MEGADETH メガデス
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんか完全に途切れてしまったので復活させました
デイヴ・ムステインの完全復活を祈りつつ デイヴもジュニアもヤク中なんだから逆にバカ以外にどう形容するんだ
それがメタルだろ システムハズフェイルドを今更聞いたけど、これはいいな
やっぱデイヴは冗談抜きでポップセンス超あるわ
どの曲もキャッチーなメロディが目白押しだし
特にスコーピオンのサビメロの切なさとか異常すぎる
「いわゆるメガデスらしいかっこいい曲」を作ろうとして
HolyWarやHangerのリアレンジみたいになっちゃう病が相変わらずだけど
それでも過去の同種の曲よりは良い
あと部分的に物凄いピュアメタルで微笑ましい
KickTheChairとかソロ入ったらまさかのアクセプト感が溢れ出して笑顔で拳握ったわ
次のアボミネイションにも期待 システムは休止明けの一発目だけど原点回帰でメタリックでしょ
ブラックメールのリフ
キックザチェアの攻撃性
バックインザデイのメガデスらしい途中からの変調
スコーピオンとかティアーズインベイルの聴かせる系
システムからエンドゲームまでの3作の攻撃的なアルバムの流れは良いね
ラストイン、カウントダウンの攻撃的なアルバムからユースアネイジアで失速してしまったのを修正した感じがする
前も書いたかもしれないが
たぶんラストイン、カウントダウンからもう一つ攻撃的なアルバム出してたらもっとスターダムに上がってた気がする killing roadはリフもいい
弾いていて楽しい 1曲目のReckoning Dayから4曲目のA Tout le Mondeまでは完璧
疾走曲無くてもメガデス歴代最強レベルと言っていい ユースアネイジアの歌メロの凝り具合はメガデス作品中随一 ユースの頃は音楽ムーブメントがみんなよりスロウリーによりヘビーによりグルービーにだったんだよ、まあ流行りにのっちまった格好なんだな(・ω・)
意図的に速さを無くしたんだよ、これだから後追いのニワカは困る(・ω・) いやいや、当時はこいつらもスピードダウンかw
となったわ でたな自分がニワカ野郎男
その時代の風潮もデイヴが意図的にスローダウンしたのもリアルタイムで聴いてたなら誰でもわかる話なのに敢えて言うやつ
きみは表面的なとこしか読み取れてないな
問題はなぜ意図的にスローダウンに歌メロに傾倒したかという点な
デイヴはシステムあたりで復帰した時にインタビューで
成功は人をダメにする
と言ってたが、システム以前の成功とはRIP、カウントダウン。ダメにするの部分がユースアネイジア以降ってこと
つまり、ユースアネイジアは自分でもやっちまったって言ってるぐらい、売れたことで色気が出てわざわざ前作までの成功事例を捨てて歌を前面に出してみたり、ミディアムテンポに走ってしまった
要は慢心が生じてたってこと
だからニックが当時ユースアネイジアを出したときに
駄作だ って言ったように口は出せなかったが
周りも薄々デイヴやっちまったなって思ってたってこと
前作までの流れ踏襲してあと1枚攻撃的な良いの書いてたらメガデスの地位が確立できてたのに
失速しちまった
3枚続けて攻撃的なアルバムを書くことに意義があったがそれをしなかった
あのユースアネイジアはそこまで深い意味がある
後の崩壊へのターニングポイント 時流に流されてしまうデイヴの精神的脆さが出てしまったな
メタリカは安定してヘビーなのを出した
そこが分かれ目だったな 逆に言うとお
そんなデイヴの無軌道なとこが魅力なんだがな
それはあ
後に袂を分かつたときにジュニアがデイヴのことをそう評してた
彼の楽曲の良さは突飛なことを思いつくとこだって いやしょうもないアルバムだと思うぞ
RIPやPeace Sellsの足共にも及ばない 長文くん顔真っ赤w
まぁ三行も読んでないけどリアルタイム勢に追いつきたくて必死に知識掻き集めたのだけは伝わったよ
便利な世の中になってよかったなw 朝鮮人同士の喧嘩はおおいに結構だが、こんな糞スレ要らねーから次スレ絶対たてるんじゃねーぞ!
分かったか馬鹿ども!!
てめえらは、さっさっとクタバレや!! >>831
途中にも
千代田生命に行こう〜
な、空ミミネタも有るしな >>973
てことはテメーも朝鮮人てことだな(・ω・)
デーブは挑戦人だよな、ルーツは近いと思われ(・ω・) メタリカはゴリラ加入してからヘヴィさもゴリゴリさもアップしたのがデカい
リズム隊って大事。ユースア〜の頃のMEGADETHはムスだけが頑張ってた印象 >>976
んなこたあ無い(・ω・)
マァテーのリードもエレフソンのベースも素晴らしかったぜ(・ω・)
ユースもクリプもメンツァのドラムソロから始まる曲あるし(・ω・)
カウントダウン(アルバム)もメンツァのドラムソロで始まりドラムソロで終わる、
ラストいんピース(曲)もメンツァのドラムソロから始まる、デーブはメンツァのドラムをかなり気に入ってたんだろな(・ω・) 今つべでエロティカ先生見てたんだけどムステインに似てるような気がするw お前らはLove to deathのギターソロ後の笑い声エフェクトはどのヴァージョンが好き?
俺は一回目のリマスター版のデイブの声が強調された奴が好き >>982
別にそうは思わんけどギターの音が前後のアルバムとあからさまに違うよな
この時期だけESP使ってたみたいだからそのせいだろうけど ギターの音が良かった時ある?
あ、カウントダウンは良かったか 良し悪しはともかく1stとso far、RIPとワニヒ以外はだいたい好みのサウンドプロダクション 俺クリプティックの音があんま好きでない
収録曲をライブで聞く分には好きだけど 音は1stオリジナルからシステムまでは全部完璧だわ(・ω・)
しかしユナイテッド、エンドゲ、13はローを効かせ過ぎなんだよなーメガデスはもっと軽い音が似合う(・ω・) アンディ・スニープは今のメガデスには合ってるような気がしないでもない ユースアネイジア日本盤ボートラのライヴテイクのギターサウンドが好きやなあ、あとドラムも >>991
Youthが初MEGADETHだったんだが、
本編よりそのライブテイクばかり聴いてたな
あのHoly Warsを聴いてなかったらMEGADETHにハマってなかったと思う 俺は3rdから聴き始めたからポーランドさんにそれほど思い入れがないんだけど、ベストギターソロはどの曲? 俺はマーティのいた時代メインで聴いてたけどKick the Chairで個性を知ったみたいな >>993
個人的には悪魔島が好きだけど
初期2枚とシステムでけっこうスタイルが変わってる気がする このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 88日 23時間 19分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。