聖飢魔II PART188
>>392
THE OUTER MISSIONが構成員にとっても客観的にも一番音楽的な評価高いってのは実際そう
良曲揃いってだけじゃなく一枚のアルバムとしてバランス感覚があってよく出来てると思う 構成員にとっては不満だろうけど一番評価高いのはどう考えてもTHE END OF THE CENTURYです 終わり
おふざけ悪魔楽曲を超えられなかったのが聖飢魔II
それを構成員も自覚してるから葛藤する
中期以降は仲間内での人気でしかない 3rd教典のラスト曲、地獄への階段が完結編で収録されていたら完璧なベストアルバムだった だな
賛否両論だろうけど有害かなり好き
あの頃は上り調子で見てて楽しかった あ、自分も有害好き
ある意味失敗した教典とか言われてるけど、
Dの声質が変わって初めての大教典だし一番地声っぽくて好き
あの頃位までだよね、テレビでも歌ってたのは デーモンの声質としては
THE OUTER MISSION 有害 欧州ライブ の頃の声が一番好きだな
一番張りがある声が出ていたと思う
全盛期がいつかとは判らんが 閣下の全盛期...恐怖のレストラン
参謀の全盛期...初期(丁寧に弾くため)
代官の全盛期...解散ミサ(アメリカ経験)
長官、和尚、殿下の全盛期←これが分からない 恐怖のレストランが発売された時にファンの方はどんな反応だったのか気になる エースさんもギタリストとしての全盛期は解散ミサだと思う
今はボーカリストメインって感じでギター演奏はそこまで追い込んでないし
ミュージシャンとして全盛期と考えるとちょっとわからない 有害好きだし有害以降のアルバムはコンセプト整ってるから好きなんだよな>メフィスト除く
単発でもファラオと嵐が入っているしな
閣下の全盛期は恐レスポンク時期じゃね?
テクと声量のバランスが良い
あと参謀の全盛期は初期ではなくKINGSだよなー
聖飢魔IIじゃないけど
代官は解散ミサでは既にブルースに昏倒していて違和感ありあり初期がよかった >>423
やっぱり有害以降は迷走だったな
初期の悪魔感に寄せてきたから、これから巻き返し期待できるなーって思った
あとスクリーミングマッドジョージと組んだのが嬉しかった
ちなみにその数年後PONKリリースで深く絶望させられる訳だが outermissionもいいけど有害もいいよね
恐怖のレストランもD無双
PONKも聴き込んだら練られた曲多数で心地いい
NEWSはLの影で実はA活躍アルバム
もっと金かけられていたらと惜しい
リズム隊は、聖飢魔IIに入ったからメタルを上手く叩くドラマーだったRが、BIGTIMEからバンドの音楽裾野が広がりそれに連れ見違えるドラマーに
Xはなんでもこなすけどよくわからん笑 元からエースは曲が呼んでないならギターソロいらんみたいな思想だしトータルイメージ重視の音楽家気質よな
面白いソロ弾けるんだし弾けよって思うけど
PONKは当時確かにビックリしたけど好きだったな、こういうのもアリかなってのとクォリティ自体は高かったし
でも受け入れられないだろうなっていうのはわかる
別に悪魔路線にはそこまで執着してなかったというか執着してたやつはTHE OUTER MISSIONで消えたって思ってた
BIG TIME CHANGESはまだ悪魔路線に数えられるのかね、音楽性はあそこから大きく変わったけどテーマ自体はまだ人間社会風刺 聖飢魔IIとしての参謀の全盛期は初期じゃない?丁寧に弾いてたし、大黒で復活してたけど
代官は解散時点が一番速弾きできてアメリカ経験もある状態だからここが全盛期
長官は思い出した BIGTIMECHANGES以降が全盛期
代官脱退直後はeldoradoが弾けなくてボロボロだったけどそれ以降は上手に弾けてた ギタリスト一名時代のエースはしんどそうだった
あんな脱退劇だしデーモンはまだ車椅子だし色々あったんだろうなって気の毒になったわ
BIG TIME CHANGESからギタリストとしてもキャラとしても一皮も二皮も剥けた印象あるな
ジェイルの口出しから解放されてゼノンもエースがゼノンありきの曲作ったりして本領発揮し出したし、ライデンも幅を見せてきたし
こう言っちゃあれだけどジェイル脱退からルーク加入でエースとRXが自由に息できるようになったのが演奏陣の進化のターニングポイントだろな rxは元から上手かったイメージ
長官は上手くなってんだか下手になってんだかよくわからない、映像だとあんまりミスしないから
ただエルドラドに関して言えば最初はボロボロだったから、少なくともエルドラドに関しては参謀が加入してからの方が上手い
と思ったけどtvは生放送で活動絵巻は生放送ではないから、実際上手くなってるのか否かは当時追っかけていた人のみぞ知る 当然だけど初期は全員まだ未熟だったよ
ルークも加入したての頃は結構テンパってたけどそれはしょうがない
というか後追いの知ったかは嫌われるから程々にしとけよ 後追いって当然だろ産まれてないんだから笑
知ったかの方がむしろいい、50代にもなってマウントとってくる中年にはなりたくない >>423
高一くらいだったからヤバい!かっこいい!って感じ戦闘服もこの頃が1番好きかも
ここ見て子供のころにネットとかなくてつくづく良かったとおもう 正直言って代官脱退後は長官がリードを受け持つことが多くなるだろうと予測していました
キャリアも参謀とは比べものにならない
ところが、エルドラソロを長官が少しキツそうに弾いた後の参謀の伸びゆくアウトロを聴いて、また今度は参謀にリードがいくのかと残念に思いつつ確信した
だが長官と参謀のコンビは役割分担バランス尊重で偏らず理想のツインギターでしたね 当たり前だが、それぞれ好みがあって面白いな。
TEENAGE DREAMが気に入ったんでPONKを購入→その数年後、なんとなく買ったNEWSで本格的な信者になった変態もいることだし。 信者ってだけで一括りには出来ない
何か琴線に触れて沼るんだし 最初に見た頃はまだガキだったのでデーモンとゾッドとジェイルにビビってたw
ライデンとエースは何故か怖くなかった >>436
なんで変態?
好みの音楽だったからはまっただけだろ?
蝋人形をコミックソングとして笑ってた奴が千代に八千代ではまった例もあるんだぞ 浜田も星島もいなくなった
だからという訳でもないが、そこで創設メンバーの生き残りである清水が
もう少し小暮寄りのキャラに徹して悪魔コンセプトを支える側に立てばよかったのに
それをやらないから聖飢魔IIは完全に
「自分を悪魔だと思い込んでる小暮」と「ただ悪魔メイクしてるだけの残り4人」に二分された
そしてこの二分化が聖飢魔IIをつまらなくした要因として大きい 代官が去ってから他のメンバーも閣下のようにキャラ付けして差別化していこうって戦略だったから仕方がない
ただ悪魔キャラを遵守してるメンバーが閣下しか居ないというのは
確かに二分化してる気もしなくはない 集団としてのバランスやそれぞれの個性を中期以降は重視したんだろ
他メンにデーモンみたいにやれって言っても向いてないんだから最低限のラインだけ守って無理なく出来るキャラやる方がいいわな
デーモンも結構設定グダってた時あってそこまで四六時中悪魔キャラゴリゴリって訳でもない 地球征服完了して地獄へ帰ったはずなのにテレビ出てたやつのどこが悪魔厳守だよ そもそもエースとか初期はちょいボケで女の子に優しいってキャラ付けされてたのにゾッド抜けたからって急にデーモン寄りにキャラチェンしろって無茶苦茶なイチャモンでわろた >>443
厳守ではなく遵守な
そうしないと著名人じゃなくなってしまうから
メジャーから落ちるのは避けたいんだろう ファンが設定にこだわってライト層に強要するのも聞いてる方が疲れちゃうんだよ
普段は信者ではなくファン、ミサではなくライブでいいじゃんって思う 本解散時に再結成はしないと言ってたのを有耶無耶にして5年ごと再集結が当たり前になって、来ないエースが頑固で意固地って扱いはおかしい 再結集には参加しないくせに素人のモノマネバンドにはちゃっかり参加してたりするから批判される
まぁ今更再結集に参加しても年齢的に厳しいだろうし ギタリスト粘着自演おばさんって何年も同じネタ擦ってるけどエースに村でも焼かれたの? だから自分が50以上のおばさんだからって人様をまんこ認定してるんじゃねえよ
一生当て擦るぞ?俺が50になるくらいには全員死んでるんだろうけど おちんぽ様には媚びへつらい、女は下に見てる感じがクソダサい
これが女の敵は女ってやつ??
やるなら普通に弱者男性、チー牛、キモオタ連呼すればいいのに なんか毎スレ喧嘩ふっかけてる奴いるよね
男とか女とかどーでもいいからいちいち喧嘩すんなよ
PART188になってもどの教典が好きか話し合ってる方が全然健全で面白いわ 再結成はしないって言ったことはもう無かったことになってるんだね、、
もっともエースも1回目は参加したし
近年じわじわと参加してるし >>453
id変わってないのに自演?笑
さすがおばあちゃん痴呆なんですね 自己紹介すれば信じてもらえるスレはここですか
なら俺は英才教育受けた信者二世の現役JKてことで 笑笑笑
好きな曲はクリムゾンレッドです!
もっと合作あればなー少ないよな そもそも初期アルバムの優位性主張しながら若チンポ自称する時点で無理がある いや、再結集は軒並み初期の曲がメインだしYouTubeも再生数上位は基本的に初期だしTVで演奏するのも初期なんだからむしろ若さの証拠だろ
エースの曲とか後期の曲はリアタイムで追ってた奴くらいだろ好きなの
俺生まれてないしなそのとき 俺の性別疑ってる女共、もし次の再結集で会場が一緒だったら男の証拠見せれるぞ
俺はガチでちんぽ持ちな訳だけど本当に男だったら何してくれるの? 毎度再結成に5年位空くんだったら普段やらない曲でセトリ組んでくれないかな
定番曲ばかりでもったいない あきらめましょう
もうルークも参加出来ないから今後の活動は無いよ
ありえないがエースが参加するなら、やるかもしれんが… ギターは似てる人連れてくればいい
参謀は例の10才少女、代官はプロだけど木田竜也 >>460
そこまで言うなら今すぐ証明しろよ
このスレ表示した画面とお前が言うことを証明できるものを同時に撮影してアップしろ
どうせ嘘だからできないだろうがな >>466
なんで言いがかりつけてくる側のために俺がリスク取らなきゃいけないんだよ
俺が言いがかりつけてるならわかるが
しかも仮に載せたところで拾ってきたとか、色が悪いとか仮性包茎って言ってくるんだろ
そんなに見たいならお前が会いに来いよ変態おばさん 俺のおちんぽ画像を見たい奴は、idつきでケツマンおっぴろげた画像を差し出すくらいの誠意を見せろ ルークのピッキングおかしいね
手首の柔軟性が皆無になってる
軸を固定して無理くりこねくり回す荒々しいピッキング
ちょうどインギーが瀕死の事故で復帰した後みたいになっとる 篁さんこそが聖飢魔IIを紡いでくれたと思ってる
本音で言えば良くなって欲しいが楽器も全盛期は30歳前後だから
清水さんも28の頃には蝋人形のソロの絶妙なニュアンス再現まるで出来なくなってたし >>471
それはいつ?あと代官の全盛期はいつ頃? >>473
知らんけど最近つべに上がってるの見たら手首が完全に駄目だわ
ルークの真骨頂は柔らかいタッチなんだけど意外と出音はしっかりしててメロディアスからメタル寄りのまで弾けるって守備範囲の広さだったからあれだと厳しいだろう
大橋さんは一音一音を大切にソウルを載せるってスタイルに変わってからはあんま響かん、あまりにも音数が少な過ぎる。本人はジェフ・ベック的なのを目指してるんだろうけど
全盛期はそりゃ3rd出す頃れしょ >>474
要するに参謀は手首が固まってしまったせいでバラエティの豊かさを失い、代官はアメリカに行ってから速弾きしなくなったってことね
代官は解散ミサなんて見てると現役の頃より速いし35位が全盛期じゃないの?
参謀は30が全盛期なら有害とかあの辺りになるのか サタンオールの頃も音に色気乗ってきて上手くはなってたけどジャックザリッパーのアドリブ回しとか見るにインスピレーション等は3rdで使い果たした印象 こいつが居着くとループ自演でつまんねぇな
やっぱ隔離スレは必要 >>477
これが自演に見えるならお前一人で隔離されとけ
まんこ認定といい自演認定といい 痴呆始まってんじゃない?心配なんだが 強い言葉は使うくせに絶対に男とは認めめず、自分も女の癖に女にはマウントとって男にはへーこら 恥ずかしくないのかね 隔離スレ落ちたままなのか?
連投荒らしが野放しになるわけだ
10年以上前から同じことブツブツ言っとるから粘着度も凄いんよ
もう何かしら病んでるレベル笑 俺10年前は小学生だったんだが
逆にお前は10年以上こんな糞溜めみたいなスレに居たのか
お前らのせいで離れたファンも多そうだな
無駄に攻撃的だし構成員をまるでアイドルかのように崇拝し彼女母親面
お前ら女は聖飢魔IIにとってただの金蔓であることを自覚しろ どこのバンドもそうか知らんけど聖の信者は特に排他性が強いか 若チンポは嘘ばっかだけど
確かに精神年齢は若いと言うか幼稚だよね 俺はお前ら世代の母親に再結集連れて行って貰ってハマった口だよ
はっきり言って俺よりお前らのほうが有害
1.俺は初期楽曲の方が人気と聖飢魔IIに関連したレスをしてる
2.お前らは聖飢魔IIと全く関係のないどうでもいい俺の話をする
3.お前らは女しか聖飢魔IIなんて聞かないだろといった傲慢&失礼な考えで間接的に聖飢魔IIをdisり、お前らより一回り二回り下の息子世代をネチネチと粘着
4.お前らは人に言いがかりをつけてちんぽを要求する癖にまんこを見せようとしない おい若チンポ!
母ちゃんの前でそのレス音読してみろ
母ちゃん泣くぞw >>490
今時なんJ民でもよう使わん言葉を一所懸命使って若い男と思ってもらいたいてカワイイよね お前こそ子供の前で他人様にちんぽ要求できんのか?子供泣くぞ 流れも読めない馬鹿まんこ共
聖飢魔IIの話してたのにいちゃもんふっかけて来たのがそっちだろ
あんまりしつこいとカンタスレにお邪魔するからな
聖飢魔IIの話だけしてろや いつまでも喧嘩してる汗
あれだけ言ったのに、まだわからんのか。 いちゃもんふっかけてくる側に言えよ
俺は聖飢魔IIと全く関係ないだろ >>491
聖のスレで有害って言われて鸚鵡返しだけかよ
情け無い
じぶんでかんがえて あわてないで そのきにさせて まじでもう大人なら今日これっきりにしような
俺も疲れるしそっちだって疲れるだろ
聖飢魔IIと全く関係ないしな
俺のことはいいから聖飢魔IIの何が好きなのかを語ろう 痩せちゃったなぁ心配になる
次の再結集は難しいかもわからんね 去年しばらく入院して痩せたらしいけど退院してから以前と同じようにライブ活動してる 今は聖飢魔II1の仕事量だから復活したんだろう
皆が疲れ果ててるミサ日も他ライブの練習するタフガイだよ
>>498
喧嘩ではない
荒らしが自分以外はぜーんぶオバサンと思い込んでるのを遊ばれてるのが滑稽なだけの風景
つかこいつ毎日1日中張り付いて無職の若い男かよ 笑笑 >>505
実際お前おばさんだろ
どんなに若く見積もっても俺の倍は生きてるし
逆 俺が遊んでやってるの
自分の歳の1/2にも満たないやつにピキッてちんぽ出せとか俺から見ると滑稽でしかない
あとお前高卒?大学生活がどんなもんか知らなそうだな 確かに俺は自分以外はおばさんだとは思ってるけど498や502、504に当たり散らしてないだろ?
俺が言い返してるのは突っかかってくる馬鹿だけで、言い争いをおさめようとする賢い人達はマダムとしてある種のリスペクトはしてるよ
自分が更年期障害でイライラしてるババアだからって人に投影するのは辞め給え スレに若い男と信じてる奴はいないので無職でも心配ない 前に大橋さんのバンドのワンマンかRISEの生配信では亡霊みたいに生気のない顔してた
年齢的に健康になってあんな風になった訳じゃなさそうだし顔イジったみたいだね
あのオネエみたいな手の動きは皮切って引っ張ったせいで突っ張る違和感でやる動作
昔の知り合いが顔イジってからあの手の動きをよくやるようになってた 有害ロックンロール、ロックだけはいけない
恋せよ乙女たちよ しかし清水さんのバッキングは本当に凄いね
あの人はソロよりバッキング