「ロックの歴史」を1枚の図にした結果がこちら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロック史の重要人物1400人以上の人脈図をギターアンプの回路基板風に描いたアートポスターが話題に
ロックの進化に極めて重要な役割を果たした1400人を超えるミュージシャン、アーティスト、ソングライター、プロデューサーの人脈図をギターアンプの回路基板風に描いたアート・ポスター「Rock and Roll Love Blueprint - A History of Rock Music」が話題に。
手がけたのは、英リバプールのデザイン・スタジオDorothy。
同社のブループリント・ポスター・シリーズの新作で、これまでエレクトロニック・ミュージック版、オルタナティヴ・ミュージック版、ヒップホップ版などが制作されています。
https://i.imgur.com/ACg4kKO.jpg
http://amass.jp/141118/ このロックの縮図で、おまいらと喧々諤々のトークできそうだ
ロック史の重要人物1400人以上の人脈図をギターアンプの回路基板風に描いたアートポスターが話題に
http://amass.jp/141118/ ツェッペリンが丸付けられてて、ヤードバーズが丸付いてない理由がわからんね。
過去に三大ギタリストが在籍してても、当時影響力が無くちゃダメなのかね。
まぁ、どうでも良いっちゃ良いんだけど。
この図、見た感じファミリーツリーよりは新鮮味があるね。 メタルに特化したヴァージョンのも見たいね
まあどう作られてもさんざん文句出そうだけど VAN HALENが以外と小さいなと思ったけど作ったのがイギリス人じゃしょうがないな おまえらの大好きなフェアウォーニングはどこにあるんだ? ツェッペリンやクイーンみたいなメンバー交代がないバンドは扱いが難しいね こういうの見るとやはり70年代、ディープパープルなんかが流行ってたのは主に日本だったことが分かりますね
向こうはエレクトロポップが人気だったようですし と思ったけどかなり売れたはずのエルトンジョンが小字だから関係ないか よく見ると字の大きさや丸の有無は影響力に比例してるっぽい? それにしてもメガデスよりSunn O))の方が字がでかいとはねw 日本のメタル爺が大好きなディープパープルとかアイアンメイデンとかKISSって
ちゃんとした客観的ソースじゃ売り上げ大したことないし、こんな感じの図でもいいだろと思ったが
ボンジョビが小さすぎるな
残した音楽はゴミでもセールスは半端ないだろ 売上抜群で評価も高いクイーンが小さめだしな
この図を作った人の好みがすなおに反映されとるね。ブリットポップのオアシスやブラーが小文字なのは同意だけどw ボンジョビやメガデスは出てこなくてもいい程度のバンドだから アメリカやイギリスはグランジが誕生してから割と深刻なレベルでメタル聴く奴がいなくなったみたいよ
日本はグランジ入ってきてからもエクストリーム路線、所謂プログレメタルやメロデスのようなバンド聴き続けたメタルファン結構いるっぽいけど
海外は90年代の層のリスナー本当に少ないらしい -. あたま.空っぽ.日本人は.マスゴミ.のおもちゃ.(笑) -
(1)日本人.の.精神.を.腐敗.・.堕落させ.愚民.化.させろ.
(2)日本人.の.女.を.集中的に.狙い.洗脳.しろ!
(3)ネトウヨ.、ヘイト.スピーチ.等の言葉を.浸透させ.、同胞へ.の批判.を.封じろ。
(4)「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
(5)中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ!
(6)「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
(7)「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ.
(8)日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ。
(9)日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
(10)海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。.
(11)イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電.通.グループ.会長.成.田.豊.は.朝鮮.半島.生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/成田豊 >>34
当時のグランジバンドって今の英米メディアはハードロックやオルタナティブメタル扱いしてるぞ
90年代は普通にメタル含むロックミュージックは強かったわ
メタル聴く層がこぞって減ったのはトラップとかEDMみたいなのが流行ってきてからだろ
ギターサウンドがボコボコにやられた >>34
90年代って、ニューメタル絶頂期だし、リンキンも売れたし、インダストリアルメタル絶頂期でNINやマリマンがバカ売れしたぞ
むしろ、メタルがビルボード上位を席巻したのが90年代だ プログレメタルの最高峰TOOLも隆盛を極めたのが90年代だしな
いろいろなメタルがビルボード1位はすげーことだった。いま思えば >>34
ディスターブドやゴッドスマックやステインドの1stアルバムは全米500万枚くらい売れたけど
そんなメタルのアルバムが売れる国は人口比考慮してもほとんど無いわ 39訂正
ステインドの大ヒット作は2ndアルバム
あとハードロックも含めれば
リンキン、クリード、ニッケルバックも全米1000万枚超アルバムがある ニッケルバックやクリードは徒花だったな。ポストグランジは現代版の産業ロックだったもんな 書き方悪かったがニューメタルはグランジの影響を受けているのでここでは考慮してない前提で書いていました
なぜならSeetherとかTheory of A Deadmanみたいに聴いてみるとニューメタルかと思う音楽性だが
実はグランジなバンドが多くて、本当にハードコア・グランジと区別がつかないようなメタルアーティストがたくさんいる
そういう意味では本来の80sメタルと、半分くらいがグランジに聴こえてしまう90年代のニューメタルは自分の中では別物なんですよね
それでも2000年代に比べればまだまだファンがいたとは思う >>42
BURRNに洗脳された価値観だな
世界ではニューメタルは、メタルだぞ ニューメタルなんて名前なのに
メタルの中の古典ジャンルにすらなっているという現実
今の英米のメタルフェスは中年おっさんになったニューメタルバンドやおっさんリスナーが支えてる グランジもメタルだから90年代はかなりメタルが売れていたよ グランジにカテゴライズされるバンドの中にはメタルにもカテゴライズしてもいいものと
メタル的ではないものがある
ニルヴァーナは音のプロダクションからしてメタルよりパンクやガレージロックに近い
ハードロックに分類されてることは多いけど アリチェンやサウンドガーデンはHR/HM寄りだったからな グランジって言われるバンドってガレージパンクみたいなのからハードロックみたいなのまであったけど、本質は音楽性よりもてストリートからもう1回始めようっていうムーブメントだったと思うよ。 スマパンやダイナソーもグランジに含まれるることもあったからな
一応、パンクとメタルの融合がグランジだけどね パンクとメタルの融合というよりパンクと初期ハードロックの融合な気がするな >>50
厳密にはハードロックだね
海外だと、メタルの範疇が広いから、パンクとメタルの融合って言うけど レディヘなんて屁みたいなギターしかないやん
たまにフラストレーション溜まったみたいに弾きよるけど >>2の8枚目のBig in japanって何やろと思って調べたら、そういうバンドがあったのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています