歌唱力に優劣をつける人間は歌を舐めている [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そう思わないか?
テレビでは歌のトーナメント番組をやったり、この板でも人の音源にランクをつけたりするスレがあるが、どの立場で歌唱力に優劣をつけているのかと思う。
簡単にわかったような顔ができるほど、歌は浅いものではない。 キチガイ花子BBA出没警報
ID:ISbH5sB7 は無職で毎日24時間2ちゃんに貼り付いてる生活リズム崩壊、40過ぎの食べるの大好きガチデブ、虚言癖の糖質メンヘラ、ヤニまみれの口臭い花子BBAです。
気持ち悪いお世辞で若い男に必死に絡んで行って取り込もうとするキチガイBBAです。自分の思い通りにならないと発狂して執拗に嫌がらせしてくるので、関わらないようにしましょう。
花子BBAのテンプレ
・50代の精神不安定なBBA
・無職で毎日24時間、寝てるとき以外ずっと2ちゃんに貼り付いてる
・IDを2つ使い分けて自演で一人二役の会話をするキチガイ
・毎日明け方まで起きていて、完全に生活リズム崩壊
・2日でラーメン5杯余裕、食べるの大好きデブデブのガチデブ
・虚言癖の糖質メンヘラ
・長年の喫煙によりヤニまみれのキツイ口臭
・2ちゃんで若い男に必死に絡んでいくのが生きがい
・善人を演じて独善を押し付けてきたり、勝手に恩を着せたりしてくる
・恩を着せたターゲットが自分の思い通りに ならないとわかると、「勝手なことばかり言いやがって!」「チャンスを与えてやったのに!」などと発狂する
・騙しやすそうな若者をターゲットにして、気持ち悪いお世辞や教えて構ってちゃんの態度でまとわり付いて取り込もうとする
・取り込みに失敗すると、恨みから執拗な嫌がらせや暴言をいつまでも続ける
・悪意と憎しみが際限なく溢れ出す、もはや誰も救うことのできないモンスターである
・「ハァー」とか「フー」とか「ハッハッ」とか臭い息を吐くのが大好きで、他人にも臭い息の吐き方をアドバイスしたがる
・教えて構ってちゃんの態度で近づいてくるが、急に上から目線で気持ち悪い感覚論の講釈を垂れてくる
・重度の喉絞めシムラのくせに自分が上手いと思い込んでいて、批判されると気持ち悪い嫌味をしつこく吐き捨ててスレを汚染しまくる
・「いかんざき」などという気持ち悪い言葉を好んで使う、公明党支持のキチガイカルト創価信者BBAである
・消える消える詐欺で被害者を装って同情を買おうと必死に工作するが、絶対に消えない嘘吐き妄言ゴキブリBBAである キチガイ花子BBAの大好きな「どちらでもない」「どちらでもいい」だらしない理論。
偉そうに上から目線でスーパーバイザー気取りの太っ腹評定であるかのように装い、問題をうやむやにしようとする工作活動をしています。
どちらでもいいから好きなだけ食べるガチデブ。タバコも辞めずにヤニ臭い口臭BBA。働かなくてもいいから無職で一日中2chに張り付いているキチガイBBA。
頭の狂ったキチガイBBAなので、関わらないようにしましょう。
966 :選曲してください[sage]:2016/01/08(金) 20:17:48.52 ID:+AcyrShr
高音厨でも低音厨でもミックス厨でも息漏れ厨でも、どれが悪いどれが正しいはないから自由でいい
なのに一部の高音厨が嫌われるのは、それを絶対!として人に自説を押しつけ気味だから
588 :選曲してください[]:2016/02/08(月) 20:11:10.74 ID:WmfC2CVB
どっちも極端
使っても良いし使わなくてもいい
それこそが、自由なのでは?
589 :選曲してください[]:2016/02/08(月) 20:15:55.53 ID:WmfC2CVB
推奨という言葉を排除したのもそれが理由
使いたい人、使いたくない人、双方がいる
どちらかが正しくどちらかが間違っている、はない
各自で好きなように好きなやり方をすればいい
40 :選曲してください:2016/05/07(土) 02:38:37.04 ID:ISbH5sB7
自分の位置づけを客観的な視点から知りたいっていう人とか、より上手くなりたいとか、いろんな考え方があるからなあ
結局その判断もつまるところ、人は人、自分は自分って割り切りが必要かも
そこの自分は自分って部分の主張をするもしないもまた個人の自由 賑わってるスレを盛り下げるようなことすんなよ
あそこくらいしかまとなスレないんだから 郷ひろみみたいな事言ってんな
歌に上手い下手が無いなら、歌を始めたばかりの人が歌った歌と、その人が何年も努力して実力をつけて歌った歌が同じだと言うのか?
それとも優劣は存在するけど明らかにしてはいけないって事かな? 上で散々えなりにツッコんでたけど
気持ちの面で汲んでやれば
優劣をつけるもんじゃないって意味だと思う >>62
お前みたいなゴミにはわからないのさ
口がさけてもわかったようなつもりになるべきじゃない 下手なの察して黙っておいてやれって事だろ
えなり自体音痴はコンプレックスだろうし
本当の事でもはっきり言われたらかわいそうだろw
音源あげない腰抜けって言われるとwww
評価する資格すらないクソコテえなりw 優劣をつけるもんじゃないというかさ、歌の神様がいたらもしかすれば誰の歌が何点かと品評できるのかもしれないけど
我々がおこがましくも歌を点数づけることなんてできないぞということだったんだ。
明石家さんまがM-1審査員に『お前らはどの実力で笑いに点数をつけとんのや』と言っていたが、それに近い。
ちなみに当時の審査員は紳助や松本人志といったテレビを代表する顔ぶれだった。 >>64
質問なんだが……
大した理念もなくやり始めてしまったのかな? >>67
お前にはうまいか下手かはわからない。
俺にもわからない。
なぜなら歌は偉大すぎるから。 つーか岩尾みたいな顔で音楽語ってんじゃねーよ、気持ちワリーな また糖質拗らせてきたか
仕事クビか自分からやめたな 大勢の敵がいる中真っ向勝負で戦うえなりってかっこいいな 聞き手が自分だけなら優劣をつける必要がない
自分以外の聞き手が存在するなら優劣は必然的に認識される。他人が意識的、無意識的に感じることを否定するのは傲慢な自我 また糖質拗らせてきたか
仕事クビか自分からやめたな 機械の中にある要素で判定して数値化。
それが採点の点数。
要素を正確に埋めていくトレーニングとしては有効な機能だよ。
それを勘違いして歌ウマ判断にして煽るテレビ屋のアホどもと
さらにそれを基準に権威化して信頼するマヌケ視聴者。
自己満足の数値を、個々の感性によって多様であるはずの客観的な
「歌唱力」として信用してしまう愚かさ。
つまりテレビは有害だということ。
舛添も「よくわからないけどテレビでよく見る顔だから」
票が入るだけ。
「今年は○色が流行の兆し!」兆しじゃねえよ決まってんだよ先に。
流行るんじゃない流行らせるんだよ。
目的に利用する副次的なツールを目的にしてしまっている。
これをオカシイと思えよバカどもが。 機会と日本の歌唱力はいかに音を外さないかだな
つまりマライアもホイットニーも下手くそになる
海外(アメリカ・カナダ?)は高声量の高音発声と響きで圧倒したもんがち また糖質拗らせてきたか
仕事クビか自分からやめたな 歌唱力の優劣は厳然と存在する。
その現実から目を背けたら歌うまには成れないぞ
Chubow ◆l4BkNhHMNc良いこと言うじゃん。 Chubow ◆l4BkNhHMNc がDamもと本スレ荒らしてからNG登録してたけど
スマホ変えたら表示になって良かった。
当たり外れの多い歌い手だけどお前はセンスあるよ。歌ってものを解ってる。
もうちょっと堪え性を持って飽きずに歌え。また聞きに行きます 私はコテ雑に存在価値などないと考えてるわけですよ
所詮臭い馴れ合いしかできない弱小クソコテ共の慰めの場でしょう?
周りから笑われてるのに気付かずに馴れ合いしちゃう愚鈍なコテ共の集まりです
頭が悪いのかそう言われるのにも気づかない
基本アホみたいな馴れ合いしかできないので無能確定ですわ
ついでにtwitter()でも馴れ合いをしているわけですわwww
ツイカスで馴れ合いwwwどれだけ馴れ合いがしたいのだろうと
まあ常人には理解できないほど馴れ合いを求めている究極の構ってちゃんです
馴れ合いをしないと構ってもらえないのでこうしてコテつけて馴れ合いをするわけです
リアルでは中卒のゴミニート、ついでに友達もいない
引きこもってるので人とも会話できない
なので匿名掲示板2chのコテ雑で頑張って馴れ合う
コテをつけないと自己主張もできないので頑張ってコテつけて頑張ってキャラ作って必死な姿をさらす
ただ滑稽なのにそれを一つのキャラとして振る舞うコテ共は恐ろしい
糖質思考は常人である私には理解できません
コテ雑過去ログ化はおまかせください
気持ち悪い馴れ合いの場コテ雑を私が強制過去ログ化します
無駄スレであり鯖の負担であるコテ雑は2chの恥です
以前からコテ雑はありますが住民様も迷惑をしております
コテ共はさっさと自殺するかネット回線切るかしてネット界から去ってください 【コロッケ対あさみ】
世紀のスマホ生声によるアカペラ対決歌唱ショー
絶対に聴き逃すな!
真逆の二人の真の実力が白日の下に晒される
ついにあさみ氏のスマホによる生の声が聴ける←発声はエフェクトのごまかし?
発声の専門家?コロッケ氏の本気の歌が聴ける←歌はダメ?
日時:6月18日までに音源アップ
場所:最強のミックスボイスを目指すスレ13
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1465207680/
●二人の主張は正反対、果たして真実はどちらか明るみになる
※あさみ氏
(コロッケは)
@極端な硬化発声で英語や詩吟の朗読も失笑もの
A響きがなく喉を締めない薄っぺらな声
Bだから音源を褒めているレスは自演
※コロッケ氏←名無しで書き込まれているので違っていたら修正願います
(あさみは)
@胸や喉に力を入れた『喉声』で基本ができていない
A「共鳴・響き」が歌の声量であり、がなり 喉声は「鳴り」が大きいだけで遠くに飛ばない
BAを聴き分ける耳がない
●ルール
@スマホで生声アカペラ収録したmp3を6月18日(土)中にうp
(私が通っているスクールの先生によると、やはり音響抜きのアカペラは発声の基本だそうです)
A機種を明記(アイホン6s、エクスペリアウルトラ等)
Bキーはフリー
C曲目も得意な曲でどうぞ
D主催者は点数・勝敗はつけません。ただし、うpしない方は「○○から逃げた口先だけの男」と思われますのでこの場合に限りうpした側の勝ち。
E自演賞賛や仲良しコテの援護レスも予想されますので、 個々の感想レスにいちいち熱くならないこと
Fそのほかスマホ生声でも歌える自信のあるかたであれば、RYUさんやその他の飛び入り参加も自由です。 頭の狂ったコテは漏れなく自分は上手い、他人は下手くそ連呼しとるな カラオケ採点で歌がいくら上手くてもなんとかJさんみたくカバーでしか認められないというのは矛盾してますよね
カラオケ採点での巧さは楽器としての性能評価にしかならないということ
つまり歌手としての評価ではないということね 音楽に限らず文系は理系と違って答えがない
結論は永遠に出ないので論じるだけ疲れるだけ
どれだけの人に支持されるかという事だけだからね それとて難しいんだから
対して期待されてなかった曲が大ヒットしたり
満を持して出した曲がコケたり専門家だって間違えるんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています