MARK BOALS★マーク・ボールズ★アスペンゲルガー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イングヴェイの名作アルバム「トリロジー」(1986年)参加で実力派ヴォーカリスト として名を轟かせ、その後はリング・オブ・ファイア、ロイヤル・ハンドなどでも 活躍した マーク・ボールズについて語りましょう! 2019年5月、「トリロジー」完全再現日本ツアーも決定! 「トリロジー」33周年 完全再現ライブジャパンツアー マーク・ボールズ feat.ケリー・サイモン 5月22日(水)東京キネマ倶楽部(東京)〜DAY1〜(トリロジー) 前売:7,500円 5月23日(木)東京キネマ倶楽部(東京)〜DAY2〜(1984〜95年ベストセレクション) 5月26日(日)鹿児島キャパルボホール(鹿児島) 前売:6,500円 5月28日(火) 新潟 LOTS(新潟) 前売:7,500円 5月30日(木)梅田バナナホール(大阪) 前売:7,500円 5月31日(金) 名古屋ell.FITSALL(愛知) 前売:12,500円 日本ツアー公式 http://markboals.jp/ マーク・ボールズ 英語公式 http://www.markboalsofficial.com/ ギター ケリー・サイモン http://www.kellysimonz.com/ キーボード Mistheria http://www.mistheria.com/ ベース 中村和正 http://ameblo.jp/ooguiyasiki/ ドラム Yosuke Yamada http://ameblo.jp/yosukeyamada/ 兄弟スレ http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1549512139/ ちょwww マークがケリー連れてアルゼンチンに来てくれって書き込みがあるぞwww https://www.facebook.com/markboalsofficial/posts/2389127284658165 Guillermo Blanco Hey Mark, Will you come with Kelly to Argentina? 1日前 ・ https://www.facebook.com/markboalsofficial/posts/2388260288078198 Guillermo Blanco Will you come with Kelly to Argentina? 3日前 空へと舞い上がる光が 頂への途を創る 絶え間無く燃え上がる炎が 今この瞬間に我等を照らす 宿命託された戦士よ 冴え渡るその感性で 無限の底力を求めて 叶うべき夢の先へ進め 紅蓮の魂を滾らせ 蒼き雷を呼び込め 天を仰ぎ拳を突き上げ 誇り高き伝説(Magician)を想う これ、よく考えたら全員ハ○゛だな ttps://youtu.be/TJJ52CzIIbU コーラスのねーちゃんは 帽子を2人にしてキーボードのハ○゛を隠す ためにいたのかもしれないな・・・ ワロタwww タイコがマリリン・マンソンってwww (コメント欄より) Zack's Backing Tracks 2 日前 Marilyn Manson on drums (マリリン・マンソンがドラムやってる。。。。) https://www.youtube.com/watch?v=ED6NSOzebFM Yngwie Malmsteen's ”Soldier Without Faith" from Mark Boals feat.KellySIMONZ Trilogy Japan Tour 2019 これ、多分今回の日本公演で、マークも同じこと思ってたんだろうな https://twitter.com/progrejazz_bot/status/1061022682697883649 フリップ「MCの際,英語分からないのにイェーとか歓声上げるんだ,面白いから音楽と関係ない朝食の話をしたらイェーだぞ,日本人面白いぞ」 インタビュアー「コンサートチケットを欧米の3倍に設定しているとか」 フリップ「金払いは良いがな,その分スマホで動画撮って一週間後ブートリリースだから」 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 東京キネマ倶楽部 Yngwie Malmsteen's ”FURY" from Mark Boals Trilogy Japan Tour 2019 @Tokyo KInema Club https://www.youtube.com/watch?v=IfIeB2elPz8 しかし今回の日本トリロジー再現ツアー映像、イングヴェイ本人やイングヴェイファンも結構見たと思うが、 これじゃイングヴェイもライブやりにくいだろ・・・これ以上のデキを求められるのはキツイぞ イングヴェイは見ねーだろwww しかもそんなの気にするようなキャラじゃないし ああいうタイプは意外に気にしていると思うよ 強がり言ってるだけで 俺様のマネをしてる奴がいるんだって? うぇー反吐が出るぜ!俺は他人をコピーしてる だけの能無し野郎とは違うんだ バッハの次に作曲をしたのは俺だけだからな マーク・ボールズ? まだメリーさんの羊歌ってるのか? とか言ってそう それ言ってるところをインスタで映像にして流せば、イングヴェイのフォロワー数激増するな 見てるだろうな、あんだけアップされてたら いつかの雑誌で最近の気になるギタリストはって質問に、そんなのチェックしてないと言いながら 棚にシンフォニーXのCDがあったり、アレックスグレゴリーの名前が出てきたり.. インペリテリやトルキはイングヴェイの影響を否定してたからイングヴェイに「あいつは頭がおかしい」とか言われていたけど ケリーはイングヴェイが好き過ぎて「イングヴェイの事をインギーって呼ぶ奴は許さん!」ってとこまで来てるから イングヴェイがケリーの事を知ったとしてもインペリテリやトルキの時の様な批判はしないんじゃない? そんなケリーの細かいインギヴェイ観まではイングヴェイに伝わってないと思われ 星の数ほどいるインギーフォロワーさんの中でオサムちゃんと下痢は1位2位を争う不細工っぷり。 ジョー・スタンプはイングヴェイフォロワー公言してたのに、イングヴェイにはよく思われてなかったよな(^_^;) 今、つべ見てたらオススメ動画に出てきた Sotoだけど Yngwie Malmsteen - California 1986 https://youtu.be/Am0owd-gqKM >>638 ハゲヤネンが一番不細工で万年童貞で性格はフナムシだけどな。 イングヴェイ オレの音楽は女が横ノリで踊るような音楽じゃねぇっ! しかもなんだ?あのフィリピンダンサー?! Yngwie Malmsteen's ”Miracle Of Life" from Mark Boals Trilogy Japan Tour 2019 @Tokyo KInema Club https://www.youtube.com/watch?v=0tO_iyS0Awg Yngwie Malmsteen's ”Magic Mirror" from Mark Boals Trilogy Japan Tour 2019 @Tokyo KInema Club https://www.youtube.com/watch?v=1QA4CR1q1vs 島津は名前までアホみたいな横文字にして、結局オリジナル作品では何も残せなかったし成功も出来なかったんだよな で、他人様コピーや楽器店荒らしでメシ食ってますって、凡そ拍手できるもんじゃねーだろ 下痢への批判は全てハゲやねんさんって風潮になってまって草 下痢や信者ってマジ頭わりい ハゲデブのTシャツ短パンほど見苦しいものはないな。 マークもライブやった鹿児島だけど、豪雨は大丈夫なの? 新潟は地震あったし ケリー”イングヴェイ”サイモンとか呼ばれちゃってるし www 英語では絶賛コメント多いじゃんケリー www ついでに言えば、2:50(に注目)には超ワロタ www Yngwie Malmsteen's ”Magic Mirror" from Mark Boals Trilogy Japan Tour 2019 @Tokyo KInema Club https://www.youtube.com/watch?v=1QA4CR1q1vs Wayan Sugiantha 6 日前 Awesome Kelly "yngwie" Simon feat Mark Boal..brought to past time.. Yngwie is King of neoclasical..really priceless treasure.. nantucket0 6 日前 2:50 https://youtu.be/1QA4CR1q1vs?t=170 絶賛してるのはコイツの今までの経歴やクソさを解ってないボケ外人だけだろ アメリカ時代が本当だったら、あの時の奴か的なコメントがひとつくらいあるんだろうけど、全くないし誰も知らないんだろうね。 人間性や今のこいつのやり方知ったらどうなるんだろな(笑) 知る機会も無いだろうからおまえらが教えてやれよ 俺はめんどいからどうでもいい ってことは、先入観がないガイジンには マーク+ケリーの組み合わせがすんなり「スゲー」と受け入れられるってことやん 俺だってこんなヤツどうでもいいんだよ ただ、他人のコピーで踏ん反り返って、しかもそれのオリ歌手持ってきて完全再現とか謳って利益得るのは見苦しいだけだ。 そう考えるとインギーに対しての著作権料どうなってんだろうね 本人が認めたとは思えんけどインギー所属レーベル担当が許可したんだろか そういうのは興行主がやる事だろ。 今回のケリーは雇われた側だからその辺は知らないんじゃねーの 興行主 そりゃそうだな マークの事は昔から知ってたけどギターは興味ないからケリーサイモンは今回初めて知ったけど雇われてやってたのか このツアー マークが歌った歌なんだから、普通にJASRAC経由で支払えばいいだけの話じゃねえの? ジョー・リン・ターナーがインギーやレインボーの歌を歌うのとどこが違うのかわからん もっと大きなハコでマークだけでなくジョーリン・ターナーも呼んでレインボー&イングヴェイトリビュートフェス みたいなのでもやらないと、採算合わないんじゃないかと 今回のように小さなハコであそこまで宣伝カネかけてたら(B!やヤングギターに広告)赤字のはず 【1日あたり】東京キネマ倶楽部のモデル 【支出】 会場使用料 平日500,000万 追加照明オペレーター他使用料 150,000万 PA使用料 200,000万/日 ミラーボール1個 10,000万/日 マーク飛行機代 格安使用 往復200,000万 マークギャラ 300,000万/日 他メンバー、ダンサーギャラ 1,500,000万/日 器材運搬スタッフ費 150,000万 著作権使用料イングヴェイ10曲✖80,000万 800,000万/日 交通費宿泊費 300,000万/日 食費 200,000万 宣伝費事務所マージン 600,000万 トータル491万 【収支】 \7,500✖500(満席) 3,750,000 ミーグリ\35,000✖30 1,050,000 物販 \3,500(平均)✖100 350,000 トータル515万 >>669 >もっと大きなハコでマークだけでなくジョーリン・ターナーも呼んでレインボー&イングヴェイトリビュートフェス そうなると当然「じゃあギタリストはもっと巧い人で」となるな >PA使用料 200,000万/日 PAで1日20億は高いな・・・ 藤木が 「マーク他イングヴェイゆかりのライブを見て、イングヴェイって凄いと改めて思った。35年以上フォロワーが分析、研究しても 追いつけないんだから」 みたいなこと書いてた。 ケリー、お疲れ。 >>677 どうせB!誌でしょ(苦笑) デビュー時から不当に扱い、挙句物真似師呼ばわりした雑誌に 今更褒められても怖いわ(笑) youtubeやSNSの反応が真実なんじゃないかな。みんながケリーに感謝してるよ ライブ行った人間からすると昭和の終わりのアルバムから33年たって 令和の始めにこんなマークの晴れ姿拝めるとは思わんかったし感謝 ケリー達ももちろん頑張ってたけど、今回のトリロジー日本ツアーを実現 させた松本さん達に特に一番感謝してる 実際、初期イングヴェイの曲の良さやフレーズの素晴らしさなんかが際立ってよくわかったから、その演奏をなぞるだけでもスゲーって思えるのはハンパネェよ。 本人含めて同じベクトルで超えるのは不可能よ 音楽ライター:奥村裕司氏のBLOG naniwametal https://naniwamtl.exblog.jp/27614061/ マーク・ボールズがインギーの『TRILOGY』('86)を再現するとかいうライヴを観てきました。 (略) マークは頭髪を魔改造してたものの、歌は相変わらず絶品! 声出まくり&パワフルに歌い上げまくりですよ。 気になったのは、ショウの進行がグダグダだったのと、ケリーのギターがやたらトラブってたこと。 前者はリハが充分だったとは思えないから、ある程度は仕方ないとはいえ、ギター交換を忘れたり、 何回も何回もローディが出てきて、ヤケにマイ・ペースでゴニョゴニョやってて、マークがとっくに曲紹介してるのに、 なかなか次の曲に移れない…ってな場面が何度もあったのは…。 それどころか、いきなり1曲目からギターが鳴らないし。 ギター・サウンドもインギーとは掛け離れてて、何ら“再現”出来てなかったのは…。 でも、もう絶対に本物では味わえない曲を、衰え知らずのマークの歌でたっぷり聴けたのは、やっぱり貴重としか言えませんな。 所詮楽器屋でドヤ顔してる出たがりギターオタク。 ライブハウス回ってるだけ島とかの方が偉いわ。 (梶山、太田もろくにライブやらなくなったな) >>683 島津もたいがいだが、この奥村というライターの方がはるかにクソ 他のバンドのレビュー()でも辛口気取って「進行がgdgd」「サウンドが良くなかった」「あの曲をやらなかった」とか知ったかぶり 無能のくせにウザく、BURRN編集部をクビになったとき編集部員ほぼ全員が編集後記で万歳三唱した HM業界に今でも寄生してるが50過ぎてるのに誰にも大御所扱いされずむしろ嫌がられてる >>677 そらしゃーないよ 86年あたりのブート聴くとイングヴェイはもう何か神がかってるとしか思えないもん 有名な大阪公演のときのトリロジーとか 曲に入る前のインプロからしてカッティングのセンスやらリズム感やらがずば抜けてた 曲に入ってから走りまくるアンダースのドラムをものともせずに 原曲の1.5倍速くらいで弾きまくるし 島津はプロとしての心構えが、18歳の頃から何一つ進歩してないんだよ >>685 特にBURRN!は減点法でのレビューばっか書いてるからな もっとバランス良いレビューを書いてくれりゃいいのに ちゃんと広告出稿したんだからちょっとぐらい好意的に書いてやりゃいいのにw ギャルバンの演奏は絶賛するのによwww ケリーはハイゲインだし、スライドも多用するから インギーぽくない。 滑らかで美しいインギーの速弾きと比べると もううるさくてうるさくて ケリーはそんなに歪ませてない トレブルが高めだからハイゲインに聴こえるだけ ようつべのrising forceはブリブリしててイイ音だと思ったけどなぁ 機材の問題というより弾き方の問題 ピッチングもフィンガリングも根本から違う それに加えて「サイモン」は右手と左手があっていないのに強引に速く弾こうとするからノイズだらけで何弾いてるのかわからない ま、どんなに愚痴ろうがハゲヤネンがステージに立つことはないがなw >>697 ピッチング、知らない?ピッチを合わせることを指すんだよ 今回の公演、感慨深いものがあったなぁ・・・ マークが初来日したのが1996年のインスピレーションツアー ケリーさんが出てきたのが、ちょうどその頃のヤングギター インスピレーション収録曲の完コピ大賞(発表は何号先だっけ) http://www.nagasaki-ya.com/33/images/magazine_yg_199610_1.jpg ケリーさん当時、ちょうどコーラスのねーちゃんくらいの年齢 そんなケリーさんがアラフィフ、マーク還暦超え。 時の流れを感じる・・・ 久々に一曲あげたな I'll See The Light Tonight from Mark Boals feat.KellySIMONZ Trilogy Japan Tour 2019 https://www.youtube.com/watch?v=ISqjovXPXBI 何がケリーサイモンだよ、 あたかも外国で活動してるみたいに 自分を大きく見せてんじゃね〜よ!(笑) くっそだせぇ!!!(笑) 下痢はチャネラー気質だし仕方ない(笑) 他にやる事なんてFC2辺りでホモビ見るくらいしかねーし。 Mistheria ?@Mistheria https://twitter.com/Mistheria/status/1149777269361131521 大盛りレポ!ロック増量Vol.74 Mark Boals feat. KellySIMONZ『JAPAN TOUR 2019』 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>701 >>700 のヤンギの表紙に名前がある村治佳織 当時高校3年生だったのが今や41歳だからな 謝罪が生温いよ、ケリー。 悔しかったらストラトで納得させる演奏してみろ。 某みたいに、イングヴェイに「どうせストラトのプレイヤーじゃないだろう。難しすぎるからな」 と言われるぞ。 プロ野球の応援団って昔は暴力団と関係していて、ちょっと目立つ行動するとコワイ人から睨まれるんだよねー。 今は表向きヤクザ排除したけど、その伝統は少し残っているんだわ。 https://nikkan-spa.jp/1058800 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる