西城秀樹はメタル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>219
フォーリーブスのバックダンサーの時に
ライブでジャクソン5を歌ってたらしいね
あと、ディープパープルをカバーしたり
レスポール構える写真もあった >>215
郷ひろみはユーライア・ヒープが大好きらしいぞ、
ソースは本人のインタビュー記事。 >>206
秀樹は中学の時水泳の県大会で優勝してる
夜中に学校のプールに潜り込むほど泳いでたらしい
肺活量6000らしいよ
だからどんだけ踊り狂っても絶対歌が乱れない
あの恵体も水泳の賜物 >>115
最近気づいた
すんげーカッコいい曲
あのブーメランからこうなるとはGOROのネタから凄い花開いた感じ メタルじゃないけど初期洋楽カバーいいよ
別人みたいだわ
https://youtu.be/xB85mWwAYdc
クリス松村のラジオでやってたハートブレイーカーもよかったよ
リトルリチャードのカバーも クリス松村の「いい音楽あります。」
出演者 :
6月17日(日) 20:00-21:00
聴取可能期限:2018年06月22日 07:45まで
http://radiko.jp/#!/ts/JORF/20180617200000
エリア外でも登録すれば試聴で聴ける
曲作ってるのにも参考になるかもしれない
別テイクとかもある >>182
伊藤政則の後日談が、大阪のラジオ局でさっきあったよ。
秀樹のカバーはかからなかったけど、キンクリのepitaphとか。
radikoある人はどうぞ。21時48分から。
[radiko.jp] Vintage Hits Parade(21時台)│FM COCOLO│2018/06/22/金 21:00-22:00 http://radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20180622214837 >>232
これは良いものをどうも
じゃ自分もプチ情報
西城秀樹のHR・HM系対談
虹色の音詞 酒井康対談集とかヘドバンvol.3あたりに掲載ある 寺内貫太郎一家で、秀樹を骨折させた
小林亜星もメタル >>234
地震予測の有料デマブログ運営に女子高生を襲って逮捕された亜星の息子でかつてサンバルカンだった小林朝夫はグラインドコア >>233
ありがとう!Mook本で今も買えるんだね!
ツイでも買ってる人見かけたわ。
読んでみようかなー 伊藤は知識凄いけど病気の知識無さすぎ
最後のはネタにすべきじゃ無かった
そんな中でのあの動画インタは神
でも>>232は乙 昔のセブンスターショーっていうのを放映するらしいけど
洋楽も含まれてるのだろうか 正則なんかにわかるわけないよ。HRやHMのような細分化された音楽の専門家にはさ
秀樹の凄さは細分化される前のロックの原点持っている所だから
だからどんな歌でも歌えるんだよ秀樹は
職人シンガーとは違う >>239
西城秀樹は好きだけど流石にそれは過大評価しすぎている。 どんな歌も自分の歌に出来るのが真のボーカリスト
自分の歌がうまいシンガーとは別の才能
分けて評価されるべきだと思ってる 秀樹は何でも歌える。それも自分の味出して。
布施明をハードにした、てとこだ。 昨夜、カウントダンTVだったか、秀樹の特集やってて
小林亜星さんが「秀樹は洋楽も研究していたし、ロック・ミュージシャンとしても一流」って言ってた >>244
小林亜星みたいな大御所作曲家が秀樹を褒めてくれるのは嬉しい
年配の男性が意外にも秀樹を認めてくれないのは
アクションやルックスの良さ、人気の高さが邪魔してたと思う
小林亜星ってきっといい人なんだろうな ドラマで父親役やってたからね
ガンダムの主題歌依頼来た時も歌手は秀樹を推薦した程だし >>244
「洋楽も研究していた」どころじゃねーだろw 100%洋楽育ちだろ、秀樹。
スカウトされるまで殆ど歌謡曲知らなかったとかいうレベルw オーディションで歌ったのは「また逢う日まで」だったから全く知らなかった訳じゃないだろ >>245
女の子ファンの熱気、女性芸能人からも大物外タレからも一目惚れされること、
で男の嫉妬が目を曇らせて評価されてなかったってことか。
他の板だったかどっかで、長年のファンの人が当時色々こき下ろされてたって憤慨してた。
レコードの裏面とかの解説は皆さんすごいシンガーだって書いておられるけど。 >>245
男の嫉妬は恐ろしくイケメンは一般社会でも出世しづらいって言われてるしな
当時の秀樹のスタイルは嫉妬すごかったろう
芸能界の女性からも人気だったというし
小林亜星はいい人なんだろうねたしかに 子供は素直だったという事だな
当時の子供達が後世アーティストとして評価してるんだから 亜星もクズだよ
ググればクズエピソード出てくるし、学校の経営者としてもクズ >>250
作曲者側からは嫉妬なしに色々言えるんじゃないかな。
自分の曲をそれ以上に仕上げてくれるシンガーはうれしいに決まってる。
ただ馬飼野みたいにその後ジャ○と濃い付き合いになった音楽家は秀樹を褒めたくても褒められない。
嫉妬するのは同じフィールドで戦ってる歌手連中とか芸能人だろう。司会をしてた連中とか。
水泳大会も体操とか隠し芸も凄かったから、芸能人としては非の打ち所がない。
ムカついてただろな。 歌仲間さんに教えて貰ったけど昔ガクトとコラボで傷だらけのローラのメタルバージョンをライブで歌ってた動画があるね
ギターソロの所にクラシカルな速弾きも入ってサビもヒデキが上でガクトが主旋律を歌っててハモってるしカッコいい >>253
作曲家としては超有能
人間としてはクズ
それが小林亜星 凄く好きだし、ルックス含めたら完璧だとは思う
ても西城秀樹の後にフレディ・マーキュリーのライブとか見ると凄さの桁が違う
ロニーとかも音程ブレないし声量半端ないし
あとバンドだと自分達で作詞作曲しているからね
カバーしてどれだけ自分なりのものに出来るか云々は比べられないんじゃないの
自分達の持ち歌を歌うからカバーするのは稀だし お前みたいなのを、空気が読めない馬鹿って言うんだはw フレディのライブは知らんが
ロニーは声が出てなかったり、
全盛期を過ぎてからは高音が出なくてサビを1オクターブ下げたりしてたけどね
ま、ロニーとかフレディと比べられる存在なら十分だ
ルックスは秀樹の圧勝じゃね? >>256
橘高がギター弾いてるやつね
なかなかいいプレイをしておる この板で秀樹押しがこんなにいるとはたまげたよw
皆、誰のファンなの?
自分はガンズ、lepps が2トップでその他いろいろ >>263
一番はクイーン
メタルだとメイデンとレインボー
あとレオン・ラッセルも好き メタルだ何だと意識する前に
無意識に耳にしていたのが西城秀樹
改めて聞くと上手いしかっこいいし洋楽テイストも濃厚
歌謡曲という偏見を捨てれば実力派ボーカリストがそこにいた カラオケでロストインハリウッドをヒデキのキーで歌うと
歌謡曲になったでしかし! 歌謡曲は聞く側の歌いやすさも肝要なジャンルだからな ほんとそうやね
オレはグラハムボネットとヒデキが好き
因みにヒデキスキー歴の方が長いw レインボーの中ではジョーリンが好き
カラオケでI surrenderを歌う時はずっとジョーリンのキーだけど後半死にかけてる
秀樹のキーだと凄い歌いやすくて早いテンポでも平気
秀樹は本当に最近好きになった
正直今もギャランドゥとか80年代の曲は余り好きになれない
70年代のはアイドルっぽいのでもかなり好きなんだけどね ヒデキなんて広島出身の凶悪な在日チョン公だろw
こんなクズ朝鮮人のためにスレ立てるなよw >>270
ギャランドゥーとか傷だらけのローラは受け狙いですわ
一番受けるのは走れ正直者だけど ジャガーと白い教会はカッコいい曲であるが中間のセリフが恥ずかしくて歌えないw
しかし傷だらけのローラは歌える ターンAターンでけは恥ずかしくて歌えない
いや、無茶苦茶好きな曲なんだけどね 当時のヒデキは恥ずかしくなかったのかな〜?
歌えと言われればなんでも歌ったんだろうか? ここはメタラーのカラオケの持ち歌スレじゃない
状況はわかるけれども
>>275
それを涼しい顔でやり遂げてこそパフォーマー
カラオケじゃない
パフォーマンスだ ターン∀は「迫り来るぅせっつなさぁ〜ん」の辺りから急に
ヒデキが声量全開ヒデキ節なので、カッコよく歌うのが難しい
ブルースカイブルーは歌うと、初聞きの人はだいたい感動してくれる >>277
何回聴いても涙が出す位の名曲
だがド素人が歌うとギャグにしかならない 日本人でメタルのボーカリストやれる人なんて少ないでしょ?
ハイトーンありきでしょ?
原キーで歌えない秀樹には本来向いてないよ 好きなのはハードロックで、メタルでは無いと思うよ
あと、ハイトーンじゃなきゃ駄目とか30年前の概念だろw >>286
レインボーをHR,HMどっちでもいいよ
当時原キーで歌えてないのは間違いないし 30年前の概念でもいいんじゃない?
洋楽全般キーは高いものだと思ってた
今は違うのかな? 英語が上手ければStone cold crazyとか歌って欲しかった
クイーンでキー高ければメタリカなら大丈夫かな >>282
カッコよく出来たらスターになってしまうもんな
普通は決まりようがない超絶無理設定だもの 秀樹はオジーも好きでライヴも観に行った、ってどこかで見たな、マジ?
ちょっと意外なカンジがしたけど "Crazy Train" なんか歌ったらカッコいいと思う
ギターと絡むならランディよりジェイクかな
カッコいい頃のザックもアリか
なんか妄想が広がるw >>291
キーも大丈夫だし歌詞の英語も難しくないし問題無かったと思う
ギターは個人的な好みだと若い頃のザックだけどジェイクが良いかもね
ギターの音といいルックスといい >>291
そういうエピ知っても秀樹はギタリストに興味ないのかな?
アンルイスはギタリスト大好きだったけど
秀樹だったらミスタークローリー
オジーのキーでは歌えないけどね WhitesnakeのHere I go againとか合いそう マサ伊藤のPRT・ROCK CITY・ROCKADOMスレ Part 60
https://music6.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1148562069/
349 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/23(日) 03:19:45 ID:njJpP4/x0
アンセムってボーカル変えてくんないかな
350 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/23(日) 03:25:42 ID:0vYDShHxO
アンセムか。巻き舌ビブラート半端な掛け声その他もろもろが西城秀樹
362 :名無しさんのみボーナストラック収録:2006/07/23(日) 11:15:49 ID:/fnpJa5P0
(略)
3:25 ACE OF SPADES / MOTORHEAD
3:17 SOUL MOTOR / ANTHEM
3:13 SHE WOLF(LIVE) / MEGADETH
(略) >>292
オジーは歌は棒だけどキーは高いでしょ? >>293
プレイヤー個人個人にそれ程興味はなくて
バンド総体として聞いていたみたいだよ
レインボーのボーカリストは誰が好きかと聞かれてもそれぞれを余り認識してなかったし
そういう意味ではHR/HMが好きではあっても
メンバーの変遷を一々追っていくようなマニアではないんだよ
ただギタリストに興味がなかったら芳野藤丸に自ら頼み込んで起用はしなかっただろう >>298
キーは違えど上手いとは思う
それだけにknewとmeantの発音が気になる
meanだとミーンだけどmeantになるとメェントゥになるんだけど英語の指導とかなかったのかな HRHM板だよね?
管楽器がバックでパーパカ鳴って
キー下げたボーカルで称賛される意味が分からない?
西城秀樹はロックなら納得なんだけどね? 無理して原キーに拘るのはバカだよな
ヒデキはその辺ちゃんとわかってる そういう括りはどうでもいいんだよ
とりあえず秀樹にはロック魂があったってことで ハードロックの伝統のハイトーンボーカルも否定される時代なのか?
秀樹より年上だけどクリキン田中昌之さん 本当に勿体ない
https://youtu.be/lQbwKhg_wXo HMHRを聴いて30年、
ハイトーンであることがHMHRの必要条件であるということを
初めて知った…
ジョーリンやデイブリーロスとかボンジョビとかも
高く聞こえないけどハイトーンなん? >>306
そいつらは声質で高く聞こえないけど普通に音域高いぞ
いわゆるハイトーンではないけれど 海外だとメタルは売れたジャンルだけど日本では今一だからね
特に女性には
それなのに女性人気の高い秀樹をそこまでしてメタルに入れようとしてるのは何かの陰謀? お前だけがズレてるって気付けよ・・
水差したりする辺り空気も読めないんだろうが >>309
インタビューからすると自らやってたみたいだね 西城秀樹はジューダスプリーストとかメタリカとか好きだったのかな、
生前、この2つのバンドのことにあまり触れていなかったけど、絶対に好きだったんじゃないかな、
今となっては憶測なのが寂しいけど、 代表曲でヤングマンでメタルは無いわ
ラウドネスや売れたエックスはそんなことしません >>313
YOSHIKIが秀樹に曲を提供していた事をお忘れか? 今日交差点で百万円拾った〜よ♪
昨日も交差点で百万円拾ったぁ〜よ♪ 秀樹はいいボーカリストなのに
耳の悪い奴にはメタルに聞こえるらしい
この辺りから日本のハードロックを勉強するといい
https://youtu.be/X6D3S7cDAWY 秀樹はメタラーではないでしょう
良い音楽はなんでも取り入れている感じ
そしてメタルにも偏見がない←これ重要
良いものは良いと言えるって秀樹の器の大きさを感じるなあ >>318
だから、空気読めよ・・誰もヒデキがメタルだ!鋼鉄だ!とか心底思ってねぇよ
ネタ込みのスレタイだし、メタラーでもヒデキ好きが語れる場所ていう意味立てがあってのスレだし
つか、お前はもう書き込むな・・(呆れ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています