪いギタリストなら迷わずあげれる リッチー・ブラックモア マイケル・シェンカー ランディ・ローズ >>236 確かにそれらのオタはきしょいわ www 特にシェンカー あんなカスはゲイリームーアの足元にも及ばん >>236 「ブラックモアやシェンカーはよく分からないが、ランディー・ローズは本当に 素晴らしいギタリストだった。神様が彼を悪魔の世界から救い出したんだ」と 真面目に言うオタは多かった。でもそう思いたいのは分からないでもない。 長生していたらジミヘンや三大ギタリストやエディに遜色のない存在だった。 そしてウリジョン同様、本当に純粋に音楽を愛した人だった。 ジミヘンも短命だし、エディのような革命的でもないし むしろ長生きしなかったからオジーに使い回されて神格化した人 「きしょいわ」が「気持ち悪いんだよ」になったんだね。 気を付けないとサーヴェイランスに引っ掛かりますよ。 >>237 オタを批判してるのか本人を批判してるのか? サーペンス爺さんよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる