【ガルネリウス】GALNERYUS 113【新作レコ中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【ガルネリウス】GALNERYUS 112【10/7円盤】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1598534376/
Youtube channel
https://www.youtube.com/channel/UCzM-_tDgHG8KCUGByYEcrZA/videos
★GALNERYUS THE FOLLOWERS[OFFICIAL MUSIC VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=xKRFICon5j8&feature=youtu.be
新木場 STUDIO COAST映像化
FALLING INTO THE FLAMES OF PURGATORY
10月7日発売
https://www.youtube.com/watch?v=bEpO4aDu51M&feature
GALNERYUSANGEL OF SALVATION (LIVE CLIP short ver.@新木場STUDIO COAST 2020.1.10)
https://www.youtube.com/watch?v=iq3gQX3JHXg
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙です!!
そういや、INTO THE PURGATORY出たのって去年の10月なのか
レコーディング終わったのは夏だろうしそこで楽器や声の素材は集め終わってる(つまり実質完成)んだろうけど、タイトルもその頃に確定したんじゃないかね?
鬼滅は昨夏頃にはアニメ効果で既に大ヒット作になってたし、既に決まってたガルのアルバムタイトルもそのあたりで手直しでもしたか?
鬼滅に煉獄って居るし、鬼達もただ倒されるだけじゃなくて最終的に浄化されるし
ガルのアルバムのキャッチコビーって「鋼鉄の煉獄にて魂を浄化せよ」じゃなかったか?
鬼滅人気にあやかりたかったとしか思えないな、今思えば(あの時は何も思わなかったが)
ガルがワーナーじゃなくてソニーだったらワンチャンあったのかな?良いアルバムだけにもったいない アルバム発売春頃らしいけどよくこんなペースで良曲作曲できるなと
だいたい1年スパンかどんなに長くても2年ぐらい?海外バンドとか下手すりゃ10年とかあるのに e小野さんクリスマスに東名阪でライブするみたいだしいけるのでは?
ただ人数絞ってるからガルネリクラスの集客になるとどうなるか・・・
下手に箱押さえて100名まで、とかにして大赤字になるぐらいなら配信が現実的か 配信してくれるだけでもありがたいしアーカイブで何度もリピートできる利点もあるけど
やっぱライブは現地で観たい
客数抑えつつ配信も並行してやるのがベストかも 東名阪ホールツアーは無理なんだろうか?
LEAくんが入ったわけだし、どうなるか見てみたい 小野さんの歌い方って鼻歌みたいなもんなのかな
邦楽ロック歌手にような声帯を閉めて息を強く吐くような感じじゃない気がして、そのような締め付けではまず2時間も歌えないはず
昔誰かが鼻孔共鳴って言ってたけどそれなんかな 締め付けるタイプの歌手はベルティングって聞いたことがあるな
小野さんのはヘッドボイスってやつだろ多分 喉開いて教科書のような服式呼吸してるじゃん
息の使い方が天才的
だから語尾が綺麗だしバラードとか歌うとスーッと息を吐き切りながら、消えていくようなビブラートが心地よい
公式つべのユアジとかMoonTearsとかあれだけ高いのに雑にならず丁寧に歌えるのはすごいよ
結局は好みにはなるけど、語尾処理が雑にブツっと切れる歌手は好きじゃない
最近の歌手には多いけど よく高いからすごいと勘違いするやついるけど高くて質がめっちゃ高いからすごいが正しいんだよな >>15
そこで小野先生のボイトレ動画ですよ
【脱・喉声】Bese presents 小野正利公式ボーカルセミナーVol.4〜発声〜
https://youtu.be/_U6MGE8M20Q B'z稲葉と小野さんは地声低い界の希望の星
喋り声低くても発声がしっかりしてればあの音域も操れるというのを証明してくれてる 喉を開いて声を出してるから高い音の声に厚みがでる?
だけど喉を開いてずっと強い息を声帯に当ててたら2時間持たないだろう。
上に書いてる人いたけど息の使い方がすごいということなんかな。
喉を開いて厚みを出しつつ息を少なくコントロールして共鳴?させてるから長時間の高音で響く声が出せるってことかなー。
50代でもあの声はやっぱり才能だけじゃないっておもう。長文すまん。 じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜
テレビ東京 2020年11月26日(木) 24時12分〜25時00分
【ゲスト】岡本真夜、小野正利、GAO、ササキオサム、沢田知可子、花*花、平松愛理
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202011/23365_202011262412.html 完全にあの人は今だなw
いつも通り音楽講師やりながらメタルバンドやってます、の流れか この番組、数年前にも出てたような
たしかエロゲ歌手からメタルへみたいな話だったような >>29
小野さんのはエロゲという枠組みだけどどっちかというと一般にも変わりやすい名前つけるとどっちかというとグロゲーだな 90年代アーティストをランキング形式で数分に再編集したのを流すだけ。 Google検索すると何故か歌手カテゴリになっているYUHKI >>45
スレチのここに無言投下するくらにならこっちで宣伝してやればいいのに
【音源】国内マイナー HR/HM part21【LIVE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1594041825/ あとその動画みたら
オススメでこのスレでも話題になってた
小野さん大好きネキのダミアン浜田のプロジェクトのMVもう出来てて草https://youtu.be/XYmVKcZKFCM いつのまにかユウキさん以外全員YouTuberになったな ていうか今準公人でYouTubeやってないのって馬鹿だと思う
やっぱ海外企業って実力主義なだけあって収益分配の桁が違う
顔売る仕事の人はみんなやるべき
一般人からしたら羨ましいかぎりだが(笑) ただのstudiocoastの垂れ流しだろ見なくていいだろ 外国人のコメント多いね
でもまだ1200人ってちょっと寂しいぞ
無料なのにこんなもんなのか? スネア変えた方がいいんじゃないの?軽すぎて曲に合ってない 今やってる人間椅子の半分か
Youtubeの公式イベントだから万単位かと思ってたが厳しいなぁ〜 人間椅子4,000人ぐらいいたか?
MAXでガルは1600ぐらい?
ほんとなんでこんな知名度ないんだろ勿体なさすぎる まあコメント新規ぽいひとわりといたしまあまあよかったんじゃないかな?
投げ銭もまあまあ貰えてたし また新曲視聴出来て嬉しい
すでに再生回数1万回以上だぞ もう一回FLAMES OF RAGE聴いたらこれからのガルネリはリフワーク重視になるのかな?と思った 2600なんて居たかな? オレが見たピークも1700チョイだったよ
一つのチャンネルで各バンド連続して流すなら流れで新規獲得も出来たろうけど
ガルネリチャンネルで独立した番組として流すだけだったからあんまり新規獲得にはつながらんね 時間的にアンジャッシュ渡部に持ってかれた説あるよなw
綺麗に被せてきやがったw SYUのヘアカラーと眉毛の色のミスマッチが気になった眉マスカラ使った方が良い
ブリーチもそろそろ毛根のダメージが回復し辛いお年頃だから止めても良いと思う まあつべはあとからみる勢も結構いるからそれにそこそこ期待 そいつ前にngしたネガキャンやろうだから察しろ
そしてipスレなのに少し置けばまたネガキャンできると思ってる間抜けっぷり むしろ一時期高い声がつっかえてた時より今の方が楽に出せてるように聞こえる
やはり化け物やで小野正利 もうハイトーンボーカリストと呼ばないでっていうのは案外本音なのかも 自分からハイトーンなら任せろなんて言う奴そんなおらんやろ。小野さんは謙虚やし。
いちいち突っかかるなやボケナス 柴田のCDに参加した時はもっと高い声で歌えるような事を言ってたそうだけど。
まぁポップスの小野さんは気持ちよく歌えるキーがたまたま人より高いってだけで
プロ以前の時のようにこれみよがしにどうだ高いだろ!ってのは無いって言ってたね。 まーたngのやつで草
やっぱりipスレにしてて大正解やなw
あとお前らも釣られるなよ なんで進撃新シーズンのOPが神聖かまってちゃんなんだ
ガルを採用しろよ、イメージにピッタリだろが まったくだ
WINGS OF JUSTICEとかな
あの局ミーハーなんだよな あとヴィンランド・サガはガルネリウスのコンセプトアルバムの世界観にドンピシャだと思うので二期に期待 ガルの真髄はクサメロ疾走だからな
アニソンの制約?でテンポ抑えると臭くてまあまあな曲だねって感じな程度におさまっちゃう印象 アニメタイアップはレコード会社が決まってる場合がほとんどなんだってあれ程… アニソンタイアップなんて抱き合わせ商法みたいなもんだから、誰が歌おうがどーでも良いんだよ
きめつが水樹奈々じゃなくてLiSAだった理由なんて無いに等しい あるぞ
製作会社がLiSAお気に入りで前からよく起用してるっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています