オク下総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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オク下に関する話題ならなんでもおkです!
「オク下が発覚した奴が絶望し再び歩き出すスレ」
というスレは、ほんとにオク下で絶望したのかどうか
よくわからん人ばかりになっていてスレタイに偽りありです。
ようするに時代についていけてません。
この問題を解決するべく、
オク下の人だけでなくオク下とは関係ない人も堂々と語れるオク下スレとして立ちあげました
10年戦えるスレになるでしょう −4
私もひとり 連絡船に乗り
こごえそうな鴎見つめ
泣いていました
ああ 津軽海峡冬景色←ああ のここがとくにまとめにくい -4を聴き込むか、泣いていまし"た"のときに作った喉の形を崩さずにああーの音程を取るとできると思うよ
俺は相対音感なさすぎて伴奏歌いながら入るとやっと人並みになれる でかい奴でもGacktのVanillaも歌えないような問題外の雑魚はおらんよな? 見たけどmid2G#も出るなら基本オク下で悩まんと思う Micheal JacksonのBeat It歌おうとしたが無理すぎ
Billie Jeanも無理無理無理
音域、発声、英語 etc 超絶難しいじゃんか ゆずの栄光の架橋がやっとやっと歌えるようになったのに
まったく歯が立たないわ
次元が違う
Micheal Jackson凄すぎ Forever Memories / w-inds.
https://www.axfc.net/u/3949591.mp3
fastが使えなくなったみたいなので別のアップローダーを試してみました きっと君は来ない♪
↑よく考えたら酷い女じゃん
別れて正解 マイケルみたいにポーウ言うてたらボイトレになりそうやな(ポウポウメソッド) >>828>>830
元オク下からそこまで行ったって話? 下だとLowE-mid1Gとかになるんじゃないのか ルビーの指輪知らない人からは低すぎるから
オク下で歌ってると思われるって事だと。 最近の曲が音域上がってるだけなんだよなぁ…世知辛い オク下音域しかないけれど
人気のあった人だからさ
自分用に低い曲を作ってもらえばオク下じゃないし いつの間にかmid2Dあたりより低い歌い方がオク下っていう謎概念できてるな
まあ換声点超えられないのが悩みなスレ的にはそれでいいと思うけど 出ることは出るけど感性店超えるとろくでもない声になるからなぁ
無難にオク下安定 >>851
古い曲がいいのなら
人間の証明のテーマ
結構歌いやすいぞ 男性曲をオク下で歌ってる人に質問です
最低音mid1Cの曲をオク下にするとlowCになるんですがどうやってそんな低い声出してるんですか どんどん下げていくだけだけど、lowCまで行くと遅延が発生するw 自分にあった音域にキー変更するしかなくね?
下を合わせるなら+4か5ぐらいしないと安定しなさそうだが >>863
どうやってと聞いてる時点で君には縁の無い話だろうなぁ
LowCだから特別な事をしてるわけではなく普通に出してるだけだよ
ダミ声しゃがれ声等で無理して出して(る風にして)も喉痛めるだけだし何より聞き苦しい
あ、俺は別に男性曲をオク下で歌ってるわけではないからね そもそもカラオケマイクは100Hz以下には弱いので男性曲オク下には向かない
lowC(65.4Hz)までいくとベロシティ相当のボリュームはまず出ないし
出たとしても基音が弱い=倍音が強調された低音としてあるまじき声質になる
だから低音自慢でlowlowGくらいまで出る人であってもカラオケで男性曲をオク下で歌うのは全くお勧めできない のせるだけなら寒いときに手に吐息かけるような感じでマイク覆って口を近づけると必要以上に乗るよ
キモい発声も全部集音するからかなり発声練習したほうがいいけど、克服する頃にはこんな小手先技術もいらんな BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」
バンプなのに歌いにくいなこれ 朗報
長渕剛 乾杯はオク下でも元キーでも歌える便利な曲 バス的な音域って主旋律歌う高さじゃないよね
歌うのやめてドゥンドゥン言ってろって感じ ほとんどの人が生まれつき音域が低いスペックってわけじゃないと思うな
これまで意識してなくて、発声が悪くて音域がせまいだけ
とりあえず滑舌の練習でもすればよろし
それだけでも印象が変わるから給料だってあがる
つうか俺は上がったw 俺もキー下げオク下はオク下とは言わない派。ただのキー下げだな
ただ説明目的ならいいけど、
オク下サイコー!という主張として使うとしたら違うと思う オク下にしたうえに + さらにキー下げ ってことだろw (マイナス13以上) めっちゃ声低い人って合唱やったらバスとして重宝されるんだろうか
合唱畑の人から見れば「カラオケで歌える曲がないから合唱やりたいですw」とか侮辱以外の何物でもないが >>886
別にカラオケとか関係ないし。
あれこそ声質なので、聴いた瞬間に「凄い」と思うような低い声ならカラオケが歌えなかろうとかまわないし、単に高い声が出ないだけなら他に使えないのでバスに回されるだけ。 >>886
合唱やりたいってこと?
やりたいならやりなよとしか言えん 現キーきついからサビだけ現キーで他オク下よくやるわ 誰だったか忘れたけどサビ強調できるからサビだけ原キー他オク下やるって言ってた歌手いたな
固定観念持ってる人は色々損してると思う 音域だけ聴けば歌いやすそうなバリトン独唱って素人が真似したら悲惨なことになるんだろうなあ 話す時と全く同じ声で全く同じ音域
声を変えようとしても話し声が一番マシで他は変声にしかならない
こんな人は単に発声が悪いだけの事
高音出せない喉の性能とか低音得意な低音型とかは大きな勘違いだ 鳴らすとこっていうのか当て方というか明確に違うからな 感覚的な振動場所が話す時と歌う時で全く違うからな
話す時は常に喉元だが歌う時は声質や音域で色々な所に振動が飛ぶ
これが常に話す時と変わらないなら歌う為の発声が出来てない
当然声も響かず高音も出ない 最近気づいたけど鼻腔共鳴したらミックスというより、ミックスしてたら鼻腔共鳴ができるのほうが正しいんだな
喉締めてた頃は高温で全然できなかったわ
鼻腔共鳴保ちながら高音まで上げる練習とかアリかもしれない >>897
まさにその通りで鼻腔共鳴は結果論だ
ただ発声の悪い人は鼻に掛けた鼻声を鼻腔共鳴と勘違いし響く声を出せてる気でいる
鼻声は鼻にしか響かないが本来の鼻腔共鳴は自在に響く位置を変えられる
男性の一般的な音域で声を出すと丁度鼻の辺りに響くので鼻腔共鳴と言われてるだけの事 マライア・キャリーよりすごくね
おっぱいじゃなくて声が
https://www.youtube.com/watch?v=ErN8JDGjrHQ&lc=UghzDYMvO2ZvHngCoAEC オク下は悪ではないが
男の歌は低すぎて歌えない
女の曲は歌いやすいとか言ってるのはおかしいというだけ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137747550
>また男は裏声を使うとオクターブ上の女声を出せますので、
>年配のおじさん連中はきれいな裏声で美空ひばりの歌を原曲キーで歌えたりします。
こんなの一般人ではないだろ ネット世論:オク下は絶対的な悪!
スナックのおじさま方「オク下でユーミン歌ったろww」 オク下が悪ではなく無自覚なのにドヤ顔してるのが悪ってだけだ
しかもそういった輩は確実に下手糞だからな
オク下を理解して女性曲でもしっかり低く太く歌える人は普通に上手い
>>901
ネタ以外に裏声で歌うような年配者なんて居るのか?
そもそも年配者が裏声を使えるとは思えんが
しかも裏声って時点で大抵キモ声だ 無自覚オク下俺高音歌いやすいわードヤァが悪なだけで、自覚してオク下で歌う人なら何も問題ないわ >>902
オク下ユーミンはちょっと無理だなー
Hello, my friendとかまともにマイクに載せられない
あと竹内まりやのシングル・アゲイン 風をあつめてとか田園とかルビーの指輪とかバスバリトン独唱辺りの声域だけしか使わない人っていないのかなあ この春高校大学に進学でカラオケデビューして産まれた神聖オク下は全国に4,361人(総務省調べ)
前年度の5,107人から800人ほどの減少となった
少子化と若者の趣味の多様化が影響していると思われる AKBとか最初から男性がオク下で歌う事を想定して曲作ってる感ある あんだけ合唱させたらHiC以上求めにくいからじゃない?
結構CとかC#でひっくり返す子多いし
まあいずれにせよキモオタが歌いやすいのは確かだね 一人称ボクだしな
さぁ、オク下で歌って自己投影しろキモオタどもって秋元の声が聞こえる 男のmid2Dと女のhiDはひとつの壁だからな
発声が悪い歌い慣れない人には出せない高さだ 女のことは謎すぎるがユーミンと中島みゆきを見るとhiCに壁か?と思った mid1Eが…?
まあその二人はHiBぐらいで売ってるだけだよ
女性は平気でミックス使う子多いけど、喉締めで発声してる子はCかDぐらいで張り上げる 男でmid2Eを壁扱いするなら女はhiDより下が壁だろ
hiCとかの男の歌でもサビが出せないとか高い声出ない女結構いるぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。