ツェッペリンってクリームのパクリだよな
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ジェフベックグループとクリームのミックスじゃね
今時、ジミーペイジ奉るのは団塊の世代のおじいちゃんだよね(笑) どっちもダセーよ。クリームなんかたいして理論もないクラプトンがだらだら弾いてるだけだし、ジェフベックグループは陰気なだけ。
伝説ではあるけど未だに聴いてるやつなんかいるの?
ZEPは現役で聴かれてるよね。 >>5
21世紀にゼップ崇拝なんて笑われるよ
おじいちゃんwww >>5
あはは
ボンゾの延々爆音ドラムソロにジミーペイジの調子外れソロの冗漫な曲で飽きられたんだよ
ライブでDazed and confusedみたいに30分もジャムってたらアホだろ
70年代中頃にはもっと上手い優れたハードロックバンドがたくさん出てきてゼップは人気低下し始めた
ロバートプラントやジョンポールジョーンズがペイジとボンゾにこんなんじゃダメと言って内紛したんだよ
で結果は解散 煽ってるつもりだろうが屁でもないw
70年代はZEP1位ではじまり79年の最後はインスルージアウトドアが1位で終わり。
ボンゾが死んで終わったけど41年経って未だにボンゾが偉大なドラマー1位キープだからな。 あと、>>6>>7自演はやめなさい、どこでバレてるかわからないだろうがw ない。クラプトンはペンタしか弾けないからアイデアが陳腐。 煽りはうちら爺をバカにする割にはよく知ってんな(笑)
俺はパープル派だから全く分からん。 ジジイつっても俺はまだ49だからな。嫁さん子供にに彼女2人いるし クリームは古き良きUKロック全盛時代の雰囲気を楽しむ音楽ですね >>8-9
インスルーなんて駄作でも過去の名前だけで売れたアルバムの代表格だけどねぇ(笑)
50年前から時計が止まってる爺さん必死の連投www
いまだに渋谷陽一とか信じてんだろうな(爆笑) 俺インスルー大好きだから駄作じゃないよ。雑誌に駄作って書いてあったの?ww なんだかんだまともなペイジがクズのクラプトンをコピーする訳が無い >>17
パクリ屋ペイジのテクニックじゃ偉大なクラプトン先生は真似出来なかっただけだが(笑) ペイジ パクリネタってさまざま検証されてるけど大したことないんだよねー。知らないんだろうがw
ドリアンモード使ったり訳のわからんコード編み出したり、アイデア多彩で元ネタなんかないようなものがたくさんあるから認められている。
クラプトンはペンタ一発しかないのによくあれだけ長く弾いてたもんだ、まあジャックブルースが有能だったのとクスリが効き過ぎてたんだろ。 クラプトンは売れ線に魂売ったヘナチョコの代表じゃん。
ギターの腕も評価低いって言うより対象外レベル たしかにジェフベックグループのパクリではあると思う(´・ω・`)ノ >>20
きみは知らなそうだがこのコード進行はありふれてるのよ。その中でこんなクソ曲が大昔からパクリ主張して訴えたりしてるんだが、とっくに却下されてる。知らないの?
>>22
ユーショックミー聴いただけで、アイデアに雲泥の差があることがわかるよね。ロッドは歌上手いのに、、、 >>23
パクリなのに(笑)
50年経ってもまだ気づかないの
それともパクリ認めると自我崩壊するから認められないのかな
ジミーペイジ崇め奉るZep おじいちゃん
それにツェッペリンじゃなくゼッペリンな
ツェッペリンなんて言ったら
イギリス人やアメリカ人に変な顔されるよ
おじいちゃん ゼップはいわゆるスタジアムロック、アリーナロックと呼ばれる商業ロックの元祖だからワンパターンで70年代半ばには飽きられちゃった
パーシーとジョンジーは路線転換しなきゃと言ったけどペイジ、ボンゾは反対
まだそれなりに売れてたし主導権争いもあった
ボンゾが急死してグループ内のパワーバランスが崩れて解散
その後ペイジはポールロジャースと組んでもデヴィッドカヴァーデイルやってもゼップの二番煎じで全くダメ
図らずもパーシー、ジョンジーが正しかったことが証明されちゃたわけ >>24
同じコード進行が全部パクリだったら他にもパクリが沢山あるね、単に一番有名だから訴えただけで何度も却下されてるよ。
>>25
70年代末の評論家の受け売りだね、その後40年だっても売れ続けてるし、なんならきみの好きなイングヴェイ出現以降だけ集計してもイングヴェイの売上の数十倍だけどそれはどうなの?ww >>26-27
自分が必死に自演してるのをゴマかすZep爺www バレバレ 俺は自演じゃなくて場所移動してるだけだよ。お前は違うだろw ちなみにプラントはただの音痴だし、ジョンジーのアルバムも色々出たが売れなかったね。80年代にはポールマッカートニーの映画のバックで弾いてたが >>26
売れてるのと評価は必ずしも一致しない
商業ロックの元祖としては成功と言えるがね
キミこそ70年代の評論家の受け売りそのものだよ
今の時代にジミーペイジ盲信する信者さん そうだがイングヴェイは評価されてないよ。60すぎてピチピチパンツ履いてご苦労さんwww ジミー爺さんの評価は80年代には酷いものだったが2009年のライブも大喝采を浴びたしその後は再評価されてる。お前が爺さんなんだよww ペイジ信者のZep爺が必死過ぎて痛いwww www www >>33
あの再結成ライブはロバートプラントはナツメロ大会で絶対やりたくなかった
しかしジミーペイジに懇願されて嫌々ロンドンだけやってやった
カネが欲しいペイジはさらにワールドツアーを提案したがロバートプラントは断固として拒否したのは有名な話
プラント自身がゼップは博物館ロックで過去のものと認識してんだよ
知らないんだね、Zepおじいちゃんw そのプラントが嬉々としてブラックドッグとかやってんの知らないの?雑誌の受け売りだなあww 久々に改めて聴いてるとジョンボーナムのバンドだったんだな
ギターやヴォーカルは今じゃ並みレベルだし古臭い >>36
おじいちゃん、それこそ雑誌の受け売り丸出しだよwww
プラント嬉々としてねぇし、おじいちゃんDVD見てないだろ ジミーペイジとロバートプラントが余り仲良くない事知らないのはニワカw そもそもバンドなんて仲悪くなったから解散するんよ。再結成はだいたいカネ目当て。でもプラントがキー下げて過去の曲唄うのは悲惨やった。あれなら再結成やらんほうがよかった。プラントがその後のツアー拒否ったのは正解。 ペイジはクリームやジミヘン、ジェフベックやらフォークロックやら混ぜてゼップ成功したけど5年もしたら飽きられた。
解散後はホント泣かず飛ばす。あのポールロジャースとやって失敗、あのデビカバとやっても失敗だもん。デビカバとのアルバムは1曲目からまんまゼップの焼き直しwwww 1993年に70年代前半のまま。これじゃ駄目と思ったよw おいおいマジになるなよ、ここはバカアンチがひとりで踊るのを眺めるスレだぜ >>44
Zep爺1人で必死www 頑張っておじいちゃん クリームをアップテンポにしてヴォーカルのキー上げたらゼップになったw クリームのギタリストはクソだけどリズムセクションは良いね。 >>42
クリームの総売り上げの20倍くらいは売れたんでないの、デビカヴァ? >>49
ホワイトスネイクは爆発的に売れたけどカヴァーデイル・ペイジは全く売れず大惨敗。 >>47に誤りがありました
正しくは次の通りです
(正)ツェッペリンのギタリストはクソだけどリズムセクションは良いね。
(誤)クリームのギタリストはクソだけどリズムセクションは良いね。 >>50
クリームよりは売れたでしょ? 比較対象がZEPってだけで?
>>53
いやそうとは言えないぞ
カバペイジよりはクリームの方が売れたんじゃね >>52
クラプトンが屁なら
ペイジなんかはウンコだな >>54
でも日本公演武道館やっとたろ? 日本だけでは相当売れとったでしょ?
アメリカ、イギリスが厳しかったのかねー?
普通に考えて良く出来たアルバムだよ。マジカルみたいなのはないけどさ。 >>56
世界中で日本だけちょっこと売れただけ
ツアーも日本だけ
欧米では全くダメ
時代遅れのゼップ焼き直しで低評価
ツアーすら出来なかった
デビカバの黒歴史 Zepは今だと1970年代前半に一世を風靡したバンドという評価。レジェンドには違いないけど押し入れの奥にあるレコード。 1st 2ndとかまあぶっちゃけベックグループやクリーム同様、アメリカのブルースやR&Bを消化したブリティッシュビートを
英国HRとして進めた音だけど、3rd、4シンボルと進むにつれそういう類いの音じゃないってのが
如実に表してきたよ しかしプレゼンスでまた前の路線に戻ったが、時代に乗り遅れ売れなかったので内紛が始まりパーシージョンジー組主導で作らせたアウトドア
アウトドア失敗し主導権取り戻せるはずが予想外に売れヤバいと思ったペイジ
そこへボンゾ昇天が追い打ちをかけペイジ終了 ロバートプラント&ジョンポールジョーンズはどうしてあんなにジミーペイジが嫌いなの? クリームはクラプトンより
マクラフリンが良かったな 長○自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。 ギタリストをポール・ギルバート、ドラムスをジェイソン・ボーナム、ベースには
ジョン・ポール・ジョーンズ、ヴォーカルには新人の有望株を据えて、新しい
ツェッペリンを立ち上げた方がいい。 ペイジが手柄を独り占めするから
関係者は距離置いてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています