最も偉大なバンドは何だと思う?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バンドじゃなければ、リロイ・カーで決まりなんだけどな
カーが「マネできるブルース」を確立しなかったらロック自体があり得なかった メタル限定なら世界中の誰もがサバスというはず
ハードロックもいれるならツッペリン
さらに広くロックならビートルズになるんじゃないの?
ちなみにメタルでメイデンとかプリーストとか言う奴でてくるだろうが大したことない >>10
ロック史ではイマイチだけどメタルシーンでは最も偉大なバンドの1つでしょ >>10
俺もブラックサバス一択
あなたの意見に概ね同感 スコーピオンズだな
アメリカとイギリス以外なところがな 偉大なバンドか、非常に悩むところである。
ただ、卑小なバンドなら、直ぐでてくるぞ。
最も卑小なバンド→メガデス ただ売れたのか影響力かだよな
影響力なら長いメタルの歴史みればサバスしかないだろ
メイデンは最近になって売れはしたけど影響力は80年代で終わりだからな
プリーストも影響力は80年代だけ
一番人気はメタリカ ただサバスだとあまりにも当たり前すぎてなんつーか、面白味がねえな エアロスミス
ガンズ
ニルヴァーナ
このうちのどれかだと思います Anthrax のFistfull Of metal 今はバンドって形式が古くてダサ恥ずかしいモノになり下がったからな
ロックバンドだのメタルバンドだのは特撮の○○レンジャー並みの痛さがある
偉大なバンドなんてものはないし、言葉として形容矛盾ですらある
偉大なうんこみたいな
この板も過疎りまくってるし、バンド(笑)文化のオワコンっぷりを見事に示してる 5人組で一致団結みたいなノリが寒すぎるんだよね今の時代は
00年代あたりまでが最後だったろうな、音楽業界がポップスにせよグループモノを売り出してたのは
音楽後進国の日本や韓国くらいだろ未だにグループモノにキャーキャー言ってんのは 日本最強のロック歌手B'zくらい知っとけよ、ニワカども >>24
バンドがダサいのかギターがダサいのか
ちなみにギター持ったソロシンガーならどう? やっぱりメタリカだろ
ブラックアルバムで多くの人をメタルに引き込んだ功績は他の追従を許さないから こういうのでサバスは評価高いのにグランジ、ドゥーム、スラッジ辺り苦手なのが多いのがこの板の不思議なところ
評価されてるのはオジー期だよな >>25
ラップ流行ってるけどグループあるだろミーゴスとか >>32
サバスなんてロニー期以外聞く気しないわ
テクデスやメロデスやメタルコアメロブラの様なアグレッシブなメタルしか聞かないからダウンテンポ嫌い
グランジやニューメタルなんてメタルじゃないしこのスレで名前が出るのも汚らわしいわ
80'sはスレイヤーとメイデン聞けば他はいらない サバスで初めてアルバム買ったのが中2の頃、
Best of Ozzy Osbourne Yearsだったからオジー期には思い入れが深い
Black Sabbathという曲を聴いた時のインパクト(奇妙な声の違和感と気持ち悪さ)は忘れられない >>34
アグレッシブなメタルてスレイヤーはわかるがメイデンてアグレッシブか?
だらだらしたオヤジロックに聞こえるのだが >>37
メロデス好きだからじゃない?
個人的にはハードコアのバックボーンが無いと音が激しくてもあんまりヘヴィには感じないな メロデスはどうしても芋くささを感じますね
例えば、インフレイムスはオルタナ・メタルコア化して垢抜けたと思う
コロニーやカムクラリティはどうしても好きになれなくてアイザマスクは気に入った
メロデスが田舎の音楽だとしたら、メタルコアは都会の音楽ってとこですかね メロデス愛好家だがメタルコアはメロデス直系じゃないと認めない
BMTH系は大嫌い >>41
インフレイムスはコロニーまでそれ以降はインフレイムスじゃねーよ 1位 Dir en grey
2位 ZIGGY
3位 X-japn
4位 甲斐バンド
5位 キャロル
6位 サンハウス
7位 アリス
8位 BUCK-TICK
9位 サザン
10位 アナーキー >>29
ギター自体は普遍的な楽器として生き残り続けるよ
エドシーランだってギター弾いてるしね >>46
YMOと一風堂は同時期同系統の海外有名バンドの多くより余裕で上 日本のバンドは
はっぴぃえんど
たま
YMO
村八分
BOΦWY
ブルーハーツ
X JAPAN
ゆら帝
NUMBER GIRL
BUMP OF CHICKEN
だけでいい 洋楽重視のファンが多すぎる
ラウドネスとアンセムは偉大なバンド 最低でも全米No. 1の実績が無きゃいけない
プリーストとかメイデンとか論外
むしろポイズンの方が偉大
ガチならメタリカだと思う whitesnake の歴代メンバーの面々は最強と呼ぶに相応しい 偉大言うならメイデンかな
メイデンから入ったから入れ込みある ブラックサバス
ジューダスプリースト
アイアンメイデン
どれが一位でもおかしくないな ジャップはメロディしか聞かない生物学レベルで劣ってる劣等民族だから
この国で評価されるメタルバンドもゴミみたいに陳腐なものばかり 全米No.1とかなんの価値もない
ポイズンって(笑)馬鹿は出て行けよ スレイヤーが最も偉大なバンドだろ
音楽性が変わらない事が大きい
時流に流されなかったバンドはスレイヤーのみ HMHRなら
サバスかZEP
全てのロックバンドなら
フロイド カルト的な人気を持ちつつ商業的な成功を収めたのはスレイヤーしかいない
ここが重要 全米No.1とかなんの価値もない
ポイズンって(笑)馬鹿は出て行けよ >>77
Diabolus in Musicaはニューメタルっぽいけど >>81
その理屈ならTOOLのが売れたカルト感も充分だろ 偉大なギタリスト
イングヴェイ
エディヴァンヘイレン
スティーブヴァイ >>85
スレイヤーはもちろん
ジューダスプリーストもメタリカもマシーンヘッドも
さらにガンズアンドローゼズやトミーリーすらニューメタル化した
所謂メタラーは絶対認めないだろうが
当時のKORN程メタルというジャンルで影響を持ったバンドは他にないだろうな、もちろん今もその影響は根深く残っているが
メタル史を通してみても他のメタルのサブジャンルが起こしえなかった現象だ
若手はもちろんベテラン陣まで変えちゃったってのは特に
その影響力はもはやメタル界のレッドツェッペリンみたいなもんだよ
最もとはいえないかもしれんが
トップ3に間違いなくKORNは入る スレイヤーがブレないって言ってる奴3rdとほんの少し聞いただけでしょ >>89
ガンズにニューメタっぽい曲あったっけ
KORNはHIPHOP界にも多大な影響与えてるからロック史でも重要なバンドだな >>89
そういうのはオルタナティヴメタルっていうんだよ
日本にはニューメタルとオルタナティヴメタルの区別がついてないニワカが多すぎる >>92
ニューメタルはオルタナメタルのサブジャンルだけどニワカじゃない違い教えてくれ ニューメタル代表はリンキン・パーク
偉大なバンドだよ >>84
当時はVenom meets メイデンって評されてた記憶
他のVenomフォロワーより何百倍も聞きやすいからスレイヤーが売れるのは分かる >>95-96
メタラーでリンキン好きでスリップノット嫌いって初めて見たわ >>89
IDMのオリジネーターじゃないの?
コーンはそれを取り入れた王道メタル
ZEP時代だとサードイアーバンドみたいなインダストリアルバンドがいる正にオルタナティブだから通しか聴かなさそう >>101
やっぱりヘビメタは重低音でタコってるだけだからオルタナティブじゃないな新手のLAメタル Intelligent Dance MusicじゃないIDMってあんの? >>104
オマエ糞ニワカだよな?
黒人のリズムを使用しインダストリアル化したダンス音楽のことだろ? >>105
レス返すのもアホくさい
http://amass.jp/53165/
これ聴いてkornに近いと思うなら何聴いても同じだろ >>106
みないけど、時代関係なくメタルは王道だからオルタナティブじゃないなコーンはポストヘアだよ 世の中にはパラダイス・ロストの(ホストじゃなくて)ドラコニアン・タイムスをインダストリアル系だって言っちゃう人もいるからね
あとインダストリアルだけど、どんなにそれらしい音楽が過去あったとしてもスロッビング・グリッスル登場以前のものはそう呼べないから
何故ってスロッビング・グリッスルのレコードレーベルの名前の転用だから あれをそのまんまジャズファンクって捉える人がいることにびっくりだよ >>111
あれをそのまんまジャズファンクと捉えてもOK正確にはエレクトロ >>114
若いラッパーも歌詞を引用したり、名前を出してるよね
LAメタルは好きだけど、30年前で終わってる >>114
NIRVANAのせいでグランジやらシアトル系やらが雨後の筍のように増えてメタル界がつまらなくなった グランジが出てこなくても、大手レコード会社が
青田狩りして詰まらないLAメタルが大勢デビュー
してしまい、飽きられてしまった
タピオカ現象 ジグジグスパトニックじゃないかな
その後のすべてのジャンルをすでに網羅していたビートルズが唯一たどり着けなかった境地に行っていた LAメタル潰したのガンズとメタリカなんだが
ニルバーナはそいつらのファンが更なるハイブリッドを求めて流れただけ 音楽の流行って飽きるからだろうけど大体5年位で変わるし最近だとEDMが死んだ
メタラーだけはグランジに殺されたって怨念吐き続けるのなんでだろ飽きられて流行が移っただけなのに あらゆる意味で頂点に立つ最も偉大なバンドはAC/DCでしょう
違うか? Led Zeppelin > AC/DC > Metallica >>124
偉大だし大好きだが最も偉大かといえば違うと思う ビートルズは中期あたりからサウンドクリエイターユニットな感じで
バンド感があまりないな イングヴェイはギタープレイだけじゃないの?
曲は個人的には好きだけどそうでもないだろ ヨーロッパ
イングヴェイマルムスティーンは1st以降は全部同じに聴こえる 売り上げに関係なく尊敬を集めてるって意味ではレミーが最強 >>150
このジャンルでダサいを蔑んだ意味で使ってるお前は何も分かってないよ ヴァンヘイレンが最高レベルの偉大さ
このバンドのおかげなんだよ
LAメタルの成功は >>159
つか、オマエみたいな底辺が、俺に噛みつくな、たわけ! >>161
> >>159
> つか、オマエみたいな底辺が、俺に噛みつくな、たわけ!
バカ確定www つかさ、ヴァン・ヘイレンのどこが偉大なのか、誰か説明してくださいm(__)m >>165
> つかさ、ヴァン・ヘイレンのどこが偉大なのか、誰か説明してくださいm(__)m
バカ確定wwwwww 特別好きでもねえけどヴァンヘイレンはそこそこ偉大だろヘアメタルのはしりだしタッピングを広めたしな ギタリストとしてのエディが偉大だってのはわかるけどヴァンヘイレン自体が偉大かって言われると微妙だなサミー時代は好きだけどさ この板は80年代までしか知らない親父しかいないから40代以下は入ってこないように。 ビートルズ
ZEP
イエス
60年代で完結してるぅー 影響力考えたら古いハンドが偉大なのは当たり前なのに。
が、ここの親父達、今のバンド知らないで議論しようとしてるから日高屋で昼間から飲んでる
浮浪者と話の内容が大してレベル変わらないという現実。 50歳以上のキチガイしかいないな
人生に負けた哀れな奴ら 一番の問題はオヤジも今を知らないけど、ガキも過去を知らないというコントが延々と続いてること。
しかも、過去のロックシーンが全てBig in Japanで語られてたということが判明したこと。
まあ、それは何処の国も似たようなもんだと思うけどね。
只、日本のオヤジは許容範囲が狭すぎと、ドメスティックメタルを排他してきたツケが来てる。 10万支給されたらディープパープルのアルバム全部買おうか >>179
いや純粋な音楽へのパッションからくる圧倒的な創造性とパワーは真似できんよ
ワイはリアルが8090だが6070が至高やねとあっさり認めた素直な子 >>149
ライブで隣の可愛い女の子が満面の笑みで
ヘイル!ヘイル!ヘイルアンドキル!!!
って合いの手かましてて興奮した >>149
脱退の儀で泣きながらギター燃やすエピ死ぬほど好き 最も偉大なバンドとはハロウィン
このジャンルの先駆者
異論は認めない でもハロウィンて日本でしか人気ないだろ
あと南米欧州で少しある程度か
メロスピパワメタ自体マニアックなジャンルだからな >>190
ちなみにヨシキからハロウィンの名前出たこと一度もないぞ
多分、あまり聞いてない
パクリっぽい部分はあるけど偶然とおもわれる パワーメタルはアメリカではドラゴンフォースとかいうキワモノバンドが有名になってしまったからなぁ
パワーメタル=ダサい歌詞にハッタリなギターっていうイメージがついてしまったw ラモーンズとACDCはシンプルさが似てるが人気はハードロックに軍配やね
まあどちらも偉大度は同じくらいかな >>192
ゴミジャンルとはいえ、メロスピの元祖なんでそこそこ偉大 >>202
ばーか
死ね!!!!!
Xがゴミのハロウィンなんか聞くわけねーだろカス
てめーーーーーは死ね
自殺して出直してこい
死ね ハロウィンなんか聞いてる奴は恥ずかしいから死んだ方がいい
気持ち割り―奴だな
メロスピ気持ち悪いオタクしか聞かない
一番気持ち悪いジャンル 気持ち悪い人間の屑のハロウィンファンがプライド保つためXがパクったとか言う奴かならずいるんだよな
ぜっていねーから
教えといてやると
ハロウィン以前からXのファーストは全部できてんだよカス
死ねバーカ
ヨシキが影響受けたのは最初はクラシックが基本で
小学校でキッスに出会って
中学でマイケルシェンカー、レインボー、パープル、ツッペリン
高校でメイデンに衝撃うけ
後はスラッシュで完成
ハロウィンなんか聞くわけねーだろ その通り、別にヨシキが悪いわけではない。
只、他のメンバーがハロウィンに影響受けただけw ヘアメタルは日本でいうヴィジュアル系みたいな感じだったんだな
当時のライブ映像見ると観客は女ばかり ペケは曲が陰鬱すぎて無理
メロスピやメイデン名乗るならもっとタフな音楽やれ >>208
だってヘアメタルって男なのに化粧してオカマみたいに高い声で歌うんだもん
男から見てカッコいい代物じゃないわな
あの手の蠱惑さや華やかさを全力で否定したグランジと
アメリカ的マッチョイズムの塊であるヒップホップの影響のもとに生まれたのがニューメタル
ヘアメタル的なメタルは再興の余地すら1ミリもないだろう
ニルヴァーナは今でもリスペクトされまくってるけどな あとシンデレラとかな
とにかく口パクでめちゃはしゃぐイメージ >>216
2ndからイメージ変えたけどな
シンデレラは ガンズがヘアメタルなら
アペタイのが赤ちゃんより売れているよね ペケジャップなんて只のハロウィンのパクリバンドだろ? メロスピ好きて、パチンコとゲーセン好き多そうな気がするww
やかましいのが好きなのかね 偉大なギタリストってテクニックと作曲能力を兼ね添えて無いと駄目
エディヴァンヘイレンとジョンサイクスぐらいか 煽りとかでなくジョンサイクスは何処が評価されてるのか分からん
ブルーマーダーとサイクスで作曲が凄かったって印象も無いけどな >>221
マークトレモンティ
作曲力は現在最高クラス
ルックスもかっこいい 言っとくけど、Xジャパンよりハロウィンのほうが偉大だからなw >>223
有名なバンド入って弾きまくってただけだわな
ホワスネだって別にこいつの手柄だけじゃないし >>213
でもあいつらのヴィジュアル系と違うとこはちゃんと筋肉あるとこだよな
近くで見るとヴィジュアル系とかワンパンで倒せそうなガタイしてる >>213
ヘアメタルとかは今じゃクラシックロックと呼ばれてリスペクトされまくってるの知らんの?
ヴァッケンとかでもその手のバンドたくさん出てるし ポイズンみたいなんでも本国じゃ今でもビッグらしいからな ガンズとニルヴァーナは掛け持ちしてるファンが多かったよ クラシックロックは70年代も含むけど、
ヘアメタルは80年、90年代の派手派手ロックだろ 本当に偉大なバンドなんてのは70年代が全盛期のバンドなんだよ
クイーン一択ですな >>213
ニルヴァーナは、死人商法で正規ライブ盤を買っただけ
本などで洗脳された覚えはないアクセル誕生日パーティーの件が事の発端らしいぞ
レイジはカッコイイけどコーンは新手のLAメタルじゃん TOTO
5年前から現在のライブDVDや実際コンサートも行ったがめちゃめちゃ良質、何回DVD観ても飽きない NWOBHM出身で世界制覇出来たのはデフレパードだけ
偉大過ぎる あとシンデレラとかな
とにかく口パクでめちゃはしゃぐイメージ 偉大なバンド云々はその時代にどう活動したかと考えると爺主導のクラシックロック主導の嫌な流れは変わるでしょ。
評価は時代ごとに語るべき。
90年代以降、その辺がメタル界であやふや過ぎるから。 しょうもなくて面倒臭い議題だから、もうビートルズで良いんじゃね? >>237
人気という面で以前はな
でも最近はメイデンが抜かしちゃったけどな グランジ勢にメタル代表として対峙したPANTERAが偉大
凄い勢いと影響力だったから パンテラはあの時代にメタルで良くビルボード1位とかとれたな ギターサウンドはパンテラとアリチェンが冴えまくってるよね スラッシュメタル四天王の中ではスレイヤーが1番偉大なバンドだ
他のバンドが大きくスタイルを変えていったにも関わらずスレイヤーは変わらない
カルト的人気を保ちつつ商業的成功を収めた唯一無二のバンド ONE OK ROCKよ!いっぱい音楽聞いた私が言うんだから間違いないわよ ワンオクにロックは重荷や
海外行ったら笑われるで
アウトレイジはカッコいい アウトレイジならまだワンオクの方がマシ
あれが日本のスラッシュメタル代表なんてそりゃ日本のバンドは馬鹿にされるわ 日本人ってメタルやるの向いてないよね
日本人がやるとメタルのダサさを本質的に理解してしまう
メタルをダサけりゃいいって思ってる人はいいかもしれんが ワンオクバカにしてる奴はただの権威主義だと思ってるけどここでは場違いよな いかにワンオクが糞かだな
アウトレイジならまあ聴けるってだけ >>234
すまん、アクセル誕生日パーティーの件て何のこと?
ぐぐっても出てこなかったorz >>259
アウトレイジはカッコいい→アウトレイジならまあ聴けるってだけ
この間12分どんだけ周りに流されてんだよアウトレイジ普通に良いだろ ジミー・ペイジの偉大さは別格
ギタリスト兼プロデューサーでも >>264
パンテラやアリチェンや70sエアロやACDC…いっぱいありすぎて書けんwに比べたらまあ聴けるレベルって表現になるやろ
ワンオク“ションベン”ロックに比べたら普通にカッコいいになる
当たり前の事書かすな凡人 いやアウトレイジは海外の一流メタルバンドと比べても遜色ないよ
ただ伝説的なバンドと比べると流石にってだけで普通にカッコいい→日本人としてはかなり頑張ってる 日本人がメタルなんか頑張んなくっていいよ
一重まぶたのブサイクがメタルやってもお笑いにしかならんよ いい加減気付けよ 頑張る頑張らないは本人達の勝手やろw
本番と比べるとダサい率が異常に高くなるから普通はやらないのに堂々と勝負して健闘してるアウトレイジは逆にカッコいい そもそも日本人ってロック向いてないし、メタルは言わずもがな 何やってもパクりにしか聴こえない人生
頑張りが無駄なんだよ
メタルやサッカーみたいなスポーツから日本人は撤退した方がいい 抜本的に持って無い文化は永遠に勝てない コロナ流行ってから手堅くはなっていくかもしれんが、向こう見ずのアホは何時の時代にも発生するし時には革命を起こす…やもしれん >>273
白人もメタルやってる輩は不細工は多いけど、
日本人は体型が悲しすぎる 日本人って言ってもいい線言ってたのは80年代の高崎ぐらいなもんで、その高崎もイングヴェイが出て来て大分後にsoldier of fortuneで速弾きモロパクやって90年代中はPANTERAの真似して、どいつもこいつもポリシーが無いよな
アウトレイジも漏れなくウンコじゃ無かった?
PANTERAグランジ出て来た時にスタイル変えた奴は漏れなくゴミ >>275
お前、外タレメタルのコンサート言ったことないやろ。
まあ、足が長いから。
リジーのスコット・ゴーハムの髪切る前のライブ動画見てみ。
その後、同時期のラウドネスのライブ動画見たら日本人の悲哀を感じるから。
特にオッサンは。 まぁ外人はこの人小さいなぁと思ってても実際見ると180はあるからね、周りがデカ過ぎただけって言う
森昌子の息子みたいに158cmで全米デビューはしたくないね でもステージ上では分からないよね
AC/DCが日本人の中でもドチビって知った時はショックだった >>281
樋口は確かに。山下はどこの山下のこと言ってるのWWW こういうスレで嫌いなバンドdisってる人は自分でバンドやってカッコいいバンド作ってカッコいいライブやってカッコいい音源作ってから文句言って欲しい そもそも俺は日本人はカッコ悪いからバンドやるなって言ってんだが?勿論自分も日本人なんで20歳で悟りを開いて卒業だよ >>285
ま、才能ない奴はそれで良いんじゃない。
日本にも素晴らしいバンドやミュージシャンは数多くいるし。
サリエリじゃないけど、私は全ての凡人を支持しますw が、凡人が天才の環境作りの礎になるんだから、何も恥じることはない。
あなたが投資した全ては天才にも必要な経費だったんだし。
例、楽器、スタジオetc それでも諦めずにやってれば、今の人気Youtuberになれたのは歴史が物語ってます。 山下は西洋人から見たら結構可愛く見えると思うんだけど。 まあ、見てくれで日本人が西洋人とのギャップを埋めるためには化粧して髪逆立ててビジュアル系に走るしかないんだけどね。 どこまでも欧州コンプレックス強い人って卑屈で滑稽だよ ヘアメタルってツルツル坊主はいないの?
若い頃は髪ふさふさでいいけど歳取ると出来ないじゃんか。カマメタルにすれば良かったのに コーンはアンプラグドで
かなりがっかりした
Nirvanaやアリチェンなんかより
全然楽器鳴ってない 誰がなんといようがONE OK ROCKよ!ライブも盛り上がるしかっこいいわ!海外にも通用するわよ 日本のメタルバンドだとどれになるのかね?
マッドカプセルマーケッツあたり? メタルみたいに男らしい音楽は、骨格のバランスがいい白人に向いてるのは確かだけど、ジャニーズみたいな幼い感じは無理だよあいつらには。まあそんなのいらんけど METALLICAしかない
metalを牽引したのはMETALLICA アメリカで自国以外のバンドではビートルズに次ぐセールスを記録したニッケルバックは凄いよな マンソンはあまりにも色々と持ってき過ぎてて諸手を挙げて好きと言えない 偉大なバンドと言うならレッドツェッペリンがダントツでしょ
あらゆる意味で 今後はロックTシャツならぬロックマスクが流行るかもなあ
自作でメイデンロゴのプリントマスクとかw 偉大なバンド
ブラックサバス
スコーピオンズ
レッドツェッペリン エアロスミスって意外にもアルバムは1位じゃ無いんだよな
映画とタイアップしたシングルだけ
確かに売れた実績は大きいな エアロスミスって終わってたのに
アーマゲドンで売れて大物感出してきたよな(笑) スレ全部読んで無いけど絶対アリスクーパー挙がってないんだろうな アリスクーパーはアル中になって、毎日気を紛らわすためにゴルフやってたらプロ級になったってニューズウィークで読んだな 90年代半ばからロックファンになったのでキッカケはニルヴァーナとサウンドガーデン
正直80年代のメタルとか理解できないけどフェイスノーモアは偉大なバンドだったと思う >>333
アメリカだと子供が親を困らせる目的でアリスクーパーのマネするらしいから
日本で言えば志村けんみたいなもんなのかなあ >>343
それは偉大じゃなくて肥大の間違いでは? あの80年代の大ブームを巻き起こしたのはボンジョヴィとガンズだろ
地味だけどアイアンメイデンの功績も大きい ラーズが偉大なメタルアルバムにいれてたブルー・オイスター・カルト 聞いてるけど結構いいな >>349
そういう書き込みはここのオヤジ連中は好きですw
色々とお勧めされるから、話聞いてやってね。 オイカルは声や雰囲気、曲のトータルバランスが心地いいんだよね
派手さはないんだけどこういうバンドは後々評価される? オイカル・・・初めて聞いた呼び名だな。向こうだと単にBOCって言われてんのかな。
マニアな方、教えて。 ファミリーマート→ファミマト
セブンイレブン→セブイレ
ブルーオイスターカルト→オイカルw
なんで5ch民てこんなキモい言い方すんの? 名電は結構良いじゃん!とはなるがこれは天下無双だなというポジションにならないのがまた良いんじゃないの?
スルメだしね 世の中何が売れるか分からないからいっそのこと新型コロナウイルスと人類との戦いをテーマにコンセプトアルバム作ってみたらバカ売れする可能性がありそう
メタル界を代表してジューダスプリーストかアイアンメイデンが出せばいいと思う
メディアも取り上げるだろうしな それならREMのあの曲とストーンズの新曲とほとんどのメタルやん なんだと思う?(サバス以外で)
にすれば良かったな めちゃ攻撃的なのがコーン、コードオレンジ、メシュガー、スレイヤーかな
少し物語的に客観視したのがマストドン
いやこれめちゃありすぎると思うw
実際ウィルスとの戦い応援ソングとしてメタル好きなら有効じゃないかな?
最後を迎える時に限るならエンヤとか?(笑) オペマイを超えるコンセプトアルバムなんか絶対に出てこないだろうな
あのアルバムを作ったクイーンズライクは偉大だ ボンゾビの影響力ってデズモンドチャイルドとブルースフェアバーンを起用したことだけだよな… ブラッキーローレスの個性が強すぎる
アルバムは1枚のみ良い 日本では受けないけど評価高いバンド多いよなパール・ジャムとか 369
ministryの人気も合州國で凄かったなあああ。じょーじぶっしゅ大統領に喧嘩を賣り
男の名をあげたあるの言動も理由だろう。
えべねっせんすの愛人男がいたSEETHERも人氣すごかった。日本では無名だけど。
(;^ω^) ビートルズ
ストーンズ
イエス
ZEP
70sのエアロ >>208
激しめの音や汚い言葉を売りにしてたニューメタルがむしろ異質で
売れ筋になるのは基本的にグラムメタルやヴィジュアル系みたいなアイドル音楽よ
ビートルズだって基本アイドルだしな
最近はヒップホップすらナヨナヨした連中ばかりだ
エミネムが最近のヒップホップシーンにイラついてるのもまあわかる レッドツェッペリン プレゼンス
ディープパープル マシンヘッド
ブラックサバス ヘヴン&ヘル
オジーオズボーン 罪と罰
ヴァンヘイレン 炎の導火線
AC/DC バックインブラック
エアロスミス パンプ
キッス ラヴガン
デフレパード ヒステリア
ホワイトスネイク 白蛇の紋章
アイアンメイデン サムホエアインタイム
ジューダスプリースト 背徳の掟
スコーピオンズ ラヴアットファーストスティング
ゲイリームーア ワイルドフロンティア
ボンジョヴィ ニュージャージー
メタリカ マスターオブパベッツ
メガデス ラストインピース
イングヴェイマルムスティーン オデッセイ
ドッケン バックフォージアタック
クイーンズライク オペマイ
では。 バンドという意味で初志貫徹のラモーンズ、ACDC、モーターヘッドは文句なし
やや変化するがメイデン、スレイヤー辺りもOK ac/dcは流行に合わせてプロデューサーを
変えてきたよね
デヴィッドボウイやクイーンはアルバム毎に
衣装やコンセプト、音を変えてきたし、
変わらないバンドは頑固で怠慢 芸術で変わらないというのは普通はダメなことなんだけどな まあ信念をもってやってるならどっちでもいいわけだが、変わらないから偉いってのは違うな 変わらないって言われてるバンドもアルバムごと聴き比べるとマイナーチェンジをしてることがほとんど リリース間近だったボンジョヴィの新作がコロナの影響で秋に延期となった。
ボンジョヴィマニアの俺としては正に痛恨の極み。
最悪だ。 バンドに関してはメンバーのケミストリーから生まれる奇跡によって初志貫徹を貫けるってのも極めてロック的な醍醐味だと思うがな
万能全能のビートルズに対してバンドのケミストリーに重きを置いたストーンズ(これもブルースからの影響か)を始めACDCやモーターヘッド辺りは後々ロックバンドの礎となり希望になったわけだからワイは高い評価にするね
得てしてこういうバンドはコンサートライブが魅力的だしな ビートルズがポピュラーミュージックの母親ならストーンズは父親
初志貫徹のロックバンドは極めて男性的な説得力だわな
芸術は女神に好かれなきゃとは言われるがロックバンドは逆行してそれが見事に昇華したんやからいやはや爽快爽快。 ビートルズが100なら
ストーンズって20くらいやなぁ >>383
見る視点によって点数は変わると思う
どちらのバンドがロックンロールしてるかと問われれば断然ストーンズなので
ロックンロールバンドとしてなら間違いなくビートルズを上回ってるよ ビートルズ210でストーンズ160かな
ZEPも160でワンオクは0.5 ビートルズが東京の感染者数
ストーンズが大阪の感染者数って感じかな >>367
WASPは色モノとして浸透しちゃったからなあ
(曲は)カッコイイのに… ワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオクワンオク 日本最強のロック歌手ワンオクくらい知っとけよ、ニワカども >>385
ワンオクなめんな。0.0000999999999999999999くらいだろ ビートルズ
ストーンズ
ゾンビーズ
ビーチボーイズ
ザ・バンド
ヤードバーズ
ザ・キンクス
クリーム
ザ・フー
レッド・ツェッペリン
ブラック・サバス
アットザゲイツ >>391
てめー消えろや
メタルなめんな
ワンオクなんて気持ちわりぃんじゃ
メタラーに殺されっぞ?死ねや >>399
なんやテメー。ワンオクよりもドッケンの方が最高なんじゃ >>401
ワンオクよりもイングヴェイが最高なんじゃ >>402
外国人ロックでBillboard1位でしたっけ?
あの頃は毎日ロックバルーンは99流れてました ドッケンってエルム街の悪夢の主題歌以外ロクな曲あらへんやんけ waspの話をもう一つ。ぎたー担當だっったくりすほるむずは現在活動しています。
その映像がこれ。WASPそのまま。(;^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=KhlbYLQ3PXc 偉大なバンドなんかねえわ
薬中カスどもの戯れの何が偉大なんだ? >>417
それ君が自分でも他人とも音楽を楽しめなかった悲しい人生送ってきたことを告白してるようなもんだぞ 槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強槇原敬之最強 イングヴェイ<ドッケン<ワンオク<槇原敬之<長渕剛<内田裕也<アスカ<酒井法子<TKO木下<<<ピエール瀧<エアロスミス<レッドツェッペリン<ブラックサバス ブラックサバス<<<<<<<<<<<<<<<<ケリーサイモン イングヴェイ<ドッケン<<<エアロスミス<<レッドツェッペリン<ブラックサバス<<<<<<<<<<<<~<<<<<<<<<<<<<<<<<ケリーサイモン 日本にロックファンを増殖させたミスタービッグは偉大だよな こういう皆で話し合って楽しむ場所でそれを止めさせようとする人間ってどこまで性格が暗いのだろうと思う 主観でバンドdisるなんてどこまで性格が暗いのだろうと思ってしまう ぶっちゃけ薬やってようがそれでいい作品できたならそれでもいいよな 日本でしか相手にされないのに頑張ったダグアルドリッチ率いるライオン ワンオクロックって名前の意図からして分からんムカつく こういう皆で話し合って楽しむ場所でそれを止めさせようとする人間ってどこまで性格が暗いのだろうと思う ケリーサイモン100000000000
ビートルズ210
ストーンズ160
ZEP160
ブラックサバス150
ドッケン50
イングヴェイ30
ワンオク0.0000000009999999999999999999 ジミヘン1000000000000000000000000000000000000
ケリーサイモン999999999999999999999999999
長渕剛500
イングヴェイ120
ジョージリンチ100
アイオミ95
ジミーペイジ0.3
ワンオクのギター0.000000000000000000000001 ジミヘン1000000000000000000000000000000000000
ケリーサイモン999999999999999999999999999
長渕剛10000000
ロバートプラント100
イングヴェイ2.5
ドンドッケン2
オジー0.5
ワンオクのボーカル0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001 松崎しげる999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
長渕剛1000000000000000000000000000000000 松崎しげる999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
ジミヘン1000000000000000000000000000000000000
ケリーサイモン999999999999999999999999999
長渕剛10000000
ロバートプラント100
イングヴェイ2.5
ドンドッケン2
オジー0.5
ワンオクのボーカル0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001 松崎しげる999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
ジミヘン1000000000000000000000000000000000000
ケリーサイモン999999999999999999999999999
長渕剛500
イングヴェイ120
ジョージリンチ100
アイオミ95
ジミーペイジ0.3
ワンオクのギター0.000000000000000000000001 松崎しげるはギタリストとしてもボーカリストとしても有能だから一番偉大 ブラックサバスよりも松崎しげるの方がブラックだから一番偉大 ギター上手い歌上手いの時点でジミヘンとしげるは近い 松崎しげる999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999999
ジミヘン999999999999999999999999999999999 日本最強のロック歌手松崎しげるくらい知っとけよ、ニワカども 何をもって偉大とするかだけどやっぱり第一線でどれだけ長く活動しているかだと思う ミスタービッグUKはどうなの?ボーカルはスティーブマリオットばりにかっこいいと思うが ビートルズ
ローリングストーンズ
クリーム
ザフー
レッドツェッペリン
ディープパープル
ピンクフロイド
ブラックサバス ザ・フーはオリアル弱い、クリームは企画バンド的やしなぁ 自演も連投もIDコロコロも全部あなたがやってることでしょ
このスレでもあなた以外の人にあなたが毎回難癖つけてんじゃないの?
会話してる風なのも全部あなたの自演じゃないの ビートルズ 1000
ローリングストーンズ 800
クリーム 600
ザフー 500
レッドツェッペリン 850
ディープパープル 750
ピンクフロイド 880
ブラックサバス 700
松崎しげる 100000000000000000000000 松崎しげる 10000000000000000000000000000
ジミヘンドリックス 1000000000000
ケリーサイモン 100000000
長渕剛 500000
ビートルズ1000 >>483
貼らんでいいからな
何枚か聞いたけど1つも頭に残ってないだけ
だから www リンプビズキットはラウパで客皆帰っちゃったじゃん。 ラウパは、聴く耳が悪い客層がいて良くないから
スポンサーが殆ど撤退して終了してしまった 日本人にはクイーン、ボンジョヴィ、ミスタービックだよ 489
日本では雑煮めたるは全然人氣出ないよね。あの大物FAITH NO MORE
、BIOHAZARDが空気の存在だもん。
日本人は☟CIRUS MAXIMの音を聽いて゚涙するそういう嗜好なのよ。
https://www.youtube.com/watch?v=ISjoDJTKqrY やっぱりニルヴァーナは偉大なバンドだよ
カートコバーンは伝説的なアーティストだし ONE OK ROCK名前がたくさんあがって気分がいいわ〜 やっぱり最高のかっこよさよね あとヘミングベイみたいな名前のギターリストは聞いたこともないわ かっこいいのかしら とにかく地球上で最も偉大なバンドはONE OK ROCKと結論がでたところでこのスレを締めさせていただくわ ごきげんよう♥ >>496
黙れ、松崎しげるこそが地球上で最も偉大なアーティストだろ >>495
へミングベーのピロピロギターよりも松崎しげる奏法の方がかっこいいよ いなり助六っておかしくね?
助六にいなり含まれてんじゃん
てんぷら天丼みたいなことになってねぇか??? こいつ史上最悪のコピペっぺやろ取り憑かれたスレ最悪 日本最強のロックギタリストいなり助六くらい知っとけよ、ニワカども 自演も連投もIDコロコロも全部あなたがやってることでしょ
このスレでもあなた以外の人にあなたが毎回難癖つけてんじゃないの?
会話してる風なのも全部あなたの自演じゃないの >>512
これわからへんねん、使い方わからへんからよくわからへんねん 私は使い方が分かりませんでした。だからこのスレの使い方が分かりませんでした >>516
IDコロコロ変えるやり方わからへんねん ストラトヴァリウスのティモトルキは偉大
イングヴェイよりも才能が有るとと思うが 偉大、ってなると、ツェッペリンとかもうそこらへんになっちまうな。スレも盛り上がりそうにないな 人それぞれになるんじゃないの?
クリームとか大してアルバム出してないグループでも最も偉大に感じる人はいるみたいだし(2nd、3rdは文句なしの名盤だけどね) 自演も連投もIDコロコロも全部あなたがやってることでしょ
会話してる風なのも全部あなたの自演じゃないの ブラックサバスの全アルバム聴きなおしたけどやっぱりこのバンドは規格外に偉大 たしかDVDかなんか忘れたがザックワイルド時代のドキュメント観たがオジーバンドメンバーから明らかにばかにされてたもんなw
イケメン凄腕のザックだけはばかにしたい気持ちを圧し殺して冷静に対処してたが、遅刻は酷いし歌は下手やし酒で酔いつぶれるしすぐいじけるしw
伝説の人なのにあの茶化され様はマジありえんw
メタラーにユーモアをもたらした最たる人物、偉大やでやっぱ たしかDVDかなんか忘れたがザックワイルド時代のドキュメント観たがオジーバンドメンバーから明らかにばかにされてたもんなw
イケメン凄腕のザックだけはばかにしたい気持ちを圧し殺して冷静に対処してたが、遅刻は酷いし歌は下手やし酒で酔いつぶれるしすぐいじけるしw
伝説の人なのにあの茶化され様はマジありえんw
メタラーにユーモアをもたらした最たる人物、偉大やでやっぱ >>544
メタル版ブライアンウィルソンみたいな
もんだろ サバス ヘルハマー ミニストリー パンテラ コーン ラウドネス
アンセム
アースシェイカー
フラットバッカー
アウトレイジ フラットバッカーの路線変更はホント今でも惜しまれる。 >>561
じゃあX JAPANとDIR EN GREYとマキシマムザホルモンとクリスタルレイクも評価してね オズフェス行ったとき、DIR始まった途端にフードスペースが激混みに…。 >>564
舐めてんのか
偽メタルに死を
メタラーにいつか殺されるぞお前 >>567
メタルじゃねえって言ってるお前が一番メタルじゃない あのブームを下支えした偉大なるバンド
ライオット
ディオ
キール
サクソン
ワスプ >>567
じゃあメタルあげるね
つ BABYMETAL >>572
完成度は凄く高いけど革新性があまりない だからベビメタはあの3人であの音出してたら伝説だったっつーの PANTERAしか無いよ
本当のメタルバンドだったから このスレに限らずだけど検索とかでスレにたどり着いて
何の板か知らないで書き込むやつもいるからな 今月号のバーンの表紙はデイヴムステインだがしかし老けたよなぁ
偉大なる大佐 >>588
酒井に0点つけられたコミックバンドやんw 点数史上主義かよあんなクソ雑誌参考にしてる時点でお前はクソだよ LOUDNESS
ANTHEM
VOWWOW
SIGH
Galneryus
Thousand Eyes
はい論破 聖飢魔IIは認めるけどガーゴイルぐらい聞いとけ
ディスパやDEVILOOFもまだ許せる他はダメだ ラウドネス、ペケ、セイキマツが3大バンドかな
時点でVOWWOW(BOWWOW)、フラットバッカー(EZO)
メタルと自認してるバンド限定で EZOはジーンシモンズのプロデュースでもっと売れる予定だったのに ビートルズかストーンズかツェッペリンのどれか
他は足下にも及ばない やっぱりギターヒーローがいるバンドじゃないと駄目だわ
必須の条件 米津
中島みゆき
椎名林檎
髭男
クロスフェイス
ぐらいかな オジーオズボーン
ブラックサバスのオリジナルヴォーカリストというのはそれだけで偉大なのにソロとしても大成功なんだから文句無し オジーの魅力を一番引き出したのはジェイク・E・リー。 >>604
ビーチボーイズがロックバンドじゃないとは初耳
ハードロックだけがロックだと思ってるのか >>604
だいたいビーチボーイズのペットサウンズなんて
ロック名盤ランキングにはビートルズのサージェントペパーズと並び必ず上位で入ってくるだろ
無知は死ねよ サージェントはペットサウンズがないと生まれてないアルバム
ペットサウンズはラバーソウルがないと生まれてないアルバム レミーもオジーもリスペクトしてるビートルズだと思う ドリシムは凄いバンドだけど偉大かどうかと言われると微妙かも ジャーマン・プログレに多大な影響受けてるメタルバンドって存在する? >>631
Causa Sui とかCosmic Dead とかColour Hazeあたりかな
メタルって言えるかどうかだけど 産業ロックの王様ジャーニー
ボン・ジョビやサバイバーなんかよりもはるかに偉大 70年代はサバス
80年代はメタリカ
90年代はパンテラ リトルリチャードが他界とはね
偉大なるアーティスト ジョンとジョージはどちらかというとチャック・ベリー。 クリームはHR/HMに多大な影響を与えたがメタルとは無縁。 >>643
昔、叔父が聴かせてくれました。失礼しました。クリームはゲイリー・ムーアと
深い関係だったんですよね。クラプトンもゲイリーの死後「Still got the blues」を
歌ってあげていたんでしたね。 やはりJimi Hendrix ExperienceやYardbirdsは偉大ですね。
未だにフォロワーが沢山いるのですから。 リッチー・ブラックモアもシン・リジィもジェフ・ベックがヒーローだったって。 セックスピストルズだな
モトリーもメガデスもカバーしてるしな >>648
そんだけ古い話を「未だにいる」って言うのか
フォロワーの新人でもいるのかと思った 新人で古い音楽に影響されるとすればクラシックやジャズかプログレかな。
ジミヘンなんか特殊。 フーの存在を抜きにはハードロックもパンクもありえなかった ザフーは色んなバンドに影響を与えた
エアロスミス、スコーピオンズ、AC/DC >>648
あれだけすごいギター弾きまくり、名リフや曲を生み出しながら、人を素直に認めることが出来るリッチーは偉大だな
偉大なバンドは、そんなリッチーがいたディープパープルかな >>662
名リフはスモークオンザウォーターくらいだろ。リフに関してはブラックサバスに軍配が上がる、パクリも少ないし。
ジェフベックは技術も優れていたし、尊敬しているのは確かだろうけど、
リッチーブラックモアは紳士な一面もあり、割と誰に対しても称賛したりする。
昔のイギリスの詩人であり批評家のサミュエルジョンソンによる格言で「誰をもほめるのは、誰をもほめないのと同じだ」とあるように、エゴが強く、あまのじゃくの一面があったと思う。
そういう人間は拘りが強く、誰もやっていないようなことを表現しようとする才能、或いは野心のようなものがかなりあると思う
その意味で、リッチーの凄いとこは個性や感性の鋭さかな。
ブラックサバスと並んで、当時は明らかに異質なハードロック、言い換えればヘヴィメタルのルーツを体現していた
ディープパープルの楽曲にも垣間見えるが、
レインボーの楽曲は特に、リッチーの矛盾した性質すべてが詰まっていて生き生きしているように思える ロニージェイムズディオが最も偉大なるヴォーカリスト
異論は認めない >>663
パープルでは世界中のギタリストの基礎であるスモークリフや、ブラックナイト、ハイウェイソロの弾かないとブーイングが出る名フレーズ等
レインボーでは、銀嶺、スポットライト、キルキン等々、ロックのお手本の名リフが沢山ある
ブラックサバスにはスモコンのような、世界一有名なリフがない
そしてリッチーは偉大だから、彼がいたグループであるパープルに軍配が上がる 近年は90年代ヘヴィロックへの影響力でサバスのが上になった スラッシュBIG4の中ならスレイヤーが1番偉大
基本的な音楽性は何一つ変わらなかったのが素晴らしい だから、変わらないのはどっちかといえば恥ずかしいこと >>663
>>667
リッチー・ブラックモア「パクリ」を告白Ritchie Blackmore said「STOLE」
https://youtu.be/quraS6ZPIIM ロブ・ゾンビ「メタルはすべてサバスのパクリ」(うろおぼえ) 日本のバンドで1番偉大なのは何か?
ラウドネス?
それとも? 3/3 -01- Machine Song "Sanbun No San" 1975
https://youtu.be/tftxI532Etw >>682
ラウドネスの前身のレイジーだろ
赤頭巾ちゃんご用心 1969年発売のYuya Uchida & The Flowers。
知らない人が聴いたら驚くよ。よく、こんな時代にこの音作れたなと。 >>667
俺もリッチーブラックモア好きだけど、君の主張は少しずれてるか、日本国内のみの視点しかない気がする
>パープルでは世界中のギタリストの基礎であるスモークリフや、ブラックナイト、ハイウェイソロの弾かないとブーイングが出る名フレーズ等
その中でスモークオン〜以外はブラックサバスの有名ギターリフに比べたら知られてないよ。
仮に知られてるとしてもロシアやスカンジナビア、日本くらいのもんで
アメリカやヨーロッパでは偉大なリフメイカーといえばトニーアイオミだし、
リッチーのギターリフはパクリが多いからね。元ネタ知ってる米、欧州人がブラックモアを評価してるのはもっとほかの部分が大きい
Burnなんかガーシュウィンそのものでしょ
>レインボーでは、銀嶺、スポットライト、キルキン等々、ロックのお手本の名リフが沢山ある
ブラックサバスにはスモコンのような、世界一有名なリフがない
そしてリッチーは偉大だから、彼がいたグループであるパープルに軍配が上がる
レインボーのセールス見てみ。向こうで売れたのは銀領とライジング、グラハム期だよ
アメリカではツェッペリンにも通ずる大作曲か産業ロック路線のポップな曲が注目されたんであり、ロックのお手本リフは同年代のバンドでもっとほかに有名なのがたくさんあるよ
ブラックサバスのお手本リフは、Wizard, Iron Man, Paranoid, N.I.B., War Pigs, Children Of The Grave,
National Acrobat, Killing Yourself To Live, Sweet Leaf, Into The Void, Snowblind, Heaven And Hellとかな
あとサバスの名前が出ると老害言ってる奴無理して若造りしてんのバレバレ
現実には若いやつにもサバス好きな奴たくさんいるから レッド・ツェッペリン
ディープ・パープル
ブラック・サバス
ヴァン・ヘイレン
ドリーム・シアター 今現在 パープル、ツェッペリンの70年代と
ドリムシなんかの90年代組
どっちが売れてるんだろうな?
70年代が売れてそう
2000年以降のバンドは殆ど買わないし >>694
あの手は好き嫌い分かれる
マスクとか馬鹿みたい >>695
ならキッスのメイクはどうなんだ?
バカみたいか? スリップノットは現代のキッス
ライブのエンタメ感や当時基準では凄くラウドなのに聞きやすいという部分も
あくまでエンタメバンドだから革新性や偉大なバンドでは名をあげにくい コリィはショックロックとは違うって言いつつもそう認識されてる事に関しては否定してないから自分達の立ち位置を凄く理解しててその上でトゥールのようなバンドに憧れてるって素直な意見言えるのはかっこいいわ ペトルーシは、レッド・ツェッペリンやディープ・パープル、ブラック・サバス、メタリカ、
ラッシュ、イエスなどの偉大なバンドの音楽を礎に独自の音楽性を追求している。 スリップノットは実はあの人数が一番のキモなんじゃないかと思う
各々趣味が違うわけでそれらをちょっとずつ持ち寄るだけでも独特になる あとステージングとかヴィジュアルならトゥールというかメイナードも大概じゃないか インナーサークル
メタルがジョークじゃなくてマジだと身をもって証明した グランジに全く影響を受けずにトップに君臨していたエアロスミスは偉大だな レッド・ツェッペリン
ディープ・パープル
ブラック・サバス
ヴァン・ヘイレン
ボン・ジョヴィ
メタリカ
ドリーム・シアター >>715
影響与えてる側だからな
2nd以降のPearl Jamはほぼ完全に初期エアロフォロワーだし 偉大だけど、復活はほとんどプロデューサーと外部ライターのおかげだな ドリームシアターは日本では過大評価。アメリカでは妥当な評価 >>721
こいつが荒らし
何年も粘着して荒らしてる >>722
決めつけるのは良くないな。721さんは別に変な事を言っていないだろう? thin lizzyは日本の金属客の間では熱量小さいよね。
我(わたし)も全然かれらの音を聽かないけど。(;^ω^) ビブリアはジューダスプリーストやアイアンメイデン、ハロウィンといった偉大なるピュアメタルバンドの正統的な後継者
もっと評価されるべきだ >>731
59-170-173-37.rev.home.ne.jpは精神を病んだ荒らし Flower Travellin BandのSatoriに匹敵するジャパメタってあんの? ビートルズかツェッペリンじゃね
ロック好きは全アルバム聴いてるし
メンバーの名前も全員言えるだろ >>749
ZEPみたいなパクリ屋が偉大なわけないだろ
もしかして有名どころのロックしか聴かない人? >>750
偉大なのは有名なバンドだろ
マティアス・エクルンドとかならわかるが
お前はライブハウスクラスのバンドあがるんか? ツェップはパクリばかりが言われてるけど、
ジミーペイジのコンポージングは特にHouses of the Holy以降は大したもんだよ
当時のロックでモーダルインターチェンジ多用するバンドは珍しい
ジミヘンやベックあたりならやっていたけど、ペイジは斬新で美しいモードチェンジを考えつくんだよな
Dancing Daysとか面白い 確かに有名にならなければ偉大だとは言えないが、ツェッペリンは金儲け主義の
退廃的産業ロック。ペイジは吝嗇家でパクリも多い。成功は収めたが好きでない。
アメリカでは、悪魔的だと言って嫌いな人も多い。パープルについては、
マーティ・フリードマンが言うように、クラシック音楽が好きな人にとっては、
悲しくなるほど音楽の質が低い。いま、HR/HMが成功するのは難しいけど、
プログレメタルには有名でなくでも質の高いグループは結構いる。サーカス・
マキシマスなど。 スタジオミュージシャンがもっともらしくでっち上げたバンドはクソ 商業主義=糞
って考えあるよなこいつら
だったらテメーだけでやってりゃいいのに >>756
ドリムシより分かりやすいし聴きやすい。 ビートルズは世界一バカの聴くバンドというイメージがある
何が愛と平和だ
ふざけてんのか そんなこと言ったらロックバンドの有名曲ほとんどバカと言ってもいいレベルじゃん マノウォーも我らこそ真のメタル!とか言ってても
曲はほとんどつまらんかったしな
おまけに晩節を汚しまくってるし >>773
何だかストラングラーズみたいだな。確かにみんなインテリだった。 ストラングラーズはパンクムーブメントの時代から
現役で生き残ってるのはすごい ヴァン・ヘイレン前と後と言われるくらいだし彼らがアメリカ最強じゃね? >>787
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||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖// /|リ
ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
ヾ|ヽ,゙ヽヽ,, ''|'''_ :::ソ/ /リ
| ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ / | 影響力とクオリティ考えると
新生アメリカンロックならバンヘーレン
ルーツ型ヘヴィロックならエアロスミス
それら全パクしてガンズやらボン・ジョヴィやらポイズンやらモトリーが出てきた
なおラットはラットンロールっていう孤高の存在 テッド・ニュージェント、ブルー・チアー、ブルー・オイスター・カルト、カクタス、
アリス・クーパー、リック・デリンジャー、グランド・ファンク・レイルロード、
ジェイムズ・ギャング、モントローズ、マウンテン、ZZトップ マウンテンが難しくて良く分からないのだ。マイケル・シェンカーが、ギタリストの
レスリー・ウェストを凄いギタリストだと言うのだが。玄人好みなのかも。 グランドファンク。最初のライブはまさにアメリカ。ヘタクソだけど、割れ音のベースが、凄まじい。あと、半世紀も同じことやってるけど、つい聴き入ってしまうZZTopかな。 >>796
マウンテンわりかし分かりやすいんだよん Blue Cheer - Summertime Blues (American Bandstand,1968)
https://youtu.be/KKT0Kz5VGhw
長髪、ツーバス、アンプの壁。完璧!!!!!!! アメリカンならアリスクーパーかな
トラッシュで復活した >>804
最近オリジナルアリスクーパーバンドのラインナップでリユニオンしたね アルバム1枚のマイナーハードロックってけっこうあるけどPeace & Quiet のインスト曲のこれは名曲
https://youtu.be/exeBpNpUIqQ イギリスならクイーンだな
映画があれだけヒットしたのはマジで凄い やっぱ、
メタリカの3rd マスターオブパペットだろうな。 ディープパープル
ブラックサバス
レッドツェッペリン
クイーン
エアロスミス
キッス
ジューダスプリースト
この辺りだろ? >>812
https://i.imgur.com/ZgHKy4T.jpg
それらのバンドよりセールス以外のあらゆる面でクリームの圧勝!!!!!!! クリームにもHRの要素はあるけど、ブルースやアートロック色が濃い作品が多い。
ロック全体であるのであれば、クリームやジミヘンは圧巻だと思うが、HMに
影響を与えたという点では、やはりZEPとPurpleとSabbath。 >>814-815
https://i.imgur.com/VpwIlMZ.jpg
ライブ聴いたか?クリームのハードロックバンドとしての真価はライブにあるんだよ。
ジミヘンが渡英したのもクリームのライブを観る為だしね。 クリーム?それメタルか?デスボイス入ってないじゃん。
やっぱ最高なのはメロデス、メタルコア、デスコアだな デスボ、メロ、コワとか中学生かよ?
ID:8nBZ+JKY0はマジうける笑 クリーム好きな人ってクラプトンより、ジャック・ブルースやジンジャー・ベイカーの
ファンが多いんだってね。この二人は相性が合わなくて、いつも喧嘩ばかりしていた
そうだ。クラプトンが仲裁していた。今ではクリームもクラプトンだけになったけど。 稀に違う人が同じIDになる場合あるぞ
ワイも一回なったことある 最低でも1000万枚売り上げたアルバムを持つバンドに限る 芸術主義で且つ1000万枚以上売上げたのは
レッド・ツェッペリンとピンク・フロイドかな。
http://www.tapthepop.net/extra/15671 >>834
ZEPは悪質なパクリ常習犯なのでアウト 常識的に、
AnthraxのFistful of metalだろな。
60sから70sの老害には作れねーだろ?
ちょっと、ジューダス プリーストは
レベルが低いな。 >>836
10年後にお前が老害って言われるのを皆知ってんだけどw 訂正->>836
MetallicaのKill em all キルエムオールが抜けていた。 >>838
初心者やんけ・・・と皆思ったんだけどw 悔しいのだけどAC/DCがどうしても分からんのだな、芸術作品と言えるのあるか? 地獄のハイウェイとバックインブラックを聴けば分かる ライブでブルーススプリングスティーンがカバーするぐらいだからAC/DCは偉大だな
https://youtu.be/D-D98LKzN4o >>837
アンスラの1st推してる時点で現在進行形で老害じゃね ギター殺人事件と極悪ライヴの強度はハードコアパンク以上だと言い切れる! AC/DCで1番好きなのはレイザーズエッジだわ
本当に良いアルバムだ >>848
アンスラとかキモイ略し方すんな口臭ハゲ。 Over the mountain ではないかな。 前世紀の日本でジャーマンメタル幻想ってあったよな? 訛りがきついから苦手
英語圏のバンドの方が歌詞の韻踏みが良い ジューダスプリーストだろうな。今のHMの基礎を作り常にHMを象徴してきた 1ジャンルを築いたのにあまり聴かれてないバンドは、MayhemやMorbid Angel
1ジャンルに過ぎないと言われたらそれまでだが >>862
モビエンはともかくMayhemは寧ろ過大評価なほどここで人気でしょ
あれが人気じゃないならEmperorやAlcest以外マイナーって事になってしまう >>865
Spotifyのリスナー数見てみろよ。Satyricon, Behemoth, Dimmu Borgirの方が人気がある
日本では知られていないだけ そこらへんはメジャーブラック筆頭群じゃないですか
あと、サタニックカルトの30年史によると、SatyriconってブラックメタルシーンではDimmu BorgirやCradle of Filth以上に白眼視されてるらしいです >>864
ふーん
ところでアクセプトとかスコーピオンズは? 1ジャンル築いたのに過小評価枠はMAYHEMじゃなくてBathoryじゃね?
知名度の差が半端じゃない >>867
サテリコンはサタニズム否定派だし
音もインダストリアル寄りだからかもなー
でも最近はブラックメタルだからといってイーヴィルになる必要はないってのが主流だよな サテリコンやDimmu BorgirってもはやSLIPKNOTより売れ線バンドだしな >>872
バンドの売り出し方がアウトということらしい
それで信用をなくしたと 最も偉大なバンドだったらPANTERA
90年代をリードした >>870
bathoryはヴァイキングメタルの元祖でもある グランジを蹴散らしたのはPANTERAとMETALLICA >>878
違うね。グリーンデイとかのポップパンクがグランジを殺したが事実! 当時グランジが現れたからメタルが廃れたなんてどっかの雑誌に載ってたが全くの的はずれ。ただメタリカがポップになったのは頂けなかった。ROADだっけ?ユニオンで中古で買ってその次の日ユニオンで売ったわ。
2008年のアルバムで原点回帰なんて文句だったが最悪だったなw >>880
感覚抜きにセールスで見れば事実だよ
HRHMは1988年あたりまで登り詰めたが、グランジにとって変わるように衰退した
これ見るととても分かりやすい
https://m.youtube.com/watch?v=eP88FUL7d_8 メタリカのいる事務所が、グランジ寄りになった
当時所属していたデフレパードやクィーンズライクも
グランジ寄りのアルバムを出したし、
ホール(カートコバーンの奥さんのバンド)や
スマパンのマネージメントもしてた
メタリカはポップどころか歌詞が重過ぎてきつい黒時代 ヘアメタルや冗長なスラッシュメタルが廃れたのは自業自得 >>883
90年代は同時期にラップやパンク、カントリーが登場してるんだな
HRは時代遅れのダサい音楽だと見做され、変革を余儀なくされたんだろう ロック全てのジャンルだとHR/HMは殆ど入れないぞ。ZeppelinとVan Halen ぐらい。 レッドツェッペリン II
ディープパープル インロック
ブラックサバス パラノイド
オジーオズボーン ブリザードオブオズ
MSG 神
AC/DC バックインブラック
ジューダスプリースト ペインキラー
エアロスミス パンプ
ヴァンヘイレン 1984
アイアンメイデン ザナンバーオブザビースト
スコーピオンズ ブラックアウト
キッス ラヴガン
ガンズ&ローゼズ アペタイト
ラット 情欲の炎
モトリークルー Dr.フィールグッド
デフレパード ヒステリア
ホワイトスネイク サーペンスアルバス
ボンジョヴィ スリッパリーウェンウェット
ドッケン アンダーロック&キー
イングヴェイマルムスティーン トリロジー
ゲイリームーア ワイルドフロンティア
メタリカ キルエムオール
メガデス キリングイズマイビジネス
スレイヤー レインインブラッド
アンスラックス アマングザリビング
ラウドネス ハリケーンアイズ
クイーンズライク オペマイ
アリスインチェインズ ダート
では。 >>889
そのバンドならジャンプザガンが最高傑作だ。 レッドツェッペリン
キッス
エアロスミス
ヴァンヘイレン
AC/DC
ボンジョヴィ
ガンズ&ローゼズ
ディープパープル
ブラックサバス
アイアンメイデン
ジューダスプリースト
ラット
モトリークルー
デフレパード
ホワイトスネイク
メタリカ
メガデス ディー・ディー・ラモーン「この世にロックンロールバンドは3つしかいない。ラモーンズとモーターヘッドとAC/DCだけだ」
詳しくは『モーターヘッド極悪列伝』p.175.参照。 レッド・ツェッペリン
キッス
エアロスミス
ヴァン・ヘイレン
モーター・ヘッド
AC/DC
ボンジョヴィ
ガンズ&ローゼズ
ディープ・パープル
ブラック・サバス
アイアン・メイデン
メタリカ ロバートプラントやジョンボーナムみたいな猛獣を上手くコントロールして名盤を作ったジミーペイジが偉大なんだよ
プロデューサーとしても超一流 >>905
ペテン師じゃん。マルコム・マクラーレン、キム・フォーリーとかのお仲間。 レッド・ツェッペリン
キッス
クイーン
エアロスミス
ヴァン・ヘイレン
モーター・ヘッド
AC/DC
ボンジョヴィ
ガンズ&ローゼズ
ディープ・パープル
ブラック・サバス
アイアン・メイデン
メタリカ カンカス
エイジア
ナイトレンジャー
ドッケン
ハロウィン
レインボー
スコーピオンズ
イングヴェイマルムスティーン
アングラ
ナイトウィシュ 有名なバンドテキトーにあげとけば良いと思ってるでしょ Black Sabbath
Iron Maiden
King Diamond
Children Of Bodom
Morbid Angel
Rhapsody(Of Fire)
Immortal
Rammstein
Korn Beatles
ストーンズ
Zep
AC/DC
メタリカ
アルバム売上げ枚数やライブでの集客力を考えるとこの5つかな
Pink FloydやBlack Sabbath、エアロ、Van Halenは次点グループ
好き嫌いは別で考えるとこんな感じかな >>917
概ね同意する
挙げてるバンドは次元が違うからな >>917
ガンズ、メイデン、デフレパ、ボンジョヴィ、ディープパープルは? >>920
ガンズとボンジョビは人気ではトップクラスに入る
それらのバンドのやや下くらい
メイデンとデフレパは人気あるがガンズとボンジョビよりは下
ディープパープルはリアルタイムでは知らないが
今となってはマニアックなバンドでは?
ZEPやサバスとはかなり差が開いた 売れた順番ならデータを調べたらすむ話で議論の余地はないからな >>920
ガンズは次点グループに入れる人も居るんじゃない
ただガンズ入れるとU2も入れなきゃならんしそこは線引きした
他はレジェンドクラスとは言えないのでは? 売上でいえば、ブラックサバスとディープパープルは共に1億枚売り上げたという記録がある。他方、ガンズは少ないアルバム数で1億枚売れ、ベスト盤が今もチャートにランクインし続けてるから、ファン層が広く、人気はガンズが上
アメリカではおそらくLed Zep、AC/DCと並ぶレベル 日本の漫画でワンピースの作者が一番偉大かというと、絶対にそんなことはないわけで >>929
その通りだけど与えた影響、フォロワーをどれだけ生み出したのかは判断が難しいよ
一番売れてるBeatlesは間違いなく偉大だし影響力も大きいけど、ロック界に与えた直接の影響はストーンズやZep、Black Sabbathの方がある
ただボンジョビやデフレパが影響力があったフォロワーを生み出したとは言えないのは事実だね 「『バック・イン・ブラック』は、世界的に空前の大ヒットを記録し(前述の通り、結果世界でのセールスは、バンド/グループのフルアルバムとしては歴代2位、
全体ではマイケル・ジャクソンの『スリラー』に次いで3位、アメリカだけでもそのセールスは2500万枚を超えて歴代第5位)、
次作『悪魔の招待状』 では初のビルボード1位を獲得するといった活躍を見せる。
だが、今日でも全米チャートの上位常連であるが、日本での人気は欧米ほど高くなく、また、
彼らの全盛期であった1980年前後、日本ではクイーンのような、ルックス的にも音楽的にも華やかなバンドが人気で、
AC/DCのような武骨なバンドは人気がないというバンド側の先入観もあり、2001年の来日公演は実に19年ぶりであった。
マーティー・フリードマンは、来日した際にAC/DCの評価が低いことに驚いたと語っている。」(Wikipediaより) スレチだけどABBAはめっちゃ売れてるしミュージシャンのファンも多いっていう 巨乳好きのリッチーブラックモアは
ABBAのファンだったよね スタジオがあったな
ポーラースタジオだっけ?
ツェッペリンのインスルージアウトドアがそうだったような リッチーはアバとツェッペリンのファンで、アバのアグネサを絶賛し、真剣に交際を
願っていた。またレッド・ツェッペリンについてはカシミールを絶賛していた。
レインボーのスターゲイザーのはゼップのカシミールのパクリ アイアンメイデンのFear Is the Keyって曲も似てる パクリしか心の拠り所がないZEPアンチダッサwwwwwwwwwwwwwww カシミールはツェッペリンの中でもリッチーが最も好きな曲だったからね。の
Perfect Strangers にもその影響が含まれているかな。ペイジほど酷いパクリ
ではない。リッチーは下積み時代ペイジとも交流があり、飲んで色々と話をした。
パクリも出世をするための狗肉の策だったのだ。 ロバートプラントは正直歌が上手いのかよく分からない ハードロックで上手いヴォーカルはポール・ロジャースのみ。 >>944
上手くないけどなんか美しいんだよね
スケール感あるし民謡的なニュアンスが凄く合う
ジミペイジは見事に生かしたというか初めからイメージが有ってオーディションで選んだのかもな、デヴィッドボウイはコンセプトと合わなかった メタル耳にはクリムゾンのほうが合うだろうけどフロイドのほうが好きだわ スペースXの宇宙飛行士 打ち上げ直前にAC/DC「Back In Black」を聴いていた&目覚めの曲はブラック・サバス「Planet Caravan」
http://amass.jp/135236/ 偉大さってことならピンクフロイド
好き嫌い抜きにして問答無用 なにがどう偉大か説明もできないくせにw
売上がー
動員がー
だもんなw プログレミュージシャンのインタビューって探さない方がいいな
人間性のヤバさを露呈してるのが出るわ出るわ シド・フロイド、ロジャー・フロイド、デイヴ・フロイドのどれがお好き? >>954
売上げも動員力もないバンドの何処が偉大なの?
おまえがどのバンドがどんな理由で偉大なのか説明してみろよ ジューダスプリーストやアイアンメイデンは売上的に物足りない
ボンジョヴィは売れたがポップ過ぎ
全てを兼ね備えて偉大なのはメタリカでしょ 偉大だと思う理由は人によって異なるのでは?セールス、人気、影響、音楽性、技術etc.
一般的にはビートルズ、ストーンズ、レッド・ツェッペリンぐらいか。 フロイドも確かに凄いがロジャーウォーターズがスバ抜けてるんじゃないかな
ソロとか近年のフロイドより遥かに良いし >>961
普通は売上や影響力、音楽的な独創性とかといったものを総合して決めるのが普通だな
このスレは何の基準もないし、二言目には売れてるからではね 芸術性と独創性ならキングクリムゾンを超えるバンドいないな クリムゾンはフロイドよりも
真面目な音楽すぎる
BGMとしては弱い やたら売れてるだけじゃみたいに言うけど売れてる順にして偉大でないバンドてどれよ?
Beatles
Zep
AC/DC
Pink Floyd
ストーンズ
エアロ
メタリカ
偉大でないバンドはどれなん? そういう問題じゃない
じゃあ最も売れてるバンドは何?っていうスレタイでいい 売れてるバンドを順にしても充分に独自性、影響力、芸術性もある偉大なバンドばかりだと思うがね
これを超えてこれより売れてないけど偉大なバンドてどれなん?
Beatles ストーンズ Zep Pink Floydより売れてなくて偉大なバンドなんて思いつかんけど?
好き嫌いは別だぜ
ストーンズ以外は俺も好きじゃないし ストーンズはこれといって名盤がない
AC/DCのBack In Black, ツェッペリンの4みたいな あまり知られていないが、GenesisとU2は1.6億売り上げた。 エルヴィスやストーンズはブラックミュージックに影響を受けている。そう松崎しげるだ >>966
クリーム
>>971
ゼップは悪質なパクリ屋なのでアウト
エアロは外部ライター使ってる劣化ドールズなのでアウト
>>978
ジミヘンはソロ名義で音源出してたっけ?
>>980
ゴッホ知ってる?ロバジョンでもいいけど 世界三大3ピースバンド
クリーム
エクスペリエンス
ラッシュ マニアも納得させて一般庶民をも巻き込むアルバムを出したバンドが偉大
メタリカ
ガンズ
ボンジョヴィ
デフレパード
AC/DC
ホワイトスネイク >>983
それなら落ち目のロックシーンに再びキッズを呼び戻してルネサンスを興したニルバナが筆頭に来ないとな メタリカは悪影響も大きい気がするわ
一時期やたらとメタル外のもの聴いてるぜアピールしてたのも心象悪い >>984
カートが亡くならなければニルヴァーナが出演するはずだった
1994年のウッドストックには、大御所のエアロスミスやメタリカも
出演したが、騒がれたのはグリーンディやレッチリで、
HR/HM時代が終了した ツェッペリンはパクリバンドだって言ってる奴(実際パクリだが)相当のキチガイ老害だから相手しないでいいよ。
>>992
それを言うならロックは全部ブルーズの焼き増しってことになるな。バカ? スラッシュメタル四天王が全て偉大なバンド
メタルの原点 >>998
それは間違い。普通に時系列順に考えてメタリカのブラックアルバムだろう。あとニルバナのネバマイ。 このスレッドは1000を超えました。
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