JUDAS PRIEST vol. 93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロブの場合ハイトーンやヒステリックなシャウトよりも中音域の巧さを活かしたメロディアスなヴォーカルラインの方が得意になってきているという事
結局ハイトーンきついのは昔の楽曲だけであって現在のロブの声域に調整された火力のナンバーだけでセットリストを構成していいのならまだまだ現役でフロントマン張れるのだ
もちろんそんな所業はプロモーターや客が許さないので無理してでもPainkiller等演らねばならないのが難点でもある ギランはBurnを歌った事が無いし、Child in Timeを封印したし、一時期はHighway Starも止めてた
本当にやりたくないなら拒否できる ディアノやブレイズ頃の曲も歌うメイデンのブルースや、カイやキスクの頃の曲も歌うハロウィンのデリスは割と特殊な例よね 無性にペインキラーが聞きたくなる時がある。
そんな時ありませんか? 「男性らと性行為し金銭受け取る」のは『兼業』小学校の男性教諭が停職1か月の処分
大阪市立小学校の男性教諭が、インターネットで知り合った男性3人と性行為を行い金銭を受け取ったとして、停職1か月の懲戒処分を受けました。
大阪市によりますと、市内の小学校に勤める25歳の男性教諭は、今年2月〜3月にかけてインターネットの掲示板で知り合った成人男性3人と性行為を行い、それぞれの男性から1万円を受け取っていたということです。
市は今回の教諭の行為を職員基本条例で禁止されているいわゆる「兼業」とみなして、停職1か月の懲戒処分としました。
市教委や勤務する学校に通報があったことから問題が判明したということで、男性教諭は市の聞き取りに対して「学校や家族、友人に迷惑をかけて申し訳ない」と話しているということです。
市は「再発防止に努めたい」とコメントしています。
https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210910/GE00040071.shtml 高市のオバチャンがメタラーとかポーズじゃないのか?w
世代的にはクイーンやレインボーとかミュージックライフ誌の洋楽ロックシーンをモロに浴びていただろうなとは推測出来るけどさ >>109
学生時代にメタル系のバンドをやっていてドラム担当だったんだと。 なるほどロブは口パクで、舞台裏でティムがリップシンクね なるほどロブは口パクで、舞台裏でティムがリップシンクね ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード 自身の「陰毛」について語る - amass https://amass.jp/150738/ @amass_jpより /' ⌒ヽ
r'-●j●i _,,..、、、
ト ┏┓j ノ_ハ__ヾヽ BREAKING ANAL?
jー=ニi"_ i | i_、` ))( )
r'::ヽ__|i|__〉`、 / ij‐-ヽ/ )))
i、 -〉ー--y ヽ ヾ_`ア /:::ト'、 ┌mァ
i\__,-'" __,)/ /::| i;;;/ |//"
i |i| ̄~| r'"jj" ̄"_,,..イ/ >>107
イライラしている時、叫びたくなる時に有る >>107
曲の方?
曲よりもアルバム全体を聴きたくなることがある アンディがリミックスしたPAINKILLERを聴いてみたいという事 アンディのプロデュースで運命の翼やステンドクラス辺りをリメイクして欲しい
70年代の作品とはいえ音軽すぎるんじゃ アンディの音ってEXODUS辺りだと良いんだけどな >>109
ポーズでわざわざプリーストの名を出しても大してメリットないからガチファンでしょ。
大衆受け狙いならそれこそクイーンとかを出した方がいいだろうしな。 >>120
そうだよね。一般的にはプリーストなんで無名。そもそも世間ではヘビメタと馬鹿にされてる感は強いし...。 >>99
そのならびでメイデンって浮いてるな
ひとつだけ世代違うやん >>122
IRON MAIDENは?と聞かれて、高市氏は福島県知事がファンですよ。と言ってた。話をそらしてたから、そんなに好きでは無さそう。 >>123
市さんは昔グランドファンクの
コピーやってたはず それはそれでもしょせん今の姿はライクあ山羊面相のバアサンだからな
とても肉喰らいまくってエナジー全開パワー&ハードコア&ズッコンバッコン♂棒を挟んでセッXライフをエンジョイしている様子はうかがえない
アカンてwあんなバアサンw あんな前頭葉がイカれたアホw
なーんにも出来ないってのw ゲイツ財団と共にSDGs社とGOALs社がGAFA社と共に世界人口を20億まで減らそうとしている 最近のFreewheel Burningテンポ落ちてどうにももっさりしてて爽快感が薄くて残念…
歌う側としてはアップテンポの方が楽だとは思うのだけどギターソロ前後の早口歌詞がキツいのだろうか 80年代のように演奏しろといっても無理やねん
最近は第2プリーストもあるから、そっちに期待やな Blood Red Skiesを演ってるのは好印象
カタログ内での印象は薄いRAMだが今でもこうしてかい摘んでくれるのは活動歴の長いJPならではという所だろう Locked inside your love~♪ >>82
FIGHTの時のJP曲盛り上がったわ
30分位演奏してて
アンコールというより第2部だった Locked Inは結構好きだからまたやってくれないかな
Turbo Loverから続けてやってほしい やはりターボには良い曲が満載でしょ。
全盛期の作品群だからね。 まさかw
ペアレンタルなんとか媚び売ってイイ人を装うような駄曲満載なのにw Take on the WorldとかUnitedと同じ路線のおもねりソングだろ 運命の翼やステンドクラスの音が軽いのは70年代の技術ならまあ仕方ないか…と思ってはいたが同時代のサバスやツェッペリンは普通にヘヴィな音だよね。
予算の違いか…。 運命の翼はガルだからなあ
でも、あの作品は音が重い、軽いといった議論は超越しているけどね >>143
プリーストの曲大杉って楽屋でロブが他のメンバーにかなり文句言われたらしいね。 KKPは逆にJPの曲もっと演りたいとメンバーが熱くなってそう >>157
ライヴ後にラス・パリッシュが一緒に飲んでたスコットに不満をぶつけ
「そんなら辞めろ」と返したら本当に辞めてしまった
あんなダルダルにキーを落としたカバーのためにFIGHTが崩壊したのかと思うと残念 >>159
なのにサッチェルと名前を変えてスティールパンサーで80年代のカバーバンドを始めるという転身の早さ。だったらプリーストの曲がたくさんで嬉しいハズなのに(笑)
そういえばHALFORDのパトリック・ラックマンも1枚目で脱退し、ボーカルに転身してPANTERA兄弟とモダンヘヴィネスなバンドをしてたな。
金が稼げれば良くて、音は二の次なミュージシャンが多いのかな? でもサッチェルはラウパ2009でロブとの再会を喜んだらしいな まあラスが一番ギターの将来性があったのは明らかだったしもっと普通のHMバンドの方が合っていた
FIGHTの簡素なリフワーク弾かせるにはDIOのトレイシー・Gでも使っておけばよかった所はあった 飼い殺しされるなら独立するだろな
スコットとか結局飼い殺しだ スコットも30年ぐらいプリーストに在籍してるんだな。途中で脱退していた過去はあるけど。そのときプリーストは活動していなかったから90年代以降は、不動のドラマー。 >>160
名前変えたのって何年も後じゃん
それともインダストリアルに鞍替えしたロブをディスってんのか >>160
名前変えたのって何年も後じゃん
それともインダストリアルに鞍替えしたロブをディスってんのか >>159
>>161
贖罪の北米ツアーの前座はスティールパンサーだったし、
ラスはFIGHTを辞める時にロブと仲違いしたわけではなさそうだね 人生、トライアル&エラーじゃん。
迷走したようにみえたとしても。 結局ロブのプロジェクトだった事は否定できなくメンバー達も終わってみればビッグネームと良い経験をしたなという感想に落ち着いたのではないかという事 Kプリのデビュー作が発売になれば購入したいのだが、レコード屋さんの店頭に並ぶのかどうか心配だ。ディスクユニオンのメタル専門店に行けば取り扱いがあるのかな。 >>168
スティールパンサーはJudasPriestファミリーの一員だ >>174
Amazonだと発売日が過ぎても届かないことがあるからオススメしないよ 昔のように店頭で買いたい。ポスターのオマケとかあるとうれしいものだった。 >>179
ポスターのおまけあったねー
いきつけの所は、買ったらロールになったポスターの山から好きなの一つだったな ペアレンタルガイダンスはPMRCとの争い知ってたらおもねりソングって感想出てこないはずだが >>179
最近のユニオンはアルバムジャケットの缶バッジがおまけに付く事が多い。 ロブの歌ばかりが注目集めがちだけど、よくよく考えたらスコットトラヴィスももう60歳なのにあんなにドラム安定してるの凄くない?
最近のセトリがミドルテンポ多めなのはスコットの体力にも配慮した結果なのだろうか 中には直輸入版のポスターも紛れていたよ
日本のレコード会社が印刷コストを抑えるためにやっていたようだけど
ヴァン・ヘイレン1984のポスターとかシンプルだけどアタリ引いたみたいでさ ペアレンタル〜って、ストレートで説明調なのがダサいかな
若い頃を思い出してよって
メガデスはカッコ良かった スティールパンサーがプリーストファミリーの仲間ならケーケーさんもファミリーに入れてあげてほしい みんなファミリーだが遺産相続権は無い。Kkには(まだ)有る
KKをそのファミリーから追い出す為ならなんでもやるという人間が、
株式会社ジューダス・プリーストの株主の中にいるとかいないとか 「高校生の被害、10年前から」 女子選手性的撮影、開脚の瞬間狙う不審人物も | 京都新聞 https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/640057 >>188
自分から出て行ったくせになに言ってんだ
金がなくなったからギャーギャーわめいて
女の腐った奴みたいだ 自分から独立した重役が
元いた会社に喧嘩売ってるような
もんだしな ケンさん、本人はツアーで出るつもりだったが、引退したとのプレスリリースがバンド側から出ていたといっていたな たしかに最終ツアーと銘打ってたエピタフツアーの前に引退と言うのも変な話だと思ってた
人生の大半を費やしてたバンドなんだからツアー後にきっちり引退すれば良いのに、と Out In The Coldもたまには演ってほしい すぐに後任のギタリストが加入してエピタフツアーに入っていたわけだから
ケン切りの計画はかなり前から周到に計画されていたのかもしれない
ファンにしてみれば嘆かわしい状況ではあるが、リッチー加入でバンドはとりあえず延命した リッチーは元々プリーストの大ファンで風格といい
初めから溶け込んでる感があるから、KKにとってはしまった!って感じだろうな。
新メンバー入ると古参ファンから批判の嵐が多いけど
リッチーはあまり聞いたことがない。 >>197
何年も前からKKに辞めて欲しいと思う関係者はいただろうけど、ロブの自伝によると実際に脱退/解雇が進んだのは2010年。
後任探しは本当に脱退後。声を掛けたピート・フリージンに断られたが、彼の推薦がリッチー。以前グレンもインタビューで同じ事を言ってる。 >>198
ティム・リッパーもプリーストのカバーバンドやるくらいの大ファンだったけど、元々ロブとKKでは人気やカリスマ性が違いすぎるから、リッチー批判は出にくい。
加えてJUGULATOR路線が多くのファンの好みではなかったも痛かった。
ティム・リッパーのプリースト1作目がKK’s Priestのデビュー作だったとしたら、評価は違ったと思う。
初来日後の評価は高かっただけに残念だ。 KK's Priestの公開曲聴く限り、リッパー加入後に出すべき作品はこれだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています