Greta Van Fleetは過大評価
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彼らは偉大な先輩の音楽を繰り返してるだけ
新しい要素は何もない
若くてイケメンだから評価されているだけ
彼らが50代だったらマイナーなバンドで終わってた >>13
こいつらが単なるレトロバンドなら良くやってると思うよ。
でもロックの未来だとかメディアが言ってるのは「何寝言言ってるんだ?」と思うわ。
実際こいつらを評価してるのはZEP世代のジジイばかりだからな。 >>11
ビートルズ、クイーンほど音楽的には優れていないからな 見た目もダサいし ZEPはこれといった名盤アルバムの無いクイーンよりはいいだろ
アメリカ以外ではベストアルバムしか売れてないバンドがクイーン >>10
あたり前だろw 70年代だからZEPのやってる事は斬新だったんだから
それを単なる70年代ロックの焼き直しのグレタと比較する事自体がおかしいんだが?
少なくとも昔のZEPはオリジナリティがある斬新なバンドだっただろ 今年アルバム出せなかったら解散するとか言ってなかった? ZEPにオリジナルティなんてなかっただろ パクリだらけでw 店でかかっててガンズかと思った
個人的には好きだがここでは不評なんだな
あちらのメディアの過大評価は確かに疑問符もつくけど >>20
グレタみたいなバンドが過大評価されてるのはそれだけロックが終わってるって事だよな。
焼き直しをしつつ新しい要素も取り入れてればまだ評価できるけど。 ホワイトストライプスみたいに強烈な個性があって絶妙にZEPしてるなら逆に評価できるんだけどこやつらはたまに聞いてて恥ずかしくなるんだよな、ボーカルは声通って上手いしプラントに似てるんだが不思議と魅力が沸かぬわい >>22
こいつらがやっている事はZEPそのままだからなw
このまま単なる物まねで終わるか自分達の個性を出せるか
セカンドアルバム以降が鍵やね >>23
80年代にZEPのパクリと騒がれたキングダムカムみたいなもんだよな。
最初はZEPの再来とメディアも高評価だったけど次第にパクリだとかモノマネだとか酷評されるようになったし。 これだけ色んな音楽がある中完全にオリジナルの音楽をやるのって難しいよね >>19
元はパクリでもアレンジは斬新だった・・・と思ったがそれすらもジェフベックグループのパクリだったw フェスとかがあればいい出し物だけどコロナのせいでさっぱりだな こういうリバイバルバンドの客層見ると物凄く落ち込む
若い女の子が一人もいない
中身の無いバンドなのにそれって行く意味皆無じゃん
そんなしょうもない爺婆の懐古イベント行くなら好きでもないノリのパリピのイベント行くわ 確認しときたいけど
先にメディアPVとか流しといて
実績ないうちに来日したんだよね
これから
ファンがつく、かな!?て段階。
またオメーラ 踊らされてるわけか?
仕掛け人に踊らされるならアイドルにしとけや Vo.はジェイソンボーナムのバンドに入ればいいのに マサのゴリ押しってLoveなんちゃらとかいう嬢メタルのバンドじゃないの? Zep知らない(聴いたことない)若い子がこっち先に聴いてからルーツ辿ってZep聴いたときにどういう感想を抱くのか興味がある まぁ最近はロックやるのは大人しくて良い子みたいなの多いからね キングダムカムは曲と歌い方はZEPのパロディみたいなところがあったけど
音そのものは古臭くはなかったぞ 新曲のHeat Aboveって曲がだいぶYESしてる
ツェッペリンに限らず70年代バンド全般をオマージュする路線を目指しているのだろうか >>5
スティーブ ウィルソンは今後もご意見番路線やってほしいな
マリリンマンソンとかイイって言ってたからね
コジラセてる人ではないと思う。 https://www.youtube.com/watch?v=vrWFu5k1Jpg
これがYESに聞こえるやつの耳も相当心配だけど
もう吹っ切れてお笑いバンドの方向性に舵切ったのは確かなようだ バカにしてたが今日聞いて思ったより悪くないな
しかし最近は高音バカみたいに出るボーカルが流行るなぁ(笑)
ビリージョエル辺りが王道だと思うんだが
80年代リバイバルかな >>49, >>50
YESに似てると言っても危機とかリレイヤーみたいないかにもプログレで緊張感のあるやつじゃなくて
初期の曲とかアルバムの脇役的に入ってるフォーキーで牧歌的な曲のこと
「Your Time Is Gonna Come」だと言われたら確かにそうかも
でもあれよりはギターも歌もYES寄りにした感じに聞こえる、
ミュージックビデオは初めて見たけど
これも70年代のQUEENとかANGELとかあの辺っぽい雰囲気だね
こっちのビデオは意識高い系の作りなんだが
https://www.youtube.com/watch?v=sAGNTWmVOAo 3秒聴けばYTIGCだななんて誰でも分かるのに言われてみればそうとかただの真性ニワカじゃん
初期だろうがどの時期だろうがYESに似ている部分は1つも無い そうかねえ
1つくらいは似てるところもあるんじゃない?
>>49の動画のコメント欄にもYESに似てるって趣旨のコメント何件かあるぜ
「はい」って意味じゃなくバンド名の方を指してるのが明らかなやつね
「イントロのオルガンがSound Chaserに似てる」だとか何とか このバンドがダメなのを直視しろや
70年代をパクリながらネタ元にする根性がクソだって言ってんの
Yesをマウントの道具にしてるボケが
似てようが似てまいが
こんなバンド聴いてる奴は殴ってやるよ 別に良いか駄目かの話をしてるつもりないよ
たまたま聴いた曲がYESに似てると思ったから書き込んだだけで
このバンドの曲は新曲以外だとハイウェイソングとかいう曲ともう1曲くらいしか知らんし このバンドってロックシーン復権の頼みの綱とばかりにメディア関係者がよいしょしてたけど見ていて本当に滑稽だったわ
90年代後半からずーっとそんな事繰り返して失敗してるよなロック界隈って NHKの大河ドラマみたいなもんだよ
歴史の空気が味わえてたまに当たり作品が出れば儲けモン その例えで言うと学園祭の上映会レベルの出来だろこのバンドは >>57
90年代後半〜00年代初頭はクリードやリンキン、リンプ、トゥール、NINとか全米で何百万枚も売って、
まだロック自体の勢いも相当あったから、その中でのレトロロック推ししても悲壮感はなかったんだけどな。
今は全世界でロックシーンが瀕死しているからグレタ推しもロックシーン復権最後のお願い!みたいな感じで哀しくなってくるんだよな。 曲がいまいちで良さが分からん
またマサのごり押しなの? ゴリ押ししてるのは確かだが、それ以前に若い人たちにもウケていてこのサウンドが新鮮に感じるようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています