【ラヴバイツ】LOVEBITES 62【日本史上最強】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ファミって動きとか喋りにショコタン風味を感じて苦手
わかざえもん入れとけばよかったのに 買ったよ
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1点
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2024/7/1 The Garage イギリス ロンドン ロンドン ミラノ ソールド
2024/6/14 New Cross Inn イギリス ロンドン
キャパ350
2024/6/19 Legend Club Milano イタリア ミラノ
キャパ500
追加公演
2024/7/1 The Garage イギリス ロンドン
キャパ600 少な
どうせブライディアかなんかだろ
雑魚のツアー日程貼り付けて宣伝にくるなよ イタリアで500のハコなら
十分頑張ってるんじゃない? 箱のキャパはバンドの人気度に関係なく、大きな箱を借りられるだけの金をポンと出せる組織が付いてないと難しいだろうね。
バイツは巨大芸能プロダクションとかには所属していないし、海外コンサート組めるのも契約した英国のエージェントくらいしかいない。
フェスは招待されるから、費用を気にすることなく行く事ができる。
バンメみたいにアメリカのエージェントと契約していないから米国ツアーも招待されない限り難しいだろう。
まあビクターのバンドサポート部門としては頑張っている方だろう。 ビクター頑張ってるとはいえ、海外から見たらユニバーサル・ワーナー・ソニー以外は
インディーズレーベルだからなあ
ツアーもフェスも混ぜて10本は最低でも組まないとただ赤字なだけなんだよな >>766
9月の北米はアトランタのフェスだけかも?
ヨーロッパはアルバムのミキシングとかで業界の繋がりあるけど
アメリカは昔にリジー・ヘイルと絡んだぐらいか? 日本ビクターってまだ存在してんのかよ?
仕事あんのかよ?・・・ これがギリギリボツになるレベルってのが凄いよな。これを観た後で他のバンドの曲を聴くと余計そう思う。
まあリフだけ出来て後はスタジオセッションで作り上げたような曲もそれはそれで好きだけどバイツにはその手の曲は無さそうだね、今までのところ。 >>625
2024/6/18 Club Vaudeville ドイツ リンダウ
ここだけ謎
シュツットガルト ミュンヘンから200km
オーストリー国境のド田舎 >>774
田舎と言えば田舎、コンスタンツ湖畔の高級リゾートと言えば高級リゾート ほんとだねぇ
いいとこだなリンダウ
鉄道 ミュンヘン4時間チューリッヒ1.5時間
どっか行きてぇよなぁ
ここ行こうかなぁ asamiがmidori体型になったらファン激減しそう 楽器ショウとか楽屋入り前みたいなラフな格好でもいいのに
やっぱドレス着てないとビクターに怒られるのかな? 伊藤が最近ラジオでかけないのが気になる・・・・
なあみんな!そうは思わないか? HAGANEがデビューライブ完売で追加公演か
5曲入りのEPも出すようだ
まるで初期バイツのようだな 今このバンドが最も注目されている
業界からも絶賛の嵐
Sirius 1st EP 「Fly High」 MV Full
https://www.youtube.com/watch?v=scyjjtsTmb8 >>787
バイツ以外の日本の女バンドってこんな「なんちゃってメタル・お遊びメタル」ばかりで
正統派NWOBHMとは程遠い
結局、X-JAPANとかSHOW-YAみたいなジャパメタの延長線上にあるだけ
アニソンでも聴いてた方がマシ バイツも超絶Xの曲、2,3曲あるじゃん
スワンソングとか >>789
俺も最初はバイツもよくあるピロピロメタルというか日本風にアレンジされたメタルだと思って好きになれなかったんよ
しかし偶然、他の曲を聴いてからハマった
今はスワンソングも聴けるようになった >>787
この糞ダサいのがガールズジャパメタって感じ
大体こんなもんなのによくバイツは突き抜けたわ >>787
好みの問題だろうがこの手は聴く気にならん 全くの個人的な好みの問題だが、ツインギターの二人とも変形ストラトってなんかダサいと思ってしまう。あとPRSとかも。確かに弾き易いんだろうけどロックをやるなら弾き易さを犠牲にしてでも守りたい美意識みたいなものは持っていて欲しい。 ポールリードスミスは使ってないだろ
>>789
Xに似てる曲てどれよ
スワンソング似てない
バックボーンがクラシックなだけでコンセプトも似てない
演奏力は言わずもがな >>787
これ何年前のMV?コルピのオマージュ?
シリアスな曲調なのになんでみんな半笑いなの?ふざけてんの?
本気で売ろうと思ってるの?てかそもそも売りはなんなの?
と思いました。 巷のガールズバンドだとまずヴォーカルがカラオケ歌唱になってしまうよな
あと楽器隊の敷居をバイツが上げてしまった為ちょっと上手いレベルだと「あーね」ぐらいにしか感じなくなってしまった
上手いやつは子供でもYouTubeの弾いて見たとかでゴロゴロいるからなぁ バイツは確かに上手い
それは誰もが認めるだろう
ただ、上手いだけではの典型的な例だね
それがYouTubeやSpotifyの数字に出てる YouTubeでチェックできるのに若者にウケない
未来は現状維持だな 若者なんてKPOPとかイントロギターソロ無いのしか聴かんだろ
HR/HMなんて真逆だわ相手にしても仕方ない Sable hillsやDEXCORE、Paleduskは若者にウケてるよ
逆に若者にしかウケないのかも
おじさんは若い男のバンドは知らないか ジャッジは1年で100万以上再生されていて高評価も2.6万
海外ツアーもして国内では仮にもガーデンシアターを
埋めようとするバンドである
ここまでは悪くない
それがどうしてSpotify月間リスナー3万人なんですかね
中高年はサブスクで聴かないのだろうか >>801
確かにラウドは若者が聴いているけど
若者にウケてるわけじゃないぞ
Spotifyとイープラスを見たらわかるのではないか
この界隈は上を見てもSiMやコルレが限界の時点でお察しでは ラブバイツァーの大半はいまだにガラケーらしいからね ジャンルは異なるがベーシストオーディション2次に進んだ
Kanadeちゃんのバンドには可能性を感じる
「NEK! - Get Over」で検索してみて ところでMiyakoのデモ作りの動画は国内外のプロのアーティストも確実に見てるよね
3日で4万再生回数超えてるし
普通は企業秘密として隠しておくもんだと思うんだが、公開した判断はどうだったんだろうか? >>808
盲目のMIYAKO信者登場
リアクションUPされた位ではしゃいだりバイツオタはもっと現実見て欲しい ProToolsでデモを作るプロセスってあんなもんだと思いますよ。
録る順番とかフレーズの精度には個人差はあるだろうけど、企業秘密ってほどのものでは・・・ >>808
楽器触ってない人かな
あの過程は普通で同じようなのうぷされてるよ
動画の流れから即リフ弾いてるのは凄いと思う
あらかじめ作っておいたのを動画で弾いてると思うが mao曲とミドリ曲の方が再生回数上なんだよな
万人受けするのが良い曲とは限らんけど >>808
凄いよな
余裕を感じるよ
まあ難易度高過ぎて誰も真似出来ないと思うが >>811
楽器やったことない人が感想言っちゃダメなのかい?
君のその上から目線は、もしかして三流バンドの方ですか?(笑) >>817
横からですまんけど
作曲者なら誰しもがやってる珍しくもない
工程だよって言ってるだけじゃない?
つまり知らない故に勘違してる風に見えたからからそうじゃないんだよって教えてあげてるだけなんじゃないかな? 突然ライトハンド交えた10年前のマスロック懐かしむような速いリックのを「天才!」と騒ぐ
ミセスグリーンアップルのファンじゃないんだから
プロってこういう作業してんだなー以上の盲目みたいなのは落ち着け!ってなるよw >>817
間違いなくそいつも楽器やった事ないからwww >>817
間違いなくそいつも楽器やった事ないからwww >>817
間違いなくそいつも楽器やった事ないからwww それより今日届いたTearsのBD最高だぞ
Prison Of Abyssは鳥肌もんだった >>817
バンド組んだことないよ
ギターとベースいじってるだけ Bling-Bang-Bang-Bornってメタル好きなら嫌悪を抱くような曲だろ
ファミちゃんがつべにあげてるが
俺は雑食だから面白いけど BLUE MURDERに入ったトニーフランクリンとか
STEVE VAIに入ったTMスティーヴンスみたいなの期待してたんだけど、外でYouTubeやってるだけで自分の音楽ルーツは全くバイツに反映されてないよね... >>802
バイツファンは円盤買うから。物販もめちゃ買うよ。 >>795
このバンドが使ってるとは言ってないよ。ツインギターで二人ともPRSだったらダサいと言ってんだよ。
二人いるギターが二人とも弾き易さに寄せてどうするんだよという話。 >>808
プロセス自体は極めて普通。
フレーズの入力はあれを見たからと言ってあのレベルのフレーズを誰でも作れるようになる訳でもない。
しかもそのレベルがバイツではギリギリボツになるレベルというのだから、実際にバイツで採用されるレベルの作成は計り知れない。 >>828
バイツに反映されるとすれば次作以降じゃない?ジャッジは曲作りに参加してないし。 ベルサイユとバンメ足したのか
ベースがHIZAKIの首振り芸マネしとるw >>835
宣伝お疲れ様です。
しかしながら私のような長年のメタラー、LOVEBITESファンにはあまりにも幼稚で聴くに耐えません。
商業化され、楽曲の奥深さもなく、芸術性のかけらもなく、陳腐なジャパニーズヘヴィメタルバンドの方は他のスレでお願いします。ではさようなら。 前奏からのヴォーカルでズコーw
ヴェルサイユ+リヴムーン+妖精帝国みたいな感じかな
あとギターは指バタつき過ぎ あ、でもおすすめの女性ヴォーカル貼ってくれるのはいい事だと思うよ
バイツも5chで教えてもらったし
もしかしたらそのうち当たりがあるかも >>840
バイツは別格だというのを
改めて分からせてくれるだけの存在かな BRIDEARやFATE GEARはMVはよくても
ボーカルの力量的に ライブでの再現に難があるイメージ FATE GEARは知らないけど、BRIDEARは好きだな。
ヴォーカルのKIMIはライブだと良くも悪くも最初から最後まであんな感じだよ。
ヴィジュアル系的な歌い方とステージアクションがバイツファンには受け入れがたいかもしれんけど。 ブリティッシュHR/HMから始まったクラシックのメロディーを含む洋楽の正統派パワーメタルバンドの曲を中心に、
現在でも多くの洋楽を聴いているジジイだけど、
LBはデビュー当時から注目している今国内で一番好きなバンドだ。
ただしLB命みたいに、それ一筋で同メタルジャンルの他のバンドを批判するほど聴ける音楽の幅が狭くはないので、
それらを批判する連中と同族には見られたくはない。
洋楽メインは変わらんが、国内から排出される良い音楽をプレイするバンドは全て応援したい。 >>847
日本が敗戦しGHQ及び朝鮮統一教会(自民党)の支配下で洗脳されたから仕方がない
アメリカ大好きなお前の父ちゃん母ちゃん、爺さん婆さん見りゃ分かるだろwww 楽曲や演奏の質からだよ、政治的背景は関係無い。
で主にアメリカではなくイギリスなんだがね
言いがかりしてくる割にはアレだねw バイツと関係なくて申し訳ないが、なんかBABYMETALがヤバいことになってんな
公開から約10時間で54万回再生 今さらドラフォとコラボしても跳ねないだろ
金がかかるばかりで >>851
Electric Callboyは昨年リリースした2作品1000万再生いってるし、今一番油乗ってる
フェスでも共演するし、タイミングもベスト >>856
そのバンド、ジャンルは何?
知らないとメタラーじゃない?
知らないんだけど >>857
ざっくり言うとメタルコアかな、今のメタルチャートはこのジャンルが大半占めてる
ギターソロはほぼ無いし、シャウトだし、バイツ聴いてる人は抵抗を感じるかもしれん 知名度はアーティストの実力だけで決まるわけでは無い
特に日本の場合は大手芸能プロダクションに在籍していないと、知名度アップも大金のかかる大掛かりな海外公演を組む事も難しいし大きな箱も借りられない
国内で言うマイナーレベルのバンドなどは特にね
しかしネット社会の現在、メンバーの収入は必ずしも知名度と比例するわけではないので、自らメジャーを嫌いマイナーで活躍するミュージシャンも多い ベビメタ見てきたけど普通のダンスメタルかな
曲にフックは無かった
ただ最近の中では一番マシ、あとMV久々に作ってあるやつでモアメタルが可愛かった どんなに知名度があろうと
事務所によって作られたグループやバンドは
やらされてる感が強くあまり好きになれん
MiyakoのDemoづくり動画見たけど、仕事早くね
本格的なアレンジ前とは言え、ベースドラムうちこんで、リフはその場で弾いて
シンセの伴奏まで作って、ざっくりミキシングまでして、一時間でワンコーラスできちゃうんか >>858
再生数多いの2曲聴いたがメタルコアに感じなかった
EDM要素強いポップバンドに感じた
時代ですかね
>>873
もともとエレクトロ二コア/メタルコアバンドで
数年前の改名前でEDM、テクノ色強めて今に至ってる
根っこにメタルコア的なエッジが残ってるのが特徴
ELECTRIC CALLBOY - The Scene feat. Fronz (OFFICIAL VIDEO) (この時はまだエスキモーコールボーイだった)
https://www.youtube.com/watch?v=mVTxyZNV2IM
もともとはドイツ版Attack Attackみたいな立ち位置だったかな
ドイツにはWe Butter The Bread With Butterもいて、エレクトロ二コアが強い国という印象だったね
Eskimo Callboyはどんどんポップになってきてる >>855
ドラフォのDoomsday なんとかのMV
ボニーMのオマージュもあり
いろんなバンドのメイク/衣装パロディもありで楽しい
ユーモアがあるバンドは強いね >>872
公式本のインタビューで「80点の曲ならいくらでも量産できる。秒は言い過ぎだが2‐3時間あればできる」と言っていたのがこのことだったんだね。
自分でもボツレベルの曲だと分かっているから未公開曲でも公開できたんだな。 完成版の公開前に制作過程を公開できたっていう意味ね
>>881
まあ、Aメロ以外は単音の同じ音のバッキングを弾いてるだけだからね
最初のアイデアがよっぽどすごくないとボツになるんだろね アンキモもベビメタもバイツもマンネリしてきて困ってる
陰陽座とかガルでも聞いてみるかな
コールドレインとかクロスフェイスとかもイマイチピンとこんし花冷えは結構良かったな あの曲のサビがベビメタのイジメダメかっこ悪いよ、に聴こえてあまり好きじゃないw >>858
ちょっとそのジャンル聞いてみたんだけどさ、このジャンルで
フリードマンやペトルーシみたいに誰もが同意する
超絶演奏者っているの? >>874
なんだこの安っぽいCMソングはw
23点 落第!
電子音楽系メッカでもあるドイツが落ちたものよ >>886
メタルコアの楽曲でギターの実力を測るのは難しいかも。現時点でスッと名前は出てこない。
MIYAKOの前のバンドa DROP OF JOKERもメタルコアだけど弾きまくらないし、実は弾ける、、みたいな。
コアならデスコアは弾きまくるけど、難易度や実力は本人がソロプロジェクトとかで示さないと分からないのと、
あとバンド本体の人気も必要かな。 マリリンマンソンの元ギタリストはヤングギターとかに出てなかったっけ?メタルコアかは分からんけど >>886
All that remainsのジェイソン・リチャードソンとか >>886
パッと思いつくのは
All That Remainsのオリーハーバート(故人)
それとその後釜にも入ってるジェイソンリチャードソン
でもまずメタルコアの前にDeath周辺掘ったほうが理解が進むだろう
4音あれば個性発揮出来るので大立ち回りはドラムに任せて自分はここぞという時にだけ出てくるタイプ
ここはチャックシュルディナー通過してない人も多いと思うので強く薦める 例に出されてるマーティペトルーシ以降のギタリストなら誰でも構わないだろ
ルークホランドとコラボしてるtendentistあたりの楽曲はパワーメタル好きでも聞けるんじゃない? あとジェイソンまだ32だからあなたの好きななんとか先生のほうが年上だと思いますw
爺婆押し付けてくんなよ ここ見てるとバイツはもう終わってる感じだな
そりゃライブ年に一回しか演らなかったらそうなるわな >>903
うん、終わってるから君はもう来なくて良いよ。
終わってないバンドのスレだけ見ててね。どこにあるか知らんけど。 誰もが同意するレベルって、>>886以外では
ダイムバッグ、初期カーク・ハメット、ランディ・ローズとかのレベルだべ >>905
カーク超絶か?
ソングライティングとリズムギターが弱いから二列くらい落ちるんじゃない?
後世への影響力では90年代は
ダイムバッグ=チャック・シュルディナー=ペトルーシ
だ
カークはへたくそで話題になることのほうが多いよな 1980年代90年代の大御所メタルバンドはLOVEBITESのコピーすら無理だろうねw
ただ、彼等は偉大なメタルバンドであり、歴史であり、我々日本人も多大な影響受けたのは間違いないから。
昨今の日本の女性メタルバンドは、彼等に対するリスペクト・尊敬の念を忘れてはならない。 ロンサムブルー、代官山ユニットもうめられない
おまえら冷やかしで良いから見に行って ロックフジヤマにゲスト出演した時
ミヤコがリスペクトするギタリスト1位はカークだったな
マーティはカークについて古いブルースのサンタナみたいと言ってた >>912
それがジェイムズの軍隊のようなリズムと奇跡のようなコンビネーションで唯一無二の世界を作り上げているみたいなことも言ってたよね。miyakoとmidoriのコンビネーションにも通じているような。 >>906
そうかメタル界の名ギタリストならDEATHの
あれがチャック・シュルディナーか カークよりジェイムズの方が好きだ
カークはランク的に落ちる アランホールズワースてちゃんと聞いた事ないんだけどランク的にはどこいらへんに入る?
エディとヴァイの間ぐらい? 玉置浩二を北島三郎や細川たかしと比べるくらい意味不明な質問 LAとサンフランシスコは小さいとこ
アトランタのフェスとダラスはちょいデカそう >>625
2024/9/6 ProgPower USA アメリカ アトランタ
2024/9/8 Cambridge Room at House of Blues アメリカ ダラス
2024/9/10 The Echo アメリカ ロサンゼルス
2024/9/12 Cafe du Nord アメリカ サンフランシスコ
日程と移動距離見ると、飛行機移動だね
中西部と東海岸北部の人口密集地を細かく回るには
ツアーバスの手配が必要だけど、>>766の事情で難しかったのかな
上の日程に追加できるとしたら、SFの後にシアトルくらいでしょう コロナや出産があって遅れたけど
やっとこさバンメやベビメタと同じ土俵に乗れるのか
かなりの時間ロスしたな >>924
あの殺人的スケジュールのバスツアーを真似するバンドはいないでしょ 2024年予定(随時更新)
2024/6/14 New Cross Inn イギリス ロンドン
2024/6/15 Zik Zak ベルギー イットゥル
2024/6/18 Club Vaudeville ドイツ リンダウ
2024/6/19 Legend Club Milano イタリア ミラノ
2024/6/22 Rock Imperium Fastival スペイン カルタヘナ
2024/6/25 LA MAROQUINERIE フランス パリ
2024/6/28 Hellfest フランス クリッソン
2024/6/29 Resurrectionfest スペイン ビベイロ
2024/7/1 The Garage イギリス ロンドン
2024/7/4 Roskilde Festival デンマーク ロスキレ
2024/9/1 東京ガーデンシアター 日本 東京
2024/9/6 ProgPower USA アメリカ アトランタ
2024/9/8 Cambridge Room at House of Blues アメリカ ダラス
2024/9/10 The Echo アメリカ ロサンゼルス
2024/9/12 Cafe du Nord アメリカ サンフランシスコ >>923
バンメはまだしもベビメタと同じ土俵とか
どの口が言ってるんだよ?w >>918
もうちょっと前の前の人
ジャンル的にもロックでなくフュージョンの前のJazzRockと呼ばれていた界隈の人でトップクラス アメリカ北東部無し
ツアーって呼べる程のものじゃない
シカゴ、ニューヨークあたりは追加しないと みやこのボツ曲が次のアルバムに入れてほしいくらい好きだわ >>924
あちらはまだ若いから……(*´ω`*) はるぴーのハーフリンガル矯正ってググってみたら結構お高そう。
バイツのメンバーは皆経済的に余裕がありそうなのがよい。 >>929
まあいいじゃないの海外ツアーっていう土俵は一緒だよ、番付は横綱と前頭ぐらい違うけど >>935
ネモをディスるのやめてもらっていいですか? Famiとかいうガキをクビにしてアメリカ人ベーシストを入れれば全米ツアーできるよ そのガキ居なくなったらアラフォーBBAカルテットになっちゃうだろ… HAGANEの新作がヤバいな
ハゲオヤジ達が好きそう
バイツが日本で活動しない間に乗っ取られそう 色んなバンドの発掘作業をしてみるものの
いまいちピンとこず
結局バイツに戻ってくるのさ >>938
ドラフォのアリシアよりfamiのほうが遥かによい ギーヌさん天才だろあれ。ガンダムでいう所のニュータイプ的な >>931
ProgPowerからの招待のついでのツアーだからフライトは東京ーアトランタの往復だと思う。だとすると帰りの便に乗るためにまたアトランタに向かうだろうから北部はともかく途中の中西部では追加あるかもよ。 >>940
miyakoの動画見た後ではバイツだったらボツレベルなんだろうなとしか思えない。ボーカルや楽器隊個々の力量も非力だし。 >>946
さすがにそれは無さそう。有力なプロモーターでもついていれば話は別だけど。 >>940
公式のつべにある?
金払ってまでチェックはしたくない
まだいいか悪いかわからないから >>945
それね
EU/UKツアーもロンドン発着だと思うから、ラストがデンマークなのは疑問に感じる >>946
アメリカのキャパ300とか500のナイトクラブを廻ってるのになんでMSGを妄想できるん? >>940
どこがやねんっ!ダサすぎだろ
聴いてて小っ恥ずかしくなったわw >>947
はあ?
ギターとドラムのレベルは完全にバイツ超えてますけど? >>954
HAGANEのドラムそんな凄いの?ハルピー超えのドラム見てみたいわ なんか分かる動画ある? >>940
確かに凄いし
ドラムも強烈だし
新ボーカルはかなりの逸材だと思う
しかしやはりasamiには遠く及ばないかな >>954
ライブ映像あるの? 昨日かなんかに出した音源はなんか打ち込み臭い ここ数年はバイツとネモが勢いあったけどこれからはハガネとEoEの時代だろうな
アホらし・・・ >>957
ドラム、打ち込みに聞こえる位良く言えば整ってるし悪く言えば平坦だよね
ツベだと顔芸しながら派手に抑揚つけるイメージだったけど
どちらにしてもドラムの音が軽いのは今の流行りなの? 昭和のハゲジジイはレコーディングの知識もないから
すぐに打ち込みとか言い出すよなw >>968
詳しそうだね
今はどんなレコーディングなの?
知識ないので教えて >>967
①妊娠しました
②YOSHIKIの真似しました
③LOVEBITES辞めます
好きなの選べ ベビメタの新曲が1週間で500万再生
楽曲良いし再ブレイクの予感 fami妊娠?
ミホをサポートで入れたらガーデンシスター行くわ >>979
売れてる奴らが売れてない奴の真似してどうすんだw
ちっとは考えて書き込めよ >>980
売れてる = 才能がある ×
売れることが全てじゃないズラ >>966
そう平坦。まるでシーケンサーで鳴らしてるみたいな印象だよね。抑揚がない。
ギターについても同じような印象。譜面通りに弾いているというだけで表現力に乏しい。
あくまでもバイツに比べてだけどね。日本のガールズバンドとしては悪くはないよ確かに。 表現力とか何も分からないくせにw
もっともらしいこと言って悦に浸ってるだけやんw
ジジイのくせに知ったかぶり恥ずかしくないの?w >>940
近年のとくに日本人嬢メタルの勘違いしたヴォーカルラインづくりを体現してんな
メロディックというのをなにか履き違えてる
メリハリに著しく欠け
キャッチーさもメタルらしいカタルシスもない
それに加えて起承転結に囚われてサビにピークを持っていこうとするあまり
Aメロが危険水域を越えてヘナチョコになる
スタートが悪すぎるからサビでも全然挽回できない
どのバンドからもメロディの不味さのせいで腰のひけたボクサーみたいな曲が量産される
声の出力も魅力も足りてるシンガーだと余計際立つ
サビに来るまでメロディックにするの禁止したくなる だとしたら明らかに耳がおかしいので、
メタルを語る資格はないです。
https://ameblo.jp/sandyclowzz/entry-12854174389.html
メロディクメタルを目の敵にしている頭がおかしいsandyclowzz爺さんBURRN!に激おこ(笑) >>982
だよなw
バイツが最&高だよなwwwwww 問題はEOEだろ
MAOが離れてドラマのタイアップでJPOPやっとる
演奏が上手いのにクソみたいな曲
なんじゃこりゃ EOEはメタルバンドじゃないからね
出自的にもメタル系はユキさん位でしょ >>983
レコーディングに詳しい平成君?
知ったかぶりじゃない解説をお願い メタルの定義は宗教戦争になるので"系"としたけど、Dドラの逆鱗とかメタルだと思うし、弾いて見た動画でペインキラーやったりもしてるので レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。