kornのスレ44
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みんな英語が分かってうらやましい
前スレのジェームスのインタビューとか >>1
おつ
リンプが落ちちゃったからここだけは維持してほしい >>8
なんだこのジジイだらけで歯周病臭いメンツのフェス、、 月末でギガ余ってたからツベで色々聞いてたんだがデフトの新譜ってかなり良さげじゃね?
スリッペは大して何も感じなかったがデフトはいい感じに聞こえたなぁ >>12
デフトン最高だよ。全アルバム聴いて、変遷を辿るのも楽しいよ。全アルバム良いから デフトーンズは2ndのあの血管千切れそうな感じが良かったんだが
新譜はダイヤや恋系統だよな デフトン好きなのはセルフタイトルまでかな
以降はなんか力入ってる感じがしてちょっとしんどい
Wickedのブチ切れラップはめちゃ好き 俺はすべてのアルバム好きだな。近作の、ニューウェーブとニューメタルの融合は唯一無二 スリップノットの新譜評判良さげだから少し聞いたがあの急にメロディアスになるの苦手やわ
2ndバリに最初から最後までおがっとけよって思う slipknotはファーストセカンドの時点で急にメロディアスになってたやん >>23
1st辺りはまだ真新しくて自然な流れで2ndのメロディーは大分マシなんだが、最近のは新譜は特に明らかに狙ってる感が出て嫌なんだよね Love And Deathの1stゲット!
最高だな マシーンヘッドの新譜欲しいけどここ昨今はCDに金払う気にもなれん スリップ
デフト
マシーン
の新譜で買うならどれ? >>31
deftonesだなー
KORNとdeftonesていまも仲良いの?
だいぶ前だけどチノがジョナサンに
いつまでイジイジしたことばっか歌ってんだアイツ
みたいなこと言ってた気がするがそれからどうなんだっけ 俺はDEFTONESはかなり大好きだけど、見た目は、デブ豚ズだよ デフトンは曲はすげぇ良いんだが音があんまり好きじゃないんだよな特にギターの音
独自性っちゃ独自性なんかもしれんが "The Radiohead of metal"、メタル界のレディオヘッドと称されるその音楽性が俺は好きだな。KORNはKORN、デブはデブ、どっちも最高峰だ ここで話題になってるからデフトーンズ聴いてみたけどなかなかいいね。その代わりkornってどこにも似てないのがよくわかる >>39
デフトン好きだからうれしい
KORNはホントに自身の音を確立しててカッコイイよね
そういやジョナサン、ヘッド、フィールディ、レイはソロや自身のバンド、サポートとかやってるけど
マンキーてなんもやらんのな
ガス抜きとかしなくてヘーキなもんなんだね Kornはブラックミュージックやダンスミュージックが下地にあるからかなあ。だから真似るバンドが叫ぶばかりですぐ廃れる マシへも、デフトーンズも、KORNも最高だ。いちいち、優劣をつけるなよ デフトンはセルタイまでは大好きだったけど
次のアルバムからは全部同じ曲に聴こえる deftonesはメンバー変わってからイマイチ
最初の細いイケメンがVoのときはよかった サンクスこれか
Exclusive song "ELEX" by Jonathan Davis.
Kornかと思ったらジョナサン単独なのか
曲書いたのがジョナサンだからこういう表記なのか マシンヘッドやらデフトーンズはなぜかこのスレで話題になるけどなんで??おれたかしたらB級カスバンドなんだけど マシへはジャンルがちょい違うけど、デフトーンズやリンプは同じニューメタルだからな。スラッシュ四天王みたいに、スレイヤーのスレでメタリカの話題が出るみたいな感じだ
B級って言い出したら、KORNもB級カスバンドになっちゃうよ デフトーンズはヒップホップの影響があるってのはKORNとの共通点だとは思う マシへも3rdでラップメタルに走ってパンテラのフィルから揶揄されてた記憶 デフトンが未だにヌメタバンドだと思ってるやついるんだな マシーンの3rdはアレはアレで完成度は高いんだけどな
ただ時代に流されてメタルを捨てたってトコを酷評されてるだけで 初期のデフトンの攻撃性と色気が合わさった音は衝撃だった
個人的にサタデーナイトリスト以降はいまいち NASのHate me now聴くと近いものを感じる え、フィールディしばらく休業?
ツアーに出ないって 初期のあのなんとも言えないドラム中毒だったから、シルヴェリアが抜けてから聞かなくなったんだけど
久々に聞いてみたくなった
シルヴェリアが抜けてからのオススメって何ですか? >>71
The Serenity of Sufferingが最も評判良い メタリカのブラックアルバムのデラックス出るみたいだや フィールディー結局薬かなんかで一時離脱?それとも病気? >>77
ようやくか
マスターオブパペッツみたいに音圧低いのやめてほしい メタリカよりはシステムとかのほうが今の若者のハードロック好きにはウケるだろ
メタリカのブラックアルバム聴くならイルニーニョノのアルバム1枚聴いたほうが若者はよっぽど刺さるだろ chiのジョナの叫びが1番すげーよな
あれは本当にとてつもない狂気を感じる kornもヘッドが戻ってきたしまた原点回帰のアルバム出してくれないかな?本物のやべーのができそう 「KORN III リメンバー・フー・ユー・アー」が原点回帰だったからな。ジョナサンが原点回帰が無理なんだと思う フィールディのバキバキベースが無くなるのに原点回帰とか無理だろ
はーショックだわ マジでフィールディー参加しないの?ニューアルバムも?
流石にそれは勘弁してくれ! >>89
目つぶってライブ聴くなら大して判らんから
判るって奴の大半が誇張なんだよ >>91
おまえは何もわかってない
さすがにあきれた >>92
そう言うのをわかったふりって言うんだよ
お前現実社会で誰からもまともに相手されてなくない?
自分自身が一番わかってるだろうからいちいちレスしなくていいからな >>93
まあ落ち着けよ
そんなに顔真っ赤にしなくてもw >>91
えぇ···本気で言ってるならお前の耳と脳が心配だわ >>90
今のツアーが終わったら脱退するっぽい
10月までかな?
新譜はワンチャンって感じ >>95
コーンのLive行ったことないのに背伸びしてみたんだよ…
フィールディのベースが聞こえないLiveって…ねぇよ フィールディー脱退!?さすがにそれは勘弁してくれ、、、 >>103
スパンコールアディダス時代のジョナだー 子育てなんてツアー中でもメンバーで手分けしてやればいいのに.. >>83
メタリカってもはやそういう次元のバンドじゃないだろ
ロック界の頂点にいるバンドだわ 鶴次郎の息子がフィールディの代わりいつでもできるょ⭐︎
って言ってた >>108
メタリカ笑笑
ダサすぎるから若者は相手にしてない現実を受け止めたら?? メタリカもやっぱりおじしか聴いてないんだろうな向こうでも。 そもそもアメリカの若者はメタルなんて聴いてない
チャートもジジイばっかになってるのが良い証拠 kornを知ったタイミングと好きになったタイミングっていつ?
a.d.i.d.a.s.をレコード屋か何かで初めて聞いて、イカれてるな、と思ったのがkornを初めて知った時
でも特にハードだったり重いのが好きとかでもなかったし、ハマったワケではなかった
それが、follow the leaderが発売されて、曲も聞かずにジャケットに惚れて即買いした
帰りの電車でCDウォークマンで聞いてみると、曲が流れずに困惑してたら、
急にit's on!の不穏なギターで始まってズシーンと衝撃を受けた
freak on a leashでドラムとベースに心を持って行かれて
got the lifeで夢中になってた 知ったタイミングはレイジにどハマりしてた高校のときに
友達が、コレいま流行ってるから聴いてみてFTL貸してくれたからかな
なんかチャカチャカベンベンしたリズム隊に変なギターの音にフガフガいうボーカルで
「なにこれ意味わかんねえクソじゃん。バンド名もダサいし。ガンズの方がロックだわ」てつき返したわ
そのあとたしか夏休みだかに親戚の家に泊まりに行ったときに
深夜にWOWOWでやってたウッドストックみてハマりしてしまった
blindでの客の波がとんでもないものを見た気がして
メンバーも今まで見たことないノリ方(弾き方)だしカッコよすぎるじゃねえか!てなってFTL買いに行ったわw
今でもウッドストックの映像みるとテンションあがる1番好きなライブかも 俺はもうイシューズの頃で、BURRNのモダンヘヴィネス特集であそこらへんのバンドはぜんぶ好みだったから聴いたな
「ラウドロックCDガイド」掲載バンドはすべて聴いた 全てってすげーな
逆にコーン以外はほとんど駄目だったオレ
システムは好きだった 確か90年代前半辺りからレイジ、コーンやら台頭して来てたが日本は少しムーブに乗り遅れてたよな
本格的に日本進出して来たのは3rd辺りでここら辺りから一気にリンプ、インキュバス、デフトーンズの2ndで絶頂期になってコレらの音楽がピークになってった記憶があるわ
俺も3rdから聞いて4thが直ぐでてハマった記憶がある 最初、サードとアンタを聴いてしっくりこなくてあんまり好みじゃねーなぁって思ってたけど
その数年後にファーストとイシューズ聴いてどハマりした。かなりあの時の選択肢を後悔してる 俺は1stからリアルタイムで聞いてて割と好き位の感じだったんだけどissuesでどハマりして大好きになったな 1st.2ndってまだ輸入盤しかなかった時だろ
3rdからだろ日本盤が出てこれらの音楽がピックアップされだしたの
どっから情報得てたんだよ
90年代前半とかまだまだネット社会じゃなかったよな >>126
その頃って、洋楽好きの人はタワレコとかHMVの輸入盤コーナーに入り浸ってたイメージ
(自分は高校生の頃、輸入盤のCDがとんでもなく安くてよく行ってた。新譜でも980円とか)
店員に聞いたらどんなのか教えてくれる人や仲良くなったら聞かせてくれる人もいたけど
詳しくない人も多くて基本視聴できるところも少なかったからジャケ買いがメイン
新譜コーナーもあったりなかったりしてたな
懐かしい >>126
当時ビーチ沿いにあるバスケットリングで音楽流しながら3on3やってたんだが、そこで知り合ったアメリカの人らにすすめてもらってたよ
ninとかもそこで教えてもらった記憶 ヘッドの新譜ソロこのままジョナサンにボーカル差し替えて新作として出しても違和感ないぐらいいいな LOVE AND DEATH、ほぼKORNだな。ニューメタル絶頂期のころなら売れただろうね。今はこういうのはもうファンしか聴かない時代になったが KORNの最新アルバムより個人的に好きだなloveanddeathの最新アルバム
クオリティ高い ラブデスはヘッドとJ.R.のボーカルに限る
ラブデスはKORNとの差別化でエモなメロ系にしてるのにジョナサンに歌わせたら意味ないだろアホか >>133
サウンドが完全にkornメロディアスだからジョナに歌わせても違和感ないよ 結局はkornの中核はヘッドだったと言う訳か
まぁ脱退してる時期のクオリティを見ると妥当ではあるが >>136
わざわざヘッドソロをジョナサンに歌わせる必要は皆無だろ 他のメンバー無しでKORNサウンドを作れてるんだから、ヘッドは間違いなく中核だろうな
でもKORNもヘッド抜きの「無題」好きだよ 確かに、syotosは微妙なとこだけど無題は個人的には名盤と呼んで差し支えないと思うけどheadが居ないとリフの殺傷力が目に見えて落ちるように感じる
それとはまた別の話だけど、blindのアウトロとかissues以降にちょいちょい入るブリッジ的だったりトラック分けられてタイトルついていたり同じ曲の中でアウトロっぽく挿入されていたりする小曲がめちゃくちゃ好きなんだけどアレは誰のアイデアなんだろうな、ジョナっぽいなと思うが あまり詳しく無いけど曲の不協和音のパート大体headが弾いてるからKORNの雰囲気は彼から作られてる気がするな。 そもそもヘッドは本音はアンタ路線に嫌悪感を持ったから脱退したんじゃなかったっけ?
結果出来たアルバムがあの世だったから納得だったしな ヘッドのラブデス以前のソロ名義の2枚もかなりKORNで、声もジョナサンに似てるよな ヘッドがいなかった時期の4枚聴けばどれだけヘッドの存在が大きかったかわかるよな >>147
それな
ヘッドのいない時期の作品は聴いてる回数少ない気がする
ロスロビンソンPのKorn IIIはもしヘッドがいたらもっとよく仕上がってたのかなあ
とか思ってしまうわ それは本当にあるよなー
ヘッドがいたらもっと不協和音全開のサウンドになってたはず KornIII-Remember Who You Areは、雰囲気は初期っぽいもんな。惜しいアルバムだった あれってdeftonesのベーシストに関係あんの? chiはsydneyのライブが好き
最後の1分のdavidの太鼓最高 ジョナサンのPSBカヴァー相性めっちゃええな
この曲だったら合うやろなと思ったら想像以上に合ってた >>155
https://youtu.be/H0Tl2wh8amM
こんなドロドロのペットショップボーイズある?ww
はよカバーアルバムだせやww ガンマレイもカバーしていたことを今知った
こっちはもろにハードロックでおもろ KORNは曲の構成とか歌がとかより
音の質感がガチャガチャした3rdまでが一番好みだったな。
初期
メタルとhiphopぽかったけど、
だんだんニューウェーブ風に変わってったね。 3枚目は俺は無理だしイシューズが俺は大好きだったけど初期2枚に匹敵するかそれを超えるぐらい2016年のアルバム、セレニティだっけ?あれはマジでいい、完全に帰ってきたなって思ったのにナッシングビミョーであれ?ってなった >>161
Got the lifeとかガチャガチャしてるじゃん あれもガチャガチャしてるならイシューズもガチャガチャしてるだろ ガチャガチャ要素ってフィールディのベースとデイビッドのドラムだよな
なのでイシューズはズーンて感じだな まあ歌ってるコリィテイラーが変わらなければスリップノットは成り立つからな
ギターヒーロー文化が完全にオワコン化してからはメタルにおいてもボーカル中心主義になってるわ
エヴァネッセンスなんてエイミーひとりいればいいもん
その点でチェスター死んだリンキンは致命的だった マイクシノダは表に立って仕事してるけど他のメンバー何やってるんだろうな ジョーイ亡くなったのかロックスターは寿命短過ぎるな。
KORNは大丈夫そうだから安心してるけど。 kornオリジナルメンバーが少ない2007に入ってくれたことあったね
荒ぶるBlind凄かった ジョーイがサポートで入った時曲がムチャクチャ速くて笑った。 プレースタイルがコーンには合ってなかったな、全然
でもアディダス着てノリノリでやってた
背も小さいから子供みたいだったな
あーあ ジョナサンが死んだらkornも終わり。
ジョナサン太り過ぎだから痩せてほしい ロラパルーザのリンプの映像見たけどドラム下手すぎて泣いた >>181
ほんそれだわ
タイトさがなく全然ハネてなくてダメな意味で重たい
せっかくウェスもリーソーもガリガリになってたけどサムもそろったってのに
ジャーナローどこいったんだよ、、 フレッド昔はチビでダサい癖にオラついて痛い奴だったけど
最近はダサいパーカー着た年相応のただのアメリカの野球おっさんになって痛々しさは減ってきたな フレッドってクソデブ化してたけど、すっかり痩せたな さっきインスタライブ配信見てたらライブの幕が降りたところで配信切れやがった
一曲目somebodyっぽかった
今あの規模のライブやれてる国あるんだな
日本は…。 コロナ前みたいにライブやってたからうつってしまったか…… ワクチン接種してそうだから大丈夫かもしれんが、クソデブ化した時の脂肪が悪影響を及ぼしそうで心配だな ワクチン打ってれば大丈夫だね。流石にライブする位だから打ってるよね? 日本人しか出ないフジロック、すごくつまらなかった。 配信でフジロック観たけど楽しかったよ
邦楽フェスだから、邦楽を知らないと楽しめんと思う 一応俺も
tha blueherb とか羊文学とかナンバーガール、カネコアヤノ、millennium paradeとか見たけど、
なんか会場のテンション低いんだよね。
コロナ前と雰囲気が全然違うよね。 そら人数半分で声も出せないんじゃ配信ではテンション低く見えるだろうね 家の片付けしてたらメンバー全員の直筆サイン入りのグラインドハウスマガジン出てきた
懐かしいわ、コーン3のリリースパーティーで貰ったやつだ Chaoseumってバンド、たまたまYoutubeのサムネに表示されたから見てみたんだけどまんまやん でぃしーずでーいでぃしーずたいむとぅぶれいきっだうん ジョナサン後遺症あるのか…
椅子に座ってライブやってたから気にはなってたけど セルタイが一番クソなバンドってデフトーンズ ぐらいか デフトーンズはむしろ4thが好きだな
一般的には3rdが名盤とされるが、ラップメタルやNuメタルブームが加熱する真っ最中の作だからというのもあるんじゃないかと思ってる(Kornも3rdがブームの最中の作だな) 定期的にdeftonesの話題でるなw
ジョナ、肺までいってなくてほんとよかったね デフトンのファンがいちいちデフトンを挙げるからなぁ。俺も大好きだがな。明日モデルナ2回目だわ ジョナサン体調まだ良くないのか座って歌ったるけど椅子もカッコイイなw
ソロで使ってたやつかな? https://www.instagram.com/p/CTVBRT2FluG
マンキーのインスタの最新の投稿
これってマンキーはワクち反対ってこと?
コメント欄もみんなどういう意味!?って混乱してるけど 米国も反ワクチン派は多そうだね
日本だとソニー千葉が水素を飲んでるから感染しないと言ってたり、デマを信じてる人が多い コメント欄とか見てみるとみんな混乱してるからあえてどちらとも取れる感じの画像にしたのかもしれないな
ワクチン=キリストだとしたらワクチンで救われるみたいに捉えられるけど
ワクチン=宗教とかワクチンで死ぬみたいな表現で捉えてる人もいそうだし
ワクチンに限らずだけど反対デモとかは海外の方が活発だな 日本の下品な言い合いと違って海外のアーティストはやっぱこういうのもセンスあるな ワクチンこそ人々を救うという解釈でバズった作品みたいだね
でも既出のとおり「ワクチン信者」を揶揄していると見る人や
キリストと同レベルにするなと怒るキリスト教ガチ勢もいるね headがjonathanは後遺症でしんどいと明かしたとか
椅子の下に酸素タンクがあるとか
小児喘息だったし息子さんは1型糖尿病だから心配だわ
やっぱ痩せ( まだまだ現役であってほしいけど老後はうんと幸せになってほしい ヘッドのソロの2013に出たのを今更聴いたけどすげーいいな。一曲目とか泣きそうになる 次はマンキーがコロナ陽性だって
具合は良いみたいだからまあ本格感染ではなさそう マンキーコロナにかかってしまっとるやん!大丈夫か? ワクチンは重症化を防ぐだけでかからなくなるわけじゃない
インフルエンザワクチンと同じ
打ってただろうから死なないよ soadとのツアー観たい
てか、fieldyいつ戻ってくんよ まだノットフェスのチケット持ってるけどKORNは無理かな >>246
来年のノットフェスはSLIPKNOT以外発表されて無いほぼ白紙の状態だからなあ
当初のラインナップなら個人的に最高だった
一縷の望みをかけて俺もまだチケ持ってるけど いや日本でモッシュ&ダイブのライブとかもう無理だからwww
全席指定、着席厳守のスリップノット観たい? むかーしアディダスのcmでかかってた曲ってなんだっけ?make me badだっけ? PumaのCMでFreak on a Leash使ってた気がする。 セレニティは久しぶりにジャケから内容が伴ってる傑作だがな なんで毒舌ギャラガー兄弟kornとかマンソンとかのことは何にも言わない?敵に回したらやばいから??ビビリか? ギャラガーごときが語るほど軽かねェんだよ
命かけてっからなァ 第1作 「007/ドクター・ノオ」
第2作 「007/ ロシアより愛をこめて」
第3作 「007/ゴールドフィンガー」
第4作 「007/サンダーボール作戦」
第5作 「007/007は二度死ぬ」
第7作 「007/ダイヤモンドは永遠に」
第6作 「007/女王陛下の007」
第8作 「007/死ぬのは奴らだ」
第9作 「007/黄金銃を持つ男」
第10作 「007/私を愛したスパイ」
第11作 「007/ムーンレイカー」
第12作 「007/ユア・アイズ・オンリー」
第13作 「007/オクトパシー」
第14作 「007/美しき獲物たち」
第15作 「007/リビング・デイライツ」
第16作 「007/消されたライセンス」
第17作 「007/ゴールデンアイ」
第18作 「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」
第19作 「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」
第20作 「007/ダイ・アナザー・デイ」
第21作 「007/カジノ・ロワイヤル」
第22作 「007/慰めの報酬」
第23作 「007/スカイフォール」
第24作 「007/スペクター」
第25作 「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」 >>265
いや、フツーにラップのやつとか叩いてるじゃん でもオアシスとコーンは遠いよ
音楽的にも接点なさそうだし
ジョナサンが好きなのはブリットポップじゃないニューウェーヴだし 第1作 ○「007/ドクター・ノオ」
第2作 ○「007/ ロシアより愛をこめて」
第3作 ○「007/ゴールドフィンガー」
第4作 ○ 「007/サンダーボール作戦」
第5作 ○「007/007は二度死ぬ」
第7作 ○「007/ダイヤモンドは永遠に」
第6作 「007/女王陛下の007」
第8作 「007/死ぬのは奴らだ」
第9作 「007/黄金銃を持つ男」
第10作 ○「007/私を愛したスパイ」
第11作 ○「007/ムーンレイカー」
第12作 「007/ユア・アイズ・オンリー」
第13作 「007/オクトパシー」
第14作 「007/美しき獲物たち」
第15作 「007/リビング・デイライツ」
第16作 「007/消されたライセンス」
第17作 ○「007/ゴールデンアイ」
第18作 ○「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」
第19作 「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」
第20作 「007/ダイ・アナザー・デイ」
第21作 ○「007/カジノ・ロワイヤル」
第22作 ○「007/慰めの報酬」
第23作 ○「007/スカイフォール」
第24作 ○「007/スペクター」
第25作 「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」 第1作 ○「007/ドクター・ノオ」
第2作 ○「007/ ロシアより愛をこめて」
第3作 ○「007/ゴールドフィンガー」
第4作 ○ 「007/サンダーボール作戦」
第5作 ○「007/007は二度死ぬ」
第7作 ○「007/ダイヤモンドは永遠に」
番外編 「ネバーセイ・ネバーアゲイン」
第6作 「007/女王陛下の007」
第8作 「007/死ぬのは奴らだ」
第9作 「007/黄金銃を持つ男」
第10作 ○「007/私を愛したスパイ」
第11作 ○「007/ムーンレイカー」
第12作 「007/ユア・アイズ・オンリー」
第13作 「007/オクトパシー」
第14作 「007/美しき獲物たち」
第15作 「007/リビング・デイライツ」
第16作 「007/消されたライセンス」
第17作 ○「007/ゴールデンアイ」
第18作 ○「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」
第19作 「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」
第20作 「007/ダイ・アナザー・デイ」
第21作 ○「007/カジノ・ロワイヤル」
第22作 ○「007/慰めの報酬」
第23作 ○「007/スカイフォール」
第24作 ○「007/スペクター」
第25作 「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」 ジョナ、マンキィ、レイ
みんな時間差でかかるなーどこで貰ってんだ そりゃ超満でライブばんばんやってるから。別にやる事を否定してる訳では無いけど >>279
まあまあだけど、もっと遅くしないとコーンぽくないな >>280
いや、これ以上遅いとコーンぽくはないな そうかあ
ミドルのかっこよさを教えてくれたバンドだから
なんかザクザク感が違うなと
タメが足りないのかな これさ、それぞれ特徴掴んでるのにkornだけ全然似てないよな、やはりkornて独特なのか
https://youtu.be/IZPNzSULRjk 独特な方が真似しやすいと思う。
コレの場合、単に分析が足りないように思える 一緒に回る予定だったsoadのserjまで
みんなワクチン打たないのか
ブレイクスルーとやらなのか 国によっては暴動まで起きてるからな
日本は良くも悪くも平和 第1作 ○「007/ドクター・ノオ」
第2作 ○「007/ ロシアより愛をこめて」
第3作 ○「007/ゴールドフィンガー」
第4作 ○ 「007/サンダーボール作戦」
第5作 ○「007/007は二度死ぬ」
第7作 ○「007/ダイヤモンドは永遠に」
番外編 「ネバーセイ・ネバーアゲイン」
第6作 ○「007/女王陛下の007」
第8作 ○「007/死ぬのは奴らだ」
第9作 ○「007/黄金銃を持つ男」
第10作 ○「007/私を愛したスパイ」
第11作 ○「007/ムーンレイカー」
第12作 ○「007/ユア・アイズ・オンリー」
第13作 ○「007/オクトパシー」
第14作 「007/美しき獲物たち」
第15作 「007/リビング・デイライツ」
第16作 ○「007/消されたライセンス」
第17作 ○「007/ゴールデンアイ」
第18作 ○「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」
第19作 ○「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」
第20作 ○「007/ダイ・アナザー・デイ」
第21作 ○「007/カジノ・ロワイヤル」
第22作 ○「007/慰めの報酬」
第23作 ○「007/スカイフォール」
第24作 ○「007/スペクター」
第25作 「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」 AirPodsで聴くと良さが伝わらないから布教できない
ドンシャリイヤホン必須だね コロナでライブできなかったからそれじゃアルバム作るかって感じか。 Ready To Goは日本盤ボーナストラックに入れて欲しい リンプ新曲全部聴いたけど全部微妙
いつの間にこんな変テコになったんだ リンプは1周まわって好きになるバンドだよな。前作は良かったな リンプひととおり聴き終わった
メチャよくはないけどまあまあがんばったんじゃね
曲が短くてアルバムも30分くらいで聴きやすくてよかった
ウェスの変態ギター炸裂しとるね
もうちょい聴き込むわ YouTubeで聴いたけど相変わらずウェスのギターは変態だなw KORNとリンプは兄弟みたいなもんだろ
どちらもヒップホップのリズムがルーツにある デフトンもリンプもニューメタルスレももうないからここに集約しちゃってるという 今更だけどジョナサンて顔デカくね?
ギターのヘッドもデカいけど
KoЯnて全員顔デカいww
それで身長186cmとか怖すぎる >>310
ニューメタルのスレ、過疎ってたしな。KORNスレでニューメタルの話題をするのは仕方ないね リンプは完全に終了だね
新作好意的なやつは無理やり褒めてるようにしか思えん
二言目にはウェスのリフがーとか言ってるそこのキミだ >>316
アルバムの出来は確かに微妙だな
ゴールドコブラの頃はまだ尖ってた
まあチェスターの遺作になったリンキンのアルバムよりはマシだけど
今作はポップスやりたい欲でちゃってるわ
ただノットフェスワープドとリンプライブは最高に良かったんだよなあ
正直KORNより盛り上げるの上手いと思う >>317
盛り上げるのうまいけど
カバーとか自分たちの曲やってる途中でフレッドが「hold on, hold on」とかいって止める
あの学生バンドのノリみたいな茶番タイムが嫌いだわ
あれやるならちゃんと曲やれと思う >>314
高身長だからバランス取れてると思うけど
太ってから確実に倍の大きさになった>顔 >>318
blindをイントロからやってアーユーレディー!までで止めてブーイング浴びるやつは好き
一発芸だろ >>317
今年のロラパルーザの映像見たけど客層が若いからか全然盛り上がってなかった
もうリンプは日本でしか売れんオワコンだわ ファンをステージに上げてギター弾かせて一曲やり切るの好き
一生の思い出になったろうな >>322
いやあれこそ最悪だろ
リンプのライブ見に行ってんのになんでよくわからんやつのギター見聞きせにゃならんのだと >>321
リンプが一番人気ある国はドイツだぞ
ゴールドコブラですら1位になる国 新譜の評判とか気にしてまたトゥルースなんちゃらの時みたいに自信なくしちゃいそうだなフレッド
スレチごめん ウェスの削除したストーリー曰くまだ新作が出るらしいが リンプ新作、CD出なくてもチャートはでるんだな
UK79位、ドイツ54位、オーストラリア35位 11月11日にサプライズで新しいアルバム出すとか? 前作が2019年だし、そろそろ新譜出してもいい時期ではあるね マジか、テンションあがってきた
リンプの心配ギターだけはカッコいいな カウントダウンだけど日本時間で何時ごろが11時11分? est12、pst9だから日本だと明日未明2時だわ
起きてられん… わけわからん路線続けてるな…
毎回音楽性変えてシーンを困惑させてた頃が懐かしい >>342
視聴回数の表示おかしくないか?
1時間前にアップでいいね2万コメント2000件で視聴が86回って 視聴回数はあまりにペース速いと更新遅れることあるよ 新曲いいじゃん、俺は結構好きだわ
前作の先行よりは好感あるな
セレニティはアレはアレで完成されてたから同じような路線でいったノッシングはあまりビッとこなかったけど
今回は期待したいわ 最近のコーン特有の泣きメロみたいな感じがないから結構好き 新曲良いな。まあいつものKORNだ
アルバム全9曲33分ってコンパクトだね 写真は4人になってるけど新曲にはフィールディいるな 前作も好きだが、新曲も前作もなんか音的にジョナサン以外のメンバーの影が薄いんだよなぁ上手く説明出来ないけど >>353
リンプの新作も35分くらいだったし
世の中の流れ的にそんな感じになってんのかね >>357
わかる。前作からオレも感じてた。
ジョナサン以外のメンバーの主張が浅い 若干迷走気味じゃね?中途半端だよバンドとしてとりあえず新曲は。
ヘッドソロバンドのセカンドの方がずっといいな 悪くないのに聴いたそばから忘れてしまう
fieldyゴリゴリベース欲しい ヘッドの作曲能力高いよね。
ソロアルバムもかなり良かった!
まだ分かんないけどヘッドのソロアルバムのが出来が良さそうだね。 私はジョナサンのメロディセンスが良いと思う。
他のバンドにはないメロディラインでデッドカンダンスや昔の4ADレーベル好きな
彼のオリジナルなメロディ
デッドカンダンス好きなジョナサンだなって思う。
そこが他のニューメタルバンドと違うこと マイケルベインホーンもそんなこと言ってた
でもあんまり日本人好みのメロディセンスじゃない ヘッドはソロのDAWNて曲、何でkornのために取っておかなかったのかってぐらいジョナサンの声にどんぴしゃだと思う、すげ〜いい。 ヘッドはソロのDAWNて曲、何でkornのために取っておかなかったのかってぐらいジョナサンの声にどんぴしゃだと思う、すげ〜いい。 アルバムのリリース間隔が短いから今回合わなくても次に期待が出来るからいいね そうはいっても、そろそろ年齢的にいつ死んでもおかしくないからな 新曲で鳴ってるベースはフィールディのではないのか? 個人的には違う人のベースに聴こえるなー
そうは言っても2月のアルバム楽しみ
今回のMV監督はDepeche Modeとか手掛けてる人らしいので路線は想像できる気がする
Beinhornと言えばAlone I Breakの美メロとか嫌いじゃない マンキィのインタビューでアルバムにも参加してるし
最新シングルにもクレジットされてるって言ってた 言うてアルバム何枚出したよ。
そりゃ才能もかれるでしょ 完全にジョナソロだよ、前作から。
せっかく生きているhideのような存在のソロであそこまでできるヘッドがいるんだから。ヘッドの今年でたソロアルバムはマジですげえから。 >>382
さすがにhideのジルチ聴いたらそれは言えないぜ 変に新しいことやろうとして中途半端なアルバム出すと悪いことが起きるから現状維持でいいね
古くはツェッペリン、最近だとリンキン ラウドパークかノットフェスかオズフェスで来日した時の動画で、ホールの後ろで一人でモッシュしてたら外人にワンパンくらってる動画分かる人いますか?
エロい人貼って欲しいですm(_ _)m >>380
君、ディルアングレイから入ったクチやろ >>390
いや?NIN→チルボド→korn
だけど。 レズナーはマッチョ化したのをソニックマニアで観たのが最後だからそろそろ観たいな
マッチョは興味無いから、オシャレになったのを観てみたい セレニティはなんであんないいアルバムになったんだ?タイミング的にも中途半端な頃だから謎すぎる、あのアルバムのせいで敷居が高くなった
あれさえなけりゃ前作のアルバムも今回の曲もなかなかいいって思えたはず あのアルバムは皆で作った感があるね。メイキング映像も1曲事にあったし
最近の曲はジョナサン色が強すぎるな。 セレニティセレニティ言ってるやつしつこいな
後期の良作程度でそんな大したアルバムじゃないだろ セレニティ良いけど、まあ後期の良作の1つだとは思う
アンタのほうが好きだ >>402
お前マジで言ってんの?ジジイか?あのアルバムは、統一感もあるしissues感もある。アレの良さがわからないやつは哀れになるわ セレニティ最高だよな。だが最初の5枚に匹敵するかどうかは100年にわかる。でも100年以内にみんな死ぬからダメだな >>406
音楽なんてただの好みだから、歴史的名盤もいまいちってのがあるから目くじら立てる必要無いよ
メタルで言うと、メタリカのブラックアルバムですらアンチには駄作だし HRHM板は「自分の価値観が絶対!わかんねえ奴は糞」って人間の巣窟だから、ただの好みって言っても通じないw まぁ一つだけ言える事はセレニティがアンタより下ってコトだけはあり得ないってことはハッキリしてる >>410
お前の中ではだろ。評価なんて、人による >>411
当たり前だろ俺の独自の私感だよ
何で俺がいちいち貴様ごときの目線を考慮してまで物事を考えなきゃならんのだ?
他人の評価なんか知ったこっちゃないね
俺がそう思うんだからそぅなんだよ
違うか?
笑わせんなよコノ禿げが 初期4枚の奇跡に比べたらどれもこれも佳作レベル
セットリストの定番もほぼ初期4枚で固まってるだろ
そういうことだよ the path of totalityを発展させたthe paradigm shiftの方が好きだな
新しいものと持ち味のバランスが絶妙で
良いものを作るには、外部からの新しい刺激が必要なのかもしれないね >>413
ムキになってらっしゃるのそちら、、、笑笑
顔真っ赤だぞ 1stと2ndしか認めない初期厨にとっては、セレニティはゴミ糞アルバムなわけだよ
でもそのセレニティというゴミ糞な駄作アルバムが好きなファンがこのスレにいる。それはそれで良いじゃないか。他のバンドも初期厨みたいなのいるけど、荒らしだよ Serenity はジャケ見た瞬間から期待値爆上がりだった
Requiem はジャケこれでいいのか?って今のとこ思ってる セレニティって近作の中では初期厨が一番喜びそうなアルバムだと思ったけど違うのか。
出来は悪く無いけど焼き直し感半端ない。 >>417
オメーの好きなアルバム言ってみろ、ゴミくそのゴミクズチンカス人間 やっぱTAKE A LOOK IN THE MIRRORが一番バランス良いな
NASの曲やoneが入ってて美味しいアルバムだ
同じコンセプトで作ったkorn3は1st2ndほどの荒々しさもキャッチーさもなくてつまらない >>417
>でもそのセレニティというゴミ糞な駄作アルバムが好きなファンがこのスレにいる
中立のふりして煽るww >>403
かもしれんけど自分も13rdのほうが好き
3rd苦手 1、2至宝 人にはそれぞれの好きなものと嫌いなものがあって、
自分の好きなものをバカされたら腹立つし、嫌いなものを崇められたら「お前らマジかw」とバカにしたくなる。
後者が我慢するだけで問題は起こらないんだけど、そこらへんの想像力が欠如しているからこうなる。 おぃおぃここまでKorn最高傑作と言っても過言ではないイシューズの話題が一切ないのはワザとなんか?w
俺みたいなイシューズ派からしたらセレニティはドンピシャなんだがな
1〜3のいいトコ取り完成形で初期の集大成がイシューズだと思ってるから初期厨がセレニティ嫌いな訳ないんだがな
セレニティをただの良作の一つとか言ってる奴は明らかにアンタやあの世辺りからハマった迷走中期以降の雑魚だろ >>428
俺もイシューズ大好きでセレニティもめっちゃ好き。kidAとアムニージアックみたいに似てるようで違う最高のアルバムだよな2枚とも >>422
NASにしても1stで歴史的なアルバムを作った者同士だから話があうかも分からんね 妻と実母を亡くした喪失感ダダ漏れで好きよ
不幸を望んでいるわけじゃないけど nothingサビがポップな曲多すぎてバランス悪い 大体最初の3枚、4枚ぐらいしか認められないバカが多いよな
どんなすげーアルバム出しても固定観念が邪魔して絶対超えないんだよ
ある意味可哀想、、、 そもそも最初の3.4枚がなかったらこんなバンド聞いてないからな
アンタや鏡ごときで特別なバンドにはならんだろ ナッシング 最高かも
メタルファンじゃないからかな 最近はそんなもんやおっさんから搾り取るしかないからな 1st特別限定盤20000円ボックス発売とか近いかもわからないね。アナログ入ってたら聴いてみたいし もうCD自体買わないけどコーンだけはお布施のつもりで国内盤買う
ボートラ収録予定だって >>444
どういう事?欲しいんだけど
444の妄想? >>447
すまん。妄想。
ストーンズとかビートルズがそういうの乱発してるからつい まあ30周年でレコード出るくらいだろ
ボックスセットだったら嬉しいけど もう一曲出るであろう曲を待とう。
いつもだいたい最初軽めの曲で後にすげーの持ってくるから。
Coldとかそうだったもんね
ラブメスとかもそうだったよな そういや俺アリスインチェインズ好きだったんだけどリマスターアルバムとか全然出てないのな…
絶対買うのに 新譜ってアレAmazonとかで出てるヤツって日本盤なん?
3300円ってなってるヤツやけど…
価格おかしくね? 日本語訳とボートラがつくなら納得の値段
ただ前回なぜか日本語訳付かなかったんだよなぁ CD売れないからなんとか元取ろうと価格を上げる、結果的にさらにCD買わなくなるという負のスパイラルだな。 オレは買うけどね
CDで持ってないと聴く時がかなり限られてしまうから >>451
アリスインチェインズとサウンドガーデンは日本であんま人気ないよな
どっちもボーカルいってしまったなあ ボートラと解説付の1ディスクで3300円は高いだろ?
普通なら通常盤レベルの価格やろが 高いと思うなら買わんでいいんやで
法外な値段でもなし >>458
でもアメリカでは根強い人気あると思うのよ
現にサウンドガーデンとかはリマスターDX盤とか出てるのにアリチェンだけは全く無いんよ
何故なのか…もっと良い音で3rdまでの曲全部聴きたいのに This lossのオペラパートすげー好きなんだけど皆どう思う? 美しいから自分は好きだよ
次に繋ぐ「溜め」でもあるよね
俺は一生幸せに縁がないぃいいい
と嘆いていた主人公が
最後は地獄にでも殴り込みかけそうなw ハピネスイズアクラーブアイルネバビエーン
確かに美しいですよねぇ エッセンシャルコーンなぜか買ってしまったんだけどなんか若干音がよくなってる気がする >>466
あーいうのって本人関係ないから音触れないんじゃないの?
音量デカくなってるくらいとかじゃなくて?
買ってないからわからんけど 元のミックスのデータがあればマスタリングでそこそこ音の印象変えれたりはすると思う アリスインチェインズのエッセンシャルベストはすげー音良くなってる
3枚組のアンプラグド入ってるのも。
kornはファースト再現ツアーやったんだからセルフカバー出せばよかったのに。今のkornなら別物になって面白かなりそう、賛否はかなりわかれるだろうけど あの値段でボートラ1曲だけとかならキレるな
せめてボートラ3曲でスペシャルデジパック仕様とかじゃないと 英語wikiによるとChris Collierですって
主にWhitesnakeとか
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Requiem_(Korn_album) 楽しみだなーニューアルバム。先行シングルは好きになれないけど 先行シングル不評だなぁ
俺は結構好きだが
てかノッシングは未だに良いと思えないなぁ
アレならパラダイスシフトの方がまだ好きだわ アルバムは好みが出るからな
無題とかも俺は好きなほうだけど、駄作認定する人がけっこういるし 2nd, 3rd, 最近だとThe Nothingがお気に入り ん?バラけてるか?
どう見ても初期にセレニティじゃんw ドラムは2ndまでが至高 ギターは今も許容範囲内
ジョナはちょびヒゲ生やしてデスボ多用し始めた頃からあんまり
アルバムは何かしら好きな曲が入ってるから全部買ってる アルバムをコンスタントに出すから実績あるのに現役感があっていいね 最初の2枚の音質はなんでこんな悪いんだ?意図してやってるの?ロスロビンソンだっけ?
同じ時期に出たレディへやらのアルバム今でもリマスターしなくていいレベルで音がいいから謎 >>497
単純に金がかかってないってのもあるだろうな。ロスロビンソンも売れっ子じゃなかったし >>497
記憶ではマンキーがロスに頼んだらモコモコな音になったけどそれがかえってシンプルなリフとエフェクトが際立ったんで逆に良かったとかインタビューで言ってたと思う アー写にいないから新譜はフィールディ未参加なのかな >>513
テイクアルック〜に入ってそうな感じだな 8ビートにシンプルなリフ、スラップベースと裏拍シンバルで十分格好いい曲できそう 1stから毎度好き嫌いなく楽しめてきたけどRequiemというタイトルからして締めにかかってる?
クウォリティ高いんだからカバーアルバムとかも出して欲しい 新曲、出涸らしっすなぁ。まあベテランの新曲ってこんなもんよな 新アルバムヘッドとか作曲してないだろうな。ジョナサン中心に仕上げた感じがする。 フィールディも居ないしバンドとしてのテンションも上がらないかもね 9曲で33分しかないからそれは期待出来ないだろうな 短いアルバムの方がリピート率高いね。まあサブスク対策なんだろうけど 最近パラダイムシフトがツボなんだがなぁ
このアルバム結構スルメだと思うけどなぁ >>527
リンプもだけど最近の流れによせてきたな
ひとつのムーブメントつくったから大したもんではあるけど
もう流れにのるバンドになったんだな
ダブステとかやってたから今に始まった話ではないけども 昔はアルバム30分ってSLAYERの代名詞だったな 最初の曲よりは今回の曲のがオレは好きだけどなんかスパイスが足りないというか、、、なんかぬるいアルバムになる気がする ブライアン・“ヘッド”・ウェルチがサイドプロジェクトで忙しいんじゃないかな ジョナソロ好きだから楽しみだけどジョナソロでやれって言われたらそりゃそうだと思う マジでヘッドのソロのがいいしヘッドのソロのがkornっぽいってどういうことやねんと >>541
ラブアンドデスのセカンドなんか思いっきりkornだろ耳掃除しろ >>542
あれをkornとかヘッド目の前で言って見ろよw多分怒っちゃうよ
いきりブサオタっぽいから言えないと思うけど >>543
いやサウンド完全にkornに似てるだろ いきりブサオタとか言ってくる時点で性格悪いからシカトでいいしょ ラブデス結成前のソロアルバムもKORNかと思うような曲あるしな。ニワカ相手にしないほうがいいな >>538
2007年結成だから若手とは言えないかもだがTetrarchが去年出した新譜は中々良いニューメタルアルバムだった headのソロとKORNではメロディが全然違う
headのはありがちなメロディ
ジョナサンの欧州趣味が無い ほれ。もろKORNやん
Brian "Head" Welch - Paralyzed (Official HD Music Video)
https://youtu.be/LsSUWd_h0bA まあ初期Kornのダークな部分は半分以上ヘッドの世界だと思う
Issuesとか特に ワナビージョナサン聴いてられないから無理。
ジョナサンの声と曲とギターとベースとドラムがあってコーンだから >>549
これ聴いてもkornぽくないって言うやつのがむしろニワカのブサオタだよなwww あくまでコーンはジョナサンであってヘッドではない異論は認めない
ってことだろ いや、kornに似てるか似てないかって単純な理論だろバカどもwヘッドがリハ作ってるとしか思えないぐらいヘッドが入ってから良くなってきてるじゃねーか まぁコーンもヘッドが抜けた時期のサウンド聞いてたら誰が初期の音楽に影響力あったのか一目瞭然なんだがな
アホが ヘッドいないあの世も無題も傑作だよ
無題なんてデイブまでいないけど
後のアルバムもこの辺の音楽性の変化引き継いでるし。 ヘッドウェルチをかたくなに否定するやつは頑固やね。KORNサウンドへの貢献度はジョナサンと双璧なのに。もちろんベースも貢献度高いけど そういうことにしとこう。もうこの話題に食いついてこないでくれ じゃあジョナサンが入る前なんであんなクソなミクスチャーやってたのさ
ダークな路線はジョナサンありきだよ馬鹿 あの世や無題ってメンバーが減ってもkornの音だった。新曲はジョナサンソロに聴こえる。 なんかとなくジョナの主張が強いなあと音で思う
もう少しヘッドの凄さをプラスしてほしい
ヘッドは本当な才能あると思う だからヘッドは自分思い通りに出来るソロに力入れてんじゃないかな?
結果いいものが出来た。 こう見返してみるとやっぱヘッドの存在はでかいんだよな
戻ってきてくれて感謝 新作出るちょっと前っていつもこんな流れになる気がする 国内盤あるだけいいじゃん
リンプとか新譜国内盤なかったし >>576
海外のインフレについて日本の生活低水準が未だ追いついていないだけだよ >>570
そうか?
ベッド抜けてからkornはますますポップ化して離れたヘッドから苦言を呈されてたやん CD自体がもうアメリカではかせきみたいなもんだからな 今はアメリカだとYouTubeとかの広告表示のストリーミングが一番売上が高い
ついでデジタルダウンロード
次はアナログレコード
CDがレコードに追い抜かれた
最近はメタルバンドのレコードも向こうじゃ割と発売されてる
かくいう俺はCD厨 >>585
アウトトラック詰め合わせ。
何気に最初の初めて聴いた、デモかな コーンのボツ曲って何でこれが入らなかったん?って良曲揃いだよね >>590
aliveも最初入ってなかったけど後々入ったしな Eaten up insideはまじでなんでアルバムに入らなかったのかわからない
アルバム一曲目に入りそうな曲なんだが。
キャッチーすぎた? セレニティのボートラもクオリティ高かったしなぁ
camel songは今でもたまに聞くな
音や質、時期的ににイシュージュのアウトテイクっぽいが
B-side集とか出せばいいのに
ってか発売1週間切ってるのにボートラの情報なにもないんだな 日本はどのメーカーも国内盤に関して情報出すの本当に遅いよ
発売日当日になってもわからないのあるし
そこらへんもっときちっとしろと言いたい
収録予定とか言いながらいざ発売したらなしとかもあるし 好きなアーティストが無理やりライブ決行してるけしチケも買ったのにこの状況じゃ諦めるしかない。金捨てたようなもんだ、腹立つからkornの新譜とヘドバン最新刊楽しみに頑張るぞっとジョナ一万字インタビューとか最高すぎる ファースト、セカンドはあの音質だからこその良さがあると思うからどうせならセルフカバーを最初の2枚だけやってほしい。別モンとして楽しめると思うんだよなー アンタが一番1st音質から離れてるけど、あれはあれでいいね 今のKORNにはレイのドラムが合ってると思う
デイビッドのためまくりのドラムも好きだったけど あのタメ心地よかったけど今のKornとの相性は確かに、微妙な気がする >>605
わかる、レイ加入前の曲を叩いてるとノリが全然違うよな デイヴィッド・シルヴェリアのドラムのほうがバリエーションあったな。緩急、強弱、差引というか
まあ、レイ・ルジアーのメタリックなドラムも頑張ってるけど 教会で行うリリースイベントYouTube無料配信は楽しみだな 新曲2曲目公開されたね。こっちのが前に公開されたやつより好きだな。 ジョナサンとRizeのKenKen同じ腹の出方しとるよな 1 Forgotten
2 Let The Dark Do The Rest
3 Start The Healing
4 Lost In The Grandeur
5 Disconnect
6 Hopeless And Beaten
7 Penance To Sorrow
8 My Confession
9 Worst Is On Its Way
10 [日本盤のみ収録ボーナス・トラック] I Can't Feel
ボートラ1曲だけであの値段とか… 今の洋楽のアルバムって2750円(2500+消費税250)が多いと思っていたが、
なんで中途半端に高いんだろうな。 そら今でもCD買う様な固定客から少しでも毟り取りたいからやろ 前作2200円+税だし、エピック時代も2300円とかだったから、今回の日本盤は高いんだよ
高価になりがちな輸入アナログ盤の方が安いって問題ありすぎ 買わなきゃ日本盤が出なくなって終わりだろうな。
リンプみたいに配信のみになるだろ。まぁそれでもいいけど。 >>622
貧困層の俺には3300円は高いな。サブスクだと何百枚も聴けるから >>627
それもうだいぶ過去や1800から2200くらいになってる パパローチって日本であんまり人気ないけど
ずっと日本盤出てる
ダウンロードジャパン2019で来日した
ゴーストなんかは一回も日本盤出てない >>635
ゴーストも2ndまでは日本盤出てた。3rd以降出なくなった。
3rd以降の方が出来いいのに・・・。 ケラング「パスオブトーダリティ以降でベスト」
褒めてんのかな?w 始まったな。ジョナサンかと思いきや、ぼっちゃりおばさんだった fieldyいつ戻るん(´・ω・`)
遠目だとちと似てるベーシスト ずっとアンプラグドでミサ的な感じで行くのかと思いきや来たか 最後の二曲しか見れなかった…
つかアレンジャーにリチャードギブスって書いてあった
クイーンオブザヴァンパイアやん! 他の曲では4文字言葉の部分配慮して歌詞変えてたのに新曲の時普通にマダファカ言ってて草 新アルバムは特に新鮮味が無いしまあまあだな。でもコンスタントに新作を聴けてありがたい CD1枚にボートラ1曲、収録時間も短く何の豪華なデジパック仕様もなくホント普通の通常盤でこの値段とかCDの時代も終わるな 中期のKornを踏襲してる感じか
初期厨の俺には結構微妙だわ
しかも音悪くね?低音のキレ悪く感じるしボーカルとのバランスおかしく感じるなぁ
てか結局ボートラが結構好きだわ
マジでアウトトラック集だせよ 新譜微妙じゃね?
なんかテイストがあの世に近い
音だけはかっこいいけど新鮮味がない ごめん
高い高いって言ってる奴貧乏かよって思ってたけど、10曲35分程度しかないのに3300円は高いわやっぱ
歌詞ないし
こういう所は原点回帰しなくていいのに 2週したけどもうメタルでも何でもないな
ジョナサン歌謡。
エレクトロっぽさ全くないね?アナログ回帰か 確かにKornらしさがないな
不協和音がない
別バンドみたいだな 国内盤歌詞なかったらもうボートラと解説ぐらいしか付加価値ないのに
聞いたこともないライターが解説書いてんのな
誰だよ もう皆は新譜手元にあるのか?
俺アマで輸入盤結構前から予約してたんだけど発送の遅延とかほざいてきやがったわ。
見たら品切れになってやんの、ふざけてるやろ。 コーンの新譜洋楽ランキング入るかな
韓国人?みたいな中に混じって
今週スティーブヴァイがランクインしてるw
https://i.imgur.com/AtJpFPF.jpg 賛否両論になるような尖った内容じゃないのに賛否両論になるの面白いな 今回のアルバムは可もなく不可もなくすぎて空気のようなアルバムになりそうだな
ジョナソロの作品だとしたらまあまあなのかも
マジでヘッドのバンドのセカンドのが圧倒的にいいって言う切なさ >>668
うん、この内容でこの値段はさすがに無いな 無題の方がレクイエム感あるな
無題とレクイエムタイトル入れ替えたらしっくり来る アルバムタイトルは俺はなんとも思わんな
KORNVみたいな露骨なのはさすがに意味を持つけど Penance to sorrowから最後までの流れが良い 貧乏とかじゃなくて今後全ての国内盤が3300円になっていったらそれは洋楽にとってプラスになるのかな? 今回のアルバム過去ワーストかもしれない
ダブステのアルバムは抜きにしてあの世や無題にさえも過去のどんな作品にもkornらしさがあったのに今回それがない、ジョナサンが他バンドとfeatしてるみたい
残念だ >>688
日本の洋楽市場絶滅(KPOP除く)の危機だから、将来のプラスマイナスなんて考えてないんだろうな。
その場の儲けだけ・・・。 この値段なら少なくともボーナスDiscかDVD付きじゃないと割に合わんわ 邦楽も3300円だけどリリイベとかネットサイン会とか特典付けてるからな まだ全然聴き込んでないけど今のところ確かにコーンってよりジョナサンって感じ ここ近年の2作が良かっただけにこの程度のクオリティーでは満足できないんだよなぁ 1回聴いていいと思うアルバムと何回も聴いていいと思うアルバムはどっちが名盤なんだろうか 絶対いるよな
こう言う馬鹿って一匹
協調性のないアホ KORNは安定感あるから新譜もそれなりのクオリティだから、好きな人もいると思う。物足りないけど 全部同じに聴こえそうで聴こえなくて巧み。90年代ぽくなく聴きやすい。
作業用や気分転換に聴ける感じ 何だかんだでジョナサンの声が好きなので
まずは睡眠導入アルバムとして力まず聴き込んでみる🌽 コンスタントにアルバム出してくれるだけでありがたい ベースが違うとヒリつきや引っ掛かりが少ない無害korn
スクリレックスとやってたときでも低音はバキバキだったから
聴きやすいことに不安を感じる体質になってしまった アルバムいいよ。
ヘドバン買った人いる?
表紙と価格で買う気がせん。
買う価値あり? DVDも対訳もなしで、可もなく不可もなしの音楽。
kornのアルバムなのに軽い 今時CD出してくれるだけ有難いよ、コーンさんは
リンプなんか配信だけだもん >>709
エックスの特集はあたまわしでkornのところはぜんぶカラーでディスコグラフィーが乗ってるのとジョナのインタビューがある。オレはエックスも好きだからまあまあ良しとしてるけどkornだけ目当ての人には高いと思う この前の教会ライブ再配信されるんだね
次こそはアーカイブ残してほしいわ https://youtu.be/P05kUO4-OX8
Lost In The Grandeurってこんな前の曲だったんか ジョナサンの声で聴かせるけどメロディはどれも似たり寄ったり単調だよな
せめて疾走曲入れて緩急付ければいいのにどれもミドルテンポでギターソロもない そういう意味では保守的なバンドだな。ダブステ化したの以外 got the lifeとかup tempoで疾走感ある YouTubeにアルバムの曲大半がアップされてあるね。CD買うのはお布施みたいなもん >>715
サンキュー
読みたいけど立ち読みもできんジレンマ フィールディーは本当に一旦抜けてるだけなんだよね??デイヴィッドも最初こんな感じのこと言って消えていったからなんか怖い KORNにしてはポップでアルバムもトータルで短いから今のところ毎日聴いてる >>725
バンドをしばらく離れて「悪い習慣」の克服に専念する。ってことだから薬物中毒かアル中か知らんけど、もう戻らない覚悟したほうがいいよ 通しで3回聴いてみた
悪くない
ちょっとポップすぎかな 俺は7曲目が一番刺さった
歌詞も含めて最高にダウナーになれる
個人の感想だからボロクソに叩くのはやめてくれよ〜 海外のメタルマガジンが軒並み高評価なんだよな
9/10, 8/10, 4/5とか。日本の雑誌はシラネ。
個人的には7/10かな
好きだけど、Kornはこの程度のアルバムで持ち上げられるようなバンドじゃないと思う 今回のヘドバンにもセレニティは傑作って書いてあったな セレニティの良さがわかんねー
みんなセレニティのどの曲が好きなの? >>738
insaneはかっこいいと思うけど他は俺も良さがわかんね >>738
俺はアンタのほうが好きとずっと書き込んでるけど、セレニティはアルバム全体の雰囲気が良いね
近年の良作なのは間違いないけど、持ち上げすぎなとこあるよ セレニティが傑作かは微妙だが、セレニティが最高傑作だという奴が難聴なのは確か ナッシング好きはいないのかい?
そんなのナッシングとか言わないでくれよ! ダブステ、あの世、新作がワースト3だわ
Vが外れる日が来るとはな 新作はみんな同じ曲に聴こえる、しかも軽い、本当にkornでこんな日が来るなんて思わなかったなぁ 新譜は聴きやすいところが、昔からのファンには不評なのかな 新譜中々良いと思った
でもNothingの方が名盤だな ザ・セレニティー・オブ・サファリング
フロントマン、ジョナサン・デイヴィスが「VICE」の音楽チャンネルNoiseyが行う企画「RANK YOUR RECORDS」でKORNの歴代アルバムを自らランク付けした。彼が1位に選出したのは、彼らのデビューアルバム「KORN」。本作について、バンドは「俺らの作品でも最もヘヴィーな1枚!ヘヴィネスという点で1994年のデビュー作「KORN」が10点満点とすれば、このアルバムは9点だな」と語っている。そうすると彼らの20年以上のキャリアの中ではかなりの手応えのある作品に仕上がっているはずだ。 9点はさすがに高いなぁ。イシューズなら9点でいいけど。まあ、個人の主観よな KORNにあまり触れてこなかった私
新しいアルバムはポップに感じた
グレイテストヒッツは持っててFreak On a Leash (Official Video)は好き
だけど1枚しっかり聴いてなくてこう言う曲がKORNっぽくて好き!
って1曲はない。最新のアルバムはポップに感じた
そんな私に合いそうな曲はどれですか?
アルバム通して1枚づつ聴いてくのは労力がいるな、と思いまして >>756
こういう曲が好きというのがないのに私に合いそうな曲って
わかるかよ >>756
6thまでは買う価値ある
オリジナルメンバーが揃ってていわゆる元祖のニューメタルをしていた
もちろんアルバムごとに作風は違うが
タメ、歪み、重さ、爆発力があった >>756
それなら全アルバムの1曲目のワンコーラスを聴いて、気に入った曲があればそのアルバム聴くのがいいよ
これはKORNにかぎらず、すべてのバンドやミュージシャンにも使える。時間もたいしてかからん >>760
サブスクで一通り聴いてみては?
今の若い人がうらやましい 3rdが1番初心者向けだと思うキャッチーだし音も心地良いし 好みってのは人によって違うもんで、俺は3rdは軽くてそんなに好きではないんだよな Amazonのメガジャケって初めて買ったけど予約分だけなのか。
買っといてよかった。ただの紙だけどw >>756
8thのUntitled、11thのThe Paradigm Shiftが聴きやすくてキャッチーだと思う kornはアルバムによって印象かなり変わるから初心者向けがわかりずらいよな
オレはサードとアンタを借りてダメだったけど数年後イシューズとファースト借りてどハマりしたからなー 新譜毎日聴いてるけど好きだなあ。ここではそんな人いないけど KORNの凄い所はアルバムの中で特に気にも留めていなかった曲が突然脳内でヘビロテするとこ
昔、近鉄名古屋駅に向かう途中でReclaim My Placeが流れたり沖縄旅行で夜タクシーに乗った時に何故かPrettyが糖質チックに発動したり
新作は聴きやすいけど特に心に響かなくて今の所KORNマジックが起きない
Start The Healingに象徴されるように
俺もジョナも成熟し過ぎて狂気が薄れたのだろうか? 新譜曲数少なくて時間も短いのに
同じような曲続くから通して聴くのキツい ボートラ無いけど、itunesで1324円で買った。安い! え、うちにあるの1/1000なん?
そら3300円にもなるわ 初週1000枚じゃ次作からは日本盤CD出なくなりそうな感じだな。
そりゃ日本のレコード会社が洋楽(KPOP除く)からどんどん手を引くのもわかるわ。 ダウンロードどころかもうストリーミングの時代だからなあ
CDはファングッズのようなものになりつつある 物質至上主義じゃないけどデジタルだと買った気がしない、考えが古いだろうけど ダウンロードだと、ウォークマンみたいにどこでも聴けるぜ 1048枚か。そりゃリンプも国内盤が出なくなるわけだわ 新譜マジで駄作だよな
クソとかじゃなく可もなく不可もなくだからスルメってわけでもないし
どうしたkorn 新譜直後に粘着質に文句垂れる奴がいるほど良盤の証なのがコーン
久々の名盤ということか 新作は凡作だけど、聴けないほどじゃないからな。名盤って思ってる人がいたのは意外だがそれがKORNらしいとこか 次作はロスロビンソンで頼む。それこそレコーディング中に全員首絞めて殺すくらいの勢いで追い込まないと。今のベテラン故の安定感でそつなくこなしてる感を払拭してくれ。 ロスロビンソンとやったKORNVをジョナサンは歴代ワーストにしてた記事があった気がする。
もう無いだろ ジョナが不安定になって主治医がロスに殴り込んだって話が笑った そういえばロスロビンソンってここ十数年まったくきかねーな
プロデュースっていえば
小室かロスロビンソンって
くらい当時はやっってた ヘッドがいない頃はプロデューサー選びも迷走してたな
マトリックスとかやったりして >>802
おっさんにはわからなくなって
きたんじゃない? アルバム毎に流行というか時代性が反映されてる。初期は好きだけど90年代インディーぽい。だから生き残ってるんだろうけど >>808
やってる本人たちもおっさんだけどな笑笑 アメリカじゃYouTubeの再生回数もランキングに加算されるんだよな >>813
あ、そうかアルバムだったw
天然炸裂スマンw 気が早いけど次のアルバムは今回の反動で重くなるのか、さらにポップになるのか楽しみ >>817
今のビルボードはサブスク比率が以上に大きいから
サブスクが弱くセールス頼みのロックバンドとしては悪くない順位
もっと順位落としてるバンドたくさんいる UKチャートでも8位と健闘しとるね。日本は1048枚だし厳しい時代だ 洋楽のレンタルCDって確か一年後に開始だけど今は意味ないな。発売日にレンタル可にしたら販売枚数にカウントできるんじゃないかな ビッグシーフってアメリカのバンドが売上ランクインしてるが
初めて聞いたわ
日本でそこそこ人気あんのか?
https://i.imgur.com/buryi4Q.jpg ツイッタラでkorn検索すると意味わからん韓流ドラマみたいののツイートズラズラ出てくんの鬱 何度も聴くうちに全体通して良くなってきたが今後は自分も1、3、5、7あたりしかリピしなさそうだわ 2もサビのとこかっこいいのになんであの世の時みたいな声質で歌っちゃうかなー、なんか、マンソンみたいで嫌なんだよなあの声 1stの頃みたいに眠そうなむにゃむにゃ声で歌うようになってきたな 初めて1stを聴いてハマった。病んでるボーカルと、音作りに味があるというか。飽きない レイのインタビューとか読むと、
16曲くらい作ったらしいけど、アルバムに合わないから9曲に絞ったらしい。 長○自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 長○自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 新譜意外とクセになる
2曲目いいねー!
みんなある程度聴いてどう? 長○自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 なんで、青木真也vs長島☆自演乙☆雄一郎のスレになっとるんだ 長○自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 Kornアルバム別プロデューサーと他の主な作品
01.Ross Robinson(slipknot1,2,Soulfly1)
02.Ross Robinson
03.Steve Thompson, Toby Wright(Alice in Chains3,Soulfly2)
04.Brendan O'Brien(Rage Against the Machine2,3)
05.Korn, Michael Beinhorn(Red Hot Chili Peppers3,4, Marilyn Manson3)
06.Jonathan Davis, Frank Filipetti
07.Jonathan Davis, Atticus Ross(Nine Inch Nails4〜), The Matrix(Avril Lavigne)
08.Atticus Ross
09. Ross Robinson
10.Jonathan Davis (exec.), Skrillex, Noisia, Excision, Downlink, 12th Planet, Flinch, Feed Me, Kill the Noise, Datsik, Jim Monti
11.Don Gilmore(Linkin Park1,2)
12.Nick Raskulinecz(Stone Sour2,3,Alice In Chains4,5)
13.Nick Raskulinecz
14.Chris Collier, Korn 新譜をプロデュースしたChris Collierは過去にKXM(レイのバンド)をプロデュースしている。 知らん間にもう14枚も出てたんか
ウチの表のラックには鏡までしかならんでないから
そんな風に思ってなかったわ
それ以降はクローゼットにしまってあるわ 半世紀も生きて全盛期なんてとっくの昔に過ぎてるミュージシャンに多くを望みすぎ
楽曲がマンネリとか言い出したら10年以上前からずっとマンネリだ 今作に関して物足りないって言っても楽曲を否定する気はないが
やっぱ14曲54分ぐらいでアルバムを仕上げて欲しかったと思うね
どうせアウトトラックにも良い曲あるんだろうから
それならまだ評価できたけどなぁ
そこは時代の流れに乗らなくても良かったな よりにもよって1番短いアルバムが1番高額ってのがなぁ、特別コンセプトあるようなアルバムでもないんだからもっと入れていいよな、輸入版9曲って下手したらミニアルバムじゃねーかw 日本語訳の歌詞カードなかったら無理してCDで買う必要ないだろ。 前作のコールドもあんまり好きじゃなかったんだけど、
最近聞き返したらわりと良かったので、熟成待ち。
ジャケ絵みたいなストレス解消グッズあるよね。 つべで公式がフルでアップしてるのにわざわざ国内版買うとか信心深いな >>854
そうだよ
お布施してるの
もっと活動を続けて欲しいから買って支えるしかなかろう グッズを買え買えと言うミュージシャンと、それを買って支えるファンとか基本だからな。俺はサブスクのみで支えるよ たしかにもはやCDって存在がグッズ化してきてるな。
洋楽の名盤とかアーティスト入れたらつべで9割聴けるもんなぁ
邦楽はその点まだちょい厳しいよな てか、Requiemのベースは誰が弾いてるんだい? フィールディ―が弾いてるよ
ライブツアーはRa Diaz(SUICIDAL TENDENCIES) >>861
いいひとつれてくるな
見た目も似たようなのえらんだんかなw マジでアウトトラック集出すように何とか出来ないのか? ビルボード14位でベスト10圏外はひさしぶりだな
音楽メディア群の評価は過去作と比較すると良いね
https://www.albumoftheyear.org/artist/2102-korn/ マリリン・マンソン、エヴァン・レイチェル・ウッドを名誉毀損で訴える
https://nme-jp.com/news/113107/ >>869
過去もノットフェス出た時とかにはバーンに載ってたしな。 昔から載ってない?
アンタッチャブルズとかレビューで妙に高評価だったの覚えてるけど インタビューはイシューズの時に白黒で載ってた以外記憶にない 今はコロナで取材がし難くて、インタビュー受けてくれるバンドはどんどん載せるんだよ多分 >>875
リンク先のバンド
サビでメロディアスにならないんだな、意外だった SpiritboxはデビューアルバムでKorn新作より上の全米13位だろ ニーズがないから
正直いらねー 取り直しとリマスターのカップリングならいいかど 3300円もするならHQCDのハイレゾ音源収録にして欲しいけどあれ歴史的な名盤アルバムにしか無いよね ジョナサン「KORN史上最悪の曲はAll in the family」 高い金出して新譜買ったから元取る為に毎日聞いてるが8曲目が猛烈にヤバくなってんだが俺だけか? 数年ぶりの新譜3千円が高いと言ってる貧民は来日したらどうすんの?
余裕で3倍の価格するけど
行けないん?
それか行ったら一年ニンジン食って過ごすとか? 来日したら絶対行くし、何に金を使うかは人それぞれの価値観。それすらわからんなら去れ まぁ金持ってる奴に限ってドケチだったりするしなw
さすがに音源も買えないサブスク聴く金ないくらいの貧民は音楽なんか趣味にしてないと思うw >>884
俺は貧困層だから、ライブ行きまくってないよ。でも音楽は結構聴いてる
ノットフェスのチケットは今も持ってるけど ジョナサンが嫌いな曲にAll In The Familyあげてるの草
若気の至りなんやねw 新譜オレは2と7が好きだな
ってか6はなんでボツにしなかったのかってぐらい中途半端な曲だなー 6thって数字で言われてもパッとわからんかったけど鏡か。俺は好きだけどね アルバムじゃなくて新譜の中の何曲目って事だと思います 統一感のあるアルバムもいいけど個人的にバリエーション豊かな方が好きなんで没になった残りの曲が何らかの形で公開されてほしい 新譜の再生回数ランキング
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3,1,4,2,9,5,8,7,6 ジョナサン少し前イッツオンも最悪って言ってなかった?笑
サードあんま好きじゃないのかね ジョナサンの中での厨二病全開期みたいな感じなんじゃないの
インタビュー読んでる感じだと でもその厨二病に厨二たちがとびついたからこその今があるのにな ジョナサンがコロナになったの昨日知ったわ、後遺症大丈夫かな 新譜のバンドル買った人いる?
発送通知来たけど、レコードだけ届いて
他がまだなんだが… つかサードって一般的にファンの中ではポップで聴きやすいみたいな言われ方してるけど実際あれ車で流してたら相手どんびきだろw 他のどの作品より1番ドライブに向いてる作品だとは思う 俺がポップスしか興味ない人だったとしたら、1stと2ndのほうがドンびきだな。嗚咽とかガウガウとか 普通の人からしたらリンキンパークがヘヴィメタらしいからなw
レイがポートノイ親子と同時に三人でドラムに座ってドラム叩いてる映像と写真あげてるけどなんかシュール過ぎて笑っちまうわww まぁスリッぺが認識されてる時点でアレだがな
所詮流行りやメディアに踊らされたミーハーが多いんだろうがね ポップスしか聴かない人がファースト、セカンド聴いたら人間性疑われるレベルだろw
NINでさえ曲によってはひかれたことあるからなぁw >>909
マジで起こり得るあの残虐なコピペ大好き >>913
SLIPKNOTは今年アルバムリリース予定だよ 新譜を1週間に1回は聴いてるけどヘヴィさとポップさが程よくて飽きない なにげに発売から新譜毎日聴いてる
聴きやすいがあきない
6曲目以外は >>920
いいね!前のソロアルバムもすばらしかったし期待しちゃうなぁ うんうん!
ジョナソロ俺も好きだったからまた出して欲しい! だから新曲じゃないっちゅうに
>>585にも入ってる jonathanの彼女が今インスタでライブ流してくれてる レッチリ新譜はシングル曲になるような曲が無いのが物足りないけどな
アップダウンが無いから、夜にまったり聴くのに良いけど レッチリかースタジアムアルカディウム以来聴いてないな、久々に聴いてみるか
とか思ったらこれスタジアムの次のアルバムなん?は?
どんだけ怠け者なんだよ?byジョナサン まぁ100歩譲れるのは母乳やBSSMぐらいでそれ以降は酷いわ
無駄に曲数多いのもアレだし
どのアルバムも必ずダレる ジョシュいた時のアルバム結構好きだけど今回のあんまり好きじゃない つかアルバムなげーーw
18曲て!kornの倍入ってて値段こっちのが安いとかどうなってんの?笑笑 こういう雨の日に聴くと最高だなレッチリの新譜
スレチごめん >>932
いや、そんなことないやん2枚出てるやん。
誰か教えてよ そうなの…
とりあえず最新聴いてみよ
レッチリは初期が好き >>939
新譜が好みだったら多分
the get awayってアルバムはいいぞ 8月のダウンロードに洋ヌーメタ勢の出演は期待していい? エヴァネッセンスとツアーするんだな
そういえば、最初のツアーの時にalone i breakカバーしてた ソニマニでエヴァネの演奏中に思いきりマイクチェックするコーン思い出すわ >>933
kornも熱心なファン以外は90年代の作品だけ聴いとけばいいバンドって扱いだろ それ決してkornだけの話しじゃないやろ
そりゃ人それぞれ好みはあるだろうが 何かのインタビューで何かクレイジーな事をやるつもりって言ってたからそれかなぁ
翻訳にぶちこんでもアンケートの内容さっぱり分からん 新しいMVに映ってるベーシストってフィールディーかな?
最初ベースの弦叩いてんの見てお!って思ったけど、途中でジャズベっぽいヘッドが映ったからあれ?って思った。
映る回数も少ない気がするしディアスなのかなぁ。 たぶん違うと思う
メンバーの顔が壊れるところでフィールディの顔だけない気がする BREAKING IN A SEQUENCEって初めて聴いたけどKORNだな
ヘッドのLOVE&DEATHもKORNだし、KORNだらけでいいね デイビッドの経歴
L.A.P.D.→Korn→Infinika→Core0→Breaking in a Sequence >>958
いいか?
Headは古巣に戻れたからまだ暖かい目でみれるけど
デイビッドに関してはわざに辞めたのに
その後やることは結局Kornのフォロワーみたいなことなんかと
わりと冷めてみてしまうわ 英wikiをDeepLに突っ込んで読んだんだけど、デイビッドって
ヘッドがやめてジョナサンが病気でバンドが不安定な時に脱退したり
ヘッドが復帰する時に自分も戻りたいからファンネル飛ばしたり、
訴訟起こしたり、バンドをディスったり、と短気な印象。
まあでもkornサウンドになるのは仕方ない。kornの初期メンバーなんだし 久々にデイヴィッド見たらぶくぶくのおっさんになってて一瞬誰かわからなかった
ほとんどKornにいた頃の印象しかなかったからw 万が一解散しても3つあるから聴くのに不自由しないな。ジョナ、ヘッド、ドラマー どうでもえぇわそんな3流が聞くようなパパローチなんか kornがバックストリート・ボーイズのカバーってガチのやつじゃないのな 初期のダンスポップしてアイドルアイドルしてた時期はアレだが
アイドル脱却してからのアルバムは言う程悪くないからなぁ
まぁあの手が嫌いな奴は嫌いで認めないんだろうが 20年前でもバックストリート・ボーイズは普通に男が聴いてたな 割と誰でも流れさえあればなれるよな
本人さえやる気あれば fieldyにも混ざって欲しかったー
BSBはshape of my heartが名曲だと思う
次スレどうします 新作最初マジダメだったけど聞き込んだらよくなったわ、やっぱさすがだ 良くなってはくるがある一定のラインは超える事はないけどなぁ
所詮は良作止まり このアルバムが聴きたいんだ!って熱い感情は起こらないな このスレッドは1000を超えました。
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