オク下総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オク下に関する話題ならなんでもおkです!
「オク下が発覚した奴が絶望し再び歩き出すスレ」
というスレは、ほんとにオク下で絶望したのかどうか
よくわからん人ばかりになっていてスレタイに偽りありです。
ようするに時代についていけてません。
この問題を解決するべく、
オク下の人だけでなくオク下とは関係ない人も堂々と語れるオク下スレとして立ちあげました
10年戦えるスレになるでしょう よくわからなくてもこつを掴んでできちゃうのが才能がある人 >>712
アメ横の啖呵売 とか
浪曲 先代(2代目)広沢虎造とか お前らに良いこと教えてやろう!
高音や低音など関係なく、歌が上手いと思う奴は声が安定して綺麗だ。
濁っていない。それがどういう事なのか。上手い人の歌をよく聴いて学習しておくれ… >>716
チェストでhiCは使う
hiCまである曲はオペラのアリアでもいつくかある
もちろん普通の成人男性なら訓練しないと出ない
元々声が高くて何の苦労もなく簡単に出る人もたまにいる
https://youtu.be/NH06BwtL4go
https://youtu.be/VJBA5MOH0og >>720
全部は聞いてないけど軽く聞いた感じ普通に高い所チェストじゃなくてミドルまで使ってるやん
もしhiC地声で出せるなら下からスケールしてみ
ある程度の高さから抜けが変わったり上に響きが移行したような感覚があったらそっからがミドル
ヘッドと違って出してて思いっきり地声から別の声に切り替わった!って感覚はないから人によっては気づけないかも 閉鎖が弱いので、イタリアオペラ、ドイツオペラのような大音量を出すにはあまり向いていない。
クラシック音楽では教会音楽等の他、音量による迫力よりも繊細な表現や流麗なフレージングが重視されるフランス歌曲や19世紀後半以降のフランスオペラの歌唱にこの方法を用いながら声をホールに響かせる歌唱技術の伝統があり、... ミックス関連は定義が人それぞれ微妙に違って定まらないから、不毛なレスバトルはやめときな チェストの響きは重い荷物
重い荷物を背負ったままでは高い山は登れない
高い山を登ろうとすれば必然的に重い荷物を下ろすことになる
出来る人にはその感覚が必然的に解るし、できない人には一生解からないだろう オク下を
・脱出する
・磨く
・諦めて受け入れる
これぐらいしか選択肢がないからどうしてもミックスの話題は出る
女性曲のオク下すら受けつけないやつもいるみたいだし 小麦粉と砂糖を混ぜりゃ簡単に膨らむのに
ベーキングパウダーが必要だの
ホットケーキミックスなんて言うからややこしくなる >>731
キー変えを受け付けないヤツがいるのが根源 >>731
そんなことはないよ。もっと幅がある
実際、お前はそのどれにも当てはまってないだろ?
自分のことより人のオク下が気になる人が多い まあミドルとかチェストの定義をここで議論するのは無駄だな
オク下から離れすぎたらあかんで >>734
悩む側じゃなくて悩まされる側?
さすがに考えたこともないな
他人の音域や歌唱力は低めに構えて、うまいならお上手ですねってスタンスだわ ザ・ブルーハーツ 青空
低いって言えば低いけど
歌いこなせる人ほとんどおらんでしょ いやヘッドまで使わないと無理な高さだし男で歌える奴はそんないないだろ これ低いよ!見つけた!やったね
しかし歌う場所がスナック向き。。。
踊り子 村下孝藏
https://www.youtube.com/watch?v=oChkL_Gb_AQ カラオケきてるけど高い声全く出なくてイライラだわ
オク下でもサビで裏返るってどういうことやねん >>744
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ… 贅沢は言わんからGLAYの曲くらいは現キーで歌えるようになりたいなぁ
オク下になると今度は低くてきついし HiBとかで贅沢じゃないなら贅沢はHiFぐらいか? >>746
グロリアスとかオク下だとlowCだしな
キー変してみたら? GLAYオク下ってあれやろ
サビだけオク下という特におぞましいやつだろ カラオケごときでメタルだとかシャウトだとかやってるヤツ恥ずかしくないの?
あれはウマいプロのイケメンバンドがプロのメイク、衣装でステージで
ファンの盛り上がり全開で歌うからカッコいいんだからな
自分の歌の録音を聴いて自殺したくやったヤツはたくさんいるだろうが
次は一度録画して自分の映像を見てみろや!
せまいカラオケルームでカッコ悪いブサイクが成りきって必死に青筋立てて
聞くに耐えないきったない鳥声でヘタクソな猿マネの歌w、醜い体系w、ダサい服w、
踊りだ何だか解らないようなクニャクニャと挙動不審なキモい動きw
極めつけはババアの手コキでイッちゃてるような恍惚のキモい表情で叫ぶ叫ぶw
これほど勘違いナルシズム満載で厚かましくおぞましく醜い光景はないw
他人にどんなスゲ〜もの見せてるんだか確認してみろや
みんな言わないけど本当は「あいつ、スゲェ キメ〜よな、おもろいから放っておこうぜw」
って笑ってんだぜ
今度は洋楽だぁ?
そんなの自分を大きく見せて上から目線したいナルシストにしか見えないつーのw
お前らには無理なんだよ、人の迷惑考えろ! せいぜい演歌にしとけってw
わかったかスルメイカ野郎! >>750
ウィンターアゲイン1個下げて歌ってみたけどかなり厳しかった >>753
確かにそうだわ
録画もして、見た目の研究もしなくちゃな どうせ何しててもキモいからどんな歌い方してもキモいよ パソコンで録画して聴くなら、PAで誤魔化せる。キモ声がかなり改善されて並みのオケラーになれるw >>757
後ろでハモッている人の方がずっと高いのだ 見て目っつうか
振り付けは中村由真 (DangDang気になる)を採用することに決めた カラオケバトル見てて感じたが、高得点出る人達の多くは高音と低音のハーモニーを
独りで作れている人。そして、サビでキーが高くなっても発音が良く綺麗に発声出来ている!
あ〜この人は高得点出るなと感じたら出てた。機械が採点するので、ポイントはそこだけw
後は好みの問題だけで、声は採点に入っていない。あくまで基本のメロディーラインに声を
乗せて上記通り歌えているか。オク下だけで歌っても85点が限界なのはそういう事だな。
高音と低音がハモれてるか。上手だと言われている人達はそういうのが出来ていると
機械は参考にして採点してるんだと思うわ。 声は採点に入っていない→色々な声の違いは採点に入っていない >>762
>高音と低音がハモれてるか
倍音のことを言いたいのかな? 高い声と低い声が共有している印象なので、倍音とは違うと思う。
倍音は更に上のテクニックだろうね。こんなテク使える人は数少ないw
機械が倍音を高得点として判断するのかは謎だけど、二重声の響き(ビブラート以外で)
なら、かなり得点アップに繋がりそうではあるけど・・・ 倍音というのは特に珍しいものではなくて、すべての声(音)に漏れなく複数の音階で含まれている
というより倍音の配合比率がすべての声や音の音色を決定している訳で、あなたの声にもたくさんの倍音が含まれている
そして歌う上で重要なのは、この倍音を共鳴などを使って大幅に増幅することによって響きのある良く通る歌声になるということ
上手い人の歌を聴いていると、特にサビの部分などの声を強く張っている部分では強烈な倍音が天から降り注ぐ蝉しぐれのように聴こえてくるから注意して聴いてみると良い オク下でも満点取れるよ、俺は95ぐらいしか出たことないけど
倍音もたしかにいくらかは採点に影響してる
ヘッドボイスがきれいに響くまで練習して、できたらその響くポイントに地声発声で当ててみ
明るく響くようになるよ オク下かどうかより結局その曲の音域と歌う人の声域の問題だからな
オク下だから高得点取れないというより
その曲はその人間にとってオク下で歌ったら高得点取るには低すぎってだけの話だろ >>768
一度スペアナで見てみろよ
倍音が多いほど良い声なんて事はない
イメージで語るな
正弦波とノイズだけのフルートの音は糞か? 倍音が盛大に含まれるノコギリ波、矩形波は良い音か? >>775
すまん音源はなしで…
音程リズムが90ぐらいでチャート計440ぐらいで出ると思う
精密集計登録して点数見比べてみたら、オク下関係ないってわかると思うよ >>669
ユーリンチーと間違えて覚えてしまっていて
なかなか名前が覚えられない 女性曲をオク下で歌っていて、これは完璧と思って採点見たら83点くらいw
適当に流して歌って採点みたら88点ww
採点基準がよく解らんのよww
堀内孝雄氏が自分の持ち歌歌って何点出せるかって番組に
また出てたけど、78点くらいだったw
高低音に抑揚を混ぜると得点出しやすいみたいだけど、
メリハリがしっかりと付けれたら、得点が上がり易いみたい。
後、絶対的なには発声と滑舌の良さ!! りきみすぎて
ピッチずれ
リズムぶれ
ビブラート崩壊
全域パワー歌唱
このあたりじゃないかな、DAMで点数がおかしくなる原因は。 ぐだぐだと駄文垂れ流して草生やしてる奴、よくそんだけトンチンカンな事並べられると逆に関心するわ エックスとか一般的に高いと言われてる曲が
裏声とか使ってないのに特に苦もなく出ると感じるなら100%オク下だよ
本人含め出る人たちですら実際は苦労しながら出してるんだから クリスタルキング 大都会
昭和ってすげえ
これは無理
たぶんフレディー・マーキュリーでも無理 オク下勢だけど最初だけなら感張れば勢いで出るわ
声が凄いけどキー自体はそんな高くないよねあの曲 ■■■【重要】■■■
皆さ〜〜ん皆さんが大好きなファウのトリは#mixVですよ
名前の後に#mixVと入れれば今すぐファウになれますよ
さぁ今すぐみんなでファウになりましょう!!
ファウさん大好きっ(ハート) >>788
いやたぶんだけど
キーはもうひとつオクターブ上なんじゃねーかな >>790
さすがにそれはないかな
普段は自覚アリのオク下勢だから現キーはさすがにわかるよ 古い曲のデフォキー編って
余計なお世話なのに加えて低いほうは全然考慮してないよな タダですら最低音lowEのDrawing/Mr.Childrenがさらに-1されててlowD#になってる そりゃまあmid1G#しか出さないやつのことなんて…
紅も-3ぐらいされてた気がするしオク下LowBかな
普通は原曲のオクターブで歌うことしか考えてないだろうな 千の風に 千の風になって
あーいつの日か大空かけめぐる >>797
男性曲をオク下標準っキーって…
せめてオク下原キーにしといたほうがいいのでは
ちなみにDrawingのlowEはオク下じゃなくて素だぞ ずっとオク下で歌っていると最低音側ばかりが拡張されていくので、自分は低音型ダー!などと言い出すようになりがちだ。
だが実際の所は発声経験の偏りから、喉の使い方が低音寄りに癖付いて、不自由になっているだけなのだ。 低音側って基本拡張できないですよ
もともと出なければ出ない 低音型なんてねーよ
声域が極端に狭いだけ
むしろどもりに近いだろ
高音域を出せる並よりちょっと上の人間なら低域も出せて当然
日常生活でも印象が悪く損してるぜ
とういうわけで、歌以前の問題で会話だってろくなもんじゃないだろう
余計なことを書いておくがー
まずは滑舌の練習でもしろよ
そして話すときはフレーズごと間をおいて話せよな
人間はひとつのエピソードを理解するのに4秒弱かからから
テレビのカット割りもみな4秒弱になってるのはそれが理由
滑舌の練習をやれば発声もよくなって歌もうまくなる相乗効果があるからさ
オク下を脱却はそのあとの話 元ラクリマクリスティーのTAKAとか
でかいけどめっちゃ声高い 低音の拡張は高温と違って「スペックを使い切る」要素が強いかな
奇跡的に最初から使い切ってる天才でもない限りは数音は伸びるんだろう
過去にはlowlow域まで拡張した変態もいたけど エッジボイスでそれらしく聞こえるように下げる人はいるけど、普通にlowlowだせる人もいるのかな
聞いてみたい 低音の場合Mid1Cのあたりから
出せるけど小さなボソボソ声でとても歌じゃない状態になってしまうんだが
この辺を声量ある歌として使える声に出来れば
今まで出すことすら出来なかった低音も出すだけなら出来るようになるんだろうか? >>812
Mid1Cでそれだと多分向いてない
高音が伸びるはずなのでそっちを練習すべき
これは俺の愚痴だが、なんでこの板は努力で越えられない壁を認めないのか
そんな簡単にパートの垣根を越えられたら先人たちがとっくに解決しとるわ 低音の音域を広げるのは難しいけど
声量は訓練で増える ヘッドボイスで最高音から降りてきたときにひっくり返った地声を使うのと、ペットボトルくわえて低音を響かせる練習したら出るようにはなったよ
mid1DぐらいでボソボソしてたのがLowFぐらいまで鳴るようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています