Damian Hamada's Creatures[D.H.C.] Chapter2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
聖飢魔IIの創始者である地獄の大魔王・ダミアン浜田陛下が再び人間界に顕現。
選ばれし6人を洗脳、悪魔の僕(シモベ)として改臟し、
ヘヴィメタルバンド『Damian Hamada's Creatures』を結成。
人間の限界を超えた“改臟人間”と大魔王による驚愕の新プロジェクト始動!
Vocal:さくら“シエル”伊舎堂
Guitar:大地“ラスプーチン”高木
Bass,Keyboards:ケン“アレイスター”宮嶋
Drums:マスヒロ“バトラー”後藤
Guitar:秀貴“ジル”栗谷
Chorus:宏美“ローズ”稲益
※Vocal以外は『金属恵比須』のメンバー
魔暦22年(2020年)11月25日発表
・大聖典『旧約魔界聖書 第I章』
魔暦22年(2020年)12月23日発表
・大聖典『旧約魔界聖書 第II章』
※全曲作詞作曲:ダミアン浜田陛下
Damian Hamada's Creatures Official Website
https://www.damianhc.jp
※前スレ
Damian Hamada's Creatures[D.H.C.] Chapter1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1602681304/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マジな話ダミアンにはNG出す権利はあると思う
というか無くてもあの人は出すと思う
そもそも音楽で食っていく必要ない人だし やりたい事以外やっていない、やりたくない事は一切やっていないっていっていたもんね、ラジオで。 退職金あるし年金の保証もある
聖印税だってバカにならない
生活かかってない分好きな事だけ出来る
固定熱烈信者いるし無敵 浜田個人は生活に余裕があったとしても
デビューさせてやったレコード会社は採算が取れないと意味がない
(そのために浜田の意思に反してカラオケ水増し二部作にしたわけだしなw)
つまりデビューの路線が失敗と判断されたら
次はさらにレコード会社に都合よく動かされるだけ(それでも失敗したら最後はクビ)
このままだとバカなスタッフが暴走して「爆裂浜田クリーチャーズ」にされる危険性も充分ある レコード会社はこいつは儲けられると思って声かけてんだから
浜ちゃんが自分でやりたかったならインディーズでやってるだろう 聖飢魔Uの信者にある程度売れるってのは計算してただろう
んで実際そうなった 本気でやらなくてもちょちょってすれば何とかなります。
だもんね。 なんか、捻くれた言い方だねぇ笑
ちょちょってやって何とかなっているのならそれも才能。
どの位本気でやっているかなんて本人以外分からない。 本気でやるのは(やらされるのは)改造人間
しんどいのは改造人間
その割にやりがいがないのが改造人間 個悪魔教典4作をセルフ再録してほしい
せっかく曲はいいのに古い機材で録ったから音質が惜しい クソリプ出たよ〜
何年も前の複数人での飲み会の一回しかしらんだろ。
それともスーパーでバイトでもしてるんか。
それともまだストーキングしてるんか。 小暮との対談本が出ることで浜田の信者的には
「浜田クリーチャーズよりも小暮と一緒にやってほしいです」
「浜田の居るべき場所はやはり聖飢魔IIだと思いました」的な声が加速するだろう 聖飢魔II(自作曲と地獄の皇太子でギター担当)
個悪魔教典(作詞作曲・ギター・ベース・ボーカルを全面担当)
DHC(作詞作曲担当で本魔の気分次第でゲストギター)
3つ並行でやってくれたら理想的 聖飢魔IIのミサにDHC前座で出して、聖飢魔IIの一部の曲でダミアンゲスト参加とかなら… 陛下もDHCのオフ期間を使って個悪魔教典弾いてみたシリーズでもやればいいのにな
音質ゴアゴアのツイッターじゃなく、ちゃんとつべ垢を取得してうp ここ最近全くファボしてくれないからもしやと思っていたけどダミアン、エゴサ止めたんだな。
まあ、そりゃ、止めるわな。
つまらなくなった。 ツイッターよりようつべのほうが色々できて面白いのにな 卒業式の件は面白いな
最後だからダミアンとしてサインする話 93年にババヤシとライブしてたのが何なのか気になる… 顔本見ると退職時に同僚がサイン貰ったのを投稿してたね。
「〇〇を洗脳した!」って裏山鹿。 ダミアン時代の音源はアルバム1枚出せるくらい残っているし
ガンダーラも少し音源が残っているけど
ババヤシ音源って存在するんだろうか 何の進展も動きも無く いまだにカラオケに入らないのは
やっぱり大して売れなかったか >878
大昔、ヤフオクがゆるかった時にジャントンがクレジットされた悪魔組曲の音源が出品されてたのを見た?記憶がある >>880
それ超レアじゃないか!
ダミアンは未だその音源を所有しているか気になる
ダミアン&ジャントン時代、ダミアン&エース時代、エース&ガンダーラ時代の音源を
2枚組デラパ仕様で数量限定の公式リリースしたらオレは買う レコーディングとライブではクリーチャーがかわる場合あるかもってどうよ?まあ流石にシエルは固定だろうが。 ルークは割とあちこち参加してるしゲストで出てくれないかな
或いは1〜2曲だけ閣下呼ぶとか >>883
ROCK AND READでローズメイン案が出ている。
実現するかは不明だが >>879
カラオケに入ってないのか〜
バベル位は入ってるもんだと思ってた
歌える日を楽しみにしてたのに 自分みたいに喜んで聴いてるが
CD買わずサブスク、しかもダウンロード済
みたいなのはダメなんかなぁやっぱり。
何かまた音源出すか
反響や再生回数が見える媒体に
進出してくれればなぁ。
もしかして例のアンチ対応で中断してるとしたら
地獄だな。 ババアらは自分以外の女性がダミアンと音楽をやっていることが気に食わんのだから、
女性メンバーが他の女性に交代してもそれは変わらんよ
結論:ババアらは無視、シエルとローズは続投でOK イキリババァは置いといてダミアンのファンって周りからジワジワ近づこうとする様な距離感無い人多くない?
元々の一般人歴が長いからなのかババァ個人の問題なのか知らないけど取り入り方がうわぁって思う時がある。 toshiはモノマネとかめちゃくちゃ上手い人いるけど小暮くんはyoutubeみてもいないんだよな
昔カラオケ板に洋楽みたいな声のやついたけど 小暮くんにはモノマネするほどの価値はないからであろう 閣下の声真似ならジョウスターというユーチューバーが上手い
歌うわけではなく喋りを真似するだけだが 歌声より喋り声のほうが単に伝わりやすいからだろうなー 初期のデーモンは和製カイハンセンって感じで
面白かったよ。
ライブでは声ガラガラで音程メチャクチャだけど
それでも聴ける良さがあった。
ダミアン曲はハイトーンが似合う
時代錯誤さが素敵、ドン好き。 ところで最近ダミアンがよく言ってる
「新しいPC作曲環境にしたら何でもできて面白くなった」
みたいな「新しいPC作曲環境」ってどんなのだか
具体的にソフト名とか語った事ってあった?
久しぶりに真似して作曲録音やりたくなった人
多数(?)な気がするんだけど。
特に「ギターは弾かなくてもサンプリングで
すごい演奏ができるようになった」というのは興味。
「以前はクオリティが高いものでは無かった」
とも言ってだけど、まさに同じ感想だった。
今はどんだけレベル上がったのかな? ダミアンもアラカンになってギター弾くのが辛くなったか
あの魔製マイケルヴァイカートなギタープレイが好きなんだけどな >>899
アコギなら本物と寸分変わらない音が出せるVSTプラグインがあるよ
DSK Music Dynamic Guitarsっていう無料のやつ
手元にエレキしかないからアコギの音が欲しいときは世話になっている ポジション的にもヴァイキーと同じだな、演奏力とかよりも作曲面でひたすらバンド引っ張ってた辺りが。 >>896
ジョウスターってのはいたけどものまねやってるのはわからんかった
歌はこんなのしかいない
白塗りしてるとふざけてるようにしか見えない
https://www.youtube.com/watch?v=zd59fWd5zpc
演奏はうまい
ギターやってる人のチャンネルであって歌はユーチューバーじゃないみたいだな >>902
聴いてみた。
胴鳴りまで勝手にシミュレートされてるのかな
リアルやね。
ダミアンが言うのは音や編集が良くなったって事で
相変わらずキーボード弾いて打ち込みやってんのかな? >>899
──その頃、陛下の制作意欲が高まっていたのは、どうしてなんですか?
タイミングがよかったのだ。ちょうどCubaseという音楽制作ソフトを買ったばかりで、「これを使って作曲したい」と思っていたからな。制作ソフトを買い替えたのは14年ぶりだったのだが、「え、こんな機能も付いてるの? すごいな!」ということばかりで。14年間の進化は驚くべきものだった。
──14年ぶりに買い換えたら、浦島太郎状態ですよね。ギター音源のクオリティも段違いですし。
本当にありがたかった。自分が弾けなくても、ソフト上でスーパープレイがいくらでも作れるのだから。人間の能力を超えたフレーズを入れてもいいというのがやたら楽しくて、その頃は俄然やる気がアップしていた。そのせいで、今回のバンドメンバーたちにも迷惑をかけてしまったけどな(笑)。なんとか乗り切ったものの、レコーディングは本当に大変だったと思う。
https://natalie.mu/music/pp/damianhc
これのことでしょ ありがとうありがとう。
cubaseって具体的に言ってたんだな。
しかしcubaseってスタンダードだよね笑
ピュアな人なんだなぁ。
ギターのプラグインは何だったのかな?? みんなダミアン先生みたいに
作曲とか録音して楽しんだりしてる?
インタビュー読んでたら一式売ったレコーディング機材
また欲しくなっちゃったよ! エレキの音を忠実に再現できるプラグインってあるのか?
アコギならあるけど ババァがグチャグチャやった所でダミアンにはダミアンのキャンディスナイトがいる デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
ダミアンに振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがダミアンだしね。
プライベートはキャンディスが支えればいい。
私達はダミアンの音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつかダミアンのDNAと混ざり合うから。
それがファンとダミアンとのThe End Of The Centuryだし。 ヤバいファン多いから、ここまでヤバいのか、と本気で思った。実際言いそう、こう言うこと。 元々痩せ型の上にやる気を消耗する書き込みで痩せてしまったんじゃないか 最近陛下のついで陛下パパと連呼してるおばさん実に不快 あの人、空気読めない感じだけど実害ないじゃん。
ミュートすればよろし。 平気でリプでたかみーのファンとか言ってたね
陛下パパとか内輪ネタなのにお前が言うなて感じ
アルファンてLキャスでもコメでたかみーがーとかいうしこっち来るな そうなんだー
それは失礼だね。
でも、まあ、本当に空気読めなそうな人だよね。 陛下に参謀にタカミーか
きっと貴公子系ギタボが好きなんだな 第三章と第四章の作曲が始まったらしいね
そろそろギターリハビリを終えて演奏参加してくれないかな
栗本氏が陛下の奏者時代の手癖を再現しくれているけど、やっぱトリプルギターがいい 演奏参加はCDではする気ないじゃろ
ライブはゲスト参加くらいはあるかもしれないけど ライブで1〜2曲ゲスト出演して蝋人形とジャックザリッパー辺りをセルフカバーで演奏するとか センチュリーエンド(ジエンドの原曲)とかミッドナイトソルジャーとかレア物も希望 金属恵比須は早いところ浜田クリーチャーズを卒業させてもらって
本業のバンドに帰ったほうが良い
特にボーカルの奴はろくに歌わせてもらえないプロジェクトに
参加するとか意味がないだろう
仮に浜田クリーチャーズの長期ツアーとかがあったとしたら
金属のボーカルはキャリアを飼い殺しにされるわけだから 金属恵比寿はあくまでクリーチャーズはサブバンドの
つもりでいると思うぞ ビデオのコメンタリーでも
両方上手くいけば副業も辞めて歌だけで食っていけるからと lady into devilのリフ弾いてるのって
ギターのなんていう人??
アルバム内で一番好きな聴きどころ。 金属恵比寿もちょっと聴いてみようかと思ってもサブスクに無いもんなあ エビスのボーカルガールが勿体無いというのは
とりあえず置いておいても
heaven to hellとかangel of darknessでは
いい仕事残してると思うよ。 ハマクリなんか進展あったかと思ったが相変わらずのようだな
また八月頃来るわ 手身近に言うと浜田の曲って
単語のアクセント(メロディ)が不自然な個所が目立つのよ
悪魔の「十字架」、「ステンド」グラス、悪魔の「讃美歌」
「悪魔」が見切りをつけた、「魂」と共に歩め、などなど
動詞、助動詞、形容詞などは話し言葉でも強く発声した場合はアクセントが変わることもある
つまり、より強い感情を表現したくて歌のアクセントを変えるという技もあるが
(例えば爆風スランプの「走る走る」やAKBの「会いたかった会いたかった」は
あのアクセントで歌うから、走ってる感や会いたかった感がより一層出ている)
浜田の場合は多くは名詞ですからね、どうにもならん 曲先で歌詞は後から付けてるのかね
蝋人形はリフ作った後に「この曲名は『蝋人形の館』だ!」と閃いてそこから作詞していったらしいし 曲先とか普通だろ
そして最近の曲知らないのかよアクセントどころか単語もバラバラにちぎれてるわ メロディに単語をのせることを意識してなさそうではある
足りないところはVoがハミングでつなぐみたいな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。