現在の世界三大ロックギタリスト
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
60年代末の偉大な三大ギタリスト…クラプトン、ベック、ペイジ。
あれから50年経った現在、世界の三大ロックギタリストは誰でしょう。
デレク・トラックスは素晴らしい名手ですがHR/HMとは無縁です。
ポール・ギルバート、ジョン・ペトルーシ、ヌーノ・ベッテンコートなんかは如何? >>855
大村やLedaなんてただのバックミュージシャンだろ >>860
ソロアルバムやリーダーアルバム出してますが? jun626さんやsatsumaさんを上回るギタリストが世界には多くいる。
これからはyoutuberもある。 三大というのは多いってことか?
佐藤とか田中とかじゃね? 世界 ロバート フリップ, デビット ギルモア, 丁武
日本 高中 ラウドネスの高崎 野村義男 ジミヘンや ブライアン メイはどの位置
ヴァン ヘイレンはギターの革命児 エディ―だけではなく、エレアコもいけてるサミーもかなり上手い
アルバムの ヘイガ― USAは最高(^o^)
さて昔マレーシアに行った時も凄いギタリストいた 97年ぐらいかな二十歳の頃かな
香港のライブハウスでは ブルース中心のバンドのギターの奴がバタ臭いが決まってた(笑)
街頭ミュージシャンとギターならしたが 怒られかけた
アジアは面白いぞ アンガス・ヤング、ミック・マーズ、リッチー・サンボラ
俺の三大ギタリスト 昔、タッピングをする際にノイズ防止でボーカルにネックを押さえて貰ってたギタリストがいたけど誰だったっけ?
う~ん 思い出せない。
個人的に目から鱗だった。 ディメオラは個人的にはフラメンコギタリストとしての認知しかないね。
フルピッキングが多くの様式美ギタリストに影響を与えてる。
ホールズワースはUKに参加した頃くらいしか知らないけど
凄さは指が張り裂けそうになるくらいの大股開きの運指だね。
そもそもジャズ自体は好みの問題もありあまり好きになれない。
また楽曲の中で技術的なところ意外何を表現したいのかも良く分からない。
あくまでも個人の感想です。 ★Aimer(エメ)★* VOL.40
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1659681837/47
47 名前:名無しの歌姫 (アメ MM6b-WIzO [218.225.236.143])[sage] 投稿日:2022/08/05(金) 22:01:33.89 ID:gVyF0hyIM
>>43
悪いが、見ず知らずの人間に認められたいとか見直してもらいたいとか一切無いので😁
パッとしか見てないが、多分知らんな、君の挙げてるの全部😁
調べる気も無い😁
自分の知る範囲の音楽で十分満足してるから、今更わざわざ良いという見込みもきっかけも無いのにミュージシャン漁ってチェックなんかしないよ😁
曲リストとかをある程度聴いた範囲で、今世紀の洋楽は大半ろくなの無いという判断になった
その理由も一応考察済み
テイラー・スウィフトやカーリーの一部の曲とnightwishぐらいかな、多少聴けたの
それを覆したいなら、俺がしたように、曲レベルで実際に貼れ😁
ルカサー以外にも好印象の有名ギタリストは結構居るが、ギタリスト不明な曲でも有名ギタリスト以上に好きな間奏ギターとか普通に有るし、別にミュージシャン情報集めにそこまで興味は無いのでw
空間のエフェクト掛けたら飽きるというのは意味不明だし、そもそも飽きるようなトータルバランスの悪い音楽は概ねハナから直感レベルで却下出来てるし、特定の楽器マニアとかでは全然ないのでw
何か無駄に新しいだけのものや技術的に凝ったものを追求するというセンス良くない奴の典型の臭いしかしないね😁
センスにおいても重要なバランスというものが欠けてるように見える
意識高い系って悪口なの知ってるか?😁 フェンダーのCEOアンディ・ムーニーは、「最近はギターの神様は少なくなった」と指摘していますが、ギターを存続させるための彼らの役割は以前ほど重要ではなく、少ないことがギターの人気にとって必ずしも不利なことではないとも語っています。
Fortune誌のインタビューに応じたアンディ・ムーニーは、現在では誰もが次のギターヒーローになりたがっているわけではないと話しています。
「エレクトリック・ギターの黎明期には、ジミー・ペイジやエリック・クラプトン、ジミ・ヘンドリックスのようなギターヒーローや名人になりたいと願う人たちがたくさんいました。今でも名手と呼ばれる人はたくさんいますが、ギターの神様は少なくなっています。
ステージやスタジオ、他のジャンルでギターを作曲やテクスチャーの作成に使う人が増えています」
「ギターは、これまで以上に多くの地域で、より多くの人々に、より多くのジャンルで使用されており、ロック・スターになりたいという理由だけでなく、より多くの理由で使用されています」
今のギタリストのコミュニティが昔と違うのは確かです。さまざまな経歴を持つ実力派ギタリストが新しいファンを生み出し続けている一方で、ソーシャルメディアの登場により、必ずしもプロではない人々がオーディエンスを獲得し、コミュニティ全体と関わることができるオンラインの名手という現象が生まれています。
またムーニーによると、エレキギターの購買方法も変化しています。7年前、フェンダーの売り上げの70%は実店舗で、オンラインは30%に過ぎなかったのですが、ムーニーは「今はその逆」と述べ、「パンデミック時、消費者の多くがオンラインで購入するようになったことが大きな変化でした」と話しています。
[source] https://fortune.com// デビット ギルモアは確かピンクフロイドじゃねえ
あのプログレスタイルのギターは 独特のかっこよさがあるな
俺はエディ―が神様だな あの馬の雄叫びみたいな アーミング?や ギターソロ以上にバッキングが超いけてる!!
ヴァン ヘイレンはベースのマイケル アンソニーも 超上手い
俺がギターにのめり込んだきっかけは ヴァン ヘイレンの5150のコンサートをビデオかなんかで見たからなんだ
野村義男はいいね
絶対 エディ―の影響受けてるよ 奏法も似てるし(笑) 世界三大ギタリストなんて当時の日本のマスコミが勝手に言ってただけで、それが令和に変わった現代まで受け継がれてるなんて日本は遅れた国だなぁと嫌になる。 P.G J.S G.L N.B S.V G.M
もう数え挙げたらキリがないからね レジェンドとか歴代とかもういいよ
現時点の最高峰を上げてくれ >>897
>>821 恥ずかしいヤツニダなお前w レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。