ANTHEM アンセム限定スレッド★67
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ANTHEM
柴田直人、清水昭男、森川之雄、田丸 勇
日本を代表するヘヴィメタルバンド
◆公式サイト
http://www.heavymetalanthem.com/
◆ANTHEM Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/ANTHEM
◆X(旧Twitter)
anthem official(@anthem_official)
http://x.com/anthem_official
森川之雄 (@yukio38special)
https://x.com/yukio38special
田丸勇(@Isamukiller)
https://x.com/isamukiller
※前スレ
ANTHEM アンセム限定スレッド★66
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1704038334/
次スレは>>980
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured あんなにバンドに貢献してきた英三に
ANTHEMは二度と歌うな!
元ANTHEMを名乗って客商売するな
などと、なんで言えるのだろうか?
人としてどーなんだい? ヒロヤに対してこれ言っとけあれ言っとけとクレームばかりつけられた英三
英三が可哀想すぎるわ 他のバンドでも英三ヒロヤみたいに昔いたバンドの曲で集金してるのっているのかね
1曲2曲やるだけならともかく >>23
ウドがアクセプトの曲だけやるバンドで何度もライブしてたし、
脱退したバンドの曲やるのは普通じゃないの >>23
そーゆーの、オリジナルの実演した人間に与えられる当然の権利だと思うのですよ
その瞬間人生かけて創り上げた作品でしょ
ジョージ・リンチがDOKKEN弾かなくなったら悲しいじゃん
ジョー・リン・ターナーやグラハムはいつまでもレンイボーやるじゃん 英三は今でもアンセムのライブに呼ばれて、
現メンバーとアンセムナンバーを歌うのをスペシャルなものとして提供してるわけでしょ?
節操なく、ヒロヤともアンセムやります。コピバンのゲストにも呼ばれます。じゃ、リーダーも怒るだろうよ >>27
怒るのはいいが、各々のイベント潰す必要ある?って話
もう、アニバーサリー次はないと思われ
老害化した柴サタンに付き合う義理もない
なーむー サタンは「ヒロヤが弾いてたリフやソロは全て僕が教えていた」って脱退当時言ってたと思う。
だからアンセムサウンドは変わらないって。
しかし1年もしないうちのアンセム解散。
ヒロヤのギターを再現するの無理だったという証拠だね ヒロヤが脱退して清水が入ったドメスティック
正直駄作だと思った
ドメスティックと最新作が聴かないアルバムだなぁ アンセム25周年の映像が公開されないのは、図らずもギタリストとして完全復活してしまったHIROYAのプレイに芝サタンが脅威を感じてしまった為だってお婆ちゃんがいってた THE MAN(究極のトリビュート・バンドww)でプリーストやレインボーを演るのはOKで
ANTHEMの元メンバーがANTHEMを演るのはNGという、サタンが振りかざす摩訶不思議なパラドックスを誰か説明してくれ!
※ちなみに両方ともJASRAC等の法的な問題には抵触しない
ポール・ディアノはメイデンを、Steve Augeriはジャーニーを、Mike Vesceraはラウドネス、インギー時代の曲を今でも歌ってるよね ヘッドストロングフェスもアコースティックアンセムも宣伝必死だな、フェスって3バンドしか出ないですやん
ガルセムとかこっちが赤面してしまうネーミングセンス グラハム・ボネットにも他所でアンセムは歌わないよう通達せなあかんね ヒロヤもイヴェント先で求められれば弾くけど、自分から「アンセムやりましょう」とは言ってない
他では弾かないから安心しる 今日MADと英三がライヴやるんだけど配信ライヴはヒロヤの会社。
この三人は仲いいね
つまりそういう事だろ
はぶかれて寂しいのね柴サタン! >>45
確かに荒い、特にスウィープが荒いw
柴田がインタビューで弾けないならやるな!と怒ってた理由が分かった
ただ、この音源を聴いて改めて島と広瀬の理想のメタル像が中間在籍時のアンセムなんだなってのがより理解出来た 全曲(ドラムソロとギターソロコーナーは飛ばしたw)聴いた感想だけど
途中で電源のトラブルがあったのか度々ギターとベースの音が出なくなって森川が不機嫌になってるけど、バンド全体の若さ溢れるエネルギッシュな演奏は凄く伝わってくるけど
中間の演奏の荒さと原曲を無視したインプロ中心のギターソロ、森川の歌を邪魔する様なリズムギターも柴田が後年のインタビューで不満を口にする理由も納得が出来る
中間時代のアンセムはコンチェルトムーンなどの後続のバンドに与えた影響はあるけど柴田はアンセムにその音楽性を求めてなかったから中間との間で齟齬が生まれたんだろう まあエネルギーはすごいし一曲目はちびりそうになったけど、何でもかんでもワンパターンのスウィープでだんだん辟易としてくる。
毎晩聞かされたら柴田じゃなくてもキレる 英三さんスペイン語できるから
まだ旬なうちに
ちぴちぴちゃぱちゃぱ猫ミーム
歌ってほしいなー >>45
リハ段階で原曲ぶち壊すなと中間に一喝しなかったのかなぁ
流石にこれは酷いわ ソロイストタイプのギタリストは要らないって加入前にサタンが念押しして>>45だからな
よっぽど我の強い人だったんだろうね ヒロヤが抜けたから即戦力で中間が選ばれて、一応柴田は中間に「イングヴェイよりもシェンカーみたいな感じで」と念押ししたと自伝にはそう書かれていたけど
現実は中間が自由にやりまくった結果、1年も経たないうちに脱退
しかも表向きにバイク事故が原因でと報じたけど実際は知人の喧嘩のトラブルに巻き込まれたのが原因で、柴田はこの瞬間「こいつとはもう続けられないな」と解雇通告したみたい
ただ、これは柴田の自伝による柴田目線で中間側の目線は「俺は洋楽みたいなのがやりたかったのにアンセムはそうならなかったから抜けた」だから全く噛み合ってないw >>45
かっこいいねこれ( ・∀・)
さんきゅ☆ >>53
アンセムで洋楽?をやるだの、海外進出するだの中間に約束したことはない、と言っていたな、柴田
大体、俺は洋楽をやりたい!って中学生かよwww >>55
20周年本のインタビューでアンセムはサラリーマンみたいなやり方をしていたから典型的なロックミュージシャンな自分にはやりにくかったとか
B! JAPANでのインタビューで俺は洋楽をやりたかったけどアンセムは邦楽の域を抜けてなかったとか、そりゃあ柴田とは噛み合わないでしょ
柴田は中間に「初期のハリースキュアリーの頃の様なシェンカー風のリードギターで頼む」、中間「分かった」→ライブが始まると毎回イングヴェイばりにインプロの速弾き、スウィープ、そりゃ柴田は怒るわな そもそも南安秀と消火器を振り回して喧嘩する男だからな(しかも、それで解散) ジジババ向けにバスツアーみたいのやんのかよ笑えるわ いつものあの人とかあの人が参加するのか…アホらしw >>45
あまりにも凄い
なんの曲かわからんぐらい
貴重やわ BURRN脳のかっちゃん。は、「グランジはメタルじゃない。」「ニューメタルはメタルじゃない。」と目くじら立てて反論してきます。
なぜ、怒って攻撃してくるのか。
それは、かっちゃん。の愛するメタルが「古臭い」「時代遅れ」と言われているかのように感じてしまう被害妄想的な心理状態が原因のようです。
まあしかし、たとえ面と向かってハッキリと「古臭い」「時代遅れ」と言われようとも別に怒る必要はなく、心に余裕のある人間は他人が何と言おうが別に気にしないんですけどね。 マイルド!
マイルド!!
マイルドアンセーーーム!!! 英三のライブでゲストとして梶山章が出るらしい
まさか、「森川とゴールドブリックやりたいなら坂本とやるな!」
とは言わないよな? 森川昔は言うほどMCで噛んでなかったのに、なんでこうなったんだろ もう北見ツアーするとか金持ってるファン集めるようなことしかしなくなってきたね
アルバムももう期待できないしなあ