過大評価過小評価されたバンドアルバムを語るスレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スキッド・ロウは過大過小?
YouTuberでMV見ると曲も歌も凄くカッコいいのに
ライブが酷すぎて笑った まあメタリカは過大評価の代表だろ?
今更だが。ブラックアルバムが売れるまでマスターはメタルファンしか知られてなかったからな。
それがマスターオブパペッツは名盤中の名盤になってるからなw Led Zeppelin,Deep Purple,Van Halen,DreamTheater,Metallicaは当然の評価だが、
Circus MaximusやThe Aristocratsは過小評価。 ZEPはパクリとハッタリが酷いのに神格化されてる過大評価の最たるバンド パクリはゼップにもパープルにもある。ゼップは確かに丸パクリもあるので好きでない。
でも当時のハードロック業界もハッタリで成功できる程は甘くはなかったですよ。
ペイジもブラックモアも同じ師匠の下で苦労したんです。過大評価ではないです。 >>157
ハッタリてのはペイジの戦略やライブでのなんちゃってインプロやプラントのジム・モリソンの真似事を指してんの Led Zeppelinは後期が良い。フィジカルグラフィティやプレゼンスやインスルージアウトドア。
Deep Purpleは初期も現在も良い。ディープ・パープル III、ナウ・ホワット?!など。
サバスは、やはリオジーの時代。特にサボタージュ。 >>155
プログレは日本でしかうけてないだろ
歌詞も音楽理論もわからずに聴いてる奴が多いんだろうな >>155
circus maximは暗い作風で迷走しなければBIGin jAPANになれたな。
BlueMURDERのように。 あのさあ、ちょっと聞きたいんだけど... レイジっているじゃん、
あいつら政治的になんか成し遂げたの?
共産革命?社会主義?
ギタリストとか音楽性とかはすごいけど、政治的な面では負け犬なん?(´・ω・`)... 59-170-173-37.rev.home.ne.jpが何年 ボストンが過小評価ってニワカなの?
1st、2ndがどれだけ売れたと思ってるんだ?
草生えるわ 過小評価ならアットヴァンスの3rd
2ndと4thの影に隠れがちだけどタイトル曲のエネルギッシュさがたまらん 日本で過大評価は、
ディープパープル、レインボー、マイコーシェンカー、マルムスティーン、インペリテリ、シュラプネル系、メロデス系、ハロウィン、エクストリームメタル(キワモノ)全般
日本で過小評価は、AC/DC、サザンメタル系、グランジ寄りのメタル、00年代の多くのバンド、ギターソロがないバンド全般 >>172
Sigh川嶋「リスナーを置き去りにしてこそエクストリーム・メタルだ!」
どうやらID:/ZqH5A2f0は置き去りにされているようだな笑 俺はもちろん、エクストリームメタルも聴いてるよ
去年のHeaven Shall Burnの新作は最高だったな
肉を食った後ヘヴィメタルを聴きながら筋トレするのは
良質な筋肉を作るのにいいからな
でもメロスピはダメですね。ピロピロしすぎて筋繊維が緩む メタリカのセイントアンガー
スレイヤーのディアボルスとGHUA >>126
同意
テクニカルエクスタシーなんてバンドナンバーワンアルバムと思っちゃってるわ。 スラッシュメタルはBIG4だけ過大評価で他は過小評価の極端なジャンル アキラタカサキは規格外の巧さだし、Xヨシキは当時は最速のバスドラ踏めたからな 過大→Mr.BIG、EXTREME
過小→KingsX 過小評価・・・好きなバンド
過大評価・・・好きではないバンド 雑誌に載っただけではダメなんだよ
肝心なのは音だから >>172
メロデス系は日本じゃとっくに頭打ちで、むしろ欧州での方がデカい箱で興行できたりするし、
今は過小評価の方に入っちゃうんじゃないの? アチエネやインフレも欧州の方が大きな箱でライヴやってるしな
初期はビッグインジャパンだったのに フェアウォーニングみたいにビッグインジャパンのままで終わったバンドもいるしな >>186
そういえばビリー・シーンはKingsXのファンなんだよな
今年ついに新作が出たが、聞いた人はいるのかな? 外人なのになぜ日本でしか売れないのか
不思議だねぇ FIREHOUSEはもっと評価されていいと思うのだが >>200
3rdまでは一聴に値すると思うぞ
いい曲多いし >>201
なんか産業ロックみたいに言われたことがあった気がするが
曲いいよね、ドライブ中に聴くのもよさそう たしかアコースティックアルバム出してたけど、これもなかなか良いよ
マターリしたいときにおすすめ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています