IRON MAIDEN part55
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
俺はメイデンのライブで
Tears of the dragon聴きたいな。
スカのパートでニコにいちいちブチ切れて欲しい。 ブルースの曲やエイドリアンの曲はまずやらないだろうな。
でもブルースはもうソロ活動をやる気はなさそうだし、
ブリング〜を聴きたいという希望が叶う日は来ないかな。 Bring〜ならメイデンの全英No.1シングルでもあるし、6人になってからやったこともある
https://www.youtube.com/watch?v=LQK48fk8yTg
日本でやるか?となると可能性はあんまないけど Wasted years
Powerslave
Revelations
といった曲もやってるのにな 1曲目はAces HighよりもTailgunner派 >>956
自分もtail gunnerの方が好き
さらに言うとBe quickで チケットの争奪って凄いの?
メンバーが鬼籍に入る前に一度は観たいなあ
こっちのほうが先か 誰が先にLive after deathするか賭けようぜ!
俺の予想ではまず、マーティンバーチやな >>641
好みの問題だと思うけど
良くなったのは4thと6th
悪くなったのは3rdと4th リリース当時頭脳はこもった感じだけどパワースレイブは抜けるようなクリアな音になった印象
プロデューサーの力か 頭脳改革だけベースの音変だな
なんかコロコロしてる
いつものプレベじゃない?
あのプレベは「ほとんどの曲で使った」とXファクターの頃言ってたから、使ってない曲(アルバム)もあるだろうし キラーズからフィアー〜までプロデューサーはあのマーティンバーチだったぞ。
音が大きく変わったのはスティーヴが自身でプロデュースしたリアルライヴワンからだとおもう。 >>958
次回は結構な争奪戦になるかもだが、通常は普通に先行申し込めば買えるよ もう今となっては無理だけどディアノとベイリーをゲストvoに
迎えて各々が在籍してた時期の曲を歌わせると言うのは出来なかったんだろうか?
そうしたらブルースの肉体的な負担も減らせるし往年のファンも大喜びだし
ええ事尽くめやと思うねんけどなぁ 今のポールディアノをメイデンのステージに上げると見ててつらくなりそう・・・ ないやろ。
ディアノといいベイリーといい、
なんでデブってハゲるんや。でっきん村を見習えや。 ブルースがまた髪伸ばしてる理由がハゲを馬鹿にする為ってのが鬼畜で好き
ライブ会場ハゲだらけなのにw やっぱり1番好きなアルバムは4thアルバムだなぁ。。。
捨て曲無い上にレベレイションからtrooper までの曲の並びが好き過ぎるw
メイデンってどうやって曲を作ってたんだろう?
スティーブやデイブが完成品を持って来てみんなで弾くだけ?
それともデモの未完成品(歌メロだけのおぼろげな曲)をみんなでセッションして作り上げていくタイプ?
レッチリなんかは楽器隊が死ぬ程セッションしながら曲を作り上げていく横でvoのアンソニーが
カーペットで寝っ転がって詩を書き上げてたらしいけどw 今更だけどニコのドラムめっちゃ好きw
メイデンの曲の疾走感ってニコが司ってるんじゃって思うw
ギターやベースとユニゾンするようなドカドカしたドラムのフレーズw スティーヴの単独曲はベースで書き、ギターソロ以外すべて完成された状態まで持っていく
共作系はエイドリアンやデイヴが考えたリフやメロディを元にブルースやスティーヴが肉付けするのが基本
もちろん例外もあるが リズム感の違いなんだろうがクライヴバーはシンプルに疾走する叩き方が得意でニコはオカズをチョイチョイ挟み込むのが巧いという印象はある
Murder In The Rue Morgueがスラッシュメタルみたいだと噂されていて実際聴いたら正にそんな感じだった事を思い出す ニコはオカズのアイディアが豊富で曲構成を演出するように組み立てる
サバス時代のコージーもそういうところがあったが、作曲者としてはやり甲斐を掻き立てられるだろうね >>980
quest for fireが結構キツい ポールを切ったときもそうだけど、当時のスティーヴやロッドは活動を軌道に乗せることを最重視してたからね
年に百数十回のライヴをこなすのにニコの安定感が欲しかったのかもな ニコはなぜかスポークスマンとして前面に出てくる事も多いしキャラクターが立っているという点ではドラムプレイ以外の所も期待されての起用だったという面もある クライブは力一杯パワフルに叩いてるわりには音がボコボコしてて迫力がないんだよなあ
それに彼では頭脳改革は無理だっただろう
ニコはリズム不安定だけどフレーズが複雑
あとやっぱりツインペダル使わないであのフレーズは凄いわ ディアノ時代はそれ以降よりも複雑な楽曲も少なく同時にスティーヴのベースのアタックがある意味バスドラ役もこなしていたのでドラマーに求められるものはアタックは軽く疾走感を伴うような感じでもよかった
そしてブルース期以降展開の多い楽曲が作られるようになった時期からは替わってそれに対応できるドラマーが必要となりニコがそれに見事に合致したという事なのだろう まあ、ヤツはコージー追悼で客呼んでZEPカバーやる詐欺野郎だから >>994
あれ酷かったよなあ。二井原はオマンコとか言い出すし。三曲くらいやった後でギターの音が録音されてなかったとかで中断して最初からやり直しになったし。
高崎は只の怪しい人で「次は樋口宗孝トリビュートやぁぁぁ」とか絶叫するし。見てて情けなくなった。 しかしそんなのが未だに本国のメタル最高峰だからな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 246日 3時間 8分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。