聖飢魔II PART188
俺の母親世代が初老を超えたメンバーにガチ恋&まんずりこいてたことにショックを受けた1年だった ガチ恋してた男も見たことあるのでつまり父親世代もシコってる まんずりこいたりガチ恋するのはいいとして、若い女に嫉妬してネチネチ叩いてんのがな
それもキモいけど私分かってますから的な自治厨ムーブも気持ち悪いぞ
メンバーはお前らの子供じゃない >>257
これ思うんだが、最大勢力だったはずが何故ftaはメジャー落ちしたんだろうか 期待してた曲じゃなかったからだろ
ほかの構成員も同様信者以外のファンの割合が少ない
Dでさえ求められるものが聖飢魔IIみたいな曲を歌う事だという事に嫌気さしたと言ってるし あと吉本の内部のゴタゴタとか事務所移籍とかも影響あったような記憶
でもなんだかんだで解散後の構成員バンドの中ではメジャー期ftaが最大瞬間風速一番上だったんじゃないっけ
デーモンは求められることとやりたいことのギャップに嫌になったのか一時期発言おかしくなってたな
ルークは正直なところ本音がよくわからん
ジェイルは気がついたら組んでるメンツが変わってる Jがよくわからない
音楽的には一番離れてるaceとコラボしてたり、辛辣なコメントをしてた和尚と組んだり
意外に歳上付き合いがいいタイプなのか?
Lは逆に人当たりいい感じなのに横の繋がりをあまり感じない LとRはずっとバンドやってたがどちらも他の横の繋がりあまりないかも
R宗あまりに情報なくて可哀想になる
Jは普段は温厚だが拘り強く地雷踏んだ奴にはバッサリ行くイメージあるよ すぐ組むメンツが変わる中でエースとだけはずっと続いてるんだよな
一番可愛がってくれたって言ってて、他の人に言われたら不機嫌になるような事でもエースに対してはハイそうですって反応だし
ゼノンは基本的に過去の事実を陳列してるだけなので当時の事をある程度は反省してるジェイルが怒るポイントじゃないんじゃないか
ルークは自分が仕切るバンドで売れる夢よもう一度だったんだろうけどライデンは旧知の聖飢魔II関連以外の人とはあまりやりたくなかったのかな Rは内向的だよな、ゲーム大好きだし
Lもやりたい音楽と聖飢魔IIで葛藤してて、まぁ二人は相性がいいんだろな
しらんけど 2000年代以降ロックバンド冬の時代になった
アイドル全盛になり音楽番組も減り、インターネット時代への過渡期でCDが売れなくなり、メディアに取りあげられる事が少なくなった
聖飢魔IIは美しく解散したはずが5年毎に再結成、信者はそっちで金使う流れが出来上がってしまった
ftaもCANTAも厳しい環境だった ftaはデビュー時にメジャーで押してもらえてたが、押しが無くなった途端あの急降下で驚いた
CANTAはデビュー時がインディー発ゼロスタートの苦戦からのメジャー到達で、ある意味Lの目標は達成かもしれん
Lは高見沢サポや海外メタルVoサポに呼ばれたりやCRJのメンツとの繋がりはある
RはよくわからんけどDサポメンバーとは繋がってんじゃね
AXはライブハウスとの繋がりが濃いんだろう
Dがメジャーで居続けられるのはお茶の間のネームバリュー? 悪魔バリュー
フロントマンボーカルの強みで聖飢魔IIの面影感じられるし実際曲もやってるからD宗以外もある程度ライブに足運ぶ
歌唱力表現力で音楽通に評価されてたのに近年は残念だな >>272
RISEはあくまで対バンイベントなので組んでることにはならないよ
それにJはAだけではなく他の聖飢魔IIメンにも復帰後は一応一歩下がっている
自分より格下と組んだ時はバッサリ切るけど
可愛いがられてるのどうのじゃなくオッサンになったんで処世術を身に付けただけ
普通のことだよ 日本のバンドなんて所詮ボーカルがメインだから、
ボーカル以外はその他大勢って認識だよ
ファンだから思い入れがあるだけ
ギタリストのB'zの松本がソロ・プロジェクトで売れたか?
売れたのは布袋くらいなもんだろ >>277
そう処世術
音楽が全てみたいなイメージだけど復帰後は意外に計算高いというか、まぁ子供が産まれたのにトラブルばかりじゃいけないから勿論悪いことじゃないけど、そのせいでカンタ組が冷遇されてるように見えなくもない
なんか同じバンドでも派閥が別れてるように見えるんだよな
Aはラジオやってるけど依然として聖飢魔IIを下に見るスタイルだし
閣下やJやA、他旧構成員 出てった奴には優しい印象がある >>279
閣下やじゃなくて閣下は
長年の仲間より一度出てった先輩やパパ友の方が大事なのかと問い詰めたい 松本さんはグラミーとったしソロとバンド棲み分けてる
ボーカルが自分だけの手柄だとカンチガイしてバンド飛び出し斜陽もあるある
バンドは足し算ではなく掛け算と化学変化 DはRのドラムが一番歌いやすいって言ってるしCANTA解散でソロバンドメンバーに出来た
Lは柔和に見えて一匹狼的なところがあるから身内大事にするDの感覚とはズレるんでないかな
冷遇ではなくて下手に踏み込めないイメージ >>278
他はもう死んでるけどX JAPANのhideくらいかな
生前にミリオン手前くらいまで売れて死後は追悼効果でミリオン届いたのもあったはず 一般的な人気知名度はデーモンが圧倒的だけど信者的にはエースのイメージ ルークは聖飢魔IIで割食ってる
デーモンは初期メンを贔屓してルークを冷遇してる
エースはラジオで聖飢魔IIを馬鹿にしてる
被害妄想激しいルークオタはいつもこのパターンだけどライデン巻き込むのは辞めてやれよ
ダミジードゾッドはプライベートの繋がりだし、ジェイルも厳しいこと言われたり過去の痛い言動を揶揄われたりするし、そもそも滅多に会う機会のないエースをデーモンがどうやって優遇するんだw
デーモン問い詰めたいって被害妄想で責められるデーモンとジェイルや殆ど関係ないのに巻き込まれるエースが気の毒 歌詞がこれでいいかやりとりする相手だ
冷遇というより対等、リスペクトもってる だな
長く付き合ったいい大人同士だし
>>284
一般知名度のデーモンと信者人気のエースっていうのは昔からだな
メタルバンドじゃボーカルよりギタリストの方がファン人気高いっていうのは普通によくある >>285
またこいつかよ
互いのソロイベにゲストしたり〆切り破りのLにツッコミ入れたりしてんのにな
踏み込めないのは先輩のAだろ
Dの身内大事っつっても、Dは業界の閣下ファンや信者を嬉しくてすぐ身内扱いしちゃうから身内多すぎ問題あるある >>182
小暮はそういうとこあるよな
結構根に持ってる 思い入れの強いファンが長年抱いていた己の妄想や願望を真実だと思い込んでしまう事と言うのは多々ある
たちが悪いのがその真実を誰彼構わず押し付けてしまう事なんだな 浜田先輩と小暮君・星島君・飯島君は仲良し4人組なのら 長い年月が経つと、それまで過ごしてきた人生があるわけで、人間関係に変化が生じて若い頃と同じような関係にならないって
皆経験あるでしょう? >>294
ジェイル自身が何度も否定してるのにいつまで経っても一部の奴が脱退をエースのせいにして叩いてた頃から何も変わってない やりたい音楽極めるために辞めたんだろう
悪魔設定に雁字搦めが窮屈で馬鹿馬鹿しくなった
ぶちって我慢の限界超えたんだろうな
戻ってきたんだしエースのせいにしてんのなんて極々一部なんでないの
だいたいそいつら今エースとコラボってんのなんて思ってんのかね 止めたときだかしばらくたったときか忘れたけど
許せないやつがいるなんていったから
勝手に憶測でエースだと思ってる奴らがいるんだろ どう考えても当時許せなかった構成員って閣下だろ
悪魔悪魔で音楽に注目してもらえないストレスの中で、一人閣下はタレント路線が大好きだったんだから
ただ今は閣下と代官は先輩後輩のような関係性で仲が良さそう
アメリカ経験や子育てが会話の種になったのかわからないけど
長官とはむしろ仲が良かった
歳は一番離れてたけど可愛がって貰えたらしいし今長官と一番仲が良い構成員は代官だろう こうしてみるとやりたい音楽と悪魔で皆葛藤してたんだな
代官はそれで出てったし
参謀の闇はまさにこれだろう
長官が今聖飢魔IIに冷笑気味なのも、後輩に付き合ってあげるけど自分のやりたい音楽ではなかったんだろ
閣下はタレントじゃなくて歌手として注目されたいとか、本当は聖飢魔II凄いんだぞみたいな昔の代官みたいなこと言ってる
おふざけがウケてしまってそれが皆のコンプレックスになってるんだろな
残りのメンバーは知らない 前にデーモンがジェイルに苦言してたけど結局はキャッツもその後のバンドも長続きしなかったってことはそういうことだったんだろう
エースは昔から誰々と不仲だの脱退するだの嫌々聖飢魔IIやってただの冷笑してるだのなんだのと憶測を事実のように吹聴される事が多いなw あまり音楽に興味のない友達に聖飢魔Uオススメしたら凍てついた街が一番好きとか言ってきて驚きを隠せない エースさんが聖飢魔IIの設定に冷笑気味なの本解散前からだよ
そこら辺を聞かれるたびに「悪魔を演じてるだけ」って明言してた
だから5年ごとの再集結が定番化したのに渋い反応なのも当時を覚えてたら納得の態度 >>302
キャッツは性格もあるけど相手は外国人だし、マネージャーか弁護士か忘れたけど金を横領かなんかして適当な仕事してたらしいから仕方がない
長官が冷笑してたのは事実でしょ
ろくでなしにも次抜けるとしたら長官みたいなこと書かれてたしな
参謀は闇を抱えてるとは言われてるけど、聖飢魔II在籍中にソロ活動したり、テレビやラジオ出るのが好きだったり、代官に会いにアメリカまで行ったり、音楽の舵取りとしては革新派で精力的に活動してた
ナチ服来て、ほんとは嫌だけど後輩のために付き合ってあげますか...w が長官
やりたい音楽じゃないしやりたいキャラでもない、損な役回りだけどその中でも前に進んでいこうとしたのが参謀 参謀は聖飢魔IIをカッコいいバンドって思ってて悪魔が悪魔っぽく無い曲やる事に意欲的だったんでない?
少なくともやりたくない音楽というわけでは無かった
闇ってのはそこじゃ無いと思う >>305
なんだよ「ろくでなし」って。
ブルーハーツかよ。 ダミアンとデーモンが作り上げた悪魔ギミックのウケを利用して、
売れ線の曲書いて更に人気モノになろうとしたのがルークだとおもってる。
結果は有害だのポンクだのお寒いものに… >>305
ろくでなしってw
抜けてたのは長官っていうのはもしもジェイルがずっといたらって前提の想像でしかも再集結の時の実験についての話だったのに
さっきからこいつよく知らんのにネット上の適当な情報で適当言ってるだけだな
ルークは野心ギラギラで売れたいっていつも公言してたし聖飢魔IIを自分のバンドにするチャンスに飛びついたけど失敗したのを後からぐちぐち言ってただけじゃね
そういうところがルークの人間的で面白い所だとは思うけどね >>309
いや次点で清水の名前が出てきたってことはそういうことだろ
趣旨は合ってるだろアスペルガーか?
失敗したのを後からグチグチって失敗はしてないだろ。今一番人気なんだから失敗はしてないわ 清水さんはケンカでもしたんだろ
再集結に参加しないどころか事あるごとにコスプレバンドとかこき下ろすようなこと言ってるのは異常だからな なんでJ宗は聞かれてもないのにAに一番可愛がられてた!一番仲良し!と言い張るんだ?
Aがそういう営業トークしたなら信じてもいいが、現状で一番仲良しはXだからな!
つか一緒に仕事したら仲良し認定ならLが仲良しだろw現役時代もコンビで楽しそうだったじゃんw
L宗は全く仲良し主張しないけど その宗ってやつ気持ち悪いからいい加減やめてくれよ
誰のファンであってもキモいわ 俺の母親世代だろあんた
宗教団体がコンセプトだから仕方ないけどゾワゾワするし、そういう言葉を使うから内ゲバ体質なんだろ
同じバンド内で罵り合うって異常だからな?
不仲という決めつけに対して反論されてるだけだろうが
それを聞かれてもないってお前の気持ちなんぞ知ったことないわ
あと現役時代の清水さんのことで篁さん愚痴ってたぞRATSBANEで そうだな、ろくでなしって本は読んだことけどそこには君の言うとおりの事が書いてるんだな
売れたいと公言してたけど結局売れなかった、は失敗では
別にルークだけのせいじゃないし運も悪かったけどプロデューサーってのは責任を取るものだから本人も後悔してぐちぐち言ってたんだろうに
RATSBANEの話ってまさか本田が絡む話か?
あれを額面通り受け取ってルーク可哀想って思ってたら人生大変そうだな
それこそRATSBANEにはもっと大ネタがあるだろw
ルーク持ち上げてエースは適当に悪く言って突然苗字呼び捨てとかわかりやすすぎるしむしろsA0BM8m/0はエースとルーク両方のアンチな対立煽り厨な気もしてきた しつこいな
ろくでなしとひとでなしって似てるだろ
そして相変わらず気持ち悪いし陰湿
どうせ大ネタって猫いらずのことなんだろうが
陰湿おばさんと違って対立煽りなんてこっちは考えてない
仲間内でネチネチと人の足を引っ張りたがる腐った体質を変えるため、俺が悪口を言われた構成員を守る 対立煽り婆さんは連投しつけぇ
>>305
キャッツ以降も解散や自然消滅だからな
悪魔復帰してからはサポやファミリー養えるようになったから復帰できてラッキーだったんでないの 悪口って、、、大丈夫か?
母親世代って何度も言うがものすごく年寄りくさい考え方してるし偏った見方してるのわからないのか いやお寒いものに...、は直球の悪口だろ
年寄り臭いのはお前らだろ
若者は「連投」なんて使わないし、内輪で延々とレスバしないから
あと実際おばさんではあるだろ
90年代にjkだったとしても今年45位だろ
仲間内でファン同士が無駄に争ったり、良薬は口に苦し的な文脈で、単なる書き間違いに上からマウントとってくるから聖飢魔IIは盛り上がらない
いい加減クソみたいなゴシップから卒業して箱で推せ RATSBANEの大ネタって多分それじゃないと思うけどろくでなしおばさんは知らないのかな
悪口言われた構成員を守るって自分がずっとルーク持ち上げて他メンの悪口ばっか書いてるのに陰湿なのは誰だかw 友達曰く
殿堂入り 凍てついた街
1位 地獄への階段
2位 野獣
3位 アダムの林檎
4位 エルドラド
5位 蝋人形の館
5位もうちょっと良く考えろよとは思った 単芝やめろ
指摘された次のレスでマウントとってくるな、学習してくれ
具体的なことを書かずネチネチ仄めかしてくるな、違うならその詳細を書いてくれ
俺は別に悪口は書いてない、擁護してるだけだ
>>322
これは素晴らしい
何が嫌いか、ではなく何が好きなのかをレスしてる
この人は昔の楽曲が好きなんだろうね >>0323
聴く音楽が昔の宇多田ヒカルとか浜崎あゆみで止まってる友達だったから凍てついた街って言ってきた時はビックリした笑
一応全部CD貸したけど通勤中の車でしか聴けないみたいで、一番最初に聴いたのが大教典が恐レスらしい笑汗
恐レスはランキングに入ってないんかい(´;ω;`) 大橋が清水から可愛がってもらったという関係性は
大橋の加入〜2ndアルバムくらいまでだろう
3rdのころになると不仲だったのは間違いない
YOSHIKIとTAIJIとかジュディマリのタクヤと恩田も同じ
最初は仲良くてもバンド内の勢力図が変わったり方向性がすれ違ったりすると
不仲になるのはよくあること >>326
根拠を示せよ
お前の妄想を書き込むなら、憶測ですがと前置きしてからにしろや 単芝
若者
老人が居るね
ギタリストランキング荒らしと同じ語彙 内ゲバ も入れてくれ
だろの連発頭ごなしの自己主張全く他の人の話聞く耳無し
宗使うなってw
やれやれ、、、だわ。 >>300
でさぁね。
デモタカとか見るとJのDへの当たりというか言葉使いがぶっきらぼうですごく刺々しい時がある
雰囲気伝えちゃってるのよ当時のテレビは 本質的に芸人で、日本の歌謡曲系に影響受けてきた芸能界志向強いシンガーと
根っからロケンロール、枠にハマりたくない不良、洋学志向
当時は合うわけがない もしそうだとして蒸し返して何になるのか
戻ってきて再集結やれてるだけでちゃらだろ >>329
他人の話は聞く耳あるがおばさん構文は生理的に無理、5chで。は年齢バレるから使わないほうがいいぞ
>>324
恐レス聴くなら初期でいいってなってるかもしれない
>>326
閣下は悪魔の賛美歌のアクセントで揉めた話をよくしてたな
誘ったのも雷電で長官は誘わなかったらしいしそこまでは仲良くなかったかもな
>>331
今は仲良さそうだけどな
よく考えてみれば二人とも子持ち、アメリカに住んだことがある、どちらかといえば左翼、アーティストとして評価されないことに不満と似たようなところがある
アメリカで一緒に観光地回ったり、喋りが下手な代官のフォローをしてるだけだろうけどトークの反応は他の構成員より強いし 銀行員で世界を転々としながらバリバリ仕事してる父親を尊敬してきた、有名大卒の人気者で芸達者の帰国子女
教員で堅物の父親の押さえつけてくる教育方針に反抗しまくって、早くから家出て女と同棲してバンドやってた、根っからの不良少年
コイツとは生き方違うよなーってなるよね若い当時は 何だこの流れ
憶測と妄想で誰が誰のこと好きだの嫌いだのああのこうのって小中学生じゃあるまいし
前に荒らされてた時のデーモンスレやftaスレみたい なんかこのスレ覗くたびにずーーっとメンバー間で誰が仲悪いか論争で喧嘩してるよね ここ含めて関係スレがなんかしらんけどずっと荒らしに粘着されてるしなあ
蝋人形はいい曲だから適当に選んだとか言ってやるなよ
エース版のギターソロ悲しいのか楽しいのかよくわかんなくなってきて好き
ダミアン版もアングラっぽくて好き 蝋人形はインパクトとフックとネタ要素のコンボで代表曲になったが良い曲と思ったこと無いんだよなー
ずっと同じ奴が荒らしてんのな
しかも粘着対象がギタリストだけでわかりやすい
RXは心底どうでもいい所が相当歪んでいる 多くの人にとって実際どうでもいい方だろ
バンドの華はギタリストとボーカルだしドラムとベースは今複数人居ないから
比べないんだから荒れもしないわ >>338
でもさ…凍てついた街とか野獣が1番好きって言われた後の蝋人形の落差よ笑
まぁ全教典聴いたわけじゃないみたいだから今後の変動が楽しみだ そんなマイノリティ中のマイノリティな好みをいちいち気にしなくていい 人間関係というのは複雑なもので
A君とB君は仲がいい。A君とC君も仲がいい
でも3人で集まったときはA君はB君を優先するからC君は疎外感を感じる
などということもざら
今はメンバー同士で険悪な組み合わせは無く、小暮と大橋も普通に仲がいいだろう
でも他の3人(特に高村)がそれをちょっと冷ややかに見ている感がある >>324
いきなり恐レスは癖が強すぎるw
恐レスで個人的に好きな順位つけるなら
1位 人間狩り
2位 鬼
3位 呪いのボンデージ
4位 緑色の雨
5位 BREAKDOWN INNOCENCE
って感じ
レアだけどライデン曲はなんか癖になる >>336
如何にも女らしい思考だよ
楽曲について語ろうとは思わないんだろう ちょくちょく俺に擬態しようとしてる奴いるな
単体の曲としては中期以降が好きだけど、一つのアルバムとしてかけっぱなしにするなら初期、特に地獄から愛をが好き 掛けっぱなしならバラエティあって飽きない中期かな
初期と後期はちょっと飽きて曲飛ばしたりする
NEWSとか曲はいいのにアルバムとしてあまり面白くない
ってお前誰だよ擬態されるほどの有名人かよw 確かにNEWSはそれぞれの曲を単独で聴くのは好きだけど
通して聴くと何故だか飛ばしたり途中で止めたりしたくなる リビレジェすら後半は飛ばし率高いよ
アルバムにありがち
飛ばさないのはアウターくらいだ 女、年齢煽りしていいのは若い男である俺だけ
再集結から入ったのもあるが5枚目までと終わりの方の数曲が身体に馴染む THE OUTER MISSIONは捨て曲ないな
BIG TIME CHANGESもかなりアルバムとして良いけどFINAL APOCALYPSEがちょっと弱い
グラスバレー出口って今何してるんだろ >>262
初老の定義間違ってるょ
還暦っていいたかったのかな? 現代だと寿命が伸びてるから50、60歳も初老でいいらしいぞ
還暦だと60歳固定だからしっくり来ない 間違えた事を認められず、ネットで調べてまで必死に自己弁護しようとする非常識人いとあはれ 揚げ足取ろうとしてとられてんのださ
昔の定義で言っても初老超えってそこそこのババアなのに余裕かましてんのも面白い
初老超えたおばさん、下手すりゃお婆さんが母親面彼氏面して音楽を語らずマンズリこいてんのきつすぎる >>354
そんな話は聞いたことないなw
初老は40だぞ https://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/term/137.html#:~:text=%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%80%8140%E6%AD%B3%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%84,%E3%81%8C%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 60は耳順(じじゅん)
60歳で人からの忠告などを素直に聞けるようになる エース節が好きで聖飢魔IIの信者になったのに、好きな教典で浮かぶのはPONKとMOVEという矛盾。 >>308
そもそも悪魔ギミックに否定的なAと、作曲能力的に飛び道具にしかならないXRDしかいない中でLが頑張ったからバンドを維持できたのは評価してやらないと
ただ素が健康志向の良いにいちゃんだったから悪魔ギミックとの相性的には相入れないとこもあったんだよな >>360
後期にしてはMOVEはかなりエース色強くね?
その頃の没曲や再構築曲がいくつかftaでも採用されてるってよ