筋肉少女帯 part.155【ワッチョイ有】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっちでもおつ
何レスまでいかないと落ちるとかあるんだっけ? >>1乙
やっぱ全盛期は再結成してからの数年間(蔦からまで)だよね
LIVEでも割と真面目に歌ってたし
今度はもっと大きい箱でやってくださいよ ショウマスの頃も良かったと思うし、futureのエニグマは筋少曲でも個人的に好きな曲上位だよ
ホーホケキョとか言い出したあたりで、どうでも良くなった 衝撃の~は神曲だと思ってる
近年にも好きな曲あるから自作も楽しみ 何十年も筋少を追ってなくて、最近になって一気に
近年のアルバムを全部買って聴きまくってみたけど、
『LOVE』以外はほとんど凡作と思う。
『一瞬(ベストアルバム)』の冒頭に入ってる
新録のサンフランシスコはかなりいい出来だが。 仏陀Lは好きだったけどな
他のアルバムはもう一つだった その手の話に、あれこれ熱弁奮ってレスバする気力失せてる人が大半だと思う
どうでもええわお好きにどうぞとしか アルバム全体で好きなのはLOVEでそれ以外は何曲か凄く好きな曲があるからそれを聞きたくてライブ行ってる。一瞬ツアー楽しかった ギターズ取り敢えずうっちー曲の日は行くがオーケン作曲なんてルリヲ以外にあったっけ? >>16
リルカもオーケンだっけ?作曲中心だから数曲だろうね 自分のSpotifyの年間ランキング
「香菜頭を良くしてあげよう」
でした チバくんも行ってしまった。
パンタさんも。 buckの子も
ごめんねオーケン 実質的にはエディ作曲みたいなもんだと思うけどもな>guru 2007年 初めて聴いたのは
バーバレラ パティーサワディー 特撮と
オールタイムベストだったよ
まだ10代の頃 よくわかんない手探りの中生きてた いい歳こいて過疎スレで深夜に突如ポエム自分語り始めるとか、
多分酔ってるんだろうがとっとと寝ろ >>16
人生は大車輪
サボテンとバントライン
ノーマン・ベイツ
蜘蛛の糸
中学生からやり直せ!
踊るダメ人間 昨日初めて行ったんですが橘高さん側前方で激しくヘドバンされている方いたけど橘高さん側はいつもそうなのでしょうか? 連獅子ってまだ居るのか
ジャンピングハゲとかもまだ居るのかな 激しさは人によるけどスタンディング上手はヘドバン率高いよ LIVEは未体験だけど、昔観たライヴ映像で
「橘高!きったか!!キッタカー!!」
みたいな絶叫してるバンギャが居て引いた思い出 最前列でフリフリの服着た人がオッパイゆさゆさでジャンプしてる動画なら見たことある オーケンがライブ中に語ってた
ちくわにプリッツを入れて食べると美味しいっての
軽くバズってるね 今の今まで忘れてたけどオカルト紅白って今年もやってるの?
旧Twitterなんて1年くらい開いてないから完全に忘れて家族とふつうの紅白見てたわ
来年はもっとツアーで地方回りしてください
筋少ファンの皆さんよいお年を迎えて下さいね まずはYouTubeでその後ファミリー劇場で放送予定だったから、安心してたらギリギリになって見送り発表とは
これで本家紅白を断る理由が無くなった事に 大晦日にノゾミカナエタマエと少女の王国 熱唱したんだけど。ちょっとびっくりなニュース。
あんまりこーいう歌聞かんほうがええのかなあ。 いい歳こいて何アホなことほざいてんだ婆さん
鏡で自分のツラ見て冷静になれよ ウッチー、話す時は出来るだけ口を開けないようにしてるみたいけど今歯はどうなってるんだろう?
たまに見えると口の中暗黒なんだよね
昔は歯並び悪くてもよく笑ってたのに 今は神々の決戦と機械聴いてる。
頑張れニッポン!! 黒柳さん芸人のギャグより他人の不幸話だと爆笑するよなw 幼少期に東京大空襲見ていて、疎開後に東京の実家焼けてるからな徹子は
メンタルの質が違う GLAYのTERU似と言われていたのは知ってるけど
橘高さんには似てると思ったこと無い なんでレティクル座妄想の頃だけ、蜘蛛の糸二部作とか、ノゾミカナエタマエ三部作とか、歌詞だけ変えた曲を作ったんだろう?
契約の問題か? エッセイとか曲解説本で昔何か言ってたと思うが、割りとどうでもいい理由だった
ぶっちゃけ後に作ったのどれも蛇足駄作だし レティクルの時期以外でも、遺言動物ドルバッキーとかあるし >>53
さらば桃子と100万人の少女もそうだな
メンバーやる気なかったんかな? ライブも歌詞間違いは良いけど変な節や抑揚付けないでちゃんと歌って欲しい
その場のノリなんだろうけどBDとか後々まで残るし 100万人の少女は単に無理やりタイアップ先に合わせたんでしょ
ポストウォーターで変われと同じで >>64
篠原涼子はミリオン超だし、影響あったのかもよ バトル野郎もストIIだったな
この頃はタイアップついたの多いな
今考えると蜘蛛の糸なんてタイアップありえないだろ
リン魂とかポストウォーター、ナムコ・ワンダーエッグのトゥルーロマンス、イートマン
後タイアップ曲ってなんかあったっけ? >>67
wikiに詳しく載ってるな
結構あるんだな 春頃にニューアルバム来ないかな
「君だけが〜」が運転中や運動中に聴き込んでも35点くらいだったから今更出来を気にする事も無く毎年出して欲しい
「いくぢなし」のリメイクは歌詞の省略が無かったら100点だったよ 正月に初めて再放送の「VIVANT」みたけど菅野って先見の明あるよね
親にマンション買って貰っただけのOなんかと結ばれなくて良かった 今日のロリータ18号の
ライブイベントの始まる前に
いつものスキンヘッドの男に
大声で怒鳴ってる女性がいた
なんでも、以前真上に何度も
飛び跳ねてる時にその女性のメガネ
が当たって飛ばされちゃったらしい。
もちろん彼は必死に謝ってたけど
やっぱ危ないよね。 自分が初めて見かけてから15年以上経ってるが
かなり歳行ってると思うけどジャンピングハゲってまだ現役なのか 昔はガッチリムキムキのガタイだったけど、最近は痩せたなあと思う<ジャンピングハゲ 煮崩れ切ってドロドロにスープ化したおでんだともはや誕生日も完全スルーか ウッチー、誕生日おめ!
お赤飯とコーラでお祝いするよ ハッピーバースデーうっちー
これからもニコニコしながら元気にベース弾いててね 沢田研二のライブ中の歌詞間違いがネットニュースになってるね 20歳近く年上で体調が優れず客に不調を謝罪までしたらしいし
覚える気自体が無い人とは全く事情が異なるんだから、こんなスレで話題に挙げること自体が間違いだろう 元ドイツのボッコボコバンドのダモ鈴木さんが…R.I.P. >>89
誰かわからずググってしまった
あの嫌な新聞記者?役の奴が筋少のドラムだったの
へー >>95
でもサンフランシスコ叩けなかったから
リズムボックスにしたんじゃなかったっけ? >>91
客入りが少ないのが気に入らず直前で仕事放棄したジジイやで? あのね、沢田研二さんの件は
オーケンは歌詞間違うのはもう味というかスタイルだよね
ってことを言いたかったんで、沢田研二さんを論う気じゃなかったの こないだの誕生日ライブで歌ってる最中はいつも次のMCで何を話すか考えながら歌ってるのでちゃんと歌えるわけがないんだとか言ってたぞ 歌詞モニター導入しても治らないんだからもうダメだろ 歌詞記憶は期待してないからどうでもいいが
入りタイミング間違えたり、歌い方があまりに雑な場合は普通にイラッとする ぅ丘の上どうえぇえい↘︎
1人座ってぇうぇい↘︎
古うぼけたむすっめがっ レティクルのライブってクラブチッタとリキッドでサブタイトル違うけど何が違うんだろう? 何やろね
セトリ変えてくれるんかね
っつーか関東だけかよ 去年やったUFOと恋人の時ってセトリ変わってたっけ こんくらいのキャパなら土日にやらんでもソールドアウトになるって感じなのかな。
土日と平日で箱代どんくらい違うんだろう ロックバンドはいっつも(東名阪)ツアー(白目)。。。 完全に後の祭りだが
復活戦直後にチケット争奪戦してた(需要あった)頃に、
年一でも地方行脚しとけば良かったのにな
ずっと都民で、コロナ禍前はライブ通うのが 切れた
ライブ行けて当たり前だった都民ですら、
コロナ禍で行けなくなったら割と熱冷めた(活動追う惰性も冷めた)からな 投資としてせめて九州とあと東北くらいは行っておけばね
都内ですら平日増えた今からじゃなあ オーケンがやる気ないから
地方は嫌なんだって
ふざけるな 配信や小イベントでちょっと喋って小銭稼ぐ事を覚えたから、今さら(ライブなんて)面倒事はやりたくないんだろうね
昔からの濃いファン相手に狙いを定めて営業する道を選んだ、と
このままじゃ衰退しかないよ オーケン頑張ってる~可愛い~と無条件でキャッキャしてるお婆ちゃんたちと心中する心づもりなんだろう 根っからのミュージシャンとかロッカーとかそういうタイプじゃないからな
金なら十分あるだろうしガムシャラに働く気にならないんだろ ライブまで足運ぶ体力がないから配信やってくれたほうが嬉しい オーケンが歌詞を覚えられない、覚えるつもりもないのに過去曲漁ってレア曲ライブ、周年記念ライブの繰り返し
それで表現に深みが出ますか?
カンペなしでやれそうな定番曲代表曲でレパートリー固めて地方を周ってみてくれよ
残り時間はどれぐらいあるんだ?
再結成後の地方ないがしろ感はあまりにも酷い 深みとか興味無いだろうし、いつも来る客と慣れ合ってればそれで良いんだろ
十数年前ならともかく今更地方公演しても客離れてるし手遅れだ
無意味に○年記念って乱発してるのアホじゃね?ってのは昔から思ってるが >>126
オーケン的にはそういうのは若い頃にさんざんやった、あとはのんびりしたいって感じなんだろうな
だってヤル気とか一切感じられんしいかに手を抜いてラクにやれるかしか考えてなさそう 濃いめのBBAだけど、否定できないとこはある
筋少のライブに行けない地方の方は、橘高ちゃんとおいちゃんのライブが近くであったら是非行ってみて欲しいです
楽曲の良さ再認識できて良いですよ
ギターは言わずもがなですが、歌もたまに(オーケンが歌うより)感動しちゃうことあります でも筋少ってオーケンがいてナンボだからなぁ
歌やライブ中の振る舞いはさておき、やっぱり人を惹き付ける華があるよ 筋少じゃないけどロックバンドのツアー帯同スタッフとして名古屋〜九州回った経験あるけど、東京より南の会場借りるだけで東京の会場の最低でも1.8倍の借り賃+移動費宿泊費飲食代高速代追加スタッフ代楽器輸送の保険代の負担がかかるのに、東京と同じキャパの集客で元取れるどころか大赤字になるんだぞ…
フェスとかのイベントでお呼ばれじゃない限り今の筋少の集客力で地方なんてキツイだろ 数年前だけど東名阪でしか単独ライヴやらないのにアルバム発売時に札幌や福岡のラジオ番組でコメント流すとか意味不明なことをしていたな 今更新規のファンが増える訳でもないだろうに
あ、でもLINEの筋少グループには僅かながら新規の若手がきてたな
ティクトック()とかで跳ねたらわんちゃんあるかも >>132
コメントゲストはいちばん安上がりなプロモーションだからなあ
マメな人は全国の放送局回って空き時間にレコ屋回りして
サイン書いたりしてるけど、そんな真面目に働くオーケンは
想像できないw 歳いったボンボンが意欲的に活動しないのはわかるけどせめて真面目に歌えよ
自分が行ったのが当たりだったのか、LIVE会場だとさほど気にならないけど円盤化したの見返すと本当に酷い
やる気の無さが滲み出てる 歌詞間違いも「本日の歌詞」なんて揶揄されて大目に見て貰ってるけど、お金取ってる以上ちゃんとして欲しいよね
MVでさえカンペガン見で、アップになってるにも関わらず目線がチラチラ下向いてるんだもんなぁ… まあ文句も言わずに黙って去ってる人が一番多いと思うんですけどもね
文句言いながらも一応気にかけてる人は有情でマシな方よ、今となっては ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています