リッチー・ブラックモアズ・レインボー PART80
奇人気取ってるけどパツキン巨乳好きという王道性癖(笑) そりゃ性癖までSMスカトロロリコンとか奇人だったら救いようないだろw
リッチーが普通の性癖で良かったよw BURRN!に騙されてブラックモアズナイトなどという糞ポップスに手出した奴いる?
「オラ達は騙されていただ!」ってな感じでwww Machine Head: Super Deluxe Edition 2024.04.24 新発売!!
ぶっ飛びの魔改造に驚愕!
50年以上の時を超え、今ここに3枚のCDと1枚のBlu-rayディスク、そして1枚のアナログ盤からなる5枚組スーパー・デラックス・エディション
ドゥイージル・ザッパによる2024年最新リミックスやリマスター音源の他、71年当時の貴重な未発表ライヴ音源などを収録
¥16,500(税込)/WPZR-30990/4
wmg.jp/deep-purple/discography/29144/ >>13
何枚か聴いたけどどうも良いとは思えなかった ブライアン・メイ、ディープ・パープル「Black Night」のリフは「史上最大かつ最高のリフのひとつ」
https://amass.jp/174772/ >>13
まあ、メタルウンコ脳味噌と腐敗鼓膜ではどんなジャンルの音楽聴いても結果は同じだな じゃあ、お前はブラックモアナイトが楽しめたんだろうな
良さを語ってみろよ、いまから聴いてきてもいいぞ キャンディスナイトって素人に毛が生えたレベルだよね
ビブラートがかけられない ブラックモアズナイトは昔日本にいたMY LITTLE LOVERみたいなもんだからな
小林武史が自分の寵愛した女(結婚、のち離婚)とユニット組んでプロデビューさせた
あの女はキャンディスよりド下手だったけど ロニー「キャンディスはきっと素晴らしいシンガーなんだろう
だがリッチー抜きで彼女のキャリアは築けただろうか」 ロニーだってレインボー後は
アイオミやキャンベル以外の時は下火だったくせになw ムック本、11000円の値段でも売り切れが多いみたいね
シンコーもホクホクだろうな >>2
こっちは色々都合があるんだが?
土曜のお昼でも糞レスしてるクズ老人
ゴミカスな老後ザマア Steve Morse Band
https://www.youtube.com/watch?v=1cuhcIalT7E
これがモーズだ
パープルにいたのでは才能発揮できない、もっと早く抜けるべきだった そのキャンディスナイトって興味無かったので聞いたことはないが、ウィングスで言えばリンダみたいなもんか? 30年前からやってるってのにね
つべで聴いてくれば? あれはカミさん孝行やからね
以前、東京で見た時はアンコールで、ストラトに持ち替えてブラックナイトを
キャンディスに歌わせたからね
本人もわかっとるんよ
自分に何を求められてるかはw ロメロレインボーがヨーロッパで大入りなってた時は
こんなに人気あったのか?と思いました ロニーやグラハムは脱退後も自分のバンド組んでそれなりにキャリアを築けたが、ジョーは解散後の動向はあまり目立ったものが無いな
仲たがいで脱退と言う訳でなかったのでそれほど野心的なモノも薄かったのかな 本人的にはレスキューユーは結局気合い入れて作ったんじゃなかろうか
プロデューサーにロイトーマスベイカー起用したりしてるし まあBURRNでも確かレビューで評価よかった記憶があるな「レスキューユー」 BURRNだったからかなw ロキノンでも これはパープルより売れるだろ
と褒められてたんだぜ ジョーの仕事でインパクトがあったのはイングヴェイのオデッセイとパープルのS&Mだろうね。
オデッセイについては、最近も「超傑作」と言っていた。 >>32
日本でやったライヴは60回で、ドイツは77回
人口が少なくても需要が高いんだから、人気は日本以上と言って良いんじゃないか ニュースステーションニB'sN出てたな。
ディレクターかなんかがBURRN!信者なんだろうなw
Cナイトのボーカルはド素人丸出しで笑うしかなかったが・・・ 何度も言われてるけどなんでジョーは途中からあんなにがらがら声になってしまったのか 何度も言われてるけどロックに合う野太くてカッコイイ声になったよ >>38
ジョーの音楽観とインギーのそれとがうまくマッチングした感じかな。バンドとしてのまとまりも良かった
レニングラードライブも大盛り上がり >>44
オフではヨハンソン兄弟にいじめられてたと聞いたが >>45
逆にオフで無茶苦茶やってるスウェーデン組をシメてたみたいな話もあってよくわからんな ヅラ無しジョーは893だもんな
舐めた事言ってすみませんでした >>19
プロでビブラートがかけられないとかやばいでしょwプロじゃない
そんなんを起用する旦那もな… >>50
関係ないやろ
スレちだけど、THE ALFEEの桜井さんはノービブラートだけど、上手いってのは知ってるだろ? >>50
松任谷由実も中島みゆきもビブラートかからないけど大物だぞ まさかのキャンディス擁護
リッチーだけでなく奥さんにまで忠誠誓ってるのか そもそもユーミンやみゆきの歌にそんなの必要なのか? プロでビブラートかけられないのはやばい、って話に対してそれは正しく無いってやり取りであってキャンディス関係ない
この流れをキャンディス擁護って読んじゃうのは頭やばい 気持ち悪いな
教祖の妻も崇拝の対象なのかよw
ブラックモアズ・ナイトという地獄のようなド素人の唄とつまらない音楽 オジーとかフィル・モグやシド・ヴィシャスもビブラートかけれないよ 「ヴィブラートかけないプロもいる=崇拝」って凄い脳w >>61
出ない声を無理にふり絞り歌った結果
ドラえもんだからな… 結局ジョーと女性コーラス隊の組み合わせが絶妙なバランスだった そらリッチーはabbaのパツキン見ておなってたんだろちょっと歌が劣るくらいがおーってなるやろ、あの嫁レベルなら もしかして歌メロはキャンディスにまかせてあったりするのか?
過去のパープル、レインボーでしてたのと同じようにボーカリストまかせだったりして
素人に作らせないで歌メロもリッチーが書けばいいのに 孤高のストレンジャーでもキャンディスが書いてなかったっけ? ロメロの下手くそな歌聞くならキャンディス聴くわ
ケルト調音楽でナイトは新鮮味があってたまに聴くと癒やされる リッチーのやってることは芸能プロダクションのおっさんがスナック務めの愛人を
歌手デビューさせるのと同じだな フリップ&トーヤのアホ動画シリーズでも見てきたらどよ >>68
あの女性コーラスの片割れがブルース・ペインの愛人かなんかだったんだっけ? そもそもハードロックとすら言えないシロモノをBURRN!が超特別待遇したのが悪いw
ヴォーカルもダメだが曲もパッとしないものばっかりだからな・・・ ブラナイは最初の2枚あたりでやめとときゃ良かったのにな B!が何をしようが何も変わらんだろ
売れるわけもないし、嫁との趣味世界に引き籠もり続ける そもそも30年近くやってるのに来日はたった2回
良くも悪くも日本は眼中にない >>78
当時でもバーン読者からの猛反発(ハードロックでもないのを大々的に掲載すんなとか)はあったようだけど、
酒井はご本尊様がやってることはハードロックじゃなかろうが、
すべて聴くのが当たり前だとラジオで反論してたよねw いい歳こいたじじいがミュージシャンや雑誌に何十年も噛み付いて放さないのダサい >>47
伊藤だったはず
やっぱりジョーはB級だった、みたいなこのスレの住人みたいな苦言付きで。 > 毎スレ出てくるような定番展開
お前が書いてるんだろが
テメーが言うんだったら間違っている、そんなもの読んだら目が腐る
> リッチー本人でなくその一部の変なファンについての話なのに噛みつくのは、
あ?糞レス付けやがったのは貴様だろが、ふざけるなボケ
毎日張り付いて糞レスしてる老害クソジジイくたばっちまえ >>89
楽しい連休の晩御飯の時間にキレてるなんてあまり良い生活をしてなさそうだねえ しかも前スレからわざわざコピペしてくる粘着ぶりにだいぶ妄想が入ってる模様の糖質ぶり
>毎日張り付いて糞レスしてる老害クソジジイ
自分のことと自覚できない認知症おじいちゃんでもある
まず手本を見せて自分がくたばってみろと BURRN!にそそのかされてブラックモアズナイトに手出しちゃった奴っていっぱいいるでしょ?www そりゃリッチーがアコギで自身が大好きなフォークアルバム作るって言ったら買ってみようかなって思う人間が多くいてもおかしくないよ
でもHMシンジケートとかで流れてくるキャンディスのヴォーカル聴いて「こりゃあかん」「ルネッサンスの足元にも及ばない」と言ってる人は周りにもいたし、
そんなに簡単に洗脳なんかされてないと思うけど、メタラーって思いのほか音楽評論家妄信するとこあるからなぁ
JPOPや非メタルファンの方が割と自分の耳で判断してる感じがする 最初は試すが、合わなきゃ止める
それはメタルファンでも同じやろ
ゲイリーのブルース路線、シェンカーのアコギ物、DIOのヘヴィ路線etc ブラックモアズナイト(笑)だけは明らかに音楽的なジャンルが違ったからな
どう考えてもがヘヴィメタル雑誌に載せる理由がない 境港とター山は解雇されてからふたりとも狂ってしまった そんなにB!が気になるのか
どうでもいい雑誌が何を載せるかなんてどうでもよすぎる ブラックモアズナイトは休日に嫁が買い物に行くのをしかたなしに
付き添いに行く旦那のような感じだろ
あのサイコパスのリッチーにも嫁の尻に引かれていて笑えるな その喩えだと平日にロックやってそうだが、リッチーは違うな >>91=>>92
ID変えるなボケ
論点すり替え、要するに敗北だな(笑い
29日で3連休は終わりだぞ?お前は無職クズだから連休も何ない
毎日糞レスの生活なんだよな
金なくてヒマでしょうがない老害、最低人間
話題に糞レスしてきやがったのは貴様だ逆ギレするな
話をそらしやがったからもう一度書く
毎スレ書いてあってもそれはお前が書いてるんだ
だったらちっとも正しくない、いらねんだよボケくそじじい引っこめ >>101
>29日で3連休は終わりだぞ?
底辺は大変だねえw スティーヴィー・ニックス系の鼻声だからアニー・ハズラムと比較するのは酷なもんよ 逆にあんなヒキカエルみたいな歌声ならここでも評価されたかも知れないw リッチーは嫁思いの良いパパ
悪く言えば尻に引かれてるダメおやじ ブラックモアズナイト()は大失敗だったな
素人丸出しの嫁を起用した時点で終わってた 本人がやりたい事やってるんだから外野があれこれ言ってもね
昔の印税で喰うには困らないんだろうし。 ブラックモアズナイトは商業的成功狙ったプロジェクトじゃなかったしな
リッチーはパープルでジム・ピートリック入れるの失敗して、
半ば妥協してジョーリン入れたあたりから商業的成功の野心はなくなってきた(諦めた)感じがする
ドゥギー入れたレインボーも商業的よりもパープルいた時のフラストレーション発散のためにやった感じだし、
一応満足したら飽きて解散だったしな キャンディスナイトってリンダ・マッカートニーやヨーコ・オノと比べると誰がいちばんマシ? >>103
また論点すり替え、負けを認めたも同然な
サボーリーマンかよ、何だその世間知らずは
お前は精力的に働いた経験などないよな、だから貧乏で糞レスじじいになっちまったのさ
もう取り返しはつかない、惨めな余生
>>106
大手10連休が午前中から駄レスしてるのか?
うそつけ無職じゃねーか
糞レスじじいに応援が現れるww
はいはい端末2つ >>117
荒んでるねえ
24時間以上も前のレスによくそんなに怒れるよね
日々の生活に何も楽しいことがないんだろ? ここでレスバトルすることだけが唯一の楽しみなのさ
だからいくら馬鹿にされようがオモチャにされようがここへやって来る なるほど>117は悲しい老人だなw
ある意味俺は福祉をやってるのかもねw レインボーってBIJビジネスを確立したバンドだろ?
それから酒井や広瀬といった連中がそのビジネスモデルを積極的に悪用するようになったww >>115
個人的にはリンダが一番マシだと思う。
リンダは「自分は本来ミュージシャン向けじゃない」と自覚してお飾りに徹していたからな。
オノ・ヨーコ、野村沙知代、馬場元子みたいに旦那の七光りなのに
デカい顔をして現場を仕切ろうとするのがウザい。 毎日糞レスのおじいちゃんお薬の時間変わったのかな
前は毎日明け方割と決まった時間帯に書き込んでたけど夜中になったね >>124
矢印が自分自身を指してるように見えるぞw メタルアーティストの嫁はんって、シャロンオズボーンとかウェンディディオみたいなイメージ強い おぢちゃんがおぢちゃん煽りしてて草
お前等どうせ40代後半から60代だろ
おぢちゃん同士仲良くインターネッツ使いなよ
マナー悪いおぢちゃん達だね >>117
また論点すり替え、負けを認めたようなものだなw
3分で糞レスしてやがる人間のクズ
普通の社会人なら1日1回見れるかどうかで当たり前だが、知らんの?
お前は糞レスが仕事なんだなww
>>119も同じヤツの自演
糞レスじじいに応援がいたらおかしいだろが、馬鹿
話題に糞レスしてきやがったのは貴様だ逆ギレするな
話をそらしやがったからもう一度書く
毎スレ書いてあってもそれはお前が書いてるんだ
だったらちっとも正しくない、いらねんだよボケくそじじい引っこめ
>>123も同じヤツ
1日ですら待てず、ID変えながら一日中糞レス投下して他の人に笑われる始末(草
お前はどんなヒマでしょうがないんだ?
そんなに生きててつまらんのなら死ねばどうだ >>131
毎日毎日これだけ怒りを継続出来るのはそれはそれで凄いな
日々の生活の中で楽しいことなんて何もないんだろうね >>72
ブラックモアズナイトはインスト曲なら今でも聴ける
ロメロはジェネリックロニーと思えば聴けるw ロメロはヨルン・ランデやマッツ・レヴィンの上位互換かな ブラックモアズナイトのようなヤワな音楽性にしてまでもアメリカで売れたかったんだろうなw
そういうのに限って全然売れねーんだわwww 売れ線は諦めて本来やりたかったフォークやってるんしょ
BNの曲がアメリカで売れる訳ないじゃんw ブラナイがしてるのはヨーロッパ民謡だが
それがアメリカ狙いに見えるとかどういう音楽を知らない人間なんだ
この異次元レベルの馬鹿はどうせいつものZEP爺なんだろう ブラナイみたいな「好きでやっています」音楽をやり続けられるって事は
リッチーは変人と言われたが金銭感覚はしっかりしていて、
きちんと貯金をしてて余裕があるんだと思う。 zepのアコギ曲みたいにレインボーに上手く組み込めばよかったのに
キャンディスは普段コーラスでアコギ曲だけメインみたいな かなり昔からジプシーミュージックやりたい、って言ってたから。
今でも印税が結構来るんじゃないの? でも、何年か前に2ちゃんねるで話題になってたミュージシャンの資産額、リッチーは目茶苦茶少なかったよな。
ペイジが200億、アイオミが150億とかに対してリッチーは17億程度だった。
そこらの小金持ちの社長レベルでなんかさみしくなったわ。 >>143
あれ、部外者が売上枚数から印税とか適当に試算してるだけなんで。 セレブ一般が対象だから枚数からってわけじゃないな
サイドビジネスとかも算入されてるし >>132
また論点すり替え
毎日叩かれるほどテメーはクソなジジイだ
他人が悪いみたいに言うな、悪いのはお前、原因もお前、全てお前のせいだ
スレの終わりに書けばレスできないと思いやがって
どこまでも卑怯なヤツだ腐ってやがる
もっと殴ってやる
>>135も同じヤツ
糞レスじじいに応援がいたらおかしいだろが
バレないとでも思ってるのか?マヌケ >>143
それはウソだろうな
そんな少なくはない >>146
意味不明すぎてスクリプトかと思ったがただの頭のおかしいジジイか リッチー・ブラックモア、デュアン・エディを追悼 「俺の最初のギター・アイドルだった」
2024/05/02 17:48 amass
https://amass.jp/174880/
リッチー・ブラックモア(Ritchie Blackmore)は「俺の最初のギター・アイドルだった」というデュアン・エディ(Duane Eddy)を追悼。SNSに長文の追悼文を投稿しています。
デュアン・エディは、ロックンロール・サウンドの形成に貢献し、“最初のロックンロール・ギターの神様”とも称されたギタリスト。訃報をこちら。
以下、ブラックモアのSNSより
「素晴らしいデュアン・エディが亡くなったと聞いた。彼は“Rebel Rouser”、“Shazam”、“Some Kind of Earthquake”などの曲で俺の最初のギター・アイドルだった。俺はいつも彼のLPレコードを買いに走ったものだ。
彼の曲で一番好きなのは“Lonely One”。彼は素晴らしいギタリストだった。彼は俺が大好きだった深みのある低音サウンドを持つ最初のギタリストだった。
残念ながら彼のライヴを見たことがないが、何度か彼の演奏を見ようとした。
12歳のとき、彼に会うためにロンドンの空港に行ったことがある。彼の姿を一目見ようと、何時間も座って待っていた。2~3時間後、彼の飛行機が明らかに遅れていたので、地上スタッフに何時に到着するのか尋ねた。彼らが言うには、彼の飛行機は実際には早く到着していたので、俺は彼に会えなかった。それが、彼に会うために何度も試みた無駄な試みの最初のものだった。でも、俺は昼夜を問わず彼の曲をかけ続けた。
昨年、何度も彼に会えなかった俺に、彼はとても親切にしてくれて、クリスマス・プレゼントとしてグレッチ・ギターを送ってくれた。信じられなかったよ。俺がギターを始めてから今に至るまで、彼は常に俺の一番のインスピレーション源だ。
彼の演奏はとても唯一無二だった。世界は偉大なギタリストを失った。 本当に独特なギタリストだった。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
Ritchie Blackmore Official Site
https://www.facebook.com/ritchieblackmore/posts/965702528252027 >>141
いくらポップにしてもハードロックバンドって意識は捨ててない感じだったからなぁ
ジョーリン入れても産業ロック路線に振り切れなかったくらいだし、
ましてやアコギ曲を入れようなんてリッチーは頭の片隅にもなかったかも 虎の子のレインボーですら売れず、すっかり才能の精根が尽き果てて、
ルネサンス風味チンドン屋で誤魔化すようになったのが駄目押しだったねwww 1stは結構良かったと思うんだが、あのままもっとガチなトラッド方向に行くかと思ってたらなんかケルト風味ポップスって変な軽い形に落ち着いちゃったね >>151
サバスもツェッペリンもアコギの曲があったがパープルはなかったね >>153
個人的には2ndまでは良かったけど、3rdで中途半端にポップ化してきて見切っちゃった
でもキャンディスの歌唱力の限界を考えたら
ポップ化やむなしだと思うけど レインボーなんて名乗るから、他のメンバーが増長する。
ブラックモアズナイトみたいに誰がバンドの要かわかりやすい名前にすればよかった。
マイケルシェンカーみたいに
リッチーブラックモアグループ、略してRMGとか名乗っておけば
ロニーもジョーもたてつかなかったと思う。 一応最初はリッチーブラックモアズレインボーだったじゃん >>146
おいジジイ毎日発狂しろよw
レスがないと死んだかと思って心配するだろ・・・ 日本人でブラナイ買っちゃった人達ってバーンにそそのかされたバカどもしかいないwww 治療不可はほんと凡作だな。スポットライトキッズだけは名曲だが。
キャントハプンヒアとかクソ以下w
次作もデスアーリードライバーの出オチだし… スワッピング常態化の英国メタル界だが、ドラムやベース、キーボード奏者はその言葉のようにどこの誰とでも組むイメージがあるが
ことギタリストとボーカリストに関して言えばみな一国一城の主という意識が強いので、どこの誰とでもと言う感じがしない。
バンドリーダーもほぼこの2パート。バンマスとかと言う意味じゃなく。まあメイデンとか例外もあるが >>148=>>163
別人を装ってまた論点すり替え
そんなレスするのはお前しかいないだろがこの馬鹿
自演する準備があるからって強気で糞レス付けやがるクズ
毎日朝から晩まで糞レスしてるウンコ老後だよな?w
こっちはてめーみたいなゴミクズ年寄りじゃねー、いっしょにするなカス
話題に糞レスしてきやがったのは貴様だ逆ギレするな
話をそらしやがったからもう一度書く
毎スレ書いてあってもそれはお前が書いてるんだ
だったらちっとも正しくない、いらねんだよボケくそじじい引っこめ >>167
凡作?
インスルージアウトドアのことだなw 治療不可もインスルージアウトドアも好きな俺…
楽曲の平均点の高さなら治療不可よりもベントなんだろうけど、
治療不可の方がライトな感じだから好き
インスルージアウトドアはハードロック要素皆無だけど、
ZEP最初で最後の完全オリジナル曲ばかりのアルバムにしては意外に出来は良い 治療不可はmagicが好きだ
ジョーリンはソロでこの曲をライブでやるのを拒んだのが残念 ツェッペリンが解散後に出した「CODA」が結構好きだな。 治療不可だったらMaybe Next Timeも好き。
割と良い盤だと思う オジーがDown to Earth被るの全く気にしない程度のバンド >>171
また論点すり替え、悪態つくだけのクソチョン
その画像はどこからパクってきたんだ?
どうせ肥溜めスレから持ってきたんだろ
深夜でも朝でも昼でも糞レスしやがってブーメランでかすぎる
話から逃げやがったからもう一度書く
毎スレ書いてあってもそれはお前が書いてるんだ
だったらちっとも正しくない、誰も認めない、いらねんだよボケくそじじい引っこめ >>172
また論点すり替え、糞みたいな悪口言うだけ
だっせーやつ
その画像はどこからパクってきたんだ?
どうせ肥溜めスレから持ってきたんだろ
深夜でも朝でも糞レスしやがってブーメランでかすぎる
話から逃げやがったからもう一度書く
毎スレ書いてあってもそれはお前が書いてるんだ
だったらちっとも正しくない、誰も認めない、いらねんだよボケくそじじい引っこめ >>182
飽きられてるぞ
そろそろキャラを変えないと >>155
キャンディスにこういうの歌わせればいいのに ブラックモアズなんかとは比較にならんほど格上だが… そもそもロックを止めたくて始めたBN
HEARTじゃ本末転倒 BURRN!誌が絶対的に特別扱いするから嫌いって人も多いだろうな・・・ フォリナーやハートとかレインボーより遥かに格上なのに見下す奴の多いこと…
バーンの中ではリッチーは世界のスーパースター扱いだったから勘違いしちゃうのかなw >>183
なんだそりゃ?一言も返せないでゴミレスするのみかよ(笑い
また論点すり替え
うやむやにしようとしてもムダだ
毎スレ書いてあってもそれはお前が書いてるんだ、他人が書いたみたいに言うなウソつき汚いヤツ
>>193
格上とかそんなのお前の感想だろ
もしくは売上が全てだと思ってるいつもの貧乏人
人口14億の中国で売れたら格上なのかどうか早く答えろよ
これもどうせ同じ奴だ、発想が芸術を理解しない土人愚民野蛮人ZEPカス こいつ毎日一人でブツブツ何の話してるんだ?
最初スクリプト荒らしかと思ったがただの頭おかしい人? >>191
バーンガーの方がバーンにめちゃくちゃ詳しいしなw 70年代からDPやレインボー聴きだして好きだったけどBURRNは2回くらいしか買ったことが無い。
つまり読んでない。 もっぱら買ってたのはPlayerで後にギターマガジンになっていった
ツバキに通ってたからセーソクと酒井康は毎週本人間近に見てて話したこともあったけど。
ランディの訃報もツバキで聞いた。 レインボーリアル派語るならさ、せめてミュージックライフにしとけよ
バーンなんてずっと後の話よ アラフィフ世代だとリアル体験したのはドゥギー期のレインボーくらいだろうし、
ジョーリン期レインボーですらライブをリアル体験してる人ってどんだけ若くても
アラ還くらいじゃねえの? ジョーリンの時の来日武道館行ったのが高校時代とかなら50代後半くらいっしょ スポットライトキッズのイントロってずっこけそうにならない? >>201
そこで政則が「音楽専科にランディにインタビューしたと思わせる捏造記事を書いてくれって頼まれてるんだがどうしよう・・・」って会話してなかった? >>198
なんだそりゃ?別人を装ってんじゃねーよカス
また論点すり替え
毎レスにアンカー付いてるだろ馬鹿
ということはやっぱりZEP屑じゃねーか糞が
売れたら偉いと思ってる貧乏人、芸術などちっとも理解しない下衆
ZEPばかり聞いてるからそういうウンコ耳になっちまうのさ スポットライトキッズのイントロ、素晴らしいだろ
特にスタジオ版イントロの繊細なコントロールは他のロックギタリストにはとても真似ができないほど絶妙だ
ある程度以上のレベルで弾ける人にしか通じない話だとは思うが >>210
切り貼りしたみたいで何だかなぁ
>>211
間違えてた~!(笑) それなぁタイトルを決める時にメンバー間で揉めたらしいよ
KIDにするかKIDSにするかでね。 このてのバンドって来日公演は東京厚生年金会館ホールレベルだけどアメリカじゃRainbowより多少知名度あるんかね >>210
スポットライトキッズワロタ
やっぱり馬鹿だろお前w >>217
ライブの熱狂は体験していないのか
リッチーは正に神だ >>218
少し前の>206に対するレスであって故意に真似しただけだメクラZEP
内容には全くついていけないカスZEPばーーーーーーーーーーーか 効きすぎだろ
故意に真似したって意味分からないし
ほんと馬鹿だよなお前 >>205
ジョーリンが50後半?
もう75歳くらいじゃなかった? ジョーパープルを見に行ったのが社会人だから
55だなあ >>224
どんな読解力してんの?
社会生活送れてる? 変な言い訳してきたわけでもなし
ただのウッカリさんを煽るなよ >>223
また論点すり替え
内容には言い返せず単語しか見てない悔しい爺
今さらタイトル間違うわけねーだろがww
冗談で真似たに決まってる
お前はガチで間違うんだよな、糞ZEPだもんなwww >>227で不自然な応援団が湧いている
これもどうせ同じZEPカスだろ、手口が同じだ
つまり>>224の大ボケもZEP屑だ
このスレの知障書き込みは全てZEP爺
マメな イングヴェイでさえもう還暦なんだからジョーリンなんてそれよか更に上だろうによ・・・・ ジョー世代だけどファンダンゴとか全然知らない。バイトしてステレオ買った82年以降にメタル聴きだした ロニーが抜けてコージーも抜けた後でもギリギリ「Diffcult to cure」は聴いていたが、その後は興味すら無かった 最近聴くようになったにわかだけど良い曲多いな
ベストアルバム的なので一番音質良いアルバムってどれかな?
ライジングとか音質悪かったので バーン信者って絶対的にレインボー崇めてるでしょ?www デスアレイドライバーのライブバージョンはなんであんなに格好悪いの?
スタジオバージョンの良さが全く無くなってる レインボーは音質は悪いからなあ
>>238
そうなの?難しい曲なんだろうか 当時としちゃ平均点な音質だけどなあ… 40年以上前のだからなあ
私が音質が残念に感じたのはバビロンの城門だなあ
70年代の他のHRバンドは聴いてみた? >>239
やっぱ悪いのね
ダウン・トゥ・アースは全然悪くなかったのに
ディオ時代の曲を高音質で聴きたくなった
>>240
ディープパープルのマシンヘッド(2024リミックス・リマスター)は聴いたけどめちゃめちゃ良かった
あんな風に最新デジタルリマスターとかしてほしい >>238
パープルやレインボーの曲ってライヴだとスピードアップしてカッコよくなるんだけど、
あの曲はスピードアップするとなぜかカッコ悪くなる珍しい曲だったねw その頃のリッチーってステージだとオクタバー掛けまくりのブーブーでまともに弾いてやしなかったからね
武道館公演7回観てるけどStraight Between The Eye Tourの音は本当に酷かった。
リマスターもので音良いの聴きたかったらパープルのMade in Japanは凄く音良いよ
Amazonで2枚組1600円くらいで買える マシンヘッドは2012年のリマスターですでに良い音だったよ。 レインボーでアコギ使ってる曲って1stの銀嶺と他にあったっけ >>230
なんだそりゃww悔しすぎるだろ
じゃあやっぱり>>227も自演かよ糞が
何時でも即レスしてる人間のクズZEP爺
お前って一生糞レスで終るんだよな
貧乏年金暮らしから脱出などもはや不可能www BURN
https://www.youtube.com/watch?v=QPsJ8JyFNFQ
顔が似てるw
あまりにもマニアになると顔まで似てくる傾向あるね
指板が汚れているのはコーティングしていないのか?材木が湿気を吸い込むと音がださくなるからしておくべき >>251
ほんと頭悪いなお前
>>227は馬鹿なお前を庇ってくれたんだぞ
そんな人を攻撃するなよ馬鹿w ツェッペリンなんて大したバンドじゃねーよ。だってバーンか言ってたんだから! ツェッペリンじゃない
ゼッペリンが正しい発言
当時のレコード会社の担当がバカで読めなかったからずっと間違ったまま
ドイツ語だと思ったんだろうな
zeppelin は英語
50年以上たってもドイツ語と思ってるバカもいるがw
バカバンドはファンもバカ(笑) 今みたいにやたらとなんでも略すことのなかった時代でもZEPと略してゼップって発音してたもんね 気球の゙ツェッペリンから来てるんだからドイツ人やん
ユリウス・カエサルを英語のジュリアス・シーザーが正しい言い張る馬鹿もいるけど
ローマからしたら田舎者が田舎の言語で勝手にシーザー呼んでるだけだろさ マイケル・シェンカーやマイケル・ヴァイカートだのの本名ミヒャエルさんたち
日本とかで お前らはちゃんと呼べや とかムッとしたりしないのかな? レッド(lead→aをあえて切った)+ツェッペリン(zeppelin)だと、英語読み+ドイツ語読みになっちゃうから、
英語なら本来レッドゼッペリンが正しいよな
実際ライヴ盤でのMCでもレッドゼッペリンって発音してるし…
まぁ日本じゃレッドツェッペリンで定着してるから今更どうでもいいことかもしれんが >>261
何度も言われてるが、欧州人は多国語読みがありふれすぎてていちいち怒らない
例えば、関西人や東北人が違うイントネーションで名前を呼んだからっていちいち矯正しないだろ? >>262
ほら、英語ならの条件つきやん
人の名前なんだから母国語の発音を使っても日本人の勝手だろうさ もう少し北側行くとミヒャエル表記使うのも不思議だな
バーンの差別やw >>259
違うよバ~カ
英語で大型飛行船をZeppelin というんだよアホw
それをドイツ語だと思ったんだろうな
ドイツにツェッペリン号という飛行船があったからな
レコード会社がバカだったわけ
つまり誤訳 >>263
日本人の名前を漢字だからといって中国語読みするかバカタレ 喩えの分からんヤツだな
日本人にとっての方言イントネーションと同じくらい
欧州人にとって多国語読みは日常だと言ってるんだ まあ日本だってロシア語じゃヤポーニャだし、タイ語じゃノープンだからな >>268
日常じゃないよ
ヨーロッパ行ったことないだろ
ヨーロッパの言語の相違は日本の方言のようなものではない ドイツ人の友達に聞いたら日本の大阪弁はヨーロッパなら別言語扱いになってるってよ
陸続きで単語の共用が異様に多いんだよ >>272
お前さんの言ってる事は、
中国語や韓国語が日本語の方言のようなものだと言ってるのと同じ
共通点は漢字を使ってるだけ
多少同じ発言をする単語もあるが、文法そのものが違う
アルファベットを使ってるだけで、フランス語やドイツ語、オランダ語やスペイン語が英語と方言みたいな関係じゃないよ(笑)
キミはあまりにも無教養過ぎるよ 日本語は日琉語族でシナ語族と全然違う事くらい分かってるわな
ドイツ語とオランダ語、スペイン語とポルトガル語にみたいに近隣では別言語同士でも意思疎通できる
字幕なしでニュース放送してたりするしな
まあ、単語の共用はそれとも別だけどな >>274
それは明らかにウソです。
隣接国でも言語は全く違います。
大学で第二外国語でドイツ語取ったけど英語とは全然違います。
複数の外国語を勉強してから発言された方がいいと思います。
ヨーロッパでも英語を話せない人は少なからずいます。
特にフランス人は英語を話せない、話さない人も多いです。 英語とドイツ語は違うよ
当たり前や
日本語研究に来てたドイツ人の友達が言うには、ドイツ語とオランダ語は
日本の標準語と大阪弁くらいの差
逆にイタリア語は南部と北部で違いすぎて東北弁より遠いそうだが >>276
欧州人は母国語と英語のバイリンガルは多いけど、スペイン人でも隣接のフランス語話せないぞ 俺が言ってるのはバイリンガルではなく、スペイン語とポルトガル語で
しゃべり合っても意志が通じてるって感じだよ
まあ、フランス語はキツイかもな >>278
どうして通じてるってわかるのwww
キミはスペイン語とポルトガル両方話せるのかw
まさかブラジルとアルゼンチンのサッカー感覚かwww
それ通じてるって言わんぞw >>279
そこはウソつくわけにもいかんからな
しかし、ニュースの演説を字幕なしで理解してるとか、分かりやすい話だと思ったよ >>281
語学って勉強してる人いっぱいいるし、大学行くと必ず第二外国語やるからね
適当な事いうと恥かくんだよね 俺がドイツ人と知り合ったのもそれだしな
バルカン半島の混沌とか陸の孤島になってるルーマニア語とか
語学マニアの話は面白かった >>276
残念でした。
言語学的には英語とドイツ語は姉妹言語とされます。
だからといって方言程度の相違ではありません。
そんな甘くはありません。 >>284
ゲルマン語派ってことだろ?
ドイツ語とオランダ語はそれより下位の低地ドイツ語くくり
近いの意味が違うよ >>284
ゲルマン語派ってことだろ?
ドイツ語とオランダ語はそれより下位の低地ドイツ語くくり
近いの意味が違うよ >>285-286
ヨーロッパの言語は方言くらいの違いしかないって言ってたバカが違うこと言ってるw Zeppelinを英語と知らないアホがおかしなツェッペリンと名づけたんだよなw
今からでも遅くはないからレコード会社はゼッペリンと訂正しろ
日本人は英語も理解できないバカだと思われる
日本の恥だ バビロンのアルバムを何とかしてラウドな音にしてもらえないかな
ライブ行ったこと無い人はピンとこないだろうけど会場じゃLongLive〜は凄く楽しい曲だったんだよ 歴史上の偉人とかだったら教科書でも発音が修正されているが、ツェッペリンみたいな大昔の下手糞バンドの呼び名など訂正する必要なし
営業面から考えても変更するのは都合が悪いに決まってるだろ
世の中を知らない無職ZEP爺、日本の恥 レインボーに関連する話につなぐと
CAREYは、
トニー・カレイ
マライア・キャリー
ダニー・ケアリー
と日本語表記が三種類もある
ケアリーが発音に近いみたいだが 日本人でも同じ字でも読み方が違う場合があるように英語も読みが違う場合がある 飛行船のツェッペリンは製作者のツェッペリン伯爵から来てるのに
英語もクソもねーんだよ、ドイツ人なの ドイツだから英語オッケーなんて、ラムシュタインの連中にきいてこい
あいつらほとんどドイツ語だけだからよ 歴代キーボードでトニーカレイ一番好きだな。リッチーがクビにしたが永く続いてれば名作ももっと生まれたと思う。惜しい。 レインボーは一時期日本で10万枚売ったとか自慢してるけど、それってシンコーミュージックが特大キャンペーン打ってたからに過ぎないのであるwww キーボードは確かにトニーは良かったねそれとドン・エイリー
ベースはロジャー・グローヴァーとジミー・ベイン
ドラムスはコージーと、その後のボビーも悪くはなかったな
ヴォーカルはやっぱりロニー!
ギターはリッチーでなくても良かったんじゃないかな >>292
こないだ出たパープルのマシンヘッドのリミックスみたいに、ライジングとバビロンはリミックスで聴いてみたい気はするが、
リッチーはそんなの無関心だろうしなぁ まじでレインボーのアルバムは音悪すぎる
せめて音圧あげるだけでも違うと思うのに >>300
そもそもリッチーおらんならそれはレインボーじゃなくなるw >>303
グラハムがいないアルカトラズがアリなのに? 最新リマスタのマシンヘッドってそんなに音良いんだ?
DVD-AUDIOのや前のAnniリマスタでマシンヘッドはもういいや、ってなってるんだけど。
個人的にはDPならMade in Europeを高音質化してほしい。
80年代までのHRって音の良いアルバムってあまりなかったような?
曲の良さで聴いてた感じかも
オーディオ的にもというならVHの1984とAC/DCのBack in Blackくらいかな オジーは1stと2ndが良過ぎたからそれもLPで買ったけど割と早く手放した覚えが。 >>304
広瀬が梶山をゴリ押ししてややこしい事になりそう… >>255
はぁ?その馬鹿レスしたのは俺じゃない、お前が書いたんだろがウソ並べてる糞ZEP
一連のやりとりに詳しいのが本人の証拠だ、無関係ならゴミレスを追いかけたりするかよ馬鹿
はい論破
このスレのトンチンカン糞レスは全てZEPカス
豆な ツェッペリンはブランド名だろ、レコード会社が商品名をどう決めようと勝手だ
すでにその名で流通してるんだから変更などありえないね
こっちは今後もツェッペリンと呼ぶから、ZEP爺が一人でゼッペリン言っておけ
名無しでもZEP爺の見分けがつきやすくなって便利だってもんよ
いいな?絶対に変えるなよ? >>296
違うよバカ
まだそんなデマ信じてんだ(笑)
zeppelin は英語だよ
辞書引いてみろ
無学だなwww ツェッペリンと読むのはJean-Paul Gaultierをジーンポールと読むくらいマヌケ 梶山と柴田はパープルファミリーだからなwww
BURRN!誌のみが認めてるだけだが・・・ ジーンポールと呼ぶアメリカ人はマヌケとな?そこまで言わんでも >>315-316
マジで有名ブランド知らないおじいさん👴 ラッシュのニール・パートもフランス系カナダ人の本人はピアーと発音してるんだよな
馬鹿なアメリカ人思ってたんだろなw 悔しいおじいさん👴涙ふけよ😢
有名ブランドだよ
読めないのかい(笑) >>296
まだドイツ人の名前だと信じてるバカいるんだな
zeppelinは英語で巨大飛行船のこと
だからジャケットに飛行船の絵が書いてあるんだろ
意味は鉛の飛行船だよ
わざとleadをledに変えているが >>303
ディオになっちゃうなw
アイオミが入ればサバスになる >>311-
プ ID変えながらゼペリン押ししてるレスは全部お前じゃねーかwww
見分けがつきやすくなると言っただろ馬鹿め
しかもブランドとかすぐ単語を真似る語彙力のない低能ww
元ネタがどうこうじゃない、日本で商品化された名だというのがまだ理解できない子供脳
何時でも張り付き即レス一言ゴミレス
お前って5chだけの人生だよな、もしかして高齢ニートか?(笑い 違う言語なんだからそもそもカタカナ表記に正解なんてないだろ
何日にも渡って必死にレスするようなことじゃない スレタイにまともに沿った話の出来ない人はどう読むかとかの話題にはしる
色々なジャンルでこれを見る Rainbowはレインボー?それともレインボウ?もしくはレェインバウ? >>326
スポットライトキッズをなめるな
ラインボーな DEEP PURPLE Live in Japan / リッチー・ブラックモア サウンドの秘密
っていうページ
>いよいよ次回、謎の核心に迫れるのか〜 ? ? ・・・・お楽しみに ! !
次回#3に行かずに更新止まってるんだけど、コロナで逝っちゃったのかな・・・ >>323
スポットライトキッズと書いてた馬鹿が何言ってるんだw
お前は読み方とか発音以前の問題で単数形、複数形の違いも分からないボケ老人w ZEPで笑う奴はバープルで泣く by渋谷陽一
みたいな格言募集するぜ ZEPてアルバムはほとんどが全米No.1になってるけどシングルは最高位がWhole Lotta Loveの4位止まりなんだよなぁ
そう考えると全米No.1とったミスター・ビッグがいかにすごいかわかるね ZEPはシングルヒットをそもそも狙ってなかった
パープルも似たようなものだがレインボーになってから
リッチーが心変わりしたんだとか言ううわさは嘘で
そもそも借金返済のため >>245
MADE IN JAPAN聴いたけどめっちゃ音質良くてビックリしたわ
ありがとう >>323
だな…
日本のレーベルが「レッド・ツェッペリン」に
したのだから、それでいいよねぇ〜 クルマの話題でも「カウンタック」じゃない!!
「クンタッシュ」だの「クンタッチ」だの
発音表記にこだわるヤツが必ず湧いてくる… >>335
今Made in Japan初めて聴く若い人もいるんだね。何だか感動してしまう 最新版?のMadeInJapanは凄く音が良いんだよ。
アナログだとうねる様なグルーブが凄かったけど、ただCDにして出だしてきたのは何とも薄っぺらで楽しくない音になってたのがリマスタで音が太くまた解像度がかなり上がったのが心地良いんだ。
ついでに2枚目には同様な音質でのSpeedKing、BlackNight、Lucilleが追加されてるのでお得
大きなスピーカーでデカい音で聴くと超幸せ ジジイどうしで何を子どもみたいなやり取りしてんだ?家族に見せられるか?