Guns N' Roses 170
まあ絶望的に音楽センスないやつには気付ける日は来ないだろう >>145 134.135を読んだらどこをどう切り取ってイコールなのか説明しろよ お前は馬鹿か? 東京ドームでチャリティ売名公演か 忘れられそうになった頃にやる定期 ご安心ください。チャリティで集めた金の半分はキャバクラに寄付します コンプレックスとかコンプレックスの塊の底辺だろ 腐れバンド乙 ちなみに同じののアナログもある アルバム全部聞いたけど最初に公開されたブライアン・ジョンソンのKilling Floorが一番よかったかな ベス・ハートとかクリス・ロビンソンもすごくよかったけどね Killing Floorがダントツで良かったな あれが良かったから期待し過ぎたかもしれない スティーヴィー・ワンダーのカバーも良かったよ 古いブルースのカバーはやはり退屈かも >>156 こういうガンズ聞いてるのにJPOPバンド馬鹿にするやつほど滑稽なのもいねーわなw 洋楽聴いてる人間が邦楽をバカにするのはよくある画角 まあ耳が腐ってるやつに何を言っても通じまい なぜなら耳が腐ってるからw なんでお前ここにいんの ガンズ嫌いなら来んなよ なに、邦楽はボウイーやコンプレックスが好きな芋なの?www ビーマイベイベビーマイベイベビーマイベイベビーマイベイベ ぷっ ダセえwww まあ音楽に限らずだけどセンス低い奴の方が学校とかではカースト上位wだったりリア充側だったりするんだよな ポストグランジ知らんの?リバイバルとかじゃなくて アメリカのハードロックシーンの主流ジャンルとして定着してるぞ https://x.com/TheAFDPodcast/status/1790555791046414702 https://pbs.twimg.com/media/GNlUgmhXkAAxgzm.jpg XユーザーのAppetite For Distortion🎙さん: 「The original Guns N' Roses lineup in 1985. Ole Beich, Izzy Stradlin, Tracii Guns, Axl Rose, and Rob Gardner. Picture via Raz Cue.」 このメンバーのままだったら売れてなさそう・・・ カーストジョイのやつがカーストという言葉はそもそも使わないけどな おれ画素だった 陰キャ御用達用語か まあボウイーやコンプレックスは邦楽としては嫌いでもないが、洋楽ロックのトップバンドと比較するのはおこがまし過ぎるだろ 彼らの目標がガンズやデヴィッド・ボウイだったのだから しゃなななななななにぃ のフレーズを入れるのはどういうつもりなんだ よく歌として成立したな >>179 いい加減なこと言ってんじゃねえよタコ そいつらが音楽活動始めたのはガンズがデビューするずっと前 アホが無理してんじゃないと こういうアホでも好きになる裾野の広いバンドがガンズ どっちにしてもレベチすぎだろ 日本と本場アメリカでは。 クオリティが全く違う >>174 このレスがガンズ()爺がどれだけ時流に乗り遅れてるのか象徴してるなーw 不用意にレスするとばれちゃうよねーw 爆笑 >>175 ヘアメタル爺達は他の音楽なんか聞かんし今のアメリカンキッズ達の間でグランジが大人気な事も知る理由もない 上の馬鹿達みたく時がずっと止まってるし脳みその成長も偏差値30の底辺公立中学校で止まってる >>179 ガンズとボウイを並べるカスw お前好きなボウイの曲挙げてみ?出てこないだろ?w ぐぐって通っぽいの持ってきてみwほれほれw ボウイwwwwwwwww 率直にダサいだろ 初期は暴威だろ(笑) イキり散らした短足チビがボーカルw 声域が狭くて曲のバリエーション少ないし ボウイの時期はまだ布袋のポップセンスでバラエティだったがソロはほんと似たような曲ばかり 布袋も世界的にはキル・ビルの一発屋でそれ以外は何も無し ヨシキと同じワールドクラス詐欺www 頼むからガンズとか世界的バンドと並べるなよゴミ ガンズが東京なら、ボウイは択捉島ぐらいの格の違いw うーんこの流れは傑作 分かってるやつはこの白痴と同じバンドが好きって時点ですでに白目だろうなw こいつみたく歳とっても趣味悪い幼稚な音楽を聴き続けてるやつってやっぱりIQの低さが滲み出てるよな 常々感じてた事だけどやっぱり聞いてる音楽とIQって確実に相関性あるわ 俺の周りには一人もいなかったガンズ好きなやつなんてw まあな IQ低いやつが最初に覚える英語はファッキューだから >>190 お前の好きな音楽やバンドは? 暴威?wwwwwwwww スラッシュのブルースアルバム イギー・ポップとの曲が好みだった >>194 悪趣味なJ-POPはバカにされるから言いたくないってか?笑 暴威てwwwwwwwww 夜露死苦ぐらいのダサさ ガンズは80年代は割と狭い範囲のロックファンやハードロックヲタに人気だったが 90年代になると一般ドキュソにも流行り出した イリュージョンで大衆に媚びたからな イジーがそれに嫌気をさして辞めた ガンズは毎日聞いてもなかなか飽きない 若い頃は全然聞かなかったのに 脳みそが萎縮しすぎたか?まあ元々そっち側の属性だったんだろうなw 昔 メタルメタルメタルメタルメタルメタルメタルロックメタルメタルメタルロックメタルメタルメタルメタルメルトダウン 今 ロックロックロックメタルロックメタルメタルメタルメタルロックロックロックメタルロックメタルロックロックメタルメタルメタルロックロックロック 胎教音楽 メタルメタルメタルメタルメタルメタルデトロイトメタルシティ 幼稚園 メタルメタルメタルメタルメタル 小学 邦楽邦楽邦楽邦楽邦楽邦楽邦楽邦楽邦楽 中学 邦楽洋楽邦楽邦楽邦楽洋楽洋楽洋楽洋楽洋楽邦楽邦楽洋楽洋楽槇原敬之 高校 メタルメタルメタルメタルロックメタルロックメタルメタルロック 大学 同上 今 ロックロックロックロックロックロックローリングロックヘッドロックヘッドロックロックメタルロックメタルロックロックメタルロックメタル とどのつまりロックのわりいが増えた そこでガンズの出番 エアロスミスやボンジョビぐらいならたまに聞いてたがな ボウイとかはホコ天流行っててバンドブームのときのトレンドだな 馬鹿向けロックが脳みそにどういう影響を与えるのか分かりやすく説明してくれて感謝 >>208 だからオメーは何聞いてんの?ってずっと聞いてんだけど日本語わからない中卒か? 暴威は読めるくせに日本語の文章は読めねーんだな笑 ロックの話なら最近はSteely DanとかYESとかGenesisを聞いてるけどお前の脳みそじゃ理解不可能なのは分かりきってるからコメントしなくて良いぞ いや別に全ジャンルに精通してるからそれぐらい知ってる フィルコリンズもたまに聴く ただ、ふっるwwwwwwwwwwwwwww 歳がバレてるバレてるw なんでガンズスレにいるんだよ 案の定お前みたく昔聴いてた音楽聞き続けてる馬鹿だけじゃないのも知らんご様子 じゃ俺が挙げたバンドのそれぞれお前が好きな曲挙げてみ 俺は嘘はつかん 三者で聞いてるのはフィルコリンズのみ ボースサイズストリーはSpotifyに入ってたまに聴いてる それ以外は知ってるけど聞かん趣味じゃないから つか多分年代があんたと二回り以上違う気がする 少なくとも俺は他人が気に入ってるバンドや曲を馬鹿にするような愚かな行為はしないね 音楽全般が好きなので どのジャンル、どのアーティストもウェルカム 特定のバンドやジャンルを馬鹿にするのはニワカ音楽ファンのやること ロックと言えばジョンボンジョビがニューアルバムを出す上に喉の手術をして完全復活を狙っとるらしいがん! アクソーも無駄に豚ってル場合じゃねーていっつまいらーーいっ リッチーサンボラが戻らないとボンジョビは成立しない ジョンはどちらかと言うとカントリー寄りのタイプ サンボラが抜けたサークルというアルバムがそんな感じ。 ボンジョビにポップネスをもたらすのはリッチーだった。 暴威にテイホがポップネスをもたらしてた感じに似てる。スケール全然違うがな >いや別に全ジャンルに精通してるからそれぐらい知ってる >音楽全般が好きなので >どのジャンル、どのアーティストもウェルカム からの好きな曲は一つも挙げられない雑魚を絵に描いたようなテンプレニワカ音楽ファン しかもGenesis=フィルコリンズって完全ガチニワカじゃねーか ちなみに俺は確実にお前より年下だから良く分からん年齢マウントやめとけ 全部ブーメラン刺さってるだけだ だから好きじゃねーつってんじゃん 好きな曲は好きを前提な まず日本語から寺小屋で学び直して来ようよ人生の大先輩w >いや別に全ジャンルに精通してるからそれぐらい知ってる 日本語不自由だから精通の意味知らないって事か? >そのラインナップでお前より歳下はワロス これもやっぱり>>217 のレスが全く理解出来てないやつならでは こういう馬鹿ってレスすればするほど墓穴掘るだけなのにほんとレスするの大好きよなw んでそんな70's好きなおじいちゃんはなんでこのスレにいるの? 間違え ボン・ジョヴィのサークルはリッチー参加してたわ リッチー不在はロスト・ハイウェイ以降だな 後期はクラッシュ、バウンス、ハバナイスデイの3部が良かったんじゃないかと。サークルはギリ リッチーは必要 アメリカの音楽だけ見ると 70~80年代は前向きで明るい曲多い 90年代はグランジ流行ったり中だるみの陽気な10年 00年代は9.11で混沌とした時代。ダウナーな曲も流行りだす 2010年代もその傾向 アデルとか少し暗めの曲 NOW80'sとかたまに聴くけどウェイクミーアップ、マニック・マンデーとか陽気な曲多いな 80~90年代のガンズ、ボン・ジョヴィなどのロックも明るく前向きなメッセージがあって良い 同じロックでも00~現在のはやや影を感じる ID:LrH7qw0n0 結局「音楽全般が好き」で「全ジャンルに精通してる」「どのジャンル、どのアーティストもウェルカム」 な日本語不自由な君は超メジャー3バンドの曲名一つすら上げられなかったのか ここまで見事な負け犬ムーブ近年稀に見るなw >>223 でググって焦って訂正する無知丸出しの馬鹿w >>224 からの小学生も驚く激浅考察w ガチ音楽ニワカじゃんお前w お前あの整体師だろ?w 知ったかで生きる馬鹿丸出し具合がそっくりだぞw アメリカの音楽だけ見ると 70~80年代は前向きで明るい曲多い 90年代はグランジ流行ったり中だるみの陽気な10年 00年代は9.11で混沌とした時代。ダウナーな曲も流行りだす 2010年代もその傾向 アデルとか少し暗めの曲 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スラッシュ経由でストテンやアルターブリッジ聞いた人はいないのかな スラッシュ好きなやつがコード進行多様な音楽を好んで聴くとは思えんわなw STPなんてVRが曲やってた時ディーンがコード全然違うって笑ってたしw ガンズはほんとあのタイミングでデビューできなきゃ箸にも棒にもかからなかっただろうな 今じゃもうすっかり知名度も影響力もNirvanaの足元にも及ばないのがどれだけ無価値な存在だったのかを物語っちゃってる 日本人は音楽センス無いからハイセンスなグランジバンドの音楽の中身聞く耳がなくて真似したのはファッションだけだったしなw 90年代前半にまだガンズ聴いてたやつとかもう本当に絶望的にセンス無い証拠w ニルヴァーナに及ばないとかバカかこいつ 学生時代はガンズよりニルヴァーナとかグランジやパンクもよく聞いてたが ニルヴァーナはスメルズの一発屋だろ そもそもグランジとハードロックの区別もついてないアホ 偉大なロックバンドランキングで10位以内に入ってるガンズ、圏外のニルヴァーナ比べるまでもない カート・コベインは自殺願望のダウナーだからな。 アクセル・ローズは3歳で父親にレイプされたのにそこから這い上がってきたアッパー 刺激的な曲という点は同じだが ニルヴァーナは鬱屈したフラストレーションを発散するための破壊的な曲で ガンズは高揚させてくれるとこが真逆 グランジとか90年代だろバカか けいおん部やバンドやってる10代はニルヴァーナやるのも多いが音楽として人気が今もあるかといえばコベインがショットガンした後の一過性で言うほどもう人気はない イエスジェネシスとか言ってる化石の燃料みたいなジジイはフィル・コリンズで聴いて逆立ちでもしてろ ここまで化石な脳みそだともう何言っても無駄だろうな 現在の音楽シーンと一切の接点が無いのが伝わってくるw あのな俺言っとくけど30代だからな お前50代だろ?w んでなんでこんな時間にレスしてんの? 俺海外だけどお前日本だろ?w イエスジェネシスとかいうジジイは寝とけ くだらな過ぎて会話する気にもならない ここまで現実世界と接点無い発言のオンパレードが出来るってガチのこどおじくせーのよなーこいつw ニルヴァーナはガンズドーム公演の開演前のSEで知ったわ ガンズは毎日BGMとして聴ける 耳あたりの良い程よいハードロック メタルは歳と共にずっと聞けなくなってきた。 グランジっている古臭いスタイルは90年代限定 ハードロックは80年代から発祥して近年まで続く普遍的なジャンル HM/HRっていうメジャーなカテゴリーがあるだろうが。 タワーレコードにいつグランジというカテゴリーがあった? 90年代はコベインみたいに 膝に穴が空いたダメージドジーンズに、前ボタン開けてシャツを羽織ったり、長袖半袖重ねるレイヤードが流行ったりしてたわ 俺も真似してたが 今見かけないだろ グランジは化石なんだわ >>243 オリメン時代も好きだけど、イジーが抜けるまでの91年のライブもいいよね このライブはオフィシャルで出してほしい 今世界じゃグランジ滅茶苦茶人気でもうカートなんかジミヘン越えたアイコンにさせられちゃってるのにガチの化石爺いるなw >>249 証拠のソース見せろよ 妄想老人www 新しいグランジのバンドも居ないのに。 いつまでコベイン教祖さまだよ。コカインでもやってるのか? >>246 グランジとはハードロックとかメタルじゃなくて皮パンにウエスタンブーツを履いてない普段着で演奏するヘヴィ系のロックを何でもかんでも音楽メディアがグランジと呼んでいただけでグランジは音楽ジャンルじゃないよ。サウンドガーデンなんかもシアトルだからって、こじつけでグランジバンドにされただけだから。 >>251 こんなのウィキみたら秒 ほんとデタラメばかりだな。 グランジ 音楽のジャンル と表記ある グランジのルーツは、1970年代後半のパンク・ロックや1970年代のハードロック、ヘヴィメタルなどに源流がある。 オルタナティヴ・ロックの一つである(つまり亜流) グランジ・ムーヴメントのピークは1994年にニルヴァーナのカート・コバーンが自殺したことによって過ぎる。 シングルス観てシアトルに憧れた経験ない奴はグランジ語るの禁止な ジャンルは問わず80年代末〜90年代前半、上位に浮上してた音は神懸かってた メタリカ、メガデス、ガンズアンドローゼズ、ピクシーズ、ジェーンズアディクション、フェイスノーモア、ストーンローゼズ、ニルヴァーナ、サウンドガーデン、パールジャム、アリスインチェインズ、スマッシングパンプキンズ、ナインインチネイルズ、レイジアゲインストザマシーン、コーン、バットホールサーファーズ、ミニストリー、トゥール、プライマス 凄すぎだろ 俺はバンドでニルヴァーナやってたからな 余裕で語る資格ある パール・ジャム、サウンドガーデンとかも聴いてたし、ファッションも真似てた。 そのうえで今どきグランジがトレンドとかいうやつってノーがタリンとしかw その年代は各ジャンルの源流だから 一番、ロックシーンが豊かだった時代だよ 後続は全てパクリでオリジナリティが無い。 00年代のラウドロックとかはゴミだな。うるさいだけ 日本にきたのも全て模倣で、アメリカの源流知ってたらほんと物足りない。 昨今の邦ロックとかも子供だましかよって 90年代後半~00年代前半のポストグランジ ブッシュ、クリード、ニッケルバック、ステインド、パドルオブマッド、ゴッドスマック、3ドアーズダウン この辺は普通にハードロックとして聴いてたな >>252 Wikiで書いていることがなんでも正しいと思うなよ 俺は1991年に高校2年生でリアルタイムでガンズもニルヴァーナも聴いていた。始めてスメルズを聴いたのは渋谷陽一のラジオ番組だったな >>253 シングルスは観たけどシアトルには憧れなかったな 今から考えたらグランジは音楽ジャンルではなくトレンドだったのが俺の結論 70年代のハードロックやパンクなんて80年代のヘアメタル勢もみんな影響受けてただろ >>258 普通はあんたよりウィキ信用するから。 グランジを文字で語るならそこに書いてある通りだよ ハードロックの亜流で、オルタナの一部。 ポスト・グランジがあるようにジャンルの一つだよ まあトレンドでもあったけど 俺はあんたよりもっと若いが書いたようにバンドでやってて造詣は深かったのでよく知ってる 今でもスメルズのFコードのカッティングは弾けるね 非常にシンプルなコード進行なので 今の高校生とかでも入門としてバンドでやるらしいよ サウンドガーデンのバッドモーターフィンガーはネバーマインドと比べると古典的なハードロックで高校生が入門でコピーするには少し敷居が高いんだが、そのサウンドガーデンもシアトル出身だからってこじつけでグランジバンドにされから音楽ジャンルとしてグランジを語るには無理がある ID:vPH6Eyju0 レスすればするほど恥の上塗りだねこいつ ジャンルかトレンドかはどーでもいいだろ ウィキを否定するほうが基本的に無理がある ウィキを情報ソースとして信頼するやつは中卒しかいないだろうなw ID:vPH6Eyju0 こいつは完全に後追いだからなーんにも理解してない 必死にネットで調べて頓珍漢な蘊蓄語ろうとしてるだけだし そもそも日本における当時のシーンの解釈なんて何の価値もないのに 音楽センス皆無の馬鹿のそれなんだから 多少横道にそれるのはしょうがないとして 中卒でも理解してなくても馬鹿でもいいから お前の下らない講釈はどっかでやれよ ネットでしか話せないからってガンズのスレでからむなよ アクセルさあ、 living on the fast laneだかそんなタイトルの本も出版されてさあ、 このタイトルに殉じてlive fast die youngすんのかと思わせておいての豚デブりだからな せめてあのストレートの赤毛ヘアに美しい顔に戻れよ シアトルの男たちは美しいままタヒんで逝ったぞ 52才でタヒんだクリスコーネルも美しいままだったぞ セバスチャン・バックもおばさんみたいになってきたからな 福山雅治ですらそう 男性ホルモンが減少するとジジイはおばちゃん顔になっていく 元美形アーティストが老いてキープするのは無理 まあロックは美形と狂気のコントラストが魅力的なんだが >>269 アメリカの某黒人専用掲示板で数年前に 「どうして年を取ると白人の男は女に、白人の女は男みたいになるのかwww」なスレが立ってたわ 侮蔑の対象はボンジョヴィ夫妻だったけど スラッシュとBeth Hartって人とのStormy Mondayでスラッシュの泣きのギターいいね 結局グランジがガラパゴス日本以外の世界中で今大人気でカートがもはやロックの頂点のアイコン化になって崇められちゃってる事実を認められずに老害は逃げたのねw https://m.youtube.com/watch?v=i-qYHFml1oc Duff McKagan's Tenderness: Live In Los Angeles [FULL CONCERT] ダフはいつまで経っても歌が上手くならないなw >>271 ジョンは吉川晃司みたいなグレーヘアーだな 加齢に抗わずに良い年の取り方してる まあ性別不明になっていくのはホルモンが減っていくから 結局上で宣ってた基地外は逃げたかID:vPH6Eyju0 >>277 スレ汚しうざいのでおじいちゃん同士とっかのスレに移って言い争いしたくださいね ここでは需要なし ジャマ 何も言い返せなくなったから別人のふりして逃げてて草 スルーすら出来ないとかどんだけ気にしちゃってるんだかw スルーすら出来ないとかどんだけ気にしちゃってるんだかw 結局ググったらグランジとカートが世界でもう神の如く称えられてる現実を目の当たりにして黙っちゃったのかな? 今旬なアーティストってみんなグランジ聴いてるの公言してるからそのファンのキッズ達も聴いてるんだよねー 知る訳ないよね社会と接点無い化石脳のぼっち爺はw えーとなんだっけ がんず あんど ろーぜす ???wwww 試合見てたらドジャースの中継ぎY.ラミレスの登場曲がガンズのジャングルで草 へろーへろーへろー ハローワーク? へろーへろーへろー ヘロイン? ダフが新曲のこと話してるけど本当に作ってんのかね 新作の話してんの今や雇われ契約社員でしかないスラダフばっかで 肝心のアクセルから何もないから全く期待できない メディアもアクセルに特攻しないしガンズでは神聖不可侵になってるんだろな オッサンはまーだグランジで時代が止まったままかい 今はテイラー・スウィフトが大売れでレディガガが大御所の時代だぜ? ブルースライブ配信(有料) 日本時間6/18 午後12:30〜 SLASH S.E.R.P.E.N.T Festival : LIVE FROM DENVER https://veeps.com/slash/ef7609b0-a8c0-4445-9240-2338b6fb5766 テイラースイフト(笑) ミーハー音楽 凡するぎるわ だいたいグランジなんて今誰も活動してないやん 元メタル野郎のパール・ジャムが唯一活動してるくらいか パールジャム、フーファイ、QOTSA辺りは同じジャンルという印象 印象知らんがな 世間はフー・ファイターズはグランジ括りしとらんがな Slash: The Making of 'Orgy of the Damned' - Episode 1 https://youtu.be/36uy-W68zew?si=PHgiZQfDfNijmCTn >>297 そもそも当時はグランジと呼ばれていたバンドの数は少なかっただろ。 ヘルメットやジーザスリザードだってグランジ扱いされてなかったし ヘルメットはハードロック扱いだろ。今も昔も。 アンスラのベースが移籍してたりしたな そもそもグランジの連中はどいつも簡単に死にすぎるんや そんな弱い連中の音楽など聴かなくてよろしい で、しぶとく生きてまだツアーでガシガシ稼いでる側を支持しますよ >>307 BURRN!で取り扱わなかったのにハードロックはないだろ ロッキングオンではそっち扱いかな。グランジ扱いしてニルバーナと同時掲載みたいな事はしてなかったw メタリカなんかも大きく扱ってたなあ、当時は アクセルや楽曲に対する見方が全然違うからな。 レイプサバイバーとして逆境を乗り越えたタイプの男か、順風満帆で才能豊かなナチュラルボーン強者なのか アクセルの片親違いの妹、エイミーさんて天使みたいな人だよね この人も虐待受けたはず 逆境を跳ね返す力強さがあるDNAを持ってるのかな2人とも read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる