DIZZY MIZZ LIZZY ディジー・ミズ・リジー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ティム・クリステンセン率いるデンマークのバンド
長い活動休止期間がありキャリア通算4枚のアルバムしかないけど全ての作品のクオリティが高次元
ティムの作品含めて語りたい人よかったら何でも綴ってください 単独でもフェスでもいいから日本来てほしい
それなりに需要あるはず 今来日ラッシュだし来年に期待。
それまでに何もなければいいけど。
できれば、マスクなしで見たい。 ほとんど音沙汰なしだけど
ソレンはまたトラックドライバーで生計立ててるのかな
ソレンのドラムめっちゃ好きなんだけどDML以外の音源ってないの? 本国じゃ普通にツアーして夏フェスも出てるから、ドライバーやってるとは思えないけどな。
デイジミズ以外で叩いてる話は聞いた事ないけど、どうなんやろ。 今更だけどサイドエフェクツ聴いたけど5曲しかないけどめっちゃいいね
ティムの声ってあらゆる音や声に合うのは天性の声だと思う シルバーフレイムって銀色の枠組みのことだと思ってた 銀縁ワロタ
昨日地元のフェス出たみたいだね
Ameliaでライブ始まってる あんま情報ないけどライブ活動は続いてるみたいね
Alterは名盤だけど少し重たかった
次作はキャッチーに振ってくれたらいいな Alter Echoのインスト版配信されてるのね
音の抜けはこっちの方がいい感じ >>8
レッチリ大好きで世界中追っ掛けてるオバハンに聴かせたらドハマりしてたよ 逆に言うとレッチリ並みにも売れても不思議でなかったということか
2ndは名盤だけど思うけどもっと売れてたら解散はなかったんかな レッチリよりRush好きに受けたと思うが
Rushもアメリカでかなり売れたからね
ただRushは日本で全然売れてないというのが興味深い >>12
ティムのソロでのRight Next to The Right Oneは、セリーヌ・ディオンがカバーしてたな >>36
Rushこそ、セーソクにとりあげられたのが運のつきだと思うけどなあ 比較対象がRashとは思わんけど
今時珍しいトリオだし長生きしてほしいし新譜も聴きたい
ティムソロとはやっぱ違う個性ある >>4
Alter Echoは全ての曲がいいねえ
デビュー当時から聞いてるが、2010年生で見れたの宝のような思いで >>12
DREAM Theatreの元ドラマーがAlter Echo大絶賛してたよ >>45
マイク・ポートノイか
そういえばワイナリー・ドッグスも3作目出したよね
キングスXも復活したし、ディジーも含めた3バンドで日本へ来てくれんかなあ コロナで中止になって以来か?
ムチャ久しぶりやね行くわ >>47
10年くらい前にBIGCATで見て以来やなあ
行くでえ 固定ファンはいそうだからチッタ土日でもあるは程度いけそうなんだよね
でも作品の質からもっと不特定多数にアピールできたらなあ 日曜日オフィシャル先行申し込みしてるけど、外れることもありますか? 折角の機会だからDMLとは別にティムのソロ公演も別の日にやってくれたらDMLより値段高くても買う自信はある ディジー・ミズ・リジー 東京追加公演決定
ttps://amass.jp/167325/ チケットぴあ使いづらい
登録済みのカードが選択できないとか何なの?
この手間でポリフィアも申し込まなかったことを思い出した。
結局申し込まなくて良かったけど。
まぁ、DMLとは全く関係ないけど DIZZY MIZZ LIZZY来日記念
「ALTER ECHO」のツアー・エディションとインストゥルメンタル盤が9月に発売
https://burrn.online/news/20230707_04.html このバンドがなんでメタル扱いされてんのかわからない 複雑なギターを弾いて ボーカル出来るのが凄いんでしょ デビューの頃伊藤政則が推しててBurrnでもプッシュされてたな 一番売れた1stが一番メタルっぽくない
テクニックは最初から非常に上手い 1stは時代が時代ならミリオン行ってもおかしくない パールジャムやサウンドガーデンの1st〜3rdあたりと同年代にアメリカで出てたら BURRN!というかセーソクの猛プッシュがなければもっと地味に終わってただろ
メタル界隈は狭い客層ではあるが根強いからな B!や伊藤に捕まったせいでメタラーにしか知られてないし興味持たれなかったのは損失だと思うけど
これでよかったのか? >>4
2ndの方が好きだな
バーンじゃなくロキノンが推したら なぜバーンが取り上げなかったらロキノンが取り上げると思うのか意味不明
バーンが推してたミスタービッグなんか日本でめっちゃ売れたのに 1stが1994年、2ndが1996年
その頃のレッチリはブラッドシュガーが1991年、ワンホットが1995年でゴリゴリのファンク路線
メロディ路線のカリフォルニケイションは1999年
レッチリと似てる時期は被ってないのでロキノンには取り上げられる訳無い >>74
どんだけBURRNの影響力を過大評価してるんだよ そういやAlter Echoのインスト版っていわゆるただのカラオケなの?
それともヴォーカル無しにした分何らかの手を加えてる? >>81
サブスクで聴いただけだけど大きな違いはない >>72
同時代やぞ
当時のグランジオルタナブームに音めっちゃ影響されてるやん1stとか ラウパの時にスタンドから観たのが一回しかないんだけどライブ時の音量はどんな感じですか?
あの時はトリオでこの音はスゲーなって記憶しかない チケはまずまず売れてる感じじゃない?大阪がちょっとあやしいが・・
トートバッグ欲しいかも >>95
大阪公演の当日券日曜日10時に受付開始やわ
もっと前もって予約しとけばよかった 昨日行ったけどまた見たくなってきた
当日券って何時からだろ? 昨日は時間どのくらいやったの?
19時半くらいに終わればビバン間に合うかな >>105,107
ありがとう
>>106
好き嫌いあるだろう
考察系好きな人は見てるんじゃないか 物販はTシャツがサイズによっては品切れしてた
あとCDだけじゃなくてレコードも売ってた >>110
さんくす、二日目は売上落ちるだろうからなんとかゲットできるかな しょうじき受注販売あるからライブ後に注文しに行くのが良いと思う 空調切ってた?
なんか暑かった
昨日と同じ?18じ45分終了 >>115
一度切ってライヴ頭から再度入れた模様
馴染みの赤いストラトが塗装剥げまくりで
7年の歳月を感じました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています