【鋼と硝子で出来た歌声】秦基博を歌おう! その2
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オフィス・オーガスタ所属の秦基博を歌うスレです。
音源はカラオケでも弾き語りでもおk!
それでははりきって歌っていきましょう!
前スレ
【鋼と硝子で出来た歌声】秦基博【オーガスタ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1194187953/ >>1
ありがとうございます!これでまたまったり秦基博を堪能できます。
通りすがりさんに感謝! 良スレみっけ、>>1乙
秦さん大好き! 音痴だけど今度うpしに来ます
枯れ木も山のなんちゃらっていうしね 今、鱗聞き込んでるから今度カラオケ行ったらうpしまつっ!>< 別にうpしなくていいよww
ホモ達に聴かせなくてモw
彼女に聴いてもらいなよ あのさ、ここカラオケスレだぜ
聞きたくなかったら、お前が来んな そう思う 62324526点
そう思わない 253点
自己満足ナルシスト!こんなスレいらん! 水無月〜2番からラストまで、伴奏なしのアカペラ
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=32189
明日発売の水無月、とってもいい曲ですね!
音外したところありますが、練習音源でもいいよって人だけ聞いてみて下さい
ほんとは色々音源が上がるかと待っていたんですが一向に気配がないので、
新曲出るのにシーンとしてるのは寂しいと思い、あげちゃいました
だれか、続いてくださーーーーい! 普通にうまいけど>>12-13はさぞかし素晴らしい歌声なんだろうな ヘッドホンで原曲聴きながらのアカペラ録音は、耳の外から入ってくる自分の声が聴こえないから、
本来もっと声を張るべきところがちゃんと張れてなかったりして、聴衆不在なんだよね
なんか自己陶酔してるのを見せつけられてるだけって感じになりがちだから注意した方がいい
新スレたっても音源が全然あがらないんで歌ってみたんですが、>>12>>13>>15 さんには不快だったみたいで耳汚しすいませんでした
前スレでも言いましたがもともとここにしばらくあげる気はなかったんで、当面聞き専にまわります
聞いて頂いた方、ありがとうございました!
>>14
ありがとう!あなたのその言葉で救われましたよ
>>15
二点誤解があるので、説明します
一つは私は原音を聞きながら歌ってません
全くのアカペラです、CDとはかなりズレてるはずです
二つは自己陶酔に聞こえたら私の歌唱力の無さですが、FAD初日で二番をかなり抑え目に悲しげに歌ってて凄く感動したので、意識してそういう歌い方をしたつもりです
FAD初日の歌い方を意識したのがこんな感じになったということです
サビ以降は私的には十分張って出してますが、張れてないんでしょうね
ご意見感謝します! >>17
上)朝が来るとかこないとか。
下)これはLilyっぽいです。
エコー絞ってるからか声に物足りなさがあるものの、
正確だし適度に抑揚もあって上手いですね。
あとは独特なザラザラ感がいいと思いました。 >>18
ごめんなさい、針間違えましたかね…感想ありがとです! そうだね
215最高!だけ言ってりゃその程度の耳なのねで済 すいません、全然関係ない、文章にもなってない書き込みしてしまいまして
無視して下さい
>>24
なんだかいい人っぽい歌声ですね
気になったのは、頭が突っ込み気味で、リズムにあまりうまく乗れてない感じがすること
>>24
音程があがりきらないとこがあるのは自分の声が聞けてないからなのかな
高音が出しにくいのかな〜と思ったらサビちゃんとでてるし、ビブも効いてるし
スタミナがちょい低な印象
アドバイスは
あがり切らない音を聞いて上げること
みゅさんも言ってるようにテンポ気をつけること
ブレスをうまいことやって伸ばす音をしっかり伸ばすこと
これやれば完璧なんじゃないかと。声質もけっこういいし
腹筋鍛えたりとかもいいかもね >>26-27
ありがとうございます
具体的なアドバイスまでもらえて感謝です
声質ほめてもらえて嬉しいですm(__)m ブレス減らして、一つ前の音とのつながりを大切にして流れるように歌えばいいと思うよ 秦さんの「透明だった世界」を歌ってみました。
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=34379
カラオケでの録音なので音質があまりよくないです。
一応エコーは切って歌ったのですが、
部屋が狭かったため結構響いてしまっています。
もしよければ、特に聞き苦しい点、
直した方が良い所などの意見を聞かせて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
>>11
私は声にこれといった特徴が無いので、
このような柔らかい声質は正直すごく羨ましいです。
水無月、良い曲ですよね。 「割れた〜傷口」
までで別の曲かと思った。アレンジ?
サビの、あ「れから」 「かわった」
それで「も」 生きていくんだっ「て」
あたりはよかった。
メロディは棒過ぎる気がしました。 >>32
1番には余計な声が入っており、録音データの2番以降を切り出しました。
なのでアップしたものは「割れたガラスの欠片〜」からになってます。
驚かせてしまい申し訳ないです。
ありがとうございます。
褒めて頂いた部分は歌っていてもとても気持ちい部分です。
メロディ部分ですが、確かに原曲に比べてすごくたどたどしいですね。
しっかり原曲を聞いて、音程と起伏を意識した練習をしてみようと思います。 「新しい歌」歌ってみました。
http://ymkt.xxxjp.jp/up/src/up35337.mp3
不満点はあるですが、
何を直したらいいのかわからないので、
スレの皆さんに教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
久々に覗いてみましたが、これほどまで過疎ってるとは・・・
>>35
原曲聴きこんでられるようで、丁寧に歌われてるなと思いました
前半良かったのに、後になるにつれて喉の疲労というか声の劣化が感じられました
一曲の中で一定して声を出せないというのは何か根本的に発声に無理があるのかな?
YouTubeのピアノ伴奏をスピーカーで流しながら、そのスピーカーの前で歌ったをそのまま録っただけのものです
ノイズが耳につくかもしれません、良かったら聴いて頂けたら嬉しいです
アイ・YouTubeピアノ伴奏Ver.
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=37265 >>36
聞いていただけて嬉しいです
声の劣化はよく言われますね
根本的にと言われるとすごく不安になってきたんですが、
改善策とかってご存知ありませんか??
>>37
やはりお上手ですね羨ましいです、、、
気になったところはところどころ音程がぶら下がるというか、
上がり切らないのが惜しいですね
携帯から失礼します!最悪の日々歌いましたー!
1番下です!http://2.new.cx/?3tmy >>37
とても聴きやすくて良い
上手い
>>39
難しい歌だと思うが、なぜか再生できなかった
しかし過疎ってるな 秦基博−エンドロール(1番のみ)
http://ymkt.xxxjp.jp/up/index.php?info=1998
昨日出た新曲なんでカラオケに入ってないかもしれないんで、
CDのカラオケトラックを自宅のスピーカーで再生しながら、
その前で歌ったのを空間録音するという超原始的な集音です
ですのでノンマイクの地声で歌ってますので、傷もたくさんありますが、
良かったら聴いてみてください >>43
う〜ん、すまんがなんか以前より劣化している希ガス
宅録かつ覚えたてってのが大きいとは思うけど、ぜんっぜん思い切りが足りない
以前のロングトーン一本で聴く者を涙させたみゅさんはどこへ行った? さっそくダムでトラノコ配信キタな、練習して歌いまくろう。 46
TMの西川さんみたいですね、力強い・・。うまいなぁ >>47
ありがとうございます。西川さんも好きなので、影響受けているところはあるような気がします。
>>48
うんうん。自己満足の世界にやってまいりました。よろしくお願いします。
>>51
普通かな
高音に余裕が無いというか、力んでて
自分で思い描いてるように歌えてないんじゃないかな
ミックススレに行ってミックスを身につけば良くなるんじゃないかな
あと自分もよくやるんだけど語尾というかロングトーンに入った時に
音を当ててから軌道修正しようとして声が大きくなってしまうのは聞いてて不快に感じる部分だから
気をつけたほうがいいと思う
次も期待してるよ ミックススレに誘ったらダメっしょ・・・
あそこはキチガイしかいないよ 51です!
>>52さんアドバイスありがとうございました!
車運転してたので歌詞あやふやですが、アドバイスおねしゃーす!!
http://ymkt.jp/up/index.php?info=255 サビはもう若干脱力して歌ったほうがいい
あとビブかけるところとかけないところはちゃんと意識したほうがいい
声はすごくいいと思う >>56に同意
めっちゃ成長してると思う
俺もエンドロール歌ってきたけど、思ったようにいかなかったから
次に歌った時にでもうpしようかな
>>56-57
ありがとうござまいます!
意識して聞いて見たらビブラート気持ち悪いっすね!!
また今度歌ったらアドバイスお願いします!
こんにちは!課題曲対決という企画をやっているものです。
第12回カラ板課題曲対決秦基博大会で歌う曲を決めたいと思いますので
ご協力お願いします。課題曲にふさわしい曲に投票してください。
よろしくお願いします。(選曲はデンモクのランキングの上位です)
投票所
http://sentaku.org/topics/41069234
概要はこんな感じ↓
第12回課題曲対決
課題曲 /秦基博
録音環境 空間、ラインどちらでも可、編集不可
キー設定 自由
ウプ期限 7月3日、火曜夜10時
ウプ場所 課題曲対決スレ
(ウプが早い人ほど音源のまとめの下の方になります)
投票期間 2日間
参加資格 誰でも(名無しさんはコテ付けて。ない時はこちらでニックネーム付けます)
ぜひご参加ください
今後の予定
第10回 winter fall/L'Arc〜en〜Ciel 6月12日 火曜夜10時
第11回 天体観測/BUMP OF CHICKEN 6月19日 火曜夜10時
第 1回 てりおす杯(何でもありの大会) 6月26日 火曜夜10時 質問ですが、秦さんはよく、音を揺らして細かく運ぶ?歌い方をすると思うのですが、歌唱法の専門用語で何て言うか分かる方いますか?あの歌い方がツボなんですよね! 例えばシンクロのサビの途中で、「置き去りの街の中で〜」の「中」の「か」の部分で、一気に音を揺らすような所です! >>61
フォールとかしゃくりとか言われるテクニックだね >>62 ありがとう!フォールとは初めて聞いた言葉だ! 決定しました〜 ご協力ありがとうございました!
第12回課題曲対決
課題曲 鱗/秦基博
録音環境 空間、ラインどちらでも可、編集不可
キー設定 自由
ウプ期限 7月3日、火曜夜10時
ウプ場所 課題曲対決スレ
(ウプが早い人ほど音源のまとめの下の方になります)
投票期間 2日間
参加資格 誰でも(名無しさんはコテ付けて。ない時はこちらでニックネーム付けます)
ぜひご参加ください
今後の予定
第11回 天体観測/BUMP OF CHICKEN 6月19日 火曜夜10時
第 1回 てりおす杯(選曲自由、合言葉あり) 6月26日 火曜夜10時 初めて利用させて頂きます。
猿みたいにキスをする のキー+2と、アイ のアカペラちょろっとです。
猿みたいに〜は秦さんの歌声ごとピッチ変更してるのでなんかちょっとすまん。
聞こえにくいので自分の声は右よりにパン振ってます。
音程も甘いですが、アドバイスを頂きたいです。
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0241.mp3 >>65
とってもいいですね〜無駄な力が入ってなくて。
アドバイスとかはないやw >>65
声いいっすな〜。普通に歌ってる音源聴きたい >>66
ありがとうございます。
音域が狭いのでちょっと苦しいですけど、単語やメロディの流れは歌いやすいものばかりなので、
なにか一つでも秦さんの曲をきちんと歌えるようになりたいです。
>>67
ありがとうございます。
ボーカルを上手く抜けなかったのでまさかのデュエットになってしまいました笑
綺麗にボーカルを抜いたオケが作れたらちゃんと歌いたいですね やっぱ声質は女の方がだいぶ上だとあらためて思うわ
男は鍛えても>>65ほどにはみずみずしい声にはならないというか土臭い部分は抜けない
Nick Piteraレベルの奴ならともかく
あそこまでミックス上手い一般人が日本に何人いるか?
女は声優志望の奴とかでこういう声のやつ沢山いるけど
別に普通の女でも声が良いといわれる男並みの声質はざらだったりする
なんでその事に触れないの?みんな
低音重視か高音重視かそれだけの違いじゃん。
>>69が女の声が好きなだけだよ。 シックスナインだけに
女好きに違いない
男好きではないな アッー >>69
私は音感とかないけど、単純に歌い方の癖とか声の出し方が秦さんの曲向きなだけだと思う。地声だみ声だしなあ
声質は女が上とか男が上とか特にないと思うし、男が聞き心地のいいウィスパー感ある声をだすにはちょっとコツが掴みづらいだけなんじゃないか? 独断と偏見による難易度表
S シンクロ 鱗 青い蝶
━━━━━━━━━━━━━━━
A 虹が消えた日 フォーエバーソング
新しい歌 今日もきっと
━━━━━━━━━━━━━━━
B Halation エンドロール トブタメニ
夕暮れのたもと 花咲きポプラ
━━━━━━━━━━━━━━━
C アイ 朝が来る前に 水無月
メトロ・フィルム Honey Trap
サークルズ
━━━━━━━━━━━━━━━
D アルタイル 風景 アルタイルくっそ難しいと思ってたけど自分だけか?
鱗とか青い蝶とかはすごく納得
アルタイルは難しいんじゃない?
うまく歌えるってのなら聞かせてもらいたい。
シンクロなんて高音出るかどうかだけだろ。
適当な難易度
S ドキュメンタリー dot 鱗(うろこ)青い蝶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A シンクロ、やわらかな午後に遅い朝食を 虹が消えた日
キミ、メグル、ボク トラノコ 今日もきっと
季節が笑う Baby,I miss you 青
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B プール Halation 僕らをつなぐもの 新しい歌
エンドロール 朝が来る前に Lily 夜が明ける
メトロ・フィルム トレモロ降る夜(Acoustic Session)
赤が沈む 夕凪の街 1/365 つたえたいコトバ アルタイル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
C フォーエバーソング 水無月 夕暮れのたもと トレモロ降る夜
バイバイじゃあね 風景 アイ トブタメニ Honey Trap
猿みたいにキスをする 恋の奴隷 色彩 休日 最悪の日々
29番線 サークルズ 花咲きポプラ 透明だった世界
君とはもう出会えない SEA oppo 君のいた部屋 パラレル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
D ファソラシドレミ パレードパレード アゼリアと放課後
Selva たまには街に出てみよう My Sole,My Soul ようつべ漁ってたらこんなん見つけた
居酒屋はた 恋しくて 弾き語り
http://www.youtube.com/watch?v=5Tt5BKYY110
はた坊が歌うとどんな曲でも原曲を超えてしまうな・・・ 最近カラオケ行ったら秦基博ばかり歌ってるけど過疎りすぎでうpできんな 秦さんの歌高すぎて歌えないんですけど、
皆さんはボイトレとかいってらっしゃるんですか?
効率のよい高音の鍛え方があったら教えてほしいです。
虹が消えた日が歌いた過ぎるんですがキー-2でやっとですわ… 高い曲ばっかだよな。
青い蝶のサビ歌えるやつとかいるのかよ 虹が消えた日が-2でやっとだと全部チェストで歌ってる感じだろうから
ミックス習得目指すのがいい そもそも>>77は適当すぎ
やわらかな〜が上すぎるし やわ午後、実際に歌ってる人何人か聞いたけど、みんなグダグダでテンポキープが出来てなかったよ
上手い下手の差がものすごく分かりやすい曲
カラオケレベルでは、まともに歌えないと思うけど >>90
声はいいけど音程がフラフラしすぎ
聞いてて不安になる
裏声をもっと鍛えないとダメ
実際この曲難しいだろ
テンポといい裏声の多用といい どうもっす
音程は自分一番苦手としている部分なんですけど、
この曲は原曲聞いたことないから更に酷いことになってる感じで
まあ普通にムズいね 個人的にはフォーエバーソングの方が難しいけど >>91
難しいよな
秦が歌うと簡単に聞こえるんだよ
あと、CDに併せて歌ってもうまく歌えたと錯覚する
だけど、カラオケで歌って録音したの聞くと、凹みまくる
地声に近い声質のファルセットを普通に出せれば、歌えるけど、それがかなりハードルが高い
前にハスキーな女性が歌うやわ午後をカラオケで聞いたけど、かなり上手かったよ
俺は完全に負けたと思ったし
女性だと上に書いた地声とファルセットが違和感なく繋げられる人が多いから、ハスキーボイスの女性にはピッタリの曲だと思ったよ
長文スマン >>89
この曲の持つ気だるさというか、浮遊感というか、そういう雰囲気だ出せてないよね
フレージングにもっと息の長さが欲しいし、裏声もか細い
上半身頼りの発生なんで、声に太さがない
ファルセットやビブラートも下腹部を張って出す、息を引きながら出す練習とかしないと、なかなか完全に歌いこなせるまでいかないと思う
とりとめない話ですまない
ちなみに私も満足して歌えたことがない
まぁ、そんなもんだぜ
ああ、下腹部であれをああすればいいのね おk了解
アドバイスありがとう
やわらかな〜が入ってるCD買おうと思ったけど高くて手が出ません
4500円だってよ信じられん >>97
声量出そうとすると、つい喉で歌ってしまう人が多い
そうなると息の量が足りなくなるから逆に声量は出ないし、声に息が乗らないから線の細い声になりがち
ビブラートも掛けられなくなるか、喉のビブラートになって、秦さんの味が出なくなると思う
仰向けに寝っ転がって、腹を意識して歌うと、自然と上半身に頼りすぎない歌い方ができると思うけど
ここは、ボイトレスレじゃないからこの辺りにしとく >>98
YouTubeにライブ映像があるので、それでどうかな? >>98
シンクロのシングルのカップリングにあるぞ >>99
>>100
どうもです
>>101
1000円で売ってるね 教えてくれてサンクス 大会開くならサークルズにしようぜ
最高の名曲だろこれ サークルズもカップリングなんだよな・・・
カップリング集出してくれないかな サビも最後の方も崩壊してるけどうpw
どうしてもガキの貼り上げみたいな高音しか出せない
今日もきっと
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper3938.mp3 >>107
この声聴いたことあるな
ラルクスレとかで。 >>108
色んなスレでうpしてます!
聴いてくれてありがとうm(_ _)m
過疎ってるからみんなもうpしよう!絶対聴くよ 秦さんの曲歌うとスカッとする
最近歌い方真似してたら喉が筋肉痛に… >>111
声はめっちゃいい。
けど俺と同じで高音喉締めで聴いてるのが辛いw >>112
やっぱり聞き苦しいですよねw
とりあえず脱力などの練習しにいってきます
聴いていただき本当にありがとうです >>113
ぱっと聞いた限り、力が入りまくりなんだけど喉の使い方は間違ってない可能性も感じるなー
もしそうなら力が入る理由は「声帯が息の強さに負けて声が割れてしまうから」以外に無いので
試しに高い声の練習の前に地声の息の量を減らして低〜中音域が深く響かせる練習をしてみてはどうかな?
それを少しやるだけでコツを掴んでいきなりHiAくらいまで強弱や声色が自由自在になったりする人もいるよ
1時間程度歌っただけで裏声が出なくなる人なんかは結構このタイプ多い
どうでも良いけど「脱力」って使いやすい単語だけどあまり意味ないよな
緊張してるわけでもあるまいし、どうして入っちゃうのかが大事だろうに >>114
結構図星でしたw高音の喉締めと張り上げの原因考えてみます
自分の場合、裏声はよく使っているのででなくなることはないんですが、低〜中音域が途中でまったく響かなくなります
なので、いままで意識しなかった地声低〜中音域の息の量を減らして深く響かせる練習しっかりやってみたいと思います
的確なアドバイスありがとうございます >>116
上手いけど退屈だなぁ
もっと遊んでもいいと思う >>116
サビの音が外れてる
あと語尾のぶつ切りが目立つ
声は張り上げるとこと つぶやくように歌うとこをハッキリさせてメリハリつけたほうがいいと思う
ポテンシャルは高そうなので細かいとこをつめていけばうまくなると思う 116です。
返事遅れましてすみません。
>>117
安全策を取りすぎて
一本調子になってしまいました。
次からはもっと変化をつけてみます!
ありがとうございました。
>>118
確かに、今聞き直すと外れていました。
今後気をつけたいと思います。
自分でもメリハリがないと思います;
ありがとうございました! 初めまして、アルタイルを歌ってみました
http://kie.nu/HLw Signed POPに収録されているHello to youピアノで弾き語りしました!
もしよかったら聞いてくださいm(_ _)m
http://youtu.be/9luhigu9wcQ >>123
さっそくコメントありがとうございます_| ̄|○
よっしゃ!!
めっちゃ嬉しいです! >>122
フラット癖を矯正できればグンと良くなるんだけどな
まあそれが難しいんだけどね >>125
ところどころやっぱ低めですよね。
同じドでも低いドというか。癖なおしたいっす… >>127
聴いてくれてありがとうございますの土下座ですぜ!!_| ̄|○ >>128
それとか、OTL とか orz とか、全部ガックシのAAだからw
土下座のAAなら、 <(_ _)> とか m(_ _)m の方がポピュラーだよw このひとの歌って子音の締め付け具合と高音の張り上げ方が上手くて難しい >>126
フラットするのはチェスト引っ張り過ぎなせい
原曲よく聴いてみ
サビの入り方君より軽く入ってるよ
君の場合ヘビーに出そうとしてるのかチェストのままサビに突入しちゃってるから
その延長でサビを歌い上げちゃってて
そのせいで音が♭してる
ブリッジング上手けりゃ入り方間違えても修正できるけど
それもまだ苦手と見える いやAメロから既にフラットしてる
相対音感はあるんだが、伴奏の音と自分の体内音階をチューニング出来ていないんだよ
自分の体内音階を贔屓し過ぎて、伴奏の音を良く聴けていない
もっと伴奏の音を良く聴いて、自分の体内音階に起因する声の出し易さよりも
ピッチを合わせることに意識を集中して歌うように修行しないとなかなか治らないよ 秦みたいなちょっとしゃがれた声してたらなー
いつか俺もタカラで歌ってみたいわ 121です!アドバイスありがとうございます!
みんなのアドバイス見てたら恥ずかしくなったんで限定公開にしましたw
確かにピアノに集中しすぎて、音はずしまくってますね。
今度hello to you取り直したいと思います!
グッバイアイザック、もしよかったらアドバイスお願いします。
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper0013.mp3 >>134
この音源もアドバイスは一緒だね
今は優先順位が、気持ち良く発声することが最上位で、発声>音程、になってしまっている
これを、音程>発声、に変えて、あくまでも音程を最優先した上で
その範囲内で出来るだけ質の高い気持ちの良い発声を心掛けるように意識改革をしないと
いつまでたってもフラット癖は直らないと思うよ
今は、正しい音は今出している声のほんの少し上にある、という意識を常に持っていた方がいい そこまでフラットしてますか??
低い時はフラットしてる時はたまにあるけど、正直全体が低いとは思えないす。
俺の耳が悪いのかなあ。 音程を最優先するより、俺は今の発声で高めの音程を意識したほうがいいと思うんですけど違いますか?
音程ばっか合わせようとしてる歌い方は個人的にあんま好きじゃないです。 >>136
いや、上の音源よりは全然いいよ
ただあなたがもっと上を目指したいのなら矯正の意識を持つことは必要だと思う
>音程を最優先するより、俺は今の発声で高めの音程を意識したほうがいいと思うんですけど違いますか?
それでもいいんじゃないかな?てか結局高めを意識することで必然的に発声に制限が掛かることになるから、
結果的に俺の言っていることと同じことになるから ガッツリ練習してきました(笑)
hello to you / 秦 基博
http://youtu.be/TFKS5MVxR8I >>141
声よすぎだろ!声帯くれ!!
上手いな〜 サンクス! 一つもレスが付かないんじゃないかとヒヤヒヤしたw >>141
開始5秒で上手いってわかるな
メロから高音まで声の雰囲気が変わらないってのがすごい >>144
ありがとう!
叩かれるの覚悟してたけど、案外好評みたいで良かった 久々に来たら本物がいたな。>>139
アレンジといい、歌声といい本当に自分で弾き語りしてるなら、確実にプロレベル。
なぜ>>139がスルーされてるかわからない。 いやまあhello to you はうまいよ。
でもちょっと物足りん まあyoutubeの人は上手いよ
つーか弾き語り羨ましいわ〜
せめてカラオケでhello to you歌いたいけどDAMに入ってないんだよね >>139
うめぇ
複式呼吸とかってどうしてる?結構意識してる? 秦基博好きでよく歌うけど、原曲意識すると張り上げてしまう
秦さん本人は高音部とかどういう意識で歌ってるんだろう。聞いた感じ張り上げ気味な気がするんだけど… 確かにライブで調子悪い日とかは高音で詰まったりもするけど、基本的に張り上げってことはないんじゃない まーた過疎って来やがったな
おら早くお前ら音源うp >>150
腹式呼吸とか全然意識してないです!
でも歌い方は若干意識してます。
>>148
物足りないですよね。自分で聞いててすごくわかります。 ため息から徐々に響きを強めて行くテクニックと息を強めて行く張り上げ方を覚えれば秦基博の完成 >>162
うめえ!高音もいい感じだ。
これライン? 久々に保存した
もうちょっと表現力が増したら最高だね お返事遅れましてすみません。
>>163
ありがとうございます!
高音頑張りましたー!
ライン録音です。
>>164
高音にもう少し余裕が出来たら
表現も頑張ってみます!
ありがとうございました。 >>166
なんかレミオロメンみたいな感じだね。個人的にはサビ前の♪とどーけなーくちゅあーが気になったw
高い声は出せてないだけで、もっといけそうに聞こえるけどなあ。 >>167
感想ありがとうございます。
ご指摘の箇所は、確かに違和感ありますよねw
最後がちょっとフラット気味に入ってしまったので、瞬間的に喉を開くことで修正を試みていますが、ちょっとやり過ぎ感があったかも知れません
高い声は出すだけならもう少し上まで行けますが、納得できる張れた声では無いので、練習時はともかく人前で歌う時は出来るだけ控えるようにしています 高い声がキツいなら初恋かな。あれなら普通の音域の人でもいくらか楽でしょう >>166
少し遅かったみたいで聞けなくて残念だった
この歌の恋の対象を、歌に置き換えたらホロリと来そうになって
そんな感じでこの歌にハマりました
どうぞよろしくお願いします
恋の奴隷
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper12138.mp3 >>170
聴きながら歌うのやめれ
完コピできてるなら構わんが、ズレが酷すぎる
まず、フレーズにきちんと音が収まってない、フレーズがまだ終わってないのに声を切って、まだ始まってないのに歌い出して、曲の流れに乗らずにあたふたしながら歌ってる感じ
だから、すごく下手に聞こえる
たぶん実際はそれほど下手ではないはずだが、バックを聞きながらではなく、歌声を聞きながら歌いすぎることの弊害だ
あと、地声だけで歌ってるのが少なくともこの曲には合わない
秦さんは頭からファルセットを混ぜた声で歌ってる感じだよ、声質も多分にあるんだろうけどさ
ファルセットから逃げてはダメだ
一向にこれ以上にはならないよ
ファルセットの練習をする過程で学ぶものが沢山ある
私は秦さんの歌をあえて全てファルセットで歌う練習もよくするよ
練習頑張ってね! 聞いて頂きどうもありがとうございます。前半の件、聞いて貰うには迂闊なものだったと反省してます
ガイドボーカルに甘えないで積極的に曲をつかみにいく
ファルセットについてもっとよく考えようという
と言う事を考えていこうと思います
低いところは語りで行くのが好きというところと、かわいげがない冷たい印象の曲に感じたので
かわいげの出易いファルセットの要素を排除して歌いました。が、ダメッ!
ファルセットが弱点になるようなことをやってるんだなと思ったので
忘れずに行かないとバランス崩して行くことになり危ないなと思いました
とても参考になりました 本当にありがとうございました カラオケでhiAより上くらいの音を出す時
どうしても強く発声しないと綺麗な音になりません
(秦さんのように)優しく繊細で綺麗な高音を出すには
何をどうすれば良いのでしょうか?
このスレには発声に関する知識が豊富な方が沢山いるように思ったので
質問させてもらいました あえて言うならファルセットベースのヘッドの練習をたくさんすることかなあ
多分秦基博の響きの元はここだから 音をなぞるのはある程度できるけど、
聞かせる歌にするのはすごく難しい曲だと思いました。 お久しぶりです。
実は>>139と同一人物です。
秦基博さんのアイを歌いました!
http://youtu.be/dj6Cq_REA4Q >>180
お久しぶり
すごく良くなったね、ピッチはバッチリだ
倍音レベルで合わせられるようになっているし、
残響で気が抜けてフラットする癖もなくなってる
ずいぶん練習したんだろうね ありがとう…
すごくうれしい。ソロ弾き語りで活動するようになってからかな。
miwaと秦基博がオトシモノ歌ってるやつを姉とカバーしたやつアップするから楽しみにしててください!
ちなみにこれのカバー↓
http://youtu.be/En38FJ0EkGQ 秦基博好きとしてはこのスレもっと賑わって欲しいわ
>>182
応援してるぞ >>180
うまいねー。
張り上げ感も心地よく聞こえる。 どもー!
とってきました!
オトシモノ ピアノカバー
http://youtu.be/maqx4QDFP8M 昨日の晩に練習で歌ったものです
今日のラジペディアで解禁されたので、あげました
ひまわりの約束 アカペラ
http://wktk.vip2ch.com/dl.php?f=vipper24173.mp3 >>188
声質はよくいるタイプですが、お上手ですね!
おそらくですが、秦さんのような感情を込めて歌う方より、もっとタンタンと歌う曲の方が合うと思います。 >>188
基本的にはうまいと思う!
あとは細かい抑揚とかビブの使い分けとかかな
これできたらかなりのものになりますよ なんか伸ばしたあとの最後を→↓って下げるのがすっごい気になる。クレしんみたいな笑
この手のスレによくいるわざとらしいビブじゃないし普通にうまいとは思うけど ひまわりの約束はわりと歌い易くない?
あんまり秦さん知らん人多いカラオケでも使える? ひまわりはまあ余裕やね、初恋からカラオケ向けのキーで作ってる気がする 曲想と合わないからだろうね。
ひまわりの約束も初恋も、ギリギリの高さに設定にして
「熱唱してる感」を出してしまってはならない曲。 >>192
サビの地声で単発的に上がるとこはかなり難しいよ…
こ「れ」からは僕も〜 のとこ。
かなり苦戦した! 昨日見てなかったけどのどじまんザワールドでひまわり歌われたらしいね
その効果でまたiTunes1位になってるっぽい 秦は3年前くらいから有名だった?
ひまわりの約束で初めて秦知ったんだが
あと何か名曲ありますか? 高音域多い曲でも、高音フレーズが続いてるなら歌えないこともないが、
ひまわりの約束は、1オクターブしゃくり上げが4回でてくる
この歌おぼえて約二週間で精密採点もやっと90点以上とれるようになってきたが、このしゃくり上げの箇所は未だに2
回に1回くらいは失敗する >>197
有名だったかはしらないけど番組のスタッフに気に入られてるっぽくてフジテレビ系列のミュージックフェアっていう番組に4年くらい前からにはかなりの頻度で出ている。
おすすめの曲は個人的には鱗。
ベストアルバムが出ているみたいだから他の曲も聴いてみたらいいんじゃないかな。 ひまわりは歌いやすいしDAMで得点が出しやすいわ
まだ96だけどな エイリアンズは2番から裏声が少なくなるのでかなりキツイすね
歌おうと思ってた恋の奴隷はジョイにあるの?ダムにはなかったわ ひまわり練習しようかと思ったことあったけどビブラートが苦手なことに気づいて諦めた >>204
別にビブラートは無理にかけなくても良いんだぜ ここはもう皆さん、うpされない感じでしょうか・・・。 >>209
ワイルドやねえ
ABメロはいいと思うが、サビはこの曲キー高いからかツラさが感じられる
ヒラ歌はワイルドなのにサビが金切り声になってる
裏声になってもいいので喉締めずに歌うことやね >>210
声質のみワイルドです笑
サビ高いですよね。高いところまで、ハスキーはバランス取り辛くて、難しいです。
メロから高くてキツかったんで、もう少しキー下げてみます笑
聞いてくれてありがとー。 halation歌いました!
この曲めっちゃ難しいですよね
色々と雑ですが、聴いて下さい!
http://fast-uploader.com/file/6979889211333/ >>212
秦基博っていうよりはミスチルやトライセラに似てるようなw
秦さんの曲って中高音が続くので最後の方になるとつらいんすよね…
シンクロ
http://fast-uploader.com/file/6980064490989/
ピッチがズレまくってるのとフェイクが苦手なのをなんとかしたいです >>213
声が滑らかでいいですね。
もうちょいハスキーに出すと、もっと素朴な伸びやかさが表現できるようになって
こういう爽やかな歌にも合いそう。
>>212
歌い方が大分やらしいですねw
高音で声が崩れるのが勿体無い。 秦博の曲は高音だけだな
本人は低音でないんだろうけど男には歌いにくい
女が歌うには、ちょうどいい音程らしくて女のほうが秦博上手いの多い 顎無精髭はやしたトッチャン坊やが声キンキンとかキモくね 高音特価型オヤジ
気持ち悪い髭、どうにかならんのか? >>219
多分、hiA#前後ぐらいだと思われ(もう追い「か」けての部分で)
デイドリーマーが高音続いて辛い...
体感では、mid2G〜hiAぐらいの高さがかなり頻発してるはず。 ここの人達はみんなミドル?ミックス?で歌ってるんですか? >>221
多分そう
全員が全員かって聞かれたらレベル差があるだろうから知らん !!押川の悪事警報!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
毎度お馴染みの極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。
創価企業(株)クボタ筑波工場からも情報を盗み取ったのは決定的で対応に注目が集まる。
http://www.kubota.co.jp/siryou/jigyos.html
創価学会押川定和の
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html
創価にも良い人はたくさんいる。
押川が創価を押し下げているんだ! https://youtu.be/_zd8BmXqZjA
この人どこかで見かけた人いませんか?
大阪らしいのですが?? 鱗は問題ないけど、
青い蝶のラストの裏声が鬼門だわ… ↑
失敗。
ダウンロード形式にしてしまった。
コチラこらどうぞ。
鱗 原曲キー 音質悪し
http://fast-uploader.com/file/7053748815159/ >>246
たしかに音質悪い(笑)。
でもちょっと驚き。
原曲キーですか…。
秦さんをカバーする人に多い声の細さを感じず、個性的な声してるし、サビの伸び方もいいですね。
力強さも感じます。
細かいこと言えばありますけど、ポテンシャルえらい高いと思います。
他の曲やもっとクリアな音質で聴いてみたいですね。
アップお願いします。 >>246
声出てますね!素晴らしい!
ピッチや歌い回しの改善くらいですかあとは
おめでとうございます<(_ _)> >>246
修正の余地ありだけれど声が素晴しい!
自分が聞いたハタ坊のカバーでは一番の声です。
羨ましい!! カラオケじゃないけど、弾き語りスレにうpされてたこの人上手い
https://www.youtube.com/watch?v=_zd8BmXqZjA&feature=youtu.be >>251
声、しっかりしていい。
高音の伸びがすごいよ。
楓のサビとか驚異的。 >>251
これで完成度高まったら凄いことになる予感
こじんまりまとまらないように >>251
楓も原曲キーかな?
大サビとかよく歌えるわ・・・ >>251
ストレートで気持ちいい声だと思います。 なんだこれ、ド下手なんですけど。
これ絶賛とかみなさん耳は大丈夫ですか? >>259
ど下手が少しマシになってきた感じだね
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