メタルは80年代に完成されてしまった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>108
>>91が書いてるのはディレイというよりリバーブじゃねの メタルは大体2005年くらいに完成されたイメージ
それ以降は焼き増しってのは分かるけど
流石に80年代は黎明期すぎてない いまだにラウドネスを超えるバンドが日本から出ていないという ここでX JAPANがいるだろって言いだす奴はネトウヨ
>>1
かわいそう もうダメだなこのスレ
チンカス並の初心者しかいない 日本のメタル・ゴッドがHM/HRを語り尽くすトークイベント
「伊藤政則の『遺言』」が8月18日に大阪で有観客開催決定
https://burrn.online/news/20220623_02.html >>127
俺的にはあ~変な方向に走っちゃったな~って感じのバンドだったわ
素晴らしいも人それぞれってことで ナッシングエルスの元ネタブラック・サバスのサザン・クロス
https://www.youtube.com/watch?v=RgjmxYL04V4
バラードを求めるなら時代逆行せざるをえない operation:mindcrime (1988)
個人的にこのアルバムがHR/HMのピークだと思っている。
楽曲の質、アルバム全体の完成度、とにかく素晴らしい。 >>133
やりつくしてもないし限界はないんだが
誰もやらなくなった
メタリカのバラード超えるものすらないし >>136 確かに当時物凄いインパクトあったな>operation:mindcrime 80年代はハードロックの慣れの果て
メタルがまともになったのは90年代後半から 70〜90年代に登場・活躍したヘヴィ・メタル/ハード・ロック・バンドを
メインとするBURRN!特別編集ムック、第3弾が登場
https://burrn.online/news/20230503_01-copy.html なお80年代にはDjentもテクデスもなかった模様 日本においてはこういう価値観を振りかざす手合いの声がでかいのが発展を著しく妨げているね
80年代リアルタイム層の若年層への影響が削がれてから日本のメタルが別物になった 守旧派の目に触れないところで伸び伸び成長して
10年代末期にはメタルコアでは国内で違いを作れてるバンドがそのまんまス海外でも違いを見せるような環境が完成した
結局完成じゃなくて80年代のリスナーの感性が固定化されてるだけで
そういう手合いの顔色うかがってメタルやっててもバンドの成長には繋がらん
正統派、様式美の輸出実績は年を追うごとに低下している
反骨心がロックだとかペラいこと言ってるんじゃなくて
物差しに異論を唱える人間がいなければアップデートは起こらないということ 現在、アメブロの有志(エマニュエル浜口さん、ロデオさん、LIVEWIREさん,,haru*さん等)によって、
BURRN誌に若者向けメタルを載せるよう要望書を出す計画が立てられています。
日本のメタルシーンはBURRN誌の
ビックインジャパンジャンルのダサいメロスピ/メロパワやベテランメタルしか載せない
方向性がそのまま反映されているので
海外では海外で主流のメタルを中心にメタルは活況で盛り上がっているのに対して
日本はメタルファンの高齢化によって衰退の道をたどっています。
BURRN誌アンチである私もシーンの動向を知るために
毎月BURRN誌を買い続けなければならない状況です
この計画にご賛同いただける方は下記の記事にコメントいただくか、
私のTwitterまでコメント下さい。
https://ameblo.jp/erkyperkyfly/entry-12819121412.html
https://twitter.com/erkyclaw
https://twitter.com/thejimwatkins ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています