カラオケって、ほどほどの奴の方が楽しめるよな [無断転載禁止]©2ch.net
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歌唱力も本気度もほどほどの方が楽しくジャンジャン歌ってる気がする
一線を超えた歌うまや本気で取り組んでる人は歌いづらいよな
純粋にみんなでワイワイカラオケしたいと思っても、誘うと(自分の歌聴かせたいのか?)と思われそう……とか、本気で歌うと(たかがカラオケで何熱唱しちゃんてんの?)と思われそう……とか余計な事考えてあまり楽しめない というか楽しむためのもんだからノリが一番だと思うわ
上手くてもその場でのれる人は全然良いと思う >>2
なるほどそうかも知れないね
ノレる程上手ければ良いんだな
中途半端に上手いのが一番始末が悪いのかもね まず始めの方の数曲はアップテンポで元気な曲を
一本調子気味に歌って聞き手を慣らす
中盤でちょっとテクニックいるけどノリのいい曲
そしたら周りから何歌えるか質問来たりリクエストが来るから好きなん歌えば気分よくいけるんでね 中途半端に上手くてもみんな悪く思わないって事?
正直音痴より上手い人の方が嫌われると思ってた お前が周りに気使いすぎなだけだろ
歌上手い方がいいに決まってる
主役に慣れるし無双すんのが気持ちいいわ 下手に発声について詳しくなると、「こいつすごい張り上げだな…」とか思うようになってしまう
けど普通の人にはミドルとかよりも張り上げのが好まれたりするんだよな 上手くて本気で歌に取り組んでる奴は「ここで最高のパフォーマンスを見せなきゃいけない」って思って純粋には楽しめないかもな
結果、上手く歌えた時は最高の気分だろうけど いくら上手くてもバラード歌われたり
ラルクとかねっとり歌われると引く 確かに。録音するたびに自分が才能ないと確認してるから、
ちょっと歌えるようになるたびに楽しいわ >>13
そうそう、上達の手応えがある時って楽しいよな
いつか頭打ちになるんだが…… >>7
それはミドルが未熟で張り上げよりしょぼい声音しか出せてないからなのでは? 他人から上手いと言われ、自分でも自覚があると気軽に歌えなくなるのは分かるな
俺もそのタイプなんだが、会社の宴会とかでは最高のパフォーマンスが出来ないから頑なに歌わなかった そこそこ考えて歌ってる人のバラードは聞いてて面白いやろ
ただ適当にバラードばっか歌うやつは無理だけど 二次会で職場の先輩にプロみたいだなと褒められたけどその程度は酔っ払いの戯れ言だよ
素人の感想を本気にしてる奴の方が恥ずかしい
所詮は素人だし周りより少し上手く歌えるだけだ
楽しく歌えば上手い下手関係ないって事だな ヒトカラ
セッション
タカラ
接待
異世代
これらは全部違うと理解してない馬鹿が多い。
だから、みんなで行ってんのに、アニソンボカロ下ネタ歌ってどん引きされたり
みんなで行ってんのに採点奉行して、どん引きされたり
世代無視した選曲ばかりで、どん引きされる
そんな事したのに、「〇〇はつまらん」とか始まる
もうね 宝向けってやっぱり最新の流行曲とか?
オリコンとか見なくなって久しいから自分の趣味以外何も知らんわ >>19
俺も良く酔っ払いに誉められるわ
その気になってもっと良いトコ見せようとしちゃって純粋に楽しめない分、スレタイ通りカラオケに於いては負け組じゃないかと感じる カラオケなんて所詮は集団オナニーなんだよ
その前提を忘れて、うまいだ、下手だの始まるとつまらなくなる。
よっぽどの音痴やキモ声、キモ顔じゃなきゃ、選曲さえ気を付ければ関係ねぇよ 空気の読み合いになれれば楽しめるよ
選曲ミスっても次で立て直せばいいだけ
場慣れだよほんとタカラや接待は >>24
君、もしかしてダムともスレでうだうだ言ってる人?
何で上手い下手を無いことにしようとするの?
歌う以上、より上手く歌いたいと思うのは当然
そのために努力した分上手くなれば喜びもひとしおだろ
上手い下手どうでも良いならカラオケやる意味がない 接待カラオケって未経験なんだけど、どんな感じで進むわけ?
接待される人がスキモノならその人が延々歌うとか? 接待する人によるかな
選ぶ曲に似たような自分の世代での有名曲とかが良いよ(好きそうなアーティストは避けて)
へんに年代合わせると十八番に被って機嫌損ねるからね >>29
こっち(接待する側)の歌唱力も求められる?
部内で一番の実力者をセレクトしたりとか >>31
接待相手は基本求めてはないね
飲み会後のカラオケは成り行きだからねー
噂でこいつが上手いとかは話し聞かれてたりするときもあるけど酔ってたらそんなのどうでも良くなってるしね その人がカラオケ好きだから接待カラオケって訳じゃ無いのね
まあ、そういうのもあるんだろうけど むしろカラオケ好きな方が気にしてないと思うな
接待って向こうが主導でなにやるか決めるものだし
こっちが用意するにしてもカラオケ好きも考慮するしね
大人のつき合いだから高望みしてないよ
付き添いの女子がうまかったら当たりだな程度だよw メッチャ上手い女子3人ぐらいに接待カラオケされてみたいわ〜 パチパチパチパチ
>>36「あんまうまくなかったけどさ」
スナック嬢A「凄いうまかったですよ〜」
スナック嬢B「今度あれも歌って下さいよ〜」
スナック嬢C「ね〜」
>>36「わかった次これ入れるわwwww」
スナック嬢ABC「キャー凄ーい(けっ馬鹿なやつw)」 >>38
それも悪くないけど、上手い女子の歌聴くの好きなんだよな〜
代わる代わる歌って欲しい どうせ女と行くなら、女の曲聴いたり、デュエットしたいわな。
つまんないとは言わないけど、同世代の男と行く意味は薄いな。
学生時代散々行ってるし、どうせ同窓会で行けば、懐かしい懐かしい盛り上がるんだから
異世代と行く方が新鮮よな ボーリングでもビリヤードでもレジャーでやってる人と競技としてやってる人のテンションはだいぶ違うよね
適当にワイワイやるのもストイックに高みを目指すのも、それぞれに楽しいものだと思う
問題は両者が混ざってしまった場合、明らかに本気でやってる人の方が楽しくないって事
スレタイもそういう意味だと思う
カラオケはテンションの違う人が一緒になる事が多いんじゃないかな 何でもそうだが、にわかは上っ面だけでコミュニケーションツールとしてしか使わないからな。
オタクは、とにかく深く深く行くから
そら水と油 採点入れようとすると え〜 って言い出す奴なんなん?
入れるに決まってるやんけ 採点ONにするとそういうの気にする人なんだなって思って緊張するわ カラオケ好き同士なら、タカラでも採点大丈夫。
ワイワイ騒ぎたいだけ、ノリで歌うだけ、なら採点なしの方が良いかも。 因みに採点に掛かる時間トータルすると、2、3曲分になるからな。
長時間ならもっと
こういう面でも嫌われる 採点無しだと歌い終わった後気まずくね
歌い終わった後のリアクションどうすりゃいいんだ
「Foo〜♪」「いいねぇ〜♪」なんて音痴の奴に言えねーよ 反応なんてドライなのが常じゃん
選曲ピコピコ
ひそひそ雑談
トイレタイム
イチャイチャカップル
たまに上手いだ、下手だ
みんな知ってる曲は合唱したり 現実で殴りたくなる程ナルってる奴に会ってみたい
そんで楽しそうに歌ってたら実際殴る 物凄くナルってる俺は直ぐ殴られわ。
瞳とじたりしてるしwwwww 瞳閉じたらナルシなら俺はヤバいことになる
サビとか高音で力入れる時は自然と目瞑ってまう 目を瞑って軽く首を振りながら歌うナルとか耐えられへんわ
しかも高音はファルセットで逃げるという
因みにメタボ禿げ 初めての人の前で歌って、「ものすごく歌が上手ですね!」って言われた時に嫌みにならない爽やかな対応教えて 毎回点数がボロクソな奴に対するリアクションをどう取ったらいいか教えてください タカラにはタカラ
ヒトカラにはヒトカラ
採点には採点
それぞれ楽しみ方は違うのに「〇〇は糞」
ただのアスペキチガイだわな
人生楽しんだもん勝ちなのは真理だよ 個人的にさほど上手くない人がノリノリで歌ってるの、何か好き >>60
「ありがとうございます!練習してきたんで、めっちゃ嬉しいです」と笑顔全開で返すといいんじゃないかな。 >>64
楽しむ方法は人それぞれ
他人の楽しみかたにいちゃもんつけるバカは、消えて欲しいと思う。
さーて、今からヒトカラ開始。。 実際99%以上の素人はほどほど以下の歌唱力だからな
一線を超える歌ウマに出会えるなんて稀 軍歌童謡民謡はやめとけとしか
演歌歌謡曲は割と知られてる曲なら盛り上げられるしな 演歌は天城越えが一番知名度あるのかな?
男演歌はあんまり知られてない気がする >>72
興味無くても知ってるってのだと、与作とかかな 俺、簡単だからってバラードばっか歌っちゃうんだけど良くないかな? 【新潟】ゆとりんりん【新発田】
拡散お願いします!!
カラオケ板を荒らしています!!
知り合いの方いましたら
カラオケ@2ch掲示板【ミドルボイス練習スレ】までお越し下さい!!
【特徴】
・17歳
・声がバカ殿に似ている
・新潟県新発田市立東中学校卒業
・自称中学陸上全国大会出場者
・偏差値35の高校を学力が足りずに中退
http://i.imgur.com/wuKeE7g.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a3781ace2e9924b3cc1824cf6f803ee4) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています