BAND-MAID 87【ANNIVERSARY TOUR 番外編】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あれあれ?
ソールドアウトとか自慢してたライブが終わったのに閑古鳥鳴いてますねw
お通夜ですか?
残念でしたね。
次があれば次頑張れば良いんじゃないですか?
ネモに追い付くよう頑張ってください。
気長に待ってますよ。 >>6
建て主が失敗したと言っているのはそれだ
早速ムシが沸いてるw >>7
メインストリームはここにはないんだよw
5ちゃんに頼ってるうちは弱小から抜けられてないぞ >>7
5ちゃんねるが居場所のお前と違って現場組は打ち上げしてるだろネガ豚レイパーニートwwwww 圧縮あるかと柵付近に陣取ったけど
全く圧縮無くて不快なオッサンもいなくて良かった >>12
それはよかったな
俺の前にいたオッサンはずっと挙動不審で落ち着きがなくて演奏中もスマホいじってたし他の客と揉めてたし不快以外の何者でもなかった さいちゃんお立ち台に座ったら太ももまで見えた
黒パンではなく肌色スパッツみたいなのだった 輪廻の最初でみんちょがザクザク刻んでていつも以上にド迫力だった!! バンメは良かったけど、相変わらず、老人の客がな・・・ww バンメのバイトなのかZeppのバイトかしらんが、入場するところにいるスタッフが、イラっと来たわ 小鳩Tはスペルマ違いか。
朝から観光三昧で歩きまくってお給仕では全力で跳び跳ねて腕振り上げて。
右手が疲れたら左手上げてとおっさんは辛いよ。
さすがに疲れたからホテルにマッサージ呼んだけど施術中に足つったからな。 >>17
昨日、2階にいたんだが、2階は平均年齢高そうだった
たぶん50代が一番いたと思う。俺は40代
元気のいい音楽やってるから若者に聞いてもらいたいなあ 一番バンメらしい曲何?て聞かれたらDon't you tell MEを挙げるは
俺にとってはなんかそういう曲。 俺ら世代と今の世代じゃ自然と耳に入ってた音楽のリズム感がまったく違うんだよな
BAND-MAIDはモロに俺達世代に刺さる
いわゆる8ビートってやつ
今の若いのは無理やりK-POP聴かされて育ってるから身体に刻まれてるのがHIPHOP系のブレイクビーツ、シェイクビーツなんだよな
この自然と身体が動いてしまう刻まれたビート感ってのは無意識だからなかなか難しい
BAND-MAIDがそっちに降りるしかないけどそういうBAND-MAIDになったら今度は俺達が離れるだろ 彩姫の衣装がマダム風になったからか?
ハイソなオバ様達もいたね
それにしてもセトリが本当ヤバかった
横アリで33曲演ってもこれだけのセトリ組めるなんて
本当凄いバンドだよ
贅沢言えば火花とCLANGにPAGEも演って欲しかった アルバムに捨て曲がほとんどないからこれだけ演れるんだろうな >>28
ライブ終了後のSEで流れたら泣けるわ。
次への約束の歌として。 >>28
ライブ終了後のSEで流れたら泣けるわ。
次への約束の歌として。 >>18
ライブハウスやスタジオにいる店員てぶっきらぼうっつーかそっけないっつーか愛想ない感じ出すよな
斜に構えてわざとなんだろうが逆にだせーwと思っちゃう 音楽誌のポトレじゃなくてちゃんとした写真集って無いの? >>33
Blu-ray特典のフォトブックなんてのがせめて大判の写真集的なものならばとは思うけどな。
バンメにビジュアル的ななにかは求めていないけど(みんな美しいけどな!)特典として小さなフォトブック付いて来られてもなんだかなぁと。
ちゃんとしたのをつけてもっと値段盛るか、今みたいな中途半端なの省いて安くしてもらうか。
どっちかにして欲しい気持ちはある。 >>25
そんな難しい話でもなくて、WDの後にCQじゃなくてUWを出して、その勢いに任せて若者向けのフェスや対バンイベントに積極的に絡んでたら今よりは若いファン開拓できてたかもね
まあ所詮結果論だし、メンバーがそういうの望んでなかったみたいだからしょうがないが ギターが歪んで、ツーバス踏んでる時点で若者には受け入れられないらしい >>36
今どきの若者はイントロもギターソロも飛ばして聞くとか酷い話だと思うけど
これも時代だからの一言で済ませていいものなのかジジィにはとても疑問 そもそもの話で無理やり若者に媚び売る必要なんか無いってのが俺の持論なんだよね
言い方悪いが下に合わせろって話になるし >>37
俺達みたいにお小遣い貯めて3000円出してワクワクしながら家に帰って歌詞カードとにらめっこしながら浸って聴く
そんな世代じゃないからな、もう
サブスクでイントロちょっと聴いてサビまで飛ばして刺さらなかったらはい次って聴き方
とか言いつつ自分もすでにそうなってるのに気付いた
だからTikTokみたいなコンテンツでサブリミナル的に無理やり聴かせないとバズらない
でも昔のCMソングが売れたのと理屈は同じだよなこれ でも今の若いやつらもクイーンは聴くんだよな
ソースはうちの子供たち 音楽性変えて中高年排除するって話じゃなくて、例えばそのときだけのモードで速い曲ばかりのセトリ演るとかね
フェスや対バンのときはトークお呪い封印でモッシュやサークルも黙認してるわけだし
あの態度の方がカッコいいと思う時あるわ ああ自分の言ってるのって、一般的にすごく売れるのを目指すような話じゃなくてキッズをもう少し呼び込めないかというだけの戯言なので念のため それはあれだよ、客の俺達が考える事じゃないしな
バンドがどうなりたいか、どういう客層にアピールしたいか次第だから
もっと若者と一緒に暴れたいって客がいるならそういうバンドは他にいっぱいいるって話になってくるから うん、だから実際バンメはそういうの望んでないという話に帰着するんだろう
彼女らの楽曲のポテンシャル考えると個人的には残念なんだがな >>34
ちゃんとしたの欲しいよね。保存版みたいなの。家宝にするわ。 横アリでは結構若い子のカップルを見かけたし
今回の小鳩タイムはお嬢様エリアの声が大きかった
女の子が増えてる印象あるはあるね 昨日はやたら視界にチラチラと美人が入ってくる日だった
前々から思っていたがバンメのお嬢様は整ってる人が多いというか美人率高めだよな ライブキッズは治安悪いライブが大好きなんだよな
若気のいたり
自分も昔はそうだったからわかる
今は椅子か地蔵だけど 新衣装は女性らしい体のラインが出て凄くいいじゃん
スリットからチラッと見える脚とショートブーツがまたいい >>51
目に映るものが全てぢゃない
イマジネーションの翼拡げるだよどこまででもいけるのよ 昨日の会場の上からの写真チェックしてみたら、ほぼ4割くらいがハゲ頭 某バンドみたいにハゲを見捨てない良い女達じゃないかww >>36
若いカップルがshamblesのリアクション動画やってて
かっこいいけどドラムがうるさいと二人で同意してたな
案の定バンメの反応はそれっきり観てない
この曲でドラム絞ってどうすんのよと自分は思ったけど >>53
見たばっか騙されてるんじゃ世界がモノクロ広がんないもんな 2階真ん中の席は一番前が立っちゃったもんだから
そこから後ろは全員立たなきゃならない状況になってしまったのに対し
右側の席は前も立つことがなく最後尾の人まで
よくステージが見えたんじゃないかな。
これはどっちが良かったんだ?
演者としては立って盛り上がってくれた方がいいんだろうけど。 前のおっさんの座高が高くて座ったままだと苦しかったわ
先頭の立派な座席はうらやましかった、あれは一般販売だったんだろうかそれとも招待席? >>66
引き続きライブは行きますと言ってたけど昨日は行ったのかな?
もう動画のネタに出来ないから行ってないんだろうな。 俺よりフォロワー遥かに少ないのにインフルエンサー気取りは草 炎上狙いか知らんがそんな事までやらんと人が寄ってこないんならそもそも向いてねーんだよ魅力がないから
こういう奴見ると可哀想になってくる >>71
バンメファンを代表するフォロワ30人を誇るハゲ丸デブ次郎さん知らんの? Zepp羽田ってキャパでかいんだな
スタンディングはしばらく無さそうだし、番号次第で羽田は前まで行こうかな
今回の横浜も皆おとなしいだろうと思って荷物預けなかったんだよね 羽田落ちたから行けない、行きたいんだけど
アコースティックは応募してない インキュバス知らんし聞いたことないからちょっと聴いてみたけど、系統違いすぎね?
ただうるさいだけで捻りのないバンドと思われそうな気が。
まぁみんちょは好きそうな気がするが。 BAND-MAIDがうるさいだけって、それお前がヤバいだろ BAND-MAIDを聴いてhardだとかうるさいとか感じた事が無いわ
もっと幅広い層に聴かせてみたい >>79
お前あれだろ、鼓膜が老化すると音がボーッと塊に聴こえるってあれ インキュバスがブランドンのルックスでアイドル的な人気だった事知ってる奴いないのか make yourselfとかmorning viewとかの頃は聴いてたわ >>82
好きな人ほどライブやヘッドホンで老化が進むのは難儀よね
60歳くらいから放物線で高音聞こえなくなるんでしょ 羽田、横浜もそうだったけど、会場、開演時間が平日なのに早いってので行けない
他のアーティストと比べてやたら早い >>89
渋谷のアコースティックもホテルに泊まることにしたんだけど、開演が早いからチェックイン受付が遅いホテルだと選択肢から外れちゃうね。
まぁ終演後にホテルに入ってもいいんだけどやはりゆっくり身支度してからお給仕に挑みたいもんな。 なるほど、遠征宿泊組も大変だなあ、自分は遠征はその日に帰れる場所しかいかない
新潟、仙台、名古屋なら関東に帰ってこれる ホテル泊ってライブの後居酒屋で飲むのが楽しみ、横浜は近所に居酒屋見つかんなくて結局そごうですましていまちだったが >>92
横浜はゼップがある周辺は居酒屋ないね、駅の逆側がはたくさんある ゼップ羽田周辺も居酒屋無い
蒲田辺りまで出るのがいいかも
台場もないよね インスタはバンドとミクしかフォローしてなかった
ありがとう
カナミもフォローしました
バンメのメロディメーカーなのにね >>63
左も座ってたけど、足が悪いご主人もいたから立たないのがマナーだと思ったわ。立ちたいならフロアーだね。 >>93
zepp横浜後なら野毛で飲むのが良いよ
タクシーでワンメーターよ つーかZEPP同じ敷地にいくつもビルあって
各々に施設がいくつも入ってるから
分かりにくすぎ。
新高島降りてGoogleNavi頼っても既に着いてるって表示されてるのに
どこにも見当たらず迷子になって結局人に訊いてたどり着いた。 >>102
Zeppyokohamaだろ?大通りに面してでかい看板まで出ているのに?
新高島駅ではなくてきさらぎ駅を降りたんじゃないのW あそこで迷ったて文句言われたら
さすがにZEPPがかわいそうやわ 流石にあそこで迷ったは無理がある
てか、ハンディで何人か撮影してたし2階にも小型の固定カメラ設置してた
あのセトリは是非映像化して欲しい >>94
確かになさげなので天空橋にホテル取ってたけど穴守稲荷に変更しましたわ 彩姫が番外編の番外編もできるねーとか言ってたから
いつかやってほしいなぁ地方でも行きますんで 渋谷でこれやっとけこれ見とけなんてオススメある?
前回のZepp新宿でも高校生の時以来の新宿だったからな。
BAND-MAIDのお給仕がなけりゃこの歳になって足を踏み入れることもなかっただろう。
とったホテルが渋谷から徒歩40分。
まぁ町歩きしながら途中飲みながらでもゆっくり歩けば全然苦にはならないからね。
昼間の風景と夜の風景も楽しめるし。
都会を避けて田舎の方ばかり選んでた俺に新しい経験に導いてくれるBAND-MAIDに本当に感謝してるわ。 >>109
渋谷は行かんなあ
たまに行くのは渋谷というか表参道近くのBlue Giantでお馴染みBlue Note TOKYOくらい
ガラス越しではない本物の超高層屋外展望台の渋谷スカイは気持ち良かったな
すまん、あとは代々木公園の食い物フェスくらいしか用がないんであまり紹介出来ん >>109
徒歩40分とかもはや徒歩圏じゃないだろ。
池袋ぐらいまで行けちゃうんじゃね? >>109
別に大したものは何もないよ
ただただ人が多い
ネットでもテレビでもいくらでも見ることができる景色しかないんだけどさ
それでも皆来るわけなんだな
だから「自分の眼で見る」ってのがいちばんのオススメかもしれん 渋谷から徒歩40分はわろた
地下鉄の駅あるでしょどこか KKRホテル中目黒って所だけど、調べると徒歩40分と出るな。
Zepp横浜も横浜駅西口のホテルとったけど歩きが苦になることはなかったぞ。
途中日産ギャラリーなんてのがあったりして新型のコンセプトカーのプレゼンが開かれてたりも見れた。
プレゼンしてる女の子が超絶可愛かった。
何もない所を40分なら気が遠くなるけど、道中見るところたくさんあるだろ?
そういうのを楽しめるからこそわざわざ宿とってるんだよ。まぁ呑みたいってのもあるけどな(笑) >>110
ありがとう。渋谷スカイ行ってみる。
まぁスクランブル交差点も定番としてね。
宿近くに「特P」ってサイトで日借りの駐車場を予約してるんだよ。
朝早く着いて車ここに停めての観光に全振りモード。
せっかくのお休み。時間がもったいない無駄にしたくない(笑) 再開発された宮下公園周りながらタワレコとか笑
この前10年以上ぶりにタワレコ寄ったらちゃんと店員の手書きポップがあって懐かしかったなあ タワー渋谷は7階かな、アナログレコードコーナーは割と盛況 ゼップでわかりにくいのは新宿くらいじゃね
あそこ地下だし >>109
OEAST周辺のライブハウスを見ておく
eggman、渋谷タワレコを見学とか >>115
横浜駅からZeppまでは15分もあれば着くだろ。
翌日隣の東急ホテルからガンダムファクトリーまで歩いたけど
それはさすがに遠かったw
まあ途中見るところいっぱいあったから寒かった以外は
苦にはならんかったけど。 10年間一生懸命頑張って来ての彼女たちの今だよな。
1日ずっと怠けての10年とは意味が違う。 >>122
同意です
楽曲の良さは勿論ですが常に前進する姿勢が支持されてるんですよね
自分的にはみんちょのギャップがツボです >>123
横アリのラス前にFORWARDが来たときは「この子らホント凄いなぁ!」って心から感心したよ。
バックの映像が懐かしの思い出のシーンでありながら、彼女らは振り返るのではなく前を見て進んで行くんだよな。 ターンテーブル持ってないけどディスプレイ用にWORLDドミネーションとjust bring Itのアナログ買ったったわ >>127
初期の頃はそんなだったんだ?
勉強になったよ。 >>127
読みやすいし面白いし勉強になった
どこかの口臭とは大違いだな >>125
まああんたは聴けてないんだろうがLPの方がCDより音域広いから良い音だったりするんかのう >>127
素晴らしい
チェキ券は持ってないけどサーファーいた頃は知ってる
小鳩にマイクヒット事件は男性限定ライブだったな
あのあとからお嬢様エリアができた
いろいろ思い出すと感慨深いな
横浜アリーナは過去最高のお給仕だった >>127
WDからのファンで初期は知らないけど、地下アイドルみたいなことやってたのか
バンメのアナログ盤を全て持ってるけどかなりクリアな音 >>127
初期の頃の雰囲気が伝わってきておもろかったわ メンバーにケガをさせるとかその場でボコっていいだろ 使われることのないチェキ券握りしめたまま最初期にバンメに振り落とされた可哀そうな人達の事だろ
ここでいうオタクは だからまあ、10年やってやっとバンメが望む客層にしっかりなれてるんじゃないかな
ドルヲタでもない、ただ暴れたいだけのキッズでもない
難しい事やってもしっかり聴いてくれてる音楽通のロックおぢさん それな、虚仮威しじゃない本物の実力が無いと寄ってこない層をメインターゲットにできてるのが凄いよな
俺もそうだけどガールズバンドに対する蒙を払ってくれたのがBAND-MAIDだし >>127
数少ない初期からのファンなんだね
10年見続けた人の想いは興味深い ガチの最初期からの生え抜きファンには本当に凄いな
気長という意味でも先見の明という意味でも
そして完全企画モノの時代から今までの振れ幅に付いてきたという意味でも >>127
インタビュー記事に小鳩のポがないのが新鮮。
俺は福岡のラジオで「Thrill」聞いて興味もって初めてフラリとライブに行ってハマった感じ。
「Just Bring It」のツアーかな?って事は7年らいのファンって事か。
こんないいLIVEやるのにアンコールやらないんだとビックリした記憶がある
同時にそんな潔さに好感がもてた。
なんかバンドの偉業考えたらもっと長くファンやってる感じだな〜、、。
ほんとこんな凄いバンドになろうとは当時思いもしなかったおじさんです、、。
もっと若い子達にほんと観て聴いてもらいたいね〜。 Secret my lipsを聴くと幻聴でイントロに三味線がのってるように聴こえるんですが、他にも同じ症状の人いますか? 三味線?なんとなく分かる気はする
MAIKOもそうだけどアコースティックのアレンジもセンス良いよね
並の才能じゃ無いね、もう次元が違う >>143
脳内再生してたらいつの間にかドミネーションになってることならたまにある protect youはいつ解禁なのか
羽田でやってくれたら嬉しい don't you tell don't you tell が
なんちゅって、なんちゅって
になったことならある。 ワタシたち世代と今の世代で、音楽のリズム感が全然違うらしいよ(´・ω・`)🎶BAND-MAIDのモロ8ビートなリズム感は、ワタシたち世代にピッタリだと思うな!🤘🎸🥁でも、今の若い人たちは無理やりK-POP聴かされて育ってるからHIPHOP系のブレイクビーツ、シェイクビーツが身体に刻まれてるんだって(´・_・`)💦でも、この自然と身体が動いてしまう刻まれたビート感ってのは無意識だから、なかなか難しいんだよね!(´・ω・`)💦だから、BAND-MAIDの音楽に身を任せるしかないんだけど、そうしたらワタシたちが離れちゃうかも(´;ω;`)ブワッ ツービート云々以前だが、オッサン共は日本のポピュラー音楽なんてバックビートの西洋ポピュラー音楽の系譜なのにダウンビートでノッてんだよ
ってお給仕の度に思ってるぞ 解説キャラの人いたら横アリ円盤の特典をまとめてくれんかのー。フォトブックやらステッカーやら付属するのはいいんだけど、それがどんなものなのかアマのページ見ても全然わからんのよ >>151
またお前かよ。
横アリのセトリ教えろ、外伝のセトリ教えろ、やってない曲教えろだの
他人に甘えすぎw 大谷の犬の名前がデコポンな時点で小鳩だと分かってたわ オオタニサン結婚かあ
世界中どこのマスコミも抜けなかったんだな
やっぱ調子乗ったメディアとは深く関わらない方がストレス少ないんだと思う ドンチューテーミサのサムネから、ふと入ってくる新規もいるんでしょうかね・・・・・ >>151
バンメの公式ホームページにあると思うけど 渋谷のアコースティックお給仕の時に神楽坂の草間彌生美術館に行くことにした。
それでちょっと思ったんだが(あまり想像したくないが)草間彌生ってやっぱり水玉パンツをはいてるのかな? >>158
都庁展望台のストリートピアノは草間モデルだよ 間違ったコバTオンライン再販て言ってたから
アコースティックかメイドどちらか配信あると期待してる コロナ禍明けてもオンラインお給仕もやると言ってたのにやっぱやらんな
目の前に人がいないとやる方も辛いんだろうな
個人的にはレア曲ばかりのライブをオンラインでやって欲しいんだが >>163
番外編ライブのセトリ見てもうそれはなさそう
ほぼやる事のない曲を練習するわけでもなくただの控え曲集めただけだった
もう弾けない曲や小鳩弾いてない時代の曲で再アレンジが大変だからもうやらないんだろう
FATEのソロを弾くカナミを見ることはもうないんだろうな… >>164
番外編は横アリのセトリから漏れたもので組まれたセトリなんだから当たり前だろ
だいたいお前が分かってる通りリアレンジは大変なんだからそんな物を何曲も用意する暇なんてないって事も分かれよ >>163
横アリみたいなビデオ化前提のイベントではライブ配信もしてたし、しばらくストリーミング再配信もしてただろ?
そういうことじゃないの?
オンラインのみ無観客でやる意味は全くないだろ いや当時無観客オンラインもやるって言ってた記憶
無観客だとライブ会場じゃなくスタジオでできて経費安いから、普段やらなきゃならない定番人気曲外して渋い選曲でやってくれたらぜひ見たい 耳が肥えた財力のあるオッサン、爺さんが岩盤ファン層になったのは結果的に良かったんじゃない
ファンがちゃんと金使ってくれるからバンドの運営基盤は安定するよね
若いファン層はフィジカルに金使わない人が多いし離れるのも早いから、そこをベースにしても長続きしづらい
安定した基盤がある上でファン層を上積みしていく試みも出来るんだから理想的だよ 一番口うるさい層だからな、ロックおっさん
なんせ皆音楽については一家言持ってるからそれぞれの趣味や考え方であーだこーだと好き勝手に言うし
そんな中でよくぞここまで成長した
このおっさん達は皆そう感じてる、「ワシらが育てた」と
実際は一人一人違うそんな意見を真に受けた事は少ないだろう
しかしおっさん達はそう(育てた)って思いたいから口うるさいんだよな
だからそう思っててもらうのが得策
あとは娘を見守る父ちゃんのターンに入るから やはりこの層は今までの蓄積がある分、思い入れが違いすぎるからね
ドマイナーな頃から自分が培ってきた音楽の知識をフル動員させて他のファンと喧嘩もしつつBAND-MAIDを媒介にして好き放題熱く語ってきた
BAND-MAIDの成長を見守りながら自分も青春時代のように熱くなれたし自分も成長できた
これがあるからBAND-MAIDはもはや目に入れても痛くない娘になってる
このおっさん達はもう解散するか寿命が来るまでBAND-MAIDの味方だろう
ここを構築できたのはこれからの闘いに頼もしすぎる存在 アコースティックお給仕ってお盟主様限定お給仕だったよね?
お盟主様だけでは売り切れなかったか…
こんだけいいライブするのに残念だよなぁ。 そんなことより彩ちゃんのインスタ見た?
姫カットの私服彩ちゃんカワイすぐるぞ! 今回のPRIMEは今までになかった新機軸だな。
こういう感じだと演奏もそうだけど新衣裳もよく見えて善きかな。
最近ちょっとPRIMEの更新頻度あがった?
いろいろと忙しいんだろうけどファンサービスとしてももちろんだけど今をこうやって記録しておくのは本当に大事。
動けるうちに動いとかないとね!(って老人かw) 外国語のAIで生成した文章を直訳しちゃったような内容だなぁ >>179
そして、PRIME動画とお盟主様専用画像を懲りずに毎度直ちに拡散してる奴は
愛メイド無罪というより、もはやアンチでは無いだろうか >>179
そのノリツッコミがいかにもおっさんで草 >>185
それマジで思った
ファンがつけ上がったら終わりの始まり >>184
atodeyokohamaupsuruyo
これは通報案件やな Primeの新動画、この先同じようなパターンのヤツ増やすのは難しそうだけどええな
本編とは比較的関係ないところだけど最後のみんちょの表情凄く良いなw
ドヤ顔メタルとは違う陶酔型からの楽しみの極みみたいな表情、こんなの他所にはないよ 動画はその都度金払うのだろ
全部見てる人いるのかね >>192
月会費払えば見放題だぞ。
まぁお盟主様会費とPRIME会費払うのは確かに割高、負担に感じはするけどな。
お布施・応援の気持ちで(笑) お布施もあるけど、稀に昔のお給仕や倍率高いプレミアムなお給仕の動画出してくれたりするからトータルで割高感はそんなにないかなぁ アコースティックお給仕にタンバリン持って行って一緒に盛り上がろうかなと。
タンバリンといえどもいいのは結構な値段するのな。
大枚叩いて1つ買って用意したわ。
今カラオケボックスで一人で練習してるところ。 それ、書き込む前に面白いかどうかの判断つかなかったのか? バンメさんが無料でリハ映像見せてくれるなんてどしたん? 横アリが興行としては失敗だったからだいぶ焦ってるな >>197
せっかく教えてもらったんだがインターネット難しすぎた
ありがとう ■ヤマハ、4/1付組織改正および人事異動を発表
楽器事業本部と音響事業本部の統合など
https://www.musicman.co.jp/business/602481 世界征服の足がかりが
1.米ビルボードでのランクイン
2.北米・欧州・アジアでの恒常的なツアー
3.北米・欧州でのアリーナ公演
だとしたらもう絶対に無いな 今、レコーディングやってるんだね
みんちょのXで知った また横アリの動画公開とのことだけど0時なんだよな
なぜ22日だけ21時だったのか? お給仕のあと会場でパブリックビューが企画されていると思ったんだが あれが来るのか
ロラパルーザ違法動画より
オフィシャルchのちゃんとした動画で再生、リアクションしてもらった方がいいもんな プレミア公開、毎回起きていられないのだ
たのんだぞ皆の衆 >>211
年寄りは寝るの早いからなあ。
水戸黄門終わるぐらいまでは頑張って起きてるんだろうけど
今水戸黄門やらなくなったしなw 月曜の夜8時からは水戸黄門。
それまでに風呂を済ませて水戸黄門が8時53分に終わるから
9時には床に入るバターンで他の曜日は8時には寝るっていうのが
爺ちゃん婆ちゃんのルーティンだったろ? >>215
爺ちゃん婆ちゃんのルーティンなんか知らねえよ 渋谷アコースティックお給仕もキャンセル分残りわずかだけ販売とのこと
急げ! 私を使って満たす自己顕示欲
10分そこらのショボイ運動 5月10日メイドの日(Zepp Haneda)のチケット(1Fだけど)当選の連絡きたで
過去にはネモ2回バイツ1回ライブ行ってるけど、それと比べてどんな感じか楽しみやで バンメのライブは初なんで今の所のランキングはこれ
独断と偏見 女性ギタリスト2024ランキング
1 SAKI (NEMOPHILA)
2 葉月 (NEMOPHILA)
3 MIYAKO (LOVEBITES)
4 KANAMI (BAND-MAID)
5 TOMO ZO (Gacharic Spin)
6 MIDORI (LOVEBITES)
7 LISA X (KOIAI)
8 吉田さくら (HAGANE)
9 HAL-CA (ASTERISM)
10 小鳩ミク (BAND-MAID)
ネモの武道館が圧倒的すぎた。
メイドの日次第でランキング変わるかも バンメはギタリスト個人にランキング付けしてどうこう言うタイプのバンドではないけどな
各メンバーが他のメンバーを輝かせて、結果バンド全体が強烈な光を放ってるのがバンドメイドやで >>220
HATE?の歌詞は刺激的で拒否感示すひといると思うが、同時期に書かれたであろうコラリウムとの歌詞の内容の振れ幅を楽しんでこそなのかなと。
2曲だから組曲とは言わないのかもしれないけど、2曲でワンセットでね。 >>221
新顔の牧師でミュージシャンの女性は
いたく気に入って歌詞にも触れながらリアクションしてたけど
その辺の歌詞はあえて何も申しませんとスルーしてたな >>227
独断と偏見 女性ベーシスト2024ランキング
1 やまもとひかる (YOASOBI BAND)
2 ハラグチサン (NEMOPHILA)
3 mina (GIRLFRIEND)
4 MISA (BAND-MAID)
5 fami (LOVEBITES)
6 FチョッパーKOGA (Gacharic Spin)
7 SHIORI (Little Lilith)
8 SERINA (TRiDENT)
9 一ノ瀬 (D.H.C)
10 陽奈 (PARADOXX)
やまもとひかるは今後の女性ベーシスト界にとって明るい逸材
MISAは単体だとこの順位だがKANAMIと組んだ時には他より良いかも EOEは入らないのかな
てか個人の趣味ランキングはチラ裏で wonderlandのリアクション動画見て久しぶりにまた聴いた
動画後に聴くと音の粒立ちや情報量に圧倒される
リアクターは気に入ったらアルバムなり配信で更に踏みこんで
この音に触れてほしいと思った >>224
小鳩をフロントマンじゃなくてギタリストとして認識してる事は評価できる >>226
コラリウムはいいんだけどHATEは自分も
HATEは曲としても本懐の劣化版に思えてしまって
つうか本懐もっと主力になると思ったのに HATEの最後、引っ張ってる所でSAIKIに
「No,no, I love you so!」て言ってもらって、ジャーンと締めたら、メチャクチャ盛り上がりそう! >>230
はらぐちさんがランキングに入ってるのが
お察しw >>234
音源は本懐の方が断然好み。なんだけどライブだとHATEの方が盛り上がるね。アタマのリフが若干乗りづらいのかな。
でもこの間のZeppはその前のセッション込みで盛り上がってたよ >>219
地下アイドル崩れの退屈な学芸会
よくもまあこんなもので >>238
すげえ悔しさがにじみ出てて良いアンチレス
今夜は飲むぞ 3
これもTMZっぽいんだよなあ
ベースもドラムもTMZの音っぽい
それともオレオ様?、はなちゃん?
https://www.youtube.com/watch?v=bzR_BursAVo >>241,243
BAND-MAIDが好きならこちらもどうぞという意味かと見てみたのだが
申し訳ない、自分には良さが分からなかった 2,4はTMZ
3はオレオ様
5はハナちゃん
1のパクリ方はTMZ
さて? どや?
テレビに出ました
https://tver.jp/episodes/epvanba91d 箱の大きさなんてクソどうでも良いわ
中身が大事
1,2がTMZで4がオレオ様、3は不明
アレンジは全てはなちゃん 見てないけどどれもどうせ再生数1万未満とかなんだろw 故人の遺産はキモオタ軍団で山分けかい?
ハゲタカファミリーとかハイエナファミリーにしなよWWW HATE?ギターとベースバトルのあとの歌詞 ah馬鹿みたいだ がいつもなんか引っかかってしまう あれは外人にウケる歌
俺は外人耳なのでEP出たときからお気に入りだった
好みだがUWの本懐HGKアフタラの方がガチャガチャ詰まってて余り好きじゃないな 良い人ぶりたいハイエナファミリーが故人を盾に情報求むで必死WWW
ハゲタカが寄ってたかって故人の遺産を山分けの事実は変わらない >>232
ワンダーランドはBAND-MAIDが気になり出した時に歌詞(歌)聞いて「え?」ってなったんだよね。
おぼろげながらも小鳩が東京タワーをバックに走ってるMVを見た覚えはあるんだよ。その時はなぜかあまり響かなかった。
そんなのすっかり忘れてて何かのきっかけでカンカラーあたりのCD何枚か買って聞いてのワンダーランドな。
とにかく歌い出しの歌詞の衝撃な。普通こんな言葉使わないだろと。
それまでは歌詞なんてあまり意識しなかったから。洋楽メタルなんかばかり聞いてたしな。
まぁ当然曲の良さもあるけど、最初にBAND-MAID凄いなと意識するようになったのは小鳩の歌詞だな。
こいつは特別だ!と思った。 コラリウムもHATE?も彩ちゃんの歌詞。
なんだかんだで小鳩の書くBAND-MAIDの歌詞の匂いを踏襲した彩ちゃんの書くBAND-MAIDの歌詞。
彩ちゃんの個性は出しつつBAND-MAIDの曲のルールは守ってる?
そんな感じでちゃんとBAND-MAIDしてるのが微笑ましい。
なんか同じようなことをこの1つレスで何度もしつこく書いてる?(笑)
まぁとにかくメンバーみんながお互いに影響しあって成長していくなんて最高のバンドだろ。 正直、GAIJIN GUYSよりタカノゼミの方が役に立つと思う Hate?は初めて聞いたときから風俗嬢の歌だと思ってたけど?
サイチャソがやってたのか?ラブボニータ辺りのカキコ見て書いたのか?
やることやってから説教するクソ客の歌でしょ? >>258
言わんとする事はわからんでもないけど、これだけは言いたい
H-G-Kは聴き込んでみると案外密度高くなかったりするぞ
早弾きスタートだからギター優位かと思いきや、結構ベースが支配的な曲だと思う ライブBlu-rayてそんな何回も見ないんだよな
でも、買うけどね SAIKIは小鳩が表現してこなかった女性の生々しい性的な部分にも触れていて、BAND-MAIDで踏み込んだ表現がやれる風穴を開けたと思うよ
SAIKIの個性は同性に対してアピールする気がするし、ああいう歌詞を書くことで同性からの共感を得たいのではないかな ドルヲタ的な感性だとキツいんじゃない?
俺はpuzzleもそうだけどアイドルじゃ歌えない大人の女の心情を表現できるのがロックバンドの強みだと思ってるしカッコいいと思う >>266
揺れる揺れるその胸の感触、で
イキった同姓に向けてると俺は思ったかなあ 昨日のチャットで彩姫先生がHATE?は母が好きな曲とあった
歌詞については何か会話とかあったのだろうか HATE?のバトルはカナミとミサがクローズアップされるけど
アカネと小鳩がほんと素晴らしい 歌ネットでBand-Maidを検索したら彩姫さんの作詞は11曲(単独は2曲)
小鳩さんは彩姫さんとUnchainの曲やcluppoの作詞もしてるからどうどうと
作詞家と言っていいのかな? 揺れる揺れる胸の感触は
オッパイがゆさゆさ揺れてるんじゃなくて
心が揺れ動いてるんじゃね? >>280
みんなチーパイで揺れるほどの胸の持ち主はいないじゃん。 アコースティックライブの時は肥え出しはするものかね?
やっぱり静かに肥え出しはなし? チーパイでも騎乗位だと揺れる感触有るらしいで、知らんけど
揺れる揺れるその乳の感触 >>284
前回はずっと着席、声出し無し、曲終わりは拍手のみ
とくに決められてたわけではないのに申し合わせたかのように誰も動かず、声も出さなかった
ファンの民度高いな、と思ったわ
今回はそうやって「聴く」ライブだよ アコ給売れてないんだな
俺も行かないもん
アコ給で渋公は無謀だよ キャンセル分最終抽選だから、ほぼソールドアウトだろ すまん思い出した
次が最後の曲です、って言われたときは「えーーーーー!!!」って声が会場全体から出た >>288
君はアコースティックをお盟主限定にしたか
それも渋公にしたか分かってないようだな アコ給仕て会員限定だったの?
知らなかった
それこそもっと無謀だな キャンセル分の再受付という事は正規分はとっくに売り切ってると言う事なのに、どこらへんが無謀なんだかさっぱり分からんのだが ファンクラブ限定しかもアコースティックで渋公埋められる
今後は関東圏さらにチケット取るの厳しくなりそう 真っ先に申し込んだけど2階席最後列だからな。
レビューだとそこでも結構近く見えるらしいし全体を見渡すのも悪くないな。
Zepp新宿で一度最前で観ることが出来たからなんかもう余裕。 発券してきた。レジで受け取った時、1列目ってチラッとみえたんでマジかと思ったら
三階だった。 >>298
立つなよ。
後ろの人が皆立たなくちゃならなくなるからな。 2500人規模の会場はもう小さいな
3000〜4000ぐらいはほしいかも 武道館でやってほしいな。
職場の近くで行きやすいから。 アコースティックは座ってゆっくりじっくり観たい聴きたいけどな。
普通のお給仕でもスタンディングならまだしも席指定で座れるのであれば座ってじっくりがいいんじゃない?
バンメのメンバーだって無理しないで座っててって言う位だし。
まぁ横アリは長丁場だったってのもあるけど、彼女らも音も聴かずに暴れてるだけなんてのは望んでいないって、ハッキリとは言わないけどかなり明確に表明している感じだよね。 好き嫌いは置いといてアコースティックを積極的にやるのはいいね
あれごまかし効かなすぎてめちゃくちゃスキル付くし、勿論やれる自信もあるって事で
まあ俺個人はタルくて好きじゃないけどなww アルバムの収録もしてるんだろ?
それに加えてアコースティックのアレンジや練習なんかもやってたり。
休む時間ないよな。
みんちょなんて毎日の作曲だろ?
メンバーがみんちょ1人に丸投げする訳もなく、みんなでそれぞれのパートをよりよくするためのアイデアなり作詞なり。
「今しか出来ない事」に全力で力入れてるよね。
人生は一度しかないからな。
それとは別にそれぞれの趣味にも全力だ。
そういうのがあるから息抜きも出来て頑張れる不思議。
BAND-MAIDのみんながうらやましいね。
最高に充実した人生じゃん。 お盟主限定のアコースティックお給仕CDブレオーダーとか来てたから
おー今度のCD化するんかと思ったら昔のだったw 俺も三階一列目だけど立たせてもらいます
立たないとのれないので 俺は小鳩のアコースティックサヨナキドリからバンメにはまった
珍しいタイプだからアコースティック行きたかったけど
日程が合わなくて無理だった。 アコースティックにはまったなら通常のバンドセットは嫌いならわかるが >>267
H-G-Kがベース曲だと思う聞き手は多いよ。
Player 2021/5 号
— 「H-G-K」も序盤はベースが引っ張っているイメージがありますね。
MISA: 本当ですか? いや、ギター曲だと思ってたなぁ。 >>302
「武道館」って単語出すとsaikiが怒るからもうないんじゃね >>316
あの流れからの最後の東京ガーデンシアター発表はシビレたね! >>315
三味線だろ
ベースはこちら
「ギター弾いてもドラム打ち込んでもダメで、歌ってみてもピアノ弾いてもダメで、最後にベースで出来た」 TMZ
https://www.youtube.com/watch?v=H8AyaH3jDhY >>316
やったらやったで「やってやったぞ、喜べオラ!」くらい言いそうw 面白い
326 と 327 を繋げると書き込めないw バンドの成功もイイが、そろそろ女の幸せも
掴んでほしい 余計なお世話すぎるし彼氏ぐらいいるに決まってんだろ 彼氏いるのはいいけどラブホテルへ入るとこを盗撮したり、妻子ある男性との交際をスクープしたりするのが週刊誌のいやらしいとこ みんな美しいな輝いてるななんて思うけど、あまり性的な目で見るって感じではないんだよ。
おしっこは飲みたいけどな。 ミンチョにいろいろ教えてあげたい。あんなことや、こんなことや、、、 ミンチョにはサイキ先生のスカートに
潜って、あそこをナメナメしてほしい 既にライブバンドとして確固たる地位を確立してるし、今更お色気要素なんて必要ないわな まあそういう目線で見るなとは言わないし好きにすればいいんだけどそれを公の場に書くなよと言いたい
一人で楽しんでればいいのに >>347
肩巾からして逞しいからな
もとよりバンメに色気なんて求めちゃいないから何の問題もないけどね でも小鳩みたいに俺の知らない世界いっぱい知ってて面白い子と一回付き合ってみたいよな
絶対楽しい >>349
まあ向こうからしたら俺らなんて退屈な男としか見てもらえないだろうけどな。
小鳩みたいな娘は才能あふれる刺激がある男じゃないと満足出来ないだろうな。例えそれがクズ男だとしてもな。
老婆心、いや、老爺心か。
老爺心ながらもバンメのメンバーみんな幸せになって欲しいと思うけど、そんなの彼女らにとっては大きなお世話だからな(笑)
いちいち茶々入れてもしょうがない。 どうかな
自分で稼ぐ系の女は従順な年下のイケメンが好きだったりするからな
とにかく見た目が良くて逆らわない男 小鳩みたいにやること多い忙しい女は男に癒しを求めるからな、俺様系だと間違いなく衝突してすぐ終わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています