隣にクソ上手い人が来た問題を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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楽しくハモってみる
もちろんマイクはONで隣に聞こえるようにw 俺より上手い人はオペラさんだけ
毎週かぶってたけど最近は聞けなくて残念 聞いちゃうなあ
でも本心は、歌凄く上手ですね!教えて下さい!!って乱入したい >>1
下手なのに爆音ヒトカラーとか
集団で騒ぐ奴らよか遙かにマシだと思う 上手い人がバラード歌いだすと
急に爆音でデスメタルみたいの入れてくるやついるよねw
それまでミスチルとかを朗々と歌ってたのに
ベタなあるあるでスマン 興味ないジャンルの曲なら上手かろうが音痴だろうが眼中ない >>9
マイオケ屋にいるオペラ声でずっと歌ってる人
ローカルネタですまん 微妙に選曲を寄せて
「聴いてしまうほどうまいですね」
感を主張していくスタイル。 自分上手い人なんで隣がどんどん音量を絞っていく問題 創世のアクエリオンを音程ほぼ外さないで歌ったら隣の野郎が次に選曲してサビでギェーーーーッ‼って絶叫していた思い出
野郎が原曲キーは無理でしょ 萎縮するな
歌うのやめるのはもったいないから歌うけど 歌うの辞めるは流石にないわw
向こうもそこまで頭の中隣人に対するマウント一色でもないだろうし……ないよね? なぜか高音の音階練習すると静かになるなヘッド使うから隣まで抜けてると思う自分でも隣に俺みたいのきたら嫌だわ
それまでのロングトーンとか低音の音階練習の方が難しいんだけどな
だいたい部屋に入っていきなり歌う人はそれなりのレベルだな 女性だと緊張する。100%水準以上の上手さだし
男だったらまあまあ安心。ただデスボイスとかは勘弁 自分がうたってる時は聞こえないし全然気にならない。 となりが吹奏楽部の練習だった時は流石に頭を抱えたわ >>24
俺が千本桜うますぎるからってガチで覗き見しないでほしい。あと出待ちもやめてほしい。俺の憩いのひとときを邪魔しないでほしい。 俺より上手い奴が来たことがない
むしろそんなのがいるなら見てみたい 上手なのはわかったから音量しぼれやっていう人なら最近いたなあ
さりげなく壁ドンしてもずーっと爆音だったから乗り込んで怒鳴りつけてやろうかと思ったら丁度帰るところで
本人小川直也みたいな人だった。あの時怒鳴りこんでたらこうして書き込んだりもできなかったであろう。怖い怖い 男で上手くもないのに椅子が震えるくらいの爆音は良くいる
女はまあ上手いかなってくらいはたまーにいる 高校生くらいの男の子を連れた50くらいのおっさんがまじでうまい
隣で聞こえたらしばらく聞いてるわ >>32
さすがにないわ
こっちも音量大きめにすれば済む話なのに殴りこむとか本気で考えてるの?
あなたのほうがよっぽどクズだよ しばらく歌ってると回りが音小さくなるのはなんでか分かる?おまえうるさいよってこと? そいつが上手くないか練習してるかで、
あまり人に聞かれたくないんだろ 悲しいことに俺の周りは音量上げてくる
下手かうるさいのどちらかなんだろうな 女は一切の例外なく100%絶対水準以上に上手いよな。あれなんなの?
歌うこと自体は好きだけどそこまで自信ないわーってやつはそもそもカラボこないの?
隣に来るだけで畏縮するわ。まあ男の場合もだけど。 >>39
どこ行ってるのかしらんけど
女性でも下手なのはとことん下手だけどな
ピンクの電話の声の高い方みたいな声した音痴が
隣に来た時はウンザリしたわ 女でも下手なのは多いぞ
発生自体も金切り声になっている奴もいるしhi域前半すら苦しそうな奴もいる >>41
張り上げ爆音の男もうるさいが
金切り声の女も変な風に響いて来て鬱陶しいな
エコー強めでマイクのグリル部分握って歌われたら
ハウリングも加わってもう最悪 女性の方が声域に難が無い場合が多いのは大きいよね
男性の大半は男性歌手の大半がキーが高すぎるけど、女性は高いアーティストでもない限りほとんど歌える 上手い人は本当に音楽好きであらゆるジャンルを知り尽くしている感じ
下手や普通程度は好きな歌手や曲しか聞かなかったりする
興味の幅が狭いとなかなか上手くならないもんだよ >>44
オフ会に出て長いけど正にそう感じるよ
本当に上手い人はその人が歌わないジャンルの分野でも他の人の歌う曲にも
「この曲いいですね〜。とかカッコいいですね」等反応する事が多いね
下手な人達は自分の好きなジャンルしか
無言でどうでもいいという雰囲気を醸し出してる やはり音楽に対する貪欲さがないと上手くなり難いね 声域の差は仕方ないよな
物理的に敵わん
同じような声質だったら声の高い方がうまく聞こえるし 廊下に上手いっていうか女の人の綺麗な声が聞こえてきて覗きたかったけど我慢した イケメンじゃなかったら犯罪だからやめてねー
イケメンでもキモいのに >>46
んなこたーない
単に低域を使いこなせる人が少ないだけ 声がかわいい女はブスブス多い
カンナちゃんの声こえは酷いもんな 素の声じゃなくて歌声って作るものだからセンスの良し悪しだと思う そうだね、あと発声は体幹を使う作業だから、
文化系よりスポーツマンの方が上手い人が多い。
自分の身体を操る方法を感覚で知っているから。 ホント乱入して聞きたいわ
とりあえずジュース入れるついでに部屋少しだけ覗く いいなあみんな、俺なんて隣が俺より上手かったためしが無いぜ
敗北を知りたい 自分が来たばかりの状態で隣が上手い場合は流石にやめずにそのまま歌うけど
後から来た人が上手かったら、よっぽど体調が良くない限りてめえのクソ声聞かせるのも悪い気がしてやめる
自分の場合は9割5分隣のほうが上手いんだけどw
ただ来なけりゃ来ないで寂しくもある スナックにしろオフ会にしろ箱にしろ、
隣りにクソ下手な奴が来るより一兆倍いい。 このスレの人たちは結構謙虚な方たちが多いね。
俺プロ経験ありで明らかにレベル違うはずなんだけど、
結構こちらを意識して挑戦的な選曲に変えてくる人が多いけどね。
急に同じジャンルの曲歌って来たり、ハイトーン曲や洋楽に選曲変えたり…
まぁ、そういう人はそこそこは歌える人達だけど。 >>63
ブーメラン刺さってるぞ
他人から「そこそこ歌える奴がいるな、しかし俺でも対抗出来る」
程度の上手さなんだろう他人から63の歌の評価は。現実を知らないだけ >>64
いや、ブーメンランってわけじゃないけど、
そう思われてるんだなーとは確かに思うけどねw
ここは謙虚な人多いけど、実際は自信家の人のが多いんじゃないかなって
俺の実体験的にね。
もし、これが賛同されないようなら俺がさほど上手くないって事なのかもねw 謙虚も何もこのスレのタイトルに対して
君は正反対の事を書いてるからね
前提として隣(他人)がクソ上手い人。とそもそも他者の歌の上手さを認めた経験がある上で、その問題(どう対処するか)書き込むスレなんだよな
君の初回の書き込みは「自分が一番上手い」と反対の事を書いてるし >>66
俺が歌ってる時に挑戦してくるのって
たぶん君みたいなタイプの人なんだと思うんだよねw
安心したよw 君がそこまで上手いなら
煽りじゃなくてぜひ実際に聴いてみたいね
こちらは関西だが10年程mixiオフにずっと出てるんで一緒したいもんだわ 俺も上手いやつ来たら張り合う事あるな
俺もこんなに歌えるぜーって感じで
無駄なアピールだけどね >>68
俺は東京だよ。
こっち来ることあったら一緒してもいいっすよ?ホントに。
ちなみにジャンルはどんなの歌うの?
俺はアニソンから洋楽まで幅広く歌うよ。
得意なのは洋楽ハードロックだね。今時はやんないけどw >>69
貴重なご意見ありがとう。
やっぱそういう人いるよね! >>70
君いいね、趣味が合う。同じく洋楽HM/HRでHelloween/Rhapsody Of Fire/洋楽POPSなど。 東京ならmixiオフで有名なカラバカには1度参加した事があって、
六本木の洋楽カラオケバーも行ったりしてる。残念なのは好きな洋メタルの来日で3年に一度東京に行くかどうか
という所だが、スレチなんで控える事にするよ 君が部屋の隣に来たら間違いなく対抗するわ >>72
メタルの人は競いたがるって事なのかもねw
mixiは昔組んでたバンドの連絡用にアカウントあったなー。カラバカ見てみますわ。
実はプロ経験ってのは六本木にある某ライブバーでのハコバンVoだよ!(ショボくてすまんw)
カラオケはできないから違う場所だとは思うけどね。 >>73
洋楽HR/HMはなかなか歌ってる人がいないからなのかもね
六本木ならそれこそ洋楽カラオケバーに
行ってみるといいよ
こういう形態のバーは六本木には1軒しかないんで検索すると写真付きで詳しく店内の様子見られる
STADIUM+海外からオケDVDも多数買い付けてるからDAM/JOYにない洋楽もかなり歌えるし、老舗でちょっと普通の生活では出会えないとんでもなく上手い人だらけ。
君がしてたバーで歌ってるプロもよく来る。外国の方も沢山来てるからお勧め スレチすまん >>74
さすがに外人の超上手い人来たら逆に俺がこのスレタイの人になっちゃうかなー。
Bruno Marzみたいな人とか来たら普通に土下座しますわw
洋楽カラオケバーは特定したよ。
今youtubeでレベルチェックしてる。今んとこうpしてるのは日本人ばかりだねぇ。
機会があったら行ってみますわ! 上手い人がきてもまあ多少の畏縮はするが歌うの止めるってのはないw
聞き入ることもない。ただ度を越えたクソデカ音量だったらどんなに上手かろうが下手だろうが容赦なく壁ドンさせてもらう マジレスするとプロ級の人と行くと入口のとこに人集りができるねw
張り合ったりしてくる人は見たことないな 隣が明らかに煩かったら カウンターに言って
部屋が空いていれば 変えてもらえるよ
私は上手いのは歓迎、歌う合間に聴かせて貰えて得した気分
自分が歌ってる間ってきこえないよね
下手で大音量は勘弁 いくら自分の歌う間だけでも頭が痛くなる
下手な間は控えめな音量で練習して欲しい
上手くなったら?大音量で披露したら良いからね >>77
人だかりなんてできる訳がない…
覗き込むくらいの人はたまにいるけど
他人様の部屋の前に集るなんて、日本人の感覚としてまずあり得ない
歌が上手いと言うよりは、ものまね上手な人なら本物と勘違いした中学生とかが
集まる事ならあり得るだろうね 上手い下手じゃないけど特定のバンドを歌ってたら隣も歌いだすときがある
偶然かと思ったがアルバムの中のマイナーな曲だったりするし
まぁこっちは何もしない(できない)んですが >>79
いやできるわけと言われても実際できたんだよw
本人かどうかはわからんがプロと勘違いされてたっぽいのはある オケ屋のバイト長いけど、人だかりなんて一切ねーよwww
たまに年寄り集団が「お、知ってる歌だ」って覗くことはあるがなw 100万人に一人くらいなんだろうな
本当に上手いのは いや、10000人にひとりレベルで十分技術的にはプロレベルでしょ 隣がヒトカラのとき、いたずらで隣の歌にハモってやったりするwww >>85
ハモリいーなー
どーやって覚えたんですか? なんの音楽を聴いてるときでも強引にハモったりした
不協和音を恐るべからずw へー、そうなんですか
ハモリある曲のハモリの丸覚えから入るとかそういうのはしなかったんですかね? それだと暗記したものしかできないから
ハモリのついてない曲でも自作ハモり?で繰り返してると、即興で何にでも対応できるようになると思 >>90
うん
不協和音だとムズムズして気持ち悪いなって感覚があれば、トライしてるうちに法則性が感覚として掴めてくると思 なるほど
即興できないと意味ないですもんね
練習してみます!
ありがとうございました。 どいたしまして
ご丁寧にありがとうとか、こちらこそどうもです(照れ) 隣が大音量でDAMのボイトレしててわろたw
ハッハッハッハッハッハッハー
って聴こえてきたwww 昨日行ったらフタカラしてる男女がいた
男も女もプロかと思うほどかっこいいシャウトしてた 昨日、早朝から夕方まで3店ハシゴした
用事があったから帰ったけどなかったら夜まで居たなwww
久しぶりだったので声は出ないわ、外すわ、散々だったのでひたすら楽しく歌うことだけに専念した悲しい日であった
上手い隣は、1人しかいなかった >>95
DAMの音程がどこまで出せるかは、よくやってるなあ… 隣にまんさんが来た時の緊張感は異常。挙げ句自分が歌ってた曲(男性ボーカル)を後から被せられた日にゃあ…… いつも思うんだけどカラオケ店員て歌い手もいるのかな?隣の部屋掃除してるふりしてワンフレーズ聴いて出ていく店員とかいない?
なんかウロウロしてたり特に女の店員とか歌い手とかもいそうだな >>100
俺もそんな風に思った事もあるけど
ほぼ自意識過剰と思って良い
そんな事店員に分かったら
「お前の歌そんな事してまで聞く価値あると思ってるのかよボケ」と
思われるの間違いなし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています