聖飢魔II PART188
実際、聖飢魔IIにダミアン(2までの路線を継続)もジェイル(3の路線を継続)もルークも居なかったら聖飢魔IIはどうなってたんだろうか そもそもダミアンがいなかったら聖飢魔II自体が結成されてなかっただろ
ジェイクとルークはいなくても存続してはいただろうけど
ここまで売れなかった可能性は大きいかな オリメンのデーモンとエースはやっぱ存在感デカかったし実力派評価は半分以上くらいはRX様々なのにその辺無視するのニワカ臭しかしない 作曲の話に存在感が云々ってアホかな
腕前の話だと勘違いしちゃったのかな? >>363
しょーもないフュージョンみたいな自己満アルバム出して消える画しか想像できない 作曲の話とかしたらエースとかジェイルの何倍の曲提供してんだよw
デーモンも意外と多いし作詞殆どだし皇太子とか世界観を確率した重要な一曲じゃん
個性違う作曲者やプレイヤーが複数いたからこそ面白いバンドになったのも味わえんニワカはこんなところで粘着自演でくだらん対立煽りしてないでもっと曲を聴き込め ヴァギナを押し付けるように男性に知識を押し付けるのをやめてください
皆が話してる話題も理解できてなかったみたいだし、打率という概念も抜け落ちてるな
お前は曲を聴く前に人の話をよく読め ダミさんいない仮定はありえないから無駄だけど
ジェイルさん、ルークさんの加入してない状況なら早稲田のサークル内輪受けが酷くて
今みたいに音楽的な再評価をされる音楽活動はできず悪魔設定で笑い物にされる要素が酷かったかも
そしたら結局エースさんがブチ切れて本解散まで持たずに脱退してた気がする B'z稲葉さんのソロチケットはずれたよ
チケット転売サイトみたら25万だって トホホだよ
どうせはずれるんだから、聖で補てんできるよう毎年ツアーしてくれっての ギタリストが誰であれ音楽性がどうであれ
バンドの顔が小暮である以上「聖飢魔II=お笑いバンド」のイメージは変わらない 世間のイメージはいつまで経ってもデーモン小暮の悪魔キャラだよ。それだけで長続きしただけ。
演奏が上手いとか言ってもそんなのは今で言うBABYMETALみたいなもんで、興味ない大多数にとっては聖飢魔IIはブヘヘヘ言ってる悪魔でBABYMETALは単なるアイドルグループ。 >>362
聴いてみるとそうなんだけど「ルークとジョーリノイエが仕切ったアルバム」ってイメージが強くて。 Aは肝心な所で押しが弱いからねえ
ギタセクが居なかったら聖飢魔IIはカブキロックスみたいな感じになってバンドはフェードアウトしただろう 押しが弱いというか、対立しそうな事には首突っ込まない
年長者のくせに美味しいポジションにいるみたいなことがひとでなしに書いてあったな
代官と比較的に仲良くやれたのも、解散まで抜けなかったのも良くも悪くも面倒くさいことに口出ししなかったから 清水って小暮からなぜか何でもできる秀才扱いされて
清水を美味しいポジションに居座らせた責任の何割かは小暮自身にあるだろと 来年は大阪から万博に世界陸上か
ツアーがその後ならインバウンドの影響受けなくて済むかな >>335
お前の感想なんて誰も聞いてないし
お前の望むとおりに世の中できてない 小暮はほんとにイヤな老害になっちまったよな
立場弱い芸人虐めてどうすんだよ 最近のDはわけわからんくらい威張り腐っている
あれではもうテレビでも呼んでもらえなくなるな Low! Guy!
Rock'n'roll
決めるのは自分だぁ~ たまたまBSで老害の人っていうドラマやってるの見たんだけど年取ると体力も知能も衰えて誰もチヤホヤしてくれなくるから自分で威張るしかないんだろうな 「言葉は狩られ無いことにされて」
「そんな言葉や歴史の現実をNHKさえも避け続けてる」
自分の芸名がデーモン”小暮”だったことを無かったことにしようとしたり
1stアルバムの演奏が替え玉である事実を避け続けたり
なかなかのブーメランで草 結局ギタリスト粘着荒らしババアは週末中張り付いていたのか
よほどやる事が無い生活なんだなw
>>376
ジョーリノイエはプロデューサーだろうが、エース曲はしっかり4曲あるしなんならライデン曲まであってルーク色はそこまで感じんよな 自分がババアの癖に他人にババアと言える精神性凄いな 単芝も時代遅れだって前に指摘したよな?
俺はちんぽついてる若い男だって言ってるのにババアババアってババアがババアを見下すなよな
おちんぽには逆らえないのか?若い男よりおばさんが嫌いなのか?
女の敵は女なんだな >>389
サクラ散っては構成員も気に入ってるんじゃなかったっけ
Rは時々ぶっこんでくるから面白いw
WHAT’S HAPPENING?も好きだw THE OUTER MISSIONが最高傑作だという風潮 そんな風潮はない
YouTubeの再生数が一番公平
上から蝋人形、ファイヤー、閣下ソロ、蝋人形、閣下ソロ、閣下ソロ、蝋人形、ElDorado
結論
蝋人形は素人が再生したからノーカンとしても次はファイヤーだから
THE END OF THE CENTURY次点で地獄より愛を込めてが最高傑作
つまり初期が楽曲作りとしては全盛期 同一人物が何回再生しても再生回数にカウントされるのに
どこらへんが公平なんだか >>394
同一人物が何回でも再生できるってのは初期だけではなく中期、後期も同じだから条件は同じだろ
これが公平じゃないってどんだけ都合いいんだよ しかもアップロードしてる連中はどいつもこいつも聖飢魔IIで蝋人形しか知らない人向けに、をコンセプトにしてる中期後期推しの奴ら
こいつらが言いたいことって蝋人形みたいな初期の駄作と違って中期後期はいい曲たくさんある、聖飢魔IIって実は凄いんだぞ!だからな
初期が駄作みたいな印象を植え付けた上で初期の方が再生回数が高い
これが結果だよ >>389
そういやライデン殿下作アルカディアはジョン・ウェットンを射止めたんよね ヘビメタ以外のルーツを持つメンバーたちはそのジャンルで良い曲を書く能力がなかったのが敗因
そもそもそのルーツ自体もそんなに深いところまで造詣がないんだろうし
みんな好みも違うからバンドとしてまとまった作品に仕上がらない
仮に書けたとしても小暮の声質と合わない・歌いこなせないのもあるし
(↑浜田以外の曲はそれでだいぶ割を食っている)
小暮が変な歌詞を付けるせいで台無しになるという問題もある
だから浜田ワールドを踏襲しないと良い曲は書けなかった、良い世界観は表現できなかった
それすら「お前ら一応は悪魔を自称してるんだからそれならやれるだろう」という感じだが
しかもそれを踏襲した作曲ができたのは(早期脱退した)大橋と(無理やりやらされたときの)高村だけ
えらいこっちゃ >>397
XのGoodNightMelodysも隠れた人気がある
こういうメインコンポーザー以外に飛び道具的な曲があるのがバンドの醍醐味であり真骨頂 >>396
初期を駄作言ってんのはあんたやんけw
どっちの良さもあるって立場もあるっての 自分でも何言ってるかわからなくなってんだろ相手してやるなよ
RXはアルバムの作曲をまっつぁんに任せてしまったのが惜しいんだよな ほんと読解力ない奴らだな
俺 YouTubeの再生回数を見ると聖飢魔IIは初期が人気
↓
ババア YouTubeは何回でも再生できるから不公平
↓
俺 YouTubeは公平だし、動画を違法アップロードしてる連中は蝋人形のような初期の曲より中期後期を聴いて欲しい奴ら。つまり、むしろ初期が不利の条件での比較
↓
ババア 俺が初期を駄作だって言った!!!
←?!??!? 若いチンポ君は自分のレス読み直そうね
そんなんじゃ大人の女性に相手してもらえないよw レスを読み返せ←それっぽいこと言っただけ
相手にしてもらえない←一回り下の世代に対するセクハラ X病気してから痩せたもんなあ
25thの時の立派な二重顎はどこいった
今じゃ聖飢魔II1番の恵体はJ 世仮の若かりし頃一番美形がXでかなりモテたときいた イケメンかなぁ?
いかにも体格良かったおっさんが病的に痩せたって感じにしか見えない
目の下のクマの弛み方や頬とか首の皮の余りっぷりがそう感じさせる
あと和尚はモテたんじゃないの、ナルシストってエースさんが言ってただけ
ナルシストって客観的評価は関係ない 今度は構成員でルックス品評会かよ
やることがおっさんだ メイクで鼻広がってんのかと思ってたらシュッとしてるからな
小暮くんも石川くんがイケメンだと言ってた 最近気付いたんだけどElDoradoのあかねさす太陽の~のところとアダリンのもう我慢することはないのだ~のところ、似てない?