【DSymphonies】Def Leppard 新part11【11月来日】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィルが好きだがヴィヴィアンも好きだ
どちらもオデコさんだけど レッツゴー出た時と再生回数のカウントの基準も変わってそうだから一概には言えなさそうだ >>563
前作よりは少し好きってくらいの感想しか無いアルバムだけどな 今更のKアリーナ感想
1曲目はstageflightが聞きたかった
花道でのアコースティックtwo steps behindやるかと思ってた
Love Bitesは名曲だけどセトリから外して欲しい
→何年か前のJoeに比べれば声は出るようになってるけど限界そうだし 公式から出てる落ちゲー
時間あるとついついやっちゃう
ビミョーな似顔絵もじわる >>578
セットリストぐらい調べてからチケット買えば良いのに セットリストはそのツアー中は殆ど変わらんからな
モトリーも同じ セトリ変えるとなると照明や映像も変えないといけないから大変なんだよ
とニッキーシックスが言ってた 好きなバンドならセットリスト見ないで行く人が大半だと思う
ちょっと興味があるけどって感じの人は調べてサブスクで聞いて予習してから行くかもしれんが スタジアムツアーからワールドツアーまで足掛け一年半セトリは数曲しか変わってない
好きなら上がってるライブ動画を見ちゃった人も多いと思うよ
この1年半は定期的にジョーのキャプテンズログも上がって楽しかったな 「死ぬかと思った」「まじで何とかするべき」 終演後の“出場規制”に不満相次ぐ…… Kアリーナ横浜が謝罪(1/2 ページ) - ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2311/15/news186.html 個人の感想なんだからなに書いたっていいじゃん
噛みつかずにスルーしなよ モトリーは前方のVIP客に向かって、
ジョーエリオットは後方の客席に向かって声をかけていたような気がする
ビジネスライクに言えば高いチケット買ってくれた客に丁寧に接するのが当然かもしれんが モトリーその後のオーストラリアツアー
パイ乙丸出しのねえちゃんが会場モニターに大映しになる
グローバルサウスはパイオツ出しがち >>590
2005年、トミーのティッティカメラ、
日本でもやったよね? ヒステリアのツアーのときお姉ちゃんポロリやってたね デフレパ一同のカラオケ動画面白いね。
カラオケでエアロのミスアシングを歌うの意外だった。 グッズ
会場で並びたくなかったから通販で買えて嬉しい >>593
ジョーのSpandau Ballet絶唱で噴いたわ Kアリーナ、トイレ問題は深刻だな
館内で立ちションベンになりそう >>597
2日行ったけどトイレで困ったことないけどな。
会場の外側にもトイレあって親切だと思ったけど。
そもそも混雑時にトイレ行くほうがバカだと思うな。 楽しい思い出の場所でこんな怖いことが起きるなんて…
被害者の心身の回復と犯人の逮捕を祈るばかりだよ 目撃情報もないのがこれまた…
当日はほぼ規制退場守ってレベル3(最後)から退出したけどそれでもロビーの状態は密集してた
あの状態だと防ぎようないのは確か ジャニ叩きして金タカッてる極左在日勢力の工作らしいぞ
ジャニオタってこんな酷い事するんだよって大騒ぎして印象操作したかったが失敗 イオンに買い物行ってレジゴーを見るたびにLet It Goを口ずさんでまうー イオンに買い物行ってレジゴーを見るたびにLet It Goを口ずさんでまうー イオンに買い物行ってレジゴーを見るたびにLet It Goを口ずさんでまうー イオンに買い物行ってレジゴーを見るたびにLet It Goを口ずさんでまうー 今日カラオケでフォトグラフ歌ったみたらキーたけえなコレ
ホワスネもジャーニーもある程度なんでも歌えるけどこの曲きついわ >>615
高いね
Kアリーナでも最後の曲だったけど見ていて痛々しかった
ジョーももういい歳だし仕方ないね もはやあれを裏声で音程外さないだけでも凄いと思ってる うんうん
歳に合わせて変えてるって言ってたし何も気にならない パイロのころのジョーは本当にかっこ良かった
その後は・・・ >>619
ああ、それは思った。
メロディとか歌は大切にしてるなぁと。
当日のもう一人のボーカルが適当な奴だったから尚更…
※ヴィンス、愛してるよ。 >>623
ジョーは数年前サミーヘイガーの番組で歌詞とメロディーとどっちが大事か?みたいな質問に即答で「Melody is King」と答えてたよ
そして例として日本人は歌詞ではなくメロディで曲を理解している…みたいに言ってた
ほんとに的確だと思った記憶 コンサートの最後を写真にしないならば、ロック・オブ・エイジズでしめる? Photograph以外ならLet’s get rocked ハッピーバースデー、リック・“サヴ”・サヴェージ! >>624
数年前ホワイトスネイクのライブでカバデールが客に長めの歌詞を歌わせてたがメロディーは皆合ってるんだけど歌詞がグダグダでカバデールが苦笑したことを思い出した >>628
その光景カヴァーデルの苦笑と共に想像できるw
それとジョーは歌詞もメチャクチャ大事にしてると思うわ
あんなに一言一句端折らずきちんと歌うロック系ボーカリストは少ないよ
歌えるうちに新作や次回の単独を早めにお願いします >>628
WSの歌詞や節回しはかなり難易度高いよ
聞いてるだけの素人だと歌うのは無理だわ >>633
ちなみにその歌わせた曲はAin't no love in the heart of cityだった >>631
そお?
シンコペーションしてるメロディを無視して、頭拍から歌っちゃう…って言うのは、
「何だかメロディを無視して適当に歌ってんなぁ…」
って私個人の感想では思ってしまいますね。
※ちなみに若い頃からそうだったので年齢は関係ないかと。 来年はジャーニーとのツアーかー
単独は体力的に厳しいのかな >>638
単独だと普通2時間、ジョイントだと1時間30分かな。
そのくらいは大丈夫なんじゃないかなー。
ジョイントにするのはやっぱり集客を見込んでじゃないかな。 基本的に欧米は前座が付いて3組くらいで回るツアーがデフォ
ヘッドライナーが単独かダブルかの違い スティーヴ・ペリーのいないジャーニーより
ハートのほうが断然見たい 去年払い戻しになってしまったCheap Trickが見たいわ
ちなCT垢覗いたらツアー期間中4日だけ参加だった
確認してないがほか2バンドと前座分け合う感じなのかも スティーヴ・ペリーのいるジャーニーだったら、聞きに行く >>643
そんなことしたら単独世界ツアー確定だぞ そんな事いったら松本人志だって60歳であの身体だぞ。 筋トレは結構歳経ても挑戦出来るし、結果も身体に表れるんだよね。
男の自己満足最後の砦だね。 ジャーニーとのツアーでも来日希望
またKアリーナでもいいよ
メロハー好きとしてはモトリーよりジャーニーの方が断然好きなのでね
チープ・トリックがサポートの日もあるようなのでその3バンドで来日最高だわ
14:00~20:00でゆっくりやったらいいよ
途中アンパンマンミュージアムで休憩する人もいるだろうし
コメントで「次は、真新しいステージ・ショウと俺らの歴史の特定の時期を祝うセットリストで、トップを目指す。サプライズも用意しているかもしれない…。」
と言ってるからセットリストが結構変わるかもね
スティーブ・ペリーが来るなら見たいって言うけど、今声出るの?
アーネル・ピネダの方が断然良いと思うけどどうなんでしょう? Soundboard
DEF LEPPARD - Run Riot - Live Hysteria at the O2 • Soundboard/ In-Ear Monitors •
https://www.youtube.com/watch?v=QBqzeHl4vzA メロハーとか言ってるのおじいちゃんかな。
メロハーなんてアメリカにはない日本の雑誌にしかないジャンル語られても。 声がでないなら、テクノロジーで補うこともできるだろう
モトリー・クルーのステージを横浜で見て、思った でもモトリーよりジャーニーの方がファン層被ってると思う フィリピン人が歌うジャーニーなんか興味ないから
単独で大阪に来てくれ ペリー最近活動またし始めたんだから復帰したら良いのに ジャーニーは産業ロックとか言われてた気がするがデフ・レパードは違うか
ちょっとその気はあるような >>656
出自がNWOBHMだから産業ロック扱いされなかった デフレパードはボンジョビ、モトリークルーと同じヘアメタル
ジャーニーは83年にはバンドとして活動がうまくいかずメタル全盛期はほぼ休止 デフ・レパードはBON JOVI、ジャーニーと同じくメロディアスハード、産業ロックの類と思ってる
モトリー・クルーとは全く違う モトリーの方がジャーニーより近いと思うけどな
産業ロックというよりグラムメタルやろ >>659
そもそもメロディアスハードなんてジャンルはない。 >>662
ボンジョビもメロディアスハードロックならエアロ、モトリーもポイズン、ガンズもメロディアスハードロックでしょ。 メロディアスなハードロックと
メロディアスハードロックは異なるものだよ
BON JOVI:ハードロック、メロディアスハードロックの曲が多いが純然たるメロディアスハードロックとは言われないことが多い
エアロスミス:ハードロック、ブルースロック、ゲット・ア・グリップはスタジアムロック
モトリー・クルー:LAメタル、グラムメタル、バッドボーイズロックンロール
ポイズン:LAメタル、アメリカンハードロック
ガンズ・アンド・ローゼズ:スタジアムロック、ハードロック、ロックンロール
など、多岐に渡るよ
HR/HMのサブジャンルは30以上あると言われている上に、アルバム毎、楽曲毎にも
プログレ風、70年代風、ファンク風、パンク風など細かく分かれてるのでHR/HMは本当に奥が深く難しい
だからおもしろいんだよなあ 細かいジャンル分けは初心者にも優しいしわかりやすくて良い >>667
ないジャンルを初心者に押し付けるおじいちゃんかな?
バッドボーイズロックンロールってw ニューウェイブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタルだな バッドボーイズロックンロールは存在するジャンルだと聞いてる
細かく分けたい、分析したいのは若者で、全て一緒でHR/HMとまとめたいのは年配の方という印象あるな >>670
日本のローカル雑誌の中で存在するジャンルね
アメリカのバンドにアメリカにないジャンルを押し付けないで
スタジアムロック、メロディアスハードとかもない
80年代のバンドを分析したい若者なんていない ちなみにアメリカウィキに掲載されているデフレパードのジャンルね
ヘヴィメタル
ハードロック
グラムメタル
アリーナロック
パワーポップ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています